埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14
 

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

904: 匿名 
[2010-08-29 03:17:18]
スーパーバリューに行くしかないです。
もしくはマルエイ。

ららぽがあるから、駅南側に商業施設はなかなか厳しいですよ?
自分が企業サイドの人間なら、出店するかどうか.....
905: 匿名 
[2010-08-30 12:00:21]
自分もここが便利だとは思えません。

マルエイはうるさくて買い物する気になれないし コンビニも気軽に行ける距離ではない。

病院も近くにない。

駅に行く道も橋を通る道が自転車で通りにくいし 夜は暗い。

とにかく車がないと生活が出来ない。

もっと考えるべきだった。。。
906: 匿名さん 
[2010-08-30 18:18:46]
ららぽ、ビビット、IKEA、ビバ、コストコ、イオン、ヨーカドー、百貨店
が近い?

近いのビバだけじゃん。

それで便利?
907: 匿名 
[2010-08-30 22:02:26]
ですよね…

車無い人にとってはほとんど遠いです。

マルエイは自転車で行ってますが、まさかこんなに風の強い日が多いとは…
結構大変です。
やはり住んでみないとわかりませんね。
910: マンション住民さん 
[2010-09-09 11:29:34]
こないだ、時間をほぼほぼ同じくして家を出た人が
駅前の「自転車駐めちゃダメな場所」に駐めてた。
同じマンションの人だと知ってたので悲しい気持ちになった。

自分もマナーや道徳を他人様に言えるほど立派でもないけど、
「せめて自分はそうしないようにしよう」と強く思ったのでした。
911: 匿名さん 
[2010-09-09 16:51:23]
どのマンションの人もシールでわかりますよね。私もあーあって思うこと何度かありました。

ウェリスや谷津方面からは動線上に駅の駐輪場あるのにね。
私もたまに(年1回くらいだけど)急いでいて時間ないときは、超せまいところに停めて
駅の係員さんにごめんなさいと100円渡してダッシュしたことありますが、
ハイハイと優しく対応してもらえました。
朝早くて人がいないときは後から払えばいいし。

ちゃんと利用しようぜい。
912: 匿名 
[2010-09-10 15:34:07]
駅の係員?超狭いところ?
よくわからない。駐輪場の整理員のことかな?それとも自転車放置の指導員?まさかJRの駅員?
913: 匿名さん 
[2010-09-10 16:41:32]
ごめんなさい。わかりずらくて。駅の駐輪場の料金を回収したりする人のことです。

随時係員さんが整理しているので、朝遅い時間だと駐輪場の駅に近いほうから隙間があまっていることが
あまりないので、そんな中、超狭いけど微妙に入りそうなところ見つけて停めたって話ですわ。



914: 匿名 
[2010-09-10 17:57:16]
超とか微妙とかその他表現がアレですね。
915: 匿名さん 
[2010-09-10 21:45:22]
914>>これからはアレなところを気をつけますね。
916: 匿名 
[2010-09-11 00:38:43]
それとアンカーの仕方も覚えたほうがいいよ
917: 住民さんA 
[2010-09-11 12:25:27]
バイク
918: 住民さん 
[2010-09-12 14:56:00]
目の前の道路でテニスしてる親子、やめてください。
919: 匿名 
[2010-09-12 16:38:38]
それくらい直接言えばいいのに
920: 住民さん 
[2010-09-12 18:30:44]
車の窓をわざわざ開けて言うのも馬鹿馬鹿しくて。
常識の範囲内のことを指摘しても、道路でテニスをするような非常識な人には伝わらないような気もしてしまって。
管理人さんに相談してみますね。
いかんせん、危険です!
921: 匿名 
[2010-09-12 19:26:48]
>>920
そんなこと相談された管理人もいい迷惑です。
車の窓を開けるのも馬鹿馬鹿しいって…
ちゃんと見かけたら注意しましょうよ。
922: 匿名 
[2010-09-12 20:14:47]
結構賃貸ででてるけど、借りる人いるんかね?
あまりにも、減損処理の額が大きくて売却できず、先延ばししてるのか
923: 匿名さん 
[2010-09-12 21:28:16]
80で月13万。
こんだけ安ければ、借り手がいるのでは。
これで借りてがいなければ、
資産価値は絶望的。
924: 匿名さん 
[2010-09-12 23:51:37]
期間の短い定期借家だから安くなっていますね。
925: 匿名 
[2010-09-13 00:13:41]
赤子が泣くなら窓しめようよ。
今日の泣き声は悲鳴みたいな泣き声でなかなか泣き止まないから、こんなご時世だしもしやと心配になりました。
926: 匿名 
[2010-09-13 00:20:26]
時節柄、ひどい泣き声はどうしたものかと気を遣ってしまいますね。
あらぬ心配で通報されるより、窓を閉めてエアコンの方が無難かな。
927: 匿名 
[2010-09-13 00:35:26]
今日の泣き声は疑われてもおかしくない程の悲鳴のような泣き声が聞こえて、おさまって、また悲鳴のような泣き声の繰り返しでした。
聞いたこちらは今もなんとなく不安で心配でいます。
ただの疑いでありますように。
928: 匿名 
[2010-09-13 13:54:14]
赤ちゃんが泣くのは普通です。
本当今の時代 子育てがしにくい世の中ですね。
毎日毎日長時間泣かせてたら 明らかにおかしいかもしれないけど たまになら仕方ないことなのでは?
929: 匿名 
[2010-09-13 20:27:59]
927です。
窓をあける季節になりよく聞く悲鳴だったので書き込んでしまいました。
そうですね、私のした子育ての時代と違うので心配になってしまいました。
ただの大きなお世話だったかもしれません。
すいません。
930: マンション住民さん 
[2010-09-13 20:52:11]
昔はみんな道路で遊んでたけどね~
色チョークやカケ石で道路に落書きしたり・・・

今の子供は外で遊ばないって言うけど
公園には危ないからって遊具が撤去されたり
車のほとんど通らない道路で遊んでも苦情を言われ
遊ぶ場所が無いってのが実情かもしれませんね。
931: 住民さん 
[2010-09-14 02:11:00]
駐輪場、自転車の規約外サイズの話ですが…電動式自転車はOKなんでしょうか?大丈夫なら、購入考えてます。
932: 匿名 
[2010-09-16 16:18:35]
電動サイクルは規約外ですしサイズ的に置けないから無理だと思います。現在とめいらっしゃる方もいますが理事会に提案して審議を仰いでから購入してはいかが。
933: 匿名 
[2010-09-18 08:22:44]
賃貸もなかなか決まらないみたいで、大変だね、
投資には向かないし、永住様だね
最近騒音きえたな
934: 匿名 
[2010-09-21 10:24:40]
今日 サザンはバルコニーのガラスを業者が清掃してましたが うちのマンションは いつやってくれるんでしょうか?
936: 匿名さん 
[2010-09-22 14:52:41]
何ゆえサザンと比較する?築年数違うし、修繕計画も違いますよ。


937: 住民さんA 
[2010-09-23 10:19:16]
だって、汚いじゃないですか。
掃除くらいはちゃんとやって欲しいですよ。

あと、ガラス清掃は修繕とは異なりますよ。
修繕計画にガラス清掃が入っているなら教えてくださいな。
あ、本当の住民じゃないからそれも確認出来ないかな(笑)
938: 匿名さん 
[2010-09-23 13:42:34]
ごめんごめん。日々の清掃がないから修繕計画にそういうのに含まれていると思ってた。

勘違いだったことをついでに言うと、管理会社のガラス清掃の項目に含まれていると思ったけど、
バルコニーは対象外だったんだよね。
だから修繕時にやるのかと勝手に思ってた。すみません。

そう思うと、いつやるのか、やらないのかよくわからないですね。

個人的には廊下側の方が気になります。

あと、住民は下げだったよね。

939: マンション住民さん 
[2010-09-23 22:43:00]
なんていうのか忘れましたけど、バルコニーの部分って
共有部でありながら専有部分みたいなくくりだと聞いた気が。

掃除とかは自分でしなきゃダメで、なのに装飾とかの
自由は無いなんて「なんだそれ(-_-メ)」って思ったことあります。


でも、高層階のガラスの所の掃除は正直大変ですよね。
至近距離で見ることないから分からないけど、汚れてるんだろうなぁ。

こないだ網戸を掃除したらもう「まっっっっっ黒」で・・・・。


もーちょいマメに掃除しようと思ったのでした。
940: 匿名 
[2010-09-24 08:52:27]
網戸すぐ汚なくなりますよね。
こまめに掃除しても掃除が大変です…
941: 匿名 
[2010-09-24 09:44:08]
本当嫌になるぐらい 網戸も床も掃除してもすぐ真っ黒。
バルコニーのガラス部分 やはり外側の掃除は自分では難しいので サザンとかみたいに 業者にやってもらえないのかなぁ。
うちのマンションにそこまで望むのは無理なんだろうか...。
はぁ...。
942: 物件比較中さん 
[2010-09-24 10:50:01]
今日も涼しいですね。
皆さん南船橋に市場移転の話があるのはご存知ですか?
もし来ると色々と問題も多そうですがいつ頃移転するんでしょうね?
943: 匿名 
[2010-09-24 19:45:59]
貧弱タワーのスレでのネタですな。
944: 匿名 
[2010-09-25 07:43:32]
今はもうそんな時代でないでしょ、あれはタワーでないし
945: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:37:08]
やれやれ、やっと騒音野郎が居なくりましたね。
これで平和な掲示板に戻れそうです。
946: マンション住民さん 
[2010-09-29 15:58:04]
>>945

「平和な掲示板」を望むならそういう書き込みでは
「スレッドを上げない」配慮も必要ですよ。

音の問題に対して真剣に悩んでる人が、
板の空気読んでココで訴えないようになっただけ
かもしれないじゃないですか。
書かなくなっただけで、普通に見てると思うんです。

「やれやれ」とか「騒音野郎」とか
他人を煽るような言葉には悪意しか取れませんよー。



947: 匿名 
[2010-10-05 20:43:54]
最近 バルコニー側の 氷工場?の 機械音が気になるのは自分だけでしょうか?

夜中もします。
948: 匿名さん 
[2010-10-06 14:33:21]
違ってたら名誉毀損で工場の人に訴えられるよ。
949: 匿名 
[2010-10-07 23:59:29]
こんな時間にワンワンうるさいよ( ; ; )
赤ちゃん起きちゃう( ; ; )
お願い窓しめて( ; ; )
950: 匿名 
[2010-10-13 07:17:33]
ベランダでタバコ吸うの止めてほしい…。

朝と夜、リビングのソファーに座っていると通気口からタバコ臭い空気が入ってきてリビングが臭くなります。

ベランダで周りに迷惑かけないで自分の家の中で吸って欲しい!
951: 匿名 
[2010-10-14 07:08:30]
今朝もタバコの臭い…

臭いがしてベランダに出ると男性の咳払いが聞こえ、その後窓を閉める音が聞こえたので、明らかにベランダでタバコを吸ってます。
本当に腹が立つ
952: 匿名 
[2010-10-17 22:41:53]
毎晩犬をキャンキャン吠えさせてる家どこですか?
我が家の犬吠えはじめても諭せば鳴きやみますよ。
知り合いの家の犬もそうです。
キャンキャンキャンキャン、平気で30分〜1時間近く夜中に鳴かせていて、しつけもしてないのですか?
こんな無責任な飼い主のせいで最近散歩する時に、犬をジロッと睨まれるし、つられ鳴きするし困っています。
ペット可のマンションだけど、マナーを守らないと他の愛犬家にも迷惑がかかることを知ってほしいです。
953: 匿名 
[2010-10-18 00:28:24]
ここ数日、急にベランダ側からタバコ臭がするようになって咳き込むほどです。前はなかったので、不思議なんですけど?
954: 匿名 
[2010-10-18 13:31:42]
>>948
違ってたら名誉毀損って…。唖然
955: 匿名 
[2010-10-18 17:17:52]
うちも最近タバコの臭いがすごく入ってきます!
毎日朝と夜窓を閉めても換気口から入ってきます。
ベランダって火気禁止ではないのでしょうか…?

管理会社に相談してみようかな…
956: 匿名 
[2010-10-19 02:42:53]
今日は、窓を開けてもタバコ悪臭しませんでした。掲示板見てくれて、ベランダ喫煙止めてけれたのかしら?でも…どうして、今までタバコの匂いしなかったのに…。
957: 匿名 
[2010-10-19 17:25:08]
うちも臭いがしてきたのが先月くらいからです。

それまでは全然しなかったのに、先月からは毎日朝と夜同じくらいの時間帯。
今朝は臭いはしませんでした。
たまたまなのか、気付いてもらえたのか……

しばらく様子を見てみます。
958: 匿名 
[2010-10-22 17:03:42]
ベランダの排水溝に吸い殻が…。うちは臭いは感じないのですが。残念です。
959: 匿名 
[2010-10-24 16:36:35]
排水溝に吸殻って…
ヒドイですね。

こういう事を平気でするから喫煙者は嫌われるのです。

先日、駅からずっとタバコを吸いながら前を歩いていた男性が、マンションの前でポイ捨てをして入っていきました。

こんなに常識の無い人が同じマンションかと思うと悲しくなりました。
960: 匿名 
[2010-10-25 03:12:59]
今の時代、ひろい意味で、タバコは止めた方が良いですよ…。ご家族も喜ばれると思います。
961: マンション住民さん 
[2010-10-25 23:22:08]
分かっちゃいるけど止められないんですよね・・・。

同じ喫煙者からも、最低限のマナーは守ってもらいたいですね。
ただでさえ喫煙者はどこに行っても肩身が狭い時代ですから。

ただ、隣人への臭いに関しては、言ってもらわなきゃ分からないんですよね・・・。
言われれば対策すると思うのですが・・・。私は言われた方がありがたいですね。うまく共存したいんで。
・・・と言っても言えないのも時代なのでしょうね・・・。
962: 住民さんC 
[2010-10-31 14:43:00]
1400ごろ~西側、ズンズン音がうるさく響いてます!音楽なのかよくわかりません。理事会提案します!
963: 匿名 
[2010-10-31 16:00:55]
階層は低層、中層、高層どのあたりですか?
うちは西側低層ですが、今は特にないです。
夜中の音楽はまだまれにありますが、以前ほどの頻度ではないです。
964: 住民さんC 
[2010-10-31 23:05:37]
西側中階層です!今は音楽は響いていません。タバコは最近感じなくなりましたね。助かります。
965: 匿名 
[2010-10-31 23:09:01]
963です。
書き込みしたあとにテレビを消したら少しズンズンというか、ドンドンという音が響いてましたね。
歩く音?とも思ったのですが、たまにリズミカルであったりもしたので、音楽でしょうか。
うちとしては、夜中でなく昼間だからいいかなというところなのですが、中層はそんなに響いていたのですか?
966: 匿名 
[2010-11-13 14:34:57]
自転車置き場のサイズ規格外は、両隣に迷惑かけていますが他の規約違反は、理事会、議決事項なのに、意見書出しても放置ですか?
967: 匿名 
[2010-11-13 16:58:21]
>>966
正しい日本語でドーゾ。
968: 匿名 
[2010-11-20 10:00:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
969: 匿名 
[2010-11-21 09:36:43]
朝からドスドス子どもを走らせないでほしい。
うるさい。
970: 匿名 
[2010-11-24 22:20:03]
足音は仕方ないと思うけど…
うちも朝からバタバタ足音が聞こえますが、昔から集合住宅に足音は付き物って思ってたので気にしてません。
ここのマンションは音の話題が多いですが、そんなに音に敏感な人達がマンションを購入したのが不思議…
世間知らずなんでしょうか?
971: 住民さん 
[2010-11-25 19:31:17]
少し大きめ黒い中型犬連れた若い女性の飼い主さん、マンション内は、歩かせるの禁止です。他の飼い主さん達は、皆さんキチンと抱いてるように思います。
972: 匿名 
[2010-11-26 02:50:40]
子供が元気いいのは当たり前だけど、親が防音対策取らないのは問題でしょうけど.....
それもわからない世間知らずが多いから、迷惑する人が多いのでしょうね。
973: 匿名 
[2010-11-26 04:19:43]
このマンションも、元気いっぱいな子供さんが、いらっしゃる方は、一階選んでらっしゃいますよね。気兼ねなく暮らせるように。
974: 匿名 
[2010-11-26 08:45:56]
黒い犬を連れた女性、リードも付けていない事があり迷惑しています。
この犬かはわかりませんが、数日前、1階エレベーター前にオシッコらしきものが…
抱いていたら床に漏らすはずがありませんよね。
975: 匿名さん 
[2010-11-26 09:00:20]
ここって騒音ネタ多いよね。
中古で狙ってる人も結構掲示板はチェックしてるよ
976: 匿名 
[2010-11-26 11:58:20]
狙ってる人がいればいいんだけどね。
977: 匿名さん 
[2010-11-26 12:49:05]
別の意味で狙われている気がします。
いつも近隣のマンションの掲示板が荒れてくると、このマンションの掲示板にも似たような
ネタが投入されています。

ハンドル名と下げを同じように真似て使用して、あちらこちらで同じ人が書いているかのように
紛らわしくしてみたり。

周りが静かだから、ちょっとした音が気になるのかも。掲示板で騒ぐほどの音はないと思いますが。
でも、気になる人は人の家の料理を作る音さえ気になって苦情出す人もいるようですから
掲示板で抽象的感覚でうるさいと騒ぐ前に、具体的にデジベル調査して問題解決すると良いと思います。

私は隣家と戸境壁を叩きあって音を確かめたりしましたが、思ったより音が聞こえなくて
びっくりしましたけどね。

978: 匿名 
[2010-11-26 13:20:56]
今年もクリスマスのイルミネーションしてもらえないんですかね??

あれ良かったのになぁ(T_T)
979: 匿名 
[2010-11-27 03:12:32]
クリスマスのイルミネーションの電球もらえたんですよ。確か。
管理人さんに言うか理事会に言えばよいのですかね。
980: 匿名 
[2010-12-01 10:35:50]
近隣のマンションは イルミネーション始まったようですね...。

981: 匿名 
[2010-12-01 13:38:30]
ここは、中規模だから他の大型マンションのような
派手なクリスマスの飾り付けは無理なんですかね
みんな綺麗でうらやましいイケアもららぽーとも綺麗だし
982: 匿名 
[2010-12-01 13:42:17]
X'masシーズンは淋しさを感じますが、余計なことにお金をかけないのが大規模マンションと違う良さですからね
自宅で楽しみましょう。
983: 匿名 
[2010-12-01 14:22:54]
規模は関係ないと思います!!

でも 一昨年はしてくれており 電球とかもマンションで所有してるのに なぜやってくれないんだろう?

めんどくさいから?

駅からの夜道は暗く エントランスにイルミネーションが少しでもあると ホッとするのになぁ。

984: 匿名 
[2010-12-01 16:18:07]
共用部の電気代を節約してるのかな?
985: 匿名 
[2010-12-01 17:30:47]
電気代もかかるし、取付けと後片付けは誰がするんですか?
誰かがやってくれるのを待つのではなく、したい人は管理人とか理事会に名乗り出たら良いのでは?
986: 匿名さん 
[2010-12-01 19:59:28]
イルミの電気代がどのように支払われていたのか知らないのかな?
ま、LEDだったし期間中の電気代は各戸で割ったら200円前後なのでやってもよいかなと思うけど、
でも現状、設置については有志がやるしかないでしょうね。

設置する規模を縮小して、シンボルツリー周りだけにするとか、もっと小さめのツリーだけ用意するなど
運営費自体も縮小しながら実施するのもよいかなと思います。

987: 匿名 
[2010-12-01 21:25:05]
今日 イルミネーション一部出てましたね(゜o゜)

988: 匿名 
[2010-12-01 22:10:09]
ここ、チェックされてんのかな?
989: 匿名 
[2010-12-01 22:20:09]
一応100世帯はあるので 要望出した人もいるのかもしれないよね
990: 匿名 
[2010-12-02 02:10:26]
なんか他力本願名方が多いですね。
私はあってもなくても良いと感じてますが、
以前住んでいたマンションでは、
毎年の役員さんが思考を凝らして限られた予算で
さまざまなイベントと点灯式をしてました。
でも少しは季節感があることをしたいですね!
991: 匿名 
[2010-12-02 08:48:24]
そうなんですよねぇ うちのマンションは考えて 住民の為にやってくれてるとかあまり感じられないですよね。

992: 匿名さん 
[2010-12-02 20:05:01]
改善が必要なことはフットワーク軽くやってくれていると思いますが、どうしても必要なものでないことには

費用が発生するので簡単に判断してやっていない気がします。

何が住民の為なのかしっかり考えての行動と思います。

でも、個人的にイルミは防犯対策として通年通しで実施しても良いのではと思います。


993: 住民さん 
[2010-12-10 18:01:47]
若松公園の小屋は何作ってるのかご存じですか?
994: マンション住民さん 
[2010-12-10 22:47:21]
公衆トイレみたいですよ。 

夜この傍を通る時、怖い感じがしますが…
995: 匿名 
[2010-12-10 23:59:22]
事件が起きそうで嫌だな
996: 匿名 
[2010-12-11 06:17:46]
なぜ?あの場所に公衆トイレを?夜、気味が悪いですね本当に。臭かったりしたら、横を通るのも不快。
997: 住民さん 
[2010-12-12 04:22:42]
ホームレスの方用?
998: マンション住民さん 
[2010-12-12 23:28:39]
それより、その公衆トイレ前の水はけを良くして欲しいですね。
雨の日は避け切れない大きさの水たまりになるんで。
999: 匿名さん 
[2010-12-13 20:26:30]
市に言ったらいい。
1000: 匿名さん  
[2010-12-18 08:59:14]
1000ゲット、終了しました。
1001: マンション住民さん 
[2010-12-23 22:15:05]
公衆トイレ完成してますね。
使った方居ます?
1002: マンション住民さん 
[2010-12-25 00:30:35]
使ってはいませんけど、
あれ、今どき男女兼用なんですかね?
ちょっと疑問だなぁ。
1003: 管理人 
[2011-01-02 00:37:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142360/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる