埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

390: 匿名 
[2011-03-16 20:58:13]
不具合があれば書くことができる用紙があることを知らない>>388さんは部外者ですね。
391: 匿名 
[2011-03-18 17:48:34]
共用通路の照明ですが、電球を減らしたりして、暗くしてもいいんじゃないでしょうか。

みんなで節電しましょうよ。
392: 匿名 
[2011-03-18 22:50:58]
私もそう思います。
特にエントランスにあんなに照明はいらないと思うので、
今回の停電に限らず、普段ももっと間引いていいんじゃ
ないでしょうか?
393: 匿名 
[2011-03-19 18:15:35]
歩道灯も消した方がよいよ。
394: 匿名 
[2011-03-19 19:06:59]
管理組合の方に要望しましょう。
395: 匿名 
[2011-03-19 20:48:44]
部外者です。
ここに書き込んだら、誰かが動くのではと、勘違いしている人が多いですね。
書き込むだけじゃなくて、自分で動いてみたら。
396: 匿名 
[2011-03-20 04:22:43]
例の個所、消えていましたね。節電、大切ですよね。
こんな時だからこそ、皆で助け合っていきたいです。
397: 匿名 
[2011-03-20 08:06:30]
例の個所って???
398: 匿名 
[2011-03-22 23:07:17]
さっそく管理組合で節電対策が成されてますね。
しかし 個人的にはもっと節電する箇所を増やしても良いのでは?と思います。
そして この節電を継続的にやっていけば管理費の節約にもなりますし、是非続けて取り組んで頂きたいですね。
399: 匿名 
[2011-03-23 13:06:57]
398さん

あなたが直接、管理組合へ意見を言ったらいいでしょう。アイデア持参で。
ここで個人的意見を書き込んても無意味ですよ。
400: 匿名 
[2011-03-28 14:13:51]
ベランダに置ける太陽光とかがあったら設置したいな。
401: 匿名さん 
[2011-12-08 10:10:28]
いらない。
402: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:42:48]
出力小さくてダメだろう。
403: マンション住民さん 
[2012-01-05 15:12:33]
以前に書き込んだ341です。

またまた駐車場でやってくれました。

私が車を出しに行った時に、先に車出し待ちをしている方
(以前、ゲートを先に空けて荷おろしのために車を
エントランスにまわした方と同一人物)がいたのですが、
駐車場出口あたりの植え込みにリードもつなげずに犬を
放した状態にしていました。

かなり小さい犬とはいえ放しておくとは
なんというマナー違反でしょうか?規約ではいいことになっているのでしょうか?

家にはまだ小さい子供がいるので、いきなり
噛み付かれたりしたらどう責任をとるのでしょうか?

ゲートの件といい、まったくマナーのなっていないあの方と
同じマンションであるとは残念なことです・・・
404: マンション住民さん 
[2012-01-18 07:10:05]
今までのレスを辿ると、

あの方とは
現ペットクラブ会員
かつ元管理組合理事
かつコンフォート棟の在住の人ですね。

リードをつけないのは規約違反なので
管理組合に申し入れしたら?
405: マンション住民さん 
[2012-01-18 09:28:22]
どうやらあの方、ペットクラブに加入していないようです。。。
406: マンション住民さん 
[2012-01-18 21:47:56]
そりゃ、ルール違反だね。
407: 匿名 
[2012-01-19 23:25:08]
ここは心を鬼にして、管理組合に報告すべきですね。そうでなければ、ずっと心に引っかかったまま悶々と生活することになりますよ。
ここで報告してもなんら解決しないどころか、個人の割り出しをされて、逆に悪者扱いされますよ。
「表に出すなら匿名に」と前置きして、自らからを名乗って管理組合に報告してください。名乗る勇気は必ずプラスに評価されます。あなたは絶対に悪くはない。
ちなみに、以前の出来事は間違いなく事実であることは、私は知っていますよ。
408: 匿名 
[2012-01-20 12:43:50]
ここでボヤかれてもね…。住民以外の人もこの掲示板を見ているわけで、住民通しのもめ事は、まったく無関係の人には公表して欲しくない。
409: 住民さんA 
[2012-01-20 19:15:45]
407はわざとらしいっていうか、思わせぶりだな。
知っていながら、他人を煽っている卑怯な奴だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる