埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

2: 入居予定さん 
[2007-12-06 22:23:00]
住民版の立ち上げ、ありがとうございます。
待ってました!!
是非、住民の皆さんで地域情報など交換したいです。
よろしくお願いします。

私は今週末に入居予定です。
今、いろいろ家具や家電を一生懸命揃えているところです。
どんな部屋になっていくのか、楽しみです。

先日、こまごました物を運ぶため、車で行きました。
駐車場にチラホラと車がとまっていて、少しずつ皆さんが引越して
いるんだなあと実感しました。
ちなみに、駐車場から住居へのアクセスが気になっていたのですが、
住居側の階段を使うとすぐなんですね。
思っていたよりも便利で嬉しかったです。
3: 入居予定 
[2007-12-07 14:21:00]
はじめまして。
わたしも今週末に入居予定です。

鍵引渡しから1週間しかないので、わたしも今家電や家具揃えに追われています。
カーテンはオーダーにしたのですが、出来上がりが入居日に間に合わず、仮のカーテンを借りてきました。
バタバタと忙しい1週間でしたが、入居するのが楽しみです。

柏に住むのは始めてなので、ここで色々情報等交換していけたらいいなぁと思います。

どうぞよろしくお願いします。
4: 入居予定さん 
[2007-12-10 20:05:00]
はじめまして。
先週末、入居しました。
・・・と言っても家具がすべて揃わず、ガランとした状態です
まだテレビがありません(泣)

あわてて揃えて後悔してしまうよりも徐々に揃っていけばいっか^^と、
のんびりしています。

私は同じ柏市に住んでいましたが、豊住はよくわからないので
情報など伺えればうれしいです。

住民版の立上げ、ありがとうございますー
5: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 00:18:00]
私たち家族も先週末に入居しました。
徐々に片付いてきて、生活感が芽生え始めています。

今後とも皆様方と楽しく生活していきたいと思っていますので、
なにとぞよろしくお願いします。

早く大風呂や岩盤浴出来るようになるといいですね!!

今週から通勤経路が変更となったのですが、
まだなぜか違和感があります・・・。
6: 入居済みさん 
[2007-12-14 20:02:00]
駅にあるたこ焼き屋さん、美味かったです。

新柏周辺はちらほら飲食店がありますね。どこか良いところがあったらご紹介いただけると嬉しいです!
7: 入居済みさん 
[2007-12-15 11:43:00]
うちはもう入居してはや2週間です。
朝の日の出、すんごくきれいですね。部屋に差し込んでくる朝日がもうきれいできれいで。東京タワーや六本木ヒルズ見えているの知ってます??
景観がよくて、感動です。
8: 入居済みさん 
[2007-12-17 01:16:00]
こんばんは。

入居してから一週間程経ちました。
だいぶ新居での生活にも慣れてきました。
やっと今日からインターネットが使えるようになりました。
こちらにもちょくちょく遊びに来たいと思っています。

4さんと同じく、うちにもまだテレビがありません。
家具を少しずつ揃えていこうと思っています。
来週末にはテレビボード&テレビを購入しようと思います。

6さんの書き込みにあるたこ焼き屋さんで買ったたこ焼き、食べました。
ネギたこを食べたのですが、美味しかったです♪
明石焼きもありますよね?今度食べてみたいです。

どなたか、近くにレンタルCD屋さんがあるか知りませんか?
近くにあったらいいなと思いつつ、まだ発見できずにいます。
9: マンション住民さん 
[2007-12-17 22:01:00]
朝日すっごくきれいですよね。
筑波山も見えるし、南西側は富士山がきれいに見えるみたいです。
近くに大きな建物もないし、見晴らしはいいし生活環境ばっちりです。
ミストサウナ毎日やってます。
身体があったまってほんとに気持ちがいいです。
早く岩盤浴もやりたいですね。

CDレンタルで近いって言ったら、カスミの2Fかな?
車があればちょっと離れてTUTAYAがあるけど・・・

動物飼ってる方いますか?
動物病院ってどこがいいんだろう。
お迎えとか来てくれるようなとこないですかね?
10: マンション住民さん 
[2007-12-27 20:38:00]
南西側は富士山に六本木が見えますか!
南東向きは朝日が本当に眩しいですよ。
初日の出は部屋の中からでも任せなさい!って感じです。
天気はどうなんでしょ・・・

1月からやっと共用施設が使用可能になるようですね。
岩盤浴に大浴場・・・エアロビもあるんですよね?
早く使ってみたいですね。
部屋の浴室も今までの家に比べたら十分な広さなんですけどね!

新柏でのCDレンタルといえば・・・東電の先にあるチェリーはまだ健在なのでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2007-12-28 20:35:00]
こんばんは。8です。

9さん、10さん、レンタルCD屋情報ありがとうございます。
しかし、駅とマンションの往復しかしていないので、具体的な場所がわからず…。
明日からお休みに入るので、近くを探索してみようと思います。

今日、新柏の駅前の東武ストアのポイントカードを作りました。
遅くまで開いているし、いろいろ売っていて便利ですよね。
中に入っているリトルマーメードのパンもお気に入りです♪
12: 入居済みさん 
[2007-12-30 20:40:00]
2007年もあとわずかですね。
引越しの荷物もなんとか片付き、ようやく形になってきました。
今日お飾りと鏡餅と食材の買出しに行ってきました。
初詣は、ベランダからの朝日を拝もうと思います。

そういえばスタジオですけど、キッツの方が来てプログラムをやってくれるっていう
あれ、2月か3月になるようですね。
それと駐車場に手荷物を運ぶカートがあるはずですけど見当たらない・・・
まだ設置されてないんですかね?
13: 入居済みさん 
[2008-01-05 15:21:00]
あけましておめでとうございます。駐車場を見ると着々と車が増えていますね。順調に進んでほしいものです。

 カートは引越しが一通り落ち着いてからですかねえ。私もそろそろほしいのです…。

 6さんに続いて飲食情報です。

 四川ラーメン英って意外と(失礼)おいしかったです。

http://chuuka-hanabusa.hp.infoseek.co.jp/

ニュ○柏、す○功などはまだチャレンジしていませんが…。蕎麦屋もありますね。この辺の店たちが出前で使えそうな距離なのですが、どなたか召し上がった方はいらっしゃいますか?
14: 住民さんA 
[2008-01-08 22:33:00]
1Fやエレベータ内の引越し用養生も撤去されて、きれいになりましたね。
荷物運搬用のカートも早く設置されるといいですね。
あのカートはどこに置かれるのでしょう?
駐車場側のエントランスのあたりですかね?
どなたかご存知ですか?

また、岩盤浴に大浴場がオープンですね。
早速使用された方の感想を伺いたいです。
15: マンション住民さん03 
[2008-01-09 14:41:00]
こんにちは、03です。

荷物運搬用のカートは駐車場側のエントランスの脇に設置されると、
説明会のときに聞きました。
わたしも早く欲しいのですが、いつ頃になるんでしょうね??

ほんとうに朝日はすごくキレイでまぶしいですね。
・・・初日の出、見逃してしまいました。
見てた方、いかがでしたか?


大浴場と岩盤浴、昨日オープンでしたね♪
入ろうと思っていたのに、仕事が遅くて帰ったときにはもう終わってました。
もう少し、遅くまでやってくれないかなぁ・・・
入られた方、どうでしたか??
16: 入居済みさん 
[2008-01-13 15:10:00]
今日はいい天気です。西日がほんとに気持ちがいい。
みなさん餅つき大会いかれましたか?
こちらは予定が合わずいかれなかったんですが、
住人の皆さんとの初めてのコミュニケーションの場にぜひ参加
したかったです。
これからいろいろな催しがあるようですね。
時間が合えばぜひ参加したいです。
早くキッツのプログラムやってほしいんですけどね。
来月岩盤浴やってみようと思います。
17: マンション住民さん 
[2008-01-14 12:53:00]
こんにちは。

昨日は餅つき大会だったんですよね。
うちも参加したかったのですが、都合が合わず、参加できませんでした。
参加した方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただきたいです。

これから住民の交流イベントもいろいろ予定されているようですね。
イベントに関するアンケートがきてましたね。
都合が合って、興味ある内容なら是非参加したいなあと思っています。
共用棟の岩盤浴や大浴場は、まだ利用していないんですが、既に利用された方はいますか?
せっかくだから、利用したいと思いつつ、仕事で遅くなってしまってなかなか…。
もう少ししたら、都合をつけて利用したいです。
18: マンション住民さん 
[2008-01-20 20:47:00]
カートやっと設置されましたね。
10台もあるし、よかったです。
リラックスサロンには、豪華なマッサージチェアが2台に
大型TV&DVDがあります。
個室感覚で冷暖房完備ですし、ちょっとお友達が来たときなんか
利用できそうです。
1時間300円は安いかも!
岩盤浴をやって、お風呂に入って、サロンを利用するのも一つの方法かも。
19: 住民さんA 
[2008-01-20 23:08:00]
餅つき大会は風が強くて寒かったです・・・。
もっと大々的に実施したほうが良かったのでは?
ちょっと事前告知が不足でしたね。
イベント自体もちょっと盛り上がりに欠けてました。

次回はヌックさんに頑張ってもらいましょう!

大浴場はいいですね〜
広々しててとても気持ちが良かったです。
これから沢山使用させてもらいま〜す。

カートも玄関に設置されましたね。
今晩早速使いました。チョッと小さ目かな?

だんだんここでの生活が楽しくなってきました。
皆さんよろしくお願いします。
20: マンション住民さん 
[2008-01-22 00:01:00]
18さん、リラックスサロンの情報ありがとうございます。
まだ共用施設を利用したことが無いので、参考になりました!

19さんも餅つき大会の情報ありがとうございます。
盛り上がりに欠けましたか…。
確かに、事前告知はもう少しあってもいいのでは??と思いました。
アンケートにさらっと書いてあっただけだし…。
大浴場…いいですかー。早く入ってみたい!!何とか仕事を早く終わらせて!!

ところで、ちょっと質問なんですが、大浴場を利用する際のタオルは持参ですか?
借りられるのでしょうか??
岩盤浴は、借りるようなことが書いてありますが、大浴場については明記されてない気が…。
私がちゃんと読んでいないだけかもしれませんが…。
また、シャンプー・ボディソープなども持参ですよね??
利用された方、是非教えてください。よろしくお願いします。
21: マンション住民さん 
[2008-01-25 21:05:00]
こんばんは。

20さん、大浴場情報です。
シャンプ、リンス、ボディーソープ、タオルなどなど、すべて持参ですよ。
洗面器の中に全て入れて行こうかな・・・
と、それでは昔の銭湯にでかけるノリですね・・!
洗面器は置いてありましたので、私はエコバックに入れています。

大浴場は、時間がもう少し遅くまでだったらいいのになぁ と思います。
あと、利用できるのが週に2日は少ないと思いませんか??

岩盤浴は、浴衣とタオルを貸してくれました。

18さん、サロンの情報ありがとうございます。
22: マンション住民さん 
[2008-01-25 21:55:00]
こんばんわ!
私も大浴場の情報をお知らせしようと思ってたところです。
補足として、シャワーは6箇所ありました。
貴重品いれも用意されています。
あと、お風呂からあがったり岩盤浴のあとには、ウォーターサーバー&
ベンチが置いてあるのでそこで一休みできますよ。
すごーく気持ちよかったです。
それに同じ住人同士、挨拶もきちんとされている方ばかりでした。

21さんの言うように私も男女入れ替えで週2日は少ないと思います。
それに23時くらいまでやってるといいですよね。
行けても月に8回で、そう考えると最初は興味本位で利用する方も多いと
思いますが、徐々に減っていくのではと心配してます。
メンテナンス云々もあるとは思いますが、なるべく利用者が増えるように
しないと経費ばかり掛かって将来的な部分で各々の負担が増えてくるのでは?

3月と4月の予定も出ましたね。
男女曜日が固定になってますが、その辺はみなさんどうですか?

昨日すごい強風でしたけど、上層階の方で通路に置いてあった傘が下の階まで飛んで
いましたのでご注意ください。
23: マンション住民さん 
[2008-01-27 17:17:00]
いよいよスタジオが始まりますね。
いろいろなプログラムが予定されていて楽しみです。
ジムへ行くのも億劫だし、寒いしで運動不足でしたので。

お風呂、気持ちいいですね。
我が家も利用しています。
今日はいい天気でしたので富士山がよく見えました。

駅からくると急な階段がありますが、そこを上がった右手の小さなお店
の並びにある農家の直売所がけっこうお勧めです。
にんじんや大根がかなり大きいのにとても安いですよ。
24: マンション住民さん 
[2008-01-27 22:51:00]
こんばんは。20です。

21さん、22さん、大浴場の情報ありがとうございます。
この週末に早速利用しました!!
大きなお風呂は、広くて気持ちいいですね♪
22さんもおっしゃっているように、皆さん挨拶をきちんとしてくださって、嬉しかったです。

3月、4月は曜日が固定なんですね。
それだと、自分の都合の悪い曜日に設定されちゃうとキツイですよね。
土日などは、時間で区切って男女両方利用出来るようにできないですかね?

あと、ちょっと思ったのが、脱衣所にゴミ箱がないのが気になりました。
髪の毛など捨てたいなあと思ってゴミ箱を探したものの見つからず、ラウンジの紙コップを捨てるところに捨ててみましたが、洗面所の近くにあるといいなあと思いました。
また、出来れば浴室内に防水の時計があるといいなあなんて思いました。
入っていると時間が分からなくなってしまうので…。

スタジオレッスンのプログラム、楽しみですねー。
いろいろ参加してみたいと思います。
25: 独身入居者です 
[2008-02-01 00:08:00]
初めまして。

みなさん結構大浴場を契約して利用されてるみたいですね。
利用された方の評判はいいみたいですが、時間的に平日は利用できそうにないため
月最大4回じゃなーって、心惹かれつつ今のところ契約は見合わせています。
ちなみに元々入居前の案内だと週6日予定だったのが、実際は週4日ですが、
これは今後もなんですかね?

あと、最近毎日のように不在着信が続いていたのですが、それがUSENの「GYAO NEXT」
のお試し期間無料サービスの勧誘でした。
その場ではひとまず無料ということでSTBを送付してもいいですよと答えたのですが、
「GYAO NEXT」について改めて調べると、無料といいつつ解約手数料がかかったとか、
解約用の電話がつながらないなどの悪い評判が多かったため、やっぱり送付やめてくださいと
あわてて連絡しました。

みなさんもUSENに電話番号等登録していると思いますので、勧誘の電話が来た場合はよく考えてから回答した方がいいと思いますよ。
26: マンション住民さん 
[2008-02-03 14:35:00]
すごい雪ですね。
マンションの出入り口も積もってましたけど明日大丈夫かな。
通路にも吹き込んでいるので明日凍っていたら大変ですね。

お風呂にゴミ箱と洗面台拭き用のタオルが常備されてました。
よかったですね。
この前より湯温が高かったような気がしました。

スタジオも始まり、通路からもやっているのが見えました。
参加されている方が少なかったようですね。
今月もいろいろなイベントが催されるようですが、宣伝不足にならない
ことを願います。
27: 入居前さん 
[2008-02-06 11:26:00]
こんにちわ。

2月の3連休に引っ越し予定のものです。
ここを見ながら、引っ越し後の生活を楽しみにしていました!

ひとつお伺いしたいのですが・・
新聞を取られている方いらっしゃいますよね。
朝刊は集合ポストに入っているんでしょうか?
それとも、それぞれの玄関まで運んでくれているのでしょうか?


是非、教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
28: マンション住民さん 
[2008-02-06 17:35:00]
はじめまして。こちらのコミュニティを今日発見したので早速参加させていただきます。
よろしくお願いします!

No.25さん情報ありがとうございます。
わたしも今日電話を受け取って、端末?を送ってもいいですよと言ってしまったので
あわててキャンセルの電話を入れました。そもそも契約する気はなかったので。
たすかりました!

No.27さん 朝刊は玄関の横のインターホンのところにはさんでもらえますよ。
29: マンション住民さん 
[2008-02-06 22:05:00]
みなさんこんにちは。

昨日もお風呂へ行ってきました。
すごく身体が温まって出た後もしばらくはポカポカです。
岩盤浴、初めはうつぶせで内臓から温めるそうです。
その後10分おきくらいに向きを変えたり、途中で必ず水分補給するそうです。
リラックスサロン行きましたが、ちょっと暖房の効きが遅いようで管理人の方が
借りる時間前に暖房のスイッチを入れておいてくれました。

スタジオも冷暖房完備です。
ガラス張りなので通路からも中が見えます。
30: 入居前さん 
[2008-02-07 17:59:00]
28さん、ありがとうございました。

新聞をエントランスまで取りにいくのはちょっとなぁ・・と
思ってましたので良かったです。
また色々教えて下さい!
31: マンション住民さん 
[2008-02-07 18:27:00]
みなさん、換気扇などのフィルターはどうされていますか?
内覧会などの説明会に出席したことがないので状況がよくわかりません。
戸別訪問に来ている業者から買われた方やつけていない方のご意見など
お聞きできればと思います。
よろしくお願いします!
32: マンション住民さん 
[2008-02-08 18:11:00]
こんにちは。
換気扇のフィルターは、ダスキンを利用しています。
先月初めて設置してもらったのですが、油汚れがけっこうついてました。
これをまめに自分で洗うのはちょっとです。。。
あと24時間換気の排気口も入居して2ヶ月ですが結構真っ黒になってます。
これは取り説についていた葉書で申し込めるようですね。

今月のイベントは、おでんパーティ?愛犬とのふれあいなどのコミュニティが
あるようです。

先日の雪で駐車場からの出入り口がかなり凍ってますね。
滑りやすいので気をつけましょう。
33: マンション住民さん 
[2008-02-09 08:10:00]
32さんありがとうございます。
うちも早く手配しなくては・・と思いつつ、まだ手配をしていませんでした。
ちゃんと取説を見て(取説ホントにたくさんありますよね〜)何とかしなきゃと思います。
ダスキンさんは交換までしてくださるようですが、高いですよねー。
うちには手が出ないかな。
34: マンション住民さん 
[2008-02-10 21:27:00]
こんばんは。

29さん、岩盤浴のやり方を教えてくださって、ありがとうございました。
言われた通り、初めにうつぶせでやってみたら、すごく体が温まりました。
汗もたっぷり出てビックリでした。
リラックスサロンにはまだ行ったことがないので、行ってみたいなあと思います。

換気扇フィルターはうちもダスキンです。
取替えに来てくれるから楽ですよねー。
排気口フィルターはチェックしていませんでした。
チェックして、申し込みしようと思います。
32さん、情報ありがとうございます。
35: マンション住民さん 
[2008-02-11 20:44:00]
こんばんわ。
先日3ヶ月アフターサービスのお知らせが届きましたが、
みなさん提出されましたか?_
なにか気になる箇所ありました?
我が家は、内覧会で業者を頼んだのでそれほどなさそうですが、
ちょっと小さな指摘ですが、気になる箇所がありました。
36: 住民さんA 
[2008-02-17 16:28:00]
今日はおでん大会でしたね。

餅つき大会のように日陰でなく、日向でやってたので良かったです。
子供たちもアヒルネちゃんやゲームで楽しめたようです。
おでんもお替りOK出来たし、味もそこそこで暖まる事ができました。

ニッポン放送で生放送をしていたようですが、どんな内容だったのでしょうか?
てっきり、「おでんパーティで盛り上がってま〜す!」が放送されると思ってました・・・。
単なる広告放送だったのでしょうか?
しかし、放送の告知がまったく無しというのはどうなんでしょう?

来週のマジックショーも楽しみですね!!
37: マンション住民さん 
[2008-02-17 17:36:00]
こんにちは。
おでん大会盛り上がってよかったですね。
出掛けに、ニッポン放送の車がとまっていたので、なんだろうとは
思ってました。
おでんパーティにニッポン放送が来たのか?!まさかとは思いましたけど。

毎週土曜日キッツのインストラクターさんが来てスタジオでエクササイズの指導を
してくれていますが、すごくよかったです。
ご夫婦で参加されている方やもちろんお一人で参加されている方もいて、女性が多い
ですが、少人数だしいいですよ。
参加されている方もみなさんレベルが同じようでついていけないわって感じではないので
興味がある方は参加されてはいかがでしょうか。
せっかく来ていただいて参加の方があまりすくなすぎて申し訳ないときがありますので。
38: マンション住民さん 
[2008-02-18 21:20:00]
こんばんは。

先日のおでんパーティは、自己紹介もかねて住民のみなさんと
触れ合うことができましたね。
ここ近辺のお店などよく知らないので世間話をかねて情報収集できて
よかったです。

あと次回はスタジオに参加できるといいなと思います。
よろしくお願いします。
39: マンション住民さん 
[2008-02-23 10:23:00]
こんにちは。
先日岩盤浴を体験してきました。
1時間はあっという間で大量の汗が出ました。
気持ちよかったです。
岩盤浴の際、我が家の身内はリネンをひかずにやったそうです。
それでは熱いと思いますよ。
そのあとサロンでゆっくり休みました。
すでに暖房がかかっていて部屋も暖かく、
マッサージ機も思った以上に高級で手のひらから腕の指圧とふくらはぎの指圧が
たまらなく心地よかったです。
窓にはロールスクリーンもあり、間接照明でとてもいい雰囲気でした。
そのまま眠ってしまいそうでした。至福の時でした。
ただ今の時期夜は冷えるので湯冷めに注意ですけどね。

今日はスタジオの日ですね。
アロマストレッチ&ボディヒーリングみたいです。
前にスポーツクラブでやったことがあります。
参加できたらしたかったのですが、ちょっと今日は予定があって無理かな。
40: 購入考え中 
[2008-03-04 08:30:00]
はじめまして。

購入を考えているんですが、居住者の方にご質問がございます。

既に販売済みですが、居住数はいかがなものなのでしょうか?
あまり入居されてないように思うのですが、人気ないのでしょうか?

また、モデルルームを見に行ったのですが、クロスがかなり雑にみえるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
41: マンション住民さん 
[2008-03-04 19:35:00]
こんばんわ。12月当初に入居したものです。
居住数は、正直よくわかりません。
表札やポストに名前を出していない方も多いので。
ただ駐車場は、確か2台目検討の方は管理室までというような
張り紙が掲示板にあったので余裕はあるんじゃないかと思います。
実際3F駐車場はけっこう空きがありますよ。
人気があるかないかもわかりませんが、我が家はそれ以前にいくつか
モデルルームをまわったのですが、最終的にここを選択したのは、
駅近なのに第1種住宅地域で静かだという環境の良さです。
予算オーバーで正直購入は無理かと思ったのですが、このような条件は
他にはないかと思い決断しました。
住んでみてまだ3ヶ月ですが、よかったと思ってます。
柏までも野田線で一駅ですし、南柏も歩いていける距離ですし、車がなく
ても生活に不便はありません。
モデルルームのクロスの件ですが、見てないのでなんともいえませんが、
先日3ヶ月点検があり、いろいろ調べたり見たりもしましたが特に改善項目は
見当たりませんでした。
クロスが気になるのでしたら、実際に購入したい部屋を見学して気の済むまで
確認するといいと思いますよ。
簡単な買い物ではないので少しの迷いは解消して購入したほうがいいと思います。
こちらは仕事で朝も早く帰りも遅めなので、なかなか住人の方と会うことはない
のですが、お風呂なんか利用すると皆さん挨拶もされていい方ばかりです。
参考になったかはわかりませんが、もしお住まいになられることが決まったら
どうぞよろしくお願いします。
42: マンション住民さん 
[2008-03-04 21:46:00]
人気云々はわかりませんが、結構気に入ってます。特に立地はすごく良いと思います。あくまで私にとってですが。HPや上の方がおっしゃっるとおりかと。

 建築士の友達と内装業を営んでいる知り合いにも購入時に相談したのですが、値段、立地、実際の建物を鑑みて、とても良い物件だと言ってくれました。まあ、知り合いが買うものにはケチつけづらいかもしれませんが (^_^;)

 仕上がりは部屋ごとにむらがあるかもしれないし、求めている水準も人それぞれなので、上の方がおっしゃる通り、実物をご覧になって、他の条件が気に入っていて、クロスの仕上がりだけ、というならディベロッパーに張り替えをお願いしてみるのもいいかもしれません。内覧会での要求もよくきいてくれましたよ。
43: 購入考え中 
[2008-03-05 09:54:00]
No,41>マンション住人さん
おはようございます。とても親切な回答と
詳しい感想をコメントくださいまして感謝しております。
大変参考になりました。
確かに高い物件だとは思いますが、環境もいいですし
文句ないと思っております。
ですが、まだ空きがあるとのことなので何かあるのかなと
余計な心配をしており明日。
かなり前向きに検討していきたいと思っています。
ありがとうございました。


No,41>マンション住人さん
おはようございます。コメントありがとうございました。
確かに人気云々よりも、自分が住むのですから気に入ることが
大切ですよね。
また、建築士のご友人にも相談した結果よい物件と
言って頂ければ、かなりの安心感もありますし
背中を押された感があっていいとよかったです。


住人さん方>
とても参考になる意見をありがとうございました。
とりあえず、ディベロッパに相談してみます。

またちょくちょく掲示板を覗きにきます。
44: マンション住民さん 
[2008-03-05 20:54:00]
こんばんは。
私も12月初旬に入居しました。
上の方の言うとおり私も人気云々はわかりません。
というか、あってもなくても気にしたことがないです。
周辺物件と比較すると値段が高めで迷いましたが「安物買いの〜」にはなりたくなかったので
立地・環境がとても良いココを購入しました。

3ヶ月経った今、とても気に入っています。
しいて言うならば、予算オーバーしていたのでポストに付ける表札が買えません(笑)

私も朝早く夜遅くのスタイルなのであまり住民の方とお会いしませんが、
お会いしたときはお互いに挨拶をしあって、雰囲気も良いと思います。

43さんの参考になるかわかりませんが・・・
内覧会時にクロス剥がれや汚れから、どうせついてしまう小さなキズまで指摘したら
全てキレイに直してくれましたよ。何事もお願いしてみるべきです。

最後に
メインエントランスの前の道路は犬の忘れ物が結構あってイヤだったのですが
先日、管理人室にいる方(?)が拾っている姿を見ました。
「どうもありがとう。いい物件に住めてよかったな」と思った瞬間でした。
と同時に「放っておくな!人に拾わせるんじゃない!」と、このルートを散歩させている
飼い主に言いたいです。
せめてココの住民さんには、そんな方がいませんように と願っています。
45: マンション住民さん 
[2008-03-06 21:31:00]
41です。こんばんわ。
お悩みが少し解消されたようでよかったです。

42さんには、お知り合いに心強い方がいらしたようでうらやましいです。
我が家は、本を何冊も買い込んで勉強しました。
でもやはり素人なので、内覧会には専門業者を同行したんですよ。
そういう意味で不安材料は無かったので今入居してます。
安心を買うという意味ではよかったですね。
46: マンション住民さん 
[2008-03-06 21:45:00]
41です。こんばんわ。
お悩みが少し解消されたようでよかったです。

42さんには、お知り合いに心強い方がいらしたようでうらやましいです。
我が家は、本を何冊も買い込んで勉強しました。
でもやはり素人なので、内覧会には専門業者を同行したんですよ。
そういう意味で不安材料は無かったので今入居してます。
安心を買うという意味ではよかったですね。

入居の契約が済むと引越しやら手続きやら準備が慌しくなりますが、
ここに住むんだと思うとワクワクしました。
どんな家具を入れようかなとかカーテンはどうしようかなとか・・・
エアコンは最近になってようやく買いました。
ベッドも買い換えたいけど我慢我慢・・・
47: 購入考え中 
[2008-03-12 17:31:00]
マンション住民の皆様

 こんにちわ。No.40で質問させていただいたものです。

皆様の参考になるご意見を頂戴したので、購入に前向きになりました。
ありがとうございました。

そこで、また質問があるのですが・・・・

すでに、竣工済みですので購入しても内覧会というのはありませんので
契約前にそれなりには確認するとは思うのですが、マンション購入が初ですし、
素人ですので見逃しもただあるかと思います。

内覧会について調べてみますとかなりなチェック項目、時間を要して
確認しているものだと思うのですが、契約前に素人が判断するには
多少、不安が残ります・・・

皆様は、どうされたのでしょうか?
プロの方などに付き添っていただいたのでしょうか?

また、内覧会時にマンションの不備や、構造上の欠点、ずさんな工事等の
問題点はありましたでしょうか?

もう一点、質問させてください。

皆様のフローリング等のWAXは入居前にプロの方に頼まれた方いらっしゃいますか?
それとも、ご自分でなさったのですか?
私は、あまり予算がないので自分でやってみようと思っています。

ご意見をいただけたら、幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
48: マンション住民さん 
[2008-03-15 21:33:00]
ko
49: マンション住民さん 
[2008-03-15 21:46:00]
こんばんわ。
ご購入に向けて進まれているようですね、よかったです。
我が家は、知り合いにも身内にもマンションを購入したものがおらず、
不動産に詳しいものがいなかったので、内覧会はプロを同行しました。
いろんな機材を持ち込まれて、2.3時間みていただきました。
幸い、建物自体の不備や欠陥はありませんでしたよ。
部屋の中は、キズや汚れのほか大きな修繕はなかったものの15箇所くらい
ありました。プロの方はこの内容だと普通ですよとおっしゃってました。
アドバイスするなら、扉という扉は開閉し、棚は一つづつ外してみて、水周りも
流して漏れがないか確認したほうがいいですね。
棚板なんかきついと思うところもありましたので改善してもらいました。
あとは住んでみないとわからない部分もありますが、3ヶ月点検やその後の点検も
ありますので心配ないと思いますよ。

あと、フローリングですが、うちは何もしませんでした。
クイックルで磨けばいいかなと思って。
コーティングしたほうがキズがつきにくいのかもしれませんね。
荷物を片付けて落としたときにおもいきりつけた傷が今でも残ってます。
まあでも艶は大分でたんじゃないかなと思いますけど。

今日引越しの車がありました。
まだちょこちょこと引越しされている方もいらっしゃるみたいですね。
50: マンション住民さん 
[2008-03-17 22:13:00]
47さん

 見落とし等の不安解消というのならば、建築士の同行サービスを利用するのがいいかもしれませんね!この板を拝見すると結構みなさんご利用なさっているみたいですし。

 今のところ、構造上の欠点などは聞いておりません。最近は瑕疵担保責任に関する法律等がしっかりしているので、新築マンションはある程度、安心のものとして考えられるのでは、と信じています (^o^)

 床のワックスはホームセンターに行けば売ってるんでそれを使って自分でやるのがいいと思います。47さんのおっしゃる通り、プロにやってもらうのは質がいいんでしょうが高いし、複数年もつと言っても、結局は薄い膜なので結局細かい傷は普通に住んでいればついてしまいます。半年に一度くらい、まめにワックスをかけるのがいいんだと思います。
51: ひばり 
[2008-03-17 23:16:00]
はじめまして。新柏に住んで10年になります。

これまでマンション購入は真剣に検討したことがなかったのですが
こちらの物件が大幅に値引きになっている広告が、頻繁に入るようになって
新築だし、新柏だし、これだけ安くもなるなら検討してみようかな・・・と思い始めました。

まずはとにかく、見学に行ってみたいと思いますが
ひとつ心配なのは、岩盤浴など共有施設の管理体制と維持費・修繕費などです。
綺麗な数年の間は良いのですが、老朽化してきた場合
また修理が必要になってきた場合など、誰がどのように負担するのか
ずっと使い続けている方とそれほど使っていない方で、費用の合意ができるのか
また、それによる管理費の値上がりなどは大丈夫なのか
ちょっと心配になります。

詳しくはマンションの営業さんに聞けばよいのでしょうが
先にご入居されている皆さまは、きちんとした説明を受けていらっしゃるかどうか、お聞きできればと思いました。
52: マンション住民さん 
[2008-03-18 21:42:00]
こんばんわ。

共用施設が充実=管理費の問題につながると私も思います。

ただこちらが検討したのは建築前でしたし、売り出し当初でしたので、実際住んでみないと平均世帯年齢や利用者数も割り出せないので、同じ質問を投げかけたのですがあくまで平均値ということで、正直ここではどうかということがなんともいえないなと思いました。
やはり利用者数がある程度いないと利用料も見込めないので、維持管理費用が赤字となると問題がありますよね。
その費用を修繕積立金から補填されたらたまりませんし、それなら共用施設を使用中止した方がいいのではとか・・・でもそういうことも含め、これから管理会社と住人の中から選抜された理事会役員との話し合いの中で新たな取り決めやら意見交換されるのではないでしょうか。
当初は週6日稼動との話でしたが利用申し込みが少ないのか今現在は週4日稼動なんですよね。

こちらの営業の方は、押し付けがましくない方が多いと思いますので、本当は直接疑問を投げかけて問題解決したほうが納得のいく答えがでると思いますよ。

我が家は青田買いで今現在に至っていてそれはそれで結果良いんですけど、モデルルームでじっくり住居を確認できて更に値引きもあるなんてうらやましいなと思います。
53: マンション住民さん 
[2008-03-18 23:09:00]
51さん

 共用施設については私も気になって購入前にディベロッパに聞いてみました。維持できるようにお金は取っているらしいですよ。数年たって、維持するかどうかは理事会等で決めていくことになる、とのことでした。共用施設の維持・変更等は我々住民の意思にかかっているようです。

 岩盤浴などははやりものなので、ずっと維持するようなものでもないと個人的には思っておりますが、共用施設を寝かせたままにしておくとマンション自体の資産価値が落ちてしまいます。管理会社もよりコストパフォーマンスのいいところに変更する可能性もあるでしょうし、5年後、10年後のこのマンションの姿(管理費・修繕積立金を含む)はわれわれ住民にかかっているんでしょう。雑誌の受け売りですが (^_^;)

 大変だなとは思いますが、こういったことはこのマンションに限らず多かれ少なかれ、どこのマンションにもあることだと思います。頑張らなくちゃな、と改めて思います。
54: ひばり 
[2008-03-20 21:10:00]
こんばんは。51です。

まだ住民でもないこちらの質問に、ご丁寧にお返事下さって本当にありがとうございます。
まだ見学にも行っていないのに(笑)共用施設のことを漠然と心配してみたりして
後から考えたら、失礼な質問をしてしまったと反省しています。

3年前に義兄がマンションを買ったのですが、
まだ1年も経たないうちに、経費のかかる色々なもの
(エントランスロビーの真っ白なソファ→掃除に余分なお金、24時間エレベーターに流れている音楽など)
を止めるか止めないか、で、少しもめごとがあったと聞きました。

10年住んで新柏がとても好きになったので
ヒルズフォートはなかなか魅かれるのですが
チラシを見ると、充実した共用施設を売りにしているようだったので、義兄の話もあってちょっと気になっていたのです。

「営業の方に直接疑問を投げかけて解決する」
「5年後、10年後のマンションの姿は、住民にかかっている」
本当にそうですよね。

実際に購入に至るかどうかは、まだ未知数ですが
子供が春休みに入った後にでも、見学に伺ってみます!
55: マンション住民さん 
[2008-03-20 22:33:00]
こんばんわ。

新柏って本当に住みやすいですね。
ここに住むまでは新柏を通ることもありませんでしたし、どんな地区か
正直まったくわかりませんでしたが、閑静な住宅街も多く、駅の反対側なんか道も
広いし買い物も散歩もし易いですよね。

こちらも当初は、購入予定でモデルルームを訪れたわけではありませんでしたので
今のところ購入するしないは別にして、実際の物件をご覧になるのはいいと思いますよ。
コミュニティでイベントがあるときなど、住民の方も参加されていますので
実際に住んでいる方からの情報収集もできるのではないでしょうか。

エントランスのソファーって何に使うんだろうって思ってましたけど、何か契約だとか他人を
家にあげたくない場合、エントランスでお待ち頂いてそちらに出向いて手続きしたりするの
に使用してます。
56: マンション住民さん 
[2008-03-22 16:48:00]
こんにちは。

「エントランスのソファに泥がついていることがあるので、ペットを飼ってる方は
きちんとお掃除をして・・」という張り紙がありましたが、中学生の女の子がソファに
脚をのせてお友達と話しているのを見かけたことがあります。
残念ながら、そういう汚れ方かもしれませんね。。。

また、ウォールレスルームの引き戸やキッチン・バスルームの引き出しの音、
子供が走る音、壁に近づけているテレビ・ステレオの音、なかなか止まらない
目覚まし時計の音^^;など、案外聞こえてきます。(こちらの状況にもよりますが)
おそらく、どちらのマンションでもその辺は変わらないと思いますが、すこしでも
意識して生活することで、だいぶ違うと思いますので、お互いに気をつけましょうね。

とはいえ、管理人さんも住人の皆さんも感じがよくて、環境も住み心地もよく
とても満足して暮らしています。
57: 匿名さん 
[2008-03-24 23:27:00]
こんばんわ。

私は以前賃貸アパート住まいだったのでマンションの生活音はほとんど気になりません。
賃貸はひどかった。会話も聞こえるし、TVで何を見ているかもよーくわかりました。
それにくらべたらマンション生活は雲泥の差です。

子供の走る足音やペットのなき声など防ぎようがないことはある程度目をつむるしか
ないでしょうね。親御さんもきっと気になさっていると思いますが走るなといっても
子供は無理でしょう。
ちなみに我が家は大人だけの住まいでものすごく静かです。
お隣は小さいお子さんがいますが、生活音はほとんど気になりません。
お互いベランダにいると声が聞こえますけどね。
ドアの音などはお互い様だしな。。。
でも、小さなお子さんなどがいるお宅は「うるさくてすみません」という一言があると、
違うかもしれませんけどね。

昨日も引越しの方がいたようです。
住人の方がだんだん増えてうれしいですね。
もうすぐ第一回目の管理組合の話し合いがありますね。
あれって自由参加なんでしょうか?
58: マンション住民さん 
[2008-03-25 18:42:00]
こんにちは。

私も以前は賃貸アパートでした。
私の部屋がうるさいと、隣の部屋から“壁パンチ”をよくされていました。
逆にお返しもしていました(険悪;)

今は全然気になりません。
No.57さんと同様、我が家も大人だけの住まいです。
お隣の方とも「うるさかったら遠慮なく言い合いましょうね」と言っています。
私も、お互い様と思ってます。

お話しやすいお隣さんでよかったー
と思っています。
59: マンション住民さん 
[2008-04-05 19:26:00]
駅前の通り、桜がきれいですね!
今日は天気がよかったので、中原小学校の向こうまで初めて散歩をしました。
植物が豊かでかなり楽しめました。
60: マンション住民さん 
[2008-04-07 18:45:00]
駅前は、新柏桜通りと名がついているらしいですよ。
土曜日は車で出かけたら、まんまと常盤平の桜祭り渋滞にはまってしまいました。
あそこもきれいですけど新柏の静かな桜並木はまた違った良さがありますよね。
我が家は最近ガーデニングを始めました。
野菜たちが大きくなって毎朝見るのが楽しみです。
やっぱり植物のある生活っていいですよね。


今月もふろしき講座にアレンジメントフラワー体験などスタジオで催されるようですね。
平日は残念ながら参加できないのでどなたか参加された方の感想を聞きたいです。
61: マンション住民さん 
[2008-04-13 21:39:00]
こんばんわ。
今日ポストに、総会の案内が入ってました。
みなさんご覧になりましたか?

今月の日曜日ですね。
役員も決まったようですね。
参加できない方は、書類の提出期限が書いてありました。
初めてですし、みなさん参加されるのでしょうか?
我が家は、行く方向で検討中です。
62: 匿名さん 
[2008-04-15 12:56:00]
新柏に住いをと考えているものです。
住人さん専用のほうにご質問してしまい、失礼をお許しください。
幼稚園や買い物について、アドバイスいただけるようでしたらどうぞ宜しくお願いします。
南柏から通勤されているかたのお話もお聞かせ頂けたら嬉しいです。
63: 住民さんA 
[2008-04-16 22:13:00]
こんばんわ。
周辺環境についてわかる範囲ですがお答えできればと思います。
買い物ですが、新柏の駅前に東武ストアーがあります。
パン屋さんや京樽なんかも入ってますよ。
魚は、かなりネタがいいものがそろっています。
あと駅近くにコンビニもあり、道路をわたると郵便局があります。
少し先に行くとKEIHOKUもあってここはちょっとした高級品がそろってますね。

つくしが丘という場所には(マンション裏手徒歩7.8分くらい)
少し大きい郵便局と京葉銀行の窓口があります。

南柏周辺は、千葉銀行があります。
駅前には、カスミストアと道路挟んで正面にマミーマートがあります。
それぞれ上には店舗が入っていてカスミ側には、スポーツクラブのキッツがあり、
旅行会社、本屋、100均一などが入ってます。
マミー側は、赤ちゃん本舗やタリーズ、美容院やマッサージやマツキヨ、ドコモショップ
などなど。。。
あと、南柏の駅の反対側徒歩2.3分くらいのとこに、大型ショップイオンまでの無料
送迎バスが30分に1本走っています。
イオンにいけばたいていのものがそろいますよ。
自転車でもいけますので(近道で)週末などよく利用しています。
ちなみにイオンは柏までも無料送迎バスが出てますよ。

支所は、徒歩での距離はないのですが、柏のVATの中は、土曜日でも転入転出他手続きを
行ってますので平日行けない方もありがたく利用できます。

南柏の駅まではゆっくりめで15分くらいでしょうか。
歩道が狭いですがわき道から行くと車もあまり通らず住宅街を抜けていけます。
朝は、7時すぎ頃だと千代田線松戸方面行きも無茶混みでなく立っていけます。
けっこう新松戸で乗り換える方が多いです。

他にもご質問があったらご遠慮なくどうぞ。
64: 62です 
[2008-04-19 21:46:00]
63さん、ありがとうございました。
すごく丁寧で驚いています。失礼を承知でお聞きしたので、本当にありがたいです。
ヒルズフォートさんから15分ほどで南柏にでられるのですか?
歩いてみたのですが、15分ちょっとかかってしまいました。
みなさん、どちらの駅を利用されているんでしょうね。常磐線なら新柏、千代田線なら南柏といったところなのでしょうか。
本当にありがとうございました。
65: マンション住民さん 
[2008-04-20 22:20:00]
こんばんわ。
常磐線なら南柏より新柏へ出たほうがいいですよ。
南柏まで歩くときちんとした歩道がないのとバス通りは車の往来も結構あるので
ちょっと怖いです。住宅街を抜ければ別ですが。
新柏までは、道幅はせまく車のすれ違いは出来ませんが何気に抜け道として利用
されているようでそこさえ気をつければ駅まで近いので新柏の方をお勧めします。
南柏まで歩くのもちょっとした朝の運動になりますが。
マンションから道路向かい側にちょっと大きなマツキヨがあって食料品もそろうので
便利です。
ちなみに向かい側にある居酒屋?美味しいらしいです。
レイソルの選手も来るって聞いたことがあります。
66: マンション住民さん 
[2008-04-22 23:23:00]
私は新松戸や千代田線など各駅を利用する場合は南柏、常磐線快速を利用する場合は新柏を使って柏経由にしています。

 65さんがおっしゃる居酒屋さんは確かにいいお店です!レイソルの選手のサインがいっぱいありました。個人的な付き合いがあるのを感じさせる店構えでした。

 それ以外にもマンションのブログ紹介のお店たちや、知る人ぞ知る、という感じの飲食店がいくつかあり楽しんでます。ラーメンさんも、寿司屋さんも、新柏、南柏の徒歩圏内に充実しています。

 ある程度、成熟した街なので、公共サービスが充実してかつ、飲食店の開拓なんかも楽しめるおもしろい街だと思います。
67: マンション住民さん 
[2008-05-03 15:17:00]
柏レイソルのホームスタジアムまで徒歩20分程度でつきました!

 グラウンドが近くておもしろかった!
68: 住民でない人さん 
[2008-05-18 00:10:00]
マンション住民の皆様。

こんばんは。
今購入するか、迷っているものです。
皆様に質問させて頂きたいのですが、、。

迷っているのは、南東側には保育園がありますが、
平日の午前中〜お昼すぎにかけて賑やかな感じなのでしょうか?
休日に内覧させて頂いたため、まだ状況がわからずその点で
迷ってしまっています。。

もしそこまで気にならないようでしたら、
前向きに考えたいと思っています。

ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
69: マンション住民さん 
[2008-05-18 11:26:00]
68さんへ

南東側に入居している者です。
平日昼間は基本的に仕事に出ているため、あまり参考になる意見ではないかもしれませんが、
たまたま平日休みが取れて家にいた時は、全く気になりませんでした。
窓を閉めていると全く聞こえて来ない感じです。
窓を開けると多少子どもの声が聞こえてきますが、ちょっとでも気になる!という方でない
限り、「こんな程度なんだあ」と安心しました。
うちも多少保育園からの声がどのくらいなのか気になっていたので。
ただ、その時はまだ冬だったので、あまり外で活発に遊んでいないから…ってのもあるかも。
でも、基本的に静かで、すごくいい環境だと思いますよ。
引越し前に住んでいたところは、大きな道路の近くで、窓を閉めていても音が聞こえてくる
感じだったので。それと比べるとまさに天国です。
生活音についても、何度か話題が挙がっていましたが、私の住んでいる場所では、そんなに
気になりません。多少は聞こえますが、お互い様だなあという程度なので。

すみません。あまり参考になる意見ではないかもしれませんが。
70: マンション住民さん 
[2008-05-18 15:11:00]
こんにちは。

我が家も南東向きです。
保育園の声がどのくらい聞こえるかは部屋の階数にもよるかと思います。
うちはリビングにいると窓を開けてる時は結構聞こえます。
うるさくてたまらないと言うほどではありませんが。
保育園なので、子供達は夕方までここにいます。
一度平日の昼間にお目当ての部屋を見学されてみてはいかがですか?

掲示板にも貼られていますが、生活音については周りの部屋の家族構成によっても
違うのかもしれませんね。
お互いに気づかいあうことで、ある程度のトラブルは回避できそうですよね。
71: マンション住民さん 
[2008-05-19 22:09:00]
こんばんは。

我が家も南東側に住んでいます。
日中、家にいる事が多いので少しでもお役に立てたらと思います。

窓を開けていると、午前中(登園の時間)と夕方に子供達の元気な声が聞こえますが、閉めているとほとんど気にならないといいますか聞こえませんよ。
でも皆さんがおっしゃている通り、人によって聞こえ方も違いますので、日中に見学されるのが一番いいと思います。

私は、生活音も全く気になりません。
ここの住人の方々は皆さん気持ちの良い方々ばかりだと常に思っております。
72: 住民でない人さん 
[2008-05-19 23:17:00]
68で発言させて頂いた者です。

マンション住民さんの69さん、70さん、71さん
お答え頂きありがとうございます。

本日見せていただきました。
皆さんのおっしゃるとおり思っていたよりも
この程度か。という感想でした。

71さんのおっしゃるように窓を閉めるとほとんど気にならないですし。
すれ違う方も皆さんご挨拶してくださりとても気持ちが良く
本当に良い方々ばかりなんだな・・と実感いたしました。

ほぼ購入の方向で行きたいと思っております。
ご丁寧にお答え頂き有難うございました。

入居した際にはよろしくお願いいたします。
73: マンション住民さん 
[2008-06-04 20:09:00]
こんにちは

5月末に入居しました。

以前住んでいたマンションは4階でしたが
道路沿いで騒音があり、ベランダもすすがついていました。

引っ越してきて騒音がまったく無く、静か過ぎることに驚きました。
すすが付くこともなさそうなので子供には環境がいいと思いました。
周りの生活音は特に聞こえないです。

引越しの挨拶も上下階、お隣さんにしましたがいい感じでした。

柏市はまったく初めてなのでいろいろ質問したいと思います。
これから宜しくお願いします。
74: 入居済みさん 
[2008-06-25 23:51:00]
皆さんこんばんわ

メインエントランスの七夕飾りが風流でいいですね。
季節のイベントは今後も続けていきたいものです。

ところで、ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

岩盤浴ってどうなんでしょう?
男性も使用可能なのでしょうか?
空いていればいつでも使用可能なのでしょうか?
大浴場は21:30までと知っているので良いのですが、
岩盤浴を使用している方を見たことが無いもので…
管理人さんに予約したらいいんでしょうか?
75: マンション住民さん 
[2008-06-28 23:16:00]
74さんへ

岩盤浴ですが、いいですよ!
…といいつつ、私も時間がなくて最近は利用していませんが。

男性だと男湯の水曜日・日曜日に利用できます。
事前に予約が必要です。使用料も200円かかります。
申込書に必要事項を記入して使用料を払うと岩盤浴に使用するマットと着用する物を
貸してくれます。多分、今は鍵が直っているようなので、カードキーも借りるんだと
思います。後は予約した時間に行って利用するだけ。
かなり汗をかくので、こまめに水分補給した方がいいですよ。
ラウンジに水がありますしね。
終わった後は、大浴場で汗を流せばスッキリします。
是非利用してみてください。

私も久しぶりに利用しようかなあ…。
76: 住民さんA 
[2008-06-29 22:09:00]
こんばんわ。
私は月1くらいで岩盤浴利用していますよ。
腰痛持ちなんで芯から温まる岩盤浴が利用できてありがたいです。
週1くらい利用したいとこなんですが、帰りも遅かったりするのでなかなか。。。
利用料200円は、浴衣のクリーニング代のようですよ。
以前別なとこで岩盤浴やったことあるんですけど、そのときは1500円くらいしたような。
だから安くて気軽に利用できていいですよね。
そんなに予約が埋まっていなそうなので当日予約でもokじゃないでしょうか。
ちょっと気になるのが、誰もいないのにお風呂場の電気があちこちついてるのが
勿体無いなと思います。
これも管理費から出ているのでなるべくこまめに節電しましょう。
77: 住民さんA 
[2008-07-18 04:58:00]
こんにちは。
いよいよ8月からお風呂の利用が男女入れ替え週6日になりましたね!
いままでは週4日だったので利用日がふえてうれしいです。
曜日も少し変わったようですね。掲示板にも張ってありました。
ここ最近は暑くて湯船はちょっとって感じですけど、帰宅して一汗流して、
寝る前にまた一汗流しに行ったりしてます。
暑くても湯船に入って疲れを取ったほうがいいんですけどね。
先日岩盤浴を利用したのですが、さすがにしばらく汗が引きませんでした。
それとお風呂場の入り口扉に、電気は各自でということが書いてありました。
省エネでいいですね。

イベントもいろいろ開催されているようで活気がありますね。
都合がつかずなかなか利用できないのですが、来月地元農家の新鮮野菜販売会っていうのに
興味があります。
78: 住民さんA 
[2008-08-03 13:48:00]
昨日は手賀沼の花火でした。
販売会社から購入するときに言われていたんですが、あんなによく見える
とは。我が家からとてもよくみえました。
あちこちベランダや通路などで鑑賞してる方を見かけました。
町内でもお祭りが開催されていて盆踊りの音楽が聞こえます。
今月からお風呂が週6日になっていますね。
近くにある、まこと亭って個人経営のようなファミレス風のお店ですが
とんかつなんか揚げ物が美味しいらしいです。
結構家族連れでにぎわってますよ。
79: 住民さんA 
[2008-08-08 09:26:00]
うちは南東向きなんですが、左手に手賀沼の、右手に松戸あたりの(?)花火を見ることができました。
でも花火の音より盆踊りの音の方が大きかったですね(笑
来年はもう少し近くまで行って見てみようかとも思います。

温泉は娘も入るのを楽しみにしているので、週6日使えるのはすごくありがたいです。

まこと亭ですが、ハンバーグ・トンカツやビーフシチューがおいしいです。
個人的には、あの白味噌フレンチドレッシングがツボです。
斜め向かいにあるお蕎麦屋さんの天セイロもおいしいですよ!

他にも車が必須ですが、流山のパスタ・ピザ屋さんピアットナポリとか、焼肉屋さん鳴尾とかも美味しいので是非お試しあれ。
80: 住民さんA 
[2008-08-10 22:05:00]
こんばんわ。
昨日流山?と取出?の花火が見えました。
今日はベランダの正面から船橋?の花火が見れました。
なんか得した気分です。

まこと亭、今週行ってみます。
情報ありがとうございます。
81: 住民さんD 
[2008-08-25 23:10:00]
102号室、1000万円も値下げして販売のようですね・・・

複雑ですが、管理費など後々のことを考えると、何しろ早く完売してほしいです。
82: 住民さんE 
[2008-08-26 09:37:00]
102号室って販売事務所の隣です?

正直なところ8桁の値引きはどんな状況であれ複雑ですね・・・
頭金まるまる免除みたいなもんですし。
まぁ、うちは嫁さんが1階を許してくれないので、どちらにせよ縁はなかったかな。

ただ、81さんの書き込みにもあるように、管理費・修繕積立等考えると、今年中に完売させてほしいです。

最近気がついたのですが、温泉を積極的に利用しているせいか、ガス代がすごく安い(3000円台)です。
5年前に独り暮らししていた時より安い・・・
温泉と割引の効果恐るべしですね。
83: 住民さんC 
[2008-08-27 00:02:00]
値下げはやっぱり気になりますよね。
ちなみに管理規約に「最先引渡日以降なお、未販売住戸があった場合は、売主は未販売住戸の管理費・修繕積立金・インターネット利用料・給湯器リリース等を負担する」とあったので、管理費・修繕積立金の心配はないと思っていました。これらの負担があるので売主としては値下げとかしながら早めに売り切りたいんですよね。
84: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:40:00]
最近、マンションは売れてないみたいですからねえ。苦戦しているのはここだけではないみたいですね。

 将来の値上がりは期待していませんが(ご時勢でどこもそうだと思いますが)、住む分には東葛地域でトップクラスのマンションだと思うので、相対的に早めに売てくれるんじゃ、と願っています。

 ここのディベロッパーの営業さんたちが他のマンションの方々に比べると控えめなので、もうひと頑張りしてもらいたいものですね。

 このマンションの一階のお部屋には庭があるので、お子さんがプールに入っていたり、ガーデニングしたりしていて楽しそうで少しうらやましいです。いいなあ。
85: 住民さんA 
[2008-08-28 21:35:00]
こんばんわ。
今日も引越あったみたいですよ。

我が家もガス代異様に安いです。
去年住んでたワンルーム一人暮らしのガス代より安いです。
しかもガスは給湯のみでシャワーしか使用してなかったのに。
生活費が安く上がるのは本当にありがたい。
電気代もこの夏思ったほどいかなかったし、電気ガス水道は問題なしです。

先週土曜日、麗澤の花火があったけど南西側からよく見えたんじゃないかな。
南東からも顔を出せばみえました。
手賀沼&取手&流山&鎌ヶ谷&麗澤と思う存分楽しめました。

1Fの住居は小さいお子さんがいると安心して遊ばせられますよね。
プールなんか出てますし楽しそうです。
我が家も1Fはもともと考慮してなかったので安くなっても関係ないかな。
当初から入居してますけど、オプションで好きなように選べたりするのは
良かったですね。
86: マンション住民さん 
[2008-08-29 02:08:00]
値下げされている102号室は販売事務所そのものでしょう。
87: 住民さんA 
[2008-08-30 18:11:00]
こんばんわ。
今日も雷凄いですねぇ。

ちょっとお伺いしたいのですが・・・
皆さんの洗面所の水道。臭いませんか?

他の水はそんな事はないのですが、洗面所だけは毎回使うたびに気になってます。
ちなみに南東側に住んでおります。
88: マンション住民さん 
[2008-08-31 09:29:00]
うちでは全然においませんよ。

管理人さんに対処を相談してみたらいかがでしょうか?
89: マンション住民 
[2008-09-02 07:18:00]
我が家も南東側ですが、匂う事はないですね。


ただ、洗面所の水の出がよく悪くなります。
蛇口の開け締めをすればなおりますけど。
90: マンション住民さん 
[2008-09-02 11:52:00]
うちも南東側です。

出てくる水が匂うことはありませんが、排水口からニオイが上がってくることがあります。
掃除してもほとんど変わりません。

そういうことはありませんか?
91: マンション住民さん 
[2008-09-02 19:28:00]
うちは水回りに問題を感じたことはありません。特にどこにも感じず、快適に暮らしているのですが。あるいは鈍いのかもしれません (^^;)

 なんにせよ、88さんがおっしゃるように管理人さん、もしくは管理会社に対処を相談するのがいいんじゃないでしょうか。

 窓口がちゃんとあったと思いますよ〜。前に結構些細なことで相談した時にも気軽に応じてくれましたよ。
92: 住民さんA 
[2008-09-03 22:59:00]
そういわれて、うちも確認しましたが問題なしです。
南西側ですけどね。
その他の水周りも気にしてみましたけど平気ですよ。
93: マンション住民さん 
[2008-09-04 13:14:00]
No.90です。

ありがとうございます!
ニオイの気になる日に管理人さんに相談してみますね。
94: 住民さんA 
[2008-09-07 14:45:00]
NO87です。

色々とありがとうございます。
もう少し様子をみて、管理人さんに相談してみようと思います。
95: マンション住民さん 
[2008-09-11 00:32:00]
こんばんは
毎週住宅情報誌マンションズを読んでいるのですが
今週号から広告がなくなりましたね

販売事務所ももうすぐなくなるらしいですし
ほとんど売れたんですかね
96: マンション住民さん 
[2008-09-12 17:10:00]
こんにちは。

そうですね、私も毎週住宅情報誌マンションズを読んでいますが今週号から
なくなりましたね。
ネットでも掲載しなくなったところも多く、すべて売れたのかな?

一週間前までは、まだ何部屋か残っていたんですけどね、どうなったんでしょうか?

すべて売れて、楽しく過ごせていけたらいいですよね。
97: マンション住民さん 
[2008-09-23 10:26:00]
売れたのならそれに越したことはないですね!

でも、公式サイトの方はリニューアルすると書いてありますね。どういうことなんでしょうね。

現状を教えてほしいですね。

せっかくいいマンションなので、ディベロッパーには頑張ってもらいたいです。
98: マンション住民さん 
[2008-09-26 07:14:00]
昨夜ポストに、未入居物件についてのお知らせが投函されていましたね。

ちょっとビックリしたのもありますが、無事に全物件が売れてくれればと思います。

ところで、あとどの位売れ残ってるのでしょうかね?
99: マンション住民さん 
[2008-09-28 21:14:00]
auの携帯電話を使っているので、KDDIのメタルプラス電話の申し込みをしましたが、
「NTTに当該区間の回線調査を依頼しましたところ、サービスを提供するための
新たな回線を確保できないとの回答がございました」ということで断られて
しまいました。携帯と自宅電話の通話料が無料になるとのことでしたが残念です。
100: 住民さんB 
[2008-10-13 23:14:00]
はじめまして、東南側に住む者です。

ちょっと悩んでいる事があって書き込みします。

我が家はタバコを吸わない家庭なのですが、
お隣はタバコを吸う方のようでベランダでタバコを吸っているようです。

ベランダの窓を開けて換気したり、通気口(換気口)を開いていると
タバコの臭いが室内に入って充満して非常に不快な気持ちになります。

また、洗濯物もタバコ臭くなりますし・・・

どのように対応したらよいでしょうか!?

お隣さんに直接言った方がよいでしょうか!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる