埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 成田市
  5. 加良部
  6. ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 05:53:44
 削除依頼 投稿する

早いもので完成して1年が経ちました。
入居者の皆さん、色々と気軽に意見交換してみませんか?

住んでみて気付いた点、周辺地域の情報等、このスレッドをご活用下さい。

[スレ作成日時]2009-04-15 01:16:00

現在の物件
ルネ・マークプレミア成田ニュータウン
ルネ・マークプレミア成田ニュータウン
 
所在地:千葉県成田市加良部6丁目6番1(地番)
交通:成田線「成田」駅 バス5分 「ニュータウン中央」バス停から 徒歩6分
総戸数: 201戸

ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】

115: スレ主 
[2010-05-17 13:21:19]
別に私はこのマンションの価値を下げようなんて、全く思っていません。「マンションコミュニケーション」というマンション専用サイトを見つけ、他のマンション住民専用掲示板もあり、「うちのマンションの掲示板もあればいいな」と思い、思い切って立ち上げました。

立ち上げた当初から「ここの住民の方から投稿してもらえれば、またこのマンションに対しての感じ方、日ごろ思っていること、住みやすくするためにはどうしたらいいか・・・etc.」など皆さんのマンションに対する思いが書き込まれて、本当にそのことを「共有」出来るんだろうな、と思いました。

そうすることによって、この「ルネ・マークプレミア成田NT」を購入した住民さん同士の「共通の認識」「仲間意識」みたいなものも生まれてくる、もっとこのマンションでの生活がしやすいものにもなると思うんです。

>私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
スレ主の賢明な対応を求めます。

昔からこういう一つの題材、物件にたいしてのインターネット掲示板を利用しているので、その辺の決まり事、線引きなどは理解しているつもりですが。
分ります?インターネット掲示板はあくまで「匿名掲示板」だということを。あなたが匿名を名乗って書けるのも本名を名乗らなくて済むからです。

あなたが本当にこの住民さんだったら、近々当マンションで「あること」が開催されるの知っていますよね?
そこで堂々と部屋番号、本名を名乗って、新たにマンション内での掲示板、或いはあなたが言う「インターナリー」を立ち上げます、と高らかに宣言して下さい。
(具体的な方法もですよ)

そうすれば私もこのスレッドを即日削除します。

120: えっと 
[2010-05-17 16:59:03]
匿名さんももう少し優しく言えばわかってもらえるかも、、、、たぶん、、、、
我家もこの掲示板を始めてみた時に恐怖を覚えました。
ここって、理事会の人も出入りしちゃってますけど、回覧板とかマンション内の掲示板とか記名式の投稿箱とか他の方法にしてほしいです。
知らない間に自分の事を言われてそうだし、誰かわからない人に常に監視されてるみたいで気持ち悪いです。
121: 120です 
[2010-05-17 17:11:30]
すみません。優しくじゃなくて易しくの間違いです ごめんなさい
122: 匿名 
[2010-05-17 18:06:39]
このサイトでどんな迷惑がかかるんですか?指摘されてる、諸々の内容の当事者だから?心当たりがあるから?

確かに、意見箱の利用も正しいと思いますが、こういった掲示板の利用があっても…と思うのですが…。
何が間違っていて、そんなに強く否定されるのか…教えてください。
無知ですみません。
123: 120です 
[2010-05-17 18:29:38]
横からすみません。
さっきも書いたんですけど、出所がはっきりしない掲示板ってやっぱり気持ち悪いと思うんです。
小さい子供を抱える者としては、ここを知ってから毎日見ていないと予期せず何を書かれているか、、、、と心配になりました。
もし何か問題があれば大っぴらにしないで、そっと本人や親に注意してあげられればどんなに良心的かと、、、、
陰口みたいでちょっと怖いんです。
そういう意味で確かにここは配慮に欠けている方法だとは思います ごめんなさい
言われるとおり、記名式の意見箱なら責任ある意見として本人に恥ずかしい思いもさせることなく、改善が見込めると思う、、、、
今までの流れを見ても他を見ても、正直なところメリットよりデメリットが大きいと思います。
125: 匿名 
[2010-05-17 19:47:00]
よくぞ声を上げてくださった!皆のマンションをママゴトに利用しなさんな
126: 匿名 
[2010-05-17 20:20:26]
ん??「ママゴト」とは?
少なからず、音やタバコで困ってる人がいるのに…。失礼なお方ですな!
こんな住民の住むマンションは確かにイヤだ。
128: 住民さんA 
[2010-05-17 22:51:51]
ここ数日のスレを読ませていただきましたが、自治会などを発足し、住民同士のコミュニケ-ションの場を設けるのもいいのではないでしょうか?
129: 匿名 
[2010-05-18 00:07:37]
残念ながらマナー違反をしている人達にはまともな論理は通じませんよ。
直接対話は逆恨み等のリスクを生みます。

悲しいけどやったもの勝ち、ごねたもの勝ちです。
133: 住民さんA 
[2010-05-18 21:59:19]
こんなにマナーが悪のはここだけですか?
ご近所のマンションの住人さんはここまでひどくない気がしますが・・・・・(悲しいけど)
135: 匿名 
[2010-05-19 00:31:03]
スレ主さんがマンション住民達の交流活動に少しでも役に立てようと考えてスレを立てられたのは理解してあげるべきですよね。

ここでは色んなイベントの告知や季節の訪れのような素敵な話題をしたかったはずです。

しかしながら、相次ぐ住民の生活マナーの悪さに愚痴掲示板に変わっていってしまいました。

私もマナー違反は腹立ちます、書き込む人の気持ちも解りますし、もう一方で掲示板がもたらすマンションの悪印象についての意見も解ります。

ただ、今日も増えていたように、マナー違反についてはマンション内の掲示板に腐るほどあるし、嫌がる人がいる以上、この匿名掲示板上でやる必要もないのでしょう。

スレ主さんが求めた理想のまま行けば素敵なスレになったはずなのに残念で仕方がありません。

スレ主さんが掲示板のシステム的にスレを消せるのかは解りませんが、消してしまえば、これ以上のいさかいは起こりません、それが良くも悪くも匿名掲示板だと思います。

長くなりましたが、私はスレ主さんに同情しますし、マナー違反している住民に憤りを感じています。
この方法は不適切でしたが、みんなで方法を模索して住みやすいマンションにしていきたいですね。
136: マンション住民さん 
[2010-05-19 00:35:01]
読み返して恥ずかしながらやっと意味が分かりました(汗
これは感情がどうこうゆう前に私たちの良識の問題かもしれない・・・
138: 管理人 
[2010-05-20 12:20:13]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、自作自演を含む、特定の方への攻撃を目的とする
発言が散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
139: 住民 
[2010-05-20 14:31:33]
スレ主さんの対応はなんか間違えていると思います!
私もこの掲示板を削除して欲しい一人ですが・・・
140: マンション住民さん 
[2010-10-17 08:13:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
141: 住民A 
[2010-10-17 12:17:26]
公開WEB上で言わなくてもいいでしょうに。
スレ立てた人は責任もってスレッド削除を早くなさいよ。
142: 匿名さん 
[2010-12-16 18:27:35]
削除依頼したの?
144: 匿名さん 
[2012-04-12 21:57:33]
してないからまだある。
145: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:54:47]
不要不急な支出は慎もう。
146: 匿名さん 
[2014-05-05 05:53:44]
その通り。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる