新都市開発の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンサンシャインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. メゾンサンシャインってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-11-11 02:49:37
 削除依頼 投稿する

メゾンサンシャインについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都豊島区東池袋3-1-4(住居表示)
交通:山手線 「池袋」駅より徒歩11分
売主:新都市開発
施工:大成建設、大林組
階高:12階
総戸数:246戸
竣工時期:1978年12月
分譲時坪単価:145万円

現在の物件
メゾンサンシャイン
メゾンサンシャイン
 
所在地:東京都豊島区東池袋3-1-4
交通:山手線 池袋駅より徒歩11分
販売戸数/総戸数: / 246戸

メゾンサンシャインってどうですか?

No.1  
by マンション住民さん 2017-01-08 03:32:28
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.2  
by マンション住民 2017-03-13 15:00:04
今現在住んでいますが、私の部屋は普通です。
トイレも普通に流れますし、シャワーも。ただ、たまに髪の毛等が詰まってしまってユニットバス特有の水が流れず逆流する現象が起こります。これは管理人さんに言えば配管の詰まりを直す薬品を貰えるので、それである程度は対処出来るように思います。
配管が古いのは本当なので、過去水漏れ被害でかなりの損害がでた住民も居たようでしたが保険でどうにかなった。と言っていたので、出来れば入っておくと良いと思います。下の博物館まで被害が及んだら、数百万じゃ済まされないので。

一人暮らしだと洗濯が面倒です。偶数階にしかコインランドリーがありません。8kgまで洗えるので、IKEAの袋に入れてある程度纏めて洗っています。

ある程度四隅のエレベーターが地下の何処に着くか把握していれば、買い物もとても楽です。SEIYUも近いので。
東池袋駅方面の100均がなくなったので、サンシャイン内のを利用しなければいけません。跡地はセブンなので、東池袋駅に行くときは重宝すると思います。スーパーも薬局もありますし。
東池袋駅以外に行こうとすると本音面倒です。大塚or池袋まで歩きます。駐輪場や駐車場は住民専用はありません。サンシャインで働いていないので、住んでいても市民証というお店で割り引きなどが受けれるものはもらえません。

部屋によっては夜景が見える外側の部屋と、マンション内部しか見えない内側の部屋があります。外側の部屋は東京タワーとスカイツリーが同時に見え、隅田川の花火も少し見えます。
ゴミも分別すれば24時間出せます。住む際は内覧をしっかりする事をオススメします。
No.3  
by マンション住民さん 2017-09-29 05:33:25
地震の揺れは他のビルなどと比べひどいと感じません。
東日本大震災の際は結構重いチェストの引き出しが
半分くらい引き出されてしまいましたが、
その程度でした。
一番下の8Fと一番上の12Fでは違うのかもしれません。

ここは下に劇場などが入っています。
2階席もある大きな劇場で808席もあります。
なので1Fのバスターミナルの空間よりも
劇場の空間の方が巨大です。

ちなみに大きな商業施設が下にあるから
フロアの高さは+4Fとのこと。(12Fなら16F相当)

このような大型の商業施設の上にあるので
耐震能力は高いと話を聞きました。
地震があっても安心だと思って住んでいます。

トイレの配管は大掛かりな工事がされ、
全室新しい配管になったはずです。
この工事の騒音がひどく悩まされましたが、
もう全ての配管工事は完了したと思います。

隣の部屋の浴室と自室のキッチンの流しと
同じ配管なのかシャンプーの匂いが流しから
してくることがあります。
あまり良い構造ではないようです。

インターネットの環境が良くないです。
もともと速い方ではありませんでしたが、
今月からさらにひどくなりました。
VDSL方式の問題らしく、
NTTで他の方式に対応できていないようです。

夜間ゴールデンタイムでは動画どころか
Yahoojapanなどのポータルサイトですら
表示困難なことが頻発します。

速度計測すると0.1Mbps程度のことがあります。

コインランドリーは偶数階だけでなく各階にあったはずですが、
今は違うのかな?
逆に8Fは洗濯機1台しかなく、9Fは2台あったはず。
他のフロアーはわかりません。
洗濯物は洗濯が終了する前に取りにいかないと
勝手に出されてしまいます。

洗濯機の数が十分でないことは間違いないですね。
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 21:58:16
外国人が経営する民泊が何部屋かあるらしく、旅行バッグを転がして出入りする旅行者を見かけます。
不特定の出入りがあるのは不安です。規約に則って追い出して欲しいです。
No.5  
by マンション住民さん 2017-10-14 01:52:50
民泊3部屋くらいやっとるよ
エアビー見ると出て来る

民泊禁止の規約なんてあったの?
賃貸なので詳しく知らないけど
No.6  
by 住民です 2018-01-06 15:07:35
台所の排水が悪く悩んでいて、どなたか同じように思われてる方はいないかと思い口コミを探していてこのサイトをみつけました。
掲示板を作って下さりありがとうございます。

以前のトイレの配管工事?の直後から台所の排水が悪くなったような気がしたので、工事業界の方に聞いたら、
錆びが原因で、どの部屋も流れが悪く、これを工事するとなると大変だと言われてました。
最近は更に流れが悪く悩んでいて他の部屋はどうなのか気になってました。

トイレは、うちも流れが悪く大は数日流れないこともあります。

業者に工事をお願いするとなると管理事務所を通さないといけないと思うので、しかも連絡は2週間前?
いろいろ面倒なので躊躇しています。
マンション全体で同様なのか?うちだけなのか知りたいと思っています。
皆様のお部屋はどうですか?
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.7  
by 6の住民です 2018-01-08 19:56:27
他の似たようなサイトの投稿を見ると、やはり台所の排水が悪いようです。
築年数が古く、かなりの騒音もでる大迷惑な配管工事もしているくらいなのに、定期的に業者よんで排水溝の掃除するとかの配慮はないのかな。
事務所で借りてる人が多いので水を使用しない住人が多く、苦情を言う人が多くないのかなと推測。
とりあえず他の部屋も同じだとわかったけど、どう対処すべきか悩みます。
No.8  
by 住人です。 2018-06-22 13:57:33
水の流れについて
2F管理人さんからもらえる超強力の排水詰まりの薬品を2週間に1回くらい使ってますが、それでも流し場の水が逆流してくることは数日に1回は起こってます。

お風呂や流し場など、水を多く流した後に逆流が起こることが多いので、普段からなるべく水をたくさん流さないように意識して使用してます。

洗濯は月に2~3回となるべくまとめてやるのと、洗濯機を使用する前後半日くらいは他の水の使用を可能な限り控えるようにしてます。

無料でもらった排水の薬品(2本)はそろそろなくなるころで、2回目以降は無料でもらえるのか気になります。
管理人さんはとても多忙なのと、また男性に厳しい対応をされる傾向があるので、声を掛けづらいです。
(女性の方は、頼りになるスーパージェントルマンですのでどうぞご安心を。)

※薬品は超強力なので取り扱いには厳重注意です。
水に溶かすと蒸気が出てきて、肌にふれるとヒリヒリします。

目に入ったら下手すれば失明するくらいに強力だと思いますので慣れるまで少量で慎重にやった方が良いです。
マスクとゴム手袋は必須です。

配管を溶かしてしまったケースもあるそうです。
溶けた配管を見せられました。
No.9  
by 住人です 2018-11-24 22:51:05
水が逆流してくるって大変ですね。
うちは逆流はしないけど流れが悪いです。特に台所
流れが悪いのがストレスになって精神的に悪いです。
管理人さん怖いですよね。
本当は流れが悪いので管理人さんか業者に見て欲しいのですが、管理人こわいし部屋に入って欲しくない。
業者呼ぶには管理人に2週間位前に申請ださないといけないだろうし、働いているから申請だせる時がいつになるかわかなくて、
面倒なのでそのままにしてますが、流れがどんどん悪くなっていて心配です。
全部屋こんな感じなんでしょうか?
管理組合、動いてくれないのかな?
管理人がこの状態を知ってて放置してるの問題じゃないですか?
No.10  
by 契約済みさん 2019-01-31 21:10:58
流れが悪いのは専有部分の排水管の中が錆びついているためなので
部屋のオーナーさんにリフォームを頼むしかないです、床をはがして配管を交換するので
数百万円レベルの工事ですね。
共有部分の問題ではないので管理人さんがどうこうできる物ではないです
このマンションができた40年前は金属の水道管なので、40年の年月経過で内部がサビているので、排水が詰まりますよ
今のパイプは塩ビですので錆の心配はないんですけどね。共有部分は全部交換済みなので
部屋のリフォームをしてない部屋はオーナーさんに何とかしろというしかないです。
8の方が書いている薬品はあくまでもつまりを溶かす薬剤なのでサビまでは溶かせないです
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-15 17:18:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.12  
by マンション住民さん 2019-08-13 18:37:59
インターネットの環境がよくないと書いてる方がいますが、それは契約している回線の問題ではありませんか?私はNTTのフレッツ光を利用していますが長年快適に利用できてます。過去にワイマックスの移動式のルーターを契約した際に圏外になるなど電波も速度も良くなかったことがありました。
小さな間取りのタイプの部屋で建物が建った初期のままの状態だと洗濯機を置くスペースがありませんが、リフォーム・リノベーションしていて置けるようにしている部屋は数多くあると思います。このマンションは分譲で部屋毎に所有者が違うので内装や管理面、契約条件等々に差がありますので入居の際には確認をした方がよいです。間取りは大きく4タイプあります。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-01 13:12:59
造幣局跡の工事、夜中から朝まで煩くてたまらんな。
区役所通してクレーム入れたけど、変わるかね?
No.14  
by 住民板ユーザーさん7 2021-05-08 14:43:29
部屋によっては部屋の真ん中?あたりに
四角い台があると思いますが あれどうやって活用してます?
No.15  
by 入居予定さん 2021-10-20 00:15:44
デリバリーの発注ができなくなるかもしれません。

配達のバイクが、バスターミナルには入れない。近隣外周部にも止められない。
ということは、メゾンサンシャインには配達ができない。
今後はご注文があってもお断りするしかありません。

という書き込みを、とある所で見かけました。
サンシャインシティに何か対策をしてくださいと言った方が良くないですか?
No.16  
by 入居前さん 2022-01-07 21:19:39
同じ間取りでも部屋によって条件や状態が随分違いますよね。内装が何十年も前のままなのに契約書見たら老朽化の修理代とか負担させようとされてるのは焦った。こういう姑息な手に引っかかってしまう人もいるんだろうけど、実にせこい。
No.17  
by 住民さん1 2022-10-21 11:34:36
まだここを見てる方居ますか?
最新の配管事情を知りたいのですが…
No.18  
by 住民さん4 2022-12-29 17:21:15
何か聞きたいことが?
No.19  
by 入居済みさん 2022-12-31 19:06:29
上階と隣室の足音が凄い。住民が入れ替わったのかゴリラが越してきたのか・・・
隣の音がたまに聞こえることはあったが、こんなにも響くとは・・・
あと、ネットが壊滅的に遅い。ドコモの電波も尋常じゃなく悪い。光回線を引こうとしたら、引ける回線が一つしかなく、電話窓口の方に週末の昼~夜は動画とか多少ご迷惑おかけするかもと言われた。
配管は今のところ問題なし。
No.20  
by 契約者さん1 2023-10-12 22:18:02
大学が建ったら、4Gも5Gも一日中電波一本。置くだけのWi-Fiなんてずっと赤ランプ。月5千円払ってんのに、、、この時代に都市部でこんなに電波悪いってすごい。ゲーマーは住めません。
No.21  
by 契約者さん5 2023-11-11 02:49:37
本当に電波が悪くてストレス。
Wi-Fiのルーターを変えてもあまり改善されず。
皆様が気になってる、配管の詰まり?水の流れの悪さも同意です。
商業施設が入ってるから、お店はたくさんあるので助かりますが、エレベーターが時間によっては止まってたりが難点。
後最近、ビルの高さの構造からなのか、UFOが降りてきそうな超音波系?高いファンファンなる音が気になります。割と音が大きいし深夜にも鳴るのでうるさいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる