千葉の新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

たか [更新日時] 2007-02-07 20:32:00
 

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナを購入予定の者です。
環境・住み心地等、どうですか?

[スレ作成日時]2006-08-24 19:58:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

787: 匿名さん 
[2006-12-22 11:17:00]
SAZANを早々に完売したものの、共同プロジェクトなので、ゼファー本体にはあまり実入りがなかった様子。今は全社的にSAZANⅡに力を傾注しているので、ここに新たな戦力をつぎ込むことは有り得ないそうだ。決算前にはサウザンドに売却する可能性が高く、行く末は賃貸か?
789: 匿名 
[2006-12-22 23:41:00]
同感!
790: 匿名さん 
[2006-12-23 00:10:00]
金も無く、マンション買うどころか検討する必要もない奴が、ここで叩かれた腹いせに2チャンで書き込み。
哀れ〜〜〜〜。
800: 匿名さん 
[2006-12-24 04:20:00]
1億円未満のマンションを買うのは低学歴低所得の落ちこぼれ
801: 匿名さん 
[2006-12-24 08:27:00]
いやいや、2500万未満でしょ。
802: 匿名さん 
[2006-12-24 08:28:00]
それとも2000万未満?
803: 通りすがり 
[2006-12-24 10:29:00]
やりとりを読むと「2ちゃんねる」みたい。
煽ることを目的にしたくだらないこと書きこむレベルの低い輩。
掲示板を欲求不満のはけ口にするのは止めたら?
804: 匿名さん 
[2006-12-25 01:17:00]
たまたま買ったマンションが売れ残ってるからって、何故恥ずかしいのか・・・
買った人達のせいではないだろう。
そして、なんの関係もない人が、ゴチャゴチャ荒らしてるのも何故なのか・・・
別にどうでもよくない?誰がどこを買おうが。

ただ検討したいだけで、いろいろ聞いてもバカにされる・・・
なんで?勝手じゃない?
検討して、マンション買うのは当方。
荒らしの方々に金を出してくれって言ってるわけじゃあるまいし。
805: 匿名さん 
[2006-12-25 09:30:00]
ここの掲示板が2ちゃんねらーたちの遊び場所になってしまったのは煽りに反応したから。
あそこおもしろいぜーと、一部のこころない人たちの、たまり場になってしまった。
とても残念です。
806: 匿名さん 
[2006-12-25 10:38:00]
残り48戸でしょ?
入居率が8割以上なんてまあまあじゃない?
近所の笑いもの、になんかなってないよ、ひどいな
807: 匿名さん 
[2006-12-25 11:39:00]
48戸って言われてたのは、数ヶ月前。
実際はもっと残り数は少ない。
340戸のうち、20戸・30戸残ってたって、別におかしくないよなあ。

モデルルームを見に来た時、いろいろ聞いたが、なんの問題も無かったが。

何も知らない奴がギャーピー言ってるのは見苦しいな。
検討者の邪魔なんだよ。
808: 匿名さん 
[2006-12-25 18:50:00]
ところで竣工いつでしたっけ?
809: 匿名さん 
[2006-12-25 19:18:00]
あと数ヶ月で1年経つはず。
811: 匿名さん 
[2006-12-25 23:34:00]
ここは、売り出しがウィズよりも1年遅いのです。
売れ行きは皆さんが心配するよりかも普通らしいですよ。
私はここ、検討してます。
812: 匿名さん 
[2006-12-25 23:45:00]
>公式HPや住宅情報ナビでもず〜と48戸だよ。
何ヶ月も48戸になってるけど(私がモデルルーム見に来た時も。結構前ですよ。)
少なくてもあれから5戸以上は、確実に契約済みなはず。
なのに、いまだに48戸のままにしているのは何故なんだ・・・・・??
813: 匿名さん 
[2006-12-26 08:02:00]
>>売れ行きは皆さんが心配するよりかも普通らしいですよ。
竣工約1年で30〜40戸残っていて普通なのか?
と一応つっこんでみた。
814: 匿名さん 
[2006-12-26 08:26:00]
まあ、駅遠ってのもあるしなあ。
でも、ずーっとそのまま。ってんじゃなくて、毎月数戸ずつ売れてるんだから、いんじゃね?
数ヶ月前は空いてたのに、この間聞いたら狙ってた間取りが(2パターン)すべて完売していた。
ってことは、ちゃんと売れてんだろ?
815: 匿名さん 
[2006-12-26 10:28:00]
竣工後一年以上経って、新築でなくなると住宅ローンの条件が厳しくなる。というのは本当ですか?
816: 匿名さん 
[2006-12-26 18:05:00]
はい。チェック項目がありますので。
さらに再販業者が間に入るともっと厳しくなりますね。
817: 匿名さん 
[2006-12-27 08:34:00]
おまいら、そろそろ許してやれよ|・A・)ノ
もう***み確定なんだから|彡サッ
818: 匿名さん 
[2006-12-27 11:19:00]
でもさー、売れ残ってるの、ここだけじゃないじゃん。
近くにあるきらめき、他ポツポツ建ってるけど、どこも残ってんで。
819: 匿名さん 
[2006-12-27 11:25:00]
昨日の大雨すごかったですね。
今日は台風一過のような気持ちのいい晴天♪
いつもは駅までウォーキングがてら歩いてますが
さすがに昨日はバスに乗りました。
一年中晴れならいいんですけどね。
824: 匿名さん 
[2006-12-27 20:04:00]
>公式HPや住宅情報ナビでもず〜と48戸だよ。
こんなの48戸以上残っているからに決まってるんじゃない?
本当の数字を書くとやっぱり引かれてしまうのが
わかってるってこと自体デベもこの売れ残り方が
異常だって思ってる証拠だよ
826: 匿名さん 
[2006-12-27 22:25:00]
売れ残りが問題なく受け入れられるんだったら
このマンションの問題は特にないですよ
検討してるくらいだったら買ったらいいんじゃないですか?
売れ残っているという事以外は結構素敵なマンションです。
827: 匿名さん 
[2006-12-27 23:35:00]
340戸のうち、48戸売れ残ってるのって
そんなに騒ぐことか??
828: 匿名さん 
[2006-12-28 08:24:00]
問題はですねー。ゼファー月島のことが無かった事になってる件
ホントにココは大丈夫?
829: 匿名さん 
[2006-12-28 16:58:00]
「ヒューザー・ゼファー・耐震強度偽装」
のイメージを世間に持たれてしまっているのが痛いですよね。

資産価値の保持という点では元からちょっと不利な物件であり、
さらにゼファーということ考えると、売却はあまり考えないほうが精神的に楽でしょう。
東京と異なり、住民の方も地元出身で生涯をこのマンションで暮らすという考えの方が多いでしょうし。
830: 匿名さん 
[2006-12-28 20:07:00]
その通り。
当方、契約者です。
売る・なんてことは考えたら購入できませんね。確かに。
転勤族でしたが、松戸に骨を埋める事になりそうなんで、購入決めました。
みなさんが言う、内装が安っぽいとか、売れ残りだからとか、契約する方はそんな事はあまり関係ないですね。
買い物の便利さ・通勤の便利さ・日当たり・風通し・・・
そういう事でトータルで決めました。
きらめきの広さと収納の多さに迷いましたが、立地的になんだかなあって感じで。
831: 匿名さん 
[2006-12-28 22:04:00]
340戸のうち、一年近く48戸売れ残ってるのって、特別な事ではないのですね。
832: 匿名さん 
[2006-12-28 22:14:00]
ここのマンションは戸数が多いから、『48』って目立つんだろうけど
この辺の他のマンションだって、普通に一年近く売れ残ってる。
割合でいったらどこも同じだよ。
833: 匿名さん 
[2006-12-29 05:02:00]
>340戸のうち、48戸売れ残ってるのって
>そんなに騒ぐことか??

340戸の内150戸くらい売れ残ってたから騒いでたの
4月の入居開始時点でね
それからずっと48戸で販売してたけど少しずつ売れて
結局いまではあとどれくらいなんだろう?
100戸くらいかな?売れ残ってんの
835: 匿名さん 
[2006-12-29 18:02:00]
834
ろくでもないことをしつこく書いてるんじゃないの。
君の知能程度がわかるよ。
こんなこと書いて気持ちがいいわけ?
買った人が「いい」と言うのだから他人がとやかく筋合い無いよ。
836: 匿名 
[2006-12-29 18:02:00]
「完売したから良いマンション」ってわけじゃないんだから
「売れ残ってるからダメマンション」とも言えないんじゃ?
どこがダメマンションなのか、理論的に説明していただけませんか?
837: 匿名さん 
[2006-12-29 19:26:00]
それをみんなで考えましょう
844: 匿名さん 
[2006-12-30 08:54:00]
故意に人の感情を逆なですることに楽しみを見出すのは立派な愉快犯。
855: 匿名さん 
[2007-01-01 00:26:00]
謹賀新年

新居で迎える新年は最高ですね。
今年は帰省もせず、お正月を自宅で過ごすことにしました。
実家より、ここの方が、テレビの画面が大きいし(笑)
よい初夢が見れそうです・・・おっと、初夢は、明日の夜ですね。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
856: 匿名さん 
[2007-01-05 02:22:00]
住めばそこそこに都ですよ。無事ここで新年を迎えて改めてほっとしてます。
857: 匿名さん 
[2007-01-05 08:54:00]
住人は移動したんじゃなかったの?
来ないでください
858: 匿名さん 
[2007-01-05 21:13:00]
857 意味不明です。
皆さん、理解しているのでしょうか?
859: 匿名さん 
[2007-01-05 23:02:00]
理解してますが、何か?
860: 匿名さん 
[2007-01-06 10:36:00]
今朝の新聞広告にここのマンションの大きなチラシが入ってました。
販売戸数は48戸でした。
ずーっと48戸っておかしいですよね。と、いうことはやはり
>>833さんのいうとおり実際は100戸くらい売れ残ってて
本当のことを書くと検討してる人が逃げちゃうから少なめに公表してるんだろうね。
実際何個残ってますか?
住人の方、管理組合の方、実際のところを教えてください。
862: 匿名さん 
[2007-01-06 10:50:00]
>>861
通報しました。
863: 匿名さん 
[2007-01-06 15:20:00]
検討しています
とても素敵なマンションですね
全戸完売していないそうですが、実際の所
どれくらい埋まっているのでしょうか?
3分の1空いている状態では将来的に難しいのですか?
初心者で申し訳ないのですが教えて欲しいです
864: 匿名さん 
[2007-01-06 23:47:00]
>>863さんへ
雨の日が3、4日くらい続いた次の日に現地に行って
洗濯物を干してない家の数を数えればかなり正確な数が求められますよ。
865: 匿名さん 
[2007-01-08 09:43:00]
煽り屋さんも、住民も、検討者さえもいなくなっちゃいましたね。
あ、もともと検討者なんてほとんどいなかったけどね。
866: 匿名さん 
[2007-01-09 14:02:00]
値段に惹かれて行ってみました。
…本っ当〜に売る気があるのか疑問になるほどの強気の営業さんでした。自称「人気が高いので値引きしなくても売れている物件」だそうです。会社のやり方なのか、男性の営業の方は見当たりませんでした。
心配しなくても売れてるみたいですね。もうすぐ1年経ち、あの立地の物件で あの価格なので貧乏な私は諦めました…(;_:)
867: 匿名さん 
[2007-01-09 16:20:00]
いつかは売れるでしょう。いつかは・・・・・・・。
868: 匿名さん 
[2007-01-09 16:49:00]
確かに100件近くは残っていましたね。でも大安売りしない理由は恐らく他物件と同じように、デベに売却する予定だからじゃないですかね。聞いた話では、ゼファーの他物件はだいたい55〜65%で売却のようです。だから初期表示額が高めに出ていて100万強の値引き、それでも売れなきゃ転売で損害を抑えているようです。なので転売された先の業者の決算期を狙ったら購入できると思いますよ。
869: 匿名さん 
[2007-01-09 18:34:00]
あまり大安売りしたら先に買った住民から反発があるし

難しい問題ですね。いづれにせよ完成から1年経ったら

新築でなく中古物件になるだけにどうなるのでしょう?
870: 匿名さん 
[2007-01-09 19:04:00]
金額に対するこの物件の価値等の売れ残る原因は煽りになると嫌なので、この際おいておいて、

問題はもうすぐ1年経ち、新築扱いでなくなるの放置の部屋をあの額で売る気…?

もうこの際、腹くくって完売を目指す努力して欲しいです。このまま価値を下げてしまったら、

先に買った住民の方々にも迷惑だろうに… 外見は綺麗なマンションだけに、本当に残り

残り48件まで売れたら、活気づいていいマンションになると思いますよ。
871: 匿名さん 
[2007-01-10 12:29:00]
もし転勤等で引越すとしたら駅も遠いので賃貸にすることは無理ですよね? 未入居が売れ残っているマンションで、中古で売り出すことはできるのでしょうか? 資産価値が下がっていて、足元は見られるとは思いますが、3LDK 2200だとどれ位になるでしょうか?どなたか教えてください。
872: 匿名さん 
[2007-01-10 21:15:00]
未入居の部屋があるのに中古売り出しって変ですよね。賃貸で維持できるならその方が良いかもですよね。
873: 匿名さん 
[2007-01-11 08:14:00]
そうですね。でも駅から徒歩は不可能な立地で、バスでも渋滞で駅から何分かかるか分からない所に、会社員

家族が賃貸はしてくれないかも…。定年退職した団塊の世代の方々なら買ってくれるかもしれませんね。
874: 匿名さん 
[2007-01-11 16:01:00]
入居中の人はとりあえず、未入居の部屋がどうなるか決定してから
じゃないと売れないというのは事実かもしれないですね
やっぱりこれはどう考えてもとてもリスクの大きい買い物を
したことになるのは否定できないのではないでしょうか?
しかも100部屋以上が未入居だし・・・
新築なのにこのペースの売れ行きだったら確実に中古になったら
このペースは止まるに決まっているし。
もう賃貸決定だな
875: 匿名さん 
[2007-01-11 17:24:00]
>>874 激しく同意。っつうか来月には新築ではなくなっているし… そんだけの数がこの時期で売れ残る理由を考えると、わざわざ中古扱いになった今更に誰も買わねぇわな。
876: 匿名さん 
[2007-01-11 20:28:00]
マンションで駅からバス利用という理由以外に売れない致命傷の理由って

何ですか?
877: 匿名さん 
[2007-01-12 08:17:00]
同じゼファーでもいいから比較すれば一発でわかる。
SAZANを見た後、ここを見たときは本当に驚いた・・・
878: 匿名さん 
[2007-01-12 12:08:00]
駅からバス利用って以外には…って、そのバスもまともに使えないので致命傷レベルですよ!?
あそこからバスで駅に出るには、国道6号を渡らなくちゃならないんだけど朝とか最悪です。通常の倍どころの時間じゃすみません!雨の日は駅前も大渋滞です。通勤、通学では時間が読めないのでバスは怖くて使えませんね。昼間に使用するにはいいですけど(笑)
駅遠以外では、図面見ればわかると思うけど昨今のマンションに珍しいくらい収納が少ない。タンスとか置かなくちゃいけなくなるから…。掃除機なんてどこ置けばいいんだろ?
他にも、簡単に侵入できるセキュリティの悪さとか、内装のチープさとか…

まぁ、もしここを検討するなら先々を考えて、一度は通勤・通学のつもりでバスに乗ってみることをお勧めします。それが我慢できれば、その他の欠点はある程度辛抱できますよ。
ちなみに自転車は坂がきついです。平坦な道(松戸ハイムとか教会の横を通る道)が紹介されると思いますが、それだと結構遠回りです。雨の日は歩道も狭いので大変且つ危ないですよ? そして駅駐輪場もちゃんと検討しなくてはいけませんのでご注意を。
879: 匿名さん 
[2007-01-13 00:09:00]
いまどき千葉県の時点で相手にされないのになおかつバスとか・・
880: 匿名 
[2007-01-13 12:33:00]
878さん
バス、そんなこと無いですよ。
私は普段は自転車、雨の日にバス利用してます。
渋滞などでもそんなに遅れることもないし、遅れたとしても最大5分くらいですよ。
その程度なら、どこも(千葉も東京も)同じですよね。
駅までの道のりも、通常の倍も行きませんよ。なにか勘違いされてますか?
881: 匿名さん 
[2007-01-13 14:17:00]
だいたいマンションの魅力なんて駅近に住めることぐらいでしょ。マンション買ってバス乗るくらい
なら一戸建て買ったほうがマシかと。
882: 匿名さん 
[2007-01-13 15:05:00]
>だいたいマンションの魅力なんて駅近に住めることぐらいでしょ。
それは違うでしょ?
好き好きなんだから。
同じ距離バス乗るとしても、私はマンションがいいもん。
883: 匿名さん 
[2007-01-13 20:19:00]
好き好きといっても、駅近でないマンションを嫌う人は多いでしょう。
現にここが大量に売れ残っているのですから。
884: 匿名さん 
[2007-01-13 22:18:00]
ここの売れ残りの理由に駅から遠い事はそれほど占めていないような
気がしますがね
私個人の意見としてはマンションの部屋の仕様が値段に対して
魅力を感じさせないのが一番だと思いますよ
だから、値段を下げたら確実に売れるマンションだと思います
885: 匿名さん 
[2007-01-14 09:15:00]
近所に住んでます。
駅までの距離、ヨーカドーの五階側の駐輪場までだと意外に近いですよ。月極はなかなか空きがないらしいですが、一回100円で臨時にとめられます。通勤者は皆ヨーカドーの中の階段を下りて駅に行ってます。
ロビーまでしか入ったことがないのですが、ロビーは広くてきれいですね。
一年たったら値段が下がると思われるので、それを狙って待ってる人は多いのではないでしょうか?
中古になってからの方が、現在より購入者が増えるかもしれないですね。
886: 匿名さん 
[2007-01-14 14:24:00]
とにかくディスカウントしてでも完売しないことには管理組合も立ち上がらない
し、修繕費・管理費もまったく計画通り進行しない等のデメリットが多数でてくる
と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる