千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart3
 

広告を掲載

おせっかいかな? [更新日時] 2018-04-20 19:31:29
 削除依頼 投稿する

Part2もレスが4桁になったので、Part3を作りました。
入居間近! 有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/

[スレ作成日時]2006-12-26 00:44:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart3

973: 匿名さん 
[2007-02-22 12:26:00]
>969
その渡辺さんはまだいらっしゃると思います。
あとは監督、外人選手・コーチだけですね。
たぶんズレータ選手も越してくると思います。
ところで下柳?日ハム時代とか?

昨日、リハウスのチラシでサニー2Fが24.8万で出てましたね。しかも普通賃貸借。
新築未入居ってことでこの賃料なのか、結構強気価格だと思いました。。。
974: 匿名さん 
[2007-02-22 12:30:00]
我が家は稲毛の元億ションに賃貸住まいで(130㎡)、ベイエリア購入計画中だけど、今の家賃は管理費と駐車場2台分含めて、32万円です。
幕張なら24.8万円は普通じゃないですか?
975: 匿名さん 
[2007-02-22 12:45:00]
サニーの2Fはブエナ寄りなら24.8万でもアリかと思いますが、
GS側だとしたら賃貸でそこまで出したくないなと思います。
977: 匿名さん 
[2007-02-22 13:42:00]
24.8万円なんて、普通は借りないよ。VIP待遇?の駐在なので会社が借り上げてくれる
ような場合は別だけど、都心ならいざ知らずそういう人口こんなところには少ないでしょ。
でも、そんなの考えれば直ぐ分かりそうなもの。だって買った方がずっといい賃料だったら、
誰も借りてくれないよ。
978: 匿名さん 
[2007-02-22 13:45:00]
突っ込まれる前に(笑)VIP待遇は言い過ぎだね。でも、普通の転勤ならこんなに補助でない
でしょう。
979: 匿名さん 
[2007-02-22 14:34:00]
24.8万円・・・。
まぁ、会社から10万円くらいの家賃補助があるのは珍しくないですし、役職によっては15万から20万円くらい出る場合もやはり珍しくないかと思いますので、URで同じくらいの家賃設定が普通になされているベイタウンですから、その金額でも有りなのかと・・・。
URの仕様(設備関係)と比較すると分譲の賃貸物件の方が、格段に仕様がいいですしね。
980: 匿名さん 
[2007-02-22 14:37:00]
たとえ家賃補助10万もらっても買った方がええやん。
役員ならますます持ち家あるだろうし。
野球選手とかなら永住じゃないからいいと思うが。
981: 匿名さん 
[2007-02-22 15:04:00]
永住希望でない人が借りるんじゃないかな?
うちは持ち家派ですが、まわりに賃貸派の人けっこういます。
新築でこの広さなら、24万も普通にアリなのではないですか?
982: 匿名さん 
[2007-02-22 15:11:00]
賃貸派はいるけれど、郊外の賃貸ならより安めにと選ぶ人が大多数ってことでは?
ここで少数の例外のこと話しても仕方ないし。
本当の都心の賃貸派はこのくらい払う人は多いよ。もちろん狭くてもね。
なぜなら買うのは大変だから。
983: 匿名さん 
[2007-02-22 15:20:00]
>>981
その結構いる周りの人24.8万円でも借りるかどうかを考えたら、どう?
984: 匿名さん 
[2007-02-22 15:28:00]
どうでしょうね?人それぞれですから・・。
広めの賃貸なのできっとファミリーが借りるんでしょうね。
イメージでは、都内の高くてせまめの賃貸は夫婦のみ共働き世帯かな。
郊外の広めの賃貸はファミリー向けですかね。
985: 匿名さん 
[2007-02-22 15:33:00]
人それぞれと言ったらそれまでですよ〜(笑)。
職場から一時間もかかるところでの、広めの賃貸を高額出して借りる人は、普通に
考えてあまりいないですよね。需要の話です。
986: 匿名さん 
[2007-02-22 15:49:00]
友達の医者、病院で家賃全額出してくれている。
それだったら借りるよね。
987: 匿名さん 
[2007-02-22 15:59:00]
そうですね。サラリーマンじゃなくて、そういう人が借りますよね。
千葉県内の病院で、勤務医なので、動く可能性高いから。そんなにいないけれども。
988: 匿名さん 
[2007-02-22 16:23:00]
高校時代の友人で、ベイタウンを借り上げ社宅として借りているお医者さんが数人いるけれど、
みんな家賃は全額か半額以上、病院側持ちだよ。
ビーチテラスも病院を所有しているお金持ちが買って、医師住宅として使う、なんて事もあるかもね。
989: 匿名さん 
[2007-02-22 16:27:00]
>985
URでこの辺の価格帯が結構あるけど満室状態。
空いても次の住人がすぐ決まる。
つまり需要はあるっていうこと。
990: 匿名さん 
[2007-02-22 16:28:00]
大学病院はさすがにそんなに気前よくなかったはず。そんな高額で全額はない。
どこの病院ですか?
991: 匿名さん 
[2007-02-22 16:45:00]
>989
サニーが何㎡か知らんが2F。
URの一番広くて一番高くて一番数の少ない部屋でも追いついない金額じゃないか?
992: 匿名さん 
[2007-02-22 17:24:00]
>>990
大学病院といっても私立なら考えられる。旧国立の付属病院ならしばらくはアルバイト兼務
しないと大変。家賃補助システムはなかったはず。
993: 匿名さん 
[2007-02-22 18:34:00]
転勤があるにもかかわらず、勢いで買ってしまったので貸すことも考えてますが、良い値段で貸せそうということですね。需要もあるようですし。
994: 匿名さん 
[2007-02-22 18:45:00]
>>990

民間総合病院です。
995: 匿名さん 
[2007-02-22 19:48:00]
どっちにしてもそんなに多くない話だねぇ。
千葉って10万人に対する医者の数全国ワースト3に入るんでしょ。
多い歯医者は、ほとんど勤務医にあたらないしなあ。
996: 匿名さん 
[2007-02-22 19:50:00]
>>993
部屋の位置によりますよね。それこそガソリンスタンド前なら私なら20万は出したくない。
997: 匿名さん 
[2007-02-22 21:48:00]
UR#22の海側最上階って28万くらいじゃなかったっけ?
海がギラギラ見えるルーフバルコニーの110〜120㎡くらいの3部屋あったはず。

開業医、自営業、住宅補助厚い、外人向け借り上げ社宅、役員社宅、節税対策とか、それはそれで沢山借り手はあるような。

飛躍して言えば、私がロッテの球団関係者なら、監督や新外国人に30万円くらいの家賃払ってでも高くないと思うし。(あっ、これきと突っ込まれそうですね。適当に読み流してください。)
998: 匿名さん 
[2007-02-22 21:49:00]
パークの130平米とかベイの100平米以上って、いくらくらいで貸せそうかなあ。
999: 匿名さん 
[2007-02-22 22:41:00]
医者じゃなくてサラリーマンでも今家賃20万くらいの補助が出てます。
自費で4〜5万の足が出ても借りようかな・・・という気はおきますね。

ただ、個人的に2階は嫌だな。せめて海は見える物件だとベターだったのに。
1000: 匿名さん 
[2007-02-22 22:56:00]
仮に家賃補助20万出るなら都心に住むなあ。
新築芝浦のタワーの高層階が35万くらいで出てるらしいよ。
会社にも自転車でいけそうだし。どうせなら賃貸ならではのところに住みたいけどな。
でも、幕張でも本当に新築なら25万取れるの?! すごいね。
1001: 匿名さん 
[2007-02-23 06:32:00]
サラリーマンで20万円の家賃補助が出る会社って、凄い!
1002: 匿名さん 
[2007-02-23 06:58:00]
それ現金で欲しいなあ。
1003: 匿名さん 
[2007-02-23 08:18:00]
現金でもらったら、税金がかかるでしょ。

都心に住むなら港区で月額50万以上の広い家がいいですね。
1004: 匿名さん 
[2007-02-23 09:07:00]
それって千葉の会社なの?
本人が言っているからあるんだろうけど、それって相当の例外のサラリーマンじゃない?
それともよくある話だというのかなあ?
1005: 匿名さん 
[2007-02-23 09:32:00]
港区の月額50万以上の家に住めないから、25万の幕張にしておくって意味?
面白い人だね。
1006: 匿名さん 
[2007-02-23 09:44:00]
税金かかってもいいから現金でほしいなあ。
1007: 匿名さん 
[2007-02-23 09:45:00]
あっ、千葉市内の某億ションでそういう人がいた。
本当は都内に住みたいけど、家賃が高い割りに狭い。
だから160㎡の千葉の元億ションに家賃全額負担してもらって住んでる、と言う人。
1008: 匿名さん 
[2007-02-23 09:49:00]
同意。でも、住宅補助も税金取られなかったっけ?
現金でもらってさ、幕張に賃貸にしろローンにしろ月額十数万で住むのを選ぶよ。
1009: 匿名さん 
[2007-02-23 10:22:00]
>1008
会社の借り上げなら、年間300万近くだったら問題ないんじゃない?
住宅補助を現金で支給されたら、それは課税対象になる可能性大でしょう。
>1005
芝浦で35万払えるなら港区で50万払えるでしょう、って意味じゃない?
もうその辺りだとン十万円はあまり問題としてないのかも。

狭い都内より、広い幕張、賛成。
その証拠に、将来都心に150㎡クラスが7、8000万円で仮に分譲され始めたら、人は都心に回帰する減少も起きると思う。自然が好きな人は動かない。あと、都心はそれ以外に暮らしに金がかかりすぎるよね。幕張の休日はほとんど金かからないから。公園で遊んで、スポーツして。
1010: 匿名さん 
[2007-02-23 10:22:00]
減少→現象(失礼しました。)
1011: 匿名さん 
[2007-02-23 10:25:00]
>会社の借り上げなら、年間300万近くだったら問題ないんじゃない?
ストックオプションだって給与の上乗せと見做されるのに?要根拠。
1012: 匿名さん 
[2007-02-23 10:25:00]
住宅補助の課税、今調べてみたよ。会社自身が直接家主と契約している以外は所得として
課税されるそうだよ。つまり会社が借り上げている場合だけだから、20万までとかの補助
だと、所得として課税されるわけだね。
1013: 匿名さん 
[2007-02-23 10:28:00]
>1009
20万出るってことは補助ってことでしょ。
1014: 匿名さん 
[2007-02-23 10:47:00]
いつかは持ち家派で頭金貯めてる人なら、20万は有り得ないでしょうけど、ずっと賃貸派なら、新築で広めなら20万出ても良いと思うんじゃないですかね。

だって・・皆さんローンっていくらくらいでお考えですか?
うちは・・ローン月々17万くらいで、その他管理費駐車場込み・・などで5万円くらい??
月23万くらいの出費ですね。会社の補助はありません。頭金が少なすぎたから??
正直もっと少なくして他の娯楽に回すって手もあると思いますが、あんまりアクティブなタイプでもないし、家にお金かけるのはもったいないとは思いません。
1015: 匿名さん 
[2007-02-23 10:47:00]
そうかやっぱり課税されちゃうのか。だったらやっぱり現金でほしいなあ。
1016: 匿名さん 
[2007-02-23 10:48:00]
借り上げ社宅に住んじゃうとなかなかその会社辞められないんじゃないですかね。
1017: 匿名さん 
[2007-02-23 11:54:00]
高額の借り上げ社宅って言うと、普通は外人だしね。
>>1014
うちはローン12万程度。でも、年数によっても違うしなんとも。
17万で諸費用で23万は多い方だと思うよ。
1018: 匿名さん 
[2007-02-23 12:28:00]
>>1016

今はそういう時代じゃないよ。
1019: 匿名さん 
[2007-02-23 12:40:00]
高額の借り上げ社宅、補助は20万程度です。
純粋な国内会社です。別にその分、蓄えておく人が多いから、いつでもやめられます。
ローンは15万。自己負担は、以前より5倍増える。そりゃ借り上げのが楽ですよ。
1020: 匿名さん 
[2007-02-23 12:59:00]
借り上げ社宅なら、補助ではないでしょ?
20万+5万自己負担っていってたけど、ありえないのでは?
1021: 匿名さん 
[2007-02-23 13:02:00]
嘘つきが集まっているという掲示板はここですか?
1022: 匿名さん 
[2007-02-23 13:09:00]
在日米軍なんかは家賃補助20万円-25万円くらいみたいだね。辺鄙な田舎でも。
思いやり予算から出ているんでしょうね。
1023: 匿名さん 
[2007-02-23 13:39:00]
>>1009
いくら多少広くても、幕張で眺望もよくない2階だよ。。。高層階35万をあえてすっとばして、
港区50万が良いって、やっぱり変わってると思うなあ。
1024: 匿名さん 
[2007-02-23 13:52:00]
借り上げ社宅ってのは、差額は天引きされるの。それを補助と便宜的に考えるかどうか、実質的な自己負担の議論では同じようなものでごっちゃに話しました。
1025: 匿名さん 
[2007-02-23 13:57:00]
>1021
なんで嘘つきって思うかなあ。
知人の某制約会社の支社長も30万くらいの家に数万円の自己負担で住んでたよ。
転勤が多い大手企業は多かれ少なかれそういうケースは耳にする。
1026: 匿名さん 
[2007-02-23 13:58:00]
製薬会社。
1027: 匿名さん 
[2007-02-23 14:07:00]
だから、税金かからないって、会社が直接借りる形(借り上げ社宅)で
支給しないとありえないってことでしょう?
家賃補助20万なら20万、30万なら30万所得税取られる。
1028: 匿名さん 
[2007-02-23 14:17:00]
会社が契約している社宅に住んで、会社に利用料5万払って、なんで個人が課税されるの?
会社は費用で20万円を計上するだけでしょ。
生保が所有するマンションを社員に1万円くらいで貸すとか、世間では沢山似たようなことしている。
1029: 匿名さん 
[2007-02-23 14:33:00]
契約者が会社、または会社の持ち物=社宅なら、少なくとも家賃補助
とは言えないよね。
借り上げ住宅に30万まで出すって製薬会社役員で転勤の人の話なわけね。
その中であえて幕張選ぶ人ね。
いるかもしれんが、ずいぶんレアな例を持ち出すもんですね。。。
1030: 匿名さん 
[2007-02-23 16:05:00]
医者が不足している病院なんかは、家をプレゼントとか、希望するマンションの家賃を全額負担を
してくれる所があるよ。
1031: 匿名さん 
[2007-02-23 16:19:00]
そろそろ言い争いやめましょう。
ここがうそつき扱いされるのも不愉快。
私の知り合いにも製薬会社の方が何人かいますが福利厚生いいようですよ。
幕張もいい街だと感じて住むのだろうし(妥協かもしれないけど)、それでいいじゃないですか。
1032: 匿名さん 
[2007-02-23 16:25:00]
本当に購入者の方だけで利用できる掲示板ないでしょうかね・・
ココは既に無法地帯化していません?
1033: 匿名さん 
[2007-02-23 17:54:00]
でも、ベイタウンの賃貸って実際20万近くのが多いですよね。
空き物件ばかりなんでしょうか?
近い将来はゴーストタウン?
1034: 匿名さん 
[2007-02-23 18:29:00]
友達は数年前に買ったベイタウンから、戸建てを建てた。
ベイタウンは売らないで貸しているよ。
1035: 匿名さん 
[2007-02-23 21:23:00]
◎マンション購入者の掲示板、については理事会で提案すればよいと思いませんか?
1036: 匿名さん 
[2007-02-23 22:00:00]
インターネット接続は使い放題なので、理事会(管理組合)の運営する
コーナーがあっても良いですね。
自分たちでサーバを運用しなくても、グループウェアとして、メーリングリスト
や掲示板、予定表、その他イベント向けのフォトギャラリーなどもセットで
無料で提供しているISPもあったような気がします。

議事録といかなくても、毎回のメモ書き・・・・大変なら、組合員向けの
お知らせを掲示板のようにお知らせできるでしょうね。
質問なども、インタラクティブに回答できるでしょうし、使いようによっては
たいへん便利だと思います。
マンション自体のセキュリティや、部外秘の情報もオープンにするのでしょうし、
そのため、記名登録制で運用するのでしょうね。
無責任なものや誹謗中傷するような発言がなくなる一方で、名前を伏せて発言
したいなんていう話題もできなくなるのじゃないでしょうか。

上の会話の流れは静閑していましたが、殆ど購入者の方の会話じゃない
ですか?
うちはお金がないから...ていう会話は記名でも、面と向かってでも
することはできると思いますが、恥を忍んで発言すればよく、貧乏人には
それなりに寛容な雰囲気がありますよね。でも、お金持ちどうしの
「こんなにあるんだけれど、なかなかいい物件がないよね」的な会話は
普通は極めて限定された間柄しか成立しないですよね。
それが、インターネット上の無記名な掲示板では面白いことに成立している
のだなあと、見ていました。

今は賃貸ですが(話題にならないお安い所です)、築3,4年以内の所は
新しいところほど、回転率が高く、空きがなかなかないようですよね。

希望はミラマールで見晴らしの良いところだったのですが、まったく空き
ませんでした。多分、開いても直ぐ埋まってしまうんでしょうね。
ミラリオの海側も待っていましたが、子供の学校が変わってしまうとか
反対されました。
今のところは、狭いところでも、駐車場料他含めて、10万円台後半です。
探したときには、このくらいのところが、一番多かったようでしたよ。
勿論、20万円超の物件もあった気もしますが、視線が近寄らなかったんで
しょうね。
1037: 匿名さん 
[2007-02-24 09:10:00]
新築物件では、フロアコーティングを当然やっておいた方が良いのですかね?やっぱり高くても専門の業者さんにお願いをした方がよろしいのでしょうか?高かったので目もくれていませんでしたが、今更ながらにちょっと気になっています。
1038: 匿名さん 
[2007-02-24 10:48:00]
やっと妥当な話題になりましたが。
1000超えてますね。
1039: 匿名さん 
[2007-02-24 21:41:00]
私はハンズで売っていたラグロンの、ライフコートかユカロンのフローリングガードを自分で塗ってみるつもりです。どちらも値段、性能もそこそこで新築入居時には適していると思います、是非試してみてください。
1040: 匿名さん 
[2007-02-24 22:18:00]
>1037
三井の他物件を購入したものです。(入居時期がほぼ同じなので時々拝見しています。)
フッ素コートとストーンコートプレミアムをデザインテックに頼もうと思いましたが
入居後(鍵の引渡し後)でないとダメだと言われたのでやめました。
鍵の引渡しの日に引越しなので、入居前に出来るのであればやりたかったです。
1041: ワックス初心者 
[2007-02-26 12:01:00]
皆様のご意見を伺わせて下さい。引渡し後、家財搬入前に自分で行う作業として、床についてはどういったことが必要でしょうか?(フロアコーティングはしておりません) 引渡し時にはワックスをかけた状態になっていると三井さんから聞きましたが、それならば入居前に自分で改めてかける必要はないでしょうか? いちおう掃除機だけかければOKと考えてよいのでしょうか?
1042: 匿名さん 
[2007-02-26 16:09:00]
多少埃っぽくなっているはずなので、うちは雑巾で乾拭きくらいはしますけど。
(あ、最近は雑巾じゃなくてクイックルワイパーとか?)
乾いた布でちょっとなでた方がいいと思いますよ。
今の物件に入居したときはそうしました。ワックスをかけた状態と聞いていましたが、
そのままではちょっと床にペタンと座ると白っぽくなる感じがしたので。
1043: 匿名さん 
[2007-02-26 19:14:00]
フロアコーティングというのは、ワックスの上からするんですか?
ふき取ってからするものとばかり思ってました。

しかし、いずれにせよ取れるから、日々のメンテナンスをやる煩雑さは避けられないですね。
1044: ワックス初心者 
[2007-02-26 21:12:00]
1042さん、ありがとうございます! クイックルワイパーなどで乾拭きですね。それなら気軽にできるので、ほっといたしました! 実は別の入居準備に関するスレッドで、入居前のワックスがけについての書き込みを見つけ、せっかく業者さんがきれいにかけてあるワックスをいきなり洗剤で拭き取って自分でかけ直すのだろうか、もったいないのではないか・・・等々、頭が混乱していたところです。早速のアドバイス、ありがとうございました!
1045: 匿名さん 
[2007-02-28 00:08:00]
3月実行金利、確定しましたね。
うちは2月に比べて0.1上がったけど、当初想定よりは0.15低かったので
なんとか「想定内」に収まりました。
まあ何にせよ、やっと決まったっていう感じですね。長かった・・・
1046: 匿名さん 
[2007-02-28 01:11:00]
3月の実行金利どこでみられますか?
1047: 匿名さん 
[2007-02-28 08:29:00]
>1046
 それぞれが融資を受ける銀行または取次金融機関のサイトでしょう。
1048: 匿名さん 
[2007-02-28 10:54:00]
そう思って『三井住友』見てみましたが・・・出てないな。
っていうかフラット自体がまともに検索できないぞ。この銀行。
1049: ビギナーさん 
[2007-02-28 11:08:00]
先日WBSで、ベランダをリビングと一体化、見たいなことをやっていたのですが、どんな
バルコニーにしますか?
我が家はガーデンファニチャーを置き、思いっきりイングリッシュガーデンみたいにする予定。
1050: 匿名さん 
[2007-02-28 16:40:00]
あのテレビは、ベイタウンのグラン●クシ●の方がいきなり登場してましたね。
TOTOのベランダ床化粧材(バーセア?)とか宣伝してましたね。

基本的には、海からの強風でガラスにぶっ飛んで来ないように、折りたたんでベランダの収納にしまえるテーブル&チェアーでも準備しますか。それならモーニングコーヒーもホットプレート焼肉もできるのではないでしょうか。いずれにせよ軽いものは置けませんね。どの棟も、海風は強烈に吹く日が年間で何日もありますからね。
1051: ビギナーさん 
[2007-02-28 17:34:00]
RUNAのガーデンテーブルとチェアがいいかな、と考えてます。
テーブルが32㌔、チェアが11㌔です。
1052: 匿名さん 
[2007-03-02 22:37:00]
みんなどこ行っちゃったんですか?急に書き込み減っちゃったけど。
1053: 匿名さん 
[2007-03-02 23:14:00]
引っ越し等々準備がいそがしいのさ。
この時期引渡しの物件のレスはどこも進みが悪い。
1055: 匿名さん 
[2007-03-03 00:05:00]
どうして大塚の家具はいらないの?
↑素朴な疑問なので怒らないで〜
1056: 匿名さん 
[2007-03-03 00:08:00]
>>1055
ごめん。打ち間違い。
「大塚の家具」→「大型の家具」
1057: 匿名さん 
[2007-03-03 00:30:00]
各銀行が3月から住宅ローンの金利を上げてる中で、なぜか京葉銀行は
3月に入って金利が下がりましたねー☆
1059: 買い換え検討中 
[2007-03-03 06:32:00]
南フランス風のベランダにする予定の人はいますか?
1060: 匿名さん 
[2007-03-03 11:20:00]
辞退したとはいえ。ブルー。
1061: 匿名さん 
[2007-03-03 11:58:00]
道路が開通しましたね。
1062: 匿名さん 
[2007-03-03 16:07:00]
イズミヤバス、開通した道路を通ったよ。
19日から止まるのかな?
1063: 匿名さん 
[2007-03-04 01:10:00]
私は京葉銀行にしたから嬉しいなー♪
たとえわずかな金利下げでもね。。。
1064: 匿名さん 
[2007-03-04 21:12:00]
私は共同住宅ローンにしましたが、日銀の金利引き上げありましたが、長期金利が下がったとかで2月適用金利よりも下がりましたよ。フラット35/2.791%で契約しました。
1065: 匿名さん 
[2007-03-05 00:15:00]
私も長期下がってフラット35を2.60%契約で確定しました。
1066: 匿名さん 
[2007-03-05 00:29:00]
№.1065さん どちらで契約されたのですか?
3月2.6%とは随分魅力的な水準ですね!
1067: 購入検討中さん 
[2007-03-05 10:04:00]
京葉線、今日は動いていますね・・・
ホッとしてます。
1068: 匿名さん 
[2007-03-05 17:30:00]
遅延してるけど;;
1069: 入居予定さん 
[2007-03-05 18:11:00]
京葉線、運休だって・・・・
1070: 周辺住民さん 
[2007-03-05 20:11:00]
いや、かろうじて動いている・・・
1071: 匿名さん 
[2007-03-05 21:59:00]
京葉線は潮見−南船橋間で時速25キロの徐行運転だったね。
新木場から乗車したけど、新浦安まで30分(通常の3倍)かかった。
海浜幕張までだと1時間コースかな?まぁ、毎日遅れるわけじゃないからいいけど。
早く防風柵等でなんとかしてほしい!
1072: 匿名さん 
[2007-03-05 22:19:00]
同じく、1時間かけて東京から帰ってきました。
まあ、海の横を猛スピードで駆け抜けることで、距離があっても早く東京に着く電車ですからね。風には弱いくらいは大目に見ましょう。今度からこういう日は、総武線で帰ろう。
1074: 匿名さん 
[2007-03-06 07:05:00]
>やはり立地は最低ですね!

あらたまって言われても・・・ねぇ。
1075: 入居予定さん 
[2007-03-06 13:45:00]
立地が最低でも、他が最高だからね。
1076: 匿名さん 
[2007-03-06 13:56:00]
他が最高っていうのは具体的にどんなところでしょうか?
1077: 契約済みさん 
[2007-03-06 15:26:00]
あの浴室のドアと玄関壁を見たら、最高の使い方間違ってないかい?
1078: 匿名さん 
[2007-03-06 16:15:00]
>やはり立地は最低ですね!
私としては↑の発言より

>こちらでいい職を見つけたいな。
↑この発言の方が気になる。
いったいこの辺でどのくらいの年収を希望しているのか等。
1079: 匿名さん 
[2007-03-06 16:59:00]
幕張にも大手から大手でないのから・・たくさん会社があるのですから近くに勤められればそれにこしたことないですよね。
私も通勤がイヤで都内勤務をあきらめたものです。
1080: 入居予定さん 
[2007-03-06 21:28:00]
最高な所。
高額所得者が多い。
マリナーゼが多い。
教育熱心。
オシャレなお店が多い。
一流ホテルで毎日モーニング〜ランチ〜ディナーができる。
1081: 匿名さん 
[2007-03-06 21:44:00]
そんなのどれも浦安のが上じゃん。教育熱心は同じくらいかもしれないけど。
その上東京にも近い。
1082: 匿名さん 
[2007-03-06 22:17:00]
池袋まで通うのが嫌になってきた。。
1083: 匿名さん 
[2007-03-06 22:30:00]
ここ数ヶ月は電車の遅れが異常に多いですね。
7,8年住んでますが、年に1,2回くらいしか支障はなかったのに、やけに集中している。
これが永久に続くわけではないので多少は安心できると思いますよ。
台風くらいしか遅延しなかったけどなあ。
1084: 匿名さん 
[2007-03-06 22:30:00]
おいおい、池袋までって嘘だろ!
本当に、池袋まで通うのにここを買ったの?それ自体が無茶だよ。
1085: 匿名さん 
[2007-03-06 23:07:00]
風に弱いのと、武蔵野線がガン。
池袋なんて、丸の内乗り換えれば近いよ。
無茶って・・・今通ってる人いっぱいいるよ。もっと遠くもね。
1087: 匿名さん 
[2007-03-07 08:07:00]
通勤で東西線の門前仲町まで通います。
京葉線の越中島から20分近く歩くか、西船橋に出て門前仲町から
徒歩5分歩くか迷っています。
西船橋って本数少ないですよね。東西線激混みですし。
でも各駅停車しか停まらない駅から20分近く歩くのも大変かなと。
この辺りのルーと使う方はいらっしゃいますか?
1088: 匿名さん 
[2007-03-07 08:40:00]
池袋なんて、丸の内乗り換えれば近いよ。

普通、新木場乗換えの有楽町線を使うだろう。
1090: 匿名さん 
[2007-03-07 11:13:00]
>>1087
総合的に楽なのは新木場から有楽町線で豊洲に出て大江戸線のような気もしますが、
歩くのが嫌いじゃなければ越中島から徒歩20分もいいかもしれませんね。
1091: 匿名さん 
[2007-03-07 11:17:00]
豊洲じゃないや。月島ですね。新木場→月島→門前仲町
1092: 匿名さん 
[2007-03-07 12:47:00]
BMも東京に移転か、、、、
インターナショナルスクール作って間抜けな県だね!
何か雲行き怪しくなってきた?

大手の企業来てくれないかな。
1093: 匿名さん 
[2007-03-07 12:58:00]
パパは通勤大変でも、家族のためにベイタウンにしてくれたんですよね〜子育てするには良い街ですもの。
1094: 匿名さん 
[2007-03-07 14:21:00]
大手企業は来ないんじゃないの?
都内に続々と高層ビルが出来ているし。
何も不便な幕張を選ばなくても。
空港にも不便だしね。
1095: 匿名さん 
[2007-03-07 15:12:00]
住民税ってどうなんです?美浜区高いんですか?
1096: 匿名さん 
[2007-03-07 19:41:00]
今日ジョギング中に海浜公園出口前(ブエナ前)で赤信号を待って
いる最中”もうすぐブエナ・ビーチも入居だな〜”と考えていたら
爆音と共に白いポルシェが登場。

青に変わったと同時にフル加速!(多分4秒で100キロ到達)。
20番街前でフルブレーキ+ホーン鳴らしまくりでMF方面へ消えた。
ベイタウンの子供が犠牲になる前に該当ドライバーは
その辺で激突死してほしいと心から思いました。
1099: 匿名さん 
[2007-03-08 00:01:00]
住民税は所得によって決まるけど、額は自治体によって違いますよねw
1100: 匿名さん 
[2007-03-08 05:59:00]
そうそう。
大企業が多い市町村は安かったりする
1101: 99999999 
[2007-03-08 06:50:00]
住民税はどこの自治体でも所得割は同率です。
均等割額が若干高い自治体もありますが千葉市はそれはやってないはずです。
なので1097さんの認識で正しいと思ってました。
1100さんの事例は聞いたことがないので具体的に教えていただければと思います。
1102: 匿名さん 
[2007-03-08 07:01:00]
均等割り部分に、若干の差がありますよ。
1104: 匿名さん 
[2007-03-08 09:17:00]
千葉市は、均等割4,000円(市民税3,000円、県民税1,000円)
差があっても2〜300円の差ではないでしょうか。
1106: 入居予定さん 
[2007-03-08 12:30:00]
流れを断ってしまいますが質問させて下さい。
入居後新しく固定電話を引く予定なのですが、このマンションの回線だと
普通にNTTの固定電話か、ぷららIPフォンしかダメなのでしょうか?
他に安く電話を引くことはできるのでしょうか??
初歩的なことだと思うのですが、わからないので教えていただけると幸いです。
1109: 匿名さん 
[2007-03-08 19:30:00]
アートの引越、一番最初の入居はいつからでしたか?

同じ日に6件の引越で、2時間ずつの搬入って、信じがたいんですが、家具を壊さないでしっかりやってくれると心配です。何人来るんでしょうか。アルバイトさんで慣れてない人が多いと不安ですね。
1110: 匿名さん 
[2007-03-09 11:17:00]
一日6件というのは、各棟6件づつって事ですよね〜2件づつ引越しでも2時間ぴったりはかからないだろうし、妥当じゃないですか?
アルバイトが多いのは仕方ないですけど、アルバイトだけって事はないでしょうね〜〜
1112: マンコミュファンさん 
[2007-03-10 11:43:00]
>1111
住民税は地方税だから国税のHPを見ても載っていないということを言いたいのですか?
1114: 入居予定さん 
[2007-03-10 17:22:00]
みらい保育園は4月から入所できるのか?まだ工事中だったけど・・・・。
と心配するが落選。都内まで共働きなのに入れてくれないなんて。
仕事辞めろってこと?どうなってるの千葉市は!
1115: 近所をよく知る人 
[2007-03-10 22:00:00]
>入居予定さん
打瀬地区に公立の保育所はありません。
みらい保育園は私立の保育園なので、千葉市に文句を言うのは筋違いですよ。
1116: 匿名さん 
[2007-03-11 00:27:00]
ベイタウンは生活コストが高いから、共働き率も高いのかな。
1117: 匿名さん 
[2007-03-11 00:53:00]
>1106さん
KDDIのメタルプラス電話が引けるみたいです。
ただしこちらはIPフォンではありません。
NTTの固定電話と同じ感じですかね。
1118: 匿名さん 
[2007-03-11 08:58:00]
>>1116さん
まだこんな考えをしている方もいるのですね。
生活コストが高いから共働きって・・・。
望んで専業主婦されている方がいるように、望んで働き続ける人間もいるのですよ。
生活コストが高かろうが、低かろうが。
共働きが貧困の象徴みたいな考え方ですね。一気に入居の楽しみが殺がれてしまう一言でした。
1119: 匿名さん 
[2007-03-11 12:16:00]
>1118
1116さんって、共働きだときっと経済的に余裕があるだろうから生活コストの高いベイタウンに住むこともできる、って意味だと読んでましたが違いますか。
1123: 入居予定さん 
[2007-03-11 14:15:00]
ベイタウンってご夫婦で医者とか凄く多いよ。
1124: 匿名さん 
[2007-03-11 14:20:00]
ここだって専業主婦かアルバイトくらいのほうが多いと思いますよ。
子供がいる世帯でフルタイムで働いている割合って、日本ではまだまだ少ないから。それと
そんなに変わらないと思います。
1125: 匿名さん 
[2007-03-11 16:15:00]
>1114 入居予定さん
保育園残念でしたね。美浜区に保育園の申請をするときマンションの契約書は同封しましたか?それで3月入居予定などの条件が揃っていることを照明していれば区外としての扱いにならずに点数も美浜区在住の家庭と同じ扱いになるのですが・・・。
>1115 近所をよく知る人さん
千葉市に文句を言うのはおかしい  となっていますが私立の保育園でも打瀬には認可保育園として千葉市の審査をうけて入園する形になっている保育園は2園あり 入居予定さん の言っていたみらい保育園はまさしく千葉市が認可している保育園なのです(とても筋が通っている話なのす)。打瀬はまだ認可を請けている保育園が少ないので母親の働く環境が整っていないのは確かです。そういった面からすると本当に千葉市(美浜区)どうなっているの!!という気持ちは非常によくわかります。

がんばりましょうねっ入居予定さん!!
1130: 入居予定さん 
[2007-03-11 21:21:00]
>1125 匿名さん
現在の23区内でも保育園で苦労したので、半年前から何度も美浜区に
確認をしていました。育児休暇明けの方が優先され、既に定員になって
しまったと・・・落選してから聞かされました。
同じ子育て世代のみなさん、頑張りましょうね。
1131: 匿名さん 
[2007-03-11 22:56:00]
なぜだかここの掲示板はすぐにトゲトゲシクなっちゃいますね?
みんなビーチテラスが気に入って入居する仲間なんですから、
肩に力いれず、眉間にしわよせず、気楽に有意義な情報交換しませんか?
これでは普通の入居者が引いちゃいますよね?
1133: 匿名さん 
[2007-03-12 00:40:00]
ところで、引越し後周囲に挨拶に回ります??洗剤とか持って。今のところはしましたが、今回は一斉入居なので、皆さんどうするかなぁと思いまして・・・。
1134: 匿名さん 
[2007-03-12 00:43:00]
ウチは洗剤ではなくて御菓子を持って回る予定です。
周りの住戸、いわゆる八方向に挨拶予定です。
最初が肝心ですからね。最初の印象とは怖いものです。
1137: 匿名さん 
[2007-03-12 12:27:00]
ベイタウンの小学校もいじめや給食費未納等の問題ってありますか?
1138: 入居予定さん 
[2007-03-12 12:54:00]
>1117さん
1106です。レスありがとうございます。
ぷららIPフォンは110番等ができないし、NTT固定電話は割高な気がするので
他にあれば検討したいと思っていたんです。

保育園、私は無事内定をいただきました。
育児休業明けなので内定できたのかもしれません。
1139: 匿名さん 
[2007-03-12 22:51:00]
引越しが終わってるかどうかって分かりますかね?
うちは多分最初の方の引越しだと思うので、お隣が引越してきたのが気が付けば良いですけど・・基本あとから来た方がピンポ〜ンって来てくれる感じで良いですかね?
1143: 匿名さん 
[2007-03-13 07:16:00]
残念ながら
西高(海近/駅近)東低(線路近)
という微妙な雰囲気は多少なりともあります。

ただ最近分譲されたMSの多くは比較的若い世代が多いので、特に卑下するわけでもなく『海側はセレブちっくねぇ』という会話を楽しむこともありますねー。
1144: 匿名さん 
[2007-03-13 14:06:00]
なんかいっぱい番号ぬけてるけど?
1145: 匿名さん 
[2007-03-13 14:17:00]
削除依頼でしょう・・

MFの分譲時は解りませんが、西の街とそんなに変わらないんじゃないのかな?と
いうイメージだったのでちょっとビックリしています。
ビーチとブエナはどんな評価されるのやら。
1146: 匿名さん 
[2007-03-13 17:18:00]
いやあ、沢山消えてますね。
トゲトゲしい口論が消えたことは良いことですが、少々消し過ぎの感もありますね。
1147: 匿名さん 
[2007-03-13 19:38:00]
ホントこれじゃ、何書いてあったかも分からない。何の話題だったんですかぁ?
1148: 匿名さん 
[2007-03-13 20:05:00]
>1130さん、>1138さん、
保育園の入園、悲喜こもごもですね。
うちも某市の認可保育園に通っている子供がいますが、
比較的すんなり入園できたので、フルタイムなら
まず大丈夫なのかと思っていました。
実際、16時半以降の延長の時間帯になると子供が少ないと
いう理由で一箇所に集められているし、どういう基準で
審査してるんでしょうね。
16時半前に迎えに来られるけど働いていてしかも保育園に
入園できるなんてかなりラッキーということでしょうか??
そんなに早い時間に迎えにこられるなら、保育園じゃなくても
幼稚園の預かり保育とか他のオプションがあるのでは?と
思ったりしてしまいますが。
1149: 匿名さん 
[2007-03-13 20:22:00]
>>1148
長期の休みに対応できないし、16半前に迎えに来れる人だって
夜勤明けだったり、シフトで早番という人もいるでしょう。
いろいろな働き方もあるのですよ。9:00−17:00の都内勤務だけが
全てではないです。
そんなお迎えの人に対して、お願いですから色眼鏡で見ないで下さい。
1150: ご近所さん 
[2007-03-13 20:55:00]
>1149
そういうあなたはどういうお立場?
1148の書き込みは素朴な疑問なんじゃない?
現に1130は共働きだっていってるし。
夜勤明けってことは毎日早く帰れるわけじゃないし、
シフトの人の数>フルタイムの数とも思えないでしょ。
1148は勤務時間が短いのがうらやましいだけじゃないの。
1151: 1149 
[2007-03-13 21:23:00]
>>1150
私には1148さんの書き込みは素朴な疑問ではなく、「不満」「不公平感」の訴えが
裏にあるのではないかと読みましたが、いかがですか?

私の立場ですか。シフト勤務も夜勤も出張もある県内勤務医です。主人も同業ですので勤務形態は
ほぼ同一です。現在は隣接市の公立保育園にお世話になっております。

こちらでは、早く迎えに行くことで、「こんなに早く迎えに来れるのなら幼稚園の預かり保育にすれば良いじゃない」と見られるのですね。今の保育園はお母様がパート勤務の方も相当数入園されている、入りやすい地区です。主人と私とほぼ1日おきに交代でお迎えですが、夜勤明けで仮眠したあと、丁度外遊びの時間に迎えにいくことが多く、翌日私が日勤だとしても大体主人が交代で明けてきます。

クチで説明するのは難しいですが、核家族で保育園と連携しながら子育てしていく家庭も多いので、
色々な勤務形態があるのを理解していただきたいと思うのです。
同じWMならば尚更。
1152: 匿名さん 
[2007-03-13 21:46:00]
昨年、育児休業から復帰した私は下の子のみ保育園落選しました。姉妹バラバラです。正直フルタイム勤務には過酷です。何より下の子と同じ保育園に行くのを楽しみにしていたお姉ちゃんに何て説明したら良いのか・・・。育児休暇復帰者が点数加算になるとは知りませんでした。こんなことなら2年育児休暇を取得していればとさえ思ってしまいました。姉妹バラバラになる位なら引越しなんてしなかった。
1153: 匿名さん 
[2007-03-13 22:42:00]
子どもはあっという間に大きくなります。ファイト!!
1154: 匿名さん 
[2007-03-14 17:50:00]
千葉市では兄弟は同じ保育所に優先的に入れるはずなんですが・・・保育園事情が相当悪いのでしょうか〜すごく困りますよね。もう一度掛け合ってみてはいかがでしょうか?

1151さん、たった一人の意見で、ここでは全部が・・なんて書かないで下さい。
お医者様なのですからそのくらい分かりますよね。

私はフルタイムでも医者でもパートでも自営でも上下はないと思っておりますが・・。あと専業でももちろん。
1159: 匿名さん 
[2007-03-15 00:29:00]
保育園もね〜。
厚労省の子育てHPで調べてみたけど、
この辺って公立どころか認可すらない!ね。
やはり専業主婦がデフォなのか。
1160: 匿名さん 
[2007-03-15 00:51:00]
ここのマンションのバス停〜海浜幕張駅までのバスは何系統走っているのでしょうか?分かる方は駅までの距離も教えていただきたいのですが・・職場に交通費の申請をしなければ!でないかなぁ・・
1161: 匿名さん 
[2007-03-15 14:27:00]
うちは専業主婦です。
場所的にも不便な部分は多いけど、子育てには丁度良いと思いここに決めました!
でも、いざ現実的になるといろいろ調べ不足な部分がありました〜私は、バスが海浜幕張まででなく、総武線の駅までも直通で出てるものだと思っていました・・。
1162: 周辺住民さん 
[2007-03-15 14:32:00]
今は勤務医の方が人気でしょう。
1163: 匿名さん 
[2007-03-15 15:58:00]
>>1160
多分、ブエナ前の「マリンルート入口」からだと、大抵の交通費規定の最低ライン
2kmを切ってしまうはずです。
「海浜打瀬小学校前」からだとしても足りませんから。
1164: 匿名さん 
[2007-03-15 16:01:00]
海浜幕張駅から幕張本郷までのバスは大量に出ています。
幕張まではかなり少ないでは?しかし14号とか近くを通っているんじゃないですか。だいたい幕張の駅ってバスが近くまで入れないですよね。ロータリーは時間帯によっては進入禁止だし、反対側はアクセス悪くなったし。
しかし、武蔵野線が海浜幕張まで乗り入れるようになって、上り方面はバスよりも電車を使う人が増えたと聞きましたが・・・。

確かに総武線や京成線までのアクセスって悪いんですよね。バスしかない。
1165: 匿名さん 
[2007-03-15 21:58:00]
また番号飛んでますね。
1166: 匿名さん 
[2007-03-15 21:59:00]
バス停の申請ですが、どこかのHPで幕張本郷駅で発行できると書いてありました。ベイタウンは統一2.5KMで申請してもらえると書いてありましたが、本当でしょうか。すっかりそれを信じていましたが。
1168: 匿名さん 
[2007-03-15 22:59:00]
>1166
平和交通バスの車内で証明書もらえたよ。
幕張ベイタウン⇔海浜幕張駅で確か2kmだったはず。
1169: 管理人 
[2007-03-16 01:37:00]
恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので閉鎖させて頂きました。
必要であれば新しいスレに移行お願い致します。
1170: 匿名さん 
[2007-03-18 22:54:00]
いよいよ入居が始まりますね、忙しさもピークになりますが引き続き意見交換をしていきましょう!
パート4立ち上げます!
http://www.e-mansion.co.jp/com/ibaraki/index.html#1
1172: ラーメンマン 
[2018-04-20 19:31:29]
昨日幕張の浜で海水浴もしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる