千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart3
 

広告を掲載

おせっかいかな? [更新日時] 2018-04-20 19:31:29
 削除依頼 投稿する

Part2もレスが4桁になったので、Part3を作りました。
入居間近! 有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/

[スレ作成日時]2006-12-26 00:44:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart3

2: 匿名 
[2006-12-26 07:06:00]
いよいよ入居手続きですが、インターネット接続環境はどうなるのでしょうか?
「ぷらら」に加入すると思いますが、アドレスとか変更になるのでしょうか?
年賀状作業中にふと思いました・・
3: 匿名さん 
[2006-12-26 09:20:00]
>>1039
道路交通法違反なんですよね、私も最近知りました。自転車お隣の方、狭くなると思いますがごめんなさい〜。
4: 匿名さん 
[2006-12-26 10:56:00]
ブエナは駐車場も人車分離なんですね。いいな〜。
この物件気に入っていますが、三井って大手だし安心だけど、オフィスとか橋とか向きで、人が住むには住みづらいのかな・・・と思ってしまいました。
駐車場の件もそうですけど、微妙な間取りや物入れ、下駄箱の位置など・・細かいところで、え〜って思うところが多かったです。是非、住む人の意見を取り入れて、もっと良いマンション作って欲しいですね。
5: 匿名さん 
[2006-12-26 11:05:00]
子乗せ自転車の件は路上駐車とは全然違うと思うな〜。
普通に市販されているサイズが入らないなんて、それは個人の問題じゃないですよね?

子供2人乗せるのって違反なんですか?? 大人の2人乗りが違反なのは知っていましたが・・・。
それじゃあ年子とか、1歳3歳のママはどうしたらいいんでしょう??

私は車に乗れないので自転車生活です。来年あたりもう一人って思ってたんですけど、あと2年は無理かな・・・もう高齢だからやめようかな・・・ほんと子育てに優しくないですよね。
6: 匿名さん 
[2006-12-26 11:59:00]
前後にお子さん乗せている雑伎団のようなお母さんいらっしゃいますが、
道路交通法的には違法です。
私も2人育てましたし、車もありませんでしたがほんの一時の我慢で、
上の子が補助輪付でもブレーキしっかり掛けられるようになったら
1台+補助輪自転車で移動?しました。今はどちらも中学生、高校生ですが
ここほど道幅が広くない旧道の幕張町でも、別段危険な事はありませんでした。
ご参考まで・・・
7: 匿名さん 
[2006-12-26 12:09:00]
そうですか・・。確かに危ないんですよね。
でも、新生児だってずっと抱っこじゃ重いし、4歳の従兄弟だってまだ長く歩いてくれるわけではなく、宅配もやってますが、やっぱり子育て中だって出かけたいな・・・。

補助輪でも1人で自転車に乗られるのって何歳くらいでしょう?うちの子私に似て運動神経悪そうだからな・・・。

確かに不自由な時期なんて後から思えばあっという間なんでしょうけど、でもその時にはそうは思えなさそう。

ビーチに関係なくなっちゃいましたね、ごめんなさい。
8: 匿名さん 
[2006-12-26 22:16:00]
子供がいてそういう仕様の自転車に乗っているママは多いと思います、そういう自転車はもちろん規格に則って販売されていますからそういったことでマンションの自転車置き場のスペースが自転車の大きさより小さかったりするのはスペース確保の重きをおいた三井さんの責任だと思いますが。
9: 匿名さん 
[2006-12-27 06:56:00]
URに住んでますが(ビーチ購入)、一度苦情を言った事あります。
この置き場に(ラック式)全部自転車置ける実験したんですか?と。
(実際置けないで、ラックがところどころ残っている)
実験してないと言ってました。
三井も同じだなんて。
加えて現場を回りから見ましたが、アレ雨吹き込みますね。
ブエナはしっかり囲まれてるのに、自転車サビるよ。
10: 匿名さん 
[2006-12-27 08:39:00]
09さんと同じマンションかもw(昨日じりりりrrrって鳴ってましたかw)
ラック式は嫌ですね…特に後ろに大きなカゴ(子どもさんを載せるものでしょうか?)
がある自転車が隣にあるととても駐輪しづらい。仕方なくラック上段に載せてます。
また、ピロティなどに違法駐輪がものすごーく多いです。
ブエナ前は毎日通るのでチラ見しているのですが
ブエナの自転車置き場はスペースが広く取ってあってよさげでした。。
入り口のドアすらお洒落に見えてしまった。
11: 匿名さん 
[2006-12-27 10:42:00]
細かい点を指摘するとやっぱりブエナの方が良いかなーって思いますが、私は清○○設というブランドを選んだと思ってます。
12: 匿名さん 
[2006-12-27 12:27:00]
ビーチ購入者ですが、素人目ですが細かいところはほとんどブエナの方が良かったですよね。
コンクリや外壁みたいな構造部から、細かいところのオシャレ度まで。
でもその分平米単価がお安いんです。
重点が違うんですね。
立地は好みかも知れませんけどね。
何れにしろ納得済み。
それでも今後もネガティブ情報求む!
13: 匿名さん 
[2006-12-27 13:05:00]
私もサニー購入者ですが、小さめのタイプなのでトイレの手洗いボウルがない点と、
共用部として、駐車場への動線が悪い点は本当に気になりました。
それでも納得済みで購入を決めたのだから、周辺物件と比べないで楽しく入居したいと
思います。どうしても使い勝手が悪ければ、管理組合で改善採決取りましょうよ。
14: 匿名さん 
[2006-12-27 13:08:00]
過去に大○○設施工のマンション購入しましたがアフター酷かったので、それだけとってもブエナは敬遠してしまいました。
15: 匿名さん 
[2006-12-27 13:38:00]
隣は前田建設じゃなかったっけ??間違っていたらゴメン。
16: 匿名さん 
[2006-12-27 13:50:00]
>>14
ブエナテラーサは前田建設ですよ。家の廊下から現地の建築事務所の看板が丸見えです。
17: 匿名さん 
[2006-12-27 19:14:00]
建築はしっかりしているんでしょうけどね。中身はリフォームできますしね。
18: 匿名さん 
[2006-12-27 20:49:00]
売主大成、丸紅とか。施工前田
19: 匿名さん 
[2006-12-27 21:21:00]
こちらは、三井と清水の集大成でしたっけ?最終結論でしたっけ?
少なくとも大成・丸紅&前田建設よりは施工もしっかり、中身もしっかりということで。
20: 匿名さん 
[2006-12-27 22:31:00]
自転車置き場とトイレはブエナがうらやましかった
でもビーチに決めました
21: 匿名さん 
[2006-12-27 22:33:00]
金持ち喧嘩せずと昔から言います、皆さん仲良く暮らしましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる