千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

401: 匿名さん 
[2006-12-17 13:49:00]
>>400さん
ちょっと的外れな話ですね。
396さんと398さんの議論から離れてしまっています。

396さんはもう書き込まないのでしょうか?
内容からするときっと荒らしとかではなく、本気で考えているようですけど。
誰しも勘違いなどはあるので、真面目な内容の議論であれば
多少お互いがぶつかり合う議論でも有用だと思います。
402: 匿名さん 
[2006-12-17 15:00:00]
↑満足したでしょうから部外者は出て行ってね。
このマンションの規約集をベースにしてないので、自分から論点をズラしてるのがミエミエなんだよね。
自分が最初に書いてることも覚えてないんじゃない。
398や401がここの購入者でなくてホントに良かった。
403: 匿名さん 
[2006-12-17 17:20:00]
小さな情報を一つ。
以前、MRに聞いてみた住人専用HPですが、回答頂けました。
HPはTEPCOシステムズが管理するそうです。
現在の販売用HPみたいにムービーで始まるような凝った作りではないそうです。
内容としては組合やサークルからの情報提示がメイン。
その際の情報更新は組合からTEPSYSへ直接情報を送り対応してもらいます。
個人単位の書込みも出来るようにするそうですよ。
開設、運営費は管理費の中から捻出されます。
詳細決定はまだ先だそうですが、概要が見えただけでもちょっとスッキリ。
404: 匿名さん 
[2006-12-17 18:19:00]
↑↑
402さん
どうみても、貴方の方が何かの腹いせにレスしているように見えるのですが。
情報交換でもなく、議論でもない、人を批判する書き込みだけであれば
あなたこそ出て行って欲しいです。粘着質さは気持ち悪ささえ感じますよ。
405: 匿名さん 
[2006-12-17 18:33:00]
>>404
 まあまあ、荒らしはスルーするに限ります。
 キミのように反応してしまうから、ここは変な人が集まってくるんです。
 402=404(?)なんて、口調からして荒らしでしょう。クールにスルーです。
406: 405 
[2006-12-17 18:42:00]
 申し訳ない。荒らしは400=402(?)ですね。
 こういったミスも突っ込まれどころなので気をつけねば。
407: 匿名さん 
[2006-12-17 19:00:00]
一生懸命逃げてるつもりだろうけど、これもいつもの通りバレバレだよ(笑)。
408: 匿名さん 
[2006-12-17 19:47:00]
荒らしの相手ばかりでは趣旨逸脱になってしまうので私も二つ小さな情報。
ガーデン出口東側の工事は鋪装が終わって歩道として拡幅したようです。
確かにほんの2、3mでも見通しが違いますね。
敷地を削ったお宅の倉庫の前だけは新塀が無かったので、車庫にして車の出入をするのかな。
煎餅屋の隣の工事現場には建築告知表示が立ちました。
建築物は共同住宅となっています。
高さや階数は書いてありませんでした。
敷地面積からそれほど高い建物が建つとは思えないのですが。
コンビニができないかと密かに期待していましたが、残念です。
409: 匿名さん 
[2006-12-17 19:49:00]
>>407
出て行け。 
410: 匿名さん 
[2006-12-17 19:49:00]
>>407
出て行け。
411: 匿名さん 
[2006-12-17 19:49:00]
>>407
出て行け。  
412: 匿名さん 
[2006-12-17 19:57:00]
407がしつこく荒らしている。出て行って欲しい。
413: 匿名さん 
[2006-12-17 22:31:00]
まさに360さんのプロファイリングが的中してますね。

話し変わって 今、児童に対する船橋市の防犯策を調べていたのですが。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/hokentaiiku/hotai/bouhan/jidou2.htm
の中に防犯対策として
【3】 児童・生徒の安全・防犯活動の推進に関すること。
(1) 防犯対策グッズや機器の整備・充実を図る。
防犯ブザーを児童・生徒へ配布します。
新入児童へ配布し、2年生から6年生、中学生については、必要となる状況等により貸与できる個数を学校へ配布します。
と、記載があります。
1年生には全員に配付と受け取れますが、せめて低学年には全員に配付してほしいですね。
我家では子供が一人で出かけるようになったら独自に購入するつもりですが。
414: 匿名さん 
[2006-12-18 11:52:00]
>>413
削除依頼を出しておきましたよ。
415: 匿名さん 
[2006-12-18 12:33:00]
一生懸命逃げてるつもりだろうけど、 これもいつもの通りバレバレだよ(笑)。
416: 匿名さん 
[2006-12-18 12:34:00]
一生懸命逃げてるつもりだろうけど、 これもいつもの通りバレバレだよ(笑) 。
417: 匿名さん 
[2006-12-18 12:55:00]
真剣に検討してるなら、こんな匿名掲示板に情報を期待するのは間違い。

ちゃんと検討者・契約者のコミュニティが形成されているマンションは多い。

それを探すのも自己責任
418: 匿名 
[2006-12-18 22:04:00]
今朝 朝陽に輝くマンションの建設現場を見に行きました
アレレ   1棟は 朝陽サンサン  もう一棟全然陽があたっていませんでした
419: 匿名さん 
[2006-12-18 22:08:00]
まあ、そんなもんです。
420: 匿名さん 
[2006-12-18 22:21:00]
冬至時期のガーデンレジ低層階で競馬場側は午前中日差し入りません。
ガーデン幅は約50Mでしたよね。
421: 匿名さん 
[2006-12-18 23:14:00]
今更ネタが遅いですよ。
ガーデンレジ7階より下階は12/2販売状況アップ時点で完売。
その購入者の方々は日陰図確認了承の上で契約されてますよ。
422: 匿名さん 
[2006-12-18 23:40:00]
ガーデンレジデンス7階より下階は日が当たらないのですか??
2Fを購入しましたが、日陰図確認了承はしてませんが
423: 匿名さん 
[2006-12-18 23:42:00]
心配
424: 匿名さん 
[2006-12-18 23:46:00]
荒らしクンさあ、もう少しアタマ使おうよ。
425: 匿名さん 
[2006-12-19 01:23:00]
観測点が千葉市での夏至正午の太陽高は78度。冬至正午は34度。
ビューレジの高さが39m、ビューレジとガーデンレジとの間隔56m。
ビューレジの最高点とガーデンレジの地面接地点の対角は35度。
冬至の正午時点でもガーデンレジ1Fのベランダには陽が射しますね。東に煽ってる分、午後の日射しは年中を通してガーデンレジを抜けて行きます。
冬期の洗濯物は午後の気温と日射しが有効です。
南向配置できる複棟構成マンションでは日照を含めてランドデザインされてますよ。
426: 釣果 
[2006-12-19 06:45:00]
昨日はこれだけ釣れますた
427: 匿名さん 
[2006-12-19 19:16:00]
ガーデン7階以下でも結構ポツリポツリとキャンセルであいてますよ。
あと、ヤフーグループの内容は他のグループと比べると内容はかなりさびしいな〜。
更新あまりないみたいだし、情報内容がさびしいし、あの写真数枚ではあきるよ。
期待しています。勝手を申しまして・・・・よろしくお願いします。
428: 匿名さん 
[2006-12-19 20:43:00]
部屋と収納の扉の干渉があるのがイヤですが、皆さんは無料で引き戸などへの変更など交渉されますか?
429: 匿名さん 
[2006-12-19 21:41:00]
交渉してないですけど、引き戸にしたいですね。うちの場合スペース的に引き戸は無理そうなので、廊下側に開くドアにしてほしいです。
430: 匿名さん 
[2006-12-19 23:24:00]
>427さん
そんな期待はずれのヤフーグループなんて
参加しない方が いいのでは?
431: 匿名さん 
[2006-12-19 23:36:00]
>428さん
前スレの608(既に消されて番号再構築されていますので残っていません)に、「交渉して
無料で引き戸にした」という書き込みがあり、相当荒れましたが、結局荒らしさんで
事実無根でした。交渉で引き戸にはなりません。
また荒らしたいのですか?
432: 匿名さん 
[2006-12-19 23:38:00]
>427さん
私もヤフーグループの写真追加、楽しみにしています。
近くに行く機会が無いので、とてもありがたいです。
掲載して下さった方、ありがとうございます。
433: 匿名さん 
[2006-12-20 06:50:00]
>>431
営業さん。朝からご苦労様です。
確かにみんなから交渉を持ちかけられるのが面倒なのは分かりますが、そんな嘘を書いてまで牽制するのはよしましょうよ。
ドアの向きやコンセントの位置くらいだったらちゃんと交渉すれば変更できますよ。前の書込みが消されてしまったのは、その事実に対してやっかみ半分の中傷レスが沢山付いたからですよ。
ただ、工事が進んだ今の段階で変更可能かどうかは分かりません。階にもよるかも知れません。
434: 匿名さん 
[2006-12-21 00:28:00]
433。今日は幕張で自爆炎上。
435: 匿名さん 
[2006-12-21 00:29:00]
428さんへ 他のマンションでなら、無料変更してくれるところもあるようなので。荒らす気はありません。
433さんへ ありがとうございます。コンセントの位置も変えられるのですね。
本当は設計段階から扉が干渉しないようにしてほしいものですが、しようがないのでしょうかね。
436: 匿名さん 
[2006-12-21 00:44:00]
433さん
431です。

朝からご苦労様なのは、433さんですよ。私が書き込んだのは夜です。大丈夫ですか?

433さんは、前回の書き込みが「事実」だと思ってらっしゃるのですね。
でも、事実の書き込みだったら、どんなレスがついても削除はされませんよ。
内容的にあのコメントだけなら、全く荒らしの要素はありませんでしたから。
他の荒らし書き込みと同じ人の書き込みだったとしか思えません。
あの後、全く書き込みがありませんしね。

ちなみに、少なくとも我が家は玄関スイッチの位置さえ変えることは出来ませんでしたよ。
コントロールできないと言われました。
437: 匿名さん 
[2006-12-21 01:47:00]
>435さん
それは失礼しました。前に一度荒れたので。
もし本当に無料変更してもらえたら、教えてくださいね。
438: 匿名さん 
[2006-12-21 19:08:00]
私も他の物件(長谷工施工主)でコンセント位置などを変えられた、という話を聞いたので、MRで「是非やりたいのだが」と尋ねてみました。
ですが、回答は、「本物件では個別対応はできません」でしたよ。
他の物件の話を持ち出し、「ここでも出来る」と言うのは、少々乱暴ですよね。

最上階の物件が最後まで残っていたときなどは、(業者も完売したいので)もしかしたら交渉に応じてくれるかもしれませんけど、現段階では、無理なんじゃないでしょうかね?
それでも変えられた、という方は、どう交渉したのか教えて欲しいものです。
439: 匿名さん 
[2006-12-21 20:28:00]
コンセントの位置より最大容量の方が気になります。
今の住まいは最大の60Aにしてますが、ガーデンでの最大容量が何アンペアだっけ。
ちなみに今は電子レンジとオーブントースターを両方使うと台所周りのブレーカーが落ちてしまいます。
440: 匿名さん 
[2006-12-21 22:40:00]
オール電化住宅の場合、100V電源と200V電源が混在しているため、何アンペアという言い方はしませんよ。
電力=電圧(V)×電流(アンペア) で表現されるためで、kVA(k=1,000)と表現されます。
1kVA=通常(100V電源)の10Aに相当します。

最大容量に関しては、自分でお金を払えば(常識の範囲内で)いくらでも増やせると思います。

ただし、ブレーカーボックスを見ていただければわかりますが、それぞれの部屋ごとに最大容量が規定されているはずです。
ですから、最大容量をいくら増やしても、各部屋の容量が小さければ、当然ブレーカーは落ちることになります。
439さんは、台所周りの電力量を増やせばブレーカーが落ちずに済むのでは?

なお、MRにてチェックした限り、エアコンは200V電源でした。
これまで使っていたものを持ち込もう、という時は要注意ですね。
441: 匿名さん 
[2006-12-21 23:06:00]
440さん、ありがとうございます。
電力に関して素人なので、宜しければ教えて頂きたいのですが。
《100V電源と200V電源が混在しているため》…は戸内でも区画ごと、或いはコンセントごとにV数値が異なるのでしょうか。
《これまで使っていたものを持ち込もう、という時は要注意ですね。》…は具体的にどんな家電品目や接続を注意したら宜しいでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですがご存じの部分があればお教えいただければ幸いです。
442: 匿名さん 
[2006-12-22 01:08:00]
>>441さん
騙されてはダメですよ。440はいつもの荒らしです。

エアコンだって100Vのものを持ち込んでも問題なく使えます。
取付け工事の際に端子をちょっと変えれば住むだけの話で、
工事屋さんだったら全く問題なく、大抵は無料で対応してくれますよ。

煽られてあまり過剰に不安にならなくても、今とほとんど同じ感覚で電化製品を
利用しても大丈夫ですよ。
443: 匿名さん 
[2006-12-22 07:36:00]
440です。
別に荒らしではなく、何も知らないで引越しやさんに頼んだら形状が違ったために対応してもらえなかった、という例があったので記述しただけです。
資格のある人に頼めば出来るでしょうが、ただの引越し業者で、アルバイトメインの場合は注意が必要なのではないでしょうか?
ということで、エアコンの取り付け取り外しは資格のある人にやってもらうほうがいいのでは?と思ったので書き込んだ次第ですが、それって荒らし行為なんですか?

コンセントによる電圧の違いは、IHクッキングヒーターとエアコン位なので、他は気にする必要はないと思います。
他は今までどおりの家庭用電圧(100V)で使えます。
不要な心配をさせてしまい、申し訳ありませんでした。

なお、電力の契約単位や使用料などは、事前に東京電力のHPにてチェックしておくといいかな?と思います。
444: 匿名さん 
[2006-12-22 07:54:00]
>>443
この時間に書き込むのは荒らしという、このスレのプロファイリングで結論付けられていますよ。
荒らしでない、と否定しても無駄です。
って、俺もかな?(笑)
445: 匿名さん 
[2006-12-22 09:08:00]
別に荒らしさんではないと思いますが、一部気になる点があるので書いておきます。

まず最大容量ですが、確か上限がどこかに書いてありましたよ。最初は10KVから始まって、
14か15までアップできたのでは無かったかな。3LDKと4LDKでも違ったような・・

あと、全体の容量アップはできますが、区画ごとのブレーカー交換はできない
と思います。ただ、ここの場合、IHは別ブレーカーになっているので、台所で
レンジとトースターは大丈夫では? もし駄目なら、トースターをリビング
側のコンセントからとりましょう(笑)

200Vのコンセントは442さんの書かれたとおり、簡単に100Vに変換できます。
間違って指すことはできませんし、あるとしてもエアコンのところにしかないので大丈夫です。
私は気がつきませんでしたが、エアコンのコンセント、本当に200Vがあるのなら、嬉しいですね。
446: 匿名さん 
[2006-12-22 09:47:00]
皆さん、ありがとうございます。
実際に生活してみないと各家庭の必要電力は実感できないでしょうが、各々のご意見とても参考になりました。
資料には10kVAからスタートして最大容量は3LDKで12kVA、4LDKで15kVAまで増量可能となっていました。
そういえばウチの配電盤もよくよく見てみるとリビングのエアコンだけが単体200Vになっていました。
445さんの《間違って指すことはできませんし》は、コンセントが2爪か3爪か…ってことですよね。
447: 匿名さん 
[2006-12-22 10:31:00]
200Vのところに100Vのエアコンをさしたら、故障したり火事になったり問題なのですか?まったくの素人です。
448: 匿名さん 
[2006-12-22 23:35:00]
No.442 by 匿名さん 06/12/22(金) 01:08
>>441さん
騙されてはダメですよ。440はいつもの荒らしです。

荒らし?嵐は使うな!
449: 匿名さん 
[2006-12-22 23:38:00]
荒らし?荒らし?荒らし?荒らし?荒らし?と
書くものがおかしいぞ!
このこと事態を議論すること事態が馬鹿らしい。
もう、荒らしなどのことを書くな!
450: 匿名さん 
[2006-12-23 00:08:00]
このスレが荒れたりするのには慣れてます。
でも、その中からでも貴重な情報やご意見が伺えることが我家にとっては大切です。
困ってしまうレスも多いですが、購入者や識者の方の情報やご意見をこれからも期待しています!
451: 匿名さん 
[2006-12-23 01:55:00]
446さん、447さん
200Vでも三相で無い限りは、コンセントは2爪です。(アース線があれば三穴ですが)
でも、200Vは横並び、100Vは縦並行なので、間違ってさすことはありません。
100Vでも20Aとれるコンセントは縦+Lになってます。
クーラーの部分はこのコンセントになっている可能性があります。横+Lなら単層200Vです。
いずれにせよ、間違って刺すことは出来ませんから、大丈夫ですよ。
(昔のT型コンセントは100V、200V共用だったので、間違うことがありましたが)
453: 匿名さん 
[2006-12-23 07:48:00]
立て読みですね
454: 匿名さん 
[2006-12-23 16:05:00]
先週の日曜は渋滞夕方も夜もそんなに気にする程じゃなかったですよ。
排気ガスもそんなに気になりましたか?
455: 匿名さん 
[2006-12-23 17:43:00]
気になりますよ、やっぱり。
たまに通るのではなくて、ここに住むとなるとキツイものがあります。
電車の便はそんなに良くなく、車社会だからしょうがないですけどね。
そんなこといっていたら住むところがなくなってしまいます。
456: 匿名さん 
[2006-12-23 19:37:00]
明日はイベント開催日ですね。
オヤジさん達が大挙してきますよ。
457: 匿名さん 
[2006-12-23 22:59:00]
すでにオヤジどもが徹夜で待っているよ
電車でも法典駅で沢山オヤジが降りて行ったよ。

怖いねー
458: 匿名さん 
[2006-12-23 23:17:00]
モデルルームのお休みは、普通は26日などからにするところだけど、
このマンションだけは23日から。
なぜかと思ったら、大ギャンブルイベントがあるからなんだね。
これは確かに見られるとマズイかも。前日から大変なことになっているよ。
ここに住んだら毎年クリスマス気分どころじゃないね。
460: 匿名さん 
[2006-12-23 23:38:00]
競馬場近くにお住まいの方は怖いのでしょうか。
お気の毒です。
ガーデンは駅から真反対方向なので全く問題ありません。
461: 匿名さん 
[2006-12-23 23:52:00]
>>460
営業さん、こんばんわ。
今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり
462: 匿名さん 
[2006-12-23 23:52:00]
>>460
営業さん、こんばんわ。 
今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり
463: 匿名さん 
[2006-12-23 23:52:00]
>>460
営業さん、こんばんわ。  
今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり
464: 匿名さん 
[2006-12-23 23:58:00]
私はワイズマート近くに住んでいますが、競馬開催日の影響はありますよ。
特にこんな大きなイベントの時には厳しいものがあります。
駅も混んでいるというか、入場規制みたいな感じになってしまいいい迷惑。
しかも利用する人は年齢の高いオジサンばかり・・・。雰囲気悪いですよ。
ここまで酷いのは年に何回かしかありませんけど、不愉快ですね。
465: 匿名さん 
[2006-12-23 23:59:00]
>ガーデンは駅から真反対方向なので全く問題ありません。
んなわけ無いだろう。
見えないフリをしているだけですよ。ウヒ
466: 匿名さん 
[2006-12-24 00:16:00]
私、毎日法典ワイズマートを利用していますが何の影響もありませんよ。
どこのワイズマートですか?
467: 匿名さん 
[2006-12-24 00:18:00]
>466
物見遊山の部外者は出て行ってね
468: 匿名さん 
[2006-12-24 00:22:00]
>>460>>466=>>営業さん
470: 匿名さん 
[2006-12-24 00:39:00]
中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
車も以南、以西に向かうのであれば9号線使って行田を抜ければ木下街道の渋滞からは回避可能。
結局14号の渋滞にハマってしまうのは船橋市民共通の悩みか。
法典に住むどころか船橋に住む人が渋滞で文句言ってたら生活は始まらないよね〜。
まだ、船橋生活が浅いの?
471: 匿名さん 
[2006-12-24 00:48:00]
>中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
近い。激近。ギャンブラーと同駅というのは大変。以上。

あなた、船橋生活は長くても、法典生活はイメージできて無いようね。
472: 匿名さん 
[2006-12-24 00:49:00]
>土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
使うだろう、普通は.
473: 匿名さん 
[2006-12-24 00:52:00]
法典に住んでます。
しかもガーデンのすぐ近く。
ギャンブラーの影も見たことありません。
駅から西方面に住んでるあなたとは生活圏が違うようだね。
474: 匿名さん 
[2006-12-24 00:52:00]
船橋市のビビットスクエアで地元小学校などのブラスバンドの演奏会があったって。
http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50644860.html

ここってこういうイベントをしょっちゅうやっているよね。
楽しくていいイベントだよね。
475: 匿名さん 
[2006-12-24 00:53:00]
>>473
もういいよ。言いたいことは分かってるからさ。
476: 匿名さん 
[2006-12-24 00:56:00]
>中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
>土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
一行目と二行目に潜むこの矛盾・・・

何ゆえ、こんな「土日に駅を使わない人には」なんてエクスキューズを書くのか。
土日に駅を使う人は大変、と言っているようなものじゃないか。
477: 匿名さん 
[2006-12-24 00:59:00]
>>473さん
私は見たことありますよ。それも沢山。
駅のほうですけどね。
473さんは、開催日には駅近くには行かないのですか?

駅の近くは西側だけではないのは周辺にいれば分かると思いますし、
何より駅構内が混んでいますので、法典駅利用者に影響がないなんて言えないですよ。
478: 匿名さん 
[2006-12-24 01:00:00]
私自身が土日に駅を使ってないからです。
分りましたか〜?
479: 匿名さん 
[2006-12-24 01:03:00]
確かに、競馬場開催日は尋常じゃない渋滞が待ってそうですよね。
でも、車に乗らない自分にはどうでもいい話だったりしてます。
渋滞にハマった車を横目に見ながら自転車を走らす楽しさ、たまりませんよ(^^

環境のことを考えるなら、皆さん車をやめて自転車にしませんか?
自転車使えば、全て昼間でも1時間圏内ですよ。
サイクルポートに3台停められる事ですし、ね。
480: 匿名さん 
[2006-12-24 01:10:00]
賛成です!
私も自転車好きです。
この前時間を計ったら塚田から船橋駅に15分で着きました。
多分法典からも20分くらいで行けますよ。
481: 匿名さん 
[2006-12-24 01:12:00]
かえって渋滞している方が、歩行者や自転車からは安全だったりして・・・
482: 匿名さん 
[2006-12-24 01:13:00]
それだ!自分も賛成です。

車は渋滞。電車も激混み。
だったら自転車でしょう!家族揃って自転車でお出かけも良いものですよね!
484: 匿名さん 
[2006-12-24 01:29:00]
479です。
賛同者がいてありがたいのですが、自分の書き込み、読み直すと変ですね。
「全て」1時間圏内って・・・
書きたかったのは、モデルルームで貰う「船橋ライフスタイルブック」に書いてある施設は全て、って事だったんですよ。
本当だったら、30分以内、と書きたいところなのですが、自転車の速度には個人差があるのでマージン取りました。

ちなみに先日、ニッケ・コルトンプラザ(ライフスタイルブックのNo.7)から自転車で建設地入り口まで走ってみたのですが、25分程度でしたよ
485: 匿名さん 
[2006-12-24 01:31:00]
うん、確かにガーデン前での右折は至難の技。
それを認めたうえで、私営業じゃないんだけど、そんなアンタは何者?
486: 匿名さん 
[2006-12-24 01:33:00]
483は検討者でも購入者でもないだろ。
488: 匿名さん 
[2006-12-24 01:37:00]
木下街道の近くに住んでいます。
木下街道で気になる排ガスはトレーラーやトラックの大型車による排気ですよね。
土日は商業流通や物資運搬が休みなのか、大型車も少なくさほど気になりません。
ただ、平日の流通コアタイム(午前10時〜12時、午後15〜18時)はディーゼルエンジン車の交通量も多く、街道を歩くと匂いは気になります。
それでも以前住んでた都心の幹線道路近くや湾岸線沿いよりはマシです。
法典地区は緑地が多い分、浄化作用もある程度機能してると思われます。
昼間の排気ガスも夜、早朝には澄んで季節の匂いがしますよ。
早朝に自転車で走るとホントに気持ち良いです。
今の緑地が残ってくれることを期待します。
489: 匿名さん 
[2006-12-24 01:42:00]
さらに479なのですが(多分、479〜482、484の書き込み全て私一人でやっていると思われていて、かつ、私が長谷工コミュニティの営業だと思われるのでしょうが、無視して書きます(笑))、もうこの物件が嫌いで嫌いで仕方がない人のために、この物件のいい点と悪い点を書き上げて見ませんか?

良い点
・都心からの距離、駅からの距離の割りに広くて安い(コレが個人的には最重要!!)
・近くにスーパーあり

悪い点
・最寄り駅が武蔵野線(西船からの終電が早い)
・中央競馬場が極近(休みの日の渋滞、混雑、治安はどうなの?)
・目の前の道路(木下街道)の渋滞
・設備が結構貧弱
・近くのスーパーが小さい
・最寄り駅に都市銀行がない


・公園、学校、幼稚園などの距離(コレは個人によって感覚が違うと思うので・・・)

・・・あれ?悪い点の方が多いですね(笑)

後は各列挙点が自分にとってどれくらいのメリット、デメリットなのかを判断し、それがある程度の点数をクリアしていれば購入候補に入れればいいし、そうでなければ無視すれば良い。

そういう考えってダメなのですかね?

わからないのが常にネガティブ意見しか言わない書き込みをする画面の向こうの人。
そこまで本物件にこだわる意味を教えてください。
嫌いな物件なら無視すればいいのに・・・
490: 匿名さん 
[2006-12-24 02:02:00]
私にとっても、数でいえば悪い部分のほうが多いのですが、数少ない良い部分を重視し、
総合的にみて購入となりました。
購入した理由は、駅からの距離、広さ、眺望、中庭あり、です。

それから、武蔵野線はラッシュ時が少し増便されたようです。終電はかわらないと思いますが。
491: 匿名さん 
[2006-12-24 02:16:00]
終電を逃したパパに豆知識…タクシー深夜料金編。
船橋→法典=¥1,500
西船橋→法典=¥1,100
でした。
492: 匿名さん 
[2006-12-24 02:30:00]
489さん
「悪い点」は自分で気になっている点なので、列挙すれば数が多くなるのは当然ですね。
私も「悪い点」を10くらいは挙げられますが、それと同レベルで良い点を100位は書けますね。
悪い点以外は全て「良い点」なのですから、悪い点を納得していれば、何の問題もありません。

しかし、営業さんが荒らしにまともにレスすると思っている世間知らずが多いですね。
中小デベの、全く売れずに困って会社がつぶれそう・・・って営業ならわかりますが、
長谷工アーベストがそんな無駄なことするはず無い。
彼らは自分の売り上げが増えれば、他のメンバーの売り上げが減っても構わないし、
ゆっくり売れるほうが嬉しい位だよ。自分の売る戸数が増えるかもしれないからね。
ここはほっといても売れるから、あまりに早く完売したら、また配置転換だよ。

しかし、荒らしさんも今更渋滞・排気ガスネタとは・・・タネ切れですか。
ここで排気ガスネタだったら、南船橋、幕張、柏の葉はどうなることやら・・・
あっちでも話題になってますが、購入者は全く気にしてませんね。
荒らしさんの自爆に終わってます。

まあ、年に一度の、それもディープインパクトの有終を飾る有馬記念。
ぜひ多くの方に訪れて欲しいです。
493: 匿名さん 
[2006-12-24 08:04:00]
今日の中山17万人の周辺状況は確認しておくべきです。
夜間帯に引退イベントがありますので帰りは分散するでしょが・・、それでも。
494: 匿名さん 
[2006-12-24 08:35:00]
どなたか木下、MR付近の午後、夕方の渋滞最後尾写真アップ・レポいただけないでしょうか?
(有馬記念⑤①④絡めて記念購入します。3連複だと①④⑤かな。)
495: 匿名さん 
[2006-12-24 11:33:00]
船橋法典駅が大変なことになってます。
なんか並んでいますよ。
496: 匿名さん 
[2006-12-24 11:40:00]
17万人の出入りチェックは必要ありますね。まあ、1年に1回スーパーホースがいる時だけです。
購入者は中山競馬を理解して購入してますよ。
497: 匿名さん 
[2006-12-24 11:42:00]
>>496
そんなことは誰も聞いていません。空気を読もう。
498: 匿名さん 
[2006-12-24 12:00:00]
プロ野球日本シリーズ、Jリーグ最終節、鈴鹿8耐にF1、年末は有馬記念に格闘技。
何万人も集まるイベントってそれだけでウズウズしてきます。
競馬もスポーツとしての側面から見たり、そこに関わる経営や調教のピックアップドキュメントなどは、奥が深く面白いですよ。
ナリタブライアンの頃に一度だけ馬券買ったことがあるけど、史上最強と謳われたディープインパクトの最終レース。競馬ファンでなくとも興味あります。
499: 匿名さん 
[2006-12-24 12:17:00]
中山競馬場って営業時で17万人も入るんですか。
小さめな市の人口ぐらいですね。
船橋市のハザード情報では災害時に30万人収容予定になっています。
いざという時には頼りになりそうですね。
500: 匿名さん 
[2006-12-24 12:57:00]
競馬場が問題なのではなく
スプロールが激しく進む船橋法典駅を
市が全く手をかけていないことが問題ではないでしょうか。
法典駅から競馬場は地下通路で直結しているので
JRAは周辺対策をきちんと行っていると思いますが
付近の民営駐車場のために大渋滞がおきています。
道を拡張してくれとは言いませんが
パークアンドライドを導入するなど抜本的な解決策を提示するべきでしょうね。
501: 匿名さん 
[2006-12-24 14:28:00]
先程駅前まで行ってみました。
●木下街道は見通せる範囲で全く渋滞無し。
●9号線も江戸屋前T字路から見通せる範囲で全く渋滞無し。
●駅前は電車到着時に降客多数。
○競馬場直結出入口だけでは捌けないようでロータリー側からも大勢移動。
○帰りの切符購入のためか券売機前に人だかり。
○客層は若い人中心、女性も目立ちます。
○木下街道よりマツキヨ前の道メインで皆さん移動。
○待合せは見受けられるも、駅前でたむろする個人やグループは無し。
●ワイズマート内はのんびりと主婦の方々が買物。混雑無し。

喧噪は西側のみでした。
錦糸町の駅前みたいな酒臭さは感じられません。
ギャンブルというよりイベントに向かう人の波です。

ちなみに競馬開催日の夕方は180号線(競馬場スタンド沿い道路)はすごいことになります。
木下街道は平日の夕方と同じくらいの混み方。
9号線は年中、昼間はガラガラ。夕刻に江戸屋前T字路から行田に3〜400m渋滞することがあります。
502: 匿名さん 
[2006-12-24 14:33:00]
>>501
ギャロップマンションならではの現地レポートですね!
ありがとうございます。
503: 匿名さん 
[2006-12-24 14:33:00]
>>501
ギャロップマンションならではの現地レポートですね!  
ありがとうございます。
504: 匿名さん 
[2006-12-24 14:34:00]
>>501     
ギャロップマンションならではの現地レポートですね!
ありがとうございます。
505: 匿名さん 
[2006-12-24 14:57:00]
504に書かせたらバイアスかかりまくりになっちゃいますからね。
506: 匿名さん 
[2006-12-24 15:28:00]
そうですね。503にかかせたらいいレポートになるでしょう。
507: 匿名さん 
[2006-12-24 18:32:00]
501さん、丁寧な情報、ありがとうございました。
年に一〜二度の大イベントでも、やはりその程度ですよね。
そういうイベントが近くで開催されるのはとても嬉しいです。

普段の土日は家から全く出ないのですが、ガーデンに引越しだら、中庭の
散歩くらいはしようかな・・・有馬記念くらいは行ってみてもいいかも。
来年が楽しみです。
508: 匿名さん 
[2006-12-24 18:56:00]
>507さん
有馬記念は入場券が無いと入れませんよ。
509: 匿名さん 
[2006-12-24 19:09:00]
中山開催で渋滞が最悪な時間帯は午前中とメインレース終了後ですよ。
はっきりいって最悪です。
一度でも行ったことがあるかたならば誰でも知っていることです。
510: 匿名さん 
[2006-12-24 19:34:00]
508さん
507です。

有馬記念の入場券って、どうやって買うのですか?
来年のために教えてください。
他の有名なレースで、中山であるのは何でしょう。
それも教えていただけると嬉しいです。
競馬は大井競馬にしか行ったことがないので。
511: 匿名さん 
[2006-12-24 19:38:00]
509さん、501さんの報告にもそう書いてありますよ。
それはここの購入者なら誰でも知っていることですね。
でも、裏道があるのも、当然皆さんご存知ですよね。
513: 匿名さん 
[2006-12-24 20:00:00]
>511さん
>誰でも知っていることですね。
>当然皆さんご存知ですよね。
そんなことを言っていたら、何も書き込めなくなってしまいます。
貴方が知っていることでも、他の方は知らないかもしれません。
なんだか決め付けでお話されていて嫌な感じですね。
掲示板が荒れてしまわないよう、人を非難しないでいろんな意見を聞いていきましょうよ。
514: 匿名さん 
[2006-12-24 20:01:00]
511さん
知らない人も沢山いると思うのですが?
515: 匿名さん 
[2006-12-24 20:17:00]
あらあら、またルールさんが登場ですね。

>510さん
通常の競馬には前売り入場券は無くても入れますよ。
今回の有馬記念はディープインパクトの出走で混雑が予想されたので
特別に前売り券のみとなりました。4年ぶりのことです。
こういうことがある場合は、中山競馬場で買うのが簡単ですね。
まあ、普通の競馬は、その日に行っても入れますので、楽しんでくださいね。
516: 匿名さん 
[2006-12-24 20:20:00]
あらあら、511さんも集中砲火?ですね。
でも、511さんの書き込みは509さんの書き込みを諌めただけですね。
集中砲火を浴びせているのは509さんかな?

競馬場周辺が夕方最終レース後に混むのは競馬に行ったことがある人は
ご存知でしょうし、中山周辺にお住まいの方はご存知ですね。
まあ、誰でもというのは書きすぎでしたね。

でも、これで、ここをお読みの方は、みなさんご存知になられたわけだし、
よい情報提供でしたね。
517: 匿名さん 
[2006-12-24 20:26:00]
511です。
確かに「誰でも」は書きすぎでした。私が船橋在住なので、なんとなく常識化してました。

実家がちょうど中山の向こう側にあるので、結構日曜の夕方にこの周辺を通らなくては
ならないことが多いので、裏道には慣れてきました。ここに転居したら、さらに
裏道探しを楽しもうと思ってます。結構裏道で通り抜けるルートが何種類か
あって楽しいですよ。まあ。180はどうにもなりませんけどね(笑)
519: 匿名さん 
[2006-12-24 20:53:00]
>>517
なるほど。ギャロップ一族ということですね!
520: 匿名さん 
[2006-12-24 20:53:00]
>>517  
なるほど。ギャロップ一族ということですね!
527: 匿名さん 
[2006-12-24 21:51:00]
環境は悪いのは承知の上だが、居住空間は良いですよ。
残念ながら、部外者のあなたとは違って、私達は幸せに暮らしますので。
530: 匿名さん 
[2006-12-25 17:52:00]
クリスマスの夜も迷惑さん達が居座ってたんですね。
淋しい迷惑さん達も来年は楽しいクリスマスになりますように。

昨日午後5時頃、車で船橋に出掛けました。
法典駅は遠目に見ただけですが、人多かったですね。
あの人影の密度からすると、大レースの日の夕方は駅構内は相当混雑していそうです。
出掛ける用事は早めに済ませておきましょう。
やむなく夕刻に電車を使う方は覚悟を決めて(笑)頑張ってください。

道路は馬込方面に向かう車線は渋滞しながらも流れていました。平日の夕方と同じくらいです。
180号線に向かう車線の方は詰まってました。
9号線は松戸方面へ約200mの平日程度の渋滞、行田方面はストレス無し。
9時くらいに法典に戻って来た時、駅は見ていませんが木下街道は空いてました。
有馬記念でもガーデンから9号線を軸にする移動であれば影響は無さそうですね。

状況を知っておけば年末の風物詩として傍観もできるし、裏道や時間差対策もできます。
競馬場でレースを見た場合は駅の混雑を横目で見ながら歩いて帰って来られるのはお得。
来年は見に行ってみようかな。
人波は競馬場から駅周辺までなのでガーデン周りはどの時間帯もいつもと同じく平静でした。
中山の大レースとして4月の皐月賞、10月のスプリンターズ.Sの開催日は知っておいた方が良さそうですね。

それにしてもデーィプインパクトは笑っちゃうくらい強かったなあ。
531: 匿名さん 
[2006-12-25 18:51:00]
法典駅徒歩30秒の賃貸住まいの者です。
法典駅の激込みは、有馬記念だけですね。
この時ばかりは、レース後駅に入るのも至難の業になります。
3年住んでますが有馬記念しか込んでた記憶はありません。
って言っても、G1開催日は夕方から出かけることはありませんが。
込んでる時間に帰ってくる分には問題ありません。
駅から出られるように駅員が道を作ってくれますからね!
昨日も夕方6時に帰ってきて凄い人でしたが、普通に出られました。
尚、12月は特に道路が込みますが、これは中山競馬場名物になりつつある
クリスマスツリーを見に、遠方から人が来るからです。
平日の夕方でも、R14西船橋の競馬場入り口交差点を超えて、
原木インターくらいまで込んでることもしばしばですよ!
532: 匿名さん 
[2006-12-25 23:52:00]
緑の多い広い中庭を見おろせるガーデンレジデンスも魅力あると思いますよ。
子供が遊んでるのを直接見ることができるのも安心材料ですね。
と…いっても子供ってチョロチョロ動き回るからすぐには見つけられないかもしれないけど。
ウチはフロントレジデンスなので日常の視界でプレミアムガーデンが楽しめるガーデンレジの方達をちょっと羨ましいなと思ってます。
大規模ならではの豪快なスケール感、楽しみですね。
536: 匿名さん 
[2006-12-28 22:37:00]
あれ?レス番号がおかしいのかな?
537: 匿名さん 
[2006-12-29 22:28:00]
管理人さんに年末の大掃除をして頂きました。
538: 習志野 
[2006-12-30 21:08:00]
フロントレジデンス完売の広告がHPに記載されましたね。
入居まで約10ヶ月。
近々の完売へ向けてのカウトダウンが始まったような感じで受けて持ています。
胸はずむ年を迎えようとすることが。。。
安倍政権下
低金利継続への不安、消費税増税への不安、住居取得税制優遇への不安、雇用安定の不安等々
安倍政権の不安定と来秋の参議員選挙が迎えている状況を考察すれば、
日銀総裁も安易な判断もしないような想いがします。
来年が良い年でありますように
祈るばかりです。
習志野
539: 匿名さん 
[2006-12-30 22:30:00]
人生の分岐点として、就職、転職、結婚、出産…等々あります。
その中で住宅購入という大きな節目をこの年に迎えた家庭がこのマンションだけでも479家族になりました。
私も家族に対する責任の大きさを感じています。
政策の良し悪しに振り回されないように頑張りたいですね。
歳がバレますが、毎年大晦日には松任谷由実の『Happy New Year』を聴いています。
今年は特に感慨深い1年でした。
3月にはローン契約の一大事が待っていますが、皆さんと一緒に船橋法典に素晴らしいコミュニティを築いていけることを願っています。
皆様、良いお年を。
540: 匿名さん 
[2006-12-30 23:51:00]
>それにしてもデーィプインパクトは笑っちゃうくらい強かったなあ。
私もこのギャロップマンションには笑っちゃいましたよ。
541: 匿名さん 
[2006-12-31 00:09:00]
同感、同感
笑っちゃうね
542: 匿名さん 
[2006-12-31 22:10:00]
3月,ローン契約?
5月ではありまでんでしたか?
543: 匿名さん 
[2007-01-01 07:19:00]
>>542さん
部外者だから適当に書いているだけですよ。
内容をよく読めば分かりますが、購入者を装った荒しです、スルーしましょう。
544: 匿名さん 
[2007-01-01 17:06:00]
金利あがりそうですね
545: 匿名さん 
[2007-01-02 18:26:00]
>>544
そんなこと分かってますよ。ガーデン入居時には確実に相当上がっているでしょう。
不安を煽りたいだけであれば書き込まないで下さい。
546: 匿名さん 
[2007-01-05 21:55:00]
HPの工事進捗レポートに12月の状況写真が記載されています。
日に日に我らが住まいが姿をあらわにしてきました。
待ち遠しいばかりです。
547: 匿名さん 
[2007-01-05 22:00:00]
>>546
先月とあまり変わっていないような・・・
ちゃんと進んでいるのかな?現場を見に行った方、教えてくださいな。
あと金利は確実に上がってきましたね。ローンを組む人は総支払額が1.5倍位になりそうです。
549: 匿名さん 
[2007-01-06 00:38:00]
短期プライムレートは下がり、各銀行の長期金利は先月より下がっていますよ。
今日の景気動向に関しても、表面的な企業の業績は良好に見えますが、各企業が
即、給与是正より賞与で是正しようとしています。
そのことを読み取ると、景気が緩やかな上昇基調ではなく、不透明なように見受けられます。
また、それが景気が身近に感じられない事実と相似すると考えられます。
そのため、金利上昇はあるかも知れませんが、急激な上昇はないと思われます。
550: 匿名さん 
[2007-01-06 00:56:00]
そうですね。私も金利についてはあまり悲観していません。
少しは上がるでしょうが、今の日本の経済状態で、金利を欧米並みに高くしたら、
不況に逆戻り。日銀は独自性がイマイチなので、国民の声に弱いし
少なくとも10年は大きなアップは無いでしょう。
長期を借りるか、短期を借りるかは難しいところですが、私は短期でいきます。
551: 匿名さん 
[2007-01-06 01:02:00]
>短期プライムレートは下がり、各銀行の長期金利は先月より下がっていますよ。
短期金利はここのところずっと上昇傾向ですよ。
下る要素がない状況です。しばらくはこの傾向が続くでしょうね。
長期金利は12月利上げを織り込んでいた11月から下ってきましたね。
ただ、長期金利の指標である10年国債は今日までの水準ですでに急上昇してきました。
先月末から数日間で+0.1%以上です。

各指標を読み取る力をつけないと痛い目にあいますよ。
552: 匿名さん 
[2007-01-06 01:04:00]
「少なくとも10年は大きなアップは無いでしょう。」
10年前の金利をご存知でしょうか?
553: 匿名さん 
[2007-01-06 01:13:00]
過去10年と、今後10年が同じ動きをすると思ったら、予測は出来ませんね。
もう一度バブルが起こると予想している方は、長期固定を借りるのでしょう。
私は、もう当面、あのようなバブルは起きないと思っています。
554: 習志野 
[2007-01-06 10:23:00]
10年前はバブルははじけていましたが金利はまだ高かった。
バブルの経験だけで10年後の金利を判断するのは危険すぎますね。
もう少し冷静に考えられたら良いかと思いますよ。

3年後以降に今より金利が下っていること(景気が悪くなっていること)の方が可能性が低いのなら
固定で借りるべきでしょう。普通の上場企業の一般会社員の場合ですけど。
555: 匿名さん 
[2007-01-06 10:31:00]
長・短期プライムレート(主要行)の推移です。
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm
556: 習志野 
[2007-01-06 10:41:00]
544さん
貴方は、習志野?
557: 匿名さん 
[2007-01-06 13:46:00]
3年後以降に金利が下がっている可能性はかなり低いと思いますが、
1%も上がってない可能性はあると思います。その場合は、どの程度の
固定で借りるかが難しいですね。

我が家の場合、退職時期との関係もあり、10年後に退職金が出るとの
前提で、5年まはた10年固定で借りる予定です。退職金で一括返済しますので。

まあ、それぞれ皆さんのライフスタイルによって、選び方も色々でしょう。
558: 匿名さん 
[2007-01-06 14:42:00]
今日は注目の中山金杯ですね。
大雨で重馬場なので、ギャロップマンションとしては一安心でしょうか。
559: 匿名さん 
[2007-01-06 14:58:00]
みなさん、長期固定か、短期のお考えの方多いみたいですね?
フラットでお考えの方いますか?
560: 匿名さん 
[2007-01-06 15:01:00]
上にも書かれていますが、金利はそんなに上がりません。変動が一番だと思いますよ。
返済金額も相当抑えられますし、営業の方にもそう勧められました。
フラットだと金利が高くてウチには払っていくことが出来ませんし…。
561: 匿名さん 
[2007-01-06 16:43:00]
うちはフラットと5年固定(変動)併用します。
金利がよめない初心者なので、リスクをフラットで固定します。大半をフラットにします。
562: 匿名さん 
[2007-01-06 16:48:00]
561さん
どこの金融機関を利用する予定でしょうか?
フラットって金利が高くないですか?
563: 匿名さん 
[2007-01-06 18:06:00]
35年では、SBIが最も金利が低いようですよ。
SBI=2.751%
http://loan.1192.tv/search2.html
564: 匿名さん 
[2007-01-06 19:40:00]

営業さんですか?ご苦労様です。
でも、金利だけで決めるのは危険だということは分かっていますので。
565: 匿名さん 
[2007-01-06 19:59:00]

なんでこの人すぐ営業さんていうの?
何かいやな感じです。
この人購入者の方ですかねえ?
566: 匿名さん 
[2007-01-06 20:18:00]

ごめんなさい。
でも、金利だけで選択するのは危険なのは確かだと思っています。
サポート面や手数料なども留意して紹介しないと問題ですよね。
567: 匿名さん 
[2007-01-06 21:02:00]
562さんへ
 561です。フラットは金利が高いですが、3%程度で、35年間リスクを固定できるので、これを利用します。金融機関はいま選定中です。りそながおすすめみたいですが、まだ我が家では決めていません。繰上げ返済の手数料などを考えて決めたいと思っています。
 もし今後、変動金利が上がらず、フラットで損が続くようであれば、借り換えをするつもりです。借り換えが簡単にできるのかわからないのですが。
568: 匿名さん 
[2007-01-06 21:48:00]
千葉銀行も良いんじゃないでしょうか。
優遇割引が高いし!
569: 匿名さん 
[2007-01-06 22:33:00]
不思議なのは提携銀行って、あれだけ割引きして利益に支障が出ないのかな。
それだけ多くの借入契約を見込んでいるのだろうか。
借入契約手数料でも50万くらいの差が出るので我家は短期で考えていますが、私も567さんと同じく繰上げ返済の手数料は気になっています。
570: 匿名さん 
[2007-01-06 22:37:00]
↑失礼、『フラットの方が借入契約手数料は安いけど、我家は短期で考えています』の間違い。
571: 匿名さん 
[2007-01-07 00:24:00]
営業に勧められるままに変動金利。
大丈夫? 変動金利のリスクをきちんと説明してもらったかな?
572: 匿名さん 
[2007-01-07 00:34:00]
営業さんは親切なので、ちゃんと私達の経済状態をみて変動を勧めてくれていますから大丈夫だと思っています。
573: 匿名さん 
[2007-01-07 11:37:00]
アドバイス頂けませんか。
①ローン契約銀行選定のポイントは?
  地方銀行、都市銀行、新生銀行、ソニーバンク等々
②ローン組み合わせのポイントは?
③銀行の本審査を何行程度行っておくべきか?
④他に何かあればアドバイス宜しくお願いします。
574: 匿名さん 
[2007-01-07 12:25:00]
>>573さん
1.営業さんに聞けば全部回答してくれますよ.
2.丸文字は使わないほうが無難ですよ. 人によってはキツく注意されます.
575: 匿名さん 
[2007-01-07 13:44:00]
>573さん
これは、その人の収入の安定性や年齢等によって大きく異なるので、どこかの銀行で
色々相談してみるのが良いと思います。以下、基本だけ。

1.は、まずは金利ですが、繰上げ返済を考えているなら、そのときの手数料も
大きなポイントになります。簡単にできるかどうかもね。
他にも銀行ごとに様々なサービスがあるので、それが自分に合うかどうかですね。
新生銀行やスター銀行など、特殊なものもあります。

2.長期固定と短期変動の組み合わせは、金利が変動すると予測される場合の
リスクヘッジです。金利が急速に高くなったら変動側を、金利が低いままだったら
固定側を繰り上げ返済します。公務員のように、繰り上げ返済のめどが全く無い
安定した給与だったら、全期間固定でも良いと思いますよ。

3.本審査は1つでよいと思いますが?

4.いずれにせよ、人によってすごく異なるので、詳しい方とゆっくり相談された方が
良いと思います。どこかの銀行に行きにくいなら、営業さんでもある程度は分かりますよ。
本当は、今日MRでやってる、ファイナンシャルプランナーの相談会に行くのが
一番いいんですけどね〜〜〜
576: 匿名さん 
[2007-01-07 18:13:00]
私は、銀行の相談会も、ファイナンシャルプランナー相談会にも参加したものですが、
フラットと、3年固定の併用を考えています。
銀行は悩んでますが、相談した際、気に入ったのがりそなでした。
私は、千葉銀とりそなと二つの相談会の話を聞きました。

ちなみに、千葉銀ではフラットとの併用は全て、千葉銀で借りないとならないそうです。
なので、上にも出てました、SBIフラットをお考えの方は、千葉銀では併用は無理ですね。
私も、一時はSBIフラットを考えましたが、提携銀行で無いと手続きなど全部自分でやるんで、大変なんですよね?その辺も、銀行のローン説明会で知ったのですが・・・。

中々どの銀行を選ぶのかも悩みますよね?
最近気になったのが、UFJも気になってます。
577: 匿名さん 
[2007-01-07 18:42:00]
>ちなみに、千葉銀ではフラットとの併用は全て、千葉銀で借りないとならないそうです。
んなあほなことはありえない。フラットの金利優遇を受ける場合の制限だろう。
勘違いちゃんですな。
578: 匿名さん 
[2007-01-07 19:19:00]
573です。
貴重なアドバイス有り難うございました。
参考にさせて頂きます。
579: 匿名さん 
[2007-01-11 12:05:00]
577さん

576です。
失礼しました。
そうなんですか?

どちらにせよ、優遇を受けるのが前提でしたので・・・。
みなさん、大体と言うか、普通金利優遇受けませんか?

書類を捨ててしまったので(←我が家は、千葉銀では借りない事にしたので)
詳しい事が言えないんですけど、≪間違ってたらごめんなさい。≫
フラットの場合、50/50といって、借りる金額の半分をフラット、残り半分を固定(短期・長期)で選ぶパターンしか話に聞いてなかったんです。

577さんは千葉銀さんにお話を聞いてるんですか?
私は、銀行ごとに色々と違いが有るので、いちいち聞かないと解らないな〜と思ってます。
580: 習志野 
[2007-01-11 22:06:00]
>解らないな〜
バカっぽいですね(苦笑)
581: 匿名さん 
[2007-01-12 18:31:00]
>580

具体的に、書かないと話し合いになりませんよ。
難癖になってしまいます。
582: 匿名さん 
[2007-01-12 18:40:00]
580って購入者板に書き込みして、相手にされてない方?
583: 習志野 
[2007-01-14 00:55:00]
まったくの別人です。
580詐欺師では?
584: 習志野 
[2007-01-14 01:25:00]
>>582
あと、相手にされてないってどういうことでしょうか?
失礼ではないですか?
585: 習志野 
[2007-01-14 13:10:00]
偽物、習志野 584さん!
586: 匿名さん 
[2007-01-15 22:22:00]
最近更新されませんねぇ。
587: 匿名さん 
[2007-01-16 01:33:00]
売れてませんからねぇ・・・ハ>3
588: 匿名さん 
[2007-01-16 15:07:00]
↑MRに来れないから状況が分かってないんですね・・・
589: 匿名さん 
[2007-01-16 15:29:00]
587さん

購入者の板を見れば解りますよ。
売れ行きが!
もう、MRを閉める話まででてますよ。
こちらの板は、暇な方の書き込みが多いのでしょうか?
購入者とは思えない方の発言が多いんですね。
590: 匿名さん 
[2007-01-16 22:15:00]
ほぼ完売なので、検討者は減り、購入者は購入者板に移ったので、この板は無用になりましたね。
完売したら月末にはここは閉鎖しても良いかもしれませんね。
591: 匿名さん 
[2007-01-16 22:33:00]
590さん
賛成です。
592: 匿名さん 
[2007-01-17 01:51:00]
購入者板を見て、あまりの書き込みの少なさに愕然とした。
あんなやり取りだったら数人でメールでやればいいのに。
593: 匿名さん 
[2007-01-17 18:21:00]
匿名掲示板と違って、例えHNとしても自分の名前を書かなければならない購入者掲示板。
冷やかしの人が書けないのですから、書き込みが多い訳ないのでは?

時期的に「閑散期」という事もあるかと思います。
大抵の人はニーズも終了、あとは融資申込とオプション購入まで数ヶ月は全員が関係するイベントもないわけで、「話すことないし・・・」ってのが本音でしょう。
融資申込やオプションの時期になると、わらわらと盛り上がるのでは?と推測しております。

592さんは数人でメールで、などと言ってますが、どこでどうやってメールアドレス交換するんでしょう?
メールアドレスを知る機会がないのですから、掲示板で話すのは当然の結果だと思いますよ。

って、煽りに真剣に返答してます?(笑)
594: 匿名さん 
[2007-01-17 18:42:00]
ケンカ売ってるような内容なので購入者板に書くと個人が特定されちゃうのでこちらに書かせてもらいます。
今更感がものすごいのだけど・・・

ニーズセレクトとかニーズプラスと言った「後付品」。
代金一括払いと売買代金組込型あるけど、冷静に考えると売買代金組込はありえないよね。

案内にあったプランを例に取ると、
Plan.1 おうちでホッとプラン
 現金型 123,900+265,650=389,550
 組込型 128,100+274,050=402,150
差額は確かに12,600円とわずかかもしれないけど、
返済例の金利1.375%(35年返済)、月々の返済額1,201円(パンフより)で計算すると、
1,201円/月 × 12月/年 × 35年 = 504,420円
と、114,870円も違うのですよね。(現金型と比較すると約130%)
極低金利でこれなわけです。
通常金利となれば、これよりも支払額が嵩むのは必定。
倍額くらい払うことになるんじゃないのかな?などと思うわけです。
しかも、途中リフォームや交換などしてしまえば、「無」に対して支払いを続けることに・・・

「月々1,200円だから〜」みたいな軽さで酷い仕打ちだなぁ、などと思ったわけです。

勿論、懸命な方は必ず電卓を叩いて「ありえない」事を確認してあるとは思いますが。

どうやら、支払いプランに「組込型と同額だけど一括払い」というものもあるようです。
今ならもしかしたら修正できるかもしれませんから、間違えて組み込み型にしてしまった人は、確認を急いだ方がいいと思いますよ!
595: 匿名さん 
[2007-01-17 19:13:00]
我家は高層階なので1月28日が申込み期限です。
現在、必須アイテムと断念アイテムの選り分けに必死です。
私も594さんのように組込みと一括の額差に驚いて、一括で済ませる予定にしています。
しかし、ここまで来てもリビングの取り扱いに悩んでいます。
ウチのリビングは廊下分を除けば11畳弱、このスペースにダイニングセットとソファは無理。
となると、やはり和室部分もブチ抜きにするか。。。悩みます。
カウンターキッチンもオープンにすると収納力がかなり減るし。
マクハリタマゴのHPに載ってるタイプのカウンターキッチンがガーデンにも付けられれば、見た目も収納力も完璧なのになあ。
皆さんはカウンター周りとダイニングスペースをどんな組み合わせにするのでしょう。
596: 匿名 
[2007-01-17 22:41:00]
聞きたいことがあるのですが。

終電のことなのですが、西船〜船橋法典方面の終電が0:02でしたよね。大抵の人がこれでは早すぎると感じていると思うのですが、西船までだと総武線下りが1:12でもう少し都内にいれそうです。但しその場合、西船からタクシーを利用するのでしょうけどやはり終電後のタクシー乗り場はすごい並ぶのでしょうか?深夜バスもあるようですが、併せて武蔵野線利用の経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。
597: 習志野 
[2007-01-17 23:29:00]
>>595-596
なぜageるのでしょうか?ちゃんとした理由を聞かせて下さい。
598: 匿名さん 
[2007-01-18 00:17:00]
別にageてもいいと思いますけど? お二人とも質問ですから、他の方に読んで欲しい
でしょうし。

キッチンは、我が家は収納重視でオープンにはしてません。台所の中が見えるのは嫌だと
家内は言いますしね。 基本的にはカウンターの前に小さなダイニングテーブルを置いて、
食事はそこでする予定です。カウンターの下収納を増設することは検討中です。

西船橋の様子は知りません。ごめんなさい。
599: 匿名さん 
[2007-01-18 08:09:00]
私も西船橋の様子は知りません。お役に立てずです。
600: 匿名さん 
[2007-01-18 15:50:00]
ちなみに、タクシーは、西船からと、船橋からのどちらからが近くて、
お値段や、混み具合なども、ご存知の方おりましたら、幸いですね。

うちも、キッチンは最後まで悩みました。
オープンキッチンは憧れましたが、実際使うとなると、上戸棚を付けた方が、
嫌な匂い等がキッチン内に留まり易く、
リビングにまで匂いが広まりにくいと聞いたので、上戸棚を付けて、隔離しました。
壁紙の汚れ方も違うでしょうし。
収納も考えるなら、オープンじゃないでしょうね。

でも、オープンで収納が充分な方は、オープンは開放感が有って、素敵ですよね。
特に、高層階の方は見晴らしも良さそうですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる