千葉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ東船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 駿河台
  6. ミオカステーロ東船橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-09 18:43:00
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ東船橋はどうですか?
購入を検討中です。皆さんのご意見・感想をお聞かせください。
東船橋で徒歩圏内(8分)って珍しいと思います。
第一種低層住宅専用地域、平置き駐車場100%とメリットは多いです。
駅は津田沼、船橋と比較すると極端に寂しいですが(^o^;(お店が少ないですね)、閑静な住宅街だと思っています。
ただ、少し価格が高いのが難点ですなねぇ。

[スレ作成日時]2006-09-06 22:10:00

現在の物件
ミオカステーロ東船橋
ミオカステーロ東船橋
 
所在地:千葉県船橋市駿河台1-5-25(地番)
交通:JR総武線東船橋駅北口 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:80.89m2
販売戸数/総戸数: / 42戸(優先分譲住戸21戸・管理員室1戸含む)

ミオカステーロ東船橋

2: 匿名さん 
[2006-09-11 15:04:00]
船橋・津田沼も似たり寄ったりかもしれませんが、夜遅くの女性一人の帰宅はちょっと怖い地域です。今は15年くらい前に比べれば、随分お店も増えて明るくなりましたが。
買い物・通勤には便利だと思います。
でも、船取線や市場通りの休日の渋滞は結構うんざりしますよ。

マイナス面ばかり強調してしまってごめんなさい。
でも、物件が気に入っているなら買いかも知れませんよ。
3: 匿名さん 
[2006-09-12 20:13:00]
No.2さん
ご意見有難う御座います。
マイナス面でもご教授頂けて嬉しいです。
渋滞に関しては、休日は車で外出が多いので悩みどころです。
ただ、船橋、南船橋、津田沼は休日に渋滞しないところはないですね。
4: 匿名さん 
[2006-09-16 21:59:00]
ミオカステーロ水戸I、突然販売中止になってたね。
なにかヤバイことでもあったのかな?
誰か知ってる人、いたら情報お願いします。
5: 匿名さん 
[2006-09-29 01:07:00]
契約された方はいらっしゃいますか?人気がないようですね。
6: 匿名さん 
[2006-09-29 14:22:00]
実家が近くなので、ある程度の場所はわかるのですが市場通りに面しているんでしょうか?
昔ローソンがあった場所の近く?
美味しい食べ物屋が少ないのが悲しいと思ってます。
7: 匿名さん 
[2006-09-29 16:38:00]
東船橋在住です。
東船橋では久々の新築分譲マンションじゃないですか?
マンションは市場通り沿いではないですね。ミニストップ(旧ローソン)の裏の空地に出来てます。前から空地になっていたのでいつかマンションが建つと思っていました。ただし、空地の半分がマンションの敷地みたいです。半分はマンションが建つのかな?在住者としては、あの細い橋の交通量が多くなるのは少し迷惑ですね。
美味しいお店はフレンチのグランパンはオススメです。特にランチがお得ですよ。
8: 匿名さん 
[2006-10-05 09:08:00]
モデルルームと現地を見ました。現地は駅から近くて良いのですが、マンションの周りにコンビニくらいしかないですね。それに60平米の3LDKの部屋が多いのは???
9: 匿名さん 
[2006-10-06 08:55:00]
マンション隣の空き地は、公園になることが決まったらしいです。
山田建設の営業の方は、資産価値があがりますよ!と言っていた
が、どうでしょうね。確かに、バルコニー前は遮断するものがな
くなりますが、休日などは早朝からの遊び声や砂塵などの影響が
あると思います。それに公園管理がしっかりしてないとホームレ
スなんかが住みつくこともあるので心配です。
10: 匿名さん 
[2006-10-11 10:48:00]
ここのモデルルームの営業マンは最悪でした。
東船橋で久々の物件で少し興味があってパンフレットを貰いに行ったのですが、
時間が無かったので、パンフだけくださいって言ったら今モデルルームにありません、
と言われいつならありますか?と聞いたら明日ならあります。と言われたので次の日行ったら、
またありませんと言われたので、もんくを言ったら裏から出してきました。
ここの営業マンの対応はほんと最悪でした。
11: 匿名さん 
[2006-10-19 14:49:00]
モデルルームに行きました。営業の方はそんなに悪くなかったですよ。担当する方によって違うんですかね。それにしても、戸数が少ないのに売れ残りが多いのが気になります。
12: 匿名さん 
[2006-10-27 14:39:00]
まあ、MRの営業で良い人に当たるってこと自体、いろいろ物件見たけど難しいでしょ。
ましてや、山田建設レベルじゃねえ。建物がどうかは知らないけど、マナーとか礼儀とかの
言葉をご存知ないのかなーって人、どこのMRにも必ずいるから。
たとえ高額物件でも。(まあ、低額物件の方がヒット率高いけどね→低レベル営業)
13: 匿名さん 
[2007-02-06 12:58:00]
MRへ行きました。営業さんは、良くもなく悪くもなくでした。
帰りに現地周辺を歩いて見てきました。
くぼ地で、1階の日当たりはかなり心配です。
どぶ川(中野木川?)のニオイが冬でも気になりました。
夏だとどうなるのかなーと単純に考えて辞めることにしました。
このどぶ川は将来、船橋市が整備する予定であることが
重要事項説明書に書いてありましたが、
具体的な時期は回答を得られなかったと営業さんが行ってました。
隣接する広場は国の所有地で、今後船橋市が国から借用して
公園として利用する予定だそうです。
提供公園とは別だそうです。
ホームレスが居つくのではないかという懸念は私もしております。
それから、マンションのエントランスが大通りの真逆に位置しているので、
駅から8分ではたどり着けないと思います。
周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
1、2階に住むなら、一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
下水工事の費用は、修繕積立基金から差し引く計画だそうです。
電気温水器(エコキュートにあらず)のメーカーは東芝だそうです。

部屋の中の扉は、扉の枠ごときれいに取り外しができるので、
将来リフォームするとき再利用できていいなと思います。
キッチンのレンジフードがかっこいいです。
日立のIHだそうです。
建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、
おしゃれです。
耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具(ボキャ貧ですいません)でした。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方が結構契約されたそうです。
14: 匿名さん 
[2007-02-06 13:04:00]
MRへ行きました。営業さんは、良くもなく悪くもなくでした。
帰りに現地周辺を歩いて見てきました。
くぼ地で、1階の日当たりはかなり心配です。
周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
1、2階に住むなら、一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
どぶ川(中野木川?)のニオイが冬でも気になりました。
夏だとどうなるのかなーと単純に考えて辞めることにしました。

このどぶ川は将来、船橋市が整備する予定であることが
重要事項説明書に書いてありましたが、
具体的な時期は回答を得られなかったと営業さんが行ってました。
隣接する広場は国の所有地で、今後船橋市が国から借用して
公園として利用する予定だそうです。
提供公園とは別だそうです。
ホームレスが居つくのではないかという懸念は私もしております。
それから、マンションのエントランスが大通りの真逆に位置しているので、
駅から8分ではたどり着けないと思います。
下水工事の費用は、修繕積立基金から差し引く計画だそうです。
電気温水器(エ○キュートにあらず)のメーカーはT○SHIBAだそうです。

部屋の中の扉は、扉の枠ごときれいに取り外しができるので、
将来リフォームするとき再利用できていいなと思います。
キッチンのレンジフードがかっこいいです。
H○TACHIのIHだそうです。
建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、おしゃれです。
耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具
(ボキャ貧ですいません)でした。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方が結構契約されたそうです。
15: さわ 
[2007-02-06 13:20:00]
MRへ行きました。営業さんは、良くもなく悪くもなくでした。

帰りに現地周辺を歩いて見てきました。
くぼ地で、周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
1、2階に住むなら、価格的にも一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
個人差はあると思いますが、北側を流れる川(中○木川)は生活排水が流れており、
冬なのにニオイが気になりました。
夏だとどうなるのかなーと単純に考えて、購入を断念しました。

この川は将来、市が整備する予定であることが
重要事項説○書に書いてありましたが、
具体的な時期の回答は市から得られなかったと
営業さんが言っていました。

隣接する広場(提供公園とは別)は国有地で、今後市が借用し、
公園として利用する予定だそうです。

それから、マンションのエントランスが大通りの真逆に位置しているので、
東船橋駅からエントランスまで徒歩8分ではたどり着けないと思います。
下水工事の費用は、修繕積立基金を当てる計画だそうです。

一方、部屋の中はすばらしいです。
室内扉(引き戸除く)は枠ごときれいに取り外しができるので、
将来リフォームするとき再利用できていいなと思います。
キッチンのレンジフードがとてもかっこいいです。
H○TA○HIのIHだそうです。
電気温水器(エ○キュートにあらず)のメーカーはT○SHIBAだそうです。
建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、おしゃれです。
釣り戸棚は耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具
(ボキャ貧ですいません)が戸棚下に付いていました。

床暖房はヒータス床暖房というそうで、資料を見たところ、
ホットカーペットがフローリングの下に敷いてある感じを想像しました。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方の契約が多いそうです。
16: さわ 
[2007-02-06 13:21:00]
なぜ削除依頼がついてしまうのか・・・
17: ボンネット 
[2007-02-12 10:34:00]
皆さん、内覧会はどうでしたか?
共用玄関前なんかはひどい状況でしたね。。。月末までに本当に間に合うんでしょうか?すごく不安です。

専門業者を同行している方も結構おられたようですね。
私はそんな金銭的余裕はなかったので本を参考にしながら妻とタッグを組み、チェック項目を確認する程度でしたが、それでも結構な項目がチェックされました。専門家がいればおそらくもっとしっかりできたのでしょうね...第2回はやっぱり専門家に依頼してみようかななどとも考えております..素人目にあれだけのチェックが入るという事は専門家が見れば。。。。ですよね?

皆さんはどんなところが1番気になりましたか?ベランダなんかは見落としがちだと本にも書いてありましたが、大きな建築ミスなんかはあったんでしょうか? 専門家を同行された方、何かお気づきの事がございましたら是非教えてください。お願いします。
18: 匿名さん 
[2007-02-13 21:08:00]
確かに、エントランスやエレベータの中は汚れていましたね。
急遽、掃除しました!って感じでした。
私は業者に同行をお願いしました。指摘箇所はキズなども含めて40箇所。
大きな問題な点は以下の通りです
 1.換気口の穴が空いていない箇所があった
 2.バルコニーの防水パンが剥がれていた
 3.バルコニーのコンクリートが欠けていた
 4.各部屋のドアノブの仕様が異なっていた

再内覧会も大変なことになりそうです。
19: ボンネット 
[2007-02-14 22:58:00]
エアコンの換気口の穴が空いてなかったんですか?...全くの初歩の初歩的ミスですよね。大手ではこういうことは少ないのでは??
事前に社内検査を全くしていないって普通じゃないですよね?山田建設にはかなり失望してしまいました。
目的、目標はホームページなどで高く掲げている割には社内の連携が全くとれていない典型でしょうか?

ドアノブの仕様はチェック項目にはなかったので気にも留めませんでした。
再内覧会では注意してみて見るつもりです。貴重な情報ありがとうございます。

再内覧会でどの程度しっかり修復しているかで山田建設の消費者に対する考えが明らかになりますね。
信頼を裏切られることがない事を願いながら2月24日に臨みたいと思います。
20: 匿名さん 
[2007-02-18 01:11:00]
ウチも内覧業者に同行を依頼しました。
指摘箇所は58カ所でした。メッチャ多いですわぁ。業者の方でないと分からない
箇所もあり、助かりました。けど、24日までに修正されているのか不安です。
皆さんのところは指摘箇所、いくつ位だったのでしょうか?
21: ボンネット 
[2007-02-18 15:19:00]
私のところは素人目で25カ所以上発見しました。
ベランダがぐにゃぐにゃしていてDIY並みの仕上がりでかなり落ち込みました。
出来上がりが当初のものよりサイズが小さくなっていたり、かなりいいかげんでしたよ。
この次はNO18さんの情報をもとにドアノブ、バルコニーの徹底チェック、前回できなかった共用部分なんかも徹底してやりたいと思っております。

皆さんのご意見を参考にこの次は同行業者を依頼しました。
きっと新たな指摘がかなり加わるのかな??
でも不安な気持ちで住むよりは今できる事、やるべき事をやるのが大事ですよね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミオカステーロ東船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる