千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00
 削除依頼 投稿する

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

現在の物件
リステージ千葉ニュータウン中央
リステージ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台4丁目7番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 78戸

リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

164: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 17:37:00]
163さん
住民板とは言え、親切な書き込みはみんな大歓迎のハズです♪
勝手に削除されてしまうかもしれませんが、こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
よかったら、まためげずにコメントいただけると嬉しいです!!(*^-^*)
165: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 17:41:00]
あ、ご自分で削除依頼されたんですね。
『めげずに…』なんて言ってごめんなさい。
でも、本当に近隣住民の方のコメントとか、とっても参考になってありがたいのに…
また何かあったときにはお願いしますね♪(^-^)/
166: 住民板の44です 
[2008-02-17 20:24:00]
ありがとう^^
167: 匿名 
[2008-02-19 12:06:00]
リステージとブルーミングで比較検討してるんですが、ここのリビングの広さはLDK表示なんですね。
キッチン込みで14畳くらいだと・・・うーん。悩むなぁ。
168: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 12:42:00]
そうなんですよ、我が家も『チッ、ずるいぜ〜』なんて思いながら購入しましたけど♪(笑)
ま、もう建っている物件ですから、どちらも実際に見てご検討されたら?
キッチン込みで14帖、実際に見て狭いと思えば迷わずブルーミングだと思います!!(^^ゞ
169: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 15:39:00]
>163さん
レス削除されてお気を悪くされたのではないかと心配しておりました。
こちらに事情をお書き頂いて安心しました。
ご親切に、ありがとうございます。頼りにしてます(笑)

>167さん
168さんの仰るとおり、実際に見てみるのがよいかと思いますよ。
ブルーミングさんと比較するとLDKだけでなく少々洋室も狭めですしねー。
間取り以外のところにも見ておくべき点はあると思います。
今のところリステージの欠点は駐車スペースですね。機械式、遅いです。

ともかくじっくりご検討なさって下さい。

リステージにしか住んでいないのでお隣の住み心地はわかりませんが
私は概ね満足しています(*^-^*)
170: 匿名さん 
[2008-02-20 23:22:00]
160以降?その前

この自演を根絶する方法はないのでしょうか。
171: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 01:58:00]
170、ナニ言ってるの?
意味不明なんですけど…
172: ご近所さん 
[2008-02-21 23:02:00]
170さんにお尋ねします。
自演というのは一人の人が問いかけて、同じ人がなりすまして答えることを言うのですよね?
そうだとしたらここは自演なんてありませんよ。
問いかけのほうはわかりませんが
答えのほうは、ここのマンションの若い優しい方たちが相手のかたに
気を使いながらレスを返してあげているだけですから・・・・
173: 匿名さん 
[2008-02-22 00:04:00]
ご近所さんが、そこまで知っていると言うのはある意味凄いですね。

入居者(予定者)との団らんの場ですからそれでもいいのかな。。。
174: 匿名さま 
[2008-03-03 17:30:00]
住民板見てるとここは建物のセキュリティが甘いようですね。

今の千葉NTはド○キやトライ○ルなど低価格ショップが増えて住民の質が下がりつつあるので、セキュリティが結構重要になって来てる気がする。
175: 匿名さま 
[2008-03-03 17:31:00]
住民板見てるとここは学生や住民以外が通り抜けしたりと建物のセキュリティが甘いようですね。

今の千葉NTはド○キやトライ○ルなど低価格ショップが増えて住民の質が下がりつつあるので、セキュリティが結構重要になって来てる気がする。
176: 購入検討中さん 
[2008-03-03 17:51:00]
昨日外観だけ見てきたんですが、ここはバルコニーの手すり部分に布団を干していいんですか?
落下の危険や見栄えの悪さがあるため多くのマンションでは禁止されていると思いますが・・・
ただ規則の守れない住人がいるだけですかね?
177: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 18:35:00]
>No.175さん
住民の質が・・・というご意見に関しては賛同しかねますが、
ご覧になったように住民版では通り抜けに関して少々問題になっております。

>No.176さん
勿論、手すりに布団干しは禁止されています。
手すりに洗濯物や布団を干されている住民がいることは非常に残念ですが、確かです。

リステージはまだ管理組合も整っておりません。
私を含めここで書込んでいるリステージ住民もやきもきしていることと思います。
もう暫くして理事会が行われ管理体制が整えばいろいろと対策のとりようがあるかと思います。
掲示板でもいろいろ意見を取り交わしながら問題提起されたことが改善されるよう、
周辺住民の方も含めて見守って頂ければと思います<(_ _)>
178: 入居済みさん 
[2008-03-03 21:52:00]
174みたいな安易な考えをするほうが、
よっぽど人間としての質が低い気がしますね。w

低価格の店がある=住民の質が低い
なんて、あほらしい・・・
179: 隣りの住民 
[2008-03-03 22:15:00]
今日スウェットにサンダルで歩いてそちらの建物から出て来た子がいましたよ。
他をとやかくいう前に自分の周りをちゃんとしてくださいね。
180: 隣りの住民 
[2008-03-03 22:16:00]
今日スウェットにサンダルで歩いてそちらの建物から出て来た子がいましたよ。
他をとやかくいう前に自分の周りをちゃんとしてくださいね。

通り抜けした他の住民ならいいですね
181: 警告さん 
[2008-03-03 22:51:00]
隣りの物件と比較中でしたが、なんだか住民専用版見てるとこの物件を敬遠したくなりました。
いつまでもやってると自分と同じ考えの人が増えるだけですよ。
182: 入居済みさん 
[2008-03-04 00:08:00]
Eさん 今度はこちらですか?
迷惑なのでほどほどにしといてくださいね。
v^-^v
183: 入居済みさん 
[2008-03-04 12:24:00]
敬遠したいならすればいいじゃないですか♪
本当にマンションを検討中なのであれば、
あなたのような人が来てくれなくて嬉しいと思います。

サンダルにスウェットも、そんなに外出してはいけない格好には思えませんが???
いちいちオシャレして外出するようなハイソな町でもないですし♪(^^ゞ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる