千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本町
  6. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

現在の物件
クレアホームズ船橋本町ハイライズ
クレアホームズ船橋本町ハイライズ
 
所在地:千葉県船橋市本町3-1815-2(地番)
交通:総武線/船橋 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:70.72m2
販売戸数/総戸数: / 114戸(他に集会室・管理事務室各1戸)

クレアホームズ船橋本町ハイライズ

360: 契約済みさん 
[2007-06-14 06:44:00]
入居前に俄然盛り上がってきましたが、私は東京からこっちに引っ越してきます。
ここを選んだ理由は、相手の親が千葉県にいるからなんです。
殆どの方は船橋を中心とする千葉の方なのでしょうか。千葉県以外からの方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。
361: 338です 
[2007-06-14 13:38:00]
駐車場等の件で書き込みが盛り上がっている中、古い話題ですが、
→344さん
ウォシュレットの電源の件、確認内容の書き込みありがとうございました!


ところで駐車場を来客用に貸し出す件は私も賛成です。
マナー違反をする人は入居者にはいないと思いますが、もし無断で停めたり等、違反者には罰則を設けたりと細かく決める必要があるかもしれませんね。
管理人も住み込みではないはずなので、いない時間帯の来客者の車の出入りについても考えないといけないですね。

入居後の管理組合の話し合いで議論する事項は、住み始めたらさらに増加しそうな気がしますね。
住んでみないと気づかない点も多々あると思いますから。
362: 契約済みさん 
[2007-06-15 13:53:00]
346です。

古い話で申し訳ないのですが、安田さん値引きしてくれました!作業員を一人減らしたのでその分だけですが、それでも多少安くなったのでなによりです!ご報告まで…

余った駐車場を有料の来客用として利用するのいいですね。
私も賛成です。
363: 入居予定さん 
[2007-06-16 12:29:00]
外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件
セントラルに要求はしました。
前向きに検討中とは、いっていましたが
皆さんの声があがってないと対応はしなさそうな雰囲気も
ありました。
共用部分なので積極的に皆さんが要求して
いかないとそのままにされてしまいそうです。

気になる部分は、積極的に声をあげて
改善出来るところは改善してほしいです。
364: 入居予定さん 
[2007-06-16 13:07:00]
>363さん

外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件

私の方からもセントラルさんに要求をあげてみます。
なんとか改善してほしいものです。

入居までに何とかしておかないと後々面倒ですからね。
365: 入居予定さん 
[2007-06-16 20:41:00]
>>外階段とごみ置き場方面の東側の柵

確認会のときに見ましたが・・・確かに、セキュリティの意味が問われるくらいのつくりですよね。>>363さんはどのように要求してみましたか?自分もそれに倣ってみようと思いますので、教えてください。
366: 入居予定さん 
[2007-06-17 13:53:00]
363です

確認会の際にその場所にセントラルさんに立ち会ってもらい
口頭で指摘をしただけです。本当に前向きに考えていると信じて
書面等に残してるわけではないのでちょっと弱いかもしれません。
他の方で要求した方でよい方法があればお教え下さい。
367: 入居予定さん 
[2007-06-17 18:28:00]
363さん

今日、他のお部屋の入居予定の方から直接聞いたのですが
セントラルさん「外階段とごみ置き場方面の東側の柵」の件、
両方とも6/29までにご対応いただけるそうです。

ただし、まだ不安な部分もあるので念のため野村不動産にも
プッシュし、皆さんで入居1週間くらい前に再度、柵の対応を
確認すると良いかもしれないですね。

取り急ぎ、ご報告まで。
368: 周辺住民さん 
[2007-06-17 18:54:00]
近くに住んでいる者です。たまに拝見してました。
購入者では無いので発言は控えていたのですが、来客用駐車場について気になったもので失礼します。
空いてる駐車場を別の用途で使うことは素晴らしいと思うのですが、この物件って駐車場100%じゃないですよね(間違ってたらごめんなさい)?
今は駐車場を使っていないけれど、子供が生まれるといった家庭環境の変化や、中古売買で新たな所有者が駐車場を希望された場合はどうするのか、事前に決めておかないときっともめるのではと思いました。
369: 契約済みさん 
[2007-06-17 20:54:00]
エレベーターの中の養生?ってあのままなんですかね。
もう少しきれいだといいですよね。
370: 契約済みさん 
[2007-06-18 14:20:00]
セキュリティが強化される方向のようでよかったです。
皆さん情報ありがとうございます。
ガス水道の開栓など内覧会の改善も電話したら真摯に対応して頂けたし、やはりまずは声を出してみるのが重要なんですね。
また気がつくことがあれば意見交換していきたいです。
よろしくお願いします。
371: 契約済みさん 
[2007-06-19 08:30:00]
内覧確認会、ベランダの手すり等が鳥の糞にまみれてました。
掃除をお願いしたところ、「いや、これは自然現象だから・・・」と、当初は渋い顔・・・。
そんなもんですかね。皆さんはどう思いますか。
372: 契約済みさん 
[2007-06-19 15:27:00]
自然現象でもなんでもそんな無理な注文ではないと思いますしディべろパーの方ももうちょっと気持ちよく対応して欲しいですね。あからさまに嫌な顔されたらこっちも堪ったもんじゃないですよ。購入者が「気になるところ」を指摘する為の内覧会じゃないですか。ベランダが糞だらけの新築マンションを引き渡されたらどんな気持ちかって考えてくれないのでしょうか?私だったら渋い顔されても掃除は必ずお願いします。自然現象でもなんでも責任を持ってやってもらいます。頑張りましょう!
373: 371 
[2007-06-19 18:10:00]
372さん、ですよね!!
既に他のマンションに入居した友人の話を聞くと、一旦入居してしまうと、新たに発見した不具合への対応が途端に悪くなるようです。
とにかく、「今のうち」です!!
皆さんも心した方がよいと思います。
374: 入居予定さん 
[2007-06-22 12:04:00]
思いついて先日工事施工状況を見てみたのですが
結局1月までで終わってますね。
もう建ってしまったものは仕方ないですがちょっと不満です。
内覧後の対応はまぁまぁなので、良しとしていますが。

さて、このマンションに関しては不具合等の対応として
1年点検みたいなものはないんでしたっけ?
友人のマンションは1年後にそのようなものがあるとのことで
最初に見逃してしまっても大きな問題点についてはサポートが
あるようで安心感があるといっていました。
今度最終確認に行ったときに聞いてみようと思ってます。
みなさんも是非、聞いてみてください。
(要望が多ければやってくれる可能性があるかも?)
375: 入居予定さん 
[2007-06-22 17:27:00]
一年点検あるって言ってた記憶がありますよ。
内覧会の時に、担当者との会話に出てきました。
どこかの書類に書かれてあるかはわかりませんけど。。。
376: 契約済みさん 
[2007-06-22 18:29:00]
一年点検あると私も内覧会の時聞きました。
もう一度確認してみます。
377: 入居予定さん 
[2007-06-24 18:24:00]
入居予定のみなさま

点検ですが、半年・1年・2年であるそうです。
要参照)重要事項説明書

また、話題になっていた柵の件ですが
27日には対応完了予定とのことです。

ご近所の方がいらっしゃいましたら対応が完了しているか
この掲示板に書き込みいただけますでしょうか。

取り急ぎご報告まで。
378: 契約済みさん 
[2007-06-25 02:22:00]
今後の点検もちゃんと行われるようでよかったです!
377さん確認ありがとうございます。
私も再内覧会時に外階段のドア上防犯について聞いたのですが、問い合わせは結構多く寄せられてたみたいでした。
デベの迅速な対応は、掲示板で情報を共有できた成果でしょうか。
引き渡し前はなかなか横の繋がりは持ちにくいものですし、ありがたい事ですね。

ちなみに、東棟と南棟を繋ぐところ、1階ポストの屋根にあたる部分がちょっと気になったので、写真を添付します。
エレベーター横の通路から下を見下ろすと見えるんですが、雨どいらしきパイプが浮いているのか、他の素材をかまして動かないように固定しています。

施工不良というより、雨など降り込むところは平だと水がたまるので、屋根に少し傾斜を付けてあるのかもしれません。
しかし、もうちょっとスマートな補強はできなかったものかなと思ったりして。
こういうのも指摘した方がいいんでしょうかねぇ・・・
今後の点検もちゃんと行われるようでよかっ...
379: 入居予定さん 
[2007-06-25 16:53:00]
内覧会でベランダのパイプさびをチェックされた方にお伺いしたいのですが、どんなふうに改善して貰えたのでしょうか。
申告すればよかったかとちょっと悩んでいます。
半年後点検でも直してもらえるのかなぁ。
380: 371 
[2007-06-25 20:41:00]
前述しましたが、「半年後に見てもらえればいいや」はちょっと甘くないですか?
半年後・・・
契約者「ここ、やっぱりおかしいんですよ」
デベ「いや、それはお客様が(半年間)そういう使い方をしたからであって・・・」
な〜んて、会話が想定されませんか?
そういうことで私は妥協はしません。
自分自身のあまりのチェック稼動の大変さに、「まぁ、このくらいいいや、後でも指摘できるんだもん」という悪魔のささやきにぐらつきながら、今度再々内覧確認会です(鬼?)。

さて、379さん、さびですが、恐らく磨いてもらったのでしょう。その分、逆に痛んでいるかもしれませんが・・・。
半年後のサビの直し?それこそ、無理無理。
「いやぁ、お客様。生活していればそうなります。だって、ここ海も近いですもん」で終わりですよ。
ステンレス(?)製らしいのですが私はサビ防止液でも塗って自己防衛っすね。

とにかく、引き渡されたら「原則おしまい」という気持ち(飽くまでも気持ちですから!!)という気持ちで「今」を大切にしないと!!
でも、「重隅」まではしてませんから。
381: 入居予定さん 
[2007-06-26 00:01:00]
378さん

377です。
写真確認しました。
これは指摘したほうがよさそうですね。
素材で補強というのは普通見える部分だと
考えられないと思いますので。

ご連絡ありがとうございました!
382: 契約済みさん 
[2007-06-26 13:13:00]
377さんコメントありがとうございます。
やはりちょっと処置が雑な印象ですよね。
通路脇で目立たないとはいえ、Gタイプからは多分見えるでしょうし。
また見た目もそうですが、もし素材が木材だったりすると雨が溜まって苔がつきそうな気もします。

次回要望を出してみたいですが、共用部分は意見が通りにくいと思いますので、気になった方は合わせて声を上げて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
383: 入居予定さん 
[2007-06-26 18:52:00]
378さんの写真の件、確かに気になります。
私も要望を出してみます。

情報ありがとうございました。
384: 379 
[2007-06-28 02:09:00]
380さん、さびのその後をありがとうございました。
内覧業者が指摘しなかった瑕疵だったので、どうしようかなと思いつつ過ぎてました。
なかなか自分のなかで許容の基準が定まらなくて。
でも確かに強く言うなら今なんですよね。
しかしステンレスらしいならなんでさびるんだろう〜(@@:
385: 入居予定さん 
[2007-06-28 23:30:00]
いよいよですね。
仕事終わってから行くので新宿に21時以降、は遠く感じますが
386: 契約済みさん 
[2007-06-29 02:02:00]
外階段のドア上は、2か所とも柵がはめ込まれていました。
上部に子供なら入れそうなスペースはあるものの、ぽっかり感がなくなり、美観と実用とを満たす雰囲気になっていました。

屋根のパイプ処置についてですが、かましているのは木ではなく石材だそうです。
コンクリートの屋根に直接ボルトを打つ訳にいかないので石に固定し、その石を強力接着剤でとめている、という説明をされました。
なら向かって右側のボルトはどうなんですか?と聞いてみたところ、そっちは忘れていたという話で、どうやら右側の方が修繕される模様です。
今は右は無固定なんでしょうか?

なお、色が目立つのでグレーに塗るっていうのはアリですかと聞いてみたのですが、それはちょっと・・とやんわり否定されました。
確かに覗き込まなければ見えない部分ではあるので、そこまで要求するのは難しい気はします。
沢山意見が寄せられればまた違うのかもしれませんが・・どうしたものでしょうね。
とりいそぎご報告まで。
387: 入居予定さん 
[2007-06-29 05:45:00]
386さん

おはようございます。ついに鍵の引渡しですね!

さて、屋根のパイプ処理の件ですけど私からも要求を上げてみました。

普通に考えるとあり得ない処置なので、他の入居予定のみなさま

からもどんどん要望をあげていきましょう。そこもも設計段階で

売主のほうで忘れていたわけですから。最後の最後、がんばって

いきましょう。
388: 契約済みさん 
[2007-06-29 08:07:00]
鍵を引き渡した後は、売り主も今ほど修繕に力を入れてくれなくなる、というのも考えられるわけで、グレーの石材に変えてもらうor色を塗ってもらうとするなら、今日の引き渡し時に念を押したほうがいいのかもしれませんね。
できれば、パイプの固定として石材接着剤方式が普通なのかも、専門家に聞いてみたいところではあります。
389: 入居済みさん 
[2007-07-02 14:03:00]
さて、悩んでいるのが3点あります。

(1)掃除機がけによる傷の防止策
掃除機の車輪は本体と同様プラスチック製ですので、傷がついてしまいます。全車輪がゴムなのは東芝の高級(私にとって)掃除機だけでした。しかしその機種でもヘッド部分で多少の傷はつけてしまいそうです。

(2)ブラスタボード壁用の傷が付かないフック
東急ハンズに、あとが残らないフックがあるようです。
東船橋のケーヨーに行ってみましたが、ありませんでした。

(3)RC壁側へのフック打ち
これは可能なのでしょうか。硬いんでそもそも無理?

「そんなもの気にしてたら始まらないよ」という声も含め、皆さんの対策をお教えいただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。
390: 契約済みさん 
[2007-07-02 15:35:00]
我が家は先日ニトリで石膏ボード用のフックを購入しました。比較的穴は小さいと書いてありますが、まだ使用していないのではっきりしたことは言えませんが。
391: 契約済みさん 
[2007-07-02 18:40:00]
入居済みの皆様、引越おつかれさまです!
トラックの順番待ちとか結構かかりましたか?
ウチも早く新居に入りたいものです♪
392: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 21:14:00]
389さん

> (1)掃除機がけによる傷の防止策
うちは車輪にフェルトを貼ってます。ヘッド部分は特に何もしていません。基本的にフローリングはクイックルワ○パーですね。

> (2)ブラスタボード壁用の傷が付かないフック
東急ハンズに売っているのであれば、ららぽーとのホーミィルーミィにあるかもです。姉妹店?ですし。

> (3)RC壁側へのフック打ち
これは考えたことないですね。。。
やる前からあきらめてると言うか、素人が手を出していいとこなのかわからないので。


私の悩みは、駐車場のブザー音ですね。。。高音だから耳に障るんですよね。低層階だからですかね。

そういえば、管理人が居ない時間でも外階段の一階の鍵開いてる時ありますよね。。。
393: 389 
[2007-07-03 08:34:00]
390さん、392さん有難うございました。
ニトリとかホーミィルーミィとかで見てきたいと思います。
車輪にフェルトですか!
そういう手はありますね。
でも、うちのは車輪と本体の間が狭いので、引っ掛かってしまいそうです(涙)。
RC壁はあきらめた方がよいですね・・・。

駐車場のあの「リリリ・・・・」という高周波の騒音、確かに耳障りですね。最初は、「へぇ、こんなところに鈴虫がいるんだぁ」とのんきに考えてましたが、とんでもなかったです・・・(笑)。
あと、夜9時ごろのゴミ回収車の騒音のひどいこと!何事かと思いましたよ。
394: 入居予定さん 
[2007-07-04 20:59:00]
連日、引越屋のトラックがマンション前に停まっているのを
買い物に行く途中に見ながら入居を楽しみにしている者です。
駐車場の音が結構耳障りとの事、気になります・・・

掃除機の車輪の件も全然考えてなかったのでハッとしました。
賃貸住まいのうちはそんなことまで気にしなかったもので。

丁度よいゴムチューブみたいなもの、もしくはホースみたいな材質
のものを車輪にうまくはめ込んだり出来ないかな?
うちも考えてみようっ!

ゴミ収集車の音は一時的なものですからね。
仕方ないでしょう。
でもあの音だから、低層階ならば収集車がきてからでも
急げば間に合いますね! (東棟にかぎられるでしょうけど・・)
395: 入居済みさん 
[2007-07-05 08:38:00]
本町通り西船方面にあるスーパーサミット、1時までやってるんで使えそうです。逆方向なので、まだ入ったことはないのですが、仕事での深夜帰りに重宝しそうです。
396: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 15:10:00]
掲示板やエレベーターなどに書いてあるにも関わらず、ベランダで布団をベロン干ししてるお宅がありますね。。。
入居の記念に写真をおさめようかと思ったら1軒外側に干しててがっかり。
確かに今日は天気よいですが、見栄えが悪いのでやめてもらいたいです。
397: 入居予定さん 
[2007-07-06 15:35:00]
皆さん、インターネットはどうされたのでしょうか?
私はこれから引越予定ですが、いろいろ調べたところ
当物件は光対応でADSLを使用するには中継メタル回線とやらの
工事が必要とのこと。(現在ADSLでの利用なので調べたのです)
また引越を機に「光」に変更使用と思ったのですが、マンション自体の
「光」はNTTやyahooなどではなくDCNのもなので結局はDCNに加入するしか
なさそうです(泣)
中継メタル回線の空きがあれば他社の「光」利用も可能とのことですが
NTTに問い合わせたところ空きが現在ナシでした。

皆さんDCN加入されたのでしょうか?教えてください。
398: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 20:19:00]
DCN入りました。スターターキットが来て、早速接続しました。が、パソコンに詳しくないものとしては、普通のプロバイダのようなホームページからログインの方法が分からず、今日はあきらめました。月々200円で今までのプロバイダーもDCNの回線を使って使用できるとの事なので、当分は回線のみの使用でも良いかなと思っています。電話はNTTのプラチナラインにしました。DCNのIP電話だとフリーダイヤルや110などが使えないとの事だったので。
399: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 21:29:00]
やっぱり114世帯もあると、ルールを守らない人は出てきてしまいますよね。誰でも守れるルールなはずなんですけど。。。
とはいえ、"集団生活はこんなもん"で終わらせたくないと思っています。

外廊下で子供を遊ばせてるご家庭もいましたし。
いつから外廊下は足の速さを競う場所になったのやら。。。
何気に外廊下での歩く音もそうですが、話し声は一語一句聞こえますね。
400: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 14:53:00]
駐車場の音確かに気になりますよね…

最初は廊下で誰かの携帯電話がなっているのかと思いました。。。
それがなんと駐車場の音…車を出し入れしている時はこんなもんだと思っても実際部屋の中で聞こえるとうるさいですね。。。
401: 入居済みさん 
[2007-07-09 22:15:00]
窓を開け放していると、本当に駐車場のアラームが気になって仕方ありません。最初の総会等の住民の集まりで、ぼりゅーむの下げ等が可能か是非申し入れたいです。
402: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 10:10:00]
車のエンジン音は聞こえないのに、アラーム音は聞こえるんですよね。。。

そもそも駐車場のアラーム音って必要なんでしょうか。
屋外の3段昇降式の駐車場はアラーム音ないし。
本当に必要ならそっちにも付いてるはずですよね。
横行昇降式の仕様の問題、、、ですかね。

うちらマンション住民はともかくとしても、
隣の戸建てさんには、ちょっとした騒音になってそう、、、
403: 入居予定さん 
[2007-07-12 13:09:00]
駐車場アラーム、先日初めて機械操作しましたが
あの小さな音が結構響くんですかね?
屋内駐車場のほうですよね。
これから入居予定なので実際に部屋から聞こえるか
未確認ですが低層階なので気になります。

さて、以前ネットの件での書き込みがありましたが
うちも現在検討中なのですが+\200でプロバイダ選べるんですか?
私の調べたところでは、メタル回線というのが現在エリアで空きが
無いため無理との事だったような?
あまり詳しくないので(光回線とかADSLとか・・・)困っています。
DCNに加入申し込みしようと思っていますがプロバイダについて
詳しく知りたいです。
何かの資料に数社からプロバイダが選べると書いてあった気は
するのですが見当たりません。 DCNの加入申し込み画面にも
プロバイダの選択画面がないようですが。
404: 入居済みさん 
[2007-07-12 21:54:00]
◎最も近いスーパー情報
皆さんが最も頻繁に使うであろう最近隣のスーパーの情報です。
店が閉まる直前に、半額の同じお寿司を二つ買いました。
レジで打つのをよく見ていたのですが、一つ目のお寿司を
半額で打った(当然)後、二つ目のお寿司にしっかり目を
通しつつ、敢えて定価で打ってました。
両方のお寿司に「半額」のでかいシールが打ってあったのに
拘らずです。
そして、レシートで半額になっていないのを確認して文句を
言ったら、申し訳ないそぶりを大して見せずに、半額分を
返してくれました。
正直、「あ、ばれた?」という感じでした。
たった一人の店員の、しかもたった一回の行為で判断するのは
確かに軽々なものであるかも知れませんが、その慣れた行為は
悪質さを感じるものでした。
気をつけてください。柴田りえ似のおばさん店員です。
405: 匿名さん 
[2007-07-13 09:12:00]
レジ打っている時に気付いたなら、
その時注意してあげれば良いのに。
406: 入居済みさん 
[2007-07-13 22:38:00]
愚かな・・・。
普通一つ目を半額できちんと打ってるのに、同じものの二つ目を間違えますか?あんなに大きく半額シールを貼ってるのに。
「もしかしてきちんと打っているのでは?」と思い、レシートを確認するまで指摘は避けました。
実際にきちんと打っていれば失礼なことになりますしね。
「敢えて定価で打ってました。」とは、結果としてそうだったということです。アンダスタン?
407: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 07:19:00]
まあまあ。
良かれと思って何かを伝えるのですから、穏やかにいきましょうよ。
408: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:24:00]
1週間ぶりに駐車場使いましたが、アラーム音小さくなっていました。
以前の10分の1くらいですね。いい感じです。
部屋に居るときは全く聞こえなくなりました。
409: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 17:43:00]
屋内駐車場に平置きしてある赤のvitsがとても邪魔です。
最近よく無断駐車されているようですが。。。
このマンション住民の親戚筋の方かと思いますが、コインパーキングに停めてもらいたいです。目の前の本町通りにはあまりありませんが、一本裏に入れば、いくつもあるので。

機械式駐車場に入れるとき、ホントに邪魔なんです。。。

今日は駐車禁止の紙が車に貼ってありましたが、、、次見かけたら、レッカー頼んでいいですかね?
410: 入居済みさん 
[2007-07-15 20:30:00]
そんな車があるんですか。
高層棟だから、そこから石でも落としておきますわ。
少し痛い目に合わせてやらんと。
大丈夫、他の方に被害でないように、気をつけて落とします。
411: 入居済みさん 
[2007-07-16 08:19:00]
あり得ません。
たった今、資源ゴミを出しに行ったら、明らかに粗大ゴミ扱いになるものが不燃ごみとして捨ててありました。
以前、ジモティさんに聞いたら、数年前から不燃ごみの袋は30リットルから20リットルに小さくなったそうです。つまり、その袋に入りきらないものは、粗大ゴミとして、自己負担で対処しなければなりません。
にも拘わらず、捨ててあった粗大ごみは不燃ゴミ袋を貼り付けて、そのまま置いてあるのです。しかも大量に!!皆さんも自分の目で見てきてください。
古いコンポ、ガスコンロ等、恐らく、この土日に引っ越してきたお任せパック利用の方でしょう。とりあえず全部持ってきて、こちらに来てから捨てている・・・。
しかも、不燃ゴミって、8月に入ってからじゃないですか!
そのままずっと置かれるんですよね。許せない!!
やはりモラルのない方っているんですよね。
不燃袋をとりあえず貼っておくという手段がまたいやらしい。
何が、腹が立つかって、結局は回収されないだろうこの粗大ゴミは、我々の管理費等で有料負担になるのです。
エレベータの画像って、録画してますよね?
これで、犯人を割り出して欲しいものです。
この方は、また同じことをするんでしょうね。
そこで、提案です。ゴミ捨て場にも、監視のビデオカメラをつけるべきです。なんか、身内を疑うようで情けないけどね。
いずれも、本来個人負担の費用を、全体の管理費で払うなど、許してならないと思います。
412: 入居済みさん 
[2007-07-16 12:27:00]
ゴミ見ました。あり得ないですね。
ちょっとした不法投棄ですよ。
犯人は見つけ出すべきと私も思います。
モラルのない一部の人のためにマンション全体を疑うのは、ちょっと嫌ですが、、、
とはいえ、この件を放置したら、411さんの言う通り、確実に不法投棄を繰り返しますね。

とりあえず、管理人に言っておきますか。
その前に自発的に自宅に回収してくれることを期待していますが、、、

この土日に引っ越してきた人で、ほぼ間違いないかもですね。
先週の木曜日に可燃ごみ捨てたときにはありませんでしたし。

監視カメラの追加は総会で話し合うネタではありますね。
監視カメラの運用費も管理費対象ですからね。
413: 入居済みさん 
[2007-07-16 15:38:00]
411です。総会でのネタにしたいものです。
それと、本来明日捨てるはずの可燃ごみもいっぱい捨ててあるんですね。
確かに、極力当日とのことなので、違反ではないのですがね。
それにしても、不法投棄さんには腹が立ちますね。
仮に、犯人がわかっても、「不燃袋を貼ってればいいと思った」「知らなかった」とか、言い訳しまくるんでしょうね。新生活時期の混乱に乗じたうまい、捨て逃げですね・・・。
とりあえず、運悪く初年度の自治会役員となった皆さん、ビデオ分析等犯人の割り出しを宜しくお願いいたします。
414: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 00:43:00]
養生シートなくなりましたね!
なんだか、緑色に慣れていたので、新鮮です(笑
415: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:20:00]
ほんとです! 養生シートが取れたのでなんかエントランスの
雰囲気を再確認。
ほとんどの方が入居を終えたという事ですね。

部屋の中は皆さん片付きつつあるのでしょうか?
この掲示板の書き込みも最近少なくなっている事から
まだまだレイアウト検討や荷解きの真っ最中ところでしょうか。
うちもインターネットの設定(DCN)もまだしておらず
部屋はダンボールが占領している感じです。

私が出る時間は思ったよりも朝のEVの混雑も今のところ
感じることなくホッとしています。
(もう少し集中するかと思っていたので)
皆さんは何か不自由を感じたり、入居してみて気付いた事って
ありますか?
416: 入居済みさん 
[2007-08-01 00:48:00]
入居して気付いた点:
 ・不燃ゴミと粗大ゴミの区別がつかない人が意外に多い。
  (ゴミ置き場がひどいことになってる。。。)
  (管理費の無駄遣いになるからやめてほしぃ)
 ・ベランダに砂埃が結構すぐたまる。ウチだけ?
 ・外廊下での音が意外と聞こえる。

ぐらい?
417: 入居済みさん 
[2007-08-01 05:31:00]
411です。
マジで、ゴミ置き場にカメラを設置するべきだと思いませんか。
当面は、エレベータのビデオ画像で、犯人の割り出しをしてもらいたいものです。
418: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 22:31:00]
見えましたね!
見えましたね!
419: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 00:45:00]
いいですねぇ、花火。
とっても良く見えたようですね。羨ましい♪
うちは東棟なので残念ながら・・・
屋上があればっ!!!
420: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:22:00]
入り口付近に自転車置くのやめてほしいですねぇ。
421: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 14:00:00]
ホントにゴミの出し方が酷い人いますね。
なんか悲しくなります。
粗大ゴミもきちんと連絡すればすむ話なんですけどね。

あまりにもルールを無視している方がいるとなると
ゴミ捨て場への監視カメラ設置も検討せざるを得ない
と思います。
422: 貧乏性さん 
[2007-08-07 06:28:00]
エントランスの冷房は無駄なような気がします。
電気代がもったいないと思うのは私だけでしょうか。
でも、今どきのマンションはどこでもそうなんでしょうね。
特に共用施設充実を謳うマンションは。
クレアもソファとかおくし、仕方がないんですかね。
まぁ、尤も四六時中入れてるようではないようですが。
423: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 13:38:00]
エントランスの冷房について
→確かに光熱費を考えると若干、無駄と思いがちですが
 外出先から帰宅したときや来客の際、エントランスを
 入って「ムワーッ」としたマンションって悲しくないですか?

それよりもEVのエアコンが弱くいまひとつ空気が澱んだ感じのほうが
私は改善してもらいたいと思っているのですが。
あとはパーキングからの出入り口が荷物を持っていると開閉が
不便なので(特に妻は不便なようです)荷物置きのような
ちょっとした置き棚などがあるといいなと思っています。


しかし、安田倉庫さんのダンボールが撤去されたら
あそこのスペースはどうなるのでしょうね。
424: 貧乏性さん 
[2007-08-07 18:47:00]
だから、ソファを置いての談話スペースになるのではないでしょうか。
やっぱり最低限度のエアコン稼動はいるんですかね・・・。
425: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 18:00:00]
エレベーターのエアコンは壊れているのでしょうか??
エレベーター内、空気悪いですよね。。。

エントランスのエアコン大歓迎です!
426: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 08:35:00]
来客の際、皆さん駐車場はどうされていますか?
やはり近くのコインパーキングを探すしか方法は無いのでしょうか。
空いている確率の高いパーキング情報、よろしくお願いします。
427: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 14:55:00]
余っている駐車場がまだあるのでしたら来客用に使いたいですよね。。。

ご参考に・・・
http://www.fpark.jp/info.htm

上記リンクには載っていませんが、マンションから一番近い駐車場は多分京葉銀行の駐車場かな??
428: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 04:10:00]
総会が開かれるまでは、余り駐車場活用は保留でしょうねぇ。
エントランスのエアコン温度は嬉しい派。
エレベーターはエアコンついてないような気もしないではないです。
429: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 20:49:00]
426です。
427さん駐車場情報、ありがとうございました。
結局、ダメもとで管理人さんに相談をしてみたところ
短時間ならマンション前の歩道上に停めて、連絡先を
車のフロントにおいておけばOKとの事でした。

やはり何かあったら、とりあえず管理人さんに相談・指示
を仰ぐ事が大切かもしれませんね。(集合住宅なので)
一人一人が「これくらいなら・・」と思って勝手にやっていると
トラブルなどの要因になりますし。

総会後に、空いている駐車スペースの有効活用については
きちんと話し合うべきですね。
余りは10台くらいだったと思いますが、住人以外の方に
貸すのはどうかとも思うので。
430: 貧乏性さん 
[2007-08-20 19:34:00]
せこくて申し訳ないんですけど、今日朝の6時に新聞を取りに行ったら既に冷房が入っていました。
いくら暑くても必要ですか、こんな早くから?
ご批判を承知で申し上げますが、出社時点で涼しい環境にしたい管理人さんのためなのではないでしょうか。夕方18時には冷房が切れてるのは、管理人さんが帰ってるからでは?
まぁ、「職場」が勤務中は冷房したいってのは分かるけど、早朝から冷房はやりすぎでは?
一種の「被害妄想」ですかね?
431: 入居済みさん 
[2007-08-21 06:51:00]
この前の船橋の祭りですが、マンションの玄関前で酒盛りしていた集団があったのを目撃した方いますか?
一団の中の子供は、ジャリのところで遊んでさえいましたよ(ジャリだけに・・・)。
即刻、警察に電話し退去してもらいました。
無礼講として許すべきだったのでしょうか。いや、一種の不法侵入ですよね。
直感的に不愉快でした。
432: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 16:27:00]
431さん、通報ありがとうございました。
自分は見かけてませんが、広い空間だから誰か場を広げてもおかしくはないけれど、お酒があるとハメが外れすぎることもありますしね・・・

あと冷房の件。
エコ意識は大事だし確かにそんな朝早くからいらないと思わないでもないですが、季節でいえば一時的なものだし、1時間ばかり遅らせたところで電気代なんてたかがしれてます。
それより、瑣末的なところをケチって管理人さんのやる気をそぐのなら、気持ちよく働いてもらえる環境にしておくほうが、総合的には我々にとってもよいのかも。
元々通いの管理人さんで交代制だから「ウチのマンション」という意識はなかなかないでしょうが、給料最低限の仕事でいいやと思われるより、住みやすい環境を作ってあげよう・・と思ってもらえるといいなと考えます。
ということで、顔を合わせると笑顔で挨拶!を推進中。
ちなみに今管理人さんて2人ですかね?
なんか3人くらいいるような気がするんですけども。
433: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 16:56:00]
市民祭りの日の酒盛り団体。
座り込んで酒を飲んでいたので「ん?」と不愉快には思いましたが
私が見たときにはただおとなしく飲んでいただけだった為
多めにみて連絡はしませんでした。
しかし子供が砂利で遊んだりと言うことになるとやはり・・・
通報されたとの事、ありがとうございます。

基本、共有ですがマンションの敷地なのでマナー違反ですよね。
駐車場やエントランスの植樹部分にも座ったり飲食をする人が
沢山見受けられたので、ゴミや食べこぼしによる汚れなど
気になって仕方ありませんでした。

祭りなのである程度は仕方ないですが、モラルの無い人も
いるので当日は警備員など必要な気もしました。
これも毎年のことなので、組合での話し合いのネタの一つでしょう。
434: 入居済みさん 
[2007-08-23 01:07:00]
祭りの日にガキどもが屋内駐車場のとこで、
エアガンを撃ち合ってました。
注意したら立ち去りましたが、あやうく鉄拳制裁かますとこでした。

そのガキどももそうですが、このマンションの住人でない方が多数入り込んで、ゴミを放置しているのを見ると(管理人さんがかたしてましたが)、来年以降の対策が必要と感じています。
435: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 09:06:00]
あの酒盛りには参りましたね。びっくりしました。
通報は思いつきませんでした。
注意したらからまれそうな人たちだったし・・・何も出来ずm(__)m
来年からは、柵とか、したほうがいいのかも?玄関前スペースと、駐車場入り口には。
436: パンツマン発見者 
[2007-09-09 21:01:00]
今日の朝6時ごろでしょうか。
新聞を取りに下に降りたら、パンツ姿のスキンヘッドの男性が談話スペースのそばに倒れていました。見たところ、20代後半〜30代という感じです。ズボンと靴下は管理人窓口の下に脱ぎ捨ててありました。
つまり、一応第一関門はクリアして寝ていたわけです。
具合が悪そうだったら救急車を呼ぼうと思いましたが、
安らかな寝息を立てており、何度かゆすりましたがおきません。
恐らく酔っ払って寝てしまったのでしょう。
角度つきめがねに、ちょび髭、起きて因縁をつけられても怖いので、
情けない話ですが、さっさと退散してしまいました。
まったくのよその方だったのでしょうか。
それとも、住民の方でしょうか。
再び、下に下りたときはいらっしゃいませんでした。
初秋のちょっとした奇怪な出来事でした。
437: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 00:00:00]
きゃあああ! 怖いですね。
しかしkeyは持ってて中に入れたんですよね?
住人の方でしょうか。
ご無事であれば良いですが・・
私だったら失神してしまいそうな出来事です。
2度目はないよう祈っています(笑)
そもそも、そんな早朝にはロビーに下りないと思いますが。

この掲示板もそろそろ書き込みなくなってきましたね。
うちはDCNなのでマンションの専用HPみたいのがあるのですが
”管理組合から”とかの項目さえもまだ何もアップされていません。
組合発足後は、DCNに加入している人限定で更新していく事に
なるのでしょうか?

いまだにプロバイダを変えたいと思いながらも、どうすれば良いのか
調べておらず出来ていない次第です(泣)
みなさんはどのようにされてるのでしょうか?
NTTに問い合わせたときにはなんかDCN加入で繋ぐしかないような
話だったと思うんですけどね。
438: 入居予定さん 
[2007-09-11 00:20:00]
参考までにこちらの物件の遮音性能をお聞かせいただけますか。
ふれこみ通りの快適さでしょうか。
上下隣・・・・生活音は聞こえますか。

クレアホームズの他の物件を契約しましたが
どうだろうかと気になっています。
439: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 22:35:00]
>>438
上の足音が響くことがありますが・・基本的にはまったく聞こえないです。
440: 入居予定さん 
[2007-09-12 00:21:00]
ありがとうございます!
でも聞こえることもあるのですね・・・しかも足音が。。。
やっぱり最上階にすべきだったかな。
441: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 00:38:00]
>>438さん
上下左右の生活音は、殆ど聞こえませんが、
外廊下からの音(歩く音とか話し声)は、結構聞こえます。
外廊下の宿命かとは思いますが。。。

ある程度の重さのあるものを落としたときの音は聞こえるので、
上の階に走り回る子供がいると、結構聞こえるんじゃないかな?
442: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 09:44:00]
最近、ベランダでスズメバチをよく見ます。
今日は網戸を開けてたら部屋に入ってきて
驚きました。
毒の威力は相当のものらしいので、洗濯物を干すときも
ドキドキです。
どこかで巣を作ってるのかなぁ・・・
と不安になってます。
443: ピンチさん 
[2007-09-27 04:41:00]
ぴ〜ンチ!
私、風邪を引いてしまいました。
今日、病院に行くつもりなのですが、
お勧め病院情報があったら教えてください。
宜しくお願いいたします。
444: 匿名さん 
[2007-10-03 12:04:00]
>ピンチさん
風邪治りましたか?
私も風邪気味なのですが、いい病院ありました?
445: 匿名さん 
[2007-10-11 15:00:00]
まぁどーでもいいことなんですが、
マンションエントランスでカギをかざしてオートロックを
解除した際に、エレベーターが1Fに止まっていると、
エレベーターの扉が開いてはいるのですが、
開いている時間が少し短いと感じるのは私だけでしょうか?
入り口自動ドアから結構な早足で歩いても
ギリギリで閉じてしまう感じです。
もう少し開いている時間を長くできないのでしょうかねえ?
管理人さんに言ってみるか。。。
446: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:12:00]
同感です

エレベータ乗ってるときに、他の家族連れの方がそういうことを言い合っているのも聞きました(笑

そもそも、連動する必要がまず、ない気がするのですが・・・
447: 匿名さん 
[2007-12-16 15:31:00]
それにしても、コノ前の設立総会はがっかりだったと思いませんか。
全く、意見の遣り取りがありませんでした。
自分も含めて・・・。
各種管理費用、妥当か妥当じゃないのか、全く分からない・・・。
448: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 23:20:00]
掃除の回数が そんなに頻回に必要? とか思いますが
これは自分だけ?
449: 匿名さん 
[2007-12-18 21:58:00]
え、掃除の回数ってそんなに多いんですか?
その割には、クレア敷地の歩道のところ、薄汚れてますね。
「不法駐車」の車が多いからでしょうか・・・。
450: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 01:54:00]
おぉ・・・久しぶりの書き込みが。

気になったのであれば、総会で言えばよかったのに。
まぁ確かに、あの雰囲気は発言しにくい感じがしましたが。。。
発言すると個人が特定される形式だったので、
あの場で不用意な発言したら、このコミュみたいなとこで叩かれそうですし。
コミュが炎上した日には、住みづらくなりそう。

>449さん
掃除は月〜金の週5です。
土日にやらないんだったら、週2,3回でも大差ないと思いました。
掃除の回数減らして、管理人の居る時間を増やしたほうが、
管理費の費用対効果は高い感じはする。

「不法駐車」かどうかわかりませんが、
ほぼ毎日と言っていいほど、同じ車が夜停まってますね。
451: 影響されやすい入居者 
[2007-12-22 06:47:00]
この前、予知夢で未来を予言するあるブラジル人の特集テレビを見ました。2043年に地球温暖化等で地球は壊滅的な打撃を受けるそうな。
その前に、海面水位上昇といった事態が起きるんでしょうなぁ。
そうなると、海老川、船橋港は?
本問題が顕在化しないうちに、5年以内に、遅くとも10年以内にこのマンションを売っちゃって、高台に逃げたほうがよいと思っています。皆が「そんな**な」と笑い飛ばしているうちに・・・。

な〜〜んて、バカ視聴者ですかね。
ところで、最近売却依頼のチラシがバンバン入ってきますね。
452: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 20:54:00]
近々6ヶ月点検がありますね。
普段あまりいないせいか、これといった不備に気がつきません。
皆さんはいかがでしょうか。
どんなところで不具合がありましたでしょうか。
453: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 23:53:00]
18時ぐらいでしょうか
エントランスホールのソファーに浮浪者が寝ていたので、
管理会社を通じて警察に通報しました。

管理人がいないときに、住民の誰かがエントランスを開けたときに、
少し離れて後ろについて侵入したようです。

エントランスの扉を開けた後は少し気にしたほうがいいかもしれません。

あの堂々とした寝方は初犯とは思えません。。。
何度か侵入してる可能性があります。

あのソファーには座りたくないな・・・
454: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 21:04:00]
453さん、18時って?
まだ人通りもあるのに、度胸のある浮浪者さんですね〜。
そう言えば、玄関前でうろうろしてた奴がいたが・・・。
油断ならないですね。
夜遅く帰ってきたときは、一緒に入られないように気をつけます。
ところで、あのソファ、死角になっていますね。
ガラスに背を向かせるように逆にしてはどうでしょうか。
455: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 06:48:00]
6ヶ月点検については、下記についてチェックしてみてはいかがでしょうか。

■扉やサッシ(窓)、網戸といった建具の建付・作動不良、異音、がたつき、そり
■床材の浮きや床鳴り、壁紙(クロス)のはがれやすきまといった内装に関する不具合
■コンセントや照明用スイッチ等の固定不良、など

このような不具合は湿気の多い時期や少ない時期といった
四季を経験することにより発生するものも多いため
1年点検時にはお部屋の中をしっかり確認して頂くことがよろしいかと思います。

またできましたら、床下での万一の漏水等の点検を
一年に一回くらい行なわれてみては?

点検方法は、キッチンや洗面台の下に設置されている点検口を開けると
(簡単に開けられるものやビス止めされているものがあります)
床下の状態が確認できますので、そこからコンクリートの床面に
水が溜まっていないか確認したり、点検口付近にある給水・排水管まわりに
水漏れの形跡がないか確認していただけるよいかと。
456: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 13:35:00]
久々にネットで検索してみたら賃貸で出てました。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=1/o=70hYirjxoNUXIg/s=s...

結構いいお値段ですね〜。
457: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 14:47:00]
さて、今度1年点検がありますね。
これといった不具合は見当たらないのですが、
皆さんはいかがでしょうか。
458: 匿名さん 
[2011-07-01 07:25:36]
もう見る人いないようですが。。。


最近、早朝、野球の練習をしてる親子が居て、うるさくて困ってます。
459: 匿名さん 
[2011-09-03 22:14:26]
ペット可のマンションですが、共有部分でペットを歩かせるのは?
エントランス、堂々と犬を歩かせている住人さんがいます。

犬が嫌いではありませんが、規約を守っている方がいる一方で、
やはり改善すべきなのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる