千葉の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルプラザ松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ロイヤルプラザ松戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-08 18:54:25
 削除依頼 投稿する

夏に完成してしまっていますが、まだここでいいんですよね?
旧スレに質問を書いちゃったんですが、作ってと書いてあったので、新規に作ります。
すでに契約した方、住んでいる方がいらっしゃったら、感想をお聞きしたいです。
また、ご検討中の方がいらっしゃったら、意見交換をいたしましょう。

販売代理店が変わったようです。不安材料?

所在地:千葉県松戸市松戸新田字古兵衛屋舗120-2他(地番)
交通:常磐線「松戸」駅 バス8分 「富士見台」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-11-09 13:45:00

現在の物件
ロイヤルプラザ松戸
ロイヤルプラザ松戸
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字古兵衛屋舗120-2他(地番)
交通:常磐線「松戸」駅 バス8分 「富士見台」バス停から 徒歩3分
総戸数: 106戸

ロイヤルプラザ松戸

22: 住民 
[2009-09-24 17:12:30]
密閉率が高く、通りから中に入っているので、車や準工特有の音は気になりませんが、隣に出来た引越し屋の威勢の良い掛け声(オーライなど)は聞こえてきます。まあ、窓を閉めていれば聞こえませんが。ここは、思ったより住環境は良いですよ。ニュースの山下君が2年まで通った私名が谷中学校も近くにありますし。余談ですが。それより、やっとやる気のある販売会社になって喜んでいます。今までの販売会社は広告うたないわ、やってるのか、やってないのか?わからん会社が多かったので。今度は期待できますね。随分、安くなってしまいましたが…。
23: 購入検討中さん 
[2009-10-03 11:48:09]
初めての書き込みとなります。
よろしくお願いします。
12月に結婚が決まり、今、必死に住宅を探している男です。
こちらの物件は、新日本住建㈱のチラシにて拝見させていただきました。

賃貸でも月額が馬鹿にならない金額になるので、マンションか一戸建てにて購入を検討しています。

駅までの道路が、結構アップダウンが有って自転車ではチョット厳しいかな?って思ったりしているのですが。
松戸駅までは、バスも走っているようですが、込み具合などはどのような感じなのでしょうか?

また、車はミニバンに乗っているのですが駐車場に入るのかが心配です。
コメントいただけたら、幸いです。
24: 住民 
[2009-10-12 16:56:16]
ご結婚おめでとうございます。良いお家が見つかるといいですね。ここからのバスは富士見台が3分位で近いので、このバス停を利用します。又、このバス停は3路線からの乗り入れがあるので、比較的すぐバスが来ます。朝はこの道路は込みますが、松戸駅までは15分見とけば問題ないでしょう。(空いていれば7分です)尚、自転車だとアップダウンの箇所は一カ所だけなので、電動自転車なら、スイスイです。駐輪場も東側(こちら側)なので、意外と便利です。ちなみに新京成線上本郷駅(松戸駅から一駅目)なら徒歩13分で、駐輪場もあります。駐輪場の件は立体なので、車高が高い区画(1メートル56以上だったかな)は数が限られていますが、まだ空きがあるので、早い者勝ちです。不動産会社さんに確認してみてください。
25: 住民 
[2009-10-12 17:00:12]
↑訂正です。駐輪場の件は ではなく、 駐車場の件は です(^^;)
26: 申込予定さん 
[2009-10-12 18:09:44]
本日、キャンセル待ちの登録をしてきました。駐車場の件ですが、うちもミニバンですが
『155cm以下の車しか入りません』と説明を受けました。
敷地外の駐車場は確保しているみたいです。
キャンセル待ちの順番が3番目なので、半分あきらめています。
27: 購入検討中さん 
[2009-10-12 22:02:08]
NO.23の者です。
レスありがとうございました。
駐車場の件は。
確かに現在の空きの場所(155cm以下)には入らないので、NO.26サンの言われているように敷地外の駐車場を用意して有ります。との事でした。
ただ、敷地内よりも結構金額が高いので・・・・、ショックですが。
こちらの物件は、本当に部屋の埋まりが早いようですね。
僕も、一応キャンセル待ちですが・・・どうなる事やら分かりません^^)。

駅までは15分程度のバス移動との事なので、参考になりました。
ありがとうございます。
28: 匿名さん 
[2009-10-16 22:12:16]
販売会社が良くない
よく裁判沙汰おこしている
29: 名無し 
[2009-10-18 20:55:19]
↑例えば?
30: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 15:48:12]
入居者です。
騒音と言うものはありませんが、我が家も上で子供が走っている音はたまに聞こえるものの、気にはなりません。隣の引越しセンターのトラックの音や掛け声も「仕事頑張ってるね」って思うくらいです。これは入居者や近隣住民にもよると思うので何とも言えませんが…
また前の畑がありますので時期によっては大きな音の出る機械を使いますが、あまり気にはならないです。

また松戸まで車で出る際には、バス通りはとても混む時があるので我が家では違う道を利用しております。ニトリの近くにあるミニストップの横の道から松戸にでるのですが、こちらからだと渋滞も無くスムーズですよ。

そして自転車は坂があるので正直きついです。バスが無くなってしまった際には歩いて帰ってきます。丁度松戸からマンションまでだと健康的には良い距離かもしれませんね。

今回の販売会社については詳しいことは知りませんが、今までの販売会社よりも感じがとても良いです。挨拶もきちんとしてますし、きちんと販売をしているというのが感じられます。私も住民ですが、何でこのマンションが売れないのかが不思議で、家に友人や家族を招いても「何でここは売れてないの?環境だって悪くないし」って聞かれるくらいです。今回こそ完売されるのではと我が家では話しております。近隣に色々なマンションがありますが、駅へのアクセスや、部屋の中等3年経過した今でもここで良かったと満足しております。

また何かわからないこと等ありましたらお答えします。
31: 契約済み 
[2009-11-03 20:25:54]
入居中の方に質問です。

こちらのキッチンは食器棚やレンジボードなどを置く高さが限られていると思うのですが…。

棚がある関係で高さが147cmほどになるりますよね?

みなさんはどの様な食器棚や米びつ、レンジボードを使用していますか?

なかなか、低めの物が見つからず困っています。
32: 匿名 
[2009-11-07 12:27:30]
高さは85cm程度の、吊り棚と同じ横幅のキッチンボード(下の部分だけみたいなもの)を購入すればよいと思いますよ。
33: 契約済み 
[2009-11-08 13:31:18]
32番さん

アドバイスありがとうございました。
キッチンボードを食器棚として利用するといいんですね。
探してみます。

あともうひとつ、子供のいる方に質問なのですが、このあたりだと小児科はどこを利用されていますか?

他県から越してくるものでわからなくて。

渡された資料が古いのか、今はやってない小児科が明記されていたりするので、実際はどこが1番近いのかわかりません。
34: 匿名さん 
[2009-12-01 20:20:53]
完売したみたいですね。
ここのマンションは小さい子供が多い家庭が多いので上階に小さい子供がいると最悪ですので気をつけてください。響かないと思ってるのか防音マットも何もせず平気で走り回せてる馬鹿親もいますしね
35: ななし 
[2010-07-02 21:38:13]
新日本住建の人達は、みないい加減です。敷地内駐車場も何年かに一度抽選会があると聞いてましたが、結局ありません。そして、一世帯に一台なのに二台借りてたり、なんでもふるかぶが優先にしか思いません。理事会で何を話しているんだか…そして、今の若親は、何時になっても子供の走る事は、注意しないのでしょうか?幼稚園に通わせている親は自己中心的で、イメージが悪いです。
36: 匿名 
[2010-07-14 10:43:52]
>35

あんたみたいなうるさいヤツがいるから困るんだよ。
その分安く買ってる訳だし、いちいち文句言わないでもらいたいですね。
だったら一戸建てに住まれたら如何ですか?

子供に注意なんて、家も含め皆しまくってますよ。
あなた子供育てた事ありますか?
もしあるのでしたら親の言う事を全て聞く大変利口なお子さんなんでしょうね。誰にも文句を言われない優秀なお子さん、逆に見てみたいです。

大人だってゴミ捨てのマナー悪かったりするくせに、子供が全て大人の思い通りになる訳がないじゃないですか。


それと、何故幼稚園に通わせている親の文句を言われるのか、具体的に教えて頂けますか?
37: 匿名さん 
[2010-07-16 23:36:05]
あんたみたいなうるさいヤツがいるから困るんだよ。
その分安く買ってる訳だし、いちいち文句言わないでもらいたいですね。
だったら一戸建てに住まれたら如何ですか?
 
これはひどいですね・・・自己中心的でとても子供を育ててる親の発言とは言い難い。
 
 
それと余談ですが小さい子供がいる家庭は騒音なども考え上階は選ばないしマンションなら一階を選びますよね。まぁ【常識ある】感覚の人でしたらね。
38: 匿名 
[2010-07-18 00:43:27]
だったらマンションは1階以外はガラ空きで売れなくなりますね(笑)

何言っちゃってんだか。

分譲買う大半は小さい子連れの家族でしょーが。
39: 近所をよく知る人 
[2010-07-18 22:24:15]
それはないでしょう。木を見て森を見ずまさにあなたにピッタリ
40: 匿名 
[2010-07-22 16:13:42]
どこのマンションでも、上記の様な件はあとが絶えない程、よく問題にあがります。この近辺でも、ウィズさんやゼファーさんでも同様の問題がありますね。戸数が多い分まとめきれないご様子です。何せ共同住宅での民法上のルールがあいまいなので、仕方がありません。戸建てでも、騒音、ペットの糞、野良猫の餌やりで大量繁殖、私道沿いのU字口(いわゆるどぶ)掃除当番のやった?やらない等近所内でやり合っているケースも少なくありません。何が大事なのか?やはり個々のモラルと近所付き合い、お互いに譲り合いの精神ではないでしょうか。最後に駐車場の件ですが、先に区画を抑えている方への優先はどうする事も、出来ないでしょう。あなたがワールドカップや野球の観戦、もしくは映画鑑賞、子供の運動会での場所取り等で、良い席を確保した時に譲りますか?ましてや、そこに置かざるを得ない箱の大きい車なら、そこをどかせられないでしょう。他に移りたくても、移せない訳ですから。そこの区画ではなくても、駐車できるサイズなら、まだお互いに譲り合いの精神で、とわかりますが、相手の事情も考えず、ただ意見出すのは浅はかすぎます。他の共同住宅では、どの様にしてきているのか?民法では、判例では?と調べてから、発言される事をお勧め致します。
41: 住人 
[2010-07-24 15:40:33]
安い場所には安い人間が集まるとはこの事ですね。

駐車場ごときで、うっとおしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロイヤルプラザ松戸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる