千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東松戸エアリーヒルズってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 紙敷
  6. ライオンズ東松戸エアリーヒルズってどうでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-20 17:29:57
 削除依頼 投稿する

近隣の物件に比べて少し高い気はしますが、
建物はとても気に入りました。
子供もいますし、学校に近いのもポイントです。
購入を決めた方、検討中の方、
どうですかね〜

[スレ作成日時]2007-08-04 11:28:00

現在の物件
ライオンズ東松戸エアリーヒルズ
ライオンズ東松戸エアリーヒルズ
 
所在地:千葉県松戸市紙敷土地区画整理組合保留地26街区1画地他(地番)
交通:北総鉄道北総線東松戸駅から徒歩6分
総戸数: 58戸

ライオンズ東松戸エアリーヒルズってどうでしょう

42: 購入検討中さん 
[2007-10-01 11:35:00]
こちらのマンション購入検討しているものです。
モデルルームを見に行って物件としたら
気に入ったのですが
現在東京にすんでいて東松戸の土地勘がありません。
買い物は駅前スーパー一軒でみなさんは車でどこかに
買い物が常識なのでしょうか?
小さい子供がいるのですが公園とかあそびやすいですか?
幼稚園は近くになさそうなんですがみなさんどこに通っているのでしょうか?幼稚園事情をおしえてください。
43: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 13:18:00]
畑があると特に風の強い夏の日が大問題
日射で乾いた土が風に乗り部屋は土だらけになり窓を開けられません。
それに都会の人は解らないと思いますが土壌消毒に農薬散布の回数も
驚くほど多いです。
悪い事は言いません、畑のある所は止めるべきです。
44: 物件比較中さん 
[2007-10-01 22:47:00]
No.43 by 入居済み住民さんは、何階にお住まいですか?
一年でどのくらい風の強い日がありましたか?
参考までに教えてください。

近い公園は、駅からの道のりの間に公園予定地、
バルコニーから見えそうな場所(?)に公園がありました。
私には子供が居ないので、幼稚園のことは営業さんから
詳しくは聞いていません。でもいただいたパンフレットには
いくつか紹介されていました。
個人的には「ゆいの花公園」は楽しめそうな気がしています。
45: 購入検討中さん 
[2007-10-07 00:15:00]
ついに第三期になりましたね。
どんどん期が上がるということは売れている証拠ですかね???

ここはフラット35Sに認定されているだけあって構造、設備はかなり充実しています。
あとはやっぱり機械式駐車場をどう捉えるかですね。
近くにある大きなマンションは自走式なので待つ時間はあんまりないが、自分の車まで行くのに時間がかかるので、その時間と機械を待つ時間とどちらが良いのかということですかね。
46: 契約済みさん 
[2007-10-07 12:54:00]
販売は順調みたいですね。
やはり、入居前には完売していて欲しいので良かったです。
手続きした頃は大丈夫かなって感じだったんだけど、2期で結構売れたみたいで、部屋のタイプによっては無くなってるものもあるようです。
ウチが購入した理由はなんと言っても立地条件で、丘の上で南面が市街化調整区域なことですかね。建物が建つ可能性が極めて低いです。駐車場はちょっとマイナス要素でした。
確かに若干価格は高めかも知れませんが、それだけの価値はあると判断しました。
47: 物件比較中さん 
[2007-10-08 15:15:00]
>45
「自分の車まで行くのにかかる時間と機械を待つ時間」
の比較だけでは済まないでしょう。

車を降りてターンテーブルと昇降機の操作をする必要がありますから、特に雨の日はツライですよ。

ですが、近くの大きいマンションとの差は駐車場だけではなく、これが決め手になるとは思えないのですが・・・
このマンションの装備はほぼ完璧ですからね。

むしろ心配なのは、
畑からの砂埃、農薬散布の時期と回数(洗濯物への付着なども生じる)かと思います。
詳しい方がおられましたら教えてください。
48: 購入検討中さん 
[2007-10-09 23:41:00]
45です。
近くの大きいマンションと比べると劣っている点は
自走式駐車場、オール電化、共用施設になりますかね。
その他はこのマンションのほうが勝っていると思います。
オール電化、共用施設はあってもなくてもどちらでも生活には
あまり支障がないので、結果的には自走式駐車場だけが劣っていると思われます。

あとは値段差があるので単純比較は出来ないと思いますが、第二期で値段が下がったためその差も埋まりつつあると思います。
49: 契約済みさん 
[2007-10-10 08:20:00]
個人的な意見としては構いませんが、オール電化が劣っていると言い切るのはやめて欲しいですね。
考え方の違う人と議論をする訳ではありませんけど、ウチはオール電化でないのでここを選んだ訳ですから。
50: 匿名はん 
[2007-10-10 23:03:00]
一般的な常識を考えたら ガス<オール電化 でしょ
効率を考えてみなよ
基本料金も1つですむし

だからオール電化マンションが人気あるんじゃないの

まー ガスから電気作る事もできるけどね
51: 匿名さん 
[2007-10-10 23:44:00]
ガス併用vsオール電化は決着つきませんよ。ここで議論するのはやめたほうがいい。不等号つけるのもね。スレが荒れるだけ。現段階は好みで選べばいいと思う。
52: 購入検討中さん 
[2007-10-11 00:30:00]
48です。
別にオール電化が勝っていると断定したわけじゃないですが。。。
最終的にはどっちでもいいと思ってます。

上の文章にも書きましたが、どちらでも生活に支障がないから結果的に自走式駐車場だけが劣っていると結論を書いたつもりだったんですけどね。
53: 購入検討中さん 
[2007-10-11 08:43:00]
予算との関係で70m2くらいの部屋が良かったんですが、油断してたらあっという間に売れて、残り少なくなってしまいましたね。8月終わり頃は余裕だったのに。
80m2以上はもちろん良いんですが、予算的にきついですし・・・。
2人なら贅沢言わなければ60m2台でも十分なんでしょうけど、もう少し検討してみます。
でも、その間に完売してしまいそうな勢いですね。
54: 近所をよく知る人 
[2007-10-12 01:01:00]
一見のどかな小道が多いですが、マンションの直ぐ下の狭い道は
朝と夕方の時間、みーんな裏道で使いますのでとても危険ですw
目の前の広い道路は数年開通しないらしいので、それまでの
辛抱です。あと、毎日進学校ではないレベルの高校生が何百人通ります。
悪いことをするほどの高校ではないので
特に嫌な事はないけれど、ちょっとケバいのが多い…
55: 土地勘無しさん 
[2007-10-12 05:49:00]
目の前の道って高校生だけでなく小中学生にとっても通学路だよね。朝は賑やかになるんかなー?
56: 契約済みさん 
[2007-10-13 22:45:00]
本日契約しました。
やはり駐車場の所は悩みましたが、学校から近いという事と目の前の畑が気に入りました。
農薬の話もモデルルーム経由で現地の農家の方に確認して頂きましたが、私の感覚では心配するほどではないと判断しました。相当気を使っておられる様でした。
あとは東松戸自体が今後楽しみであり、心配ですね。。
終電が早い部分が何とか早く解消されるといいですよね。
57: 契約済みです! 
[2007-10-15 00:17:00]
ちょっと見ない間に書き込み増えましたね!
私が最後に書いたのがNo.33なので・・・(笑)
駐車場の件、オール電化の件、この辺が話題になっているみたいだけど、これって価値観の問題だよね。自分達が抱く理想と現実の間に生まれるギャップ。そこをどう納得してどう妥協するのか、納得も妥協も出来ない人はここは絶対に買わない、それでいいんじゃないの?って私は思います。
少なくとも契約した者としては、このマンションを悪く言われるのは面白くないので。

>No.54さんへ
マンション前の現在封鎖中の道は、来年3月末には開通するって話を聞いてますよ。この話、間違っているんですかね?

>No.56さんへ
農薬の話、とても有難い情報です!ちょっと気になってました。農家の方も気を使って頂いているとのことなので、その辺は入居後もあまり心配する必要はなさそうですね。
58: 契約済みさん 
[2007-10-15 22:19:00]
農薬は問題ないでしょう。問題あったら、食品に使わないと思うし。
機械駐車場も初めてだけどたぶん慣れの問題と予想してます。
共用施設も使うあてないしいらないです。
59: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 15:25:00]
農家が言っているから農薬は安心ですよ、中国でも同じ事言ってますよ。
都会育ちで畑を知らない人には解りません、家の側で農薬に土壌消毒剤
散布されるのは良い物ではありません。
洗濯物を干しているのに散布されれ困っている家は多いです。
特に使用した土壌保温用の黒ビニールシートの野焼きは困るし、
夏場は暑いので早朝五時頃からトラクター作業に農薬散布で起こされます。
それから土埃、これには閉口します。(畑、土グランドは要注意)
畑は耕してフワフワした土なので風が吹くとパウダー状になって
サッシの隙間からでも室内に入ってきます。

疑問をお持ちの方、畑の側にお住みの方に聞いてみてください。
正直言って畑の側に住んだら後悔しますよ。
60: 契約済みさん 
[2007-10-16 20:17:00]
東松戸から徒歩15分ぐらいのマンションに住んでます。ウチも目の前が畑ですが、特に問題ないですね。確かに年に何日かは風邪で砂の舞う日はありますが、そんな日は周辺全体が砂ボコリに包まれるので目の前だけの問題ではなくなります。
それに早朝の農作業にうるさい機械を使うような世間知らずの農家は今どきいないでしょう。そんなことしたら、周辺から文句出まくりますよ。
人づてですが、ライオンズの前の農家は話のわかる良い人だと聞いています。
信じるかどうかは個人の判断ですが。
別のマンションでライオンズにしましたって言ったら、前が畑でいいんですかって言われました。目の前に高い建物やパチンコ屋等が建つよりずっと良いですって言っときました。
61: 匿名さん 
[2007-10-16 21:35:00]
43さんと59さんは同一の人かな?
そんなに嫌なら早く引越ししたらいいのに・・・

いいと思ったら買う、駄目だと思ったらやめる。

自分の価値観を押し付けたいのかな。
誰が得するんだろ???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる