千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2019-11-27 12:31:14
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

現在の物件
レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)
レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部1-908-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「作草部」駅 徒歩6分
間取:4LDK
専有面積:84.6m2
販売戸数/総戸数: / 193戸(管理事務室1戸含む。他、キッズルーム1戸、ゲストルーム2戸、パーティールーム1戸、シアタールーム1戸)

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)

27: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 08:29:00]
パーティルームを何度か利用したことあります。

IHクッキングヒーターと流しが2つずつあります。
なんでここだけIH?と思いましたが。
冷蔵庫とカーテンがないです。
だから、夜は外から丸見え状態です。
あと、かなりの数のスリッパが下駄箱に入ってました。
たしか6人がけのテーブルが2つと、丸テーブルが1つあります。

床掃除がイマイチな感じがしたので、私は使用する前にクイックルワイパーのウェットタイプで掃除してます。おそらく部屋に置いてあるモップ(乾拭き用と思われる)で掃いている程度なのかな?


ゲストルームは狭いですよー。
バスとトイレは独立しています。
湯船は小さめですが、自分たちの部屋と同じ機能がちゃんとついています。
洗面器とイスもありました。
シャンプーやタオル等はないのでご持参ください。
布団用のシーツはフロントで鍵と一緒に渡されます。

キッチンはワンルームに住んでいた頃を思い出す作り、つまり流しは小さいです。
小さい冷蔵庫が備え付けてあります。
たしかポットもあったような。

あと、小さい丸テーブルがあったので、そこで飲食ができます。
テレビはなく、インターネットはできません。


シアタールームは私は使ったことないですが、パーティールームとあわせて予約して使っている知人がいました。
その人が言うには、快適だったよーとのことでした。
28: 匿名さん 
[2008-06-27 18:33:00]
レスが寂しいので投稿してみました。
昨年、東京郊外から転居しましたが住み心地はホント快適だと思います。
周辺の自転車の移動も意外と楽ちんだし、緑も多く、近くのスーパーは安くてびっくり。
どなたが書き込みされていましたが、思わずホッとする、そんなマンションです。
検討時からスロップシンクが無いのがなーとは思っていましたが、
ベランダでの水仕事って大抵お風呂の残り湯で済んでしまったりするからエコにはいいんじゃない?などと自分で納得させています(笑)
シアタールームは以前、見せてもらいました。
それなりに広さも、画面も大きいので近々予約を入れるつもりです。
早く空き部屋が埋まってくれるといいんですけどね。
29: ご近所さん 
[2008-06-30 01:39:00]
ここって物件はいいのに営業が残念。
駅も近いし設備もいいのになぁ〜
まだ完売していないの?
30: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 15:54:00]
最近また引越しのトラック多いですね。
HP見ましたら事務所に使っていた部屋も販売が始まっています。
まもなく完売しそうですね。
31: マンション投資家さん 
[2008-07-07 21:56:00]
完成二年経つまだ新築って言えるだろう?
32: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 09:04:00]
駐車場の出入り口にミラーが設置されました。総会で聞いたときは「あの位置ではあまり役に立たないのでは?」と思いましたが、意外と左側から来る車や自転車などがよく見えて安全性がアップしました。あと、洗車スペースなどあれば嬉しいんですが…。蛇口とホース一本でいいんですけど。むずかしいでしょうかね。
33: 入居済み住民さん 
[2008-07-18 18:44:00]
営業さんが引越し準備をしているので全部売れたみたいですね。
34: 匿名さん 
[2008-07-26 20:46:00]
ローンキャンセルとか中古で売りに出ているとかの情報は無いですか?
結構気になっていた物件なので残念です。
情報があれば是非教えて下さい。
35: 購入検討中さん 
[2008-07-29 00:00:00]
先々週行った時点で完売していると説明されたので、ローンキャンセル待ちで要望していたのですが、今日連絡あってローンキャンセル等は期待できないとの返答でした。
我が家は諦めて次を探します・・・
36: 匿名 
[2010-12-12 23:19:05]
検討していましたが、結局別物件にした者です。
あれから二年が過ぎましたが、皆さん住み心地はいかがでしょうか?
千葉公園に良く行ったなぁ。懐かしい。
37: 近所をよく知る人 
[2011-06-02 07:43:52]
現在、居住しています。
先日の震災にもびくともしない頑丈な造りに、周辺でも優秀な頑丈な地盤の上に建つ当マンションは
かなり気に入っています。

が、理事会や居住者の協力体制の悪さや、管理組合の対応の悪さが顕著です。

これでよいのでしょうか?


理事会にも皆さん参加したり意見をちゃんと言わなければ、自分達が住んでいるマンションがめちゃくちゃになってしまいます。

いろんな人がいます。

だからこそ、もっとみんなで興味をもたなければいけないと思います。
39: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 09:24:31]
入居しています。
No.37で管理組合の対応の悪さが書かれていますが、現在(平成26年度)は、改善されています。

入居開始から8年になりますが、入居5年目に自治会もできました。
自治会費は、管理組合より支出することが管理組合の総会で決まり、面倒な自治会費の集金活動
はなく、加入は任意ですが、負担感もなく住みやすい環境になっています。

現在、3戸が売りに出されています。購入を検討してる方、一度、確認されたらいかがでしょうか。

はやく売れ、善良な方が同じ住民になられることを期待しています。

以上

40: 匿名さん 
[2015-01-07 19:46:46]
パーティールームやゲストルームなどの施設が整っているのはとても便利ですよね。
まだ空きのお部屋は残っている状態なのでしょうか。
販売開始してから売れ行きは少々時間がかかっているみたいですが、思っているより綺麗で整っているマンションだと思います。
41: 匿名さん 
[2015-08-07 17:01:59]
>25さん
キッズルーム、使ってみようと思います。
今までショッピングセンターのキッズパークなどを使ってきましたが、ここなら入居者だけしか使えないので、独占で使えそうですよね。

パーティールーム、ゲストルームもいつか使ってみたいです。
42: 匿名さん 
[2015-08-20 17:50:18]
共有施設は使わないと損かなと思うので、積極的に使うべきかなと思います。
身内や友人などを招いたら、ゲストルームに泊まってもらいたいです。
たまには自分たちで使ってもいいかななんて思うけれど、贅沢かしら。

中古の情報が1件みつかりました。
1階のようで、セレクトガーデンというのが付いています。
それって好きな植物を選んで植えてもらえるサービスか何かなのかしら?
44: 匿名 
[2015-10-05 14:39:04]
>>41

キッズルームは以前はおもちゃがたくさんあって素晴らしかったのですが、大掃除で壊れてないおもちゃまでほぼ捨てられてしまい、今はおもちゃがほとんどなく、何の施設かわからない状況です。

せっかく素晴らしいキッズルームだったのに、更に利用者が減っていてとてももったいないです。
45: 匿名さん 
[2015-10-18 16:49:52]
>>44
41さんではありませんが・・・
おもちゃが捨てられたのはなぜなんでしょう。ほんともったいないです。
お子さんが減ってきているということなんでしょうか?

そうなると将来的には違う目的で使用する部屋になるのでしょうか。
それこそ自治会とかの話し合いで決められるのかなと思いますが。

>>42
中古物件、まだ一件出てますね。
同じ物件かどうかわかりませんが、セレクトガーデンが付いています。
専用駐車場もついているようなので、車所有者には良さそうです。
46: 入居済み住民さん 
[2015-12-17 12:15:05]
キッズルームの「おもちゃ」は、壊れている物が多く、子ども会の方に不要な物を
選んでもらって自治会で廃棄処分しました。
キッズルームを利用する方が、提案して使いやすいようにしていけばよいと思います。
不要になった「おもちゃ」の捨て場になっている印象を持たれた方もいらしゃいました。
意見は、自治会ポストへの投函やマンション専用ページに投稿すれば即反応がありますよ。
47: 匿名さん 
[2016-09-13 13:16:07]
>>キッズルームの「おもちゃ」は、壊れている物が多く、子ども会の方に不要な物を
選んでもらって自治会で廃棄処分しました
いいと思います。むしろ、キッズルーム、柔らかいシートだけでも構わないと思います。

ショッピングセンターのキッズルームも、おもちゃが壊れているくらいなら、全くナシにしてしまえばと思うので。絵本も破れていたら、なおす手間がかかりますよね。だったらナシにして、他に予算を割いた方がいいのかもと感じます。

病院の絵本も、病気の子が触ると感染源になるともいいますよね。キッズルームの扱いも管理で「こう」と決めたとおりにしていただければと思っています。
48: 住民 
[2019-11-27 12:31:14]
・全戸にインターネットが敷設され800円/月(税別)で使い放題です。
・Webから施設予約、議事録・竣工図書・修理履歴など閲覧可能です。
・第1回大規模修繕工事も昨年(2018年)に終え修繕計画もしっかりしています。
・転入された方からも住民同士の挨拶は好感を持たれています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる