大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズマンション都立家政ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 若宮
  6. ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2018-12-05 13:44:24
 削除依頼 投稿する

ライオンズマンション都立家政についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都中野区若宮1-20-9(住居表示)
交通:西武新宿線 「都立家政」駅より徒歩5分
売主:大京
施工:塚本建設
階高:5階
総戸数:17戸
竣工時期:1985年06月
分譲時坪単価:181万円

現在の物件
ライオンズマンション都立家政
ライオンズマンション都立家政

所在地:東京都中野区若宮1-20-9
交通:西武新宿線 都立家政駅より徒歩5分
販売戸数/総戸数: / 17戸

ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

34: 住民版ユーザーさん6 
[2018-11-26 15:59:15]
>>32

>①国道沿いのため、窓を開けると車やバイク。春は向かいのマンションの桜が>美しいのですが、向かいのマンションはかなり管理の行き届いたマンション
>で、朝からずっと清掃スタッフが一生懸命清掃しているのが見えるため、あま
>りにもの差で落ち込む。
→団地もほぼ毎日清掃スタッフが入るんですよね。都営住宅もそうなのかな…賃貸団地以下のマンションって感じですよね。ちなみに、団地で働く施工業者はマナーが良いと思いました。大京アステージみたいに態度が悪くありません。

②お天気のよい日中でも排気ガスが気になり窓を開けっ放しにする事はない。車やバイクの騒音で開けっ放しには出来ない。
→ウチのマンションも、7~8年後位には道路の拡張工事が行なわれ、エントランス前のポーチがすべて無くなります。出入口の扉をけたら道路の状態になります。交通量も激しくなり、換気も悪くなるでしょうね。仮に建て直しになったとしても、大京に造らせたくないし、管理もやらせたくない。

③ベランダに出ると臭い。というのも隣はペット禁止にもかかわらず犬を飼っていて、しかも排泄はベランダでさせている。最近は気を使ってるのか、人工的な芳香剤のような臭いがする時がある。反対側の隣も犬を飼っている。時々ベランダに出しているのか毛がよく飛んで来る
→それは、嫌ですね。私も賃貸物件で隣がベランダにゴミを置いていてすごいことになっていたのを経験したことあります。ゴキブリとかの虫がやってくるんですよね。それはちょっと困りました。臭かったし。
ペット禁止なのにペットって…総会で議題にも上がらないのでしょうか?
ウチのマンションでは、ベランダでたばこ吸う人がいました。たばこでボヤ騒ぎがあった集合住宅があったことを聞いているので、それもやめて欲しいですね。

>今は賃借人は出て行きましたが、区分所有者は激安大特価で売りに出しました。
→売り出し中の上階のお部屋、見に行きました?売主に床からの物音がうるさいと苦情を言った方が良いと思います。ちゃんとした売主なら調べてくれると思います。

>愚痴になってしまって申し訳ないです・・・
>同じライオンズ、しかも築年数も同じということでつい・・・
→わかります。ちなみに同じ築年数の亀有の方のライオンズマンションで、顧問契約をしているマンション管理士さんに相談した時に聞いたのですが、そこのライオンズマンションも水漏れが酷くて、リフォームしても水漏れが起きるそうなんです。それで、水漏れが起きるたびに、火災保険の保険金を使っての修繕では無く、マンション管理士さんが確認をして、大京に修繕をさせているとのことでした。また、九州の方の築年数が同じライオンズマンションでも水漏れがあり、調べたら断熱材が入っていることになっていたのに、入っていなかった為、裁判を行なったことがあったそうです。そのような話はキリが無いらしく、業界の中では周知の事実のようです。さらに、マンション管理協会の人の話だと、マンションの質をあげるにしても、マンション住民の数に決まると聞きました。味方を付けた方が良いと言われましたが、物理的に無理なので行なっていません。

>マンション内ではなかなか分かってくれる人がいないので。
→ウチのマンションも17戸のマンションなので、本音で話すこと自体が難しいようです。やっぱり、別に非公開ブログやろうかな?
32: 購入経験者さん と直接コンタクトできる方法無いのかな?
他の同じ築年数の人の話も聞きたいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる