大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズマンション都立家政ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 若宮
  6. ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2018-12-05 13:44:24
 削除依頼 投稿する

ライオンズマンション都立家政についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都中野区若宮1-20-9(住居表示)
交通:西武新宿線 「都立家政」駅より徒歩5分
売主:大京
施工:塚本建設
階高:5階
総戸数:17戸
竣工時期:1985年06月
分譲時坪単価:181万円

現在の物件
ライオンズマンション都立家政
ライオンズマンション都立家政

所在地:東京都中野区若宮1-20-9
交通:西武新宿線 都立家政駅より徒歩5分
販売戸数/総戸数: / 17戸

ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

33: 住民版ユーザーさん6 
[2018-11-26 15:26:05]
>>31

こんにちは。
>うちの管理人室も非常に狭くて、竣工図は管理人室に保管されていましたが、
>全ては保管出来ない状態で、階段の下にちょっとしたスペースがあって、そこ
>に倉庫を購入してそこに保管しているようです。勿論鍵はかかっていますが、
>管理会社が保管しています。
→やはり、先のことを考えずに設計しているんですね。
どう考えたって、保管図書の保管期間を考えたら、図書の数が膨大になることもわかりきっていますよね。普通なら、大京が責任持って、大京の自費で保管場所を作るべきですよね。私が経営者ならそうする。

>うちは役員と管理会社が癒着して・・・という感じはあまりしないんです。
→何も無いということは無いと思います。ウチのマンションの場合は、問題に向き合ってくれない管理組合の役員のことで建築士さんに相談したら、建築士さんに『【利益供与】が行なわれているね。』と言われました。マンションコミュニティの大京アステージと名の付くスレはほぼ全部見ましたが、そこに元大京社員の書き込みがあり、<大京アステージの利益の為に、管理組合役員の囲い込みが行なうよう指示がされる>とありました。具体的には接待などがあるようです。そこから、役員の固定化がはじまります。大京アステージ社員のポケットマネーでそれが行なわれているのなら良いのですが、管理費や修繕費から支払われているとなると、規約違反になりますし、他の管理組合員に許可も無くそのようなことが行なわれていれば、着服や横領になると思います。収納口座、保管口座の中身を見れば、 すぐにわかるのですが、見せようとしません。

>滞納についても、非常に「甘い」です。
→滞納に「甘い」というより、不正を行なっているので何も言えないんだと思います。一度、しっかり確認をされた方が良いと思います。
無料で相談できる建築士さんや弁護士さん、マンション管理士のかたなどいらっしゃいます。私は専門家の相談したことで目が覚めました。私たちよりも業界の専門家の方が、大京グループについて、詳しいと思います。

>私も一度「集金にして」と言った事はあるのですが、集金はしてないといわれ
>ました。
>払いたくはないですが、供託は「正当な理由がないと難しい」と聞き、私のよ
>うにただ単に管理に不満があってとかその程度だと無理なんでしょうかね。
→管理委託契約書とか重要事項説明書はもらってますか?
もらってなければ、供託預けになると思います。管理費・修繕費の収納口座不明で支払えないですよね?引き落としされている口座がどんな口座なのか確認をした方が良いと思います。

以前もマンションコミュニティで、みんなで戦おう!みたいな感じになったのですが、ここのマンションコミュニティが今一つ使えないサイトで、仲良くなった人とコンタクトが取れないんですよね。ブログやTwitterだと、実際に会って話すことも出来るのに、個人が特定できるのはだめだとか言っちゃって、犯罪者を擁護してんの?と聞きたくなる有様。個人的に築34年前後の大京マンションの実態調査はしてみたい気がする。こことは別に、当事者だけの非公開ブログでも立ち上げようかな。

ちなみに、ご自身がお住まいのマンション名の所で、書き込みとかされています?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる