大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズマンション都立家政ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 若宮
  6. ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2018-12-05 13:44:24
 削除依頼 投稿する

ライオンズマンション都立家政についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都中野区若宮1-20-9(住居表示)
交通:西武新宿線 「都立家政」駅より徒歩5分
売主:大京
施工:塚本建設
階高:5階
総戸数:17戸
竣工時期:1985年06月
分譲時坪単価:181万円

現在の物件
ライオンズマンション都立家政
ライオンズマンション都立家政

所在地:東京都中野区若宮1-20-9
交通:西武新宿線 都立家政駅より徒歩5分
販売戸数/総戸数: / 17戸

ライオンズマンション都立家政ってどうですか?

26: 購入経験者さん 
[2018-11-21 21:36:15]
>>22
こんばんは。
うちのマンションは管理人室に保管してあります。管理員は週に3日午後からしか来ませんが、来ない時は鍵が掛かっていますので、出入りは出来ません。
鍵は管理員とフロントが持ってます。組合では所持していません。理事長も持っていません。
ただ、保管場所は流しの下でした(笑)両開きの扉の取って部分を確か紐で括り付けてあったと思います。
私は上階のリフォームに不信感を持ち、どういうリフォームをしたか確認したのですが、最初は「絨毯の上からフロアタイルを貼り付けている」そのうち「絨毯を剥がしてフロアタイルを貼り付けている」最後は「CFシートを貼ってるが元々CF仕上げなので」と。
アステージの担当者の入れ替わりが激しいので、担当者が変わると言う事が違うので、竣工図を見せてくれと言って、新築時はどうだったのかという所から確認をしました。

竣工図はすぐに貸してくれました。

竣工図を基に建築士に見てもらいましたが、新築時は畳と洋室は全て絨毯貼り。水まわりだけがCFシート仕上げという事は分かりました。

中古で買うと既にリフォームを何度かしていたりするので、原型が分かりません。
リフォームを繰り返してるうちに何がどうなってるのか誰も把握できなくなってるのではないでしょうか・・・

うちは完全にアステージに丸投げです。
理事長に何かを訴えても結局は「管理会社に聞いてみます」と言われるし、管理会社に言うと担当者は当然「理事長と相談しまして・・・」と言う。
正常に機能していません。

また、保険については「何か」あると思います。
もう5,6年前になるかと思いますがうちはトイレの水漏れ被害者です。
いつもは仕事の遅いアステージが、この時だけは素晴らしく対応が早かったです。
ただ、配管の問題ではなく、住人の不注意によるものでしたが、トイレの床面は専有部分に該当するはずなので、マンションの保険が使えるのか?と疑問には思いましたが、組合がどういう保険に入ってるか詳細は知りませんでしたし、あまり深くは追及しませんでしたが。

うちのマンションも、滞納しても特に問題ないですよ。
一応100万超えの2戸だけは弁護士扱いになっていて1件は順調に払い始めましたが、もう1件は弁護士からの内容証明も受け取り拒否しているようです。
たまに水道代を払うそうですが、たまに何千円か水道代を払うだけで問題なく住めるのだから羨ましいですね。

私も管理費修繕積立金は払いたくないですね。
適切に管理も出来てないと思いますし、ベランダの排水もおそらく亀裂が入ってるようですが、あれ以来何も言ってきません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる