千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安(その10)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-09-07 00:12:00
 

いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安(その10)

818: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 11:01:00]
ナリスマシーが増えるのは困りますが、それだけシャトルバスは便利ってことではないでしょうか?

811さん
19番系統の時刻表は「東京ベイシティバス」の路線バス時刻表を確認されるとよいと思います。
15番・18番系統の時刻表に比べるとほんの少し19番系統が多い気がします。
乗車率も15番・18番系統より今のところ少し空いています。(帰宅時間の新浦安→高洲)
南東側でも19番系統の高洲4丁目で乗り降りした方が高洲中央公園よりも近いかなと。濡れないし。

個人的感想ですが。
819: 匿名さん 
[2008-08-22 11:08:00]
昨日雨で原チャリを置いてきてしまったので、久しぶりにバスで通勤しました。

バス内の時計で駅までたったの11分でした。
こんなにすぐ着きましたっけ?
820: 匿名さん 
[2008-08-22 11:45:00]
>>817さん
高州にも公民館が早く出来るといいですよね。
日の出の公民館は早い段階から計画が有ったのですが、交番は住民の要請で出来たものです。
高州には公民館用地はもう確保されているのかな?
住民も増えたし、もうそろそろ高州に公民館が出来てもいいですよね。せめて計画の発表ぐらいないものでしょうか?
放っておくとあっという間に公民館用地がなくなってしまうかも。
まず現住民の皆さんが調べたり要請したりした方がいいですよ。
公民館が出来ると、人の流れが出来て華やかになりますから。
821: 匿名さん 
[2008-08-22 12:14:00]
公民館はOKの隣が予定地。
822: 匿名さん 
[2008-08-22 12:21:00]
>>821さん
本当ですか?!いいですね、買い物ついでに本が返せて!
いつごろ出来るのかな、楽しみですね。
823: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 12:24:00]
昨日のゲリラ雷雨はすごかったですね。海の向こうの稲妻まではっきり見えました。

バス時間ですが南西側の道が開通し、そこがバス経路になったので幾分短縮されました。
でも運転手さんや道路状況により15分くらいかかるときもあります。
824: 匿名さん by817 
[2008-08-22 13:08:00]
OKは着々と建設進んでいますが、公民館はどうなっちゃってるんでしょうかね?

そのOK、かなり巨大な建物になりそうでこれは近隣の方の反発もわからなくはないかも、と思いました。これまたせこいと言われそうですが、東野のOKに主人が買い物に行き「たまねぎ57円だってー」とtelがありました。てっきり、一個57円かと思って、「あれ?ダイエーの木曜市より高いじゃん」と思っていたら3個で57円だったwやっぱり、安いんですね、OK。
826: 購入検討中さん 
[2008-08-22 13:35:00]
駅まで11分ですか、ありがとうございます。
バスも私の出勤時間帯には本数が多いようなので安心しました。


たしかに坂が無いので自転車通勤も良いですね。
駐輪場は足りてるのでしょうか?

どこかの駅みたいに放置自転車が大問題とか・・・
827: 匿名さん 
[2008-08-22 13:41:00]
私も昨日の帰りは19番が先にきました。

3本目になった時は今まで一度もありません。

3本目になるならその前に乗ってしまうと思います。
15番、18番でもバス停から近いですし。
828: 契約済みさん 
[2008-08-22 14:19:00]
>>819さん

信号待ち等で前後しますが、だいたいそのくらいですね。
私の感覚と同じです。
駅まで15分かかったことは無いですね。
そんなに時間に追われて出勤しないので、毎回チェックなんてしませんけど。
829: 周辺住民さん 
[2008-08-22 16:31:00]
OKは葛西もお勧めですよ
830: 周辺住民さん 
[2008-08-22 21:56:00]
>824さん

 仮称高洲地区公民館複合施設は平成21年1月に工事着工予定で、平成22年2月完成予定です。隣地のオーケーの工事が終わらないと着工できないという事でしょうね。
 
 地上2階、地下1階建で、大集会室・研修室・図書館の他、工作工芸室・陶芸室・児童館・調理実習室・カフェ・軽食施設・屋上菜園等が設置される予定です。まだ交番設置は決まっていませんが、将来の交番用スペースに地域防犯詰所も設置されます。今年6月に行われた市の説明会(周辺住民向け)で使用した資料を頂きました。

 詳しくは浦安市生涯学習課に聞けば教えてくれると思いますよ。楽しみですね。
831: 浦安貧乏住民 
[2008-08-22 23:18:00]
>>819
私も実感レベルでそのくらい(10分くらい)です。
832: 匿名さん 
[2008-08-23 04:56:00]
ここの住民の方に同情します
経済誌がこぞって「マンション異変」「地価狂乱」「欧米に比べまだ低い日本の住宅PER」何て記事を続々掲載し、日経平均も年内「2万円」なんて声もあった中、だれだってファンド買いが支え、地価は当面上がり続けると思ってました。
それが、日本とは関係のないサブプライム問題で、日本も撃沈。未曾有のマンション不況です。
サブプライム問題の深刻さと、それが日本に与える影響について予見するのは、一般の人には不可能でしょう。
とにかく、不動産流動化ビジネスは撃沈、デベの株価はピークの10分の1、中小デベの倒産が相次ぎ、契約率が50パーセント台に低迷した現在となっては、当時の価格はバブルでした。
買われた人は本当に本当にお気の毒さま
ナミダメになるのも理解いたします
833: 匿名さん 
[2008-08-23 07:40:00]
確かにOKの建物、大きいですね。

ホントにあんなにいっぱい駐車場必要なんでしょうか?
周辺の土地柄もあって、わざわざ高洲にあるOKまで車で乗り付けて買い物をする人は少ないんじゃないかと思いますけどね〜
834: 匿名さん 
[2008-08-23 07:56:00]
そうですか?需要はあると思いますよ。
ここいら辺は締めるところは締める土地柄ですから。
835: 匿名さん 
[2008-08-23 09:30:00]
スターツとかゴールドクレストとかも・・・
836: 匿名さん 
[2008-08-23 12:05:00]
バス便好きにはたまらないな。この物件は
837: 匿名さん 
[2008-08-23 12:07:00]
本当、
バス便と団地仕様、売れ残り、高値つかみ好きの人にはたまらんと思うよ
838: 購入検討中さん 
[2008-08-23 12:49:00]
遠いので実際に見に行くことがなかなかできず、教えていただきたいのですが、
現在住んでいるマンションは地下駐車場のため、車が汚れたりイタズラされたり、
紫外線や熱などによる劣化の心配がありません。

ここの皆様は、どのようにされているのでしょうか?
839: 契約済みさん 
[2008-08-23 12:51:00]
OK、駐車場の需要はあると思いますよ。

OKではたくさん買いだめするので、いつも車で行ってます。
この距離にできたら逆に徒歩で行こうか車で行こうか迷ってるくらいです。
徒歩で行って持って帰ってこれるかどうか・・・
ビールのケースとか車の方が便利ですしね。

それに、当初の予定よりも1フロア駐車場スペースを減らしています。
周辺住民の猛反対で。

でも、そもそもOKが出店すると路駐、渋滞を懸念しているのに、
駐車場のキャパを減らしたら逆効果だと思うのですがね。。。
840: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 13:00:00]
>>838さん

セキュリティが強固な方のマンションなので、イタズラはありません。

紫外線や熱の劣化については、他の地域の屋根無し駐車と
条件は同じかと。

新浦安に15年住んでいますが、それが原因で車が劣化したと感じたことは
一度もないですよ。

気になるのであればカバーをかければ良いかと思います。
841: 住民さんC 
[2008-08-23 15:43:00]
私はバスが嫌い。バス臭匂いとか乗り込む感じの煩わしさとか。何番系が…早いだの混むだの、考える気にもなりません。チャリ通勤の方が快適です!
842: 匿名さん 
[2008-08-23 16:02:00]
チャリだっらた、ここめちゃくちゃ遠いジャン
絶対選びたくないな
「プラウド」なのに青天駐車かよ
知らなかった
843: 匿名さん 
[2008-08-23 16:16:00]
自転車気持ち良いですよね

私は大手町まで自転車で行ってます。
道も一本だし、高低差もまったくなく、快適ですよ。

天気予報には敏感ですが(笑)
844: 匿名さん 
[2008-08-23 16:18:00]
>>838さん

840さんに補足すると、駐車場はマンションの四方から丸見えなので、
イタズラしてたらすぐに見つかります。

自走式駐車場と違って死角がないのでセキュリティ面では良いかもしれません。
845: 匿名さん 
[2008-08-23 19:37:00]
843さん すごい、どんなルートで何分くらいかかるのですか。

そういえば、新浦安はかっこいマウンテンバイクに乗ってる男性(女性も)多いですよね。道路が広いから走りやすくそんな気にさせるのかな。
846: 物件比較中さん 
[2008-08-23 20:22:00]
良いという主張が書き込まれれば書き込まれるほど、引いてしまうんですが・・・
847: 契約済みさん 
[2008-08-23 21:03:00]
東京なら、シンボルロードをまっすぐいけば着きますよ
皇居につきあたりますね。
848: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 21:29:00]
私も本日注文していた自転車が
ダイエーに届いたんで、早速、
夕方の街並みを走ってきたんですが、
道が広いし平坦なんで、どこまでも走れて
気持ちいいですね。ついついシンボルロードの
突き当たりから海沿いをずっとサイクリングして
しまいました。明かりのついたマンション群の
風景も綺麗でした!
849: 購入検討中さん 
[2008-08-23 22:50:00]
このマンションの住民の方ほど、マンションのPRに余念がないかたがたはいませんね
とっくに竣工して、入居も住んで、住民版もあるのに・・・・
なぜでしょうか
850: 購入検討中さん 
[2008-08-23 22:52:00]
847さん
休み休みで何時間かかるのでしょうか
わたしのような普通の体力の持ち主で、舞浜までこぐともうはあはあいっている人の参考でお願いします
オリンピック競技じゃなくです
851: 匿名さん 
[2008-08-23 23:01:00]
雨の中走ったの?
852: 匿名さん 
[2008-08-24 00:55:00]
ビッグスクーターですが、霞ヶ関まで40分もかからないで行けます。
853: 近隣マンション住民 
[2008-08-24 01:04:00]
>>850

847氏ではありませんが、クロスバイク(アルミフレームのやつで、3万円ちょいからあります)であれば、ちょっと漕げばスイスイと走るので、流すように走っても、1時間もすれば着きます。

シンボルロード→やなぎ通り→葛西橋通り→永代通りと走れば、最短で大手町まで出れます。ほぼ平坦。

なお、風景がいいのは357経由ですが、遠回りであるのと、旧江戸川を渡る橋がダラダラ坂でキツイというのが難点ですかね。
854: 近隣マンション住民 
[2008-08-24 01:11:00]
訂正

× 旧江戸川 (舞浜大橋→比較的平坦)
○ 荒川   (荒川河口橋→ゆるやかにアーチ状になっている)
856: 匿名さん 
[2008-08-24 02:17:00]
気に入った物が有ったら買っちゃった方が・・・
毎月家賃捨てるより、ローン返してった方が・・・
いいですよ♪
857: 841 
[2008-08-24 03:12:00]
チャリは爽快、メタボ解消本当にお勧め!さすがに、雷雨予報(^^;)の時は、駅前までチャリ〜電車ですけど。。。
858: 匿名さん 
[2008-08-24 07:39:00]
>>855

KY過ぎる。。。
859: 周辺住民さん 
[2008-08-24 07:49:00]
>>855

涙目君、君が買えるような値段で売ってくれなかった野村と、そこの
住民に相当な恨みを持っているようだね。

ご愁傷様・・
860: 匿名さん 
[2008-08-24 08:39:00]
>>855

832=842=849=850な。

スレの雰囲気をよみとってね。
863: 匿名さん 
[2008-08-24 21:38:00]
気に入った物件があってもスルーが正解では?
毎年、高い金利払い捨てになりますよ。
864: 匿名さん 
[2008-08-24 23:34:00]
競輪選手の方もお住いなんですね ここ。
865: 匿名さん 
[2008-08-25 20:05:00]
荒らしに反応したらアナタも荒らし、かもです。
866: 匿名さん 
[2008-08-26 07:19:00]
折角洗車しても、最近は天気悪いから青空駐車じゃ大変だな。
867: 匿名さん 
[2008-08-26 08:31:00]
荒らしに反応したらその人も荒らし。

ゆえに、荒らしに反応した荒らしに反応したらアナタも荒らし。
868: 匿名はん 
[2008-08-26 11:40:00]
駐車場は屋根あるほうが便利ですね。
869: 匿名さん 
[2008-08-26 11:58:00]
プラスチック類がどうしても紫外線で劣化が早いですよね・・・
車好きなんですが、迷ってます。
870: 購入検討中さん 
[2008-08-26 13:17:00]
駐車場の質問をさせていただいた者です。
ご返答いただいた方々、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私も車好きなので、青空駐車に躊躇しています。
車好きというのは、金額の問題ではなく、その1台への思い入れなので・・・

簡易ガレージというかカバーというか、何か置けると良いのですが。
もう少し検討してみます。
871: 匿名さん 
[2008-08-26 14:42:00]
駐車場は個々のスペースは狭いですね。
特に後ろの植栽が邪魔でトランクからの
荷物の出し入れは不便です。
872: 匿名さん 
[2008-08-26 18:11:00]
以前のマンションは立体自走式で6階まで上がって大変でした。
平置の方が便利です。

でも夏場や雨の日は立体の方が良かったりしますね。
873: 匿名さん 
[2008-08-26 18:26:00]
一般適には
立体式より平置き駐車場のほうが
重宝されてますね。
874: 匿名さん 
[2008-08-26 19:52:00]
ベストは建物の地下の平置きか、又は自走式3階建てくらいなんだけどなあ。

ここの平置きは買い物をした後に荷物を持って歩く距離が長いのがしんどい。
ビニール袋が食い込むし。
仰るとおり雨の日は本当にイヤ過ぎる。
雪の日はどうしよう。
管理会社は雪かきしてくれるのだろうか?
広すぎてやってくれなさそう。
875: 匿名さん 
[2008-08-26 21:25:00]
雪かきは勿論住人の駐車場使用者が
自分の車の周りを
自分でやるのが
お約束です
876: ご近所さん 
[2008-08-26 21:44:00]
浦安は、最近は、雪が積もるなんてことはもちろん、
降る日だって、年に一度あるかないかですよ。
877: 匿名さん 
[2008-08-26 22:43:00]
コンシェルジェで無料で台車を貸してくれるので便利ですね
878: 周辺住民さん 
[2008-08-26 22:45:00]
雪が完全に溶けるまで車なんて乗らないよ
スタッドレスとかチェーンとかめんどくさいし。
879: 匿名さん 
[2008-08-26 23:45:00]
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2006/weekly_0106.html
雪が降ると境川の橋で車がスタックするので気を付けてくださいね
880: 匿名さん 
[2008-08-27 08:52:00]
しかし不動産デベロッパーの倒産がものすごいね。
つぶれた会社のマンション買ってた住民はどうなるのか・・
881: 匿名さん 
[2008-08-27 09:27:00]
ヨーカドーで買い物して、自分の車まで歩く距離の方が長いですね
882: 匿名 
[2008-08-27 09:40:00]
デベが潰れても、買ったマンションは自分の物だから問題ないのでは。
ただし、躯体に瑕疵などが見つかったときは諦める以外有りませんが、
躯体に瑕疵有ることは滅多にありませんけどね。
883: 匿名さん 
[2008-08-27 12:29:00]
>浦安は、最近は、雪が積もるなんてことはもちろん、
>降る日だって、年に一度あるかないかですよ。

どうやらここは関東は雪が降らないと思ってるド田舎から来た人も住んでいるらしい。
毎年少なくとも2,3回はドカ雪降るんですけど。

浦安市長も例年雪に悩まされるって公言してますね。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a012/b001/d00501231.html
「浦安市の2月・3月が、例年雪に悩まされる時期ですが、雪に弱い都市部の雪害対策に身を引き締めているところです。」
だったら早く境川の橋のスリップ対策ちゃんとしてください!!

雪かき自分でやるのか・・・何のために高い管理費払うのか分からねえ(怒!
出入り口から遠い場所だったら、ほぼ確実に雪の日は出られなくなっちまう(涙;
みんな野村にやらせようぜ!
884: 匿名さん 
[2008-08-27 13:23:00]
買ってしまえば自分たちの財産でデべは無関係。
○鹿高管理費が雪かき代などにつかって
もっと上がるほうが
嫌だろう。
ただでさえ、原油高でシャトルバスの維持があがるのに
自分たちでできることはやろうぜ
885: 匿名さん 
[2008-08-27 14:05:00]
駐車場が団地仕様なのだから、
結局管理も団地と同様に自分たちでしろってこと?

雪かきとか普段あまりやらないけど、いざというときものすごく大変な作業こそ大事なはず!
あのだだっ広い駐車場、有志でやることになるとは思いませんでした。
バスはしばらく来れないでしょうからしんどいですね。

うちは車高が高い4駆にします。境川橋の坂も安心ですし。
燃料高騰のことも考えたらハリヤーHYBRIDあたりでしょうか。
でもレクサスになるまで待った方がいいかもしれませんね。
待てない人はMクラスもいいかもしれません。ちょっとだけ燃費が悪いですけど。
みなさんもせめてレクサスが買えるように頑張ってください。
886: 匿名さん 
[2008-08-27 14:20:00]
浦安は海沿いだから雪なんてめったに降らないよ。
車が動かなくなるなんて、それこそ4、5年に一回じゃない?
特に新浦安側は海に近くて暖かいのでつもりにくいです。

雪かきぐらいは自分でやるのが当たり前でしょ?

なんでもかんでも野村にやらせようって、
やってくれるかってえの。

まー、4,5年に一回の雪のために4駆を買いたいなら
勝手に買え。
887: 匿名さん 
[2008-08-27 14:34:00]
つスルー
888: 匿名さん 
[2008-08-27 14:41:00]
えー、自分でやるのが当たり前なんですか?
管理費には駐車場の管理は含まれてないんでしょうか?

ハイブリッドには惹かれますが、あまり大きな車体だと場内での切り回しに苦労しそうな気がします。老婆心ながら...。最近、駐車場の利用方法に関する張り紙も出されましたしね。
889: 匿名さん 
[2008-08-27 15:37:00]
高洲に5年住んでますが、雪で困ったことは無いですよ
890: 匿名さん 
[2008-08-27 18:51:00]
>>888
ぶつけた奴が100%悪い。
セキュリティゲートが売りなんだから、それが機能しないのであれば、ぶつけた者の費用負担により24時間ガードマンを立たせるべきである。

敢えて言えば、そうさせるかどうかの判断は、管理組合が行なうものであり、駐車場利用者によるものであるはず。何故、野村が独断で判断してるんだ。
注意の問題では無い、セキュリティ維持の問題であり、ぶつけたものが皆に謝罪すべき問題である。
迷惑がかからない程度のものであれば受忍も出来ようが、実際に迷惑が発生しているわけである。
もし、部外者によりいたずらが発生したら誰が責任を負うのだ、それらは一切不明である。

これは次回管理組合の議題である。
891: 匿名さん 
[2008-08-27 19:16:00]

何の話してんの?
892: 匿名さん 
[2008-08-27 19:27:00]
掲示板を良く見ましょう
893: 匿名さん 
[2008-08-27 19:28:00]
失礼、ここではなくエレベーター横
894: 匿名さん 
[2008-08-27 20:43:00]
少なくとも今年の冬は三回、一日中降り続ける雪が舞浜や浦安であったようだ。
個人的にはもっとあったような気がしたけどな。
去年以前でもまだブログなどで残っているものを見る限りかなり厳しい状況で。
新浦安ナビによると都心より冬は2度ほど低いとか。
海が近くて暖かいから雪が降らないとか、5年に一度くらいしか降らないとかウソは止めろ。
だからあなた方田舎者って言われるんだよ!

一般ブログ
http://www.shinurayasu-navi.com/blog/2008/01/post_386.html
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/bridal/blog/2008/01/
http://runnet.jp/report/raceDetail.do?raceId=6090&userNumber=992
http://www.apamanshop-chiba.com/12022001/2008/02/_409402.html
http://urayasudaisuki.cocolog-nifty.com/urayasudaisuki/2008/02/post_05...
http://urayasu365.net/blog/cat1/

上はいいからあなた方これくらい読め!
野村不動産プラウド新浦安公式ブログ 2008/02/05
http://shin-urayasu.proudclub-blog.net/blog/f/10003045.html

3日の雪から3日目でも全く解けてないのには参った。
周りの道路も交通量が少ないから雪が残ってるし。
これ、個人でどうにかできるレベルじゃないぞ!
かいた雪を捨てに行く距離がハンパ無いし。50mか100mか?
野村が何とかしないんだったら、戸建のほうがよっぽどマシじゃ。
雪の日は一般業務はやらなくていいから、プラウドで働く者には全員雪掻き作業してもらうべきだ。
次の管理組合のもう一つの議題だな。
895: 匿名さん 
[2008-08-27 22:07:00]
浦安に11年住んでるが
雪が積もったのは2回だけ。
雪が降ったことは当然もっと多いが車が動かないほどになったのは2回だけ。
ネットばっかりしてないで、もっと現実を生きろこの粉や労
896: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 22:13:00]
>>高洲に5年住んでますが、雪で困ったことは無いですよ

少なくとも今年の冬は「引きこもり」以外の「正常」な生活をしている人は困ったはずだよ。
誰が雪かきするかはともかく嘘は書くな。
まあ、889が「引きこもり」なら、嘘じゃないんだろうけど。
897: 匿名さん 
[2008-08-27 22:45:00]
>>896

ナリスマシー君、889だけどさ、
今年の雪で何が困ったの?

別に1週間降り積もってたわけじゃないし。

マラソン大会に行ったけど、中止になったよね。
マラソン大会にも別に行けたし。
898: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 22:54:00]
>>890

掲示板見たけど、ぶつけたなんてどこにも書いてなくない?
ドアの開閉はぶつかってるっぽいけど。

確かにもう少し下がって停めてよ・・・ と思うことはある。

そういう苦情かと思ってた。
899: 匿名さん 
[2008-08-28 00:19:00]
エアレジにさえしておけば雨が降っても雪が降っても雷が落ちても
駅まで直結で濡れず、もちろんバスなぞいつつくのか怪しいものには乗らず、
スーパーにも直結で濡れず、プラウドの人が駐車場から部屋に帰るよりもよっぽど早く帰れるかもしれない。
もちろん駐車場行くのにも濡れるわけもなく、雪かきなどをする心配もない。

ぶっちゃけ車も自転車も雪かきスコップも余計なものは何も要らない。
レストランやカフェも、どこぞのマンションにはあるらしいベーカリーも駅前にいっぱいあるから、
もしかしたら、冷蔵庫や調理器具でさえもいらないかもね(笑)

ついでに眺望や日当たりも今後ほぼ完全に確保されている。
どこぞのマンションは田舎なのに目の前にマンションが建って確保されないとか・・・

長谷工のタワー・エアレジと野村の板型・プラウド(旧名「コープ野村」)
値段はほぼ互角だった、果たしてどっちが高級マンションか?
そもそも、マンションの一戸建てに対する利点とは何だったのか、それを問いたい。

団地じゃなくて高級マンションだって住民が言ってるんだから、せめて雪かきくらいして欲しいと思う。
マンションは管理を買えって言うだろうに、そこをケチってどうするの?

野村をブランドと呼べるのかどうかはさておき、マンションにおいてそんなものは、全く無意味。
個々の物件の実力のみが全て。
900: 匿名さん 
[2008-08-28 00:42:00]
駅までバス便で、青空駐車の高級マンション

899の話じゃないけど、バス便で青空駐車で雪かきもないけど価格は高目な千葉の共同住宅・・・
それなら、普通に戸建てで良くないか?
901: 匿名さん 
[2008-08-28 05:01:00]
渡辺謙がメディアにでるたび悲しくなります
902: 入居済み住民 
[2008-08-28 06:56:00]
エアレジは安かったなぁ。
今思えば、買っときゃよかったよ。

ちなみに、ここを高級物件だと思っている住居はいないんじゃない?
なんだかんだ言っても、ファミリーマンションの域内だし、
我が家も喧しい息子のことを考えて、広さ優先で購入を決定しました。
坪単価も割安だったし。

子供が独り立ちしたら、都心に帰りますよ。
でも浦安市の良好な財政状況は捨て難いしな。
903: 匿名さん 
[2008-08-28 07:18:00]
>>898
高洲小学校側の駐車場ゲート。ブツけた亜呆がいて、シャッターが開きっ放し状態。

掲示板には2種類貼ってある。
904: 入居済み住民 
[2008-08-28 07:28:00]
おいおい、身内の恥をさらすのは止めようぜ。
でも、修理費は別。
管理費からなんてことになったら納得しないね。
対物保険でも使って、自腹でよろしく。
905: 匿名さん 
[2008-08-28 08:07:00]
>>904
そりゃ、そうだ。

でも、共有物を壊して、直接の迷惑を皆にかけているんだから、名乗ったうえで謝罪するのが世の中の常識じゃないか。
そんな常識も持ち合わせてないから、おおちゃくしてブツけたんだろ。
そいつの負担でガードマンを24時間立たせろよ。
906: 匿名さん 
[2008-08-28 08:39:00]
シャッターはまた誤作動じゃないの?
907: 匿名さん 
[2008-08-28 10:37:00]
同じ場所に戸建て買え。
1億以上出して。

金ないくせに寝ぼけたこと言ってないで、
はやくバイトに行ったらどうや。
908: 匿名さん 
[2008-08-28 11:20:00]
あらあら、場所を特定するのはちょっとまずいのでは?張り紙から想像する限りでは、誤作動ではなさそうですね。
修理代は当事者が保険使って負担だと思いますが、そのことについてもきちんと説明が欲しいです。意見箱に投書しようかな。
909: 匿名さん 
[2008-08-28 12:10:00]
最近修理した車を見かけた人はいないかい?
ぶつけた箇所についた塗料と一致する車はあるだろうか?
910: 匿名さん 
[2008-08-28 12:50:00]
これが新浦安住民の民度なんですね。
お里がわかりますねw
911: 匿名さん 
[2008-08-28 13:42:00]
こんなところで犯人探しみたいなことするな。
912: 匿名さん 
[2008-08-28 13:50:00]
ここはナリスマシーばっかりだな
913: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 13:56:00]
最近、引越しが多いですね。
週末ごとに必ずやってるし、
平日に早めに帰宅できたときには
引越車をよく見かけます。
主に中高層がどんどん埋まってきてる
感じですかね。
マリナテラスの全貌が明らかになり、
価格や広さの兼ね合いからこちらを選ぶ人が
増えたのでしょうか?
値引きがあったにせよ、どんどん入居者が増えて
いくことは嬉しいことです。
914: 匿名さん 
[2008-08-28 14:17:00]
ここらあたりが浦安に住める最後のチャンスだと
気づいた人が買ってるんじゃないですか。
いつまでもブツブツ言ってるナリスマシーは
もう中古しかチャンスないでしょ。
ボロ汚い中古に新築時並の価格を出して買う奴の気がしれないけど
915: 匿名さん 
[2008-08-28 15:33:00]
>>914
7月に高校の同窓会が20年ぶりくらいにあったんだが、居並ぶ野郎どもときたら
中年ババ様らにやたらと色目を使っていた。
奴隷かのごとく振舞う姿に2度と行かねえやと思った。

古い中古マンションがいいというのもそれに近い感覚ではないだろうか。
他所から見ると興醒めだが本人は真剣。(身分相応かもしれないが、、、)
1度、同窓会に出席すると良くわかるよ。

マンションも駅近中古でよけりゃ、都内にいくらでもあるのに、、、
916: 匿名さん 
[2008-08-28 16:05:00]
>>915
中年ババに色目を使ってるのは、
そうはいっても、むかし自分が恋した乙女はたとえ歳とっても
昔の記憶は生きてるので、興奮を覚えるってことか?

車もマンションも同じ、
昔あこがれてたけど買えなかったスポーツカーの中古を買ったり
欲しくて欲しくてしょうがなかった新浦安のマンションを中古で
買ったりするのも、昔の記憶が合理的な行動を妨げてんでしょ。

もちろん、不動産とただの消耗品の車とは評価価値が違うけどね。
ただ時価に対してオーバーパーで買っちゃうのはそういう心理でしょ。

まだまだ日本には中古住宅の適正なマーケットはできてないから
中古を売買するのはかなり難しい。
917: 匿名さん 
[2008-08-28 17:47:00]
日本の中古はマーケットの問題では無い気がするのだが、、、

20年程度が限界な戸建、狭いうえにリフォームがしにくいマンション。
日本では日曜大工で家を弄る習慣がないから碌なメンテもされていない。
管理費のいらない戸建だって適切にメンテしたらマンション管理費以上に費用がかかるはずなのに
問題が起こるか朽ちるまで放置。

住宅も使い捨て、そりゃ、中古住宅の流通が確立しないはずだよ。
そして、農耕民族のせいか、一度住みついたら離れられない。

オマケが、生活目的以外の要素が勝りがちな住宅選択。
資産価値?ナンバープレートがどこだ?マンション名は○○だ?・・・、・・・。
918: 浦安貧乏住人 
[2008-08-28 21:21:00]
浦安に住んで5年ですが、
雪は年に1〜3回くらい積もるというのが実感かなぁ。
交通に影響があるほど積もるのは1回くらいでしょうけど、
今年はたくさん積もりましたね。
けど、1〜2時間程度の遅刻で済むくらいのものだったと思います。
雪は3〜4日残ってましたね。2日目からは困るほどじゃなかったけど。

>>843
僕は渋谷までチャリで通ってます。
コースは湾岸→晴海通り→青山通りで25km。
所要時間は65分程度なので汗だくですが晴れると気持ちいいですよ!
雨の日はバス+JRです。

>>850
登りもあるので2時間くらいはかかると思います。
ただ、舞浜まで行くのにハアハア言っている方には、
大手町までの自転車通勤はオススメしません。
舞浜か新浦安までの自転車通勤にしておいた方がいいと思います。

>>854
荒川河口橋は山ですあれは。

>>902
確かにここは高級物件ではないですよね。
「野村」「プラウド」というイメージは比較的いいですが、
良くも悪くもファミリーマンション。
それが入居前の印象と最も違ったことですかね。
919: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 21:45:00]
私はタクシー通勤ですのでシャトルバスとか、駐車場の雪かきとか本当にどうでもいいです。
正直なところ、困る人たちで雪かきしてください。
それと、私にとっては駅からの距離もどうでもいいですね。
この物件は、公共交通機関を利用して通勤しようなんて考えている方の選ぶ物件ではないと思いますよ。

本掲示板を拝読していると、ここを気に入って購入された方々のうち一部があまりにも日々の生活にゆとりがないような印象を受けて残念でなりません。
買えない人には言わせておけばいいんじゃないですか。

個人的には、もうちょっと高級であったらもっと良かったなと思っております。
内装はいくらでも自分の好みに変更可能ですが、外装だけは無理ですので。
そこだけがほんのちょっとだけ残念です。
920: 浦安貧乏住人 
[2008-08-28 22:31:00]
>>919
> この物件は、公共交通機関を利用して通勤しようなんて考えている方の選ぶ物件ではないと思いますよ。

んなアホなw
タクシー/ハイヤー通勤の人が何百戸もいてたまるかw
921: 匿名さん 
[2008-08-28 23:48:00]
タクシー/ハイヤー通勤で千葉の共同住宅
憧れますねw
922: 匿名さん 
[2008-08-28 23:50:00]
ていうか、明らかにネタでしょうに。
923: 匿名さん 
[2008-08-28 23:51:00]
アボォが集まってきたよ。
924: マンション住民さん 
[2008-08-29 00:07:00]
妙典在住の検討者です。
私も妙典から豊洲までタクシー通勤ですが、意外と同じような方は少ないのでしょうか?
県内では屈指の高級マンションと思っていたのですが。
掲示板も残念な感じです・・・。
925: 匿名さん 
[2008-08-29 00:11:00]
私の通勤時間に
送り迎えのハイヤーがいつも1台きていますがこの方でしょうか。
926: 匿名さん 
[2008-08-29 00:20:00]
ナリスマシーしかいないんだからマジレスしすぎ
927: 契約済みさん 
[2008-08-29 00:27:00]
タクシー通勤ですか、これはこれは。

・片道710円か800円として、1日往復1420円または1600円。
・土日と祝祭日、さらに年休を差し引いた年間出勤日数を220日と仮定。
・現在35歳程度、定年を60歳と仮定すると、定年まで25年間。その後も住み続けるとなるとすでに老後、老後でも週5日くらいはやはり外出なさるかな、そしてタクシーはますます必須の60歳からの20年間(80歳までとして)。
・タクシーは値上げ無しと仮定(あり得ないでしょうけど、、、)

定年までのタクシー代:
1420円x220日x25年 = 7,810,000円 または
1600x220x25 = 8,800,000円

80歳までなら:
1420円x220日x45年 = 14,058,000円 または
1600x220x45 = 15,840,000円

さらにタクシーを呼ぶ手間、待つ時間などの見えないコストも加算される。

2000万上乗せして、さっさと駅近に買い替えたら?
928: 匿名さん 
[2008-08-29 01:25:00]
しかし、都合の悪い意見があるとナリスマシーとか言ってる人居るけど・・・
大丈夫ですか?
929: 匿名さん 
[2008-08-29 07:27:00]
ここに張り付いているのは、井の中の蛙ばかりだな。
前述の人がナリスマシーかどうかは知らないが、
世の中にはタクシーに乗ってでも来て欲しい人材がいるんだよね。
もう少し広い見識を持つ努力をしましょう。
ちなみに私はバス+電車のしがないサラリーマンです。
930: 匿名さん 
[2008-08-29 08:27:00]
荒らしに反応するのは荒らしと同じ
931: 匿名さん 
[2008-08-29 09:25:00]
しかし927の単純計算は
ほんとわらかしてくれる。
その思考回路でよく契約できたな。
932: 匿名さん 
[2008-08-29 11:28:00]
そこそこの会社でそこそこのポジションならタクシー代くらい経費で落とせるでしょうに
933: 匿名さん 
[2008-08-29 12:27:00]
航空会社のPはハイヤーですよね。妻は航空会社勤務ですがバスか自分が車で送ってます。自分は普通のサラリーマンですが、実家が都内で会社に近いので車通勤です。
934: 匿名さん 
[2008-08-29 13:02:00]
意外とバイク通勤の方が多いですね

駐輪場にも大型バイクたくさん停まってますね

やっぱり都内へアクセスしやすいからでしょうか。
935: 匿名さん 
[2008-08-29 16:43:00]
私は都内通り越して川崎までバイク通勤です。
936: 周辺住民さん 
[2008-08-29 18:11:00]
927さん
駅までという発想が貧しいですよ。
毎日ハイヤーやタクシー通勤という人は、
自宅から会社まででしょ。

費用は貴殿での何倍、いや何十倍でしょうけど、
自腹で払ってはいませんよ。経費。
937: 匿名さん 
[2008-08-30 00:18:00]
>毎日ハイヤーやタクシー通勤という人は、
>自宅から会社まででしょ。

なるほど、会社の経費ですか。
しかしそんな会社、外資のうちの会社が買い占めてあげるね。で、そんな無駄な経費、1カ月以内に廃止。あんたに払うタクシー代は、ほとんど無駄だの。もしそれだけ価値ある社員なら、タクシー代持つ前に、給料上げるね。まさかあなた、年収2000万円以下って事ないよね?
938: 周辺住民さん 
[2008-08-30 00:21:00]
ここに住んでる人や興味がある人たちは楽しい方ばかりですね。
939: 匿名さん 
[2008-08-30 00:50:00]
ナリスマシーに反応するのはナリスマシー
940: 匿名さん 
[2008-08-30 01:06:00]
今更ながらなのですが、ここの物件は地震長周期振動に対策できた構造なのでしょうか?この前テレビで長周期振動を対策した法律を整備しているとやっていましたが。
941: 匿名さん 
[2008-08-30 02:03:00]
長周期に弱いかもって言われてるのは柔構造のタワマンじゃないのかね
942: 匿名さん 
[2008-08-30 08:24:00]
みんなハイヤー通勤なんだから、バスいらなくね?
943: 匿名さん 
[2008-08-30 11:33:00]
そうね、みんなハイヤーやタクシー通勤難だから、バスさっさと廃止しないとね。

でも、そうやって足のことなんてまったく気にしなくていい購入者、そんなに広さや周囲の環境を言うなら、いっそのことリゾートマンション買えばいいのにね、熱海とか。で、新幹線通勤。稲毛海浜公園の物件でもいいのにね、眺望、すばらしいよ。
944: 匿名さん 
[2008-08-30 13:50:00]

東京○物の方ですか?
945: 匿名さん 
[2008-08-30 14:07:00]
やっぱり
ナリスマシーはナリスマシーだけあって
程度がしれるね。
タクシーの話は実に笑わせてくれる。
946: 匿名さん 
[2008-08-31 01:31:00]
居住者の皆さんが電車通勤の検討者をひげばかりするから、
書く人がもう誰もいなくなってしまいましたよ。

上のほうで目立たないと誰も買ってくれませんよ。
かわいそうですので最後にAGEときます。

ここは高さ60mの巨大マンションで、杭が約50mあるそうですから支持地盤から考えると110mになりますね。
超長期の影響は無いとは言えないでしょう。
そこから数えると結構な高さになります。
マンションの営業にでもここの固有振動数はいくつか聞いてみたらいかがですか?
ちゃんとそういうの計算していればいいんですけどね、もしも聞けたらどうぞ教えてください。

ここのスレも来年2月?の
祝竣工一周年(中古)記念? 兼 年度末在庫一掃大バーゲン?までは開店休業?でしょうかね
マンション、特にここは一生の 覚悟 ものですから、お互いじっくり考えて買い物をしましょう。
その時までさようなら。
947: 住民Xさん 
[2008-08-31 02:59:00]

そうか・・・!
年度末に安くなったら、もう一部屋、
親のために買ってもいいかなあ。
ここ、結構気に入ってるし、
それぐらいの資産はあるんでね。

946さんも半額になったら、やっと
住民さんになれるね。そんときは
ヨ・ロ・シ・ク!
948: 匿名さん 
[2008-08-31 08:53:00]
>ここは高さ60mの巨大マンションで、杭が約50mあるそうですから支持地盤から考えると110mになりますね。

杭って、結構な太さがありますが、でも建造物全体から見ると、比率としてはとっても細いんですよね。

「杭まで含めた模型があったとして、それを少し離れたところからじっくり眺めたとしたらどんなかな?」って脳内CGシミュレーションしてみると、結構なインパクトですね。サーカスの曲芸師みたいだろうな。
949: 匿名さん 
[2008-09-01 01:19:00]
急に書き込みが少なくなったのは
この掲示板の管理システムが
書き込み禁止を乱発しだしたせいでしょう。
それで書こうと思っても書けないのですよ。
こんな掲示板使うのも見るのももう止めにします。

みなさん、さようなら
950: 土地勘無しさん 
[2008-09-01 10:03:00]
947団地妻の怒りが大爆発。ここの住民が怖いですね。
951: 匿名さん 
[2008-09-01 10:20:00]
マリナテラスが思ったより全然安かったのは想定外でしたね・・・
952: 匿名さん 
[2008-09-01 12:05:00]
「マリナテラスは最低価格8000万で富裕層が対象」と営業から聞いたのが昨年の9月。その後の不動産市場の冷え込みを見て値段設定を変更したのでしょうかね?
もし、そのままの戦略で行ったとすると80平米に満たないお部屋を8000万で売り出すつもりだったのか?どんだけ強気なんだか。
953: ビギナーさん 
[2008-09-01 12:18:00]
海よりの「誘致地区」の計画はどうなったのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
954: 匿名さん 
[2008-09-01 12:54:00]
マリナテラスはその後かなりのコストダウン仕様に変更したのではという印象です。
ベランダ部分は吹き付けタイル(戸境部分除く)だし、内装もおおよそ高級とは言えない。
6千万台の部屋の風呂が1418なのも・・・半地下だし。

でも売り易い値段ですね・・・!
955: 匿名さん 
[2008-09-01 13:04:00]
低層だしちょっと高級なアパートみたいだな、ここのほうがいいや。
956: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 13:08:00]
こっちは、マリナテラスがバカ高いと言われ続けたので、
高洲の良い部屋が売れてしまうのが嫌で高洲にしたんで、
今のマリナテラス値段を知るとショックです。
私は、あっちのほうが良かった・・。
人それぞれですね。
957: 匿名さん 
[2008-09-01 18:42:00]
結果として高洲を買い急がせるための営業の方便てことですか…
958: 匿名さん 
[2008-09-01 19:01:00]
裏切られた感ありありですね。
日の出アドレスの方が断然いいですもん。
959: 匿名さん 
[2008-09-01 19:04:00]
まったく蓋を開けてみれば・・・
営業の方のウソには本当に怒りを感じます!!
契約に至る判断を誤らせる、非常に悪質な営業手段です。
960: 匿名さん 
[2008-09-01 19:39:00]
↑んで、貴殿は高洲住民なの?

多分、マリナは当初計画より随分と仕様を落としたんじゃないかな。
だからソコソコの価格になったのでは。
個人的には予算繰りは問題なかったのですが、広さは期待できないこと、JAL社宅サンドイッチ&ケーズデンキが嫌だったので高洲にしました。
日の出アドレスを気にするのは一部のマリナ**だと思うけど、どうかな?
961: 匿名さん 
[2008-09-01 19:50:00]
へえ〜、信 者 ってNGワードなんだ。なんでかね?
962: 匿名さん 
[2008-09-01 19:54:00]
これから隣が巨大マンションの工事現場になって、工事中うるさくなり臭くなり、
完成した後は日陰になるよりはだいぶマシだと思います。
また、工業地帯が近く電柱がある時点で新浦安じゃないと思いますが。

どっちにしても、野村は二枚舌営業ですね。
売るためには何でも言う!

でも、私も風呂が1418と半地下だけはありえません!
どんだけ安普請なんでしょうか!
足が伸ばせない風呂と湿気のとれない部屋なんてイヤ過ぎる。
ゲリラ豪雨も怖いですし。
吹きつけ塗装は一緒ですね。
963: 匿名さん 
[2008-09-01 22:18:00]
ここはネット掲示板初心者の団塊世代が多いのかすぐ釣れますねw

自分の判断を他人のせいにするような人が6000万もするマンション買えるわけないでしょ

ナリスマシーだって。常考。
964: 匿名さん 
[2008-09-02 01:18:00]
本当の住民であれば、多少の欠点は書いても「ここを買ってショック」とは書かないでしょうね。
自分の住んでいるマンションの評判を公の場で自ら落とす与太郎さんなんて普通はいませんよ。
通常、こういう方は「アラシ」に認定されます。
以前にも「ここを買って後悔している、という投稿はありませんね」と誰かが書いたら「後悔しています。高値つかみで涙目です」と書いたナリスマシがいました。
案の定、数時間で削除されていました。(笑)
965: 匿名さん 
[2008-09-02 01:32:00]
>自分の住んでいるマンションの評判を公の場で自ら落とす与太郎さんなんて普通はいませんよ。

購入者の皆さんの回答は悔し紛れの嘘ばかりということを証言していただけたようです(笑)
200戸近く売れ残っているのですから、営業さんに代わって誇大主張する方が多いのもよく分かります。
966: 匿名さん 
[2008-09-02 05:51:00]
釣り針注意な
967: 匿名さん 
[2008-09-02 08:41:00]
>釣り針注意な

ラジャー!
965は常連だから気をつけないと・・・って、俺たちは境川のダボハゼか?(笑)
968: 匿名さん 
[2008-09-02 11:46:00]
しかし億ションの呼び声高かったマリナテラスがあのような安価に落ち着いたわけで、
新町ナンバーワン物件の座はゆらぎませんでしたね。
おめでとうございます。
969: 匿名さん 
[2008-09-02 13:01:00]
ありがとうございます。
970: 匿名さん 
[2008-09-02 13:06:00]
マリナテラス戦略の流れで新築マンションはプラウドの廉価版になるのかな。。。
971: 匿名さん 
[2008-09-02 18:18:00]
しかし新町って言い方は
もともとの浦安漁師の言い方か・・
972: エアレジ住人さん 
[2008-09-02 19:12:00]
新町ナンバーワンはプラウド高洲ではなくウチですが、なにか?
973: ご近所さん 
[2008-09-02 19:27:00]
>>972
エアレジは中町ですが、なにか?
またでたナリスマシー!
974: 匿名さん 
[2008-09-02 19:49:00]
駅周辺に興味なし・・・
975: 匿名さん 
[2008-09-02 19:56:00]
釣り針がたくさんあるからってパクつくなw
976: 購入検討中さん 
[2008-09-03 20:49:00]
これからは、中古の流通も増えそうですね

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
977: 匿名さん 
[2008-09-03 22:12:00]
これに6800万円出すんだったら他で戸建て買います。
戸建てなら1億円出してもいいが、>>976に6800万円の価値があるとは思えない。
978: 匿名さん 
[2008-09-03 22:59:00]
出せないくせに。
もーそうしとらんと
はよ、バイトへいってらっしゃい!
979: 匿名さん 
[2008-09-03 23:37:00]
なぜ懲りずに釣られる・・・
980: 匿名さん 
[2008-09-04 00:00:00]
そこに餌があるからさ。
めざせ『その11』
981: 匿名さん 
[2008-09-04 22:50:00]
エクセレントスクエア新浦安・・

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

高洲にこんな物件もできるのですね。
狭っ!
982: 匿名さん 
[2008-09-04 23:28:00]
高洲って本当に意味不明に建物が建っていきますね。
Y'sのとなりにあるインシップっていうビルなにか気持ちわるいんですが・・・
未だに未入居ばかりで、建てた本当の目的は他にあったりして。。
983: マンコミュファンさん 
[2008-09-06 05:42:00]
ここは日の出物件に人気を奪われ、今や誰も相手にしなくなった。
南船橋のように3割引、4割引でも売れないかもね
いい気味だ
984: 明海住人 
[2008-09-06 06:55:00]
983さん
かわいそうですが、あなたが買えるほど新浦安は安くありません。
南船橋にでも行ってください。
985: 匿名さん 
[2008-09-06 07:14:00]
家具まで全部付けてくれて販売なんて、びっくりです。
今週末、行ってみようかな?
いくらの部屋だろう・・・
986: 匿名さん 
[2008-09-06 07:53:00]
びっくりするか?

ただのモデルルーム販売だろ
987: 匿名さん 
[2008-09-06 12:07:00]
あっ、そうなんですか・・・
988: 匿名さん 
[2008-09-06 12:10:00]
新浦安のグランデ、プラウドあたりの
住民層は住民の収入も高いので、
いくら安く買えても、その後苦労するよ。
管理修繕費も高いし、さらに住み心地良く
するためなら、管理修繕費の値上げさえ
厭わないし。
989: ご近所さん 
[2008-09-06 13:04:00]
下手にユニ○ロなんか着てたりするといじめられるからね、ご近所付き合いはある程度覚悟が必要かも
家具も揃えらんない人が無理して買うもんじゃないよ。
990: 匿名さん 
[2008-09-06 14:26:00]
というか
ここはプラウドを高級と勘違いしてわざわざ高値で買った人のマンションでしょ
本当の価値は皆さんご承知の通り、大量売れ残りが証明している
駅から本当に遠いし、団地仕様だし、太鼓現象による騒音問題もあるし、鉄鋼団地近くだし
どう見ても高級じゃないよね
3割引きしてようやく本来の価値に戻るといった所じゃないかな
元値で買われた方はご愁傷さま
991: 匿名さん 
[2008-09-06 14:40:00]
三割だったら貴方にも買えるのですか?
ヒガミのストレスはスポーツでもしたらスッキリしますよ!
今日は朝からゴルフ。
久しぶりの晴れを満喫しました。
992: 物件比較中さん 
[2008-09-06 15:27:00]
もうすぐ投げ売りで3割引ですよ
それでも、この仕様と駅遠考えると二の足踏んじゃいますけど
993: 匿名さん 
[2008-09-06 15:41:00]

こういう輩は仕事でも文句ばかりで、進歩なし。
二の足どころか、一生足踏みして、朽ち果てるな。
成功体験が無いつまらん人間なんだろうな。
994: 匿名さん 
[2008-09-06 15:51:00]
3割安になろうが、元々の入居者の
年収が高いことには変わらない。
最初の価格がいくら新浦安では驚くほど
高かろうが気にせず買えた人たち。
欲しい時期に気に入った間取りがあって、
ポンと買えた人たち。

安くなったからやっと買えた人なら、
今後もずっと“プラウド階層社会”
で苦労しそう。

管理組合の総会なんかで、
「駐車場のセキュリティをより厳しいものにするために
柵を作り直しましょう。そのためには各戸10万づつの
費用がかかります〜」なんて意見も多数決でどんどん
可決されていくだろうからね。

ほんと、無理しないほうが良いよ。
995: 匿名さん 
[2008-09-06 16:03:00]
釣糸垂らしまくりですね。

もう少し魅力的なエサじゃないと住民は釣られませんよ

釣られてるのはナリスマシーです。
996: 匿名 
[2008-09-06 16:27:00]
不動産バブルのピークでこんな物件をお買いになられた方は
我々庶民からすると大変おいたわしいです。
でも高収入の方は高額のマンションを値段をいとわずお買い
になられ、後は値上がりしようが値下がりしようが気にしな
い様子です。知人の外務官僚が住んでる佃のCPTがそんな
感じですが、ここもそうなんでしょうねぇ994さん(笑)
997: 匿名さん 
[2008-09-06 16:48:00]
庶民の感覚と小金持ち(新浦安に本との
金持ちはいないから)の金銭感覚は明らかに違いますからね。
6000万〜8000万前後で公園隣接の100平米買えるなら
ラッキーだと思うのでしょう。

我々庶民は、庶民でなんとか他の中古が5000万前後まで
下がってくるのを待ちましょうや。
998: 匿名さん 
[2008-09-06 16:52:00]
たかだか7〜8千万のことでガタガタ言いなさんな。
同情してる暇なんて無いでしょ。
さあ、働いた働いた。
999: 匿名さん 
[2008-09-06 16:55:00]
佃マンション、うちの会社の上司住んでるけど、
「安かった〜」って言ってたなあ。
まさに金持ち感覚。
1000: 匿名さん 
[2008-09-06 17:49:00]
1000だったらプラウド新浦安買う
1001: 周辺住民さん 
[2008-09-06 20:54:00]
買え!!
1002: 匿名さん 
[2008-09-06 21:41:00]
マリナテラス、即日完売だそうですね。
出来の悪い兄は肩身が狭いですね。ププッ
1003: 匿名さん 
[2008-09-06 21:55:00]
魅力ある物件は高くても売れることが良くわかりました。
さすがに、こちらを購入した方々もやっちまったことに眼が覚めたことでしょう。
何か反論ありますか?
ありませんよね。
できませんよね。
売れ残りですもんね。
1004: 匿名さん 
[2008-09-06 21:58:00]
でも佃に住むような人種はマリナテラスですら眼中にないでしょう。
1005: 匿名さん 
[2008-09-06 22:07:00]
1003さんは、当然、マリナテラスを
ご購入のことと思われ・・。
なんか、大人げないを通り越してみっともないね。

かくいう私も買いました!
最後までこちらの高層階と迷いましたが。
実際、住宅設備はほぼ一緒で、シャトルバス&
広さがある分、本当はこちらのほうが良かったんですが、
キッチン高さや間取り変更ができないため諦めました。
でも、さすが大規模物件ならではのスケールメリットをいかした
共有施設は羨ましいと思いました。

こちらには会社の同僚が住んでいるので、ちょくちょく
お互い遊びに行くこととなると思います。
1006: 匿名さん 
[2008-09-06 22:11:00]
>1002

一応言っとくが、
第一期分だけな。
しかも実際に完売したかどうかは怪しい。
こちらのプラウドも第一期のときは完売とか
野村は言ってたからね。
1007: 物件比較中さん 
[2008-09-06 22:16:00]
長い長い議論でしたが、結論は出ました。

住民の皆様、この度はご愁傷様でした。
気を落とさずに、新浦安の果てで楽しく生活して下さい。

購入に値しない物件ということが解ったので、その11のはいらねーぞ。
1008: 匿名さん 
[2008-09-06 22:26:00]
次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/

前向きに行こうぜ!
1009: 匿名さん 
[2008-09-06 22:40:00]
1000レスを超えましたので次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/
1010: 匿名さん 
[2008-09-06 22:42:00]

次スレ、かぶってますよ。
1011: 匿名さん 
[2008-09-06 22:44:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/

こちらでよさそうですね。
1012: 匿名さん 
[2008-09-06 22:55:00]
1011さん、
14分も遅れてスレ立ててるんだから、素直に負けを認めましょう
1013: 匿名さん 
[2008-09-06 22:58:00]
>1011

 こちらは中古スレに立ってるので、

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/

 のほうで行きましょう。
1015: 匿名さん 
[2008-09-06 23:30:00]
だから、新築スレと中古スレの両方が立ったんだって。

竣工は2007年12月26日

だからもうすぐ一年で未入居中古になるし、
そもそもすでに中古の売買も始まっている。
中古スレがあって当然。
1016: 匿名さん 
[2008-09-07 00:12:00]
もっともらしいことを書いているけど中古スレはただの嫌がらせでしょ。
謙さん、近所では見かけませんね、と皮肉を書いている時点でバレバレ。
善意の「検討者」がこんな書き方するを訳がないでしょ?
デペが「新築マンション(9月6日より再登録受付開始)」として現在も販売している物件を「中古、キャンセル」の枠に入れるのは嫌がらせ以外の何ものでもないでしょう。
日の出に遊びに行っていた悪役商会(アラシ)たちが「即日完売」ということで悔し紛れにこんなスレを立てたんですよ。
住民は相手にしちゃダメですよ。
奴らは噛み付く獲物を探しているだけですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる