千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 12:31:00
 

さあ、渡辺謙だ。意見交換合戦開始!


新浦安だ。かかってきな。

[スレ作成日時]2006-09-07 19:29:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安

932: 匿名さん 
[2006-11-04 14:16:00]
海が見えなくなった人はいっぱいいますよ。
中町でも昔は海が見えてましたから。
高洲海浜公園の前にマンションが建ったら、そこは安心でしょうけど。
933: 匿名さん 
[2006-11-04 14:39:00]
>>930

929の3番目のリンクをカツモクしてみるべし
934: 匿名さん 
[2006-11-04 16:22:00]
今日、実際現地に行ってみました。車で通り過ぎただけですが駅は新浦安を使う感じになるのでしょうか??遠いんだろうなとは思ったのですが実際行くと本当に遠くて、これから中学高校と電車通学になる子供や夜遅くに帰宅になる主人のことを考えると広さ的には住みやすいんでしょうけど、どうなのかな??と感じました。もう少し近ければ。。。
でも、23日のモデルルームが楽しみです。
935: 匿名さん 
[2006-11-04 17:07:00]
新浦安駅近で100平米超なら億は軽く超すでしょうね。

「駅からの距離」と「小さめの戸建てに匹敵する広さ」のトレード・オフ。
分かった人間が買うのでしょう。
936: 匿名さん 
[2006-11-04 18:50:00]
>934
舞浜まで専用シャトルを使うんだよ。情報不足ですよ。
937: 匿名さん 
[2006-11-04 20:09:00]

それは朝だけ。情報足りてないのはアナタ。
938: 匿名さん 
[2006-11-04 20:41:00]
だいたいなんで専用シャトルが必要になるかをよく考えた方がいいよ。
今まで新浦の物件でそんなのあった?
始発バスがないのもマイナスだね。始発駅とその次では始発駅の方が
実質的な通勤は便利でしょう。しかも敷地に隣接してバス亭ないし。
土地勘のない人にあれよあれよといううちに売る戦略でしょう。
939: 匿名さん 
[2006-11-04 20:51:00]
専用バスも前話題になっていたけど、730戸もあれば結構通勤する人も多いだろうに
ベイシティバス並みにサービスができるわけないよ。あそこから舞浜なんて全然遠いし
まあ渋滞する箇所を計算に入れて片道20分、戻ってくるのに20分、1台でサービスなら
40分に1回。バスの大きさにもよるけど、ベイシティバスなみのやつって4000万くらいするし、
サービスだけ買ったとしてもかなりの出費でしょう。
管理費から捻出すると利用しない人からも徴収することになり不公平ですよね。
また受益者負担にすると1回100円なんて出来そうにない。300円以上になると高くて、
時間もかかり、運行間隔もベイシティと比べるとずっと長い専用バスを利用する人が減り運転資金を管理費で埋めることになるでしょう。
管理組合が結成されたらまず廃止にするターゲットなんじゃないでしょうか。お金がある人ならこういう無駄な出費に寛容と思い勝ちですが、現実は逆でお金のある人ほどこのような非効率なものには五月蝿いと聞きました。(死に金はつかわない・・・)
今あちこちのマンションで問題になっているデベの売り逃げ戦略でしょう。
940: 匿名さん 
[2006-11-04 21:10:00]
>>927
925はプラウドでなく、924への反応でしょう。

金額が\5000万スタートが相応しいかは??だけど、
野々村君が吊上げ落札した結果注目されてるけど、、
本当はモアナレベルな気がします。。
941: 匿名さん 
[2006-11-04 21:17:00]
942: 匿名さん 
[2006-11-04 21:23:00]
ここの土地、一体何社が応札したと思っているんでしょう。
野村1社だけ突出して高値の札を入れたわけじゃあるまいに。
943: 匿名さん 
[2006-11-04 21:40:00]
>>942
でもMFレジデンシャルは野村が想定額の3倍で落札したとすごーくショック受けていたような。
944: 匿名さん 
[2006-11-04 21:43:00]
>>野村1社だけ突出して高値の札を入れたわけじゃあるまいに。
ウワサでそう聴きましたが・・・本当のところは知りません。
知ってる方がいたら教えてくださいな!!
945: 匿名さん 
[2006-11-04 22:27:00]
最低価格が5000万くらいからですか??皆さん、すごいお金持ちですよね。。。
うちは、せいぜい4000万じゃないと楽しい生活が送れなそうなので、ここは早期撤退です。
946: 匿名さん 
[2006-11-04 22:33:00]
どうして、バスについて話しているのに買える買えないなんて言われないといけないのでしょうか…ここでは、少しでも物件に批判的なこと書くと買えない人みたいに言われてしまうのですね(><)
947: 匿名さん 
[2006-11-04 22:54:00]
>>941
939さんの書き込みは冷静で的を得た指摘だと思いますが。
購入を検討しているものからすると非常に参考になりました。

それに対しあなたの書き込みはただのいやみであり、
全く非論理的ですね。

野村不動産の社員が書いているのでなければ
こういう物を書く人のモチベーションは何なのでしょうか。
948: 匿名さん 
[2006-11-04 22:59:00]
ベイシティとか東京ベイ在住者の高みの見物客ですよ。
私たちは4から5千万で買った間取りを7千万出すとは、ってね。
949: 匿名さん 
[2006-11-04 23:49:00]
950: 匿名さん 
[2006-11-04 23:54:00]
浦安に限らず人気の有る場所は、全てこの1、2年で価格が切り上がっちゃったからね。
底で買う決断をした人はエライと思うけど、なんか成金の自慢話っぽくて嫌だな。
劣等感が強い程、自分より弱い立場の人を差別したりいじめたりする率が高いそうだから、
気の毒な部分も有るかもしれないけど。
951: 匿名さん 
[2006-11-05 00:06:00]
>>944

当時の千葉日報のWeb版に、2社が200億円以上の札を入れた、との記事が有ったのですよ。
グランデだったか「新浦安の新規物件」のスレにこの記事へのリンクが張ってあったのですが、
数ヶ月前にチェックしたらリンク切れでした。古い記事ですからね。
952: 匿名さん 
[2006-11-05 00:13:00]
専用シャトル使ってくれないと先住民がこれ以上のラッシュに耐えられない。
6000から7000万かあ。しかも700戸。
最後には何とかなるんだろうが、その後また価格下落とかを思うとかわいそうな気がする。
地元の人は公団との訴訟とか知っているだろうしね。
953: 匿名さん 
[2006-11-05 07:43:00]
7000万平均でも490億だから土地だけで210億かかってるんだから、あんま儲けないよね。かなりボランティア精神旺盛な物件になってると思うのですが、いかがでしょうか。
954: 匿名さん 
[2006-11-05 08:10:00]
野村が今一番力をいれたいのは津田沼南口36ha再開発の一括受注。
そのためにサンペデックを買ったりして千葉県北西部にあまねく貸しを作っている段階。
プラウド新浦安もその一環。
955: 匿名さん 
[2006-11-05 10:00:00]
いずれにしても専用シャトルは管理規約の変更一つでいつでも
消滅する可能性のあることを考慮にいれなくてはいけませんね。
ウチは共働きなので、ちょっとこの場所はつらいかな。欲しいのですけどねー。
このあたりの新築は当分これしかないみたいだし、値のつりあがった中古も
個人的にはちょっと・・・。
バス停が路線の途中の停留所というのが気になります。
潮音やモアナ住民が雨の日なんか大量に乗ってきて通過されちゃったりしないか
ちょっと心配です。まあ、そんなことはないと思いますけれど・・・
956: 匿名さん 
[2006-11-05 10:58:00]
>948
ベイシティーは確か7、8000万円の物件じゃなかったっけ?
バブル絶頂期、夢海と一緒じゃない?
957: 匿名さん 
[2006-11-05 14:10:00]
数年前に竣工した中古物件を6000万とかで掴まされるくらいなら、多少不便でも最新設備の新築に7000万払いたい。広さを多少犠牲にしても、だ。
何よりすでに出来上がった「ご近所付き合い」に後から参入するよりも、一からの方がやりやすい。
958: 匿名さん 
[2006-11-05 14:39:00]
だけどバブル期に買ってあとで後悔したくない…

ココも周りが開発されたら良くなるんだろうけど、今は周りの荒野。
全てが遠い(バス停、駅、学校、日常生活品を買える場所)から決め手にかける。
959: 匿名さん 
[2006-11-05 16:22:00]
新価格が定着したら、アセって買う人は少なくなりますよ。
そうすれば中古価格なんて新築時の8割以下になりますってば。
地元不動産屋が煽ってつけている値段のようですし。
他人の住んでいた中古より、新築はいいよお。コミュニティもゼロだしね。
次に新築はいつ来るかわからないから、買いでしょお。
960: 匿名さん 
[2006-11-05 17:03:00]
野々村君よかったじゃない。教育効果が出てきましたよ。
皆さん7000万円が高くないようにおっしゃっているようで。
売れますね。よかったよかった。
うらやましいな。2千万もプラスで払える懐が。
961: 匿名さん 
[2006-11-05 18:34:00]
しかしバブルの頃はなんで9千万、1億とかの物件がガンガン売れたのかねえ?
投資ファンドとか不動産屋が主な買い手だったのかな?マリナって。
でもみんな住んでるよねえ。確かに分譲で出た物件で出てる賃貸って多いけど。
どっかのコラムで、退職金を全部つぎこんで夢見の街を買ったって話でていたね
(例によって、最初は海が見えてすぐに他のマンションが建ってみえなくなったと。余談)
962: 匿名さん 
[2006-11-05 22:14:00]
事前案内は、予算6000万円以下は後回しって言ってましたよ。
963: 匿名さん 
[2006-11-05 22:21:00]
だから予算5000万円の私には連絡が来ないんですね。
ムカツクー。
964: 匿名さん 
[2006-11-05 22:29:00]
しかし将来高洲はどうなっちゃうんだろうね。まだまだ開発途中であるにもカカワラズ坪単価190万円。町が完成したら坪単価はいくらになるのでしょう?
965: 匿名さん 
[2006-11-05 22:40:00]
野々村君、野々村君と連呼している方へ。

三々井君ですか?
いままで新浦安ではパーク○ティが最上級ブランドでしたね。
きっとご近所さんから「どちらにお住まいですか?」と聞かれると、
「パーク○ティ○○○です(新浦では一番だぜ。エア○ジなんてハ○コだろ?
俺様は三○だぜ!えっへん!)。」だったのに、
プラウド新浦安が出来てしまうと、
「パーク○ティ○○○です(どーせ二番だよ。プラウドにはブランドで
負けてますよーだ。悪かったね。シクシク。)」になってしまいます。
しかも造りは高級そうで価格も高い。収入でも負けだと思われてしまいます。

気持ちは判りますが、気にしない事です。そんな事で人間の価値は決まりません。
強く生きてください。
966: 匿名さん 
[2006-11-05 22:43:00]
三井です。
即日完売したので関係ありません。あしからず。ご自由にやってください。
そうそう、買い換えはリ○ウスでよろしくね。
967: 匿名さん 
[2006-11-05 22:45:00]
38度線はるか北から寝言が聞こえてきた。やけになったのか。
968: 匿名さん 
[2006-11-05 22:53:00]
ブランドでは明らかに
三井>>>>>野村だと思うが。
新浦安は単純に野村が、背伸びして落札しただけの物件。
買う予定の人も背伸びするだけ。
「どこにお住まいですか」
「プラウドです」
「すごいですね。」(内心、よく2千万も余計に出したね。見栄っ張り)

これが普通の新浦安住民の会話だろ。965君よ
969: 匿名さん 
[2006-11-05 23:00:00]
「どこにお住まいですか」
「プラウドです」
(プッ。まさか、そんなに出したの高洲に)

ME21に住む住民(別に三井でなくとも)はそう思うし、別に売れ残っていないしどうぞご自由に。
また、三井が一番なんて思っていない。
皆、「よく出すよ、いくら金があっても」って思いますよ。

970: 匿名さん 
[2006-11-05 23:18:00]
野々村君達ビラ撒き過ぎ!!
新浦だけでなく、まさか幕張でも会えるとは思ってませんでしたよ。。。
やはり、都内にも出向いてるんでしょうか?
事前にこんなに広報努力(ビラ撒き)してるデベは初めてのような、、、
上場直後だから?それとも新価格だから?それとも・・?、とにかく意気込みを感じますよ!!
ところで、ガチャガチャ何時もハズレなんですが、、それに縁ない事を感じてます。
では、頑張ってください。完売する事を心から祈ってます。
971: 匿名さん 
[2006-11-05 23:26:00]
恥ずかしくてガチャガチャに参加する気になれない。
何時もはずれって、何回も参加している人もいるんですね。。。
972: 匿名さん 
[2006-11-05 23:42:00]
列に並んでるのは子供ばかりのように見えます。子供ならするんじゃないですかぁ?

そう言えば地元学校のイベントの懸賞(?)にもプラウドの広告がはいってましたよ。
973: 匿名さん 
[2006-11-05 23:42:00]
少し前にはベビざらで、今日はヨーカドーで「ガラポン」やってたなぁ。
事前案内会、もしかして不発??ショッパーズプラザは○○鳥?
幕張で撒いてるってホント?ベイタウンの野村の物件はプラウドじゃないのに失礼な!
あ、そっか、グラン○○シブで売れ行きが悪かったから学習したのか、だから700戸でも今度はプラウドなわけね。1割売れ残りは織込み済みだろうし、今後が楽しみ♪
974: 匿名さん 
[2006-11-05 23:47:00]
>>935
新浦安って、駅近だと@330超え??
うちが今住んでる恵比寿のマンションと同じ単価だよ。
(分譲2年前)
いくらなんでもそりゃバブルだろ。
975: 匿名さん 
[2006-11-05 23:50:00]
高洲東街区公園から高洲中央公園まで造成中の「リンク」と高洲小学校の間の道を通って行けるんですけど(車は来ません、歩行者専用)、どうして小学校の学区が高洲小じゃないんでしょう?
わざわざ遠くの小学校に通わなければいけないなんて、子持ちにはマイナスポイントですよね。
高洲北小まで「専用シャトル」が出るとか。いくらなんでもそれはないですよね。
でもそれくらい遠いと思いますよ。
976: 匿名さん 
[2006-11-05 23:53:00]
スーパーへの専用シャトルも?
977: 匿名さん 
[2006-11-05 23:57:00]
>>976
スーパーってY'sマート?それともヨーカドー?
まさかね。プラウド7000マンを余裕で買える人なら、ベ○ツでピアリの地下駐車場に止めて成城石井でしょ。っていうか、シャトルにこだわってる人って車も持ってないの??
978: 匿名さん 
[2006-11-05 23:58:00]
ベンツあるけど、ポケットに入れて電車のれないっしょ。
979: 匿名さん 
[2006-11-06 00:05:00]
パークシティハイデルタ
980: 匿名さん 
[2006-11-06 00:18:00]
ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。

気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。

気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
人もいると思いますよ。
981: 匿名さん 
[2006-11-06 00:42:00]
販売が終わった物件と比較して何かためになるのかね。
貶めても一文の得にもならんと思うがね(他地区の物件を分譲してる業者なら別だけどね)。

値段に見合った価値があると思えば買えばよいし、そうでなければ買わなきゃいいだけ。

個人的には、他地区(城西地区が比較の対象と思うが)と比べると、新浦安(当然高洲も
含む)は、想定家賃ベースで収益還元法で考えても、まだまだ割安だと思う(駅前はもう
フェアバリューまで至っていると思うが)。

駅から徒歩30分の距離とは言っても、新浦安の平坦な土地(城西地区には実は少ない)
と駐輪場の整備具合(これも実は稀少)を考えると、「自転車10分弱」と考えることが
可能。駅からの遠さを理由に、広い部屋が安く手に入るのであれば、お買い得と思う(た
だし、自転車がイヤって人もいるだろうし、それは人それぞれだと思うけどね)。
982: 匿名さん 
[2006-11-06 03:05:00]
賃料利回りで何%までフェアバリューって考えられるのですか。
983: 田舎もん 
[2006-11-06 05:16:00]
いつまでもスレ立たないなぁと23区の方をずっと見てました…
もう1000いきそうなのですね…
984: 匿名さん 
[2006-11-06 08:32:00]
確かに、モデルルームの確認電話がしつこいです・・・。
電話かかってきて23日に予約とったのに、また2日後に大丈夫ですか??と連絡来ました。
なに??って感じでしたけど、2日前に予約したばっかりなのでさすがの私もそれぐらい覚えてますよ!という感じでした・・・。
985: 匿名さん 
[2006-11-06 08:38:00]
徒歩30分でも買いだと思うか。悩むところだ・・・
986: 匿名さん 
[2006-11-06 08:59:00]
>>980
シンボルロードはいい雰囲気ですよ〜。
一週間の疲れを癒す休日の朝は特に最高ですけどね。

987: 匿名さん 
[2006-11-06 12:35:00]
この間、こちらの物件の見学も兼ねて新浦安に行ってきました。高洲という場所はこれから開発されるところなのでしょうか??かなり広い土地が結構あったので・・・、これから何が出来るとかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
988: 匿名さん 
[2006-11-06 13:06:00]
高洲小学校前の空き地にはスーパー(マルエツ)と公民館複合施設ができるようです。
現在、サッカー場の場所には中学校ができる予定です。

ちなみに下記リンク先にて公民館複合施設の意見を募集しているようです(高洲地区住人に対しての意見募集)
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/news/research.doc
989: 匿名さん 
[2006-11-06 13:53:00]
でたー。レジアス121㎡でなんと6500万円で売り出し中。
高洲これから中古もドンでもない価格になる模様。
街並み完成後はいくらになるか検討もつかない。
990: 匿名さん 
[2006-11-06 14:15:00]
たしかに高洲は静かですね。お休みの時などはほんとうに『閑静な』という言葉が似合います。
しかし私などはME21の喧騒、にぎやかさ、活気があるほうが好きですね。
991: 匿名さん 
[2006-11-06 17:08:00]
高洲は新しく出来た学校が多いですね。校舎がどこもかわいらしくて近代的なデザインでした^^
992: 匿名さん 
[2006-11-06 17:54:00]
私にはシンボルロード沿いは賑やかで良いけど少々うるさい。高洲は静かだけどちょっと今のところは辺鄙に感じる。なので、ME21だけどシンボルロードからはちょっと離れて静かなグランデに決めました。
レジアス6500万って高いですか?駅前なのに他のところと価格がそう変わらない印象が。だって、ME21でもっと駅遠のマンションで6000万円台、中古で結構出てますよね。中古でこの価格はちょっと理解しがたいものがありますが、今のところ需要と供給の関係で成り立っているんでしょうから
中古6000万にでも価値を見出してる人が居るということでしょうね。私には買えませんが。
993: 匿名さん 
[2006-11-06 18:20:00]
すみません、エアレジとレジアス間違ってしまいました。とんだ間違いで。エアレジ6500万はないですよねー。早とちりしてしまいました。
994: 匿名さん 
[2006-11-06 19:19:00]
http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT2vesrvc&...

パークシティ新浦安は、117.14平米、3SLDK、平成14年2月築、6階/13階建で
7,980万で出てるね。
995: 匿名さん 
[2006-11-06 20:56:00]
中古でも、新築でも6千万とか7千万の物件を買う人って頭金3千万とかはやっぱりあるんですよね・・・?
今から貯めても3千万にはならない我が家は一生賃貸のままか。
996: 匿名さん 
[2006-11-06 22:02:00]

フローの収入次第ではないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2006-11-06 22:53:00]
今の時点での新浦安の不動産価格はまだ底と考えたほうがいいですね。
これからあらたに人口減少時代が到来しますが人口減少とともに民族大移動が始まれば新浦安等にみられる魅力的な街は魅力が無く人口が減少して崩壊する街が増えれば増えるほどますます人が押し寄せてくる。地価が上がれば上がるほど金持ちしかすまないから益々魅力的な街になる。
新浦はますます魅力的な街になる。
998: 匿名さん 
[2006-11-06 23:03:00]
パークシティー新浦安が117㎡で7980万円?もとの売り出し価格はいくらなんですかね?
999: 匿名さん 
[2006-11-06 23:15:00]
普通、パークシティ中古買うよな。野村じゃなくて。
徒歩19分だし、商業施設は充実しているし・・・・なんたって仕様がいい。
全熱交換ユニットなんて、新浦安で最初で最後じゃないかなー
知ってました?耐震等級2ですよ。ここは。オーバースペックって話も
あるけど。
1000: 匿名さん 
[2006-11-06 23:16:00]
簡単に給料が上がらないのに物件価格だけがどんどん上がっていく。

年収1400から1500万の人って…。私は少し及ばない。
普通に考えれば
フローの収入1400から1500万または30にして年収1000万確実。
かつ自己資金、年収1000万なら5000万ローン組んでも2000万いるよ。
年収1500万なんていったら年は確実に50前後。そしたら退職金をある程度見ても自己資金3000万レベルか?
子供の教育も熱心そうだしそんなにたまるのか?
いずれにせよこの層が中心購買層になるという発想に疑問。
価値がどんどん上がっていくというのは完全にプロダクトアウトの指向。
1001: 匿名さん 
[2006-11-06 23:21:00]
フローって何ですか?
1002: 匿名さん 
[2006-11-07 07:50:00]
>>1000
共稼ぎであれば、年収1400〜1500ってのは、そんなに非現実的な話ではない。

結婚退職→専業主婦ってのが、何を捨てているのかあまり認識していない人
がこれまで多すぎたんじゃないの? 人生観はそれぞれなので、あえて専業
主婦で子育てに専念という人生もありだと思いますが、世帯年収のダウン→
家はリーズナブルなもの、というコストは払うことになりますね。トレード・
オフというやつです。
1003: 匿名さん 
[2006-11-07 08:34:00]
でも、旦那さんの年収だけで、1千万以上もらっている人ってそんなにいるのでしょうか?
1004: 匿名さん 
[2006-11-07 10:26:00]
人はそれぞれ自分達の階層で物事を考える人が多いです。
1千万以上もらっている人の周りには、いっぱい1千万以上もらっている人がいるし
もらっていない人の周りには、もらっていない人ばっかり。
ちなみに話は飛ぶがNHKの番組で中国人の年収1千万の人口は2千万人だそうです。すげー。
1005: 匿名さん 
[2006-11-07 11:07:00]
ココも検討していてMR位見たかったのですが、都内で良い所が今のタイミングでないと逃してしまいそうだったので、あきらめました。同じタイミングで竣工なのになぜにこんなにMRが遅いのでしょうか?!
1006: 匿名さん 
[2006-11-07 19:31:00]
>>1004
でも中国は人口が12億位だし、ざっと日本の10倍。
ということは日本で年収1千万の人口は200万人。ン?果たしてそんなにいるのか??
やっぱすげー。
1007: 匿名さん 
[2006-11-07 20:39:00]
200万人くらいいそうじゃない?
1008: 匿名さん 
[2006-11-07 21:28:00]
夫婦ともに正規従業員かつ頭脳労働者であれば、足せば1500万/年って
普通に達成できてるのでは?
1009: 匿名さん 
[2006-11-07 22:09:00]
1010: 匿名さん 
[2006-11-07 22:24:00]
プラウド新浦安のHP、中々更新しませんね。
1011: 匿名さん 
[2006-11-07 23:39:00]
1000です
共働き夫婦が駅から30分もはなれたマンション買うのかなあ
1012: 匿名さん 
[2006-11-07 23:50:00]
共働き夫婦の勤務地にもよると思いますが、京葉線なら駅から遠くても便利かな?とは思いますが。私は、30分はやはりキツイかと。。。
まあ〜それぞれの価値観だとは思いますけど
1013: 匿名さん 
[2006-11-08 00:05:00]
誰も買わないとはいていない。
買輪ない人の割合の方が同考えても多いというニュアンス
1014: 匿名さん 
[2006-11-08 00:28:00]
NO989のレジアスフォート、同間取りのものが今年1月では5700マンで売られていました。ん?ちょっと売主さん強気すぎているんでは無いかい・・・とはいえ、事前に査定しているはずだからこんなものなんでしょうかネ。これもプラウドを見越しての値付けなんでしょうか・・・
1015: 匿名さん 
[2006-11-08 00:30:00]
次のスレッド?
1016: 匿名さん 
[2006-11-08 00:34:00]
1017: 匿名さん 
[2006-11-08 02:22:00]
NO989のレジアス1月から売られてるのにまだ売れないんですか?
もし同物件だとしたら、売れないって期間が10ヶ月位は想定の範囲内なんでしょうか?
なのに値上げって、仲介会社の○しに使われてるような気がしますが。。。
1018: 匿名さん 
[2006-11-08 02:45:00]
野村の営業の方たちが、スーパーで無料のくじ引きをやっていたので、子供と参加しようと思ったら、ティッシュを手渡され適当にあしらわれました、悲しい。。。このマンション、結構気になっていたのに、かなり冷めてしまいました。グランデの時は営業の方がとても良い感じだったのにすごく対照的。。その後初老の夫婦が営業マンに近づいていったら全然態度が違っていた。
1019: 匿名さん 
[2006-11-08 07:01:00]
>>1018
初老の夫婦は裕福でいちばんデベが狙っている層だから仕方ないよ。
1020: 匿名さん 
[2006-11-08 08:12:00]
NO989のレジアス1月から売られてるのにまだ売れないんですか?
もし同物件だとしたら、売れないって期間が10ヶ月位は想定の範囲内なんでしょうか?

1月の物件は10階ですぐに売れました。今回のものは16階で隣の棟(15階立て)より高いため眺望が全然違うそうです。
1021: 匿名さん 
[2006-11-08 08:25:00]
初老層をある程度ターゲットって言うのも、駅からの遠さを考えても納得できますね。
閑静な住宅街、施設やスーパーもありだと遠くに出る必要ないし。
逆にDINKSだと、縁がないのかしら。
1022: 匿名さん 
[2006-11-08 08:29:00]
DINKSでも、丸の内のオフィスワーカーにとっては、

1.新浦安まで自転車で10分
2.新浦安で電車待ち4分
3.新浦安から東京駅(京葉地下ホーム)まで16分
4.地上まで10分

と考えれば、ドアトゥードアで40分だから、まずまず悪くないんでないの?

ただ、子供がいないとすれば、部屋が広すぎますかね。
1023: 匿名さん 
[2006-11-08 12:46:00]
DINK(共働とした場合)でも駅まで自転車10分というのは、
どうかと思いますが。
雨の日もありますし。雨の日のバスは、自転車よりかなり時間が
かかる。毎日余裕をもって生活していればOKですが、なかなか
思うようにはいきません。
まあ、人それぞれですが。
1024: 匿名さん 
[2006-11-08 18:56:00]
DINKSならそれこそ自転車で勤務先まで10分の都心に買うんじゃないの。そんなに広さは必要ないだろうし。
1025: 近隣住民 
[2006-11-08 21:22:00]
雨の日のバスは、5分から10分くらい余計にかかります。
始発の次のバス停なのでほぼ時間通りに発車しますが、途中で乗ってくる人がいるので、
徐々に遅れていきます。(東京学館の横を抜けるルートはちょっとましです。)
バスは1時間に10本有るので、雨の日は1本前のに乗る事にしています。
大手町に勤務していますが、雨の日はドアtoドアで1時間と数分です。
(京葉線ホームからオフィス迄が長い。八丁堀で地下鉄に乗り換えればもう少し
早く着くかもしれませんが、茅場町での乗換に耐えられません。)
プラウドが完成して、バスの本数が増えると嬉しいです。
1026: 匿名さん 
[2006-11-08 22:13:00]
ここの物件はバスで駅まで行くとしたら始発から2番目のバス停なのでしょうか??
ご存知の方お願いします!
1027: 匿名さん 
[2006-11-08 22:34:00]
少しは自分で調べなさい
http://baycity-bus.co.jp/
1028: 匿名さん 
[2006-11-08 22:50:00]
うちはまさしくDINKSで現在115平米(2LDK)で住んでいます。
友人とパーティしたかったので、リビングを20畳以上を希望していたため
2LDKの間取りにしました。みんなでのんびり海を見ながらくつろげますので
広すぎて困ることは全くありません。
1029: 匿名さん 
[2006-11-08 23:54:00]
バスに座ろうと思ったら潮音の街から乗った方がよいでしょう。
プラウドの上階からだとエレベータなどでバス停まで5分以上かかるのでは?
1030: 匿名さん 
[2006-11-09 08:14:00]
大型マンションやタワマンはエントランスに出るまでに5分以上かかる・・・
1031: 匿名さん 
[2006-11-09 19:27:00]
でも、資料見る限りではコリドーっていうのかな、歩行者優先でエントランスがあるのいいですよね。三井のマンションはだだっぴろい駐車場で歩行者は端のほうの通路を通って行くって感じのが多いから。マンション下までのアプローチが素敵だなあと思いました。間取りも北側の2室がつながっていて、さらに主寝室と引き戸でつながってるプランって小さい子供の居る我が家にはぴったりだわ、と。。これでベランダがラナイみたいに3メーターの奥行きがあれば文句ないんだけど。。。
北側ベランダもプライバシー守れていいな。でも、やっぱり価格が。。高いんだろうなあ。。
1032: 匿名さん 
[2006-11-09 19:57:00]
変形敷地でそうなったのかなあ。
1033: 匿名さん 
[2006-11-09 19:59:00]
グランデもそうだったけど、小さい子供いる購入者少ないんじゃないかな?
グランデは3歳以下の子供がいる購入者の割合は10%程度だとか。
1034: 匿名さん 
[2006-11-09 21:15:00]
ベランダは2Mを超えると容積率に参入する必要があるから難しかったのではないでしょうか。
1035: 匿名さん 
[2006-11-09 21:17:00]
>>1026
路線図だと3番目だけど、実質2番目。
ほとんどのバスは2番目のバス停(潮音の街)が始発なので。
1036: 匿名さん  
[2006-11-09 21:32:00]
潮音の街 バス停 まで歩いたら 多分家のドアから8−10分かかりますけどね。
奥さんに送ってもらうのが一番。
1037: 匿名さん 
[2006-11-09 21:55:00]
通勤は舞浜シャトルですよ。
1038: 匿名さん 
[2006-11-09 22:17:00]
帰りは?
1039: 匿名さん  
[2006-11-09 23:16:00]
片道16−18分かかるので 舞浜シャトルが1台であれば 9:00頃に会社に着くようなバスには 雨の日は乗れませんね。 
1040: 匿名さん 
[2006-11-09 23:17:00]

? 酔ってる?
1041: 匿名さん 
[2006-11-10 01:53:00]
よってる。
1042: 匿名さん 
[2006-11-10 07:16:00]
900戸近い幕張卵では、同様にイカレタ場所に建つ予定だけど
住人専用リムジンは2台、一日48本の予定とのこと。
ここでは専任の運転士を雇うと。
1043: 匿名さん 
[2006-11-10 07:17:00]
ちなみに、朝6時から夜11時までで、48本ね。
1044: 匿名さん 
[2006-11-10 07:18:00]
幕張卵は海浜幕張まで専用バスで7分だそうだ。
プラウド新浦安から舞浜までより随分ちかいけどね。
1045: 匿名さん 
[2006-11-10 07:26:00]
バス便はイヤだ。
1046: 匿名さん 
[2006-11-10 08:26:00]
昨日、マクハリタマゴの大きな広告が入ってました
1047: 匿名さん 
[2006-11-10 08:27:00]
>1033さん
3歳以下の子供がいる家庭は少ないのでしょうか?
うちは2歳の子供が一人いまして、23日のモデルルーム見学予約しました。
小さい子供が少ない理由などありますか?
1048: 匿名さん 
[2006-11-10 08:31:00]
「卵」とは競合しないでしょう。営業さんは、広い部屋用意してから勝負しにきてね。
1049: 匿名さん 
[2006-11-10 14:50:00]
で、次のスレ立てよろしく。
1050: 匿名さん 
[2006-11-10 19:20:00]
>1047 1047ではありませんが、
小学校が遠い(隣の高洲小には通えない)
戸数のわりに子供の共用スペースがほとんどない。
1051: 匿名さん 
[2006-11-10 19:21:00]
間違い、>1033
1047ではありませんが、でした。
1052: 匿名さん 
[2006-11-10 20:49:00]
1053: 匿名さん 
[2006-11-10 21:29:00]
えーー!何百戸に会員用の案内入れてるんですかね。
でも、1年半建って中古になって売れ残っても中古でも高くなってるから値段は下がらないままなんでしょうね。
1054: 匿名さん 
[2006-11-10 22:21:00]
事前案内会の手紙は先週末ヨーカドーでも配ってました。築年数が経った居住中の中古マンションより、こちらがいいですね。プラウド頑張れ。でも海目当てなら、シーガーデンの先か、潮音の先の場所を待った方がよさそうですね。
1055: 匿名さん 
[2006-11-10 23:40:00]
潮音の先っていつごろになるんでしょう?海目当てなので待ちたいところですが、いつまで待てばいいのかわからないのは厳しいものがあります。北東に海のシーガーデンの先よりは南東に海の潮音の先を期待したいものです。
1056: 匿名さん 
[2006-11-10 23:47:00]
レジアスに住んでいますが、マンション売ってくれのチラシがものすごいんですけど。
1057: 匿名さん 
[2006-11-11 00:12:00]
それはどこのマンションでも同じです。ウチにも入ってきます。
1058: 匿名さん 
[2006-11-11 01:10:00]
海浜幕張のカルフールの中に新浦安のプラウドの窓口?みたいなの設けてました(営業マンはいませんでしたが)。ここまでするとはすごい力の入れようですね。。。
1059: 匿名さん 
[2006-11-11 02:33:00]
>>いつまで待てばいいのかわからないのは厳しいものがあります。

土地の価格がじわじわ上がっているんだから、売り急ぐ必要もないんじゃないかな。
そういえば聖徳幼稚園の前の土地、フェンスがなくなってたみたいだけど何かやるのかな〜??
1060: 匿名さん 
[2006-11-11 09:38:00]
1061: 匿名さん 
[2006-11-11 10:03:00]
1062: 匿名さん 
[2006-11-11 10:06:00]
>レジアスに住んでいますが、マンション売ってくれのチラシがものすごいんですけど。

売却の予定がなくてもどれくらいで売れるか査定してみればいいよ。
新浦安は人気のエリアだけど、自分の希望額と不動産屋の査定額では大きな差があるよ。
1063: 匿名さん 
[2006-11-11 10:13:00]
1064: 匿名さん 
[2006-11-11 10:19:00]
ここはプラウドのスレですからレジアスとかシーガーデン自慢しても意味がない。
他でやってくれ。(購入希望者より)
1065: 匿名さん 
[2006-11-11 10:30:00]
新浦安の事情を知る上で参考にしてもいい情報では?
MEもパーフェクトではないという事実は高洲の将来性を際立たせる。
1066: 匿名さん 
[2006-11-11 10:32:00]
他の物件情報は不要。
1067: 匿名さん 
[2006-11-11 10:41:00]
>ここはプラウドのスレですからレジアスとかシーガーデン自慢しても意味がない。

だな。自己満足でプラウドのスレに書き込むな!と思う。
一番知りたいのはここの物件情報と新浦安の環境。
1068: 匿名さん 
[2006-11-11 11:03:00]
物件情報だけにとらわれてると、
モアナスレのようにMEと高洲は、ほとんど違いがないものとか、
恋は盲目というか、思い違いや勘違いが多くなってしまうよ。

当該物件だけでなく、同じ地区(小学校などで付き合いが生じる)の
他物件や住民層、環境とかも非常に重要。
マンションは環境を買うものでもあるからね。
1069: 匿名さん 
[2006-11-11 11:59:00]
渡辺謙さんは、間違っても浦安のマンションなんかに住まないのに・・・・・・
なんで宣伝しているの?
1070: 匿名さん 
[2006-11-11 12:56:00]
仕事だから。
1071: 匿名さん 
[2006-11-11 13:56:00]
「もう、マンションとは呼べない領域へ」
   凛区
どういうイメージ戦略なんだろうか?
他とはどれ位違いがあるのかな?
1072: 匿名さん 
[2006-11-11 16:04:00]
1073: 匿名さん 
[2006-11-11 17:16:00]
最近関西人が増えたと思いませんか?
ダイエー、ヨーカドーの家族連れが関西弁で話している家庭が
多く見られます。
1074: 匿名さん 
[2006-11-11 20:24:00]
中国人が増えたと思う。
1075: 匿名さん 
[2006-11-11 20:42:00]
「もう、マンションとは呼べない領域へ」
バス便&ひどい環境で、マンション立地ではないという意味?
1076: 匿名さん 
[2006-11-11 20:54:00]
アパートでは。
1077: 匿名さん 
[2006-11-11 22:45:00]
十分マンションと呼べる・・・。
埋め立てなんかに、土地買って家なんか建てないよ。
マンションだから買うんじゃないの?
何かあっても「運命共同体」
1078: 匿名さん 
[2006-11-11 23:48:00]
なんか嫌な運命共同体だな・・・
1079: 匿名さん 
[2006-11-12 00:08:00]
多いねー中国人。モデルに行ってもイトーヨーカドーに行ってもいる。
先日20年ぶりに東京タワーに行ったら、日本語しゃべっている人の
方が少ない。これだけいるのは日本有史上初じゃないの?
でも、ある意味危機感があっていいかもね。フヌケの学生にカツを入れて
欲しい。
1080: 匿名さん 
[2006-11-12 00:14:00]
それは○海大学??
1081: 匿名さん 
[2006-11-12 00:21:00]
チョイワルのカリスマ
ジローラモの母校を馬鹿にしてはいけません。
浦安は内外問わず移民憧れの街なのです。
自転車がサビても風が強くても駅から遠くても気にしません。
だって凛区ですから。
30年したら独居老人の死体が異臭で発見されてしまう淋区ですけど。

1082: 匿名さん 
[2006-11-12 00:35:00]
だから、グランデのシアターにジローラモが出てたんだ。
さすが三井。何も言わないところがにくいね。
1083: 匿名さん 
[2006-11-12 01:22:00]
私も関西出身なので、関西の方が増えたのはうれしいです。これまでは横浜方面が多かったのですが。私も横浜からの移動組です。
1084: 匿名さん 
[2006-11-12 02:30:00]
>>1073
やっぱりそう思いますよね。関西の人は地元より首都圏に住みたいという願望があるんでしょうか?
1085: 匿名さん 
[2006-11-12 02:43:00]
関西経済の地盤沈下。
1086: 匿名さん 
[2006-11-12 10:09:00]
浦安は昔から、外国人が多いです。
私は入船中学校に在籍していましたが、正面(グラウンドでないほう)
は外人たくさんいて、箒で銃撃する真似をすると、撃たれて死んでくれる
パフォーマンスなんかしてくれて、良い思いでになっています。
東京タワーは外国にツアーの観光コースに昔らか入っていますので、
昔から外人は多いです。朝は外人がランニングしてますし。
大使館が近所に多数あるせいだとおもいます。バイトも良く見ると
結構、外人いますよ。ネームプレートよく見てね。
アルバイトも外人がいます。(大使館で
1087: 匿名さん 
[2006-11-12 20:25:00]
東京タワー????
1088: 匿名さん 
[2006-11-13 00:20:00]
>>1084
やはりTDR効果ですかね?関東から関西に転勤になったらUSJの近所に
住むのかな?
1089: 匿名さん 
[2006-11-13 22:24:00]
関西人は西に住みたいから横浜方面が多かったのだけど、新浦安も東京が近いとわかったので範囲に入りだしったて感じ。これから増えそう。逆(USJ)は無いね。
1090: 匿名さん 
[2006-11-14 02:45:00]
価格帯が広範囲のマンション内のコミュニケーションって上手く行ってるんでしょうか?
プラウドも価格帯が広範囲になると想像してるんで・・・参考までに・・・
になみに、エアレジなんか良い例だと思うんですが事情に詳しい人いたら教えてください。
1091: 匿名さん 
[2006-11-14 06:11:00]
渡辺謙さんも住むんでしょうか?
1092: 匿名さん 
[2006-11-14 06:52:00]
>価格帯が広範囲のマンション内のコミュニケーションって上手く行ってるんでしょうか?

価格帯とコミュニケーションに因果関係はないと思いますよ。
1093: 匿名さん 
[2006-11-14 07:50:00]
仮に、1千万円台と1億円overの部屋があるマンションが実在すれば、生活様式の違いを
前提に、近所づきあいなど成立しがたいと思うが
(A.元ヤンキーの若い配管工・高校時代に知り合った茶髪の妻<ミキハウスとか着てたりす
 る>・襟足の長い子供多数と、
 B.年がいってから子供を作った渉外弁護士や外資系コンサルタントの夫・上司から勧めら
 れた見合いで知り合った妻・四谷大塚に通う子供<一人っ子>
 に、共通する話題があるとは思えん)、

5千万overのマンションであれば、そんなこともないだろ。
1094: 匿名さん 
[2006-11-14 14:05:00]
№1093>
面白い!!!!しかし、毎日がどきどきだろうね。カルチャーショックの連続だと思います。
以前住んでいた地域でやっぱりヤンママが居たんだけど、子供にコラテメーなんて叫んでいました。
正直、この地域で子供を公立学校に通わせるのは教育上良くないと思いました。
保護者会とかどんな話しになるんだろうって思いませんか?私はあんまり関わりたくないです。
1095: 匿名さん 
[2006-11-14 14:12:00]
まあ隅田川を越えないことだね
1096: 匿名さん 
[2006-11-14 14:32:00]
 建築家で多摩大学経営情報学部の望月照彦教授は、住まい選びの観点が変わってきたのではないか、と次のように言う。
 「以前は、会社に近い、通勤に便利などの理由で会社中心に考えて住まいを選ぶ傾向が強かったが、このランキングを見る限り、自分の生活を中心に考えている傾向が顕著になっている気がします。海のそば、病院が多い、教育水準が高い、街並みがきれいなどの基準で選ぶという、『コミュニティーを買う』発想に切り替わってきているのではないでしょうか」
 そして、こう続ける。
 「不況で厳しい時代が続くと、ごく身近な環境に注意深くなるものです。恵まれた環境を維持しようとすれば、居住者は自発的に地域に貢献しようという意識が芽生えます。こうした動きが各地で広まれば、街がキャラクターを持つようになり、パッチワークのように、地域固有のブランドが各地で育つようになる。あと5年か 10年もすれば、いままで考えられなかったような地域に、『名所』が出てくるでしょう」
「世代別・年収別「住みたい街」人気ランキング(2003年週刊朝日)」

 同調査によると新浦安地区の平均推計年収は924万円
1097: 匿名さん 
[2006-11-14 15:17:00]
新浦安は金持ちだ♪
公営住宅に住む人たちとの格差は広がる一方だね。
低所得のひとはそれで何とかやっていけるけど、中間層はほんとうに住みにくいな。
1098: 匿名さん 
[2006-11-14 15:47:00]
特に東京寄りの近隣地区との差も開く一方。
浦安市明海・日の出・高洲は特別地区なので、
中間層の方にはこちらがおすすめです。

平均推計年収
江東区  木場  622万円
江東区  南砂町 613万円
江東区  大島  562万円
江東区  東雲  530万円

江戸川区 葛西臨海公園 584万円
江戸川区 船堀  567万円
江戸川区 葛西  518万円

浦安市  北栄  600万円
浦安市  富士見 549万円

「世代別・年収別「住みたい街」人気ランキング(2003年週刊朝日)」
1099: 匿名さん 
[2006-11-14 16:56:00]
明海・日の出・高洲は新浦安の中でも敷居が高い地区なのですか?
1100: 匿名さん 
[2006-11-14 18:17:00]
そんな敷居が高いなんてうちは年収700万弱ですがすんでますよ。
平均924ならそらくきっと上は1500〜2000マンとかの方が意外と多いだけなのでは。
1101: 匿名さん 
[2006-11-14 19:26:00]
ってか明海・日の出と高洲じゃ全然違うでしょ
1102: 匿名さん 
[2006-11-14 20:10:00]
そうかなぁ、、別にそんなにかわらないよ。
1103: 匿名さん 
[2006-11-14 21:51:00]
マンションの値段が高い、って所は変わらない。
住環境は違うけどね。
リゾートっぽくて活気の有る明海・日の出。
海沿いの閑静な住宅地が高洲。
1104: 匿名さん 
[2006-11-14 21:56:00]
閑静な住宅地・・・・物はいいようですね(失笑)
1105: 匿名さん 
[2006-11-14 23:18:00]
ほほう、なんとなく明海・日の出・高洲の特徴はつかめました。
でも、高洲はこれからいろいろ立つ予定なんですよね?
1106: 匿名さん 
[2006-11-14 23:27:00]
新浦安は全般に閑静なところでなかったか?
(明海、日の出、高洲)
1107: 匿名さん 
[2006-11-14 23:47:00]
場所によるけど、大規模スーパー、温泉ランド、ホテル、結婚式場や大学の近くは
閑静とは言えないかもしれない。でも猥雑さが無いから、大多数の人は気にしない。
高洲のプラウドの辺りは学校、マンション、公園とグラウンドしか無いので、かなり静か。
域外の人もあまりいない。
もっとも、子供の歓声やTDLの花火をうるさく感じる人には向かない。
また、夏は暴走族が隣の鉄鋼団地に時々来る。夜中にクーラーをかけて窓を閉めて
いると気にならないけど。
1108: 匿名さん 
[2006-11-15 00:16:00]
大規模スーパーはともかく、温泉ランド、ホテル、結婚式場や大学.いずれも全然うるさく無い。スーパー近辺も適度の賑わいでうるさいというようなものではない。高洲は今のところ静かというより寂しすぎる。
1109: 匿名さん 
[2006-11-15 00:29:00]
行政は埋め立て時期が同じとして、
明海・日の出・高洲が同じ新町グループとしたが、
新浦安地区の生活観・土地勘・近所づきあい観から言えば、
(明海・日の出)+(入船・美浜)のシンボルロード沿いのグループと、
高洲・今川・富岡の境川沿いのグループに分かれるよ。

1110: 匿名さん 
[2006-11-15 02:26:00]
>>1109
納得。
それは感じますね。
1111: 匿名さん 
[2006-11-15 07:04:00]
このエリアって海風による建物の劣化ってそんなに気にしないで大丈夫なんでしょうかね。
1112: 匿名さん 
[2006-11-15 08:25:00]
友達が自転車錆びるの早いと言って多様な・・・
1113: 匿名さん 
[2006-11-15 13:01:00]
入船・美浜地区の公団は、ほとんど築25〜30年
みてくれば
1114: 匿名さん 
[2006-11-15 21:15:00]
自転車錆びるかどうかは、内陸か海かではなく、値段(品質)による。
トイザラスとかのオモチャのような自転車は内陸でもすぐ錆びる。
ブリジストンとかの普通のメーカーなら防錆してあるので錆びづらい。
ちょっとだけ高級なアルミボディとかならもっと錆びづらい。
1115: 匿名さん 
[2006-11-15 21:46:00]
塩害・・・今もささやかれる伝説。
塗装技術の進歩で、国内メーカーの自動車やエアコンのほとんどは錆びにくい。
ところが輸入品は塗装技術も未熟で高級品でも錆び易い。
塩害・・・。末端の営業マントークでは今もささやかれ、なにもしらない消費者はだまされる。
1116: 匿名さん 
[2006-11-15 22:01:00]
1117: 匿名さん 
[2006-11-15 22:05:00]
京葉線の近くは鉄粉被害もあります。
私は以前、高架下の駐車場を借りていたのですが
車体に鉄粉がつきまくってました。
風で飛ぶんでしょうね。
1118: 匿名さん 
[2006-11-16 00:49:00]
>>1117
そりゃ、高架下はダメでしょう。
50mも離れれば飛んで来ないよ。
1119: 匿名さん 
[2006-11-16 00:50:00]
招待状が届きました。いざ参らん。偵察してきます。
1120: 匿名さん 
[2006-11-16 06:13:00]
地球温暖化による海面上昇は、1メートル上昇ぐらいまでは耐えられるのでしょうか。
1121: 匿名さん 
[2006-11-16 08:42:00]
建設中の写真(上空からのもの)を掲載したいのですが、どうやればいいのですか?
1122: プラウド新浦安 その2 
[2006-11-16 09:29:00]
このスレッドは規定の1000件以上の投稿があったため次のスレッドに移りました。
書きこみはこちらへどうぞ。

プラウド新浦安 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
1123: あわわ 
[2007-04-13 09:48:00]
高洲の平面は平均海面+1m、堤防の高さが公団の一階の床より50cm高い。
現地に来て一望すればすぐわかる。
逆に言えば水が堤防を越えたら1階は水没する
1131: 管理担当 
[2008-11-24 12:31:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる