千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

801: 匿名さん 
[2008-10-16 00:05:00]
資産価値が下がりにくいマンションを買いたいとは思うけど、最高価格で、「高値掴み」は嫌だなぁ。
802: 匿名さん 
[2008-10-16 00:16:00]
そう思ってみんな買い控え。
なんていっても世界的不況だからなあ。相当長くかかりそうだし。
804: 匿名さん 
[2008-10-16 09:18:00]
>>800さん
その値上がりも一部のTX特需組が大幅に吊り上げてるだけで実態とはかけ離れてますが。
というか、新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。
805: 匿名さん 
[2008-10-16 09:42:00]
>新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。

確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

開通のご祝儀価格で高値掴みするより、不動産不況の中これから開発が
どう転んでいくか、青田買いは慎重さが必要。
柏の葉もこれからもっと下がるという見方が一般的。
駅前タワーの売れ行きもいまいちだからね。あれがたいしたことないから、
周辺はもっと苦戦してるよ。
806: 匿名さん 
[2008-10-16 13:37:00]
開通のご祝儀+ミニバブルが重なってしまったから高値掴みしてしまった人が多数出てしまい
ましたね、もう少し様子見てたら怪我しなくて良かったのに。
807: 匿名さん 
[2008-10-16 21:12:00]
津田沼や幕張のタイミングは全てに恵まれそうな予感がする
808: 匿名さん 
[2008-10-16 22:44:00]
>確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
>他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
>おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

こういう事を書いて、喜んでる人の方が よっぽどおめでたい人種だと思うな。
何が楽しいんだか・・・
809: 匿名さん 
[2008-10-16 22:50:00]
>808さん

>あちらは、ジメッとひて暗い印象。こっちは、明るくてカラッとした印象。TXから見たら一目瞭然です。

こういう事を柏の葉物件スレで書く、どうしようもない奴がいるのです。
TXの他域の人間が目にしたらどう感じるかとか、頭がまわらない人間です。
最低の恥ずかしい人間です。叩かれて当然。
810: 匿名さん 
[2008-10-16 23:00:00]
808です。

なるほど・・・柏の葉物件のスレ見ました。確かにひどいですね。
805さんごめんなさい。チラ見で変な書き込みしてしまいました。

「おめでたい人種だ」っていうフレーズが、
うちの会社の嫌みな上司の口癖なのでつい…(苦笑)
811: 匿名さん 
[2008-10-17 12:27:00]
TXは終点つくばが都市開発で成功した街だから乗降客も増えなかなか使える路線だと思うよ。沿線開発は始まってまだ3年だからまだまだ、でも5年先10年先は見違えるようになると思う。綺麗な街並みが好きな人は千葉ニュータウンもいいけどつくばもお奨めだよ
http://www.tsukuba-ac.jp/
812: 匿名さん 
[2008-10-17 12:59:00]
つくばが都市開発で成功したとは初耳です、思うように土地が捌けず首が回らないと聞いております。
どの辺りが成功しているのか詳しくお聞かせ願えますか?
813: 匿名さん 
[2008-10-17 16:17:00]
茨城の田舎話は専用スレでどうぞ
814: 匿名さん 
[2008-10-17 16:23:00]
沿線開発は始まってまだ3年でリーマンショクによるバブル崩壊で五年十年の不況に入ります
つくばエクスプレスって本当に運の悪い路線です。
815: 匿名さん 
[2008-10-17 18:46:00]
TXはもともと売れ行きが良くないですよ
816: 匿名さん 
[2008-10-21 01:19:00]
千葉市中央区中央・新田・登戸・富士見・新宿あたりはどうでしょうか?
817: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 03:10:00]
千葉の別な場所を買ったのですが、友人の友人が、幕張タワーに住んでるというので見学に行きました。
幕張を車でグルリと周ってみると、こんなに街並みが出来上がってるなんて驚きました。
TX線の、おおたかや柏の葉は、まだ全然だなぁと感じました。
818: 匿名さん 
[2008-10-21 10:37:00]
>>816

登戸はいいよ。
静かだし千葉駅にも驚くほど近いから。
学生時代(と言っても数十年前)に住んでいたから愛着の有る街。
ただ、物件は少ないのでは?
819: ビギナーさん 
[2008-10-25 12:07:00]
千葉ニュータウンって良いですかね?
820: 匿名さん 
[2008-10-25 22:51:00]
千葉ニュータウンに資産価値を期待するのは厳しいと思います。千葉北インターから凄く遠いし、高速降りてからも16号線は八千代市下市場あたりまで流れが常に悪い。電車も都心まで遠いし沿線に魅力的な街が無い。(あくまでこのスレのタイトルにある〝資産価値〟という点においてだけですよ。住むには米国チックで壮大な街ですね)
821: 匿名さん 
[2008-10-26 00:09:00]
だから安いんだよ。
常磐に乗ろうと思ったら柏より桜土浦の方が時間は掛からないという笑い話。
東北道や関越は問題外。
宮野木や千葉北もとんでもなく時間が掛かる。
だからロジスティックの会社なんて見向きもしない。
ただ自分の払える範囲で注文住宅を持てる条件で(CNTの16号内側必須)絞ると
今の住いが限界だったかな。
普通のリーマンで30代で片手以上は結構厳しかった。

今だったら買わないな。
今より奥地なんて行きたくもない。
822: 匿名さん 
[2008-10-26 00:29:00]
>>821
まあマンションとは関係ないけどね。

でも言えてる。
会社が用意してくれなかったらたぶん千葉ニュータウンにはこなかった。
ご近所は購入したと勘違いしているけど社宅なんて言えないわ。
新築だし月5万だから不平不満はいえず・・・
823: 匿名さん 
[2008-10-26 06:23:00]
でも、このスレ見ていて分かるけどとても千葉ニュータウンに住まわれてる方は好感が持てる方多いですね。プラウド新浦安の掲示板あたりと比較すると分かる。思い上がりの見栄の張り合いや非難中傷合戦ばかりだから。821番さんのように、自分ではここが限界って言えるって素晴らしいことと思う。人生幸せな家庭が一番大切。自分の氏素性が分からないことを言いことに好き勝手なことばかり言ってる輩に、幸せな家庭や仲間を築けるはずがない!
824: 匿名さん 
[2008-10-26 07:00:00]
それだけここに越してくる若い人達は賢いということです。
物件本体は安いでしょう。確かに。
でも電車賃を考えてください。
あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
若く家庭があり
まだ収入はそれなりだけれど、しっかりした企業づとめ。
このCNTの伝統をしっかり継承していってくれると思います。まずはしっかりとした子育てです
825: 匿名さん 
[2008-10-26 10:55:00]
賢い人が千葉ニュータウンを選ぶんですか・・・知らなかったです
826: 匿名さん 
[2008-10-26 11:03:00]
賢いというのはいろいろ意味があります。
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
そういう意味の賢いでもあります。
827: 匿名さん 
[2008-10-26 11:10:00]
>あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。

普通の会社で出すだろ

ベンチャーから上場企業まで4社くらい渡り歩いたけど、
どこも交通費は月5万までだった。

千葉NTから都内への定期代ってそんなにしないだろ
828: 周辺住民さん 
[2008-10-26 13:57:00]
CNTは浦安・新町と違い開発の経過が違う。
なので浦安・新町の民の一人としてはCNTをけなすことはしない。
何故ならS40年頃の大阪万博の日本館でPRされていた三全総の中の一つとして
組み込まれていた記憶があるからだ。
新東京国際空港構想で幕張沖にするか、三里塚にするか選定していた頃だったっけ、
あの頃に成田と決定した段階で旧成田新幹線を初めとして高速交通インフラと産業
の発展として工業団地、その従業員のベッドタウンとして成田ニュータウン構想が
始まったからではないのか?

その遺構の一つで謎の橋梁としてここに存在する。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.722794,139.968095&spn=0.003711,0.006523&t=k&z=18
この橋梁の下に旧成田新幹線がアンダークロスする予定だったらしい。

現在は、開発主体であった旧住宅公団は独立行政法人の機構として分譲住宅
から撤退して弱体化し、民活のセンスで開発するしかないのだろうか。
対して、浦安・の中町・新町は国家的な総合開発とは違う。
千葉県企業庁が埋め立てた土地を三○不動産と京○電鉄が買い占め、一部
を旧公団に譲り結果的に公共企業体の開発としては失敗したのではなかったのか?

CNTの方が国策としても大きな開発であることは否定しない。
829: 匿名さん 
[2008-10-26 14:38:00]
>>827
これから企業は厳しくなる、そうなれば収入も上がらず勝手に高額路線に住んでいるという事で
多額な交通費をもらってる人への嫉妬恨みは増大するだろうね。
830: 匿名さん 
[2008-10-26 14:39:00]
827

千葉ニュータウン中央〜秋葉原(所要時間48分)
一ヶ月定期48170円


同上〜大手町(53分)
49380円


〜東京駅(55分)
43200円


〜新宿(1時間2分)
49430円

〜品川(1時間2分)
50430円
831: 匿名さん 
[2008-10-26 15:04:00]
国策だったのは遠い昔
今では千葉県のお荷物です
832: 匿名さん 
[2008-10-26 15:05:00]
現在

成功→新浦安
失敗→CNT

これでいいですか?
833: 匿名さん 
[2008-10-26 15:05:00]
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
・・・でも給与は少ない
834: 匿名さん 
[2008-10-26 15:08:00]
企業的に

CNTに住んでいる人は全てお荷物。


これでいいですか?
835: 周辺住民さん 
[2008-10-26 15:22:00]
>>832

>>成功→新浦安

度々だが、『新浦安』と書かない方が良い。
大きな誤解を招くから。新町と勘違いされる。
駅前のタワマンは新町ではなく中町なので。

しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
昭和のノスタルジーが消えていく様で寂しい。
836: サラリーマンさん 
[2008-10-26 17:50:00]
そんな交通費も払えないほどの価値の無い人員(そういう人は人材とはいわないよ)はいらない。
その程度の人はもう一度自分をよく見つめなおす必要があると思われ・・・。
837: 周辺住民さん 
[2008-10-26 18:03:00]
>しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
勝手な決め付けはやめてくれませんか?
838: 匿名さん 
[2008-10-26 19:06:00]
CNTしか買えない時点で人員だな
839: サラリーマンさん 
[2008-10-26 19:10:00]
まあ、会社でどうどうと
「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」
っていえるのか?

俺だったらいえねぇ
840: 匿名さん 
[2008-10-26 21:23:00]
俺は言えるぜ。
よく言うけど天下の○○○ではCNTに引越しブームだぜ。
定期代は月5万こえるけれどな。
本社から便がいいしな。
841: 匿名さん 
[2008-10-26 21:50:00]
>「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」

どこに住んでたって、会社で「うらやましいだろ?」とか言う様な
人間にはなりたくない。
842: 周辺住民さん 
[2008-10-26 22:01:00]
>>837

>>勝手な決め付けはやめてくれませんか?

これと同じように『新浦安』=『浦安市・新町』との勘違いも止めて欲しいです。
843: 匿名さん 
[2008-10-26 22:36:00]
新浦安という地名はないんだよね。
新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと
認識している。狭い地域の総称だと思うけれど。
あのホテルのあるところは中町?
844: 匿名さん 
[2008-10-26 22:46:00]
八千代緑が丘〜大手町(48分)
29,120円

多摩センター〜大手町(1時間5分)
19,460円

おおたかのもり〜大手町(43分)
25,480円


---------------------------------------
印西牧原〜大手町(1時間9分)
45,860円→247,660円(6か月)


定期代は、多摩センターの半分以下で所要時間は20分res
845: 匿名さん 
[2008-10-26 23:01:00]
因みに港北NTセンター南〜大手町(1時間2分)日吉経由
270,000円→145,810円(6か月)


転職や新規就職には絶対に不利ですね。
地方、国家公務員の2種以上を頑張るしか無いです。
846: 周辺住民さん 
[2008-10-26 23:09:00]
>>843

>>新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと

これは大変な間違いです。
ホテルエミオンの手前にある堤防跡から南側がマリナイースト21です。
広い道路は第二湾岸予定路線でしたが。
駅北側のR357までと南側の堤防跡までが中町です。
847: 匿名さん 
[2008-10-26 23:23:00]
ふーん、中町って広いんだね。エミオンというホテルはジョナサンの前にできた
新しいホテルだよね。
中町も埋め立てだよね?
新町というからその後に埋め立てられたんだろうか?
新浦安というニックネーム?は地元ではどこからどこまでを
さすのかな?
848: 周辺住民さん 
[2008-10-27 10:36:00]
そりゃ、ほかの地域と同様、駅の近くをテキトーに呼んでるだけだろ。

「『学芸大学』に住んでます」っていったら、目黒区鷹番のここからここまで
っつう定義の下で話をしてる訳じゃなくて、そこら辺一帯をぼんやりと指して
いるに過ぎない訳で。ま、あえて言えば、「最寄り駅が新浦安」ってことくら
いだろうか。
849: 購入検討中さん 
[2008-10-30 14:58:00]
新浦安ネタは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションスレに行きましょう。
850: 匿名さん 
[2008-10-30 15:36:00]
下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT
851: 契約済みさん 
[2008-10-31 01:24:00]
新浦安の野村のマリナテラスを購入予定。

新浦安地域、なかでも日の出地区は下がっても下値が見えていると思います。
たしかに、足元の販売価格は非常にコスト高にて割高に見えますが、日の出地区最後の新築マンション・低層・野村&竹中といったブランド力で、将来の中古販売価格は近隣マンションとは比べられないと思って申し込みしました。
852: ご近所さん 
[2008-10-31 01:32:00]
>>851

日の出と言えども、元々そこの敷地は初めから計画住宅地ではなく、日航がテニスコートの
土地を放出して売却したのを野村が購入したためなんですけど。

日の出のイメージアップは、全て旧住宅都市整備公団が手がけたら、味の無い街になったと
思います。旧公団がコンペなどで民活を利用したから今の街並みがあるわけで。

ちなみに『新浦安』とは、市の方が主に命名したのではなくJR東日本が命名したもの。
『マリナイースト21』は旧住宅都市整備公団が命名しています。
853: 匿名さん 
[2008-10-31 02:08:00]
くだらないね
854: 牛飼い 
[2008-11-10 09:59:00]
妙典のガーデナシリーズは約9年たつのに、買値よりも高い価格で売れると評判です。
ただ、東西線の始発があったり、SATYがあったり、高速インター2箇所が近くだったりと便利なことこの上ないので、なかなか売りに出ないと不動産屋が言ってました。
855: 匿名さん 
[2008-11-10 20:10:00]
①始発駅で都心直通
②駅徒歩5分以内
③小学校、公園、スーパー5分以内
④区画整理されている

ってとこかな。
個人的には3駅しか思いつかないや。
856: 匿名さん 
[2008-11-10 20:21:00]

1 妙典
2 印西牧の原
3 印旛日本医大
857: 匿名さん 
[2008-11-10 20:31:00]
TXのおおたかは?
858: 匿名さん 
[2008-11-10 22:00:00]
各駅しか停まらないけど、快速1本の間に各駅2、3本という快速ジリ貧路線の東西線としては妙典は狙い目かもしれませんね。朝の通勤快速はほぼ各駅みたいなもんだし。快速停車でもグランドデザインがなされていない浦安や西船橋よりも町並みは綺麗ですね。ただし茅場町や日本橋からさらに乗り換えとなるとツラい駅であるあることには違いなし。
859: 匿名さん 
[2008-12-03 17:53:00]
このHPによると成田新高速開通後、京成本線沿線は利便性が上がるようで、沿線価値が上がるのではないでしょうか?
「Business Media 誠」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/07/news125.html
860: 匿名さん 
[2008-12-03 18:19:00]
妙典はもう土地がほとんどなく大規模な分譲マンションはもう出ないかも。
マンション建てるなら幼稚園や小学校建てろ!というのが住民の本音だろうし。

CNTの始発2駅は値段もこなれてるだろうし、つまり下がり幅も少ないだろうし、成田延伸マイナス材料にはならないだろうしいいかもね。

ただしお受験とかを考えず、デパートを必要と考えず、子供をのびのび育てたい家庭向きかな。
861: 匿名さん 
[2008-12-03 18:26:00]
250
別のスレのスレ主だな

下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT

違うよ。
下がる余地があるのが新浦安で、下がる余地がないのがCNT。
これ以上、下がればただだもんね。
862: 匿名さん 
[2008-12-03 18:27:00]
CNTは気持ちよくさがってるよ
絶対額は少ないけど相対割合は悲惨
863: 匿名さん 
[2008-12-04 16:32:00]
成田延伸はプラスにもならないのがCNT。
864: 匿名さん 
[2008-12-04 18:15:00]
新浦安住人ウザイ
新高速見込んだ開発始まってるから
865: 購入検討中さん 
[2008-12-04 18:34:00]
今後、何もかもが縮小していこうとするご時勢に、
開発開発と声高に叫ぶのはどんなもんでしょうか?

CNTではどんな開発が進んでいるのですか?
ちなみに供給過剰のマンション建設なんてのは開発ではないですよ。
866: 匿名さん 
[2008-12-04 19:44:00]
855
津田沼ですね
完璧です
867: 匿名さん 
[2008-12-04 20:10:00]
西船橋や船橋辺りはどうでしょう?
外環が京葉道路や湾岸道路に繋がったり、湾岸に船橋ICが出来たりと
明るい材料があると思うのですが。
総武線、東西線、京成線、京葉線と直接都内にアクセスできる交通も多く
目立たないまでも、このスレの通り

「資産価値の下がりにくそう」

な地域であると思われます。
その中でどのマンションがお勧めかは
皆さんの意見を聞きたいと思うのですが。。。
868: 匿名さん 
[2008-12-04 20:13:00]
西船橋は駅の周辺を歩いてみれば分かると思うけど、CNT以下だよ。生活に必要な物を手に入れるのに不便。
869: 匿名さん 
[2008-12-04 20:14:00]
船橋は駅から近い所を購入できる財力があれば○
870: 匿名さん 
[2008-12-04 20:35:00]
湾岸船橋ICの恩恵を受けるのは津田沼や東船橋ですね。
津田沼から出ている空港リムジンバスの所要時間も大幅に短縮されると思います。
千葉では津田沼の区画整理は頭1つ2つ抜けている感がありますね。
871: サラリーマンさん 
[2008-12-04 20:52:00]
>868

何を手に入れたいのか判りませんが
西船橋、以外に快適ですよ!
スーパーも多く、駅前のワイズマートは24時間営業だしドンキもある!
その他西船で手に入らない無いものは隣の船橋や南船橋に行けば手に入る。
ま、多少遠くても私は都内に出てしまいますが。
872: 匿名さん 
[2008-12-04 21:00:00]
↑でしょ?
都内に行くなら駅から遠い西船橋の物件は価値が無いのですね。
873: 匿名さん 
[2008-12-04 21:02:00]
CNT以下って千葉では難しいよ。
CNTって野田線や新京成、京成独占区間と同等かそれ以下でしょ。
物件価格を見るとユーカリには及ばず公津の杜といい勝負
874: 匿名さん 
[2008-12-04 21:04:00]
CNTって駅に近い物件あまりないよね
横に長いモールを歩くのも一苦労
しかもろくな店がない
875: 匿名さん 
[2008-12-04 23:12:00]
でも住んでる私はユーカリ以上だと思ってますし、公津〜なんて問題外ですね。新築は駅に近い物件が沢山出てますよ。
URが最初に駅から遠い地区を売り出して街を作った後で今は民間が駅から近くに作ってます。
》874 中古の公団団地を物色してるのかな?ココは新築物件のスレだよ。 プッ

あっ、ろくな店が無いってのは当たってるか。ビームスやアニベーなんか誘致できればいいのにね。ブルックスブラザーズとか出来れば話題にもなるのにね。
ユニクロやABCマート、しまむら、等のがっかりな店ばかり。近所にタバコ買いに行く時に着るような服しか売ってない。
876: 契約終了さん 
[2008-12-05 00:46:00]
>>864

私自身は、浦安・新町人としてCNTを攻撃したことはありません。
別の板で書きました通り、CNTは国策の一つだったからです。

しかし、現在は官より民の方が強いですね。
旧住宅公団はURとなり弱体化して民間マンションが幅を効かせ、R464の
延々と続く堀割構造は旧成田新幹線の遺構であり(北総線の隣にもう一つ複線が
敷ける様にスペースがある。)印旛日大〜成田まで、ほぼ旧成田新幹線のルート
で有ることもあって、民である京成電鉄が純民鉄初の高速鉄道(高規格新線)を
走らせる事もあるので。
877: 匿名さん 
[2008-12-05 13:00:00]
西船って高圧線多くありません?
あとラブホも多すぎ、プラットフォームからの視界は8割ラブホ。
子供がいたら住めないよ。
878: 匿名さん 
[2008-12-05 13:33:00]
ラブホで仕込まれた子供も世の中にはたくさんいますよ。
879: 匿名さん 
[2008-12-05 21:37:00]
↑うまいことをいう。
880: 匿名さん 
[2008-12-05 23:01:00]
武蔵野線と北総線の交差駅、東松戸駅前に松戸市立病院が出来るそうです。これによって成田新高速の特急が東松戸に止まる可能性が出るのではないかと思われます。またそれぞれの沿線に医師・病院関係者が住むことも考えられ沿線イメージもアップするのではないでしょうか
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20081204-OYT8T00071.htm
881: 匿名さん 
[2008-12-05 23:04:00]
http://www.tcgh.jp/new.html
やっぱ津田沼だね
882: 匿名さん 
[2008-12-05 23:50:00]
↑↑東松戸なんか止まる訳無いじゃん。千葉NTの住民はそんなとこ止まらずに早く都内へ行きたいよ。
病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。
883: 物件比較中さん 
[2008-12-06 10:05:00]
>やっぱ津田沼だね

しかし津田沼南口も、大原の先のほう、駅から徒歩2−3分のところのマンション建設は数か月前から工事ストップしたままだし、不況だね。
884: 匿名さん 
[2008-12-06 10:06:00]
>病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。

日本医大はりっぱな私立ですがヽ(´▽`)/
まさか国立とでも勘違いされていたりでしょうか。。。
885: 匿名さん 
[2008-12-06 10:25:00]
一般常識のなさがこのサイトの価値を高めているわけで
886: 匿名さん 
[2008-12-06 10:38:00]
>>882
>>病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。

>>884
>日本医大はりっぱな私立ですがヽ(´▽`)/
>まさか国立とでも勘違いされていたりでしょうか。。。

882笑わせてくれるよ、座布団1枚な。
887: 匿名さん 
[2008-12-06 13:00:00]
882の根拠の無い必死さが滑稽ですが・・・
松戸‘市’立病院です、職員は公務員扱いです。
888: 匿名さん 
[2008-12-06 13:09:00]
千葉ニューの日医大って駅からとんでもなく遠いんでしょ?駅近のマンションに住んでるなら東松戸の駅前市立病院のほうが便利なんじゃないのかな?また東松戸に特急が止まらないなら病院関係者は各駅停車駅に住みたがり千葉ニュータウンに住もうとしないから、結局千葉ニュータウンの開発にとってマイナス、マンションは売れない、ってことにならないの?
889: 匿名さん 
[2008-12-06 13:21:00]
890: 匿名さん 
[2008-12-06 14:30:00]
県で財政が充実している市町村はどこになるのでしょうか?
891: 匿名さん 
[2008-12-06 14:43:00]
>>890
千葉県内では浦安市が断トツに財政は潤沢。之は有名な話。先日の調査でも全国でも、第五位って日経に出てた。潤沢な財政を活かして、街の整備を進めていけるので今後も住みやすい街になると期待してます。
892: 匿名さん 
[2008-12-06 14:47:00]
>889
それは売れてない物件の宣伝なんだよ。
デベは広告費かけて宣伝してもらってるんだって・・
893: 匿名さん 
[2008-12-06 15:48:00]
松戸市立病院の清掃員でいいから、なりたいです。募集してないかな?
894: 匿名さん 
[2008-12-12 12:51:00]
京成電鉄は2009年3月末に京成船橋駅(船橋市)の駅舎内にショッピング街を建設する。
年間9万人程度の利用者を想定している
京成船橋駅は京成電鉄内で乗降客数が2番目に多い駅でありながら、
売店以外の店舗が無く近隣の百貨店などに買い物客が流れていた。
周辺の商業施設とのすみ分けを図り、収益の拡大につなげる。
新設するショッピング街「ネクスト船橋(仮称)」は3階建ての京成船橋駅の1階部に建設する。
高架下に位置し、延べ床面積は約 3200平方メートル、店舗面積は約2500平方メートル。
都心に通勤する20—40代の女性を中心顧客に据えて、飲食店など22店舗が入居する予定だ。
店舗はパンやデザート店など飲食店が10店、薬局や雑貨店など物販店が8店、
マッサージなどサービス店が3店、ATM1台を計画している。
895: 匿名さん 
[2008-12-12 13:11:00]
>>892
889のは皮肉だよ。そんなことも分からない?
896: 匿名さん 
[2008-12-13 23:32:00]
883
あそこは津田沼の問題ではなく大京の問題
897: 匿名さん 
[2008-12-13 23:53:00]
船橋市は市の経済的にどうなんですか?合併の話もあるようですが。
898: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 20:16:00]
津田沼は三菱地所の街に大変身します
899: 匿名さん 
[2008-12-14 21:13:00]
資産価値が下がらない物件が欲しいなら

・駅徒歩3分以内
・始発電車あり
・都心まで乗り換えなし
・徒歩5分以内に小中学校とスーパー、交番、大きな公園
・区画整理され歩道の整備された街並み
・救急対応の総合病院がタクシーワンメータ以内
・マンション周りに眺望を妨げる建物がない

ってとこかな。
県内でも探してみるとあるものだよ。
900: 匿名さん 
[2008-12-14 21:39:00]
>>899

そして、都心まで乗って30分以内、できれば15分ぐらいまでだと、とってもいい。都心まで時間がかかるのは、たとえ始発でもNG。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる