千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイート稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. グランスイート稲毛海岸
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-09-06 11:28:16
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ、グランスイート稲毛海岸について情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-08-13 16:34:00

現在の物件
グランスイート稲毛海岸
グランスイート稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4-8-1(地番)
交通:京葉線/稲毛海岸 徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:94.47m2
販売戸数/総戸数: / 162戸(他に管理事務室、シアタールーム、キッズルーム、ライブラリー、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)

グランスイート稲毛海岸

347: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 21:22:00]
グランスイート稲毛海岸の生活が始まりました。
想像以上に快適です。
この便利さは入居前に想像していたよりも格段に良いですね。
良い住宅環境はやはり立地条件が整っていることだと思います。

これからも、気付いたことなどを投稿します。
348: 近所をよく知る人 
[2008-04-18 13:35:00]
http://www.ichiten.com/
住まいを数値化してパワーを比較

住まいスカウターを発見!
グランスイート稲毛海岸は 2770パワーでした。
349: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 22:40:00]
購入を迷っている方で小学生のお子さんがいる方はこの物件は良いと思います。
わざわざ越境してまで通わせる方もいます、近所の小学校の生徒数が少なすぎたり
色々な理由がありますが・・・。
私もそうですが居住中の方も近場の方がとても多くお互いに驚いたりしてます!
年齢層も幅広く皆さん挨拶もしてくれてとても感じが良いと思います。
我が家は第一期のモデルルームを見学し葬儀屋と駐車場が気になり見送りましたが
どうしても捨てがたい立地だったので再度物件を見学して購入に踏み切りました。
葬儀屋とは反対の線路側の部屋なのでまったく気になりません。
団地以下の内装と書かれている方がいましたがこの近所の団地から比べたら水周りなど全てが
オプションみたいに素敵に見えますよ〜、マンションは綺麗で嬉しいです。
350: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 00:03:00]
造りが安っぽいというのがどの辺りを指すのか分かりませんが、見た目の豪華さが最優先という方には確かにお勧めできないかもしれませんね。内装も外観もシンプルですから。
どうしても葬儀場が気になるという方もやめておいた方がいいと思います。
我が家は南東向きのエアリーレジデンスですので、葬儀場は全く気になりませんが、バルコニーの構造上陽当たりは前に住んでいたところより少し劣ります。日中を通して部屋の中まで陽がさんさんとさすほどの日照を求める方には物足りないでしょうね。
北側の部屋では京葉線の音がそれなりに聞こえます。リビングでも車が通れば走行音は聞こえますが、そもそも駅3分の物件に完全な静寂を求めること自体が間違っているし(それなら郊外物件にすべき)、片側2車線の道路にしては交通量も少なく静かな方だと思います。

他の物件の同価格帯の部屋にはいまだについ目がいってしまいますが(笑)、このご時世に大きなトラブルなく建ってくれたこと、上下左右の音がほとんど気にならないこと、(我が家にとっては)販売会社もゼネコンもこちらの要望に嫌な顔せず気持ちよく応えてくれること、などは今から購入を考えている方にもメリットではないかと思います。
351: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 10:27:00]
こんにちは。税金について勉強不足なのですが、不動産取得税と登録免許税について教えて下さい。なにか自分たちで申請をしなければならないのですか?(不動産取得税は60日以内に申請とか聞きますが・・・)いくら位かかるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。
352: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 01:04:00]
入居後、1箇月と少しが経ちました。
快適です。
便利です。
まだ少しの売れ残りが在るようだけど、この物件と他所の物件を比較して、購入を躊躇する理由はなんだろうと考えてしまいます。
駅から徒歩8〜10分の物件が車一台分(約400万円)グランスイートより安くとも、資産価値は近い将来1000万円以上に開くに違いない。
勿論、投機的な目的で取得したわけではないのですが、此処での生活を初めてこの物件が資産価値としても十分な条件を備えていると自信を持ちました。
まだ、ご近所とのお付き合いは在りませんが、良い近隣住民に恵まれることを願っています。
353: 購入検討中さん 
[2008-05-24 04:38:00]
埋立地が躊躇する最大の要因です。
大震災発生時に液状化現象が避けれません。
問題の無い地歴で、地盤がしっかりした土地が良いですね。
354: 近所をよく知る人 
[2008-05-24 08:52:00]
那須高原!
確かな地盤、豊かな環境、お薦めします。
355: 近所をよく知る人 
[2008-05-24 09:11:00]
どうしても“東京”の二文字に呪縛があるのならば、東京都八王子市高尾の“浅川地下壕”側あたりが良いでしょう。
大日本帝国陸軍が今でもあなたをお守りしますよ。(笑
356: 周辺住民さん 
[2008-05-24 10:16:00]
私は稲毛海岸に住んでいますが、実際知人から埋立地には住みたくないという人もいました。そういう人は、京成や総武線沿線の「丘側」を選べばいいと思います。しかし「丘側」も道は狭いし、災害時はこちらも問題ありでしょうね。
357: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 11:53:00]
共有部の作り、仕上げがよくないです。
引渡し前に徹底的に直させましょう。
358: 物件比較中さん 
[2008-05-25 15:58:00]
グランスィートを躊躇してしまうのは、部屋を内覧した時の室内の安マンションぽい質感が嫌だったのと価格が適正価格では無いように感じたからです。
359: 物件比較中さん 
[2008-05-25 19:31:00]
358さんと同意見。
私は+葬儀屋さんが嫌で候補から外しました。
駅近利便性の魅力が浮かびませせんでした。
360: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 22:56:00]
駅近はとても楽ちんです。ちょっと走れば1分くらいでホームに着けます。
361: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 23:58:00]
私はこの近くに長年住んでおりましたので、なんの躊躇いもなく購入しました。
大半の購入者(90%強)がご近所からの買い換えとのことですが、その通りだと思います。
お隣の葬儀場が大幅リニューアルする頃にお世話になる予定ですが、その点でも大変便利です。
ゆとりを持って購入、ゆとりを持って生活こそが快適なライフスタイルですね。
362: 物件比較中さん 
[2008-05-26 00:26:00]
実際の部屋ってモデルルームをイメージして見学すると、どんな物件でも安っぽく見えてしまいます。モデルルームのインテリアって良く考えられています。
363: 物件比較中さん 
[2008-05-27 09:17:00]
インテリアは関係無いです。実際の室内を幾つか別のマンションも見せてもらいましたが南船橋とか千葉みなとの物件と比較してもグランスィートが特筆して造りが安っぽく感じました。共有外通路、通路の手すり、エレベーター、室内壁やドア床の設え、質感など。その割に販売価格が適正に設定されていないのが好立地なだけに残念だと思います。
364: 近所をよく知る人 
[2008-05-27 09:25:00]
やはり大理石をふんだんに使い、豪華シャンディリアをぶら下げ、漆塗りじゃないとダメですかね・・・・。
365: 物件比較中さん 
[2008-05-27 12:41:00]
今週号の東洋経済を読むと一気にひくな・・・稲毛海岸のマンション!
366: 購入経験者さん 
[2008-05-27 23:10:00]
不動産は必要なときが買いです。
いつも、何らかの理由をつけて購入に踏み切れない人は、もっと性能の良い車が発売されたなら買うと豪語し続ける人に似ています。
新築マンションは当面のところ建築資材の値上がりが予想以上で、好立地の物件以外は販売も困難となるのは必至です。
どこかで誰かが書いておられましたが、「駅徒歩10分以内を“土地”と呼び、10分以上を“空き地”と呼ぶ」というのは正に真実を突いていると思います。
バブルの時も、困難が予想されるこれからの時代も、決断した者だけが次のステップへとチャレンジする権利を得ることには、何時の世も何ら変わりません。
何時の時代のどのあたりに住んでいようとも、みんなが同じ船に乗っていることに変わりはないのです。
367: 匿名さん 
[2008-05-28 00:02:00]
『結局ガタガタぬかすだけで買えないんだろー』…ですか?
368: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 02:33:00]
まあ、いいじゃないですか。ネガティブキャンペーンに神経質に反応することないですよ。
造りと言ったって壁紙はがしてRC壁を実際に見たわけじゃなかろうし、内覧ってまさか点検口の中まで確認したわけじゃないだろうから、所詮は見た目の印象だけです。それが気に入らないのに無理に買う必要はありません。
マンションの造りで本当に大事なところは目に見えないところでしょう。もちろん、本当の意味での造りの質は施工業者にしかわからないことですが、数ヶ月実際に住んでみて思うのは、生活音の防音に関しては文句なくいい造りだということです。
将来の資産価値の話が出ていますが、やむを得ず手放すならともかく、最初から売る前提でマンションを買うなんていうのもおかしな話です。ここの立地が気に入って、建物に不満がない人が買えばいいんです。
誰も触れてませんが、第一種中高層住宅地域(だったっけ?)なので、道路はさんで向かいを除けば近隣に高層マンションが建つ心配がない、というのもポイントですかね。
369: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 03:03:00]
私も今のところ満足しています。通勤、買い物に不備はないです。購入前の懸案事項であった葬儀場もぜんぜん気になりません。ただ休日の公認路上駐車が納得いきません。マンション駐車場出口付近に止められると、見通し悪くていつか事故しそうです。なんとかなりませんかね。
370: ご近所さん 
[2008-05-28 05:51:00]

公認なんだから『なんとかなりません』。
デベも公認駐車をセールストークにしてたでしょ。
371: 周辺住民さん 
[2008-06-07 12:16:00]
今朝の中古マンションチラシに、もう1階が売り出されてましたね!
372: 物件比較中さん 
[2008-06-07 14:02:00]
何があったのかしら?
373: 購入検討中さん 
[2008-06-07 14:27:00]
モデルルーム使用物件がなんであんなに高いんでしょ。特別なサービスでもあるんですか?中古が既に出始めているのは投資失敗者があわてて転がそうとしているのではないでしょうか?今は誰も買わないと思うけど。
374: 匿名さん 
[2008-06-14 07:28:00]
今朝の値引き広告には驚きました。
あんなにあからさまなのは初めてです。
5,659→4,900
余程値段で苦戦しているんでしょうね。
375: 匿名さん 
[2008-06-14 16:00:00]
近隣の海浜公園物件ほどの苦戦ではないでしょう。やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでした。まあ、塩害を考えると仕方ないのかもね。やはり駅近物件に限ります。
376: 購入経験者さん 
[2008-06-15 15:25:00]
現在HPに掲載している部屋は値下げしていないのでしょうか?あと1割下がったら買ってもいいかなぐらいの価格になるのですが。。。あと大値引き宣伝中の事務所使用住戸ってどこなんでしょ。
377: 匿名さん 
[2008-06-15 16:52:00]
4900万になってる物件のことですよね?多分南東向き4階の一番線路より4LDKの部屋だと思いますよ。
378: 匿名さん 
[2008-06-16 02:42:00]
>375
そうですね。仰るとおりで、ここはバルコニーもガラスではないし、やたら安っぽく、外壁はトイレの壁のようでしたね。やはり値引き物件にかぎります。
379: 匿名さん 
[2008-06-16 06:25:00]
販売事務所使用住戸を値引きしているけど、完売するまで入居できないんでしょ。
1ヶ月なのか1年後なのか、ひょっとすると、もっと先の話かもしれませんね。
380: 物件比較中さん 
[2008-06-16 12:02:00]
5,659→4,900ってお得感あるけど、適正価格には、まだ高いなー。
どしてココ高いの?土地高値だったから?見た目団地ぽいし。
381: 匿名 
[2008-06-16 12:41:00]
〉379
375は海に近い建設中の物件のことをいってるのでは?駅近で土地が高いからとデベは言っていましたが、京葉線沿いに価値を見いだせる人は今が買いでしょうか
382: 周辺住民さん 
[2008-06-16 21:01:00]
私は稲毛海岸の海岸近くのマンションの書き込みで親切心で買うべきではないといろいろその理由を書きこんだら、すでに誤って買ってしまった人達から、罵声を浴びせられてしまいました。買ってしまった人はそれなりに価値を自ら見出せば良いのに、まだ検討中の人達も混乱させて判断ミスをさせる権利はありませんよね。今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。グランスイートはまだ正常な人たちが書き込んでいるみたいで安心しました。
383: 入居済み住民さん 
[2008-06-17 14:28:00]
拝見しましたが、親切心とは言いがたいお言葉遣いでした。
あなたにもそう言う権利はないですよね。
こちらのコミュへも関係の無い発言は謹んでほしいものです。
ところで、今日のようにお天気の日に布団を大々的に干してしまう方が
多々みられますよね。規則を守ってほしいです。せっかくの素敵な外観が
台無しです。
384: 近所をよく知る人 
[2008-06-17 18:59:00]
>>382
もしかしてこれ?
■ブリリアは内覧会をパスさせるだけの仕上げ仕様にはなっていると思いますよ。あとは内装業者の腕次第です。汚れや手垢が目立ちだすのは半年後ぐらいなので、それまではきちんとフォローすることが大事です 東京建物は間違いなく7−8%は利ざやをはねる会社ですから、決して安い買い物ではないと悟って下さい。そして細かいところも妥協はしてはいけませんよ。実物の検収も終わっていないのにみなさんはすでに10%もの支払をさせられているでしょう。そんなことは本来、あってはいけないのです。無形の非資産にお金を払うなんてのは商法の原則から間違いなくはずれています。強いものが強い契約なんて日本はおかしな国ですねー。とにかく妥協はいけませんよ。
研修終わっちゃえば営業はさっと身を引きます。すでに電話もかからないかもです。
385: 近所をよく知る人 
[2008-06-17 19:39:00]
これじゃないですか?

買っちゃった人たちが足掻きを書いても仕方ないでしょ。あんたら本当に分かってないよ。契約が平等だって。汚い世界、政治の世界ををまったく知らない人たちだね。まあ、幸せ。意味が分からないなら本当に勉強不足。でもこんな物件買っちゃった人たちだから言っても仕方ないね。もうここには書き込まない。無知が相手じゃ、何の情報も入らない。
386: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-17 22:51:00]
参考までに
>>今は稲毛海岸地域は買いじゃないのは真実です。
の理由を教えてください。
とても気になります。
387: 周辺住民さん 
[2008-06-17 23:06:00]
>>379さん
>>375さん

とても綺麗なトイレをお持ちなんですね。
羨ましいです。


>>383さん

そうですね。規則は守ってほしいですね。
海を彷彿させる青と白の外観は、とても素敵ですね。
388: ご近所さん 
[2008-06-18 00:15:00]
友達が入居したということで遊びに行きました。とても素敵なお部屋でした。私もお金があれば引越したいです。もっと買いやすくなりますかね?
389: 周辺住民さん 
[2008-06-18 23:50:00]
386さん

東洋経済調べ。2007−2008の分譲マンションの価格下落率33%。堂々と全国No1地域は稲毛海岸。リセールバリューが日本で最低ということです。でもデータ数が少なくてどっかの一つのマンションが大幅な値引きをしたために瞬時データとして他の地域との比較障害を起こしている可能性はあります。大幅値引きをしているのはどこのマンションでしたっけ?みなさん御存知ですよね。一生住むなら買っても大損はしないと思いますが、やはり将来、買い替えを考えているほとんどの人にとってみれば全国で最悪の状況です。この状況で買いますか?
外壁が奇麗でしたーっとか布団を干すなとかはマンションの集会や井戸端会議で話せば良い。今のここの書き込みにはいらない情報なんです。営業さんなら仕方ないですけど。
390: 匿名 
[2008-06-19 00:06:00]
〉389
お前はいったいなにがしたい 冷やかしはなんの足しにもならない。もうくるな!
391: ご近所さん 
[2008-06-19 00:36:00]
389、390ともに「掲示板マナー」を再読された方がよいかと思います。
392: ご近所さん 
[2008-06-19 00:58:00]
こういう秋葉原○○のような人はどこにでも居ますよ、一緒に住むことにならなくて良かったと思うことです。
取り敢えず一生懸命、私たちの気付かない粗探しに日夜努力してくれている淋しい人と言うことでよろしいと思いますよ。

追伸:書き込みに反応しないことが最良の策です。
393: 匿名さん 
[2008-06-19 14:14:00]
>>389
386の不動産購入勉強中さんがせっかく水を向けてくれたのに東洋経済の受け売りかい。

■価格が下落してます→リセールバリュー低いです(!?)→買い時ではない

ずいぶん短絡的だなあ。失礼ですがアナタ高校生ですか?
住宅購入の機会なんてものは人・時間・場所それぞれの複雑な要因があります。
株を買うのとは訳がちがうのです。まあ株でも先物感覚でいうなら価格下落時なら買いも
アリでしょ。

たぶん最近のビジネス誌のルーチン記事に躍らされているのでしょうが哀れですね。
394: 物件比較中さん 
[2008-06-19 17:26:00]
最高値つかんじゃうところだったわー。
ローン審査でキャンセル物件出た部屋です←と案内されて・・・契約寸前。
あぶない。あぶない。セーフ。
395: 匿名さん 
[2008-06-19 17:51:00]
荒らしているヒトは同一でしょうね。
だって荒らす手口がお金絡みばっかり。
こんなところに書き込んでいないで
働いて稼げば価格のアップダウンにそんなに
一喜一憂しないんじゃないでしょうか。

マンション購入経験者ですが、
値段じゃなくて欲しい時に自分の好きな場所に
好きな間取りで買いたいですよ。

ヒトの嫌がることをして喜んでいるんだから
煽られて嫌がったら喜んじゃいますよ。
皆さん、スルースルー
396: 匿名さん 
[2008-06-19 19:13:00]
こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない***だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。
397: 匿名さん 
[2008-06-19 19:15:00]
こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない貧○人だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。
398: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-19 22:52:00]
386です。

389さん
すみません、そのソースはちょっと弱いですね^^;
もう少し突っ込んだ見解をお待ちしています。


私は稲毛海岸のように新築物件と中古物件(20年もの、40年もの)が混在するような街は
良いと思っています。こういう地域は常に若返りのチャンスを持っています。
そして多くの自然や充実した教育施設は、住み心地の良さを感じます。
あとは駅前の開発をもっと積極的に進めてほしいですね。

逆に新浦安のように同時期に一気に大量のマンションを建設し、
商業施設が人口の割に少ない街の数十年後が不安です。
ディズニーランドという強力なブランドと市を潤してくれる財源は、とても魅力的ですが。

幕張は県が絡んでいるだけあって、教育施設や建設時期などとても計画的だと思います。
ですが、人が定着しても企業が定着できなかったのは、残念です。
副都心として千葉県を引っ張ってほしかったのですが。
千葉県民にとって東京との心の距離は近すぎましたね。

ビジネス誌などでは千葉みなとが注目の地域として紹介されることがありますが、
今後に期待です。
・・・というような形で、京葉線沿いをただいま勉強中です。
グランスイートの皆様、お邪魔しました。
399: 購入検討中さん 
[2008-06-25 00:31:00]
そして誰も書かなくなった。ここは終わったみたいですね。検討中の人もいなくなり、購入者も喜びの感想も書かない(書けない?)。。。うーむむ、駅近マンションなのに珍しいですね。何が原因なんでしょう?完売してないと思うんですけど。
400: いつか買いたいさん 
[2008-06-25 03:42:00]
駅近くで便利なのは分かるけど、残った物件が広すぎて欲しくても、高くて手が出せないだけでは?
401: 購入検討中さん 
[2008-06-25 07:57:00]
残ったところの条件がよい部屋は、まだ強気な姿勢をくずしていません。広告で出ていた値引きの部屋は現地行けば分かりますが、ちょっと考えてしまいます。あの広告は客寄せです。販売員はあまりせっぱ詰まってなさそうでした。マンション自体の立地は良いので条件よい部屋が安くなるのを待ちます。
402: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 23:56:00]
>399
私もそうですが、近くからの転居の方が多いみたいです。よって周辺環境の利便性をよく知っているので、住んでみてからの感想も想定していた範囲でした。たぶん皆さんもそんな感じなのではないでしょうか。
403: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 13:15:00]
>402
私も近隣からの住み替えです。入居してみて、この近隣からの方がとても多いことがわかりました。雑誌での稲毛海岸の評価がどうであれ、この立地の良さ(JRの駅前、銀行やスーパーが徒歩圏に複数ある、学区の小中学校が区内ではかなり良い)で、購入しました。同じような理由の方が多いのではないでしょうか。ゴミの出し方とか、皆さんご挨拶してくださるなど、マナーもとてもよいです。

部屋ですが、先日来た知人(建築関係)が「このマンション、防音がとてもよい。見かけは地味だけど、たぶん躯体とか見えない部分にお金かけてる物件」だと言っていました。内装は後で交換できても、まず交換できない所のことなので、ほっとしました。確かにクロスの張り方とかは一部雑でしたが、言えばすぐ対応してくれました。ちなみに防音とは上下左右の住居からの音のことで、これはエアコン工事以外、今のところ聞こえていません。窓からの電車や車の音は(私は全然気になりませんが)多少聞こえます。

入居時に説明があったかと思いますが、コンクリートが完全に乾燥するのに、まだ数年かかるそうです。マンション躯体の寿命を延ばすために、室内換気扇は3年くらい常につけておくよう勧められたの、皆さんは続けられてますか?我が家は入居からずっと換気扇回し続けてます。
404: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 14:08:00]
ホテルのような、と形容され宣伝にも一役買っているエントランスホールでは、躾の悪い子供達がすてきなソファーの上を駆け回り、寝そべり、嬌声を上げてはしゃぎます。
勿論、子供といっても赤ちゃんでは有りません、言えばなんでも解る年頃の子供です。
フロントサービスの女性が居てもお構いなし、傍若無人です。
**親の面が見てみたい、と廻りを見渡すと結構近くで立ち話のケースも多いのが不思議。

もっと凄いのが1階駅側エレベーターへ通じる幅1500程の通路での悪態。
制服姿の女子中学生が両サイドに鞄やその他の荷物を放置し、床へ直に座り込んでアンパンをほおばって雑談して居る。
そこを通り抜けようとすると、放り投げ散らかした荷物を少しどけて40cm程の通路を造ってくれるからいじらしい。
次回は是非、後ろ姿でも撮影に成功したならアップしましょう。

正面玄関では面倒くさがって自転車を放置し、通路を塞いじゃうくらいだから当然と言えば当然だが・・・・。

今となっては、少しずつでもマナーやルールを身に付けていって欲しいと思うばかりです。
405: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 17:45:00]
入居して数ヶ月。。。
家の住み心地はとてもいいです。
私も建築系の仕事をしている友だちを内覧会へ連れて行きましたが
丁寧につくっているね。と言われました。
しかしながら確かにマナーの面では??な事があります。
玄関前の駐輪もそうですし、駐車場のリングシャッターを閉めずに出ていく方を
よくみます。先日は仕事で夜中の12時頃帰ってきたときも開いたままでした。
確かに開閉に時間はかかりますが、1分もないと思いますのでそれくらいは
やって頂きたいなあと。
それと、、、朝廊下ですれ違う際、こちらから挨拶しても挨拶をしない小学生に
驚きました。今まで賃貸に住んでいてもそんな事はなかったので・・・
小さな事ですが、住民の方皆さんが気持ちよく住めるマンションにしたいと思い
書き込みさせて頂きました。
406: 入居済み住人さん 
[2008-06-27 20:26:00]
最近知りました。駐車場のゲート勝手にしまらないことを。すみません。我が家も上下左右の音、ぜんぜん聞こえません。建物自体の作りは良さそうですね。換気と乾燥、とりあえず続けてます。電気代心配でしたが、許容範囲内で安心しました。
407: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 20:59:00]
そんなマナーが悪い子に私は出会ったことがなく、お会いする方は会釈なりご挨拶なりして下さる方ばかりで嬉しく思っておりました。うちの子供にはお会いする方には挨拶をしなさいと言い続けてます。どこまで実行してるかは分かりませんが・・・悪いことをしてる時は遠慮なく叱って頂いて結構ですので。ちなみにうちも換気扇回してます。それから内覧会の折1級建築士に立ち会ってもらいましたが、実に丁寧に仕事をしてあると言われました。
408: 入居済み住人さん 
[2008-06-28 01:24:00]
パンフでは飲み物が買える自販機が設置されると書いてありますがどこにあるのでしょうか?
409: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 11:18:00]
自販機など無用。
どうせどこかの業者が設置協力、管理販売となるのだろうが、明らかに電気のムダ。
特定銘柄の飲み物を定価(多分・・・)で購入し続けることのメリットなどあり得ない。
各人、近くて便利なスーパーで購入、備蓄が最良です。
410: 匿名さん 
[2008-06-28 12:58:00]
>自販機

管理会社に不透明な金が流入するだけだね。
411: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 00:21:00]
自販機不要と思います。ですが、パンフにのっていながら契約者に断り無くして設置しないのはどうかと思います。断りの説明ってありましたっけ?
412: 物件比較中さん 
[2008-06-29 05:40:00]
それって、詐欺じゃん。
414: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 19:23:00]
自動販売機・・・もうすでに管理費などに組み込まれているなら、設置しないと詐欺ですよね?
415: 通りすがり 
[2008-06-30 20:24:00]
うちは自販機を何台も設置させてますが、自販機の電気代はどのメーカーでもメーカー側の負担です。
マンションや学校、福祉施設内に置かせて貰う自販機は メーカーによっては美観を損ねない地味なデザイン(例えばコカ・コーラ社なら白い自販機)の物を設置したりしています。
多分そちらもメーカーなり 業者なりの負担で置く事になると思いますよ。住民の皆様には負担にならないと思われます。
416: マンコミュファンさん 
[2008-06-30 21:49:00]
ゲーム機やコンドームの自動販売機も設置して貰うといいじゃないだろか!
子供の宿題をやってくれるアルバイト学生レンタルボックスとかもいいかも。
417: 匿名さん 
[2008-06-30 22:07:00]
↑はいはい。子供はお休みの時間ですよ。

タバコの自動販売機が一番利益率が高い。
修繕費に回せる。
418: 物件比較中さん 
[2008-07-02 21:12:00]
計画変更が自販機だけなら良いですね。重要事項説明でどこまでがコミットされている計画なのか説明されたんですかね。そこまで騙すデベじゃないと思うけど、企業だから利益は出さんといかんから。壁が白いうちに完売すれば良いんだけど。無理ね。駅から3分なのに。。。
422: 物件比較中さん 
[2008-07-03 11:45:00]
壁面タイルで、内装が稲毛海岸ラコリエル位の質感で3000万円代だったら即日完売しちゃったなー。買ったな絶対。
423: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 00:33:00]
裏に建設予定のマンションは、いまだに施工が未定となっていますが、どなたか詳細ご存知ですか?
424: ビギナーさん 
[2008-07-10 00:36:00]
数戸を残して、ほぼ入居した状態だと思うのですが、管理組合というのは、どのように発足するのでしょうか。管理人さんが最初は召集をかけたりするものなのでしょうか。
425: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 08:32:00]
>>424さん

管理組合は、複数の区分所有者(マンション購入者)が存在すれば当然に成立する団体ですので、このマンションを購入した時点で、購入者は自動的に管理組合の構成員となっています。
ご質問の趣旨が、「最初の管理組合の総会はいつ開催されるのか」ということでしたら、管理人さんに聞いたところによると8月に開催予定とのことでした。
総会の通知は、開催日の少なくとも1週間前には通知しなければならないことになっていますが、マンションに居住する組合員には、所定の場所に掲示することでOKと規定されていますので、管理事務所の掲示コーナーに通知文書が張り出されると思われます。
426: ビギナーさん 
[2008-07-23 23:34:00]
>>425さん

> ご質問の趣旨が、「最初の管理組合の総会はいつ開催されるのか」ということでしたら

言葉足らずのところ補足いただきありがとうございました。
その趣旨の質問でした。

なるほど8月に開催されるのですね。
情報ありがとうございました。
427: 物件比較中さん 
[2008-07-30 06:21:00]
現地販売事務所使用の部屋、値下げのちらしがDM来ました。値下がりしててもまだ高いですー。
428: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 16:16:00]
毎日暑いですね。

外から見ると上手に布団を日光にあてられてるかたがいますが、どのようにしているか教えていただけませんか?

バルコニーの壁は我が家はどうも汚く(掃除すればいいのでしょうが)、うまく手すりにもかけられずです。。。
429: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 22:25:00]
グランスイート稲毛海岸 管理規約
第71条(容認事項)
(4)日常生活に関する事項
  ④ 安全及び景観上、バルコニー手摺りに洗濯物、布団等を干さないこと。
430: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 12:39:00]
布団を手すりに干すのはやめましょう。折りたたみの布団干しを購入してください。窓に近いほうに干せばそこそこ日が当たります。
なぜ禁止されているのに干す人がいるのか不思議です。外から見てみっともないだけなのに。
431: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 02:32:00]
駐車場のゲートまだ上げたままの人いますね。
時間がたったら自動的に降りるようにシステム変更はできないものでしょうか?
それと来客用駐車スペースに深夜や休日に無断で駐車しているのがよく見られます。
おそらく営業車やセカンドカーだと思います。
管理人はなぜ注意をしないのでしょうか?
高い管理費を払っているのだから何とかして欲しいです。
432: 匿名さん 
[2008-08-14 07:47:00]
ゲートもそうだが、躾の悪い子供達によるエントランスホールでのソファ運動会をこの子供の親は何とかしろ。(怒
通路の入口や玄関先を自転車で塞ぐな。(親がやればその子供は必ずやる
躾放棄の連鎖反応は無法な環境をいとも簡単に作り出すということを忘れるな。(怒

こんな当たり前のことを匿名で書き込まなければならない環境を恨む。(無念
433: 匿名 
[2008-08-14 08:15:00]
どこもそんなもんですよ。命令口調はやめましょう。
434: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 09:05:00]
>>432さん 匿名で、こんなところで文句言わないで、見かけた時に、直接注意してくださいね。子供は言ってくれればわかりますよ。
435: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 23:24:00]
>>431 さん

> 時間がたったら自動的に降りるようにシステム変更はできないものでしょうか?

管理人さんがゲートの近くにいらっしゃったことがあったので、聞いてみたところできるらしいんですよ。上げっぱなしの人がいるので、システム変更をするか、貼り紙をしたらいいんじゃないでしょうか。と申し上げたのですが、そのままですね。
436: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 12:08:00]
管理人があちらこちらに貼り紙(特にエレベータの中)をするのはやめて欲しいですね。
掲示板があるのだからそこに掲載してくれれば良いわけで、貼り紙があると安っぽく見えてしまう...
437: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 12:10:00]
エントランスに停めている自転車は、ここにお住まいのお子さんのでなく、外から遊びに来たお子さんのだと思います。そういえば来客用の駐輪場ってないですね。なければ訪問者、それも子どもはエントランスに停めるしかないですよ。432さん、そういうことで総会の際にでも提案されたらいかがでしょうか。

それよりも駐車場が有るのに、線路沿いの塀沿いに停めている自動車の方が問題ですよ。来客駐車場のそばに停めている車は、はっきりいってとても邪魔です。管理人さんが毎朝、注意のビラを貼っても、もう常態化していてお気の毒です。
438: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 15:05:00]
駐輪場の自動ドア前にとめてある自転車は確かに邪魔です、少しでも来客用があると助かりますね。
439: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 10:35:00]
布団の件は、すみませんでした。
もともと干したことはありませんでしたが、こちらに質問のスレをたててしまいご迷惑をおかけしました。

私も線路沿いにいつも同じ方が車を駐車していることがとてもきになっています。

販売戸数もあと3戸となりましたね!がんばってほしです。
440: 匿名さん 
[2008-08-20 17:55:00]
>>営業さんへ。正式に断ってあるのに何度も電話してこないで下さいねー。
441: 匿名さん 
[2008-08-20 23:02:00]
>>440

こんなところに書きこまないで、営業に直接言ってくださいね。
ここは丸紅不動産販売の掲示板ではありません。
442: 匿名さん 
[2008-08-20 23:24:00]
>>439
スレをたてて…×
レスして…○

ネット初心者かな?
443: 匿名さん 
[2008-08-21 10:03:00]
丸紅不動産販売 営業マンへのクレームを此処に書き込むのは新たな手だな。
まったく意味はないけど 面白い。

丸紅不動産のガッツ在る営業マンへ、客を選べよ〜〜
444: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 20:53:00]
「管理組合設立総会」開催の案内がやっときましたね。
管理規約等および管理委託契約の内容についての説明があるとのことですので、
バルコニー手摺りでの布団干し、マンション敷地内での駐車場以外への駐車、
共有部である廊下(花台下)の収納物等、不適正な事項につ再度説明、徹底
してほしいものです。
総会は議決権総数の半数以上を有する組合員の出席が必要ですが、参加者は
どんなもんでしょうか。我が家は当然出席するつもりですが。
445: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 07:24:00]
ところで、完売はしたのでしょうか?
あと一戸とのことでしたが、どうなりましたか?
446: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 11:37:00]
スカパーの契約をされている方、地デジ対応ですか?
インターネットのプロバイダの仕組みはようやく理解できましたが、スカパーがまだ理解できていません。
家のテレビを買い換えるか、スカパーを契約するか悩んでいます・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる