千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-05 23:05:04
 

購入を検討されている方、情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台

826: 匿名さん 
[2008-02-14 23:52:00]

おおたかの森と柏の葉もあって、千葉4件。
有名どころを並べてバランス取っただけ、という感じもする。
ダイヤモンドもそうだけど、「このマンションは買うな」という情報の方がありがたいが、
まあ、よほど根拠がなきゃ訴えられて負けるからなあ。
827: 匿名さん 
[2008-02-15 00:13:00]
ちなみに、ここはダイヤモンドにランキングされているんですか?
828: 匿名さん 
[2008-02-15 02:10:00]
されていませんよ
829: 匿名さん 
[2008-02-15 07:24:00]
ダイヤモンドの評価は価値がありません
830: 入居予定さん 
[2008-02-15 16:46:00]
引越しと同時に新しいドラム式洗濯乾燥機を購入しようと思っていたのに、内覧会で防水フロアのサイズを測ったら580mm×580mmと、今の賃貸マンションの防水フロアより小さくてびっくり!
これでは買おうと思っていた洗濯機が置けません。
まだ買ってないのでよかったけど、このサイズでは今使ってる洗濯機が入らないという人も結構いるのでは??
防水フロアを交換するしかないかな???
831: 匿名さん 
[2008-02-15 17:12:00]
>830さん
今まで確認してなかったんですか?
そっちのほうがびっくりだと思うんですが・・・。
832: 入居予定さん 
[2008-02-15 17:22:00]
830です。
そうなんだー、みなさんちゃんとしてるんですねー。
でもまさか、モデルルームの時点でここのマンション防水フロアが小さいから買うのやめよ、って人はいませんよね???
それにしても、このマンションに入居予定の人でドラム式洗濯乾燥機使ってる人、あるいは買い換えたいって人はほかにいないのでしょうか?
833: 匿名さん 
[2008-02-15 22:20:00]
今日の2期3次抽選の結果はどうだったのでしょう?
すべて埋まったのかな?
公式の物件概要には新たな10戸が22日抽選と記載されているけれども、表示が2期3次となってますね。
2期4次の間違えじゃないのかな?
834: 匿名さん 
[2008-02-15 22:33:00]
抽選ってあってないようなものじゃないですか
835: 匿名さん 
[2008-02-15 22:41:00]
販売ペースがあがってきたのは棟内MRが公開された影響でしょうか。現物を見れると安心感がありますから。
836: 入居予定さん 
[2008-02-15 22:43:00]
>>826

千葉で4軒だったんですね。
2軒はなじみのない名前だったので、千葉以外かと思ってしまいました。

「買わない方がいいマンションランキング」というのがあれば、確かに物件
絞込みには役立ちそうですね。
837: 入居予定さん 
[2008-02-15 22:53:00]
オプションで売っているドラム式洗濯機は設置できるんですよね?
838: 匿名さん 
[2008-02-15 23:13:00]
オプションが設置できなかったら詐欺
839: 匿名さん 
[2008-02-15 23:28:00]
第2期3次と来週末の4次(?)がそれぞれ売りきれれば残りは20戸程度じゃないかな〜。入居開始までにとはいかないでしょうけど、立地や環境など素性が良いから完売もそう遠い先でもないのではないでしょう。
840: 匿名さん 
[2008-02-15 23:31:00]
↑ 〜〜遠い先ではないでしょう。
841: 匿名さん 
[2008-02-16 07:23:00]
830さん

どのドラム式洗濯機を購入予定だったのでしょう。
この大きさの防水フロアで置けない洗濯機って少ないと思います。

それとも設置する場所の幅が洗濯機より狭いのでしょうか
842: 入居予定さん 
[2008-02-16 08:03:00]
市外から入居の稲毛ビギナーです。
契約以来、時間があれば現地近隣を散策してますが、稲毛台の静かな雰囲気がすっかり気に入りました。
入居前のイベントも残すところ週末の確認会とローンの契約のみかと思うといよいよですね。
843: 入居予定さん 
[2008-02-16 09:50:00]
我が家は来週ですが、一部の方は今日と明日が確認会でしょうか?
今日行かれる方がいらっしゃいましたら、確認会の状況についてコメントお願いします。
844: 入居予定さん 
[2008-02-16 19:11:00]
確認会に行ってきました。指摘事項にはキチンとご対応頂けてましたよ。仕上げも丁寧でした。確認もすぐに終わってしまったので、一時間ほどベランダに出て見晴らしや音も確認してきました。ちなみに我が家はウイングコートイーストの上の方です。

JRの音はほとんど気にならないレベルでした。遠くでかすかにカタカタ鳴ってるなってくらいです。サッシを閉めれば音はほぼシャットアウトされます。京成に至ってはその存在すら感じませんでした。まあ、本数が少ないからだと思います。西の車道からも音は感じられませんでした。

ポートタワーが見えるので、もしかしたら八月の花火大会も自宅のベランダから鑑賞できるかもって淡い期待をしています。距離にして3.5km程だから見えたとしても小さくだとは思いますけど。周辺の住宅街は本当に静かで落ち着きがあり、聞こえてくるのはこのマンションからの作業音だけでした。
鍵の引き渡しまであと三週間。楽しみです。
845: 入居予定さん 
[2008-02-16 21:29:00]
仕上げ綺麗だったんですね。安心しました。報告ありがとうございます。うちはミッドなので見晴らしは諦めていました。4階なら花火が見えるかもしれませんね。いいなぁ〜☆ 稲毛は落ち着いた素敵な場所だなぁと感じました。今後マンションも増えていくでしょうけれど、低層物件に住めてうれしいかぎり。早く入居したいですね。
846: 入居予定さん 
[2008-02-16 22:46:00]
844さん、情報ありがとうございます。しっかり対応してくれたみたいで安心しました。来週の確認会が楽しみですし、ついでに前回あまり確認できなかった共用部分もしっかり見てきます。

今日、我が家には鍵の引渡しスケジュールの案内がきました。いよいよ入居間近ですね。
847: 830 
[2008-02-16 22:48:00]
>>841さん
私が欲しかったのはSANYOのAQUAでした。
コンパクトサイズもあるみたいですけど、できれば新しい3000がいいのです。
洗濯機自体が入るスペースはあるのですが、防水パンのサイズ的に設置不可と判定されてしまいまして・・・。

リフォーム会社に防水パン交換工事の見積りを取ったら思ったより安く工事してもらえそうなのでリフォームで対応することになるかもしれません。。。
でもその前にまた搬入経路などの採寸をしっかりチェックしてこなくては!
明日は確認会。楽しみです!
848: 匿名さん 
[2008-02-17 10:17:00]
847さん 
841です

三洋のその洗濯機ならドラム型としては普通のサイズなので置けると思うのですが、
専門の人がみたのだからダメなんでしょうね。
それとも防水フロア(防水パン)が四隅が平らでないタイプなんでしょうか。 ??

防水フロアの交換は簡単ですが、大型の洗濯機がかなり普及してきているのだから
対応した形、サイズのものにして欲しかったですね。
849: 匿名さん 
[2008-02-17 18:48:00]
私は内覧会で和室の畳がどうも気になったのですが、皆さんはいかがですか?

私の部屋の畳は色むらがあるような感じで、さらに畳がすれているように見えました。
あと、例えば張り替えたばかりの畳っていぐさの香りがすごいですよね。それが全くないのは普通のことなんでしょうか。
一般的な畳としてはそれくらい普通のことで、皆さんのお部屋も同じような感じなのですかね?
850: 匿名はん 
[2008-02-17 20:17:00]
一般的に、マンション畳には天然のイ草は使用していないかと思います。
天然素材の畳は、厚が結構ある関係で、階高の関係等もあって、
畳を薄くしなければならない都合もあったりして、
合成素材を使っているケースが多いようです。ふかふか感もいまいちかと。
でも、天然と比較して断熱性はあったかなぁ〜?
なもんで、畳張り替え時特有の良い薫りがしないのかと思います。
確認する際は。畳裏の防湿剤の有無の方が今後のことを考えると
大切かと思います。
同様に、マンションの場合、襖の薄さも致し方ないという感じですね。
畳関係については、一度、デベに確認してみたらいかがですか?
851: 匿名さん 
[2008-02-17 20:17:00]
ここの畳はイグサじゃなくてビニールなんですよ。
だから匂いがしません。
852: 入居予定さん 
[2008-02-18 08:21:00]
昨日内覧してきました。とても丁寧な対応をしていただきましたし、ほぼ綺麗に修正していただいていました。でも、私が気になったのは自転車置き場でした。女性やお年寄り、子供には上段使用は辛いと感じました。もう少し二段式としても良い物はなかったのかなぁと感じました。使いにくいと不便ですよね。あれだけの物件ですからもう少し対策考えて欲しかったです。
853: 入居予定さん 
[2008-02-18 11:50:00]
バルコニー右手前方にポートタワーがはっきり確認できますね。花火大会はポートタワー周辺から打ち上げられるのでしょうか?そうであれば自宅で花火大会を見ることができるかもしれません。見えても距離の関係でド迫力とはいかないでしょうね。
854: 入居予定さん 
[2008-02-18 14:07:00]
再内覧では指摘事項の修繕確認とれました。・・が、新たなキズ(たいしたものではありません)がたまたま見つかり指摘としてお願いしてきました。しっかり対処するとの返事をいただいているので大丈夫だと思います。結局共用部はほとんどチェックをしませんでしたので今となっては少しばかり気がかりです。
855: 匿名さん 
[2008-02-18 18:02:00]
ある程度の指標にはなるでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/282565c50a47593e19de6cf874e...
856: 匿名さん 
[2008-02-19 21:04:00]
稲毛のマンション供給量多いんですね。
意外でした。
857: 匿名さん 
[2008-02-19 22:28:00]
http://blog.mysumi.jp/2008/02/post_74.html
こんなレポートもありました。まだ20戸ほど選べるようですね。
858: 匿名さん 
[2008-02-20 20:57:00]
金曜日は第3期販売ですね。
もう残りも僅かなのでしょうか?
859: 物件比較中さん 
[2008-02-20 21:11:00]
先日モデルルームに行き、いくつか部屋の価格を教えてもらいましたが。。。
結構高いんですねええ! 設備はまあまあですが、稲毛なのに。 なぜ高い?
モデルルーム行くまではかなり興味ありましたが 手が届かない!
860: 匿名さん 
[2008-02-20 21:53:00]
快速が停車する駅の徒歩圏である上に低層ですから、バス利用や高層マンションより割高感が出てしまうのは仕方ないのでしょう。良いマンションなんですけどねぇ。。。
861: 物件比較中さん 
[2008-02-20 22:11:00]
でも某BR稲毛海岸よりは、若干お安い印象がありますが。
そんなことないですかねぇ〜
コンセプトは違いますが・・・
今後売り出し予定のプラウドTW稲毛とブリリア稲毛と比較したら
若干割安感はあるのかなぁ?
862: 物件比較中さん 
[2008-02-20 22:16:00]
駅前のプラウドタワーとブリリア稲毛は、ここ以上に高くなりそう。
でも割安感は全くない!!!
あと500万は安くないと 検討する気になりませーーん
863: マンコミュファンさん 
[2008-02-20 22:34:00]
検討するのやめなよ。
分相応の家なんて探せばいくらでもあります。
4500万出せるなら選択肢は広いよ。
864: 周辺住民さん 
[2008-02-20 22:49:00]
確かに。 ここはある程度余裕ないと間取りも選べないから。
駅からバス乗ればいくらでもありますよ。いいとこ見つかるといいですね。
865: 匿名さん 
[2008-02-20 22:50:00]
プラウド稲毛は電車の音が喧しくないのかなぁ?あの高架線はひっきりなしに電車が走ってますよね。立地は便利なことこの上ないけど、住むには気が引けちゃうのは私だけ??
866: 匿名はん 
[2008-02-20 23:01:00]
電車の音は間違いなく避けられないでしょう。 
でもスーパーなど生活に必要なものは揃うし 音我慢できる人ならいいんじゃないですか
867: 匿名さん 
[2008-02-20 23:33:00]
ブリリア稲毛は気になります!でも、稲毛台とは販売時期がずれたので直接の比較にはなりませんでしたね。ある意味残念。
868: 物件比較中さん 
[2008-02-20 23:59:00]
この価格で売れるわけないね そのうち・・・ 検討できるんじゃないの
869: 物件比較中さん 
[2008-02-21 00:14:00]
正直、私はブリリア稲毛は微妙ですね。徒歩9分くらいかもしれませんが、駅からブリリアまでずっと坂道ですから、実際にはもっと時間がかかると思います。駅前で買い物して、重い荷物を持って坂道を行くのはちょっと厳しいですね。
その点、ここは駅から平坦は道ですからいいですね。・・・あとは、自分自身の資金と相談中です。
870: 物件比較中さん 
[2008-02-21 00:16:00]
869です。
すみません、「平坦な道」です。
871: 匿名さん 
[2008-02-21 00:24:00]
すみません、ここら辺詳しくないので教えてほしいのですが、
ここは駅から徒歩7分で平坦な道のりなのですか? 
近くのスーパーは駅反対側のサティでしようか。
872: 入居予定さん 
[2008-02-21 00:31:00]
871さん、現地には何度も足を運びましたが、駅から稲毛台までは坂もなく、平坦な道ですよ。
こちら側(西口?)には大きなスーパーはないようですから、やはり一番近いスーパーはサティになると思います。サティへは駅経由でなく、総武線高架下をくぐっていく近道もありますよ。
873: 匿名さん 
[2008-02-21 00:46:00]
872さん、ご親切にどうもありがとうございます!!
平坦な道というのはとてもいいですね。今住んでいるところは山あり谷ありなので。
今度是非現地にいってみたいと思います。
874: 入居予定さん 
[2008-02-21 01:06:00]
873さんも是非一度現地をみていただければと思います。
私は、稲毛台周辺の閑静な住環境と快速停車駅徒歩圏という両面に魅力を感じて、この物件を購入しました。正直、多少高い買い物だったかもしれませんが、不動産の価格はその時々の需給によるものなので仕方が無いと割り切りました。駅前にプラウドタワーも予定されていますが、商業地域であり、将来、周囲の住環境が激変する可能性があることや、高層であることから検討はしませんでした(万が一、地震が発生したときに、高層階での暮らしはとても不便だと思いましたので・・・)。
人それぞれ、何を重視するかで選択する物件は変わってくると思いますが、良い物件にめぐりあえたらいいですね。
875: 匿名さん 
[2008-02-21 06:51:00]
>>868
もうある程度売れてしまっているからブリリアに比べたら間取り選びで縛りが生じる。
その意味で検討者の選択肢に制限が生じるわな。

500万下がるといいね。
値下げ君に幸あれ!
私はブリリアより間取りで納得できるものがその時に残っていればこちらを選ぶかも。
876: 匿名さん 
[2008-02-21 07:48:00]
買い物なら稲毛駅直結のペリエもあります。
意外に充実していて、仕事帰りの買い物には重宝してます。

東京方面から帰宅するのであれば、同じく駅直結の船橋東武、西武を利用すれば買い物の幅が広がると思います。
877: 匿名さん 
[2008-02-21 09:45:00]
869さん
ブリリア稲毛まで坂道があったでしょうか?
少し高低はあっても、坂とよべるような道ではないと思います。

こちらは駅からほとんど平らな道ですね。
最後にマンション近くで下がる程度でしょうか。
879: 匿名さん 
[2008-02-21 22:22:00]
天狗さんが多そうなマンションですね
881: 匿名さん 
[2008-02-21 22:24:00]
上に同じ。
882: 入居予定さん 
[2008-02-21 22:54:00]
>>852
自転車置き場は内覧会のときによく確認しませんでした。
使いにくいのは困りますね。
抽選で下段が当たればいいのですが。
883: 入居予定さん 
[2008-02-21 23:15:00]
今週末に確認会に行く予定ですので、共用部分については確認してこようと思います。まあ、その前に自分の部屋の確認ですけど・・・(笑)
先に確認会を終えた方の書き込みを読む限り、良い仕上がりが期待できそうなので、2週間ぶりの現地訪問が楽しみです!!

その反面、引越しの準備が全然進まず、多少焦り始めてます。みなさんはどうでしょうか?
884: 入居予定さん 
[2008-02-21 23:27:00]
Bオプション注文したので引っ越しは年度末になってしまいました。
引っ越し会社から段ボールの束が届きましたが、まだ手つかずです。。
885: 入居予定さん 
[2008-02-22 00:27:00]
いよいよ金利の判明が迫ってきてドキドキしてます。2月と同等か微増でしょうか。下がってくれたら嬉しいな〜。
886: 入居予定さん 
[2008-02-22 07:25:00]
自転車置き場の上段は、女性には無理と思われる程持ち上げる必要があるのですか?
887: 入居予定さん 
[2008-02-22 11:28:00]
>886さん
私(女性です)は内覧会のときに、自転車置き場の上段を試してみましたが、コツさえわかればそんなにすごく大変な作業とは思いませんでした。小学生位までの子供には無理・・とは思いましたけれどね。
我が家は引越しまでちょうど1ヶ月となり、ワクワクしてます!(^o^)v
888: 匿名さん 
[2008-02-22 21:36:00]
稲毛駅近くの物件は高いですよ〜!!
それに第一種低層地域は希少価値もありますから・・・
駅から離れればいくらでも第一種低層地域はありますが
駅近ではなかなか・・・
あと学区もいいと思いますよ〜
公立の中学は遠くなりますが千葉大附中だと歩いて10分程です。
889: 入居予定さん 
[2008-02-22 23:43:00]
887さん、自転車の件少し安心しました。ありがとうございます♪
890: 匿名さん 
[2008-02-23 00:00:00]
第3期どうなったかな〜?
2次の予告が出てるし、ここにきて販売ペースもあがってきてる感じ。
公式HPトップの写真もキレイになってました。
891: 匿名さん 
[2008-02-23 01:25:00]
ココ住みたいけど、、手が届かない・・
892: 匿名さん 
[2008-02-23 21:58:00]
Yahoo!オークションに安くでてますよ。
893: 匿名さん 
[2008-02-23 22:02:00]
専有面積が狭いので、もともとの価格が安いのです。
894: 匿名さん 
[2008-02-23 22:05:00]
地権者が手放したものですね。
895: 匿名さん 
[2008-02-23 22:33:00]
53平米で3300万円・・・安いか?
896: 入居予定さん 
[2008-02-24 07:48:00]
入居後、まずはかかりつけの歯医者を探そうと思っています。
定期的な歯石の除去や虫歯治療が目的ですが、周辺をご存知の方、おすすめの歯科ありますか?
「稲毛ダイスキ」ってブログにも紹介されていた、稲毛駅前の「稲毛デンタルクリニック」とかマンション近くの「川島歯科」が近くて便利かな〜なんて思っています。
東京歯科大は待ち時間長いのでしょうか?
897: 匿名さん 
[2008-02-24 08:52:00]
>>888さん
「稲毛駅近くの物件は高いですよ〜!!」と書いてらっしゃいますが、
駅近の相場は幾らくらいなのでしょうか?
898: 匿名さん 
[2008-02-24 09:14:00]
住宅情報ナビとかで調べてみては?
こことの比較なら稲毛台ハウス?
899: 匿名さん 
[2008-02-24 10:19:00]
稲毛駅徒歩1分 築11年のマンションで4LDKが4300万で出てますね。
900: 匿名さん 
[2008-02-24 20:53:00]
稲毛台ハウスの新築時の値段とか現在の中古価格ってどのようなものでしょうか?
あそこもいいマンションですね。
901: 匿名さん 
[2008-02-24 21:06:00]
近所の物件で築6年で売り出しが1坪140〜160万ですね
(成約価格はもっとさがるでしょうね)

 レジデンシャルコート稲毛 3680万 85.8m2 坪141万
 パーク・ホームズ稲毛 3990万 82.1m2 坪160万
稲毛台ハウスはこれらより上でしょう。
902: 入居予定さん 
[2008-02-24 21:37:00]
確認会に行ってきました。前回の修正箇所はそのほとんどが直っていましたが、何箇所かだけ再修正を依頼しました。フジタのご担当者は相変わらず丁寧で非常に良い対応でした。
また、確認会にこられた方以外にも、何組か物件見学にこられた方々を見かけました。

引渡しまで2週間足らずとなり、荷物の作業等に忙しいですが、毎日がとても楽しく感じられます。入居される皆様、これからもよろしくお願いします!!
903: 物件比較中さん 
[2008-02-25 09:09:00]
900さん
稲毛台ハウスは坪単価 160万円くらいだったと記憶しています。
中古価格は市場にほとんど出ていないので不明です。
904: 入居予定さん 
[2008-02-25 14:11:00]
以前どなたかが書き込みされていましたが、洗濯パンが58×58cmだとすると置ける機種が限られますね。
洗濯パンを交換すれば設置できるようなことが書かれていましたが、もう少し余裕を持たせて
欲しかったですね。最近の機種は大きいものが多いようです。
905: 入居予定さん 
[2008-02-26 10:18:00]
稲毛周辺でフィットネススタジオを探しています。近くにリーブ・ルネッサンスとコナミ、少し遠いけれどセントラルフィットネスがありました。セントラルは施設が大きく綺麗な印象でしたが、バスで行くのでは不便かなと感じました。ご近所の方でどちらか通われている方がいらっしゃいましたら情報いただけたらうれしいです。
906: 入居予定さん 
[2008-02-26 15:08:00]
905さん
当マンションから近いのはコナミとルネッサンスです。
女性の方でしたら、コナミのスタジオプログラムはメニュー豊富で充実したものが数多くあると思います。ルネッサンスはテニスやゴルフスクールがあり、上達したい方には手ごろです。料金は施設の古さに比べ、やや高い感はありますが、健康重視の方にはそれなりに楽しめると思われます。
907: 入居予定さん 
[2008-02-26 18:33:00]
>906さんありがとうございます。コナミはプログラムが多そうですね。ヨガ重視な私にはうれしいかもしれません。しかし、今通っている所に比べどちらも水周りが古そうなのが残念です。何といっても近場だと便利なので、ビジター体験して洗面やお風呂も見てみたいです。
908: 匿名さん 
[2008-02-26 19:36:00]
>903
確かに稲毛台ハウスは中古で見かけませんね。
住み心地が良いのでしょうか。
909: 契約済みさん 
[2008-02-26 20:15:00]
駐車場を中段で申込んで当選した者です。
内覧会時に実物見て気が付いたんですが、車出した後にまた降りて、
機械式のそれを下げる必要がありますよね・・・
雨の日とか結構面倒くさいかも。
しかも駐車場に設置された機械の鍵を回し続ける感じで。
下がるの自動かと思って申し込んだら、失敗かな・・・
管理会社からそんな説明ありましたっけ???
一切なかった気が・・・・・???

だったら上段の方が全然良かったよっ!
中段や下段に確定した方、どの様にお考えですか?
使用料金が倍半分という現実がありますが・・・
あと、消火栓設備とか、位置関係次第では、車庫入れに結構じゃま
と感じませんか???(確か5台間隔で消火栓が1台だったかな?)

ちなみにシャッターゲート(内覧会ギャルいわくドイツ製?)は、
かなり格好いい感じです!
910: 匿名さん 
[2008-02-26 20:51:00]
思慮が無さ過ぎて笑ってしまった
911: 入居予定さん 
[2008-02-26 21:09:00]
909さん
入居説明会の時にはまだ駐車場には空きがあったようなので、交渉してみたらいかがですか?
912: 契約済みさん 
[2008-02-26 21:24:00]
№909です。
№911さん、ご意見いただきありがとうございます。
交渉できるか解りませんが、頑張ってみます!

№910さんはスルーします。(してないかな?(笑笑笑々))
この掲示板のお約束ですから。
913: 匿名さん 
[2008-02-26 21:29:00]
909さん
駐車場は、便利さより安全性第一です

自動だと、ほかの人や子供が入ってきて挟まれる危険性がありますね。
ひょっとしたら本人が挟まれるかもしれません。
車を出し入れした人が安全を確認して責任もって元に戻すということでしょう。
914: 契約済みさん 
[2008-02-26 21:33:00]
住民板も立ち上がってますね。
915: 入居予定さん 
[2008-02-26 23:55:00]
905さん、セントラルスポーツとは、長沼のダイエーに入っている「セントラルウェルネスクラブ長沼」でしょうか?
月1回程度、通っていますが、まだ出来てから数年(4年程度?)しかたっていないので、施設はとてもきれいですよ。プログラムも充実してますし、何よりお風呂広くてとても気持ちいいです!!人工ですが温泉(ラジウム温泉かな?)もあります。
ただ、稲毛台からはチョット遠いですよね〜。引っ越してからはどこに行こうか、正直悩みます。
916: 入居予定さん 
[2008-02-27 00:11:00]
909さん、私も中段が当選しました。
機械式の駐車場は初めてで使い勝手が分からず不安でしたが、幸い、私の友達に機械式駐車場のマンション住人が数人いたので、あらかじめ聞いておくことができました。
ご指摘の通り、使い方が面倒かなとも思いましたが、駐車場代も毎月のことでバカにならないので、最終的に中段を選択しました。次回の駐車場改選期(3年後)まで使ってみて、再度検討するつもりでいます。
管理会社からの説明は私も聞いた記憶がありませんので、そこは手落ちかもしれませんね。
917: 入居予定さん 
[2008-02-27 08:01:00]
>915さん、ダイエーに入っている「セントラルウェルネスクラブ」の事です。広くてとてもいい感じですよね。現在通っている所は、できて間もないお風呂も綺麗な施設なので、近場の二件は古いのがちょっとガッカリ・・・清潔感とプログラム重視ですとセントラル良さそうなんですけど、わざわざバスか車も不便。自宅に洗濯物干してサッと戻れる距離がいいなぁと思います。帰りにサティーやペリエで買い物も出来ますしね。
918: 契約済みさん 
[2008-02-28 06:05:00]
現在機械式駐車場の下段を使用してますが、確かに雨の日は少々煩わしいかもしれません。
そのかわりと言ってはなんですが、普段地下に格納されている分、車が汚れにくいので洗車回数がめっきり減りました。
駐車場代も割安なので、土日しか車を使わない我が家にとっては利用価値が高いと思います。
919: 匿名さん 
[2008-02-29 23:14:00]
ブリリア稲毛と悩んでますが、周辺環境はこちらの方が上なのかな〜。。。悩みます。
920: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-02 08:47:00]
近くをよく通りかかりますが、建物の色味がやや淡めで晴れた日には映えますね。
まだ残っているのでしょうか?
921: 匿名さん 
[2008-03-02 14:28:00]
仲介物件や賃貸物件にも紹介されているので、検討中の方はそちらもみてはいかがですか?
922: 匿名さん 
[2008-03-03 19:40:00]
建物の工事は終わっていて、作業員の人はいませんでした。
部屋の中の補修や、養生作業をしていましたね。
まだ完売してないようですが、気分はもう引っ越しモードです。
923: 匿名さん 
[2008-03-04 12:13:00]
24時間換気システムの給気口のフィルターは

防花粉フィルターでしょうか?また、フィルターの掃除又は交換等が簡単に

できるようになっていますでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。
924: 匿名さん 
[2008-03-04 20:44:00]
フィルターの掃除や交換は比較的簡単にできるようです。
防花粉仕様かどうかはわかりません。
925: 物件比較中さん 
[2008-03-04 21:05:00]
今週の週間マンションズから、このマンションの記載消えましたね。
残戸数は、あと数戸なのかな?
若しくは完売???
最近の状況に詳しい方、コメントお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる