千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-05 23:05:04
 

購入を検討されている方、情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台

786: 匿名さん 
[2008-02-08 00:51:00]
以前MR見た時は標準的な高さだと感じました。
787: 契約済みさん 
[2008-02-08 01:04:00]
>>784

ご自身が販売されている物件と比較してということですか?
ご検討中のわりには、既にオプション申し込み終了していることもご存知ないのですかね。
788: 匿名さん 
[2008-02-08 06:34:00]
>785
北側の部屋が暗く感じたのは、多くの方がルーバー(標準装備の金属製のブラインド)を閉じたまま内覧されたからでしょう。
ルーバーを解放すれば明るさは確保されます。南向きの部屋ほどではありませんけどね...
789: ビギナーさん 
[2008-02-08 08:02:00]
>>782さん
近隣の住民からマンション建築反対運動があったということですか?
790: 780 
[2008-02-08 09:03:00]
780です。あんな風に書くとデベと言われるのですね。以後気をつけます。
私が見たのはリビングからの景色です。ですので周辺をきちんと見ていないと言われれば、そうですね、見てません。
782さんは周辺の住民の方なんですか?783さんのいうように、実際周辺はどんなことになってるのですか?気になるので教えてください。

ちなみにダウンライトはオプションでつけました。
後付けは可能だろうけど大掛かりになるようなことを聞いたので。
金額は確か30万弱だった気がします。
後付けのほうが断然お安いでしょうね・・・。
791: 匿名さん 
[2008-02-08 17:44:00]
残り20なわけないですよね!!!

1期1次の価格表だけじゃわかりません。
モデルルームを訪ねてよいものかどうか。
無駄足は踏みたくないし、週末は雪だし。
792: 契約済みさん 
[2008-02-08 23:24:00]
反対というわけではないですが、元々敷地内に通り抜けできる通路があって、建替え事業の話がでたときにその利用をしている近隣の方から意見が出たと市役所の知り合いから聞いております。
それ以外は大きな反対運動はないと言ってました。
全然場所は違いますが、千葉市緑区おゆみ野のマンション建設予定地の周辺では、「絶対反対」等の登旗が立っていて、これはこれから入居する住人がかわいそうだなあというのがありますが、ここはそんなことはなさそうです。
しかし、内覧会の時に見学した駐車場ゲートは「ガラガラ」と結構大きい音がしましたので、深夜は近所迷惑になりそうでした。深夜は車で出かけないようにしようと思います。
793: 入居予定さん 
[2008-02-09 08:40:00]
内覧してきました。

浴室が現在の住まいより若干狭いのが唯一残念でした。
(わかっていたことではありますが)
我が家程度の広さでは1418サイズを採用している物件も多いようなので、そんなものかもしれません。
掃除がしやすくなるから、まぁいいかな!?

部屋は概ね満足な仕上がりでした。

ローンの手はずも整い、引っ越し日も決まり、そろそろ荷物の整理・選別始めなくては。。
794: 匿名さん 
[2008-02-09 15:23:00]
廊下の花台に植木鉢等を置くことはできるのでしょうか?
795: 入居予定さん 
[2008-02-09 17:25:00]
本日内覧してきました。

こちらの書き込みを参考に、目をこらして見てきましたが、
指摘箇所4カ所と非常に満足の仕上がりでした。

担当のフジタの方の対応もよく、小さな汚れなどはその場ですぐ拭き取ってきれいになりました。

2週間後に確認会がありますが、実際の部屋を見ることができ一安心できました。
796: 入居予定さん 
[2008-02-09 20:14:00]
私も本日、内覧してきました。
大きな問題になるような指摘は特に無く、チョットした傷や隙間の補修が必要かなと自分が感じる程度のものを、25箇所くらい指摘してきました。内覧を先行して行われた方々の書き込みはとても参考になり、助かりました。
結局、内覧に2時間30分位かかってしまいましたが、同行したフジタの社員さんは対応が丁寧で好感が持てました。(もう一人の案内役の方は、売主が雇った内覧会対応の為の派遣社員ですかね。知識はありませんが、対応は丁寧でした。)
既に内覧を終えた方々からの指摘や1週間程度の時間的余裕があったせいか、全体的にとても丁寧に仕上げてもらった印象で満足のいく仕上がりで安心しました。(臨時照明が用意されており、各部屋の確認がしやすかったですよ。)
私の部屋はウォークインクローゼットがあるため、折り畳みできるイスのようなものを持っていきましたが、高い位置を確認する際に重宝しました。(今後、内覧される方の為に参考までに・・・)

細かい指摘はあるものの、改めてこのマンションを選んで正解だったと思いましたし、引越しがますます楽しみになってきました!!
797: 入居予定さん 
[2008-02-10 00:03:00]
内覧すませました。
たいへんきれいな仕上がりで満足です。
床色は濃い茶色と迷いましたが、ベージュ系も明るくてよかったです。
木のフローリングではないですが全然問題ないレベルでした。
我が家はmid courtですが、眺望が思っていたよりwing courtが近くて気になりました。
カーテンは閉めてないとだめかしら
798: 入居予定さん 
[2008-02-10 08:31:00]
内覧会の際にクロスの汚れを数カ所指摘してその場で落として頂きました。
それでよいと言えばよいのですが、最後のクリーニングくらいしっかりして欲しいものです。
たったそれだけのことで印象は随分と変わってくると思います。
クロスの汚れは他物件の内覧会でも必ず話題に出てくるので、仕方ないことなのでしょうか。。。
799: 匿名さん 
[2008-02-10 22:57:00]
お風呂の出部屋って開けていたら向かいから見えそうですよね
出部屋の意味あるんでしょうか
800: 入居予定さん 
[2008-02-11 07:19:00]
明るさ、換気性が優れていると思います。
解放できる窓は上方に設置されているのでプライバシー確保も充分かと。
バスコートや出窓部分に小物(観葉植物など...)が置ける点も良いな〜と思ってました。

実家の浴室には窓がありますが、外を感じる浴室 結構好きです。
日中限定の話にはなりますが、光溢れる風呂って気持ちいいです。
通気性が良いのでカビにくいのもメリットになるのではないでしょうか。

お風呂重視派の私にはピッタリなプランでしたが、結局都合でその他の間取りを選択しました。
801: 入居予定さん 
[2008-02-11 08:40:00]
ここの物件ホームページでリビングを子ども部屋にする提案がされてるけど、面白い発想ですよね。
そういえば、どこかの教育専門家も同じことを言ってたような気がする。
ということは子供部屋として予定していた部屋は自分のものにできるってこと?(笑)
いいかも!
まあ、ママさんに取られるだろうなあ。。(涙)
中学生以上にはきついでしょうかね?
802: 匿名さん 
[2008-02-11 09:29:00]
子供部屋に関して、同じようなコンセプトの間取りを持ったマンションを伊藤忠はさいたま市に出しています。慶大ベンチャーとのコラボだったように記憶しています。
803: 契約済みさん 
[2008-02-11 10:16:00]
内覧会終えました。部屋の仕上がりにはとても満足でした。フジタの方の対応も感じがよかったですし、内覧レディーもわからないなりにも、一生懸命対応してくれて感じよかったです。
ただ、共用廊下やタイルが、工事による汚れがあちこちに見られ、これはこれからクリーニングされるのでしょうか?帰りに一言言うのを忘れましたので・・・
あと、楽しみにしていた共用施設のお披露目はありませんでしたが、それは引渡し時でしょうかね?
804: 契約済みさん 
[2008-02-11 12:16:00]
たしかに戸外のクリーニングまではまだ手が回ってなかったようですね。
入居時までにはなんとかしてくれると思いますが...
805: 入居予定さん 
[2008-02-12 19:39:00]
内覧会後の確認会を済まされた方はいらっしゃいますか?対応は満足できるものでしたでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる