千葉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ船橋習志野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 習志野台
  6. ルイシャトレ船橋習志野台
 

広告を掲載

No.13 ですぅ [更新日時] 2009-02-14 14:49:00
 削除依頼 投稿する

ルイシャトレ船橋習志野台のマンション購入及び、マンション生活をより良いものに
するために皆さんで意見交換しませんか?

(「旧関東新築マンション掲示板」の「ルイシャトレ船橋日大前」から移動)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38444/

[スレ作成日時]2006-09-14 21:30:00

現在の物件
ルイシャトレ船橋習志野台
ルイシャトレ船橋習志野台
 
所在地:千葉県船橋市習志野台8丁目1983-6(地番)、千葉県船橋市習志野台8丁目43番1(住居表示)
交通:東葉高速鉄道「船橋日大前」駅から徒歩13分
総戸数: 170戸

ルイシャトレ船橋習志野台

42: しろりん 
[2006-10-23 01:37:00]
少しずつ部屋の中にダンボールが積み上がってきました。
いつの間にこんなに物が増えたのかと...

>チョコレートさん
ご契約おめでとうございます。
逆に今が一番楽しみな時かもしれませんね。
私は今、あれやこれやと忙しくて引越しが済んで片付くまで落ち着けなさそうです(ToT)
今後ともよろしくお願いします。
43: 5000系 
[2006-10-23 21:57:00]
>チョコレートさん
情報ありがとうございます。建物近くでよかったです♪

>しろりんさん
最近投稿がなかったので、恐らく荷造りで大変なのかと・・・。
我が家はまだのんびり?!してます。前日にあわてないようにしないと・・・。
明日は雨みたいで少々残念です(T-T)
44: しろりんさん 
[2006-10-24 20:23:00]
鍵の引渡しも無事に終わりました。
あいにくの天気でしたが皆さんいかがでしたか?
自分で買った我が家に感動です\(T▽T)/

>5000系さん
そうですね。一時かなり投稿してましたからね。
ホント荷造り大変ですよ。
45: しろりん 
[2006-10-24 22:42:00]
ちょっと舞い上がってました。
私のバカ!
自分で「しろりんさん」なんて...

荷造りのダンボール足りなくなりました...
46: 5000系 
[2006-10-25 00:48:00]
鍵の引渡しも意外とあっけなかったです。
風が強くて飛ばされそうでした・・・。
これからの季節はあんな感じなのでしょうか??
あと、成田街道の渋滞にはうんざりですが、色々お店があって、
今日は色々発見できました♪

EVにも注意の張り紙がありましたが、早速フローリングのコーティング施工の
業者に声をかけられてしまいました(^^; でも、施工は興味ありです。
47: チョコレート 
[2006-10-26 14:16:00]
鍵の引渡しが始まったんですね〜。
わくわくですね(*´∇`*)

入居が始まったら新聞の勧誘とか、いろいろと慌しく業者が動きまくってるんでしょうね〜。
金銭的余裕のない我が家は片っ端から断れるんで、その点では楽です(‾д‾)

とかいいつつ、食器棚が欲しいなぁ〜とか、テレビ周りの家具が欲しいなぁ〜とか、一生懸命安いところをネットで検索中です。

数回、現地に行ってますが、駅との往復のみなので、私もいろいろと町を探索したいです。
自転車を利用すれば、いろいろとお店がありそうですよね。
緑ヶ丘の駅までも実際にどのくらいかかるのか、行って試してみたいです。
48: ケンキャク 
[2006-10-26 21:19:00]
5000系さま、無事に鍵の引渡しが終了したのですね。
皆さま今週末から来週末ころから入居が始まるのでしょうか。
楽しみですね。
私も送ればせながら続きます。
オプションを見ていると全部欲しくなってしまいますが、やはり高いですね。
予算と相談して本当に必要なものだけを選んだつもりだったのですが、
入居すると、追加でほしいものが沢山出てくるのでしょうね。

お店は、車を殆ど使わない(渋滞が嫌い)私にとっては、八千代緑ヶ丘か
北習志野に自転車で出ることになりそうです。
マミーマートが出来れば、歩いていけますね。
49: しろりん 
[2006-10-31 01:26:00]
引越し完了しました\(≧∇≦)/
ルイシャトレから書き込みしています。
いまだに部屋の中は荷物の山ですが、ホテルに宿泊している気分です。
とりあえずご報告まで。
50: 5000系 
[2006-11-01 21:53:00]
>しろりんさん
祝引越し完了!
もうすぐ、しろりんさんに続きます!
51: チョコレート 
[2006-11-04 09:02:00]
>しろりんさん
引越し完了、おめでとうございます!
これからの片付けも大変だとは思いますが、新居生活を満喫してください(笑)
まだ入居している数は少ないのでしょうか?
これから増えていくんでしょうね〜。
生活して気づいたこととかあったら、教えてくださーい。
52: 匿名さん 
[2006-11-04 20:40:00]
どの程度販売進んでますか。年内には完売の勢いでしょうか。できればお教えいただきたく
よろしくお願いします。駐車場の500円区画2台はかなりの倍率でしたでしょうか。
53: しろりん 
[2006-11-05 20:20:00]
いまだにダンボールの山が...半分くらい片付いたかな...
5000系さん、チョコレートさんありがとうございます。

No.52の匿名さんへ
見学の方は、いらっしゃってるみたいですが販売状況はちょっとわかりません。
今年分の住宅ローン減税が受けられる年内か道路と駅前ショッピングセンターがオープンする
来年春頃がピークになるのかなと思います。

以下とりあえず、気付いた事等を書いてみました。

24時間ゴミ出し可能なのは、やっぱり便利です。

夜のルイシャトレは見たこと無かったのですが、中庭にある大きな木に
ライトで飾り付けされていて、とても綺麗です。

北習志野駅まで(役所、警察署)行くのにバスも利用できます。
千葉日大一高にバス停があるので北習志野駅まで170円で行けます。(電車は200円)
54: ケンキャク 
[2006-11-05 20:58:00]
しろりんさん、先陣を切っての入居おめでとうございます。
ダンボールは片付きましたか?
中庭の木、クリスマスの頃には雰囲気が出ていいのではないでしょうか。
私は、先週末、最終的に自己資金分の資金繰りを確定したところです。
地道に片づけをしていますが、山のような荷物にうんざりです。
よくまあ、こんな狭いところにこれだけの荷物をしまっていたなと、
感心しています。
かなり捨てたのですが、これ以上は無理な状態になってきました。
部屋の中にかなりあふれ出るのではないかと今から心配しています。
それでもだんだん引越しの日が近づいてきて、楽しみです。
追伸:成田街道のバスで津田沼にも出られますよ。
55: sirorinn 
[2006-11-09 01:34:00]
ケンキャクさんありがとうございます。

引越し大変でした。
前住んでいた所は部屋が狭いにも関わらず、荷物がたくさんあったせいで、
最後の荷造りは前日にしたのですが朝方5時くらいまでかかりました。
次の日は9時から引越しやさんがくるため8時には起きてたので
引越し当日は、かなりバテバテでした。

ダンボールの残りはゆっくり片付けようかと思ってます。
56: 5000系 
[2006-11-22 00:48:00]
久々に書き込みをします。
ダンボールの山もだいぶ片付いたかな・・・?!

駅前のマミーマートの建設が始まるようです。
地鎮祭の準備?をしていました。相変わらず、開発道路は通行止めですが・・・。
セブンイレブンも建物自体はほぼ完成したみたいで、近くの不動産屋で
アルバイトの面接をやっていました。駅前がちょっとは
にぎやかになるでしょうか?!

思ったより入居数が少ないように思いましたが、
小学生ぐらいのお子さんがいらっしゃる世帯の方は
年末年始ぐらいに引越しをされるんでしょうね。

12/3のツリーの飾り付けが楽しみです♪
57: ケンキャク 
[2006-11-24 20:05:00]
shirorinnさん、5000系さん もう直ぐ仲間入りしますよ。
ただ、まだ荷物がまとまりません。(@_@;)
本当にこのままで引越しが出来るのでしょうか?我ながら不安です。
ひとつ質問があるのです。
皆さんインターネットの設定は簡単に出来ましたか?
今まで、1回で成功したことのない、PC(特に接続設定)音痴の私です。
固定電話との分波機(正式な名称は分かりません)等の機器は送られて
くるのでしょうか?

そうですか、例のクリスマスツリーの飾り付けがあるのですね。
小さい子供たちは喜ぶでしょうね。
58: 5000系 
[2006-11-25 00:20:00]
>ケンキャクさん
荷物は何とかなりますよ。最悪、運び込んで仕分けしながら片付けかと・・・。

USENからは入居日に合わせて、モデムが送られてくる「ハズ」です。
ネットはマルチメディアコンセントにつなげば、特に問題なしです。
上が電話回線専用、下がモデムにつなぐジャックになっています。
逆にしなければ、まず問題がないかと。あまり細かい設定は
必要なかったように思います。
それより、入居後、宅配ロッカーを登録しておかないと、
不在時に宅配BOXで受け取ることができません。意外な落とし穴です(T-T)
59: しろりん 
[2006-11-26 00:54:00]
ダンボールは半分くらいまでは必要性からか順調に片付くのですが、
それ以降は、普段必要の無い物なのか、片付け効率がだんだん悪くなってきました。

マミーマートの着工は、11月に入ってもなかなか始まらなかったので
ちょっと心配してたのですが、ほっと一安心です。

インターネットは当日にモデムが送られてきましたが、
特に設定で悩んだ記憶は全く無いので大丈夫だと思います。
ただ、無くても接続できるみたいですが、ブロードバンドルーターを使わないと
セキュリティ上危険だと職場の方に言われ、すすめられたのを買って接続しました。
(設定するところまで教えてもらったのですが、そっちの方が難しかったです)

60: チョコレート 
[2006-11-26 23:09:00]
私ももうちょっとで仲間入りです。
入居する頃にはクリスマスツリーがきれいに飾りつけされてるんですね。
楽しみです。

うちもまだ全然ダンボール箱に入れてません・・・
というか・・・足りるんだろうか・・・。
とりあえず詰め込んで足りなかったらすぐに連絡しないと・・・^^;
引っ越す前にいらないものは捨てたいと思っているのに、この調子だと新居まで持っていくことになりそうです。
あぁ〜そうなると、また押入れの中で眠りにつくんだろうか・・・。

マミーマートの着工を聞いて少し安心しました。
でも自転車での走行圏内にいろいろと安くなりそうなスーパーがいくつかあるので、西へ東へと走りまわりそうな気がしています^^;

質問なんですが、インターネットの登録をする時にモデムは1つとなっていましたが、うちは3部屋でネットをする可能性があります。
モデムがない部屋でもネットをつないで見ることはできるのでしょうか?
それともモデムを数の分だけ用意しないといけないのでしょうか?
61: 5000系 
[2006-11-27 00:54:00]
>しろりんさん
効率低下・・・。同感です。残ったダンボールたちをどうしよう??

>チョコレートさん

自転車があれば、スーパーがたくさんあるので困らないと思いますよ♪
複数のPCを使用したい場合は無線LAN&ルーターを用いて分岐するしか方法は
ないように思います。ジャックはあくまで電話回線なので、会社みたいに
LAN線がマルチメディアコンセントまで来ているわけではないので・・・。
リビング辺りに親機を置けば、受信状況に支障がないような気がします(私見ですが)。
当方もそろそろ無線LANを用いて、PCとHDD&DVDレコーダーの連携を取りたいと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる