千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉木更津でマンション検討中!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉木更津でマンション検討中!
 

広告を掲載

ママン [更新日時] 2011-11-18 00:16:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】木更津の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、木更津でマンション購入を考えています。いろいろと購入検討者方の、意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-06 18:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉木更津でマンション検討中!

33: 匿名さん 
[2011-02-27 15:01:52]
木更津は、住みやすそうですね。
34: 匿名はん 
[2011-02-27 15:58:43]
電車で座れるって結構重要ですよね。
毎日のことなので・・・
35: 匿名 
[2011-02-27 17:40:41]
アクアバスなら100パーセント座れますよ。
袖ヶ浦バスターミナルから羽田の1ビルなら20分ですね。
30さんはあまり知らない様ですが、アクアが通行止めになる確立は年間を通しても片手で数えられる程度です。

30さんは否定ばかりするのでは無く、あなたにとってお勧めの場所を教えてください。
それは何故なのか、納得出来る様に説明をして下さい。
36: 匿名さん 
[2011-02-27 17:46:08]
>>35さんに同意。
>>30さん、どうしてそのような否定ばかりなのか知りたいです。

個人的に、木更津はいい町だと思っています。
37: 匿名 
[2011-02-27 18:57:46]
羽田空港に行く用事がないんですが、そんなにステータスになるんですか?

毎日羽田空港に行くのにいくらかかるのでしょう。
途中下車はできますか?
途中下車する街に中核となる街がありますか?


それらがクリアしてればアリかも。
38: 匿名 
[2011-02-27 23:18:21]
37さんは、木更津のことをご存知じゃないですよね…
でなければ、途中下車なんて話は出るわけがないですからね。

木更津はほたる野中心に住宅・商業の整備が進んできましたね。
駅前も何とか元気を取り戻してほしいです。

39: 匿名 
[2011-02-28 07:33:22]
わざわざ千葉や船橋市まで行って買い物するから地元が潰れるんです。


地元に良いお客さんがついてれば、そごうも残ってたかもしれないですね。

羽田が近いとか横浜が近いとか言いますが、千葉北西部はそれよりも多方向にインフラが進んでいますし、

何より市内でほとんどの買い物も済んでしまう市がほとんどです。
40: 匿名 
[2011-02-28 17:28:36]
う~ん。やっぱり木更津に魅力は感じないな…
始発で座って行けると書いてあったので調べたら東京駅まで1時間半…尻が痛くなりそう
41: 匿名 
[2011-02-28 18:07:08]
37さん
羽田を中継地点に東京モノレールや京急線との接続が可能です。羽田とは、飛行機を利用するだけの場所ではございません。

40さん
東京駅方面にご通勤されてて痔持ちであるならば、東京駅周辺に引っ越される事をお勧め致します。

42: 匿名さん 
[2011-02-28 20:09:57]
木更津ってそんなに悪い街じゃないと思うんだが。
実は週末行ってたんだよ。
太田山の中腹にあるホテルに泊まって翌日ホテルの近くにある「金のすず 郷土博物館」に行って、午後は鋸山に行ってきた。生憎、強風でロープウェイは止まっていたけどね。
結構、観光するところもあるし、「金のすず博物館」はとても見ごたえがありましたね、国宝級の古墳時代などの出土品が展示してあって。
太田山からの市街地の眺めも良かった。
ヤマトタケルと弟橘姫の伝説の地というのも興味深かった。
いいところだと思ったよ、木更津は。
戦前から結構上総地方の中核都市として栄え、戦中は軍都として栄え、戦後は高度成長の波に乗って、それなりに栄えてきていたのにバブル崩壊とともになぜここまで衰退してしまったのだろう?
アクアラインもできたし、JRの始発も出るし、東京からもさほど遠くないし、土地も安いし、もっと注目されてもいい街だと密かに思っているよ。

43: 匿名 
[2011-02-28 20:40:42]
楽しい旅行気分だけじゃあ毎日の生活は送れないですよ
44: 匿名 
[2011-02-28 21:15:05]
42さん

ではあなたは木更津に住んでみてください。
45: 匿名 
[2011-02-28 21:27:40]
ごめん実は船橋在住。
by42
46: 匿名さん 
[2011-02-28 22:23:24]
俺は八幡台にゴルフ用の週末別荘持ってるよ。
徒歩圏に高速BSができて千葉から片道600円で行けるようになって車を運転して行くこともなくなった。
私立小学校や木更津高校もあるし通勤が許す人なら素晴らしい所だと思う。
アウトレットもできるらしいし仕事やめたら木更津でゆっくりすごそうと思ってます。



47: 匿名 
[2011-03-01 09:03:20]
44さんは、どちらにご在住でいらっしゃいますか?
48: 匿名さん 
[2011-03-01 23:13:55]
しかし、その昔は千葉でも相当栄えた商都だったというじゃないか。
わざわざ江戸前のすしを食べに都会から人々が訪れたんだろ?
千葉県内の各地からも相当な買い物客が訪れて活気に満ち溢れた都市だったと言うのにね・・。
そごうが撤退したあとのテナントが100円ショップとかハローワークじゃ寂しすぎるぜよ。

かつての輝きの半分でも、一端でも、取り戻せるように知恵を絞るときじゃないのか?
頑張れ、木更津市民よ!!
49: 匿名 
[2011-04-08 22:52:16]
木更津はあまりなかったね。
50: 匿名さん 
[2011-11-17 23:38:40]
20年くらい行ってないけど。サカモトそごうがあったころかな・・・
まだ駅前にヤンキーいっぱいいる?
51: 匿名さん 
[2011-11-18 00:02:27]
木更津と袖ケ浦は相模と並んで本当にどうしようもない地方。
酒と女と車に夢中なゴミしかいない。
52: 匿名さん 
[2011-11-18 00:16:20]
20年前から進化なしって事ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる