千葉の新築分譲マンション掲示板「IMPREST インプレスト高品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 若葉区
  6. IMPREST インプレスト高品
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-12 23:23:28
 削除依頼 投稿する

インプレスト高品ってどうですか?
かなり、真剣に購入検討中です。モデルルームも行ってます。新しいブランド名第1号でかなり力が入っているようです。(東千葉と他にもう一つ計画中らしいですが。)千葉駅にはバスで6分とかなり近いようですが、施工は長谷工、販売が双日、管理が双日管理、施工の長谷工は知っていますが、双日は管理の実績もあまりないようですし、少し不安です。施工の長谷工は現在どの程度のレベルなのでしょうか?また、モデルルームに行かれた方が他にいれば、意見頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。


所在地:千葉県千葉市 若葉区高品町541番他(地番)
交通:総武本線「千葉」駅 バス6分 「祐光四丁目」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-03-04 20:37:00

現在の物件
インプレスト高品
インプレスト高品
 
所在地:千葉県千葉市 若葉区高品町541番他(地番)
交通:総武本線千葉駅 バス6分 「祐光四丁目」バス停から 徒歩3分
総戸数: 157戸

IMPREST インプレスト高品

118: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 22:50:00]
たしかに修理費を積み立てから出されたくはないですね。
あそこに監視カメラがあるんだからきちんと調べて壊した人に請求して欲しいですね。
それでもダメなら器物損壊罪で警察への通報も考えて欲しいと思いますよ。

路上駐車に関しては、もともと停めるほうがおかしいですよ。
完全に常習になってるし、もっとしっかり管理してほしいです。
119: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 01:00:00]
>115さん
文句言われるような生活している人のほうがよっぽど恥ずかしいかと思いますが?
管理規約という守るべきルールがあり、
管理会社からも守って欲しい旨書かれた用紙が投函されているにも関わらず
守らない人がいるという書き込みは決して人の生活に文句を言っているわけではなさそうですよ。

暇な人っていやですね、と言いつつご自身もお暇そうですね。
そんな文句ばっかりで嫌ならスルーすればいいのにわざわざ反論をするなんて。
ひょっとしてご自身にお心あたりでもおありになるのでしょうか。

画像載せられて嫌がらせって、そこを通って駐車スペースに行く住人からしたら
ルールを守らない駐車の仕方のほうがよっぽど嫌がらせです。
122: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 21:59:00]
苦情や文句に掲示板を利用してはいけないと思います。
まず、ご自身の名前・部屋番を言ってみたらいかがでしょう?
卑怯です。
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 01:39:00]
>>121
無いことを書き込むなら名誉毀損にもなるかもしれないが
実際に管理規約違反をしている所を晒されているだけなら訴えても勝ち目無しw
写真を載せて嫌がらせって言ったって、ルール違反しているのはどちら?といったところ。

ちなみに写真載せたのは俺じゃねえよ?

>>122
所詮匿名の世界
こんな所で書き込むのにイチイチ名前と部屋番号晒せないのは卑怯だという発想事態が異常。

理事会発足したら管理規約に則った意見はしますよ。
もちろん実名でねw
124: 匿名さん 
[2008-08-24 02:43:00]
>>122
つ鏡
125: 購入検討中さん 
[2008-08-24 08:30:00]
ルールやマナーを守らない住人を擁護するのはおかしい
126: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 09:23:00]
111を書き込んで方ストレス発散しましたか?

どれだけ周りが不快な気持ちになったか分かってますか?

一度精神科にいらしてみれば??
24時間ストーカーご苦労様・・・あなたのことみんな分かってますよ。

マンションが合わないなら一軒家に越してくださいませ。
127: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 10:36:00]
集合住宅に住む以上そこの管理規約を守るべきだと思います。

ルールを守らなければ、それこそ周りを不快にさせますよ。

上の方、IPでも割り出して誰かわかったとおっしゃっているのでしょうか?

わかったのであればその方へ直接言いに言ったらどうですか?

こんな所でハッタリや憶測でモノを言うのはやめたほうがよろしいかと思います。

111の言うことはもっともだと思いますよ。

私もたまに廊下を歩いててお見かけしますよ、洗濯物のお部屋。

先日でしたか、お知らせのような注意書きが配布されませんでしたか?

間違いなく管理規約違反です。

ただ部屋タイプまで書いてしまうのはどうかと思います。掲示板のマナーは悪いです。

写真だってナンバーまではっきり写っているわけではないですから載せられても仕方ないのでは?

載せられたくないのであれば管理規約を守れば良いだけの話だと思います。

管理規約を守って生活すれば周りを不快にさせる事もないしそれをどうこう言う人もいない。

皆さんがルールやマナーを守れば良いだけだと思います。
128: 匿名 
[2008-08-24 18:32:00]
車のマフラーがダサいとか、どうぞご勝手に言いな。
それぞれ趣味の問題だろ。理解してもらおうとは思わないし。

カッコ良くない。うん。
どうせ高品だぜ。週末のジャスコかヨーカー堂に行く連中の住むマンション。
カッコイイ奴なんていないさ。なぁ111番サンよ。

あなたがどんなに素敵なのか見てみたいものだぜ。

どうせ、熊のあっぷりけの付いたジャージでも着て、過ごしているんだろ。

悔しかったら、セントラルタワーにでも引越しな。
129: 周辺住民さん 
[2008-08-24 18:52:00]
完成前だからセントラルタワーにはまだ引っ越せません。
130: 匿名 
[2008-08-24 19:01:00]
金持ち喧嘩せず。

セントラルタワーに引っ越したい。
131: 匿名さん 
[2008-08-29 00:37:00]
これから購入されようとしてる方もこれを見てるでしょうから、皆様穏やかにいきましょうよ。マンションに住んで良かったこととか・・・。そんな話題はいかがでしょうか?
132: マンコミュファンさん 
[2008-08-29 00:41:00]
111・127に賛成。
135: 購入検討中さん 
[2008-08-29 19:18:00]
ルールやマナーを守らない人が悪い、ということは理解できます。
しかし、この掲示板を見て、このマンションだけは絶対に買いたくないと
思いました。
そういう人が私以外にもたくさんいると思います。
136: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 21:26:00]
ルールは人に迷惑がかからない程度に守るべきだと
 
特定の人を非難するのは過激かと

静かに暮らしたいんで、ためになる話をして下さい。
137: 匿名さん 
[2008-08-29 21:33:00]
だから〜

住民板へ行きなよ って。
引渡し前から誰か立ててあったんだから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47084/
138: 匿名 
[2008-08-30 17:08:00]
135さん。
私は逆です。最近のマンションは、うるさい人が多くて息苦しいです。
そういった意味では、暮らしやそうです。

大体ペットを抱いて、通路やエレベータなんか乗れますか。
自転車も盗まれると困るので、エレベータで運びたいし
エレキだって好きな時間に引きたいし
子供は飛び跳ねるのは当たり前。
布団は日に当たるように、手すりに乗せて干したい。
高品は田舎なのに、いちいち車の止める場所なんか気にしない。

実に快適に暮らせるのではないでしょうか。
どうせ他のマンションも今のうちだけでしょう。どうせ5、6年たつと同じ。
早いか遅いかの差だと思います。
139: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 21:45:00]
このマンションのいいところ

管理人さんやお掃除の方がいいひとです。
知り合いになった住人の方々もいい人々ですよ。

ご近所トラブルは当方ありません。


ここ最近のどしゃぶりでも雨水トラブルなく、
浴室乾燥で洗濯物乾かせるので助かります。
140: 物件比較中さん 
[2008-08-30 23:46:00]
>>138さん
そりゃおかしいよ。
管理規約で決まっていることは守らなければいけないと思いますよ。
完全防音設備であれば好きな時間に音楽したってかまいませんし
下に音が響かない設備にしてあれば子供が飛び跳ねたって構わないでしょう。
そうでないなら周りに迷惑ですね?
またペットを抱いてエレベーターに乗らなければいけない
自転車をエレベーターで運んではいけない
そういった規約を作ったマンションは、
上記のような事象が原因でなにかトラブルがあったのではないですか?
だから規約が出来たのだと思います。
ヤンチャな学生ではないのですから、
ルールは破るためにある、うるさくないから守らないというのは
大人がすることではないと思いませんか?

田舎だから車を停めるところはどこでもいい。
これなんかは法律上、明らかに違反ですよ。
ちなみにマンション敷地内は公道ではないので駐車違反ではありませんよ、念の為。
141: 物件比較中さん 
[2008-08-31 23:35:00]
140さんに同感!

138さん、あなたがその行為を受ける立場だったら・・・ということは考えないんでしょうか?

あなたが疲れて寝たいときに、エレキをガンガン弾かれたり、子供がギャーギャードタバタ
騒がれても「あ〜自分は毎日寝られないけど、子供だからしょうがないよね!」と言えるのですか?

12階から下にいた138さんに、布団が落下直撃してケガをしても「うん、布団はきちんと日に当てたいからしょうがないよね!」・・・で済ませられるんですか?

違反駐車のせいで、あなたの車が出入りできなかったり、キズをつけられても平気なんですか?

もう少し大人になりましょうよ。・・・と言いたいとこですが、上記が平気となれば逆に「すげ〜大人!!」なのかな?(汗)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる