千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00
 

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3

No.101  
by 匿名さん 2008-09-19 21:43:00
ここの団地は占有面積が広いから家賃高い
No.102  
by ご近所さん 2008-09-19 23:33:00
私も臭いは気になったことはありませんが、人体への影響は
懸念しています。

駅前のごみ焼却炉「印西クリーンセンター」の焼却炉を更新するかどうか
今年中に決定するようです。
金が無いから、既存の場所で炉を更新しようとしているとか。

駅前の人口密集地にごみ焼却炉を作ったこと自体が失策。
これを期に、炉の更新を阻止して、移転させたいです。

他地域は最新型の炉であっても人口の少ないところに作っています。

情報は「柴田圭子議員のホームページ」より
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2008-09.html?p=20#20080...
No.103  
by 匿名さん 2008-09-19 23:49:00
89=100は本当に失礼な方ですね。

ヤンキーの中学生や若者を見て、親までもロクに働いてないって判断してるって事ですよね?
仮にそういう系統の人たちが多少多いとしても、決め付けて書くような内容じゃないでしょう。

子供のためにも…って、あなたのような人が親になって子供を育てていることが怖いですね。
No.104  
by 周辺住民さん 2008-09-20 00:04:00
そもそも、駅前の印西クリーンセンターの煙突の高さは、
建設当初は周辺にこれほどの高層のマンションが建つことが
想定されていなかったそうです。
周辺環境が変化し、人体への影響を考えて、煙突の高さを
高く改造する計画があったようです。

しかし、
・成田空港の航路の制限で、効果が期待できるほど高くできない
・これ以上高くすると、煙突を赤白のシマ模様にしなければならず、駅前の景観上好ましく無い
・予算がない(他に使いたい)
等の理由で、結局実現しなかった。

今回のタイミングを逃せば、また何十年この環境で我慢しなければならない。
近くのセンティス住民の皆さんが、焼却炉の更新阻止を叫べば役所も
動くではないかと思います。
No.105  
by 匿名さん 2008-09-20 01:00:00
ここは行政側もワッチしてますから。
大声で叫びましょう。
No.106  
by 匿名さん 2008-09-20 17:07:00
100、勘違いしている。
ここは繁華街だから
平日遊んでるのは近隣の街の学生。
原山内野高花の団地みればいい。落ち着いた住民のまち。

ここの新しいマンションは近隣の団地住民が家賃相当額でローン払えるというコンセプトで作られている
No.107  
by 千葉県人 2008-09-20 17:37:00
生まれてこの方三十数年、千葉県民やってますが、
私が中学生の頃までは、暴走族多かったですね。
西の八王子、南の湘南、東の松戸(柏等含む)みたいな感じで、
スペクターっていう大きなグループもありました。

そのころから、6号〜464号は頻繁に出没するルートでしたね。
特に白井方面はストレート長いし、当時はアスファルトもキレイで最高でした。

最近はだいぶ減りましたが、やっぱり多い方なのではないですかね。

ドンキなんてできたから、余計に集まりやすいんじゃないですか?
No.108  
by 匿名さん 2008-09-20 17:52:00
俺、元キンタロー
No.109  
by 入居済み住民さん 2008-09-20 19:28:00
「ちばらき」だからしょうがない。
**からしょうがない。

でも、千葉ニューはちがうってしないといけない。
せっかくのニュータウンなのだから。

都心からベッドタウンとして移住してきたものとしてはあの爆音じゃベッドタウンにならない。
No.110  
by 匿名さん 2008-09-20 21:26:00
通報です。それだけ

親が買い物にくるところに授業さぼってくることないから、昼間
いるのは牧の原に
移転してくる例の学校生たちでしょう。

あと数年で移転完了すると。。。
No.111  
by 入居済み住民さん 2008-09-26 00:02:00
今日もセンティスの南側の道路を音を立てながら
爆走するバイクうるさい。
ほんとうっさい。

今、建設中のマンションの前の道路横をドリフトの練習してる車とか
いいかげんにしてほしい。

あの、南側の草が生えてるところに交番ができない限り
このバイクや車の暴走音は止まない気がする。
No.112  
by 匿名さん 2008-09-26 00:43:00
そういえば、ドンキの前のコーナー流す原付小僧とか、センティスの横の橋でたむろってるガキいるよね。

テベも物件売りたけりゃ、昼間、道端で看板立ててるだけじゃなくて、ああいうガキ通報した方がいいんじゃないの?
No.113  
by 匿名さん 2008-09-26 00:54:00
あと、センティス〜ジャスコの間の橋に、夜中、路上駐車してる車邪魔なんだけど。

橋の横にたむろってる小僧がいなくなってもまだ止まってるから、
あれ?とか思ってたんだけどね。

で、夜中にトライアル行くときに、マンションのエントランスから、路上駐車してる車に歩いていく人の姿が見えたんだけど。もしかして路上駐車の車は住人?

最近は、また見なくなったからいいけど、次見たら通報する予定。
No.114  
by 匿名さん 2008-09-26 10:04:00
放置車両は、付近の住民の協力がなければ根絶は不可能です。
何度も何度も通報すれば取り締まりが厳しくなってほぼ解決します。

放置車両が多い地域は、付近の住民の生活環境に対する関心が低いと言う
現れと同じことです。

住民の協力で放置車両の一掃になったCNT内の地域も有ります。

関係期間は、通報が無ければ取り締まりをしない(出来ない)というのも現状。
No.115  
by 匿名さん 2008-09-26 10:39:00
白井の○銀マンション前郵便局の道なんて、止めるとすぐ通報はいり、すぐ警察来て違反切られる
経験者。郵便局入っているあいだに
No.116  
by 匿名さん 2008-09-26 21:09:00
道交法が改正されて直ちに移動できる場所にいない限り
現認したと同時に違反処理できますからね。

指定だから15,000円の2点ですので気をつけましょう。
No.117  
by 購入検討中さん 2008-09-26 23:29:00
先日モデルルームに3度目の来場をして
80㎡タイプの8階のお部屋を本気で検討してるんですが
「今なら1,000万円の値引きで家具も付けます。」
「2,200万円ですがどうでしょう」と言われました。

正直お得だと思っていますが入居者の方には伝達済みの内容でしょうか?
入居後もめるのは嫌ですのでどなたか真相ご存知の方いらっしゃいますか。
どなたかご助言いただければと思います。
No.118  
by 匿名さん 2008-09-27 00:30:00
A棟の左端のBの影になる部屋じゃないかな。
あの部屋だったらそれ位しても仕方ないんじゃないの?

まぁ、うらやましいけど売れ残りの場合はどうして大幅な値引きにはなるから。

てか、頭がおめでたい人だね。
正直そういう詳しいことをはこういう場所に書くと、もし入居を決めた後自分が苦しむと思うよ?
周りにそういう目で見られるわけだから。

アタマワルイ・・・
No.119  
by 入居済み住民さん 2008-09-27 00:59:00
値引きについてはどこの部屋が値引きか分からないので書き込んでもいいんじゃないですか?
僕は既に住人ですが、あまり気になりません。
No.120  
by マンコミュファンさん 2008-09-27 01:18:00
117は、ただの釣りでしょう・・・
本当にもめたくなければ、このような公の場で
発言しなければいいだけですからね〜
No.121  
by 匿名さん 2008-09-27 10:51:00
会社もいろいろ、人生もいろいろ、値引きもいろいろ

ひとそれぞれ
No.122  
by 匿名さん 2008-09-27 17:31:00
>117
ということは、2000万円台の部屋は1000万円台になるということですか?それならば是非検討したいですが
No.123  
by 匿名さん 2008-09-28 09:34:00
今大学マラソンしているみたいです。
コノマンションの前の道走って電機大学折り返しです
No.124  
by 匿名さん 2008-09-28 23:00:00
そんなに引いてないよ。他の営業のさぐりかも。
No.125  
by 匿名さん 2008-09-30 18:58:00
すみませんが、知ってる方は教えてください。
こちらのマンションや隣のレジデンスは小倉台小学校や木刈中学校が校区だからと売り文句にされてますが、周辺の内野小学校、原山小中学校とは何か違いがありますか?
同じ公立ですし、印西市には変わりがないかと思いますが。。。。
もし、校区が変わった場合は嫌なことなのでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2008-09-30 19:02:00
木刈中からは低辺校への進学率が低いって話です。
白井高校や印旛への進学者がいないらしい
No.127  
by 匿名さん 2008-09-30 19:30:00
>木刈中からは低辺校への進学率が低いって話です。
>白井高校や印旛への進学者がいないらしい

ソースは?
確認しても大丈夫ですね?
No.128  
by 匿名さん 2008-09-30 20:19:00
内野小でも小倉台小でも同じだよ。安心してね。
ソースは何もないよ。しょうゆならあるかも。
センティスはまず変わらないね。戸神台2丁目は
変更あるかも?ソースないよ。
No.129  
by 匿名さん 2008-09-30 20:37:00
妄想は個人の自由だが、マンション物件のスレッドに投稿して良いか
判断できないのも問題だな。
No.130  
by 匿名さん 2008-10-04 00:12:00
トライアル前の公園がひらきましたね。
午後に通ったら若いお母さんと小さな子がいっぱいいましたが
ここのマンションの人たちでしょうかね。
いい場所でよかったですね。
No.131  
by 周辺住民さん 2008-10-05 21:42:00
小倉台小→木刈中は、学力レベルが非常に高いことで有名です。我が家の二人の子も卒業生ですが、公立学校で今時珍しく学級崩壊や不良という言葉とも全く無縁で、中学校に父兄が行くとすれ違う生徒が皆挨拶してくれるのには驚きました。
No.132  
by 匿名さん 2008-10-05 21:46:00
>>131

>小倉台小→木刈中は、学力レベルが非常に高いことで有名です。

そのソースは?
No.133  
by ご近所さん 2008-10-05 22:19:00
全国学力テストです。
ここだけでなく千葉ニュータウン中央〜印旛日本医大の各校はなかなかなものですよ。
No.134  
by 匿名さん 2008-10-05 22:26:00
ですからソースをお願いします。
No.135  
by 匿名さん 2008-10-05 22:32:00
>ですからソースをお願いします。

千葉県は開示していませんから無理なはずです。
No.136  
by 匿名さん 2008-10-06 10:34:00
>135
では噂だけ、というか、住民の思い込みではないですか?最近は小6と中3が全国学力テストを受けてるはずなので何処の都道府県もきちんとしたデータは出ているはずですけど
No.137  
by 入居済み住民さん 2008-10-06 11:43:00
不良がいなければ、それでいいですよ。
学力なんて個人個人の意識次第ですし・・・
No.138  
by 近隣住民さん 2008-10-06 12:34:00
子供が2007年度の木刈中卒業生ですが、実際底辺高への入学者はいなかったですよ。

学力レベルが高いといわれていることについてのソース(市HP)
ttp://www.city.inzai.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/1212.pdf?WIT_oid=rgLWA90Ql2k8fb0H7WcwBTdErSWejta&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS
No.139  
by 匿名さん 2008-10-06 12:45:00
意味のないURLですね。

ですから学力を示したソースをどうぞ!
No.140  
by 匿名さん 2008-10-06 13:23:00
銚子や野田にいきゃ、醤油ならあるんだけど。だめ?
No.141  
by 匿名さん 2008-10-06 16:53:00
座布団3枚!
No.142  
by 匿名さん 2008-10-06 18:32:00
>>140
GJ!
No.143  
by 入居済みさん 2008-10-07 11:33:00
ソースソースうるせぇなぁ。
そういうやつに限って、どうせここら辺には住んでないから関係ないよ。
ひっこんでな。
No.144  
by 匿名さん 2008-10-07 17:21:00
この地域は私立中学に通いにくいため優秀層が地元の公立校に残りやすいということです。だから木刈中の教育が素晴らしいと考えると大きな間違いだと思います。所詮公立中学です。また千葉県は優秀な先生ほど千葉市や船橋、柏あたりの都市部の赴任を希望しますし、ニュータウンはサラリーマンの子が多いため均一で荒れていないためどんな先生でもやっていけると思われるので優秀な先生は赴任してもすぐ他の地域に移ってしまいます。この地域は穏やかでホントに暮らしやすいため、中学終了まで親子とものんびりとして、かつ俗っぽい情報から取り残されていますから、高校に進み大学進学、就職と初めて他の地域の情報に触れるてみると本当に取り残されてると驚くばかりです。親の世代は何千万円もするマンションや戸建てを買える企業に就職できましたが、その子供たちはと言えば、なかなか厳しいものがあるのではないかと思ってしまいます
No.145  
by 匿名さん 2008-10-07 18:01:00
>144
私は国語が出来なかったということが言いたいんですね。わかります。
No.146  
by 匿名さん 2008-10-07 18:19:00
別に私立中学でなくても今の時代、真面目にやればそこそこの大学には行けるでしょ。

かみさん長野の村出身だけど進研ゼミだけで一橋だし、俺も地元の千葉大だし。
遺伝子的にも大丈夫かと。

ウチはこの程度で十分、それより子供には俺たちのように自然のなか伸び伸び育って欲しいな。
No.147  
by 匿名さん 2008-10-07 21:10:00
朝見ているとロイ高の生徒は、東の方から大挙して押し寄せて来るんだけれどねー。
どこから来るんでしょ。
No.148  
by 匿名さん 2008-10-07 21:30:00
147のぼく、東方面には中学校が片手以上あるって知ってるかな?
しかも各駅からバス便でやってくる八千代や船橋奥地の人もいるんだよ。

漢字は読めるかな?
No.149  
by 匿名さん 2008-10-07 21:40:00
印西の中学出身ですが国立高校受かりましたよ!友達も早稲田や慶應義塾高校受かってたし。良い塾に通えばそこそこの高校に行けますよ!
どこの中学行っても本人の努力次第ですから印西の中学だから極端にどうこうって考えなくてもいいかと。それより地域の安全性を重視した方がいいのでは?
私は子供が産まれたら私立行かせるお金で留学でもさせたいなと考えています。今後益々実力社会になりますしね。
No.150  
by 匿名さん 2008-10-07 21:51:00
>149
印西市は都内の国立の通学範囲に入っていないので受験できないと聞いていましたがどちらの国立高校ですか?
No.151  
by 匿名さん 2008-10-07 22:54:00
高校では学力があれば、どこからでも入れます。地方から来て一人暮らししている子もいました。
少なくとも印西からお茶の水と東京工業大付属に入学しているのでそうだと思います。国立大への推薦もあるのでお勧めです。
通学範囲があるのは幼稚舎から入学する子じゃないですか?しかも幼稚舎に入るのは抽選だったと思います。
お茶の水はそうだと友達に聞いた事があったような…(間違ってたらごめんなさい)
国立の学校も幼稚舎からあるところから、高校からある学校まで色々とあるので調べてみてください。千葉県公立より学費も安いです。
No.152  
by 匿名さん 2008-10-07 23:02:00
学芸大付属と筑波大付属も通えるよ
No.153  
by 匿名さん 2008-10-07 23:34:00
そういえば筑波大付属に塾一緒だった子が行ってました!都内にあるんだって不思議に思ったことを思い出しました。
懐かしい。
No.154  
by 匿名さん 2008-10-07 23:35:00
慶應義塾に通いました。妻は国立ですが。
学力は大事だと思いますが、もっと大事なことがあると思います。
妻は柏出身、私は市川出身です。
お互い普通の平凡な幸せな家庭だったと思っております
No.155  
by 匿名さん 2008-10-08 00:00:00
明治です。すいません。
No.157  
by C住民さん 2008-10-10 14:34:00
旦那の仕事の都合で都内からここへ引っ越してきました。
筑波付属高、通学時間1時間以内の規定があるからNT中央までじゃないと通えないんです。
私、本当は牧の原が良かったんだけど、通学してる息子の為にここになりました。
今は良かったと思ってるけれど。あの外観好きだったんですけれど。
No.158  
by 匿名さん 2008-10-10 20:42:00
そぅなんですね!
国立高校もそれぞれなんですね。
確かに私の中学(私の代)から筑波高校に進学する子はいなかったです。実力のある子はいたからそうゆう理由からなのかもしれませんね。
私はセンティスさんではなく牧の原マンションを契約したので子供が大きくなるまでに改定すればいいなぁ。
印西の中学に対し書き込みがあったのでOBとしてお邪魔しちゃいました!
ではでは。
No.159  
by 住民さんB 2008-10-10 23:35:00
通学時間で疲れてしまって勉学の妨げになるからと理由でずっとその規定のままのようです。
No.160  
by 匿名さん 2008-10-13 13:57:00
千葉の大規模マンションはディメリットが多いそうです。

榊マンション研究所さんが分析されています。参考とされてください。
No.161  
by 匿名さん 2008-10-13 14:56:00
160さん
 ここに書かれていることはこのマンションにはあまり該当しないような
気がしますが。H社が売り主でもないし、駐車場は無料じゃないし、カラオケも
プールも、温泉も、コンビニもないし。そもそも外観もシンプルで修繕積立金、
管理費も別に高くないし。該当するマンションの板に書いて下さいまし。
 このマンションの南側に建築中のマンションには多少該当するかもね。
No.162  
by 入居済み住民 2008-10-20 23:29:00
南側のレジデンスってそんなに共用施設が豪華なんですか?
No.163  
by ご近所さん 2008-10-21 01:40:00
このあたりのマンション買ってること自体が自殺行為かと・・。
No.164  
by 入居済み住民 2008-10-22 22:45:00
自殺行為だと言うあなたはどれほどのお住まいなんでしょうか?
No.165  
by ご近所さん 2008-10-24 00:24:00
パレスです。
No.166  
by 匿名さん 2008-10-24 00:30:00
小室です
No.167  
by 購入検討中さん 2008-10-24 18:58:00
以前、白井の方の賃貸に住んでいたころ、近くの田畑等の影響か、夜に肥料のような匂いがするようなことが多々あったのですが、中央南のあたりでは、そのようなことはないでしょうか?(昼間に見に行ったときは大丈夫でした)
No.168  
by 匿名さん 2008-10-24 19:00:00
入居してから数ヶ月ですが、あまり気にならないですよ。
No.173  
by 匿名さん 2008-10-24 21:04:00
>171

そんなのたまたまなんじゃないの?
くだらない理由で言いがかりつけるんじゃないよ。
自分が自演しまくってるから、他もみんなそう見えるんだよ。
な、CNT荒しくんよ。
No.174  
by 匿名さん 2008-10-24 21:31:00
2チャンくらいのcgiの書き方ならもっと軽くできるんじゃないの?
スキルの違いかもしらないけど
まぁあっちもたいしたことはないけどさ。


スレチなのでsage
No.175  
by 購入検討中さん 2008-10-24 22:08:00
167です。
※もちろん自演でないですよ。本当に白井は匂いがひどいときがあったもので・・・

>168さん
ありがとうございます。
匂いがきついのはつらいなぁと思っていたので、ありがたい情報です!
購入前向きに検討したいですねぇ。
No.176  
by 匿名さん 2008-10-24 22:59:00
白井は競馬学校やもろもろあるから、匂いは話題になります。

中央はにおうとすると464沿いのコスモとなりの牛舎だから

南口はほとんどにおわないと思います。

距離があるから。

桜台が時々においでは話題になるくらいです。
No.177  
by 匿名さん 2008-10-24 23:52:00
中央で臭ったらクリソセンターの不完全燃焼だね。
そんな事はないはずだけど。
No.178  
by 匿名さん 2008-10-25 12:01:00
このスレ読み返すと、以前にも臭いのことが話題になってるが…。
何らかの臭いはありそうだと感じるが…。
No.179  
by 匿名さん 2008-10-25 15:41:00
自演しているのは例のCNT荒らしだよ。
他のCNTスレでも、住民に成りすまして悪質な自演やってる奴が
管理人に目をつけられて全削除されていたな。
171のようなシツコイ奴は、削除依頼だしてアク禁にしたほうがいい。
No.180  
by 匿名さん 2008-10-25 20:09:00
スタティックならともかくダイナミックだったら影響は大きいです。
そして何社も契約をしていたら全く効果が無いかと。

近くに団地、マンションが有ると鍵掛けしていない無線AP(野良)も
結構あるからそれで・・・もっとも違法ですが。

もっともヒツコイ人は何人もいるようで。
>管理人に目をつけられて全削除されていたな。
ひょっとしてご自身は関係ないですか?
No.181  
by 匿名さん 2008-10-27 18:12:00
住民ですが臭いは全然しませんよ。

以前新浦安に住んでた時は、磯臭かったり
京浜工業地帯のケミカルな臭いが風向きによってはしましたが、ここは全然です。

そのかわり、周りに高い建物がないせいか、たまに風の強い日があります。

良い点は、田舎なんだけど田舎すぎないとこ。

嫌な点は、北総線の運賃が高いのと、音のうるさい改造車をよく見かけるとこ。

総合的には、住みやすいのでとても満足してます。
No.182  
by 購入検討中さん 2008-10-29 10:59:00
たびたび167です。

>176
>181

情報ありがとうございます。
先日、夜に車で通ってみたのですが、特に匂いもありませんでした。
(通り道であった白井周辺はやっぱり独特の匂いが・・・orz

千葉NTは、やや郊外っぽい雰囲気がありつつも、生活に困らない商用施設があり、ゴミゴミしていない雰囲気が自分にあっていて、好きなんですよね。なんか、ゆったりしていて。コスト対効果が自分にあっているというかw
北総線が高すぎるのでと、栄えているエリアが狭いので車は手放せないですが・・・
せめて、ゆりかもめ位なら・・・
No.183  
by 入居予定さん 2008-11-03 19:34:00
どなたか入居前にお風呂場やキッチンの防カビ・フッ素コーティングをやられた方いらっしゃいませんでしょうか?

いま、入居前にやろうかやらないか迷ってます。

どんなことでも良いので、やって良かった、やらないほうが良かったなどの感想があれば聞かせていただきたいのですが。。。

よろしくお願い致します。
No.184  
by 入居済み住民さん 2008-11-04 08:40:00
浴室の防カビコートはしました。
防カビコートしたからといって、絶対カビは生えないわけでないです。
メンテナンスは必要です。
やらない方がよかったとは思いませんが、
比較が出来ないので、やってよかったとも言い難いです。
個人的には防カビコートより魔法瓶浴槽にすればよかったと思っています。
すぐにお湯がぬるくなってしまいます。
No.185  
by 入居予定さん 2008-11-04 22:48:00
>184さん

情報提供ありがとうございます。
確かに、良かったかどうかは比べようがないですね(^^;)

ちなみに、施工をお願いした業者さんは、入居前のオプションとして藤和から案内された業者さんでしょうか?

仕方ないかもしれませんが、価格表を見ると高いような気がしてます。。。
No.186  
by 購入済み 2008-11-05 11:51:00
うちは、知り合いお薦めのフッ素コート剤を買って自分で水回りやクロスやカウンター上などに実施しました。安価にできるし手間でなければお薦めです☆彡
No.187  
by 入居済み住民さん 2008-11-05 19:17:00
フレックスでも座って通えないとは思わんだった。
No.188  
by 契約済みさん 2008-11-05 23:59:00
186さん
牧の原で購入した者ですが、オプションで頼むと目の玉が飛び出そうな
値段ですよね。

検討した結果、自分でキッチンや風呂場や洗面所をコーティングしようと
思ってます。ジョイフル本田にありますとね。

何処の製品が良いかメーカー(製品名)を教えてもらえませんか。
No.189  
by 購入済み 2008-11-06 12:19:00
186です。

オプションの水まわりコートは高いわりには持続効果が短かく、もったいない気がしたので自分でやることにしましたが、
よさげに仕上がった気がします(まで施工していくらもたってないですが・・・)
まだコート剤も余っているので、また半年後くらいに実施しようかと思っています。

おすすめされたのは、「ヨゴレン」とかいうフッ素コート剤で、インターネットで5000円位で購入しましたよ。
水まわりのほか、家具や、クロス、車などにも使えるみたいです。
No.190  
by 入居済住民 2008-11-06 21:23:00
センティス住民のかたにお聞きします。最近は、バルコニーに干してある洗濯物が炭みたいなにおいがします。たまたまかなと思ったんですが毎日のようににおいがします。みなさんはどうですか?
No.191  
by 近所をよく知る人 2008-11-06 22:03:00
クリーンセンターと野焼きする原住民がいますからそれは仕方の無いことです。
小室や牧の原はその様なことを聞いたことが無いですよ。
No.193  
by 匿名さん 2008-11-07 00:04:00
今も臭ってますね。私は、昼より夜の方の臭いが気になるのですが。
こんな時間に野焼きですか?空気も乾燥してるのに危ないですね。
No.194  
by 匿名さん 2008-11-07 00:48:00
ネタですか?
夜は上空の空気が冷えているので排出されたガスや粉塵は
冷やされてすぐに落ちてきます。
要するに拡散されにくいと言うことです。

一般論なのでクリソセンターは知りませぬ。
No.195  
by 匿名さん 2008-11-07 08:32:00
ネタだと思いますね。たまには、野焼きだなと思うこともありますが。時期的に今ぐらいで小室から東は農地あるので仕方ないですね。
No.196  
by 匿名さん 2008-11-07 08:34:00
入居済み住民さんと匿名さん後、時々ハンドルの色が黒の人見るのですが、何故黒いのでしょう
No.198  
by 匿名さん 2008-11-07 11:25:00
クリンセンターは建設後数十年が経って補修時期が来てると聞きました。本来なら建て替えるべきところ予算が厳しく出来ないそうです。設備が古くなったため臭気もれがあるのかもしれませんよね
No.200  
by 匿名さん 2008-11-07 12:53:00
もう1年にもなるんだね。

ファィナルステージで何戸残っているか。

ひょっとてファイナルⅡなんての有るのかな・・・

年明けに残っていたら間取りを選べないだろうけど叩けそうだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる