野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-25 10:13:00
 削除依頼 投稿する

30階建て。
野村不動産なんで、プラウドタワー稲毛になるのか?

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-02-20 22:25:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)

No.151  
by 匿名さん 2007-08-18 12:58:00
子供の頃から稲毛で育った元稲毛区民なのですが、最近はあまり行っていないので駅前の状況を正確に思い出せません。駅から5分くらい歩いたところですか?LAOXのあたりとかでしょうか。三叉路の元ガソリンスタンドの土地もまだ空き地でしょうか。いずれにしても楽しみです。MR出来たらすぐに見に行きたいと思っています。
No.152  
by 周辺住民さん 2007-08-28 20:27:00
LAOXまでいかずパチンコ屋を右に曲がったところの突き当たり。
SATY(メテオって言ったほうがいいですか?)の前ですよ。
確か、完成が2009年とか2010年とかだいぶ先でした。
完成が楽しみですね!
No.153  
by 匿名さん 2007-08-28 23:19:00
152さん
タワーマンションがどこかではなくて、マンションギャラリー(モデルルーム)がどこになるかという話なんですが、敷地内なんてことはないですよね。
No.154  
by 152 2007-08-29 19:59:00
MRの場所ですか・・・。そうですよね、いまさら建設場所がわからないなんて人いませんよね。失礼しました。

あの狭さですからね・・・敷地内はないですね。
ほんと、どこなんでしょ!?
No.155  
by 匿名 2007-09-09 11:33:00
もと稲毛区民です。皆さんほんとに楽しみにしてるんですね。稲毛は住んでみていいところでした。千葉に永住する、東京に通う、どちらのケースでもいい地域でした。とくに教育環境がよかった。今回の物件はもう一度舞い戻って購入をしたいくらいです。4000万台で70㎡、低層階3階くらいの物件があれば即購入でしょう。本音は20階くらいが理想ですが、そうなると5000万台を覚悟せざるを得ないのでは?
No.156  
by 購入検討中さん 2007-09-09 16:06:00
産経新聞に下記記事ありました。
今回の不動産プチバブルも思ったより早く収束するかもしれませんね。
都心部の地価下がって、周辺地域も一般庶民が購入しやすい価格に
是正されると嬉しいのですが。

都心地価「上げ止まり」 海外資金が急減、30地点で伸び0%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000902-san-bus_all
No.157  
by 匿名さん 2007-09-09 21:35:00
私の感想としてはこのバブルはかなり狂乱でしかも予想以上に長続きしているなという印象なので、終わるといわれればまぁそうだろうなと。アメリカのサブプライムの失敗での日本への投資減少の影響必至でしょうし。
No.158  
by 購入検討中さん 2007-09-11 22:56:00
>>157さん

今月下旬の基準地価が下落傾向であれば、不動産業界が売り渋っていた
物件も来年には処理方向に向かうかもしれませんね。

一庶民としては、普通に手の届く物件が多く出てきてほしいです。
No.159  
by 匿名さん 2007-09-15 11:08:00
そうですよね。稲毛は東京から結構あるので快速停車駅前とはいえわりとリーズナブルな価格で出てくるのではないかと期待しています。それでも上層階にいけば千葉の花火も見れるし、東京方面の夜景も見れるなんて…欲張りかな。
No.160  
by デベ社員 2007-09-22 00:20:00
土地の取得価格と場所、昨今の施工費考えると
どう考えても230〜250万円/坪
位じゃないと売りに出せないと思う。
売れるのかなー?
ま、同業としては売れて欲しいけど
レジデンス稲毛台も売れてるみたいだし。
No.161  
by 匿名さん 2007-09-22 00:25:00
高いなぁ。そんなに高くなるのでしょうか。駅近の価値は高いけどそれじゃぁちょっと高すぎるように思う。
No.162  
by 匿名さん 2007-09-22 10:08:00
私も価格帯は250平均だと思います。そりゃそうでしょ。売り出す前からこんだけ興味がある人がいるってことは、高くても買う人はいますね。
No.163  
by 匿名さん 2007-09-22 10:16:00
設備面も充実させてきたら、平気で坪300近くがあり得ると思います。あくまでも設備面が充実していることが条件。
No.164  
by 匿名さん 2007-09-22 10:37:00
坪250や300したら、将来的にはかなりの値下がり必至では?
場所が場所ですから。そんなの気にしないという人しか変えなくなる
ので、売るのが大変そうですね。
No.165  
by 匿名さん 2007-09-22 18:13:00
坪250-300だと市川タワーと同じ価格設定ですね。市川より20分ほど東京から離れているのに同じ値段ということは、稲毛の発売まではマンション価格は上がり続けるという読みですか?
No.166  
by 匿名さん 2007-09-22 19:11:00
というより千葉県内駅前タワーの中で一番の不人気物件になるでしょうね。稲毛だと坪200でも完売はキツイ。
No.167  
by 匿名さん 2007-09-22 19:23:00
↑それはありえない。当然、250でも買える人はたくさんいるでしょう。余裕がある人が買う。倍率は1、2倍でもいいスタンスじゃないかな。
No.168  
by 匿名さん 2007-09-22 19:37:00
↑何の根拠もないですね。
No.169  
by 匿名さん 2007-09-22 19:38:00
↑根拠はないですが、最近の駅前マンションってそういう値付けに思います。武蔵小金井のマンションとか市川あたりのマンションとか。現金購入者が多いのも事実かと。
No.170  
by 匿名さん 2007-09-22 19:51:00
でもそういう層は稲毛には住みませんよ
No.171  
by 匿名さん 2007-09-22 19:53:00
>>170さん
確かにそうかもしれませんね。ただ、最近のデべは強きなので、そんな気もしてしまいます。
No.172  
by 匿名さん 2007-09-23 16:16:00
セントラルタワーの売値を見るとここが駅前であることを考えると坪250万もありうるのかなぁと思いますが、希望としてはもう少し安く…。MRは来年初頭でしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2007-09-23 16:22:00
セントラルタワーで坪250程度だとするとここは
坪300程度では
No.174  
by 匿名さん 2007-09-23 16:40:00
ここで高くするためには相当高級仕様にしないといけないのでは?
戸建地域だから。でも、それはそれで買う人を選ぶことになるが。
No.175  
by 匿名さん 2007-09-24 12:33:00
野村不動産のほかのMRの人に聞いてきました。ここはMRオープンは早くても来年春で、価格は市川と同じ程度になるだろうということです(とすると、坪250-300万)。仕様は土地の仕入れ値が高く、今のところ駅近というロケーションで十分勝負できるという読みのようで高級仕様にならない予定のようです。
No.176  
by デベ社員 2007-09-26 23:17:00
>>175
そうですか。
野村さんならやってくれそうな話ですね。
流石に300はやり過ぎだと思うけど。
70㎡で6000万円オーバーは戸数考えると??
No.177  
by 匿名さん 2007-09-26 23:27:00
本当? そんなんで、売れるの??
No.178  
by 匿名さん 2007-09-27 00:11:00
稲毛駅との連絡がどうなるのか気になります。
ペリエ内から直結になるのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2007-09-27 07:19:00
直結にはならない予定らしいです。
No.180  
by 匿名さん 2007-09-28 23:58:00
マンション用地を囲む白い塀に「PROUD」のロゴ。目立ちますね。
No.181  
by 匿名さん 2007-09-29 00:01:00
かっこいいな。また大物俳優とかをイメージキャラに使うのでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2007-09-29 00:24:00
>>176さん
駅直結でもなく、都内まで出るのに時間も接続も大変な京葉線の駅歩1分が市川タワーと同レベルの仕様&同レベルの価格ってどんだけ〜。
No.183  
by 匿名さん 2007-09-29 00:30:00
>>182
京葉線?稲毛駅は総武線快速停車駅ですが。
No.184  
by 匿名さん 2007-09-29 00:37:00
>>183さん
うお、しまった。稲毛海岸と勘違いしてた、申し訳ない…。

それでも東京駅まで34分だよねえ。18分の市川と同じってのはなあ…。
No.185  
by 匿名さん 2007-09-29 05:54:00
>>182=184

市川タワーの仕様に負けるところってそうないと思います。ディスポーザー付けただけで買っちゃいますよ。。
No.186  
by 匿名さん 2007-09-29 08:24:00
土地の仕入れ値が高い上、立地で勝負できるため、設備は市川と同程度という話だったので、マンションに対応した浄化槽設備を備え付けないといけないディスポーザのようなコストのかかる設備はつけないように思えます。あまり設備は期待できないんでしょう。

>>184さん
たしかに稲毛まで来ると遠いですね。帰りの電車が津田沼止まりが多くて結構切ない思いもします。市川タワーと比べると、同じ価格で出されたら設備が充実していたとしてもやはり高いなと思います。ただ、朝の通勤時でもグリーンに乗れば座れるというメリットがあります。市川からだと座れるかどうかは運ですからグリーン定期を使う人にはいいかも。
No.187  
by 匿名さん 2007-09-29 08:29:00
グリーン定期を使う人は確実に座れる津田沼始発を選択するでしょう。この物件がもし本当に坪300万にせまるようなら廃墟になるのでは。
No.188  
by 匿名さん 2007-09-29 08:41:00
稲毛駅4分(同じく東口側)の長谷工20階建て大規模マンション『アイ・プレイス稲毛』の1階住戸が売りに出ていますね。
平成12年11月築、73平米で3980万円です。
築7年の1階で坪180万と言う価格設定ですから、ここより駅近の野村タワーの中層階は値段も相当なものになるのじゃないでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2007-09-29 08:56:00
No.190  
by 匿名さん 2007-09-29 10:16:00
>>187
津田沼始発に乗らなくても稲毛・千葉あたりからなら確実に座れます。もちろん、津田沼の方が帰りの便を考えるといいのは疑いがないのは同意です。津田沼駅前にマンションの計画があるのですか?私がここに興味を持っているのは稲毛区出身のためなのですが、特に稲毛にこだわりがないのであれば津田沼駅前ないし直結があればそっちの方がいいと思います。
No.191  
by 周辺住民 2007-09-29 15:03:00
撮影してきたのでアップしておきます。
どんな風になるんでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2007-09-29 17:20:00
-PROUD-って書いてある!ワクワクしますね。
No.193  
by 匿名さん 2007-10-13 20:36:00
坪230万くらいに収まらないものでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2007-10-13 21:06:00
プラウドの名前が入っているから、やはりそれなりの仕様ではないでしょうか。だとすると250オーバーは普通に考えられる気がしますね。
No.195  
by 匿名さん 2007-10-13 21:53:00
仕様はさほどでもないと野村の方から聞きました。現時点の予定であり、かつ、当然ながらここの担当ではないでしょうから確実な情報ではありませんが、さもありなんという気がします。
No.196  
by 匿名さん 2007-10-14 00:52:00
>>188
でも中古はその価格で売れるかどうかは分からないですよ。
No.197  
by 匿名さん 2007-10-14 00:54:00
>>196
儲けるために買うわけじゃないからいいんじゃない?
No.198  
by 匿名さん 2007-10-14 08:31:00
>>197さん
そうですね、設けるために買うのは無理でしょう。賃貸を前提とすれば、利益を生むには粗利で5%は行かないときついでしょう。

・稲毛「駅8分」の賃貸の坪単価は5400円。
・ここなら駅1分なので、30%プレミアム付けられたとして坪単価7000円。これでもやっと分譲坪単価は168万円(粗利5%時)。
・ここの分譲価格の坪単価が200万円だったとしたら、粗利4.2%です。坪単価250万円なら3.4%、絶対儲からないです。

https://www.****/price/market/station_list.php?r=12
設定条件 → [分譲75㎡8分] [賃貸75㎡8分]
駅名  分譲価格  坪単価  賃料(管理費込)利回り
稲毛  3,323   146    123,000    4.4 %

市川タワーでさえ坪単価200万円超えたあたりで利回り計算きつかったですから、最近の千葉のタワーは「儲けは考えていない。自分で使うのだから、その坪単価で欲しいかどうか」で決めないと、無理です。
No.199  
by 匿名さん 2007-10-14 09:57:00
↑市川だって人気はさほどではなかったが、ぎりぎり売り切ったので、駅近くを求め、お金がある人がいれば、売れてしまうでしょう。当たり前の話だが、いるんでしょうね。
No.200  
by 匿名さん 2007-10-16 23:25:00
何の具体的な情報も出ていないし、公式HPもないのにすでに199とは。注目されているんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる