千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25
 削除依頼 投稿する

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

651: 匿名さん 
[2008-10-05 21:51:00]
>>649-650
「まおたん」は以前もいた悪質な荒らしです。
荒らしはスルーしましょう。
かまってはいけません。
652: 匿名さん 
[2008-10-05 22:29:00]
>No.646 by まおたん

本当に住民の方ですかね?
ちょっと執拗なほど気味が悪いのですけど
新駅の件は住民だとしてもいろいろな考え方もあると思いますよ。
必ず全員が同じ意見になるなんて方がありえないはずです。
もっと、常識的な気を楽にして話しをしましょうよ。
先日、夜中の3時に書き込みして翌日、マクタマを見に来られた人がいたらしいですが
ここに張り付いているとか、もしかして、同じ人ですか?
653: 入居予定さん 
[2008-10-07 12:25:00]
596さん、ここってそんなに値引き販売してたんですか?
8月に値引きなしで購入してしまいました。
それが本当だったらかなりショックです。
どこからの情報ですか?
654: 匿名さん 
[2008-10-07 13:39:00]
値引きに関しては、売主から守秘義務のため一筆とらせます。実際あっても公にしないほうがよろしいのでは、もめますよ。
655: 匿名さん 
[2008-10-07 13:46:00]
いっそもめて、そういうマンション売買の商慣習が公けに議論されたらよい。デベ自身不透明な売り方をしているのだから、自らのクビをしめることになるではないか。
656: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 13:56:00]
売り残りより値引きして売り切ったほうがいいと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2008-10-07 18:52:00]
おおー、物件HPでは残り1戸になりましたね。
残り物には福があると言いますが。
658: 幕張タワー住民 
[2008-10-07 20:32:00]
こんな立地と条件の悪いところでも売れるんですね。
予想外でした。おめでとうございます。
勉強になりました。
ただし、海浜幕張住民といわないで。
浜田まで海浜幕張といわれては、プライドがずたずたです。
659: 匿名 
[2008-10-07 21:07:00]
あの〜、海浜幕張にプライドって??
意味がわかりません(笑)マクタマも打瀬のマンションも値段変わらないですよね? どこが違うんですか? 本当に意味が分かりません(笑)
660: 匿名さん 
[2008-10-07 21:09:00]


装ってますね。
タワーじゃなくて『団地住民』さんでしょ。
もしくは『ネットサーファー』さん。
もしくは『買いたくても買えなかった人』さん。
661: 住民 
[2008-10-07 21:17:00]
あたり!!おそらく買いたくても買えなかった人ですね。
別にマクタマが打瀬のマンションだったとしても同じこと言うと思う、こういう輩は。
662: 周辺住民さん 
[2008-10-07 21:22:00]
え!
打瀬で浜田と同じと持っている住人は一人もいませんが。
浜田を海浜幕張といわないでください。
別に差別ではなく、自分の住所を普通に名乗れば。
663: 匿名さん 
[2008-10-07 21:25:00]
>658
立地と条件の悪いところがあと1戸で完売になるわけないだろ。
分析力がないな、**だな
664: 周辺住民さん 
[2008-10-07 21:26:00]
失礼な、何様のつもり。
4000万位キャッシュで買える範囲でしょう。
665: 匿名ちゃん 
[2008-10-07 21:31:00]
>662
海浜幕張は駅名です。地名ではありません★★
666: 匿名さん 
[2008-10-07 21:45:00]
>664

買えなかった人がムキになってますね。
周辺住民の方々に失礼なので、周辺住民さんを名乗らないでください。
667: 住民 
[2008-10-07 21:46:00]
海浜幕張エリアとかそうじゃないとか、くだらないですよ(苦笑)
別にいいじゃないですか、どっちでも。
668: 匿名さん 
[2008-10-07 21:53:00]
ここは海浜幕張が最寄り駅なので、広い意味でベイタウンと同質だと思っています。
実際、住民の多くは海浜幕張の住民と認識している人が多いみたいですし
外から見ても、住民からみても海浜幕張のブランをを謳って
なにか問題でもあるんですか?
これだけ大規模の物件でも買いたくても買えない人がかなり多いようですね。

地域的なブランドだけの新浦安の駅からかなり遠い物件に比べても
建物の品質も住民の人となりもマクタマは断然いいと思いますよ!
669: 匿名さん 
[2008-10-07 22:08:00]
3LDk
5階 3,280
11階 3,680
結構、中古で出回っているようですね。
これらは新古に流れたものかもしれませんが価格の交渉の余地が大きくありそうですね。
これらがいくらではけるかによって、どのくらい資産価値が下がったのか
割高だったか分かると思いますよ。
670: 住民A 
[2008-10-07 22:42:00]
まあ、確かに周りのマンションに比べたら少し高かったのかもしれませんけど、自分が納得して買ったからいいんじゃないですか?住み心地いいですし。
大規模マンションならではのご利益にあやかってますし。
(便利なシャトルバスとか、外部の人が入ってこない中庭とか、マンション前に路線バスが停まることとか、カルフールバスとか)

小規模マンションだと、ここまでの付加価値はないだろうし。

まあ、マクタマには、値段相応のプラスαがあったと思ってます。
671: 匿名さん 
[2008-10-07 23:22:00]
確かに立地を考えると売り出し当初は割高なイメージがありました。
時期的にマンションバルブの傾向もあったと思います。
今なら、ここの中古、75m2で中層階、2800万円くらいでどうでしょうかね。
大規模マンションの利点は確かにありますが、半分くらいの戸数くらいが調度良かったかも
ただ、値段的にはその程度が妥当な気がするのですよ。
672: 匿名さん 
[2008-10-08 01:21:00]
>668

何れの住民でもなく、またここで「住民の人となりが良い」かどうかは判りかねますが、新浦安の駅からかなり遠い物件と比べて、同じ価格だったら間違いなく新浦安の方を買います。今の値付けだったら、それでも個人的にはたぶん新浦安の方を選びます。

また、海浜幕張が最寄り駅だとしても、ベイタウンとかなりイメージ違うのは、現地に行ってみれば判ることであり、事実と異なる形で無理に納得しなくてもよろしいかと。一般的な見方は違うんじゃないかと思いますよ。
673: 匿名さん 
[2008-10-08 02:04:00]
出来立ての頃はサービスも充実していますが
経年過ぎると様々な意見によって中にはコストとの関係でも廃止となるサービスも。
2500万円位であれば検討の余地があると思いますが。
674: 匿名 
[2008-10-08 11:16:00]
ベイタウンってそんなに雰囲気良いですか? 海浜幕張ブランドの価値観がマクタマと比べてそんなに違うものなのか、よく分かりません。
675: 匿名さん 
[2008-10-08 11:31:00]
雰囲気はあきらかにベイタウンのほうが上。
同じ駅遠マンションでもこことは価値が違い過ぎる
住民も勘違いしてるのが多そうだし。
676: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 13:23:00]
ベイタウンのほうが上は認めます。今の俺はマクタマしか買えない。でも、おれはマクタマに満足しています。
677: 周辺住民さん 
[2008-10-08 15:29:00]
マクタマにお住まいの皆さん、参考までにお尋ねしますが、
さっきの地震の揺れ具合はどう?
とくに上階の方。
678: 入居済み住民 
[2008-10-08 15:58:00]
>677
こちら11階
座っていたので「おっ、地震だ」と感じましたが、短い揺れでしたね。
そばで寝ていた猫は目も覚まさずに眠り続けています。
679: 近所をよく知る人 
[2008-10-08 17:13:00]
ここは新しい団地でしょ。
680: 契約済みさん 
[2008-10-08 17:54:00]
高級団地ですね
681: 匿名 
[2008-10-08 18:16:00]
ベイタウンのマンションとマクタマとの価格差はどの位あるの?
682: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 18:19:00]
ベイタウンと比べるのはベイタウンの人に申し訳ない気がしますね(苦笑)
やっぱり見た目(中身もそれなりに・・・)は団地だし、
新築だから若い人が多いので年配の方からみたら
不愉快に思うところもあるかもしれない。(話がそれた...)

場所柄幾つか妥協することもあるでしょう。
それでも住んでいけると思う人が買ったらいいと思います。

といってもここは検討板なので一応住人としての感想でも。
意外と交通面では不便ではなかったこと、
バスと生協が便利で引きこもりそうになること(笑)
週2回(でしたっけ?)のヨガ教室に通ってる奥様も結構いるようです。
私は平気な範囲ですが子供の声が気になる人はいるかも。
上の住民次第ですが足音が気になる・・・そんなところかな。

最近の経済状況にはどきどきしますね(@@;
683: 匿名さん 
[2008-10-08 18:27:00]
買ってしまった人は何かしら理由をつけて買って良かったんだと思いたいのは皆さん同じです。
ただ金額を考えないでこの物件を選ぶ理由はないので、販売当初の値段でもっと良い立地で買える今となっては買う前に戻れるならたぶん他を選んでいたというのが本音です…。
それでも買って良かったんだいう書きコミや批判的な意見について口を出してしまうんですよね…。
684: 入居済みさん 
[2008-10-08 18:45:00]
683へ
悲しい人ですね。同情します。
余程、辛い人生を送ってこられたんでしょうね。
685: 周辺住民さん 
[2008-10-08 18:47:00]
674さんへ
ベイタウンへはもう行きました?
すべて私の言いたいことは、既に書かれてしまっていますが、
行った上で、ここと同じと思われるであれば、感性の違いで、
それでよいのでは。
私は、港南と白金台、川崎とみなとみらい、位のの違いを感じましたが。
チョットオーバーかもしれませんが、人それぞれですから。
686: 682 
[2008-10-08 18:51:00]
一応良い面と悪い面を書いてみたんですけど
やっぱり叩かれちゃったか(笑
値段に関しては確かに4LDKは高いと思いましたよ〜。
うちは狭いんでね・・・(^_^;)
687: 匿名さん 
[2008-10-08 19:47:00]
駅から遠いとか不便とかでも高速道路が目の前でなかったら良かったのに。
駅から遠いのは距離だけではなくて、この場所が孤立していることもありますね。
価格的にも、ミニバブルっていた時期だったこともあって
今から考える、地域的、建物のグレード的にもかなり割高でしたね。
でも、子供がたくさんいるようで賑やかでいいんじゃないですか。
688: 匿名さん 
[2008-10-08 22:33:00]
ベイタウンは中古が結構安くでていますが、確か定期借地だったような。単純に比較するのは難しいのではないでしょうか。
689: 匿名 
[2008-10-08 23:01:00]
↑そうですよねぇ、定借だと何十年後かには返さないといけないもんね。比較は意味ないかもしれませんね(^_^)
こう書くとまたベイタウン擁護派が、50年後は生きていないとか、老朽化して価値がなくなるから定借でも問題ないとか言われるのでしょうね(笑)
ベイタウンの中古なら3千万円しませんよね。マクタマと変わらないんじゃないですか?
新築のマクタマで4千万、中古のベイタウンで3千万。どちらが価値観、あるのかな?
690: 匿名さん 
[2008-10-08 23:03:00]
不動産の価値という物差しではかってみると分かりやすいと思う。
中古で売り出しても買い手が付くのがベイタウン。
ここは売りたくても、売れないリスクがある。中古でここを買いたいと思う人はいない。
価値観の違いだけど、一生ここに住むしか術がないのは、いろいろな意味で
不利だと思う。
あえてここを買う理由が見つけられないよ。
691: 匿名さん 
[2008-10-08 23:31:00]
>中古でここを買いたいと思う人はいない。

言い切ってしまう根拠は何でしょ?
692: 匿名さん 
[2008-10-08 23:50:00]
魅力がないに尽きると思いますが。
もっとも、価格にもよりますよね
ベイタウンで3000台に対して2000万円前半迄ならそれなりに買い手も付くと思いますが。
それでも、ここを中古で買いたい理由があえて見つかります?
693: 物件比較中さん 
[2008-10-09 00:04:00]
今日のスレで地震があったことをお書きになられている方がいらっしゃったのでお聞きしたい
のですが、私も近隣のマンションを検討中です。
こちらも含め、埋立地のマンションを購入する場合、購入される方はあまり地震のことなど
気になさらないのでしょうか?
この辺は利便性も良いので検討中ですが、神経質なものでこの後大地震がきたら....との
疑念が晴れません。その辺をどうお考えかお聞かせ下さい。
(そういう人間は買うな!というのは無しの方向でお願いします。)
694: 地元民 
[2008-10-09 00:18:00]
イオン幕張西ショッピングセンター、やはり出来るみたいですね。オープンは2010年になるみたいです。隣のゴルフ場には13階建てのマンションが4棟出来るみたいですね。
695: 匿名さん 
[2008-10-09 01:26:00]
ここはかつて埋め立てだったことを考える地盤が堅いとは言えないので、
当然、耐震造、免震の対策は十分な構造ですよね?
特に過去には海岸線に近いこともあって、液状化などの影響もないのでしょうかね?
696: 匿名さん 
[2008-10-09 07:32:00]
確かに地震に対する不安は付いてまわりますね。
阪神淡路大震災は大阪に住んでいたときに経験しましたが、
今思い出しても、あんなに怖い思いは二度としたくないと思います。
何時、どこに居る時に起こるか予想出来ないのが天災なので、
まずは命が助かること、が第一・唯一だと思っています。
わが家の場合、あまり液状化などを心配して住宅選びはしていないです。
地震時の埋め立て地の状況は六甲アイランドが参考になるんではないでしょうか。
インフラ復旧には時間がかかりましたが、建物倒壊や火災はなかったと記憶しています。

借地権のマンションも検討しましたが、中古に対しての銀行ローン商品が少ないと聞き
断念しました。
これからは充実していくものでしょうか?
697: 匿名さん 
[2008-10-09 09:01:00]
ベイタウンは定期借地では無く転貸借では?

そもそも、ベイタウンで3,000万円のMSは築何年で何㎡なんでしょうかね〜?その辺もわからないと何とも言えないな〜。
698: 匿名さん 
[2008-10-09 09:04:00]
ところで、
ここは管理費・個人でハロウィーンの飾りつけとかしてるの?パーティとかあるの?
699: 匿名さん 
[2008-10-09 12:49:00]
だいじょうぶ?イオン幕張西。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20081008k0000m020104000c.html
700: 周辺住民さん 
[2008-10-09 13:06:00]
素朴な疑問なんですが、

私は今日まで、主人に「マクタマ、マクタマ」と言っていたのですが、
ふと疑問に思ったんですが、

現在、ここに住まわれてる方にとっては、
マクタマもしくはマクハリタマゴという言い方は死語ですか?

皆さん、コロンブスシティと言ってるんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる