千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

501: 匿名さん 
[2010-06-28 09:48:37]
URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?

502: 匿名さん 
[2010-06-28 10:00:29]
>>496さん
街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。
503: 匿名さん 
[2010-06-28 10:09:06]
あらしは○○犬の遠吠え
それにしても502のように千葉ニューのこと良く知っているのは何故かね?

ここに住んでここを憎んでいるのかね?
504: 周辺住民さん 
[2010-06-28 10:49:32]
リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?
505: 匿名さん 
[2010-06-28 11:02:42]
23日のマスコミ試乗会で知事は
「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。
506: 匿名さん 
[2010-06-28 12:30:20]
売却ではなく定期借地だよ。
買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。
507: 匿名 
[2010-06-28 12:55:57]
マンションも定借かいww

○○言うな
508: 匿名 
[2010-06-28 13:10:31]
前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。

千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。
509: 匿名 
[2010-06-28 13:22:32]
今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
税制上も自社物件なんて不利だし。

しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。

定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
脳に欠陥でもあんのか?
510: 匿名 
[2010-06-29 00:35:16]
千葉ニュー相手に巻け犬はないだろうな。
負ける所があれば教えて欲しい。
511: 匿名 
[2010-06-29 09:17:10]
それはどこにでも
自己所有不動産がある者だけが言える言葉
512: 匿名 
[2010-06-29 12:30:26]
住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
好き嫌いだろ、フツーは。
千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
のんびり暮らせて俺は好き。

通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
それを補って余るね。
513: 匿名さん 
[2010-06-30 09:55:32]
千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。
514: 住民さん 
[2010-06-30 11:24:44]
513、君どこに
住んでるの?
515: マンション住民さん 
[2010-06-30 11:27:45]
514さん
513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??
516: 周辺住民さん 
[2010-06-30 12:04:27]
いには野の方では?

中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。

図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。
517: 匿名さん 
[2010-06-30 12:36:33]
みんな印西市民^^
大きな市になったなと思う。
まあ、面積だけなんだと突っ込み入りそうだけど。
先日印旛沼ぬけて佐倉行った時印旛村岩戸とかいう表示みてここも印西市かと
実感してその大きさに少しあきれかえった
518: 匿名さん 
[2010-06-30 15:10:28]
田舎だとその程度の広さの市は普通です。
519: 匿名さん 
[2010-07-03 10:12:27]
成田市にふられた栄町も一緒にならないかな
いつまでも印旛郡じゃかわいそうだし
520: 匿名さん 
[2010-07-03 16:06:35]
いっそのこと印西が成田に入れてもらえばいいのに。
空港対策費じゃぶじゃぶで景気良い街になれるよ。
521: 匿名さん 
[2010-07-03 16:27:35]
失敗NTはいらないです。
522: 匿名さん 
[2010-07-03 17:20:37]
今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
523: 親と同居中さん 
[2010-07-07 23:57:37]
スカイアクセスが「早くて快適な空の特急」という語源からきているなんて知らなかった。。。

今日ラジオで日暮里駅~空港第2ビル駅の運賃は大体\2400程かかると言っていましたが(間違っていたらスミマセン)、実際はもっととられそうな気がしてなりません。

運賃等はすでに公開されているのかしら?
524: 匿名さん 
[2010-07-08 00:14:40]
いらないのに何でわざわざスレまで来てるの?
しかも粘着して
525: 匿名はん 
[2010-07-08 10:14:06]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。

アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。

「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
526: 匿名さん 
[2010-07-08 19:15:18]
アクセス特急のダイヤって、成田空港に通勤する人達のことをあんまり考えられてないと思います。
527: 匿名 
[2010-07-08 19:40:59]
もともと、通勤する人達の為のものではないと思います。
528: 匿名さん 
[2010-07-08 19:46:53]
>>525
そんなのが出来たら北総線を通過する列車が増えるばかりで沿線の通勤客にとって迷惑なんじゃないか?成田新高速が出来るお陰で各駅の通過待ち時間が確実に増えると言うのに
529: 匿名さん 
[2010-07-08 22:53:28]
530: 匿名さん 
[2010-07-11 01:43:15]
>今度は失政NTじゃなくて失敗NTか

笑った!521は、失政の意味を多少は理解したらしいね(苦笑)。
しかし、失敗NTとは何じゃらほい(爆)。
書けば書くほど哀れな状態になってるんだけど。
頑張りや~~!
531: 匿名さん 
[2010-07-13 22:46:32]
東松戸駅はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
土地がまだ安いです。

・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通最速30分台( JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

http://kamishiki.com/
532: 匿名さん 
[2010-07-14 01:48:05]
>531
戸建ての場合、区画整理地内は土地の広さの制限(150㎡以上だったかな?)があるので、安いと言っても結局高くついてしまうでしょう。
マンションは既に駅前に乱立していて、販売して数ヶ月で完売ですよ。今後中古が出るか新築マンションが建設されるのを待つかでしょう。
各方面へのアクセスが良く、緑も多くて、知る人ぞ知る「穴場」地域です。
中山競馬場だって、となりのとなりの駅で数分電車に乗り徒歩10分ですよ。お馬さんファンには嬉しい場所ですよ。かと言って、そこの駅から流れてくる人はほとんどいないですし。

533: 匿名さん 
[2010-07-14 02:33:31]
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
534: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 05:57:26]
>>533
穴場だと思う。
アクセスする必要性をあまり感じないくらい
エリア内で何でも解決できるし。
535: 周辺住民さん 
[2010-07-14 08:06:54]
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。

都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
536: 匿名さん 
[2010-07-14 08:18:13]
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
537: 匿名さん 
[2010-07-14 09:57:10]
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
538: 匿名 
[2010-07-14 10:17:09]
現市長は松戸市の医療をどう考えているんだ?
ただでさえ狭くて不便な市立病院をさらに狭くしてどうするんだ?
建替えしたって、車で行けない病院は不便すぎる。
赤字が増えるだけ。
現地立替するっていうなら、周りの建物を全て買収して、高層が建てられるように区画区分を変更すべきじゃないか?
病院移転に反対していた北松戸の住民は松戸市の医療のために、土地を明け渡すべきだろうよ。
539: 匿名さん 
[2010-07-14 13:10:40]
東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
松戸とか柏を買ってはいけません。
540: 匿名さん 
[2010-07-14 13:57:50]
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
541: マンション住民さん 
[2010-07-14 16:37:18]
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
542: 匿名さん 
[2010-07-14 17:03:24]
>>541
可能性は限りなく小さくあっても何十年後になるかわからないし
出来てもそうなるとは限りません。
543: 匿名さん 
[2010-07-14 17:21:50]
それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに
544: 親と同居中さん 
[2010-07-14 21:48:41]
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。

従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、

「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。

いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
545: 匿名さん 
[2010-07-14 22:38:36]
東松戸は、土地が都心からの距離の割りに格安で、駐車場も格安。JRと北総と成田スカイアクセスが利用できるため、駅近くで安く買いたい方々にいいのでは。(土地価格はここ数年下がっていなく、上がっている)

駅から歩いて15分程度のところに松戸市民は利用可能な都営八柱霊園がありますが。
あと駅周辺には24hのマクドナルドと、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円レンタカー(オープン予定)、塾ぐらいしかありませんが。

546: 匿名さん 
[2010-07-15 00:39:36]
>>537

実現不可能かと思いますが、
東松戸の病院移転予定地だった土地は、
学校や支所と商業施設を併せた施設を作ると市長は言っています。
547: マンション住民さん 
[2010-07-15 13:25:04]
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、

時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。

そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。

流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
548: 親と同居中さん 
[2010-07-17 00:00:11]
開業日はもうあすに迫ってきました!

記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。

総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・

ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
549: 匿名さん 
[2010-07-17 23:33:38]
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
550: 匿名さん 
[2010-07-17 23:44:30]
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。

それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。
551: 匿名さん 
[2010-07-17 23:46:59]
山手線内全て都心ですよ。
552: 松戸市民 
[2010-07-18 02:22:06]
松戸市立病院の移転は、
松戸市医師会がホームページで
現地建て替えの問題点を指摘してる事もあり、
一筋縄ではいかないような…
553: 匿名 
[2010-07-18 09:42:26]
今朝の関口宏サンデーモーニングでは

「日暮里駅では、都心ではないため
都心に行くには乗換えが必要」

と、マトモな解説をしていました。
554: 匿名さん 
[2010-07-18 09:45:52]
>>551

じゃあ、田端なんかも都心なんだね。
555: 匿名さん 
[2010-07-18 09:57:45]
はい秋葉原も都心でちゅ
556: 匿名さん 
[2010-07-18 10:15:16]
秋葉原駅は千代田区の駅だから都心だよ。
千代田区港区中央区が都心三区。
渋谷区や文京区等も都心に含める場合はある。
557: 匿名さん 
[2010-07-18 12:02:22]
地方人や田舎人はこの数分の差が煩わしいから大変だな。

そんなこだわるならもう丸の内に住めば?
558: 匿名さん 
[2010-07-18 15:01:53]
荒川区民も日暮里の衆も我が地元を都心と思っている人はいないでしょうし
下町であることを誇りに思っている。
559: 匿名 
[2010-07-18 16:11:44]
で?

この版を荒らすのが目的?
560: 匿名さん 
[2010-07-18 19:02:52]
スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。

サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
写真で構成されています。
京成のかな。

今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。
561: 匿名さん 
[2010-07-18 19:18:01]
スカイゲートシティ  西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
宣伝をしているものが出てくる。
千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う
562: 匿名さん 
[2010-07-20 10:15:53]
アウトレットは酒々井に取られましたね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all
563: 匿名さん 
[2010-07-20 18:24:23]
取られるどころか最初から検討対象外地域です。
564: 匿名さん 
[2010-07-20 18:30:29]
そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。

日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
購買力があるのかも疑問。
香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・
565: 匿名さん 
[2010-07-20 21:22:52]
年収80万の奴らが数多く日本に来るとは思えないけど、金持ちだってマナーの無い国だからね。いらないよ。
酒々井は魂を売ったんだ。
566: 匿名はん 
[2010-07-20 23:08:57]
年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。
567: 匿名さん 
[2010-07-20 23:52:21]
たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
サラリーの何分の一はつぎこまんね。
今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族
568: 匿名さん 
[2010-07-21 00:09:08]
でも中国製品は買いたくないと。
569: 匿名さん 
[2010-07-21 00:35:51]
中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。

タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。

新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。
570: 匿名 
[2010-07-21 01:30:44]
シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ
571: 匿名さん 
[2010-07-21 05:03:29]
北総線沿線は日本の庶民を相手にする商業施設として進化していけばいい。
そのほうが環境が保たれる。
それにしても
なにか自分の国が哀れになる
572: 周辺住民さん 
[2010-07-21 08:08:31]
>>571

全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
(電車代の問題をクリアすることが前提ですが)

自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。
573: 匿名さん 
[2010-07-21 15:38:54]
話が盛り上がってますが
アウトレットモールって
この線からかなり
離れているはずですよ…。
574: 匿名さん 
[2010-07-21 20:40:43]
その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
負け!って言おうとしてるのがいるのさ
575: 沿線利用者 
[2010-07-21 20:55:21]
押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。

逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・
576: 匿名さん 
[2010-07-21 23:08:46]
どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。
577: 匿名さん 
[2010-07-22 11:23:04]
毎日遅れる北総鉄道~♪
だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。
578: 周辺住民さん 
[2010-07-22 12:09:28]
北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!

上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。
579: 匿名さん 
[2010-07-22 16:33:23]
今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
できるだけ目立たないほうに賛成
580: 匿名さん 
[2010-07-22 16:52:20]
心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。
581: 匿名さん 
[2010-07-22 17:28:29]
失政ニュータウンといったって
あんたもそこの住人だよね?
西も
582: 匿名 
[2010-07-24 08:49:36]
昨夜、JRから日暮里乗換で千葉ニュータウン中央でsuikaで改札を出たとき、
1010とデスプレィされた。
旧料金じゃないかなとおもうが...
583: 周辺住民さん 
[2010-07-24 12:17:41]
>>582
利用記録印字して確認された方がいいのでは?
584: 匿名さん 
[2010-07-24 12:41:45]
>>582
白井住民には適用されてません
585: 匿名 
[2010-07-24 19:12:38]
582です。アドバイスありがとうございました。
583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw
586: 帰宅中の課長 
[2010-07-27 19:29:03]
ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…
587: 匿名 
[2010-08-13 20:46:30]
電車すかすか♪
毎日こうだといいのにね。
588: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 11:15:38]
あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
双方向で客が乗るようだといいんだが?
企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?
589: 匿名さん 
[2010-08-16 15:00:28]
何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!
590: 匿名さん 
[2010-08-16 16:16:49]
ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。
591: 匿名 
[2010-08-16 16:24:54]
スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
非停車駅利用者としては災難だわ。
592: 匿名さん 
[2010-08-16 16:27:30]
このスレって
『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』
 
いつも同時間帯に書き込みされて仲良く並んでいるねw
593: 匿名さん 
[2010-08-16 22:43:10]
巣に帰りな!
594: 匿名さん 
[2010-08-17 11:31:11]
北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
迷惑極まりない。
スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ

595: 匿名さん 
[2010-08-17 11:54:56]
中央の住民ですが
スカイアクセスは大歓迎です
特に帰りにアクセスに乗れると
今までより15分近く短縮されます。
中央で良かったと実感しますが。
596: 595 
[2010-08-17 11:58:13]
あ、すみません。
アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
確かに通過待ちもありますが
開業して享受は得てます。

597: 匿名さん 
[2010-08-17 13:21:54]
混乱してますね。
路線名と列車名を使いわけて下さい。
598: 匿名さん 
[2010-08-17 14:04:51]
沿線住民ですら混乱するこの状況・・
一体どうなるのやら・・
北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。
599: 匿名さん 
[2010-08-17 14:16:31]
スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
こう思っている人って少なくないのでは。
600: 匿名さん 
[2010-08-17 15:58:56]
普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?
601: 匿名さん 
[2010-08-17 16:21:42]
北総鉄道です
602: 匿名さん 
[2010-08-18 09:26:38]
ややこしくて使い分けられな~い!
603: 匿名さん 
[2010-08-18 10:20:44]
特急関係だけをまとめてみたが、違っていたら訂正をたのむ。

     ●京成本線(上野から高砂)+京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を
                   新型スカイライナーと
                   アクセス特急の一部が走る。
羽田・・・●京成本線 押上線    +京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を 
                   アクセス特急の一部が走る。
     ●京成本線 押上線    +北総線(高砂~NT~日本医大)を
                   北総特急が走る。
604: 匿名 
[2010-08-18 16:56:16]
国を相手取って北総線値下げの訴訟が起こされましたね。
最高裁で判決でるまで、一体どれくらいの時間が必要なのでしょう?
605: 周辺住民さん 
[2010-08-18 17:05:03]
運賃が高額なのをご存じで沿線に住まれている方々が大勢いらっしゃると存じます。
訴えるって違うような気がするのは私だけでしょうか。
606: 匿名さん 
[2010-08-18 17:20:37]
何が違うの?
適当に言っただけ?

訴状を確認しましょう。白井住民は搾取されてます。
607: 匿名 
[2010-08-18 17:29:20]
605さんは北総線利用者ですか?値下げに反対する沿線住民はいるとは驚きです。高運賃と分かって住んでも、大きな負担を強いられているのは事実なんだよね。消費者問題として大きな意味を持つ裁判になると思うな。
608: 沿線住民 
[2010-08-18 18:03:54]
高い通勤費は会社が払ってくれてるんだし、それが将来もらえる年金にも上乗せされるわけだし、今のままでいいよ。
609: 匿名さん 
[2010-08-18 21:02:32]
成田スカイアクセス 1カ月   沿線に開業効果  千葉日報より

スカイアクセス開業と同時に宅地「いには野」(36区画)、「西の原」(23区画)の募集を開始。
結果、応募倍率はいには野が2・27倍、西の原が2・69倍といずれも昨年10月の前回募集の倍率を上回った。
610: 匿名 
[2010-08-18 21:12:51]
アク特停車駅近より、所要時間増の駅遠の方が人気あるのが不思議
しかも同じ市なのに
611:  
[2010-08-18 21:53:44]
サンクタスとドアシティのこと?

よく解らん…。
612: 匿名さん 
[2010-08-18 21:58:29]
>>611

609のことだよ。いにはのより西の原のほうが人気があるのが
不思議と言ってる。

613:  
[2010-08-18 22:09:47]
むしろ数ヶ月前まで村だったところが2倍を超える倍率ってことが不思議。

村の土地が買いたくても手に入らない状況って…。
614: 匿名 
[2010-08-18 22:10:01]
当たり前だよ
本屋もねえ辺鄙な村じゃ
おらぁワクワクしねぇぞ
615: 匿名さん 
[2010-08-18 23:04:52]
会話が成り立っていないのが一番の不思議
616: 匿名さん 
[2010-08-18 23:37:12]
面白いね
617: 匿名さん 
[2010-08-19 00:07:44]
くだらん
618: 周辺住民さん 
[2010-08-19 01:33:28]
>>607
607までに値下げに反対という書き込みはありましたっけ?

それにしても、値下げ訴訟を起こしている人は正気なのかなと思う。

線路使用料が少ないというけど、アクセス特急は北総線内だけの利用者も使っているわけで、北総鉄道は逆に京成に車両使用料を払う必要があるんじゃない?
そうすると、完全に相殺されないにしても京成が北総に一方的にお金を払う関係にはないと思うんだけど。

仮に北総鉄道に数十億円オーダーの収入が増えたところで、債務の返済に充てるべきものだし、値下げの幅も大したことないはず。
2割値下げしたからといって2割乗客が増えるとは思えないから、値下げするなら沿線自治体で負担するべきなんじゃないかな。

大赤字の会社に(正確には運賃を認可した国に対してだが)、収入が増えるはずだから商品を値下げしろと裁判を起こすセンスが理解できない。
619: 匿名 
[2010-08-19 06:43:07]
>>618
>アクセス特急は北総線内だけの利用者も使ってるわけで

???京成が停車するならエリアかぎらす、京成のお客様にかわりはないのでは?北総線内の住民も乗せてやっているのに文句を言うなということでしょうか。

京成が北総線の駅を借りて停車するなら、むしろ、駅使用料を支払わなければならないのでは?
電車名、路線名も複雑でわかりづらいので早いうちに京成には考え直してもらいたいですね。
いかにして儲けるかしか考えていないのがすけてみえ企業イメージがすこぶる悪く感じられます。
誰がどうかんがえても今のダイヤはわかりづらいし、成田空港を利用する人にも沿線住人にも不親切極まりない。
620: 匿名さん 
[2010-08-19 07:46:16]
アクセス特急停車駅のうちは重宝してるし、先にあったように年金アップの材料だし、問題ないよ。
621: 匿名 
[2010-08-19 07:55:52]
裁判を起こすセンスがどうのこうのじゃない気がする。
成田空港は日本の窓口でもあるのに、こんな沿線住民も理解に苦しむ複雑な状況は日本の恥だ。
外国人だって困るよ。
京成が企業利益を追求するのは構わないけど、北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
東武のイメージはいいが、京成グループのイメージは最悪。従業員もかわいそうだ。
同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
例えばの話でJRで中央線が安くて、総武線が3倍の運賃だったら、同じようなことが起きているでしょ。
裁判で白黒つけないと住民としては気が済まないよね。
弁護団には是非ガンバってほしい。
会社の定期支給だって、いまは当たり前だけど、将来的には自腹が当然の風潮になりカットされることだってあると思うな。

622: 北総 
[2010-08-19 07:57:40]
年金、まともに出ると思ってるの?
どう考えても微々たる額しか出ないよ。
623: 匿名 
[2010-08-19 08:20:10]
624: 匿名さん 
[2010-08-19 10:25:02]
アクセス特急が走って、5%運賃も下がり、以前に比べたら
ホントに便利になったよ。京成のイメージも前より良い。
626: 匿名さん 
[2010-08-20 03:50:36]
>外国人だって困るよ。
困らないよ。スカイアクセスを使ったとしても、北総線は使わない。

>京成が企業利益を追求するのは構わないけど、
じゃあいいじゃん。

>北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
子会社だから役員が被っていてもおかしくないし、天下りって株主なんだからありでしょ。

>同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
腹が立つのと、違法なのは別問題だよ。

あまり地域エゴ丸出しなのはどうかと思うよ。
スカイアクセスと北総の関係が逆だったら文句を言わないわけでしょ。
627: 匿名さん 
[2010-08-20 07:36:00]
>>626
あなたは北総沿線の住民でないからそんなことが言えるんだね。
運賃がどれだけ生活を圧迫しているかわからないんだよね。
面と向かって沿線住民に言える?言えないことを書きこまないでくれるかな。
628: 匿名 
[2010-08-20 07:40:49]
>>627

んなもの、最初から覚悟して安い物件だからって移ってきたんじゃないの?
それを織り込んだ安い価格でしょ、ここの物件は。
安価な物件価格を享受しておいて、生活圧迫されてる、運賃は下げろってエゴ丸出しだよ。
ここには、千葉県の税金もじゃぶじゃぶ投下されるんだしね。
むしろここの実態を多くの県民が知ったらどうするんだか。
629: 周辺住民さん 
[2010-08-20 08:10:35]
運賃問題におけるレス付けに対し提起したいことがあります。
意見を書くときは何年に入居したか(あるいはもともとの出身か)書くのはどうでしょうか。
まあ、ウソ書いてもわかりゃしないから実効性も低いかもしれないけど、
その辺は書き手の良心に任せるということで。

移住した年によって意見が大きく異なるはずなんだけど、それを何らかの形で見てみたい。
でも街頭アンケートやWebアンケートをやるほど時間もやる気もないのでこの掲示板で
なんとなーく意見を見てみたいなという、、。

俺は、運賃はこのままでいいです。北総のBSが改善されれば運賃にも還元されますよ。
2008年3月に移住。
630: 匿名さん 
[2010-08-20 08:26:08]
2007年入居
運賃は全然問題でない
631: 630 
[2010-08-20 08:28:25]
間違えたよ。入居13年だから1997年だ。ぼけかましてすまん。
632: 匿名さん 
[2010-08-20 08:38:51]
2009年9月移住
京成株主優待券は、北総線駅下車しなければ
スカイアクセス線経由で上野~成田空港間が
利用可能って納得できません。
633: 匿名さん 
[2010-08-20 08:47:52]
価格に織り込み済みというのはこのごろの物件価格を見れば肯定するね。
あれだけの広さと環境、内容で安い。

住民満足度も高いし、スカイアクセス開通で時短になっている。
交通費が高い分、ローン負担、物価が驚くほど安いことで相殺されていると
思うのは自分だけかな?

旧住民
634: 匿名 
[2010-08-20 09:29:01]
会社は定期だし、会社の福利厚生で妻子の電車賃も半額補助してくれるし。
635: 周辺住民さん 
[2010-08-20 09:57:21]
2008年移住

北総線の運賃はもともとわかってたことだし、電車はめったに使わない生活だという前提で来てるのであまり気になりません。

そりゃあ安いにこしたことはないけど、いつか安くなればいいな~程度です、私は。
636: 匿名さん 
[2010-08-20 09:57:35]
>>627
ここで愚痴を書いているぐらいだったら同情はしますけど、裁判に訴えるとなると「はぁ?」と思いますし、それは面と向かって言えますね。

運賃の差が公平とは思わないが、違法とは違うでしょう。
しかも、急に値上げしたならともかく運賃の高い北総線があることを前提に住み始めた人が大部分でしょう?

>>632
スカイアクセス線は京成線なんだから当たり前ですよ。
同じ線路に違う鉄道会社が走っているだけです。
同じ道路に違うバス会社がバスを走らせているのと同じですよ。
637: 匿名さん 
[2010-08-20 10:00:53]
仮に京成並みに運賃が安くなり、物件価格が今のままならどういう町になるか想像してみる

湾岸アウトレットマンションのスレ見ると凄いことばかり。

この辺もペット人口は多いけれど、排泄物をみかけることはない。

そういうささいなことが日常生活のストレスになることもある。

自分のまわりには頭を金髪に染めたヤンママや、子供の頭をやはり金髪に染めている

家庭は皆無。そういうことが普通の日常になることも受け入れる気があるのか

飛躍している意見とは思うが環境も買っている運賃だとは思う
638: 匿名 
[2010-08-20 17:01:42]
なるほど。

「こんな高い運賃の三流電車乗れるかばかたれが!」
と言う人たちは住まない。
それでも千葉ニュータウンの環境や田舎さと便利さのバランスを選んだ人たちが住んでるんだもんね。

これだけ東京に近くてこれだけ自然豊かな街はそうないですから。


運賃も安い、土地も安いじゃあ、それなりの人たちしかこないかも。


ただ、良くしていこうと実行する意識は良いと思うよ。
639: 匿名さん 
[2010-08-20 20:40:28]


>>636

>>スカイアクセス線は京成線なんだから当たり前ですよ。
>>同じ線路に違う鉄道会社が走っているだけです。
>>同じ道路に違うバス会社がバスを走らせているのと同じですよ。


その道路を作ったのは誰でしょう? 


640: 匿名さん 
[2010-08-20 20:49:37]
>>637
言いたい事は分かりました。

でもそれなら新宿・品川・新橋辺りで飲んでて0時過ぎて「もうこんな時間だ!」って帰れるぐらいに終電が遅くないとな。
それと朝はアクセス特急15分~20分毎に必要。
高い運賃を認めるなら、それに見合った利便性の向上を求めたいですね。

何も言わなきゃ白井住民の意見がニュータウン住民の総意だと思われちゃいますよ。
641: 匿名 
[2010-08-20 22:01:45]
>>632

京成アクセス線利用で北総線に乗る訳じゃないから株主乗車証で乗れるのは当たり前の話

これでもアクセス特急停車駅は京成駅としても扱うを解釈すると、本来なら東松戸、新鎌、NT中央、日医大も利用出来るとこを制限されてる


642: 匿名さん 
[2010-08-20 22:07:17]
>>640

補助金は出さないけど、意見は出すか・・・
誰もそんなのをニュータウン総意と思っていないと思うが・・・
アクセス特急を増やすと必然的に北総の特急や急行が減る事になるが
643: 匿名さん 
[2010-08-20 22:34:09]
>>京成アクセス線利用で北総線に乗る訳じゃないから株主乗車証で乗れるのは当たり前の話


アクセス線は北総が大借金して作った線路を利用するんだよ
それを親会社の立場を利用してアホみたい低額な線路利用料しか払わない京成
そういう仕組みをちきんと理解しなさい

644: 匿名さん 
[2010-08-21 01:47:13]
>>639
>>643
親会社と子会社の関係がどうのというのは関係なく、株主優待券が自社線に乗れて他社線に乗れないのは当たり前という理屈に、感情をごちゃ混ぜにするから話がおかしくなるんだよ(笑)

>>641
確かに北総線内の停車駅は京成の駅でもあるわけだけど、営業は北総に委託しているから駄目なのかもしれないね。
645: 匿名さん 
[2010-08-21 02:36:54]
>新宿・品川・新橋辺りで飲んでて0時過ぎて「もうこんな時間だ!」って帰れるぐらいに終電が遅くないとな。
このご時世に、そんなアホなことしている家族持ちの人間いるの?
独身の若造なら、わかるけど。
もし、接待でそんな遅くなる飲みかたするんだったら、タクシー代位出してもらえば。相手の会社か自分の会社から。
646: 匿名さん 
[2010-08-21 07:38:36]
>>644

俺の自転車だから、人の庭でも通っていいという理屈と同じ。
647: 匿名さん 
[2010-08-21 09:03:20]
はいはい、簡単に解説してあげましょう。面倒くさい話なのでかなり簡略化します。

アクセス線は確かに京成線なんですが、京成高砂~印旛日本医大前の北総線の区間は、北総線の線路・設備を
利用させてもらっています。

そうです。おなじ線路を走っているのです。その線路と設備、駅は北総線の物ですが、バブル期に
大借金をして作ったもので、現在でも毎年数十億円の返済があります。
その影響が北総線の高い運賃になっているのです。


今回、アクセス線が北総線を借りて日医大まで走る際に利用料が京成から北総に支払われている訳ですが、
それが非常に安価なのです。これは北総と京成の関係(親会社)によるものではないか?
天下りが京成にたくさんいるので、国は京成の言うなりでは?といわれています。

もし適正な利用料を京成が支払えば、アクセス線開業以降は北総線の運賃はもっと下がる筈だ。
「それを見逃して運賃認可をしたのはおかしい」というのが今回の裁判の話です。

裁判に訴えるのは自由なので、その事自体を否定・批判するのはよろしくありません。
あとは司法が判断するのでしょう。
高額運賃を知ってて住んだのなら文句は言うな という論もおかしい。

京成の株主がアクセス線を利用できるのは全く問題ないでしょうね。というか仕方がありません。
但し、上記のような状況なので京成と北総の関係が根本的に問題がある、という事です。
それも国からの天下りがいる親会社と、大借金を抱えた子会社の関係です。

いろいろ調べてみるともっと多くの「おかしな事」がありますよ。

私は値下げの会やら裁判には関係してませんが。

648: 匿名 
[2010-08-21 09:07:12]
どっかの○議さん・・・・??
649: 周辺住民さん 
[2010-08-21 09:12:22]
安価と適正な利用料という言葉の説明を
数字を示して対比しないと
説得力がないと思うが。
650: 周辺住民さん 
[2010-08-21 09:19:06]
>>649

そうそう。どうせやるならそこまでやらないと。
でも税務上に問題があれば国税だって黙ってないと思うしなあ。
いわゆる利用料は公正妥当な水準ということになってるんじゃないの?
651: 匿名 
[2010-08-21 10:26:48]
利用料の算定に、相手の財務状況を加味するなんて聞いたことないわ。
あくまで路線の現在の市場価値だか、何かの指標に率をかけて算定してるんでしょ。
652: 匿名さん 
[2010-08-21 10:41:20]
647さん
簡単に、だけど詳しくありがとう。
よくわかんないでみんなのやりとり見てたけど、そういうことだったのですね。
653: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 12:32:01]
運賃が認可されたら、認可した国が間違っていると。
裁判にはもちろん負けると思うが、今度は裁判所がおかしいというのかな。
お願いだから住民のことを考えてよ。

自分の通勤費や、休日に銀座へ出かける交通費なんて全く気にしていない。心配なのは子供の通学定期だけ。
子供が就職できないなんて書き込みをみるが、社会人になっても同居を前提とした発想からして過保護。
654: 周辺住民さん 
[2010-08-21 12:53:31]
>>653

おっしゃるとおりです。
別に運賃は5%だけ値下げでもいいんです。
それより、今回の値下げで重要だったのは通学定期の値下げ。
これはとても意味のあることでした。

もし白井のせいで通学定期がもとの値段に戻ってしまったら、
そのときは白井を相手に訴えたいです。
そう思っている人は多いはず。
肝心の白井市民はどう考えているのかがよく見えてこないのが不思議ですが。
655: 匿名さん 
[2010-08-21 14:29:53]
このスレは、『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』と
同時間帯に書き込みされております。
656: 周辺住民さん 
[2010-08-21 14:31:28]
白い市民には市内に公立高校があるからそれでいいのでしょう。
自転車で通う。
657: 匿名 
[2010-08-21 15:02:50]
それに北総つかわないでも自転車で新京成にでればいいでしょう。
県民の森ぬければ豊富高校ある
658: 匿名さん 
[2010-08-21 19:11:00]
白井なら一流校の豊富でなくても二和・鎌ヶ谷・旭・東・西・薬園台あたりチャリ通学います。
659: 愛知県出身 
[2010-08-21 22:01:33]
北総線は印西牧の原から都内に通勤するのに使っていますが、帰宅時はそう易々とアクセス特急に乗れない為に青砥もしくは高砂まで京成を使って乗り継ぐことが多いですよ。しかし普通列車印旛日本医大前行きは各駅停車のくせになぜ満員御礼なのでしょう??

アクセス特急の有無に関係なく、通勤経路の面からやはり

「一本で早く済ませたい!」
「始発駅から座りたい!」

これが乗客からの何よりも強い願いだと私は考えますけれどね。
660: 沿線住民 
[2010-08-21 23:36:14]
そもそも、上野→成田空港って初めは京成本線と同額って言っていなかったっけ?

それを北総沿線住民が反論して今のような二通りの運賃が出来たのでは?

その為に成田空港の2駅を改修したり、運賃体系複雑になって余計な費用がかかった上、空港利用者にも負担が増えた

同額にして、それらの費用分を線路使用料に回してくれた方が北総としてはよかったのでは?

結局は反論したり値下げ運動しても自分らが不利になっていくだけに見える
661: 匿名さん 
[2010-08-22 00:07:32]
上野・日暮里~成田空港だけが、特別割引で1000円という料金設定の予定だったんだな。
カモからはもっと吸い上げようと思っていたけど、思ったよりてこずった。
662: 購入検討中さん 
[2010-08-22 01:44:26]
そもそも京成の経営陣が短絡的な経営感覚で運賃を決めるからおかしくなる。
本社のことばかり考えて、グループ経営をしていない。

ビックチャンスを逃すのが京成経営陣がもっとも得意とするところ。

この体質が変わらない限り、CNTはもうダメでしょう。
663: 住民 
[2010-08-22 10:30:50]
案外多くの住民は高額運賃を気にしてないんだけどね。
一部の方が騒いでるから目立つんだろうな。

住民としては一部の方の頑張りで運賃安くなるならそれをあえて反対する理由はないし、このままでもある意味住環境が守られるからそれもよし。

多分運賃半額になっても週末の買い物は車だろうしね。
買い物したものを両手に持って電車に乗って帰るとかって嫌だし。
普段は歩いて3、4分でスーパーもあるし。

会社支給の定期以外で電車を使うことってあまりないんだよね。
664: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 13:11:00]
663に賛同する。
高額運賃は、**の侵入を防ぐためのバリアなんだよ
運賃が半額とかになったら外国人も含めた低所得者層が一気に入ってくる。
アメリカでは高所得者層は環境の良い郊外に移住し、都心には取り残された
低所得者層が住んでいる。
所得格差が拡大している日本もこうなるよ。
665: 匿名さん 
[2010-08-23 02:04:02]
実際はバリアになってないけどね。
データ見ると結構悲惨だよ。リーシング見ればわかると思うけど。
666: 匿名 
[2010-08-23 14:45:13]
たしかに北総沿線は治安がいいかもね。
金のなさそうな外国人労働者はみたことがない。
667: 匿名さん 
[2010-08-23 23:56:45]
金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
ハイブリッド技術を盗みに来ている韓国人かもしれん
このあたりにアジトがあるのか?
668: 匿名さん 
[2010-08-24 01:18:58]
金が無い外人連中は賃貸で船橋とか川口とかに住むんだよ。
>金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
貿易会社やってる華人がCに住んでたな。
あと、この辺の外国人妻って、駐在員の勝ち組の旦那つかまえた人ってのが多いしな。
嫁の知り合いを見ると大手の現地法人の役員の妻とか、大手製造の駐在帰りとか多くて結構驚く。
669: 匿名さん 
[2010-08-24 01:24:51]
そういえば、西白井~小室あたりも全然見かけないですね。新鎌は、3・4年前までいなかったけど、新京成と野田線が通っているから、最近結構見かけますよ。
そう考えると、あまり運賃が安くなるのも治安面でどうなのかなって思うこともあります。
670: 匿名さん 
[2010-08-24 01:28:20]
というか、外国人妻を悪い世界から隔離するためにCNTに住んでるんだよ。
成田までいくと、不良外国人コミュニティしかあるし。
TX沿線なんて少し前迄は人身売買の拠点地域だったし。

国際結婚している人間が安心して住める街って、こことかユーカリ位じゃね?
少なくとも、現状では不法就労者とかもいないし。
住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
671: 匿名さん 
[2010-08-24 01:38:08]
>住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
同意なんですが、都内の多摩方面の中央線から私鉄で外れたところとか、港・渋谷・世田谷・杉並区の超高級住宅街とかも住環境は同じくらいよいと思いますね。
672: 匿名さん 
[2010-08-24 02:54:17]
最近の都心のハイソはドラッグとかやっていそうだけど。
673: 匿名 
[2010-08-24 08:19:04]
北総線は住環境も良いし、健全な生活が送れる。
誘惑もないし事件も少ない。
674: 匿名 
[2010-08-24 08:28:14]
この掲示板をたまたま見て、怖くなりました。
客観的に見て、はぁ?という書き込みばかり。
しかし、みなさん幸せに暮らしていてこのエリアを気に入っているようですし、あえて否定をするのも無意味ですので、内容には踏み込まないでおきます。
私と同じ検討者のみなさんは客観的に見ていきましょうね。
675: 匿名さん 
[2010-08-24 08:33:03]
>>674

かなり地域のことを本音で書かれていると思う。
かなり環境はいいから
676: 匿名さん 
[2010-08-24 09:10:12]
674さん、こことCNTのスレ同時にみれば意味わかりますよ。そうでなければ理解不能はわかります
678: 周辺住民さん 
[2010-08-24 11:43:08]
この辺のいいところは、
住環境がいいにもかかわらず、子供を小さいうちから受験受験で追い立てなくていい
ってことにつきると思います。

勉強しなくていい、ということではないので悪しからず。
お金持ちも、そうで無い人も、
公立小学校、公立中学校でしっかり勉強に励むという感じなので、
気が楽ですね。

ま、反論はあるかと思いますが。
679: 匿名 
[2010-08-24 14:36:47]
>>671
世田谷、杉並って道路狭くね
自治体に中核派が入り込んでて公立学校も赤化してるし。
あと、杉並って不法滞在とか犯罪系の外国人多いよ。
まだ、多摩ニュータウンの南大沢とかの方がマシ。
680: 匿名さん 
[2010-08-24 19:18:39]
671さん。

東京の世田谷や杉並などの城西や城南が、品位や治安や住環境がよいと思っているのは、いまは千葉の田舎者だけかもしれませんよ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44732/


・・・という自分も実家が杉並なのですが…中央線の乗客のひどさは目に余るものがあります。
地方から来た人たちが多いせいか、「東京人」=「殺伐」というイメージを抱かれているのが悲しいです。
そのイメージに乗っかっている人が多いのかもしれません。

でも、便利さはこの上ないですけどね。

阿佐ヶ谷・高円寺好き。
681: 匿名さん 
[2010-08-24 22:46:58]
親戚が足立区に住んでるけど街全体が殺気立ってて怖いお
なんかもう、やるかやられるかみたいな感じで落ち着かないし
682: 匿名さん 
[2010-08-25 01:36:19]
>679
>680
駅周辺しかしらないからですよ。
治安が守られた超高級住宅街がありますよ。
皆さん、社用車・公用車で送り迎えありで。
>681
同感。江戸川・葛飾・江東・荒川・北・大田・新宿・板橋・渋谷の一部除く、なんて結構怖いと思う。
683: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 03:02:39]
杉並区に10年住んでましたが、浜田山や荻窪、南阿佐ヶ谷等の住宅街は、やはり環境も良いし住民の品位も高い。
とても住みやすいですよ。中央線沿線より、井の頭沿線の方が民度は高いと思いますね。

足立区は別世界。例えば都内で車を運転してて、唖然とする酷い運転をする車のナンバーを見ると、
十中八九、足立ナンバーですから。笑っちゃうくらい確率高いです。
684: 匿名さん 
[2010-08-25 08:10:04]
足立区にはやばい住人が数多くいることが事実だと思います。
駅前より路地に入った方がやばいです。
低所得者層が多いから?怪しげな目つきで物色しているおっさんが多いし
常磐線沿線は犯罪に巻き込まれる率が高いと思っています。

北総線沿線では怪しげな人を駅周辺で見かけたことはありません。
やはり運賃が高いことで治安が維持されているのでしょうか?
ファミリー層が多い?単身者が少ないせい?
理由は色々考えられると思いますが、住むにはかなりの穴場だと思っています。
685: 匿名さん 
[2010-08-25 08:22:10]
このスレは地域叩きのスレに変わりました。
686: 匿名 
[2010-08-25 08:23:56]
こういう話で盛り上がるしかないんだね。悲しいね。
687: 684 
[2010-08-25 08:27:09]
事実を書いてるまでです。
前は新鎌ヶ谷に今は東松戸に住んでますが、上記の通りです。
688: 匿名さん 
[2010-08-25 08:43:19]
繁華街や居住人口が多ければ、そんなんどこでもあります。

イメージに縛られすぎです。人間性を疑いますね。

それに言い過ぎです。もとから住んでいる人たちに失礼です。


高級住宅街とか言ってる人はそこに住んでて、高級住宅街でしか活動してなかったのですかね。


689: 匿名 
[2010-08-25 08:43:43]
松戸ww
690: 匿名さん 
[2010-08-25 08:48:37]
所詮千葉。だな。コンプレックスの塊がねたみや地域叩きになる。

しかも超マイナー地域ときたこれ。

このスレ、東京に連れてくか?
691: 匿名さん 
[2010-08-25 08:50:52]
683

たった10年w
692: 匿名さん 
[2010-08-25 08:57:18]
北総線の終着駅は葛飾区高砂だろ。足立区と大差ない。
693: 匿名 
[2010-08-25 09:06:14]
683さん

10年ですと開発されて落ち着いたしばらくした後ですね。

実家はどちらの方ですかね。

きっと実家の田舎は高級で素敵なんでしょう。

中野から西は田園地帯だったんですが、東京に良好な住宅を、ということで高台に戸建てが敷き詰められました。

一部の住宅がそれですが、大半は学生でも住める街です。


足立のことはよく知らないので…
正直隅田川より東は千葉のイメージでした。

でも、千葉の田舎に惚れ込んだ一人です(笑)

実家はまだ杉並にあります。
元から住んでたので、なかなか引っ越しとはいかないですね。
694: 匿名さん 
[2010-08-25 09:47:32]
高級とかハイソにずっともとから住んでる人は、あんま自覚がないよね。

大田区の友人は「いやあ、うちのほうなんて田舎だよー」って言ってるし

その逆にいろいろ言われてる地域の人も同じ。東京は狭い。


外からああだこうだ格付けしたがるのは、引っ越してきた方々の特色かな。

住めば都。愛着も人情もつくんだから。


もうやめましょうや。こんな低レベルな話。

特に実名で区をあげるのは良くない。自分の心と視野の狭さを示している。


下町は歴史も観光もあるし良い街だと思うよ。
それだけに、外からいろんな人が来てこうなったんだから。
695: 匿名さん 
[2010-08-25 10:07:09]
>>683

足立ナンバーだから足立区民って、どんだけ短絡的なの?
原付のナンバーじゃないんだから、対象地域はもっと広域(足立区・台東区・荒川区・葛飾区・墨田区・江戸川区・江東区)だっつーの。

杉並区だって、杉並ナンバーじゃなくて練馬ナンバーだったでしょ?
696: 匿名さん 
[2010-08-25 10:13:01]
きっと人生を思い込みだけで生きている人たちなんだよ。ほっといてやろうや。
697: 近所をよく知る人 
[2010-08-25 10:49:46]
優越感を持ちたがるのは、劣等感の裏返しですよ! 無視!

5年~10年後を見据えた建設的な意見を(勿論、建設的な批判は大いにOK)
698: 匿名 
[2010-08-25 11:45:00]
北総沿線。特に新鎌ケ谷と千葉ニュータウンは変貌する予感がしています
個人的見解では世間が認めるのは、5~7年後くらいでしょうか。
新鎌ケ谷周辺は道路整備がされ、渋滞が解消され都心に出やすくなることでびっくりするような進化を遂げると思いますがね
699: 匿名さん 
[2010-08-25 12:00:09]
新鎌ヶ谷~外環ができればな。
しかしそれは5~10年ではまず無理。
今のところは4半世紀~半世紀近い時間を要すと思われる。

その間に車関連の需要は外環千葉区間と圏央道千葉区間沿線に持っていかれる。
道路に関しては過度な期待はしないほうがいいよ。
700: 匿名さん 
[2010-08-25 13:54:17]
下流社会が大規模団地郡を中心に足立にあるのは事実、でも富裕層の数は北総沿線自治体より桁違いで多く
区の財政が豊かなのも現実。
701: 匿名さん 
[2010-08-25 20:21:25]
↑この人の書き込みが事実でないのが事実です。
702: 683です 
[2010-08-26 00:59:53]
>たった、10年w
まさか、俺はもっと長く住んでるって自慢したいの?
例えば、浜田山だってワンルームなら8万円代から、アパートなら7万円代から借りられるし、
駐車場だって2万円代で楽勝。なんの自慢にもならんぞ(笑)。
ただし、物件を購入となれば、そりゃあ自分も含め平民には無理だけどね。
それともあなた、ご高齢の方・・?

>695
いやあ、驚いた!まさかこんな心無いイチャモンが付くとは・・(苦笑)。
自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
その中には足立区も含まれるということをオブラートに表現したのに、何であなたは、
わざわざハッキリ言い切るの!?煽るのは止めて欲しいものですね。
私の書き込みを、もう一度よく読んでください。足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。

自分は杉並区に住んでたけど優越感なんてまるで感じないし、「優越感に浸りたいんじゃないか?」という人の
心理が、さっぱり判らない。そういう人は劣等感の塊なのかなって思いますね。
そんなに卑屈にならなくても・・と思います。大体、楽しくないでしょう?
ちなみに今、自分は印西市民ですが劣等感なんて感じないですよ。
仮に、「印西は、爆音撒き散らして走ってるマナーの悪い連中が多いから、最悪だね!」と言われたとして、
それは市民に対して失礼なんですかね??自分なら、そうなんだよなあ・・って笑いながら、事実として
認めるだけの話。具体的な区名を挙げるのは失礼だなんて意見がありましたが、少々了見が狭いですね。
703: 695 
[2010-08-26 06:55:57]
>>702
何を書いているんだろう、この人は。
どこがイチャモンなのか説明してみてよ。

私が指摘しているのは、下の文章に対して1点だけ。
>足立区は別世界。例えば都内で車を運転してて、唖然とする酷い運転をする車のナンバーを見ると、
十中八九、足立ナンバーですから。

「足立ナンバーは足立区民だけじゃなくて、もっと広域が対象のナンバーだ」という事実だけ。

読み返してもらえばわかるけど、あなたが中傷してるなんて、一言も書いてないんだけど。
それなのに、わざわざ、
>足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。
…なんて書くということは、間接的に中傷する意図があったということを自白しているわけだ。

あとね、
>自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
「自分の中では」と書いた時点で、「事実」ではなくてあなたの主観なんだよね。
その他の文章も支離滅裂だよ。
ちゃんと、事実とあなたの主観を書き分けようね。
704: 匿名 
[2010-08-26 08:09:36]
足立区在住経験あります。
感想としては、殺気立っている人が多く、身の危険を感じることが度々ありました。
特に若者は・・・
事件にまきこまれたくないので、夜の外出はしないようにしていました。
足立区を非難しているわけでなく、一般的な足立区民は治安の悪さを自覚していますよ。
怖いところと言われれば、否定する住民はいないと思いますが、

参考↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137619166

705: 匿名 
[2010-08-26 08:11:44]
二人とも脳みそ溶ける前にやめなよ。醜い。

千葉ニュー住民は脳内麻薬がでていて千葉ニュー****になっているから、他のエリアよりうちの方がこの点で勝ってるって言いたがりなんですよ。
市場が評価していたら価格で現れますから、完全に主観ですね。
残念な限りです。
706: 匿名 
[2010-08-26 08:12:46]
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
707: 匿名 
[2010-08-26 08:12:51]
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
708: 検討中 
[2010-08-26 08:21:10]
>687以降のこの書き込みの流れは新鎌ヶ谷、東松戸にとってもマイナスだと思うのだが…。

おっとりまったりな千葉ニュータウンとは、また雰囲気が違うのですね。
709: 匿名さん 
[2010-08-26 16:14:00]
足立がそのような地域ならそこを通過する路線沿線を選ぶ間違いはしてはいけません。
710: 匿名さん 
[2010-08-26 20:56:49]
高砂から先の駅は高いから、いきなり治安が良くなるよ。
なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ・・
711: 匿名さん 
[2010-08-27 00:33:55]
>なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ

降りないから印旛日本医大まで行ってしまうわけ?
そしたら、もっと高くなるぞ。
712: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 01:12:03]
>703

695で、「足立ナンバーだから足立区民って、どんだけ短絡的なの?」って書いてることが、イチャモンなんでしょ。
あなたが勝手に断定して、場を荒らしているだけ。もう止めなさい。
足立区在住の私の知人も、運転も含め皆怖いって言いますよ。個人の主観と言うより、事実に近いという感。
713: 匿名 
[2010-08-27 06:50:29]
「事実」さんよー。
おめーみてーな奴が地方からくるから関東の治安が悪くなんだよ!

ここは北総のスレだ!
出てけ!!
714: 周辺住民さん 
[2010-08-27 06:56:50]
もうほっときましょう。

アダチアダチ言ってる人は人間性が乏しいのでしょう。


いつまでも絡んできますよ。

信頼性のないネットを参考にしてるかわいそうな人、それでいいじゃない。

私の知り合いは霞ヶ関勤務の北千住在住。
気だてが良くてマナーにも厳しいです。
70万人もいる街ですからいろんな人がいますよ。
715: 匿名 
[2010-08-27 07:17:25]
東京の版では、完全に山の手vs湾岸。
湾岸の住民が既存の地域をバカにし、山の手の住民は湾岸をバカにする。

山の手派は浅草、根津、千駄木、本郷あたりも味方につけて湾岸に応戦してる。

しかし山の手は吉祥寺などは子ども扱い。

内容はこの版よりひどい。

ネットなんてそんなものだよ。
716: 匿名さん 
[2010-08-27 08:36:13]
>>714
一度でいいから金町、綾瀬、竹ノ塚、西新井あたりのどこかで降りて街を探索してみてくださいな。
百聞は一見にしかずですよ。驚きますから
717: 安達ですが何か? 
[2010-08-27 13:21:47]
何だか私の名前を呼ばれてる気がして…。

新鎌ヶ谷、東松戸が>>687さんみたいな人ばかりでは無いことを祈ります。
718: 匿名さん 
[2010-08-27 15:35:43]
金町、綾瀬、竹ノ塚、西新井あたりのマンションすら買える予算がないから
この沿線を選んでいる、こんな層は少なくありません。
719: 匿名さん 
[2010-08-27 20:35:11]
>>718
それ俺だ!
しかも頭金ゼロの30年フルローンです。
車や海外旅行と好き放題散財してきましたが、子供が出来たのを機に千葉ニューに落ち着きました。
引っ越し費用や家具の事を考えたら頭金を捻出する事は出来ませんでした。

可愛い子供の為に環境優先でこの場所を選んだんだって自分にいいきかせてましたが、住むと良い場所ですね。
豊洲、有明、武蔵野、三鷹あたりで安いの少し探したけど、当然に無いよね。私の頭金の如く、足立区とか住む気ゼロですが。
720: ビギナーさん 
[2010-08-27 23:06:07]
足立区は怖いだの、足立ナンバーは足立区だけじゃないとか、一般的に誰もが知ってることを
「これが事実だ!」と力説されてもね・・。
ところで、ここは主観を書いちゃいけないの?
721: 匿名さん 
[2010-08-28 00:08:46]
関西出身者だったら西成区を思い浮かべて欲しい。
それが足立区だ。
722: 匿名 
[2010-08-28 00:35:43]
なぜ北総か?
やっぱり、安くてファミリー向けの環境だからですよ。
ファミリー向けの環境は、他にもあります。
京葉線沿線・東葉高速線沿線・つくばエクスプレス沿線。
やはり、新しい街や路線に求める環境があります。
その中でも北総線は利便性や立地こそ劣るのかもしれませんが、上記の三路線より物件が安く手に入ります。
お金があれば他の三路線も検討したかもしれませんが、私の場合たまたま勤務先が日本橋だったので北総が一番良いかなと思いました。
723: 匿名さん 
[2010-08-28 01:56:47]
最近は行ってないから分からないけど、以前は夜の歌舞伎町歩いてると怖かった。
当時はそれが一般的な感覚だったわけで、否定する人などいなかった。
足立区の件にしても、人間性が乏しいとか思い込みだとか、妙に否定するから話がおかしくなる。
歌舞伎町が怖いと思ってた人達は皆、人間性が乏しいのか?
(蛇足とは思うが、歌舞伎町は繁華街だろ!なんてつまらんツッコミはなしね。歌舞伎町にも住民はいるんだから。)
724: 匿名さん 
[2010-08-28 02:50:28]
703の絡み方は異様。文章の読解力がかなりヤバイ・・。あるいは確信的に曲解しているのか?
725: 匿名さん 
[2010-08-28 10:50:20]
>>722

それはあなたの主観ですよね。
みながみな安いから、ここしか選べないから、お金がないからという
理由でここを選んだわけではありませんよね。
望んでここを選んだ人たちだと思います。
物件価格戸建ては安くないし、あなたのそういう主観の書き込みはこの地区をおとしめている
ような気がしますけれどね。
726: 匿名さん 
[2010-08-28 11:08:00]
えー、725の異様な反応の方がこのスレをめんどくさい感じにさせてる気がします。
722さんはいたって普通にご自分の経験を話してくれただけだと思いますけど。
主観を書かなきゃこんな掲示板はじまらないっしょ。
727: 匿名さん 
[2010-08-28 11:41:42]
おれは725の言いたいこともわかるけどね。
722は後半部分で千葉ニュータウンを何気にネガしているよね。ま、どうでもいいことで
これも俺の主観だからスルーしてくれ
728: 匿名さん 
[2010-08-28 14:09:49]
>蛇足とは思うが、歌舞伎町は繁華街だろ!なんてつまらんツッコミはなしね。歌舞伎町にも住民はいるんだから

こりゃまさに蛇足だわw 東洋一の盛り場と比較してハズカシハズカシ、住民といったって歌舞伎町の
マンションだと風俗店の社宅用借り上げや***の事務所がほとんどで一般ピープルは
ほとんど住んでないのに。
729: 匿名 
[2010-08-28 15:06:40]
流れ変えますよ。

印西牧の原にあるルミエラみたいなマンション、他の駅でもできないですかねー。

ルミエラで埋め尽くされたらまさに異国風の個性路線に生まれ変わるだろうに。空港行くわけだし。
730: 匿名さん 
[2010-08-28 15:14:44]
ルミエラはいいよね。あれは外資マンションよ。

用地としたら
中央にあるな。

南のにっそう跡地と桜台の保険大学校先あたりに
あのタイプできたらブレイクするよ
731: 匿名 
[2010-08-28 16:52:06]
本当にこの板は主観と事実の書き分けができないヤツが多いねえ。
732: 匿名さん 
[2010-08-28 17:38:31]
どっこもおんなじよ
(笑)
733: 匿名さん 
[2010-08-28 17:46:09]
用地があっても幼稚なユニクロマンションしかできないね。
734: 匿名さん 
[2010-08-28 17:52:03]
戸建の方はプラウド第四期、即日完売だそうだ。
なんか調子が良いな
735: 匿名さん 
[2010-08-28 20:56:22]
>>733

座布団とって!
736: 匿名さん 
[2010-08-28 21:21:54]
>>730
ルミエナいい街並みですよね。
竣工何年?玄関や風呂場ってバリアフリーの時代?
新しいのを先に見ちゃうと設備がね・・・。
737: 匿名さん 
[2010-08-28 22:16:49]
まだあそこ新しいですよね
五年くらい?

738: 近所をよく知る人 
[2010-08-28 23:34:27]
>728

あ~ぁ、釣られちゃって・・
しかも、見事につまらんツッコミだわw
盛り場と比較してハズカシとか言ってる時点で、本質や意図を理解できていないってことを晒してる。
703と同じ匂いがするな。

739: 匿名さん 
[2010-08-29 02:41:32]
703も728も、真っ当なことを書いてるけど、本質を理解できていないのはどっちだろうね。
740: 匿名 
[2010-08-29 07:23:50]
せっかく流れ変わったのに

738

みたいなの、また来たね。
はやく関東からいなくなれ!
741: 匿名さん 
[2010-08-29 13:25:33]
最近の戸建分譲だと、木刈のプラウドシーズン4期が分譲開始と同時に完売
中央の大塚・十余一の分譲地も完売、牧の原もいにはのもほぼ完売状態
桜台のやけに高い区画も残すは数区画

スカイアクセス開通に前後して、戸建用地は結構な勢いで蒸発いる。
マンションはどうかは知らんけど、戸建はスカイアクセス開通でかなり勢い付いてるね。

742: 匿名さん 
[2010-08-29 14:14:50]
あの桜台のナリタヤ近くの戸建て分譲?
あそこウィザースホームだよね?
いくらくらい?
743: 匿名さん 
[2010-08-29 18:01:42]
それ違う
744: 匿名さん 
[2010-08-29 18:06:35]
ウィザースホームの所はNT区画外
関西の中堅開発業者が2500-4000位で販売してる。
桜台の分譲はナリタヤの隣のURの宅地分譲
745: 周辺住民さん 
[2010-08-29 18:16:20]
千葉ニュータウン東部ネタは、↓でやったらどう。

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/

当たり前だけど西白井~小室だけでなく東松戸・新鎌ヶ谷、挙句の果ては足立まで混じって
何だか話がよく分からなくなってるし。
これらとひとくくりにされても違う気がするし。

せっかく専用スレがあるんだし。
746: 社宅住まいさん 
[2010-08-31 22:03:50]
北総線で唯一扇風機をつけている車両(昔、京成で使われていた?)、塗装のあらゆる部分に錆びが入ったりしていて大丈夫なのかと思う。
最近のハイテク車両に慣れてしまったせいか居心地はそんなによくないけれど、いずれは廃車になってしまうのかなぁー
747: 近所をよく知る人 
[2010-09-01 03:05:49]
別にどうということでもない話題で、どちらが正しい正しくないということを言うつもりはないが、

>703も728も、真っ当なことを書いてるけど、本質を理解できていないのはどっちだろうね。
「青は進め、赤は止まれ」みたいな当たり前のことを言ってるんだが、そういう話ではないように思うが?
一方が、一方の意図を理解していないから話が噛み合ってないという図。

>はやく関東からいなくなれ!
なんだか小学生みたいな言い方だが、見てるこっちがこっ恥ずかしくなるような便所の落書きは如何なものかと。
748: 匿名 
[2010-09-01 19:16:18]
成田新高速鉄道が開通して、利用時間帯の本数が増えて客が間引かれたせいか、往復余裕で座れるようになって通勤がとても楽になりました。
でも、今後、沿線住民が激増するでしょうし、この快適通勤がいつまでできるのか、ちょっと心配ですね。
749: 匿名さん 
[2010-09-01 22:43:38]
>>747
>「青は進め、赤は止まれ」みたいな当たり前のことを言ってる
理解できてなさそうな書き込みだから、書かれるんじゃない?
750: 匿名 
[2010-09-01 22:46:51]
中流層はTXに持って行かれてるから、これまでみたいには増えないよ。
低価格志向が強まると思う。
751: 匿名さん 
[2010-09-01 22:48:51]
東洋経済読んでないの?
TXはどんどん価格が落ちて20%にのっちゃたよ。
明らかな供給過剰。
752: 匿名 
[2010-09-05 11:09:16]
中流層はお呼びじゃないからTXあたりにでも行っちゃって。
753: 匿名さん 
[2010-09-07 21:45:40]
沿線開発の状況だから、このスレでいいんでない?
あんまり追っ払ってたら、誰もいなくなっちゃうぞ
754: 匿名さん 
[2010-09-09 15:36:47]
白井市の議会問題は?
755: 匿名さん 
[2010-09-11 14:08:16]
反対派の市議は次の選挙で審判を受けるでしょう
756: 匿名さん 
[2010-09-11 15:11:57]
それはないな。
757: 匿名さん 
[2010-09-12 23:37:07]
市民派議員は大丈夫かもしれんが、組織票がなくなる某政権政党の2人はきついな
758: 匿名はん 
[2010-09-13 23:37:05]
あまり有名な口コミじゃないけど
松戸市にあるリブレ京成三矢台店が今週金曜に改装オープンするんだってさ。

リブレってどうも古くさいイメージがあるんだけど、それを一新したのなら利用する価値がありそう・・・

しかしよくぞ「スーパー再生仕掛人」に依頼する資金?があったものだね。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-058.pdf
759: 匿名 
[2010-11-05 20:31:38]
いい加減、日中のアクセス特急通過待ち止めろ!!非効率も甚だしい。。。
760: 匿名さん 
[2010-11-20 20:34:40]
→759
その通り。バカ臭いダイヤ組みやがって!
761: 匿名 
[2010-11-20 21:08:16]
同じ時間に…次々とスレがあがってますね。


どっかの人でしょ。

間にまた総武賞賛の書き込みして。


どっかで部が悪いこと書かれすぎてもみ消したいから、いろんなスレに一言ずつ書いてるんでしょ。

北総沿線の人はそんな書き方はしませんよ。
しかも今更。
762: 匿名さん 
[2010-11-20 21:13:36]
しかも某スレで流れ完全無視のコピペはやめろよ。

書いた人に失礼だ。
763: 土地勘無しさん 
[2010-11-22 23:47:23]
「JR成田駅東口駅前の再開発事業」
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001011210002

結局はマンション建設のため?
高層住宅ってタワー型マンションを想像するんだけど
すでにどっかの不動産会社が情報つかんでたりして。

果たして市議会はアンチ7千人の署名を受け入れるのか??

でも財政負担の問題だけでこんなところにいちいち時間かける必要あんのかなと思う・・・
764: 匿名さん 
[2010-11-23 09:26:20]
↑JRと京成の間の事かな?
あそこはきちんと再開発した方がいい。
766: 通りがかりさん 
[2018-10-14 16:14:45]
北総線は千葉ニュータウン中央とかいう貧乏移民の集まる巣が量産された為、激混みとなるわ、白井や西白井のかっぺもアシストして新鎌ヶ谷までにはほぼ満員だわ。
車内で品の無い車内マナー皆無のかっぺが居たら大体西白井~千葉糞ニューの土民ですわ、まぁほぼ千葉ニューの貧乏土民だがな。
貧乏土民は酷い!猿以下の知能しかないせいか車内マナーも皆無だし品の無いこと猿のごとし。
皆さん北総は終わってますので、待たせてやめろ。
とうほぐの土民はさっさと国に帰れ
767: 匿名さん 
[2018-10-14 19:12:38]
マジレスで申し訳ないけど印西、特にニュータウンではないの土着民は超資産家が多くて、さらにニュータウン中央の昔から住んでいる地区は年収1000万オーバーが当たり前。だから所得水準は千葉で毎年4位以内をキープしている。

まぁ近年は安物件が乱立してるのは認める。ごめんよ迷惑かけて。車のマナーも近年異常に悪くなったと思う。
768: 匿名さん 
[2018-10-17 09:33:08]
>>767 匿名さん

>>車のマナーも近年異常に悪くなったと思う。

煽り運転の事か?
そう言うことをする奴ほど昔の暴走族を知らない。
100台以上もの猛スピードで信号無視をして通行妨害をする集団に絡もうとするものなら、ドカドカ暴行されたり車を破壊されるから恐怖そのものだった。
現在、共同危険行為の違反制度が浸透して暴走族は絶滅したが、逆に単独で恫喝する奴が増えた。
要するに引きこもりだろうし。
769: 名無しさん 
[2018-11-12 09:15:24]
牧の原に最近来た移民の民度の低さは異常。
特に50代くらいの老害系基地がいの異常っぷり。
770: 匿名さん 
[2018-11-12 10:26:53]
牧の原は若いのも結構非常識だよ。
昨日なんか牧の原公園の駐車場がら空きなのに、牧の原公前の道路に別々に2台も駐車されてた。
子どもが小学生低学年の家族連れだった。
どう育つとそういう神経で大人になれるのか。
771: 匿名さん 
[2018-11-12 12:45:47]
770だけど、付け加えると
みんながみんなじゃないけどね。
微笑ましい家族も多いよ。
775: 匿名さん 
[2018-11-15 09:04:16]
内容を見るに
毎日北総線利用者で千葉ニュータウン在住ではない東京寄り(新鎌ヶ谷)以西かな。
それか成田空港通勤者。
776: 坪単価比較中さん 
[2018-12-03 22:09:18]
なかなか鋭いかも…
779: 通りがかりさん 
[2019-01-10 00:16:15]
[NO.772~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
780: マンション検討中さん 
[2019-01-22 23:51:26]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
781: マンション検討中さん 
[2019-11-20 09:12:59]
北総沿線住民の民度の低さは酷い
地方からの移民ど人だらけで品のかけらもなし
引っ越すのはお勧めしない
782: 購入経験者さん 
[2019-11-20 09:50:05]
はいはい
783: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-22 08:49:49]
先日、買い物中にぶつかっても平気な人いたけど中国人だった。
784: 匿名さん 
[2019-11-22 17:48:43]
>>783 検討板ユーザーさん
ヤ◯◯電機とかで並んでいる人達は戦争だからね、法律に触れることをやる事もあるよね。最近では表参道とかで騒ぎ起こして捕まっている報道があった。

785: 通りがかりさん 
[2019-12-20 17:38:14]
北総沿線、新鎌ヶ谷から乗り換えの東武かっぺライン、東松戸から乗り換えの武蔵野線全てにおいて、民度が最低ランク
かっぺだらけでマナー皆無、どじんそのもの。
786: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-20 17:53:56]
>>785 通りがかりさん

いや、北総線沿線住民の民度が低いだけ。
787: 通りがかりさん 
[2020-01-08 09:16:58]
北総沿線土人だらけ、車内マナー皆無の猿列車化してる
咳マナー皆無老害、臭い放ちながら飯食う馬鹿女、足組かっぺ かっぺ土人によってマナーの悪化が酷すぎ。
788: 匿名さん 
[2020-02-15 11:08:45]
君は北総線沿線の人にいじめられている方?

789: 通りがかりさん 
[2020-02-27 17:11:30]
武蔵野線からの乗り継ぎも悪い、ダイヤもクソみたいなど田舎丸出しダイヤ、北総ではなくほ糞鉄道
790: 名無しさん 
[2020-02-27 17:24:50]
この沿線住民は、白人含め外人まで土人レベルの民度、獣レベルの民度ってどんな奴らなんだ?頭が完全にいかれてる
白人なんか元々いかれた奴らだからな、しねよ
791: 名無しさん 
[2020-02-28 18:50:01]
>>790 名無しさん
人生何とか立て直したいのなら、相談にのりますよwww
792: 通りがかりさん 
[2020-03-03 16:39:25]
北総沿線で猿以下の知能、マナー皆無なのは千葉ニューカスタウンの奴らです。
車内で汚ねぇ足組んで電車の壁汚したり**みたいに騒ぐ団塊老害は全てここの駅で下車。
つまり獣以下の知能しかない街が千葉ニューカスタウン
793: 名無しさん 
[2020-03-06 19:45:32]
成田住みかよw
まあ頑張れ!
794: 匿名さん 
[2020-05-12 13:53:12]
いよいよ成田空港成田湯川駅間の土屋駅建設に動き出すのかー
ここまで長かったなー胸熱だわ
これでアクセス特急が増えて...
795: マンション検討中さん 
[2020-07-02 16:13:56]
北総鉄道は車両にHOK'SOのプレートが取り付けられているけど、フランス人の方があれは「おクソ」と読むのか?と言ってました。
そういえば親会社もK'SEIのプレートだが、「クセえ」と読めるね。
796: マンション検討中さん 
[2020-07-02 17:12:44]
「印旛日本医大駅は日本の駅百選に選ばれた駅。
風車を彷彿とさせる特殊な造形の展望台と亀の甲羅のような屋根が特徴。

必要か否かは置いておいて北総線沿線で一番お金をかけてるのは確か。 」


現在のURが無駄にお金をかけて作ったシロモノ。
現在は展望台も利用できず、まったくの道楽、あれを作るためにわいろとかあったんじゃないかと思わせるシロモノ。
797: 匿名さん 
[2020-07-02 17:54:15]
朝のアク特には、土屋駅ができると、中央駅では座れなくなりますか?
798: 匿名さん 
[2020-07-04 08:10:18]
その設計者は女性なんだが、100選の某審査員は、その女性の○○
そりゃ選ばれるはと当時関係者間で話題に。
まあ、この手の選出や受賞って、デキレースの自作自演が多いんだけどね。
このケースは余りに下品でゲスだったなあ。
799: マンション検討中さん 
[2020-07-04 11:03:56]
浅草線のダイヤ改正の際は、オクソ鉄道は「修正」と表現している。広辞苑によると「修正」とは「良くないことを正すこと」とある。
ちっとも良くなっていない。
今回くせい電鉄のクサイライナーが阿保ト駅に停車することになり、オクソ線の発着時間が改悪されることになったが、「変更」と表現している。
日本語の分からない方々が社内に充満しているようですね。
800: 匿名さん 
[2020-07-04 15:32:26]
>>799
つまらないし読みにくい。
801: マンション検討中さん 
[2020-08-02 17:55:11]
>>800クセイ系の社員だな。
802: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-24 06:50:25]
千葉ニュータウン中央駅にスカイライナーの停止位置目標設置?
803: 匿名さん 
[2020-09-24 10:32:10]
>>802 検討板ユーザーさん
京成トラベルのイベント用かな?
804: 匿名さん 
[2020-09-25 16:30:06]
>>803 匿名さん
臨時ライナー用でしたね。特急料金500円の何割かは北総鉄道に落ちるのかしら?
805: 匿名さん 
[2020-09-26 07:58:11]
>>804 匿名さん
京成本線のモーニングライナーより高いですから、いくらか落ちるかもしれませんね。
806: 通りがかりさん 
[2020-10-03 15:32:52]
愛人の作品の評価をゴリ押しする教授とか普通にいるよな。人間だもの。
807: 通りがかりさん 
[2022-12-06 19:41:31]
北総民度は年々酷くなる一方、猿以外の民度の移民が増えてる。かなり質が悪くかなりの度人レベルだな、相当なかっぺが移民していると思われる。
808: マンコミュファンさん 
[2022-12-06 22:29:33]
>>807 通りがかりさん

最近開発進んでいる印西牧の原とか?
確かに印西牧の原の北側の高級住宅街は小さいことに対してもクレーム入れる心の狭い人が多いとは聞いたことがある。

所詮田舎の中では高級住宅街ってだけなのに天狗が増えてるのかね?
809: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-06 22:46:32]
>>808 マンコミュファンさん

民度お高くとまってるとこほどクレーム多いし、事件も多い、変な人も多いですよ
逆に下に見られてる地域や昔からあるエリアは心があたたかい

どこの街もそんな感じですね

浦安もそうですし柏もそう幕張もそうです

By他地域より

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる