千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その7
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-06-28 01:11:00
 

その7スレになりました。
今後も引き続きより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-06-03 20:05:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その7

2: 匿名さん 
[2006-06-04 12:07:00]
第二期販売住戸の11F以上は室内に乾式耐火遮音壁があり、防火扉が付けられているとのこと
です。
イメージが沸きづらいのですが、防火扉があるマンションの室内を実際にご覧になった方
がいらっしゃいましたら、どんな印象だったかお教えいただけますか?
自分は過去一度もそのよな部屋を見たことがなかったのですが、新浦安にはかなりあると聞き
ましたので。
3: 明海の現住民 
[2006-06-04 12:31:00]
年間かなりの回数成田空港を利用するのでいろいろなルートを試してきましたが、パーム・ファウンテンからリムジンが発着するようになってから、他のルートを乗換えながら行き来するより結局早くまた面倒がないのでもっぱら利用しています。今の発着本数でも私の場合10回中8−9回は便利に利用できます。
エミオンは羽田ルートは止まるようですが成田は止まらないので、グランデ横ホテルに止まるかどうかは利用者の数次第でしょうね。いずれにしても殆どの時間バスはがら空き状態が多く(特に成田行)、これから利用者が増えるのは喜ばしいことです。
4: 匿名さん 
[2006-06-04 14:59:00]
さすが庶民的なマリナーゼ。バスへの執着は人一倍強いんですね。
5: 匿名さん 
[2006-06-04 15:35:00]
>02
一期も防火扉ついてます。うちの間取りではリビングに入る手前についていて、壁と一体化している感じで特に気になりませんでした。
6: 匿名さん 
[2006-06-04 15:56:00]
>>03
6/2からエミオンも成田ルート止まるようになったよ。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/shinurayasu_h.html

7: 匿名さん 
[2006-06-04 17:12:00]
エミオンって、いつのまにか羽田は行き返りとも
全部止まるようになったみたいだね。
これはグランデホテルも少しはいけるか?
…シンボル沿いじゃないがね
期待大デスナ
8: 匿名さん 
[2006-06-04 17:20:00]
>>07
羽田便も全部止まるようになったのは、成田便が止まるようになったのと同じ6/2から。
同時に、羽田からの便(住民にとって帰りの便)もホテルの入口がバス停に変わったよ。

成田空港第1ターミナル南ウィングオープンと同じ6/2からだったから、
まだ知らない人も多いね。
9: 匿名さん 
[2006-06-04 21:52:00]
みなさんグランデのホテルにも空港リムジン期待してるみたいですけど、
シー側の方、バスの騒音気になりませんか?かなりすごい騒音らしいですよ。
10: 匿名さん 
[2006-06-04 22:06:00]
カミナリマフラーでもついてんのか
11: 匿名さん 
[2006-06-04 22:26:00]
アイドリグストップの時代じゃないの?
12: 匿名さん 
[2006-06-04 22:26:00]
ホテルのエントランスってこっち向いてるんだっけ?
13: 匿名さん 
[2006-06-04 22:45:00]
ママチャリで十分だろ。
14: 匿名さん 
[2006-06-04 23:05:00]
気になるのは昼間家にいる奥さんだけじゃないの??
15: 匿名さん 
[2006-06-04 23:08:00]
朝方、境川の漁船の汽笛が結構五月蝿いです。リバー側は結構、気になるかも。
16: 匿名さん 
[2006-06-04 23:10:00]
リムジンバスはパークウェイを通ると思うから騒音は気にすることないと思うよ
17: 匿名さん 
[2006-06-04 23:11:00]
>>15
汽笛かー、そういえばそうだな。うるさい。
しかし一番問題なのはそのエンジン音。バスの比じゃない。
しかもノロノロ進むからなかなか遠ざかってくれないんだよね。
橋を通る車の音もうるさいよ。
18: 匿名さん 
[2006-06-04 23:19:00]
そんなに騒音のこといろいろ言ったら、飛行機とかヘリコプターとか出てきそうだねw
19: 匿名さん 
[2006-06-04 23:40:00]
アートグレイスの鐘の音、境川の匂い(プランクトン大量発生時)、明海橋を通る車の音、
マリナーゼの自転車の爆走する音、敷地を蟻が暴走する音・・・・、
ちり紙交換、焼き芋車、
20: 匿名さん 
[2006-06-04 23:40:00]
近くの住人だけど、船の音は個人的に風情があって好きだけどな。
まあ、好みの問題でない?早朝から音するけど。
それより夏の夜中の橋周り→高洲海浜公園周りの空ぶかし族がイヤかも。
なるべく道路から離れたほうが少しは違うかな?
21: 匿名さん 
[2006-06-05 00:20:00]
ところで3日に2期の価格正式発表だったみたいですが一期と比べてどうだったんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2006-06-05 00:34:00]
>21
どういう風に調べれば比較できんの?
23: 匿名さん 
[2006-06-05 00:39:00]
1期と2期とでは位置や間取りが異なる(特に113)ので一概にはいえないとは思いますが、単純な数字の比較という観点から申し上げます。

118については若干上がったという印象です(1期のリバーの同一間取りと対照すると、ちょうど1階分ずつ高くなっているようです:例えば1期の9階の値段が2期の8階の値段)。
113は、けっこう上がったように思います。2階でも5000万円を切る部屋はないようです。1期の113の値段と2期の108の値段が同じくらいという感じ。
24: 匿名さん 
[2006-06-05 02:48:00]
今日登録しました。結構がらんどうでしたが、一期で敗れた人は再挑戦しないのですかね?
ところで、通勤はバス、自転車どちらをお考えですか?出勤時は自転車競争のようで危なくないのですかね?自転車に慣れないうちの子供がひかれそうになりました。
25: 匿名さん 
[2006-06-05 08:50:00]
中国じゃあるまいし。
5000万円以上するマンションで自転車通勤はどうなの?
26: 匿名さん 
[2006-06-05 11:04:00]
>23さん
 ありがとうございます。参考になりました。理由は新たに目の前に背の高いマンションが建たないからですかね。それとも駅に若干近いから?
27: 匿名さん 
[2006-06-05 13:31:00]
駅から遠いから。
28: 匿名さん 
[2006-06-05 20:00:00]
06
舞浜ー成田便を結構便利に使ってたんだけど、新浦のほうはこんなに便数少ないんだっけ?
29: 匿名さん 
[2006-06-05 20:39:00]
>24
ええっ? 正式登録って未だ先じゃなかったっけ? 仮登録ってことかな。
当方はチャリは雨の時にスーツがびしゃびしゃになるのでバスにしよと思ってます。
この辺の風は、やっぱり贔屓目にみても強いしね。
帰宅は割りと遅くなるサービス残業多いサラリーマンなんで、バスが無くなったら徒歩かなと思ってえます。でも深夜に団地街を歩くってすっごい寂しいだろうなあ。。。(今住んでいる場所は帰路の途中にラーメン屋なり、コンビニなりが営業してるけど)
30: 匿名さん 
[2006-06-05 21:26:00]
>>28
東京ディズニーリゾート地区−成田空港線も、1日7便
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/tdr_h.html
新浦安地区ホテル−成田空港線も、1日7便
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/shinurayasu_h.html
同じだよ。

そもそも、このルート去年の今頃は同じ線だった。
つまり
新浦安地区ホテル(ブライトン−オリエンタル)発
東京ディズニーリゾート地区経由
成田空港行き、

成田空港発
新浦安地区ホテル(ブライトン−オリエンタル)経由
東京ディズニーリゾート地区行き
だったよね。

だから、ブライトンホテルを出てから、浦安インターを乗るまで30分くらい
かかっていたよね。
2路線になって、乗っている時間が短くなったね。
31: 匿名さん 
[2006-06-05 21:36:00]
> 成田空港発
> 新浦安地区ホテル(ブライトン−オリエンタル)経由
> 東京ディズニーリゾート地区行き

TDR経由新浦行きじゃなかったっけ。新浦寄った記憶が無い。
それにしても新浦から乗ると30分も余計にかかってたのか。
32: 匿名さん 
[2006-06-05 21:40:00]
成田空港発
新浦安地区ホテル(ブライトン−オリエンタル)経由
東京ディズニーリゾート地区行き
で間違いない。

帰りは速かった。(60分で新浦安に着いた)
33: 匿名さん 
[2006-06-05 21:49:00]
少しくらい自分でググってみなはれ。
http://baycity-bus.co.jp/topics/index-t.htm

[高速バス]TDR〜成田空港線は、1台のバスで東京ディズニーリゾート地区と新浦安地区を経由していましたが、平成17年11月16日(水)より、新浦安地区への新規停留所(ファウンテンテラスホテル、パームテラスホテル)を開設するとともに、両地区を分割して運行します。これにより東京ディズニーリゾート地区、新浦安地区と成田空港がダイレクトに結ばれるため、所要時間が短縮されます。
34: 匿名さん 
[2006-06-05 21:56:00]
あー、分割されたから本数減ったのか。
35: 匿名さん 
[2006-06-06 07:33:00]
昨日、第2期最終期の案内が来ました。
133.35㎡の部屋を検討中ですが、トイレが1箇所と言うのが・・・。
今、130㎡の賃貸なのですが、2箇所トイレでかなり助かっています。
2箇所あれば即決なのですが・・・・・・。
36: 匿名さん 
[2006-06-06 11:15:00]
都内で130㎡の賃貸マンション?失礼ですが、家賃おいくらですか?
37: 匿名さん 
[2006-06-06 14:53:00]
>>36

都内ではありません。
千葉市内です。
家賃は管理費・駐車場代込みで30万円です。
38: 匿名さん 
[2006-06-06 14:58:00]
すげーーのぉーー。
30マソは生活費だよ。
39: 匿名さん 
[2006-06-06 16:08:00]
そ・・それは確かに、トイレが2つあれば、一括購入された方が良いかもしれないですね。
40: 匿名さん 
[2006-06-06 21:21:00]
2期狙いで4月から検討しているものですが、
その頃に営業さんから聞いていた値段から
150万ほど上がっています。引越し代やら、税金やらで
残しておこうと思っていたものが・・・三井さん、強気です。。
41: 匿名さん 
[2006-06-06 21:29:00]
景気は下降傾向ですから、三井さんも浦安バブル最後のチャンスという事で
強気な価格設定をしてるんですかね。
42: 匿名さん 
[2006-06-06 21:35:00]
価格をあげたせいなのかどうなのか、
2期はあまりパッとしませんね。
このくらいの購買層というのは、100万以上の
値上がりはきついですもんね。
43: 匿名さん 
[2006-06-06 21:53:00]
ダブルボールもいいけど、トイレ2箇所の方が嬉しいかな。
44: 匿名さん 
[2006-06-06 22:22:00]
一戸建てだとトイレ2箇所はよくあるけど、マンションは珍しいよね
エントランスとか共用棟とかにある共用トイレで急場をしのぐってのはどう?
45: 匿名さん 
[2006-06-06 22:28:00]
新浦だとアールフォーラムとか確かトイレ2つの間取りがあったような。
レジアスもそうだったかな?あの当時に建てられた(PCTBより少し前)マンションは、広い部屋でトイレ2つという間取りを広告で見た記録があります。
46: 匿名さん 
[2006-06-06 22:29:00]
45です。
記録→記憶、の間違いです。
47: 匿名さん 
[2006-06-06 22:47:00]
トイレ2箇所いいですねー。4人家族以上なら朝なんかは絶対あったほうがいいですよねー。
マンションだと後からリフォームでトイレ増やしたりできないのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2006-06-07 05:18:00]
>>47

配水管などの問題で無理なのかな〜
でも、4人家族だとトイレ2箇所は嬉しい。100㎡以上の部屋なら2箇所トイレの
間取りがあっても良いのに。
49: 匿名さん 
[2006-06-07 08:51:00]
2期になるとお客さんが激減するはずが、逆に増えていると営業さんに
聞きました。仮登録はせずにもう最後なので「空いている部屋ならどこでもいい」
って方が異常に多いとも言ってました。
確かに1期に1,000組以上登録していて、半分以下しか買えてない
ですから、残り半分は2期に殺到してもおかしくないですよね。
私の友人は1期落選したので、営業に意欲を見せる意味と抽選番号1番を
取りたいという事で、土曜日朝に並ぶと言ってましたよ。
50: 匿名さん 
[2006-06-07 12:02:00]
都市伝説か、はたまた単なる迷信なのか、新浦安内の新築マンションは抽選の際、
絶対に一番は外れると聞いています。

そんな我が家は抽選番号は相手任せ(二番でした)で、第一期当選しています。
51: 匿名さん 
[2006-06-07 12:05:00]
130平米未満だと微妙だけど、130平米以上ならトイレ2箇所はそんなに珍しくも無いよ。
52: 匿名さん 
[2006-06-07 15:13:00]
この前希望の間取りの状況を聞いたら結構あいてましたよ。
正式登録じゃないけど要望書って感じで一つ取ってもらいました。
これが正式登録(土曜日)にどうなるかわかりませんけどね。
「そこは一人希望されています」といわれれば躊躇しないかなあ。
53: 匿名さん 
[2006-06-07 16:58:00]
登録最終日が怖いですね。最終日は14時締切らしいので、朝から大混雑
でしょうか?希望を広めに出してと言われました。
メニューが選べず価格がちょっと高い8〜10階が狙い目でしょうか。
角・最上階・1階は大人気みたいです。
54: 匿名さん 
[2006-06-07 17:28:00]
あちこちの新築マンションの抽選で、軒並み1番が出ない状態が続いているみたいですね。
偶然とは思いますが、先日の芝浦ケープタワーの抽選では1番が1つも出ないという事態に。。。
そんな情報を集めている皆さんが最終日に倍率の様子を見て登録する手段に出ているのではないでしょうか。
ですので、今は花というか倍率が少ないのだと思います。
55: 匿名さん 
[2006-06-07 18:36:00]
ここは抽選は公平に行われるのですか???
とすれば皆さんのようなジンクスも考えないといけないですね。
56: 匿名さん 
[2006-06-07 20:56:00]
一期も1倍の部屋が結構あったみたいだし、こうなったら確実に1倍を狙いたい!
57: 匿名さん 
[2006-06-07 21:51:00]
1期で落選したので2期は早い方がいいと思い仮登録して来ました!
おかげさまで1番です。でも・・不安になりました。
58: 匿名さん 
[2006-06-07 21:51:00]
最上階余裕あったように思います。
59: 匿名さん 
[2006-06-07 23:44:00]
でもなんか一期の勢いないね。
60: 匿名さん 
[2006-06-08 06:43:00]
うん。
うちなんか電話がかかってきたもの。
「その後、いかがですか?」って。

戸建てにしよう、と決めたのでお断りしたけれど。
61: 匿名さん 
[2006-06-08 07:52:00]
最近、毎日のように駅で戸建てのチラシ配ってますね。
うちも戸建てにしようかと検討中ですが、どうせならサッカー場の隣が出るまで待とうかな。。。
62: 匿名さん 
[2006-06-08 10:24:00]
ここの間取り、㎡は戸建て以上のものがある。
値段的にも競合している。
木造とRCとどっちとるかってとこかな。
63: 匿名さん 
[2006-06-08 15:46:00]
戸建てでも、木造とは限らない。
注文なら、いろいろ検討できる。
64: 匿名さん 
[2006-06-08 16:53:00]
1期で抽選落ちましたがこのあたりの地区は将来的にどうなんでしょうか?20年弱住んだら地元に帰るつもりなのですがその時に中古で売り出して果たして売れるのでしょうか?都心まで便利な地区であってもバスだしどうなんでしょうか?将来的にあがりはしなくても売れなくては困ります。
関西(神戸)にも湾岸地区にたくさんマンションが建っていますが震災の影響かその後、不人気でガラガラのマンションもあります。同じようなことにならないか心配です。
65: 匿名さん 
[2006-06-08 18:29:00]
>64
徒歩30分、バス10分の立地条件。尚且つ100へーべ長の部屋広さ(ファミリー用途に限定)ということを踏まえれば中古としては安値でしか売れないとしか思わざるを得ないでしょうな。
多摩ニュータウンほど、老人街にはならないとは思うけど、20年後はシャビーで治安が悪い地域に変貌していないと断言できないと思います。
え?わたし? 2期希望ですよ。つまりあなたが希望しなければそれだけ倍率下がりますのでね。勿論、上記リスクは承知すみですよ。
66: 匿名さん 
[2006-06-08 18:36:00]
>>64

関西の友達が言ってたけど、大震災の後はやっぱりマンションより戸建てが人気だそうです。
耐震の建物でも、何処か不具合が出れば、住人全員の意見を聞いて修理修繕をしなくてはいけない。
戸建てなら、自分達の考えだけで建替え、修繕が自由だもの・・・。

2期、関西の友達の話を聞いて、申し込もうか躊躇している。
67: 匿名さん 
[2006-06-08 20:02:00]
関西人です。私の前勤務先の上司の話です。明石市の自宅が震災で傾いた。隣の家に崩れないと思うが、隣さんから「仮に倒壊した場合、修繕費または建替え費用の全額保証をしてください」といわれたそうな。「そんなに仲悪かったわけでもなく、自分の家ですら傾いて絶望的だったのに、さらに突き落とされた」と大いに落ち込んでました。一方六甲アイランド(浦安や幕張にとても近い)の高層マンションに住んでいた方は、水道が止まって、20Fからの水汲みは大変だったとおっしゃっておられますが、今は普通に生活されています。ちなみに前上司は自宅をジャッキアップしたそうです。かなりの費用を要したとの事。
これは事実です。
68: 匿名さん 
[2006-06-08 21:09:00]
一期当選組には各種オプションのカタログが送られてきましたね。
あまりにもリビングに収納がなさ過ぎるので、造作家具にかなり食指が動いています。
やはり建材と同素材で作ってもらった方が部屋の統一感出ますし。
しかし、100万かぁ〜・・・。
69: 匿名さん 
[2006-06-08 22:05:00]
>68
そうですよね〜見ると欲しくなっちゃいますよね〜。
リビングのローボードとか、収納、挙句は書棚まで。
でも値段が・・・欲しいモノ全部つけるとすごい金額になっちゃうので、とりあえず、フッ素コーティングとレンジフードフィルタははずせないと判断しました。(地味すぎ?)
しばらくは悩みそうです。。。
70: 匿名さん 
[2006-06-08 22:58:00]
仮登録は必ずしも抽選番号1番にはなりませんよ。登録初日の最後の番号なので
他に登録者がいれば、抽選番号は2番、3番になる可能性はありますよ。
1番が欲しければ、初日に並ぶしかないですね。
71: 匿名さん 
[2006-06-08 23:02:00]
しかし、これほどまでに営業からの電話が少ない物件はないじゃないでしょうか?
他に物件も見ましたが、電話がうるさくて嫌になりそうです。
やはり余裕なんでしょうね。
72: 匿名さん 
[2006-06-08 23:35:00]
物件のブログも更新されないし、余裕なんでしょうね
73: 匿名さん 
[2006-06-08 23:47:00]
2年前にME21の130㎡坪130万で買ったけど、いいですよー。
世田谷から越してきましたが、千葉ってことで、敬遠する人が多くて、そのおかげでとてもいい買い物できました!
ですから、ここで千葉だってことで馬鹿にしている人には感謝しましょう。
74: 匿名さん 
[2006-06-08 23:56:00]
40坪(130平米)×130万/坪=5200マソ
城南地区なら、70㎡:21坪×250万/坪=5250万で広さは約半分。
丸の内までのドアtoドアの通勤時間40分で同じ。
環境は断然ME21の圧勝

と思ったけどね、2年前は特に。
千葉というブランドハンデのおかげで、メチャ割安だったが、クチコミで有名になってきて、
今は、あるべきバリューに近づいてきてるって感じかな。
75: 匿名さん 
[2006-06-08 23:57:00]
本来のバリューにプライスが近づいてきてるってことでした。
76: 匿名さん 
[2006-06-09 09:06:00]
うちは勧誘電話かかってきますよ。
77: 匿名さん 
[2006-06-09 10:22:00]
あちこち見てますが、頻繁な電話勧誘なんて受けないです。
資金相談会に出席しませんか?程度のやわらかいものは多少ありますが。
ここは電話かかってこないなあ。見込みないのか?
78: 匿名さん 
[2006-06-09 11:51:00]
ここが活発になるときは営業に余裕が無いとき。
79: 匿名さん 
[2006-06-09 15:24:00]
うちも他も見てますが、そんなにしつこい所は少ないですよ。特に大手は。
確かに三井の物件はどこもアフターフォローがないって他でも言ってますね。
80: 匿名さん 
[2006-06-09 17:32:00]
なんだかんだ言っても完売しちゃいそうだね。
手付け流す人がちゃんといるから、キャンセル待ちの人もしっかり買えるよ。
81: 匿名さん 
[2006-06-09 23:08:00]
っていうか、こんなに駅から遠い物件が取りざたされるのか理解に苦しむ。
バスで10数分っていうけど雨のときには30分ぐらいにもなるらしいじゃない。

それに施工会社の三井住友建設って大型マンション施工実績ほとんどないんじゃない。
同社HPみてもらえれば判ると思うけど赤字ゼネコンですよ。確かに三井不動産はまっとうな会社だろうけど、この建設会社は問題あり。同じ三井系ということで仕事をあげたんだろうが、一番困るのは
エンドユーザーだよ。どうも突貫工事しているらしいけど、心配だね。

周辺環境的にも悪い事は沢山あるね。塩害だって長期的にみればじわじわとマンションを蝕むだろうし、風も強いから広いベランダだってほとんど使われずジマイだろうね。
さらに埋立地で年間数センチは沈下するって言う話を知ってますか?20年たったらどうなるんだろう。 沈下を前提にした施工にしているって売主も言い切る始末だし呆れて物がいえんよ。

ディスポーザーも用意していないらしいし、キッチンの装備も手抜き・コストダウンが見え見え。
老人ホームが近いっていうことは、痴呆性老人の徘徊・奇声は覚悟必要だろうな。
それに自分の住居の近くで、毎月数人が老衰とはいえ死んでいっているというのも風水的に良くなさそう。迷信とはいえ、子供が遊びまわる近辺の話なのでどうもシックリこない。

それでも一見きれいそうな団地街に50百万以上投入する人がいるというのは事実らしいね。
82: 匿名さん 
[2006-06-09 23:14:00]
熱いですね。明日から登録開始だから同業者も大変だね。
83: 匿名さん 
[2006-06-09 23:15:00]
すごい購入者でもないのにこんな詳しく分析・・・しかも悪いことだけ。
意味分からないけどすごいとしか言えない・・・。
84: 匿名さん 
[2006-06-09 23:23:00]
一期購入者ですが、老人ホームが敷地内にあるっていうことが、そういう風に取れるとは
思わなかった・・・ たしかにちょっとヤダ。。
85: 匿名さん 
[2006-06-09 23:24:00]
>81
面白いけど、一面的な表現だね、
実際に住むとそんなことないんじゃない?
なぜそこまで力入ってるんだろうか?
86: 匿名さん 
[2006-06-09 23:27:00]
でも、誰も反論しないっていうのがスゴイ。
多少の受け止め方の大小はあれど、デメリットであるというのは事実なんだろうなあ。。
87: 匿名さん 
[2006-06-09 23:28:00]
10数分→10分。
雨の日30分→本日大雨。海園の街→新浦安駅 10分ちょうど。
三井住友建設→東京ベイ新浦安701戸の実績。
突貫工事→根拠なし。
塩害→湾岸物件すべて。
埋立地→同上。
ディスポーザー→うるさい。処理槽メンテ大変。管理費アップ。
老人ホーム→特養は高洲。
風水→意味不明。

以上。
88: 匿名さん 
[2006-06-10 00:03:00]
81の書き込みはちょっとひどいね。
アク禁依頼かな?
89: 匿名さん 
[2006-06-10 00:16:00]
突貫というのは、あの超スピードだったモアナ以上のスピードで
ないと間に合わないタイムスケジュールだから、というのが根拠かな。
モアナはプレハブだからあのスピードが可能だったけど、ここもプレハブ?
90: 匿名さん 
[2006-06-10 00:39:00]
>88
アク禁って何?
91: 匿名さん 
[2006-06-10 01:17:00]
プレハブなの?!ショックなんだけど・・・
92: 匿名さん 
[2006-06-10 01:30:00]
新しい建て方なんだろ?毎日目の前で建っているのを見物しているけど、
レジアスよりはマシな建て方だな。あそこは非常階段までプレハブだから。。
93: 匿名さん 
[2006-06-10 01:59:00]
でもディスポーザーは一度使うと便利で戻れないよ。
ゴミ処理が便利というより、ヌメる排水溝を掃除しなくてよく、
キッチンを清潔に保つのが本当にラクでいいんだから。
94: 匿名さん 
[2006-06-10 02:10:00]
プレハブというと飯場みたいのを連想するかもしれないけど、
まああれもプレハブだけど、あれだけがプレハブってわけじゃない。
だからべつにショックは受けなくてもいいと思う。
95: 匿名さん 
[2006-06-10 02:23:00]
モアナは4月には、ほぼ外観は完成していた気がするから比較すると
かなりきついスケジュールな気がします。
96: 匿名さん 
[2006-06-10 06:58:00]
と、↑のような書き込みをみると、登録が近づいてきたなあ、と思う今日この頃。
97: 匿名さん 
[2006-06-10 07:03:00]
と、↑のような書き込みをみると、本当に購入者がいるんだなあ、と思う今日この頃。
98: 匿名さん 
[2006-06-10 07:47:00]
>>81
老人ホームって、用途ごとに種別があるのご存じ?
99: 匿名さん 
[2006-06-10 08:05:00]
種別があろうがなかろうが、敷地内年齢層が高いのは事実。
それによる生活価値が変わるのは必然。

別に悪い意味ではなく、いわゆる一般のマンション区域とは異なる、というだけのこと。
100: 匿名さん 
[2006-06-10 09:17:00]
今日も工事凄い人だなー。モアナも工事現場見に行ったけど
倍くらいの作業員が見える。やはり規模が違うからかな?
101: 匿名さん 
[2006-06-10 10:48:00]
今日から登録開始ですね。やっぱり早く行ったほうが早い番号をもらえるのかな?
明日に行こうかと考えているのですが・・・・・。
>81
すごいね。デメリットばかり。いろんな見解がありますよね。。。一理ありですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる