千葉の新築分譲マンション掲示板「ロマージュ南流山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. ロマージュ南流山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-08 23:41:00
 削除依頼 投稿する

南流山と鰭ヶ崎中間あたりにできるマンションです。
皆さんで情報交換いたしましょう。

間取り
1LDK+S〜4LDK

価格
未定

専有面積
60.83m2〜79.41m2

販売戸数
未定/36戸(総戸数)

入居時期
2008年12月末

[スレ作成日時]2008-03-19 12:48:00

現在の物件
ロマージュ南流山
ロマージュ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山1丁目24-1(地番)
交通:つくばエクスプレス南流山駅から徒歩8分
総戸数: 36戸

ロマージュ南流山

46: 匿名さん 
[2008-09-05 13:48:00]
契約者の皆様、朗報です!マンションを建てている村本建設が工事を続行する計画を立てているということで、来週中に方針が決まりそうです。
目の前が明るくなってきました。良い方向にいくように祈っています。
47: 契約済みさん 
[2008-09-05 14:25:00]
本当に胃が痛いですね・・・。
村本建設が販売って、大丈夫なんでしょうか??
なんだか余計に不安になってしまいます(涙)

売主が変更になるということは、契約を一旦解約し、再度契約を結ぶのでしょうか?
新たに村本建設と売買契約を結ぶ際に、当初の契約内容と相違があったら、
売主都合での解約が認められるのかが気になります。
管理費や修繕積立金に変更があったら解約したいのですが、
それさえも「買主都合の解約」と見なされるのであれば納得がいきません。

本当にややこしくて、専門的な法律の知識もないし立場が弱くて不利な気がしてます。
こんなにネガティブになっていちゃいけないですよね・・・。
48: 匿名さん 
[2008-09-05 17:41:00]
錯誤無効 では
49: 匿名さん 
[2008-09-05 18:03:00]
すみません、錯誤無効ってどういう意味ですか?
50: 契約済みさん 
[2008-09-05 22:04:00]
契約者のみなさんへ。
裁判所から書類が届きましたが、これは提出しなくて良いのですよね?
昨日、管財人に電話したら受付の女性が出て、
「手付金に関しては東京不動産保証に電話してください」と言われました。
東京不動産保証の担当の方は、「この書類は提出する必要ありません」と言ってました。

自分で確認はしたのですが、後になって実は提出が必要だったと言われたら困るので、
念のためみなさんはどうするのか教えてください。

毎日安心できなくてドキドキして病気になりそうです。
契約者のみなさんと結束して、良い方向へ持っていきたいです。
51: 契約済みさん 
[2008-09-05 22:06:00]
すみません。
40の書き込みの「東京不動産保証」は誤りです。
「東京不動産信用保証」です。失礼しました。
52: 匿名はん 
[2008-09-06 10:05:00]
>>49
錯誤無効による契約解除の事例
http://kanto.m-douyo.jp/question/s3610/
53: 契約済みY 
[2008-09-08 13:00:00]
旅行中に通知が来ていたため、旅行から帰って真っ青になりました。
私も電話で確認して、裁判所からの債権申請書は「出さなくていい」
といわれたので、それを信じることにしたのですが、
もしも村本建設が工事を続行することで、今とは条件がなんらかの形で変わるとしたら、
やっぱり値下げとか、希望者には手付金の還付とかという措置があって当然だと思うんです。
そういう権利って購入者にはないのでしょうか?

私自身、この物件の立地条件とマンション自体がすごく気に入って購入を決めたので、
このまま無事に入居できるのならばそれでいいのかも、という気持ちと
契約に関することはシビアに進めるべきで権利を主張できるのなら主張したい、という気持ちと半々なのです。

条件が変わるかどうか、などという説明が契約者に対して行われる機会はあるんでしょうか。
すごく気になります・・・。
54: 匿名さん 
[2008-09-08 15:27:00]
裁判所からの債権申請書
「出さなくていい」と言われても出しておいて損はなく
出しておいたほうがいいと思います。
55: 匿名さん 
[2008-09-12 21:25:00]
オマージュが代理店をしていた別のマンションを購入したのですが、
9月に入っても営業さんに問い合わせの電話をすると普通に答えてくれていたので、
郵便で知らせが来るまでオマージュの倒産を知らなかったくらいです。

 オマージュって、今どうなってるんですか?
56: 契約済みさん 
[2008-09-13 00:10:00]
オマージュは破産しましたよ。
57: 匿名さん 
[2008-09-19 10:00:00]
仲介業をしている友人に聞いたのですが、売主が潰れてしまうとその会社が分譲したマンションの評価がかなり落ちてしまい、中古マンションとなった時売りずらいとの事でした。
 5年10年は住み替える予定がなくても、将来ここにずっと住むかどうかなんてわかりません。
もし売却したい時に評価が低くて売れないなんて、すごい怖いです。
 やっぱり、解約か契約のやり直しで売買価格を下げて欲しいです。
58: 契約済みさん 
[2008-09-26 23:46:00]
契約者のみなさま、その後どうですか?
何も連絡ありませんね、不安です・・・
年内の完成は難しそうですよね。
59: 匿名さん 
[2008-09-27 19:06:00]
建物そのままだけど大丈夫なの?
60: 匿名さん 
[2008-09-27 23:26:00]
工事再開いつかな、いつかなと、待つ身はつらいですね…。ホントに。
61: 契約済みさん 
[2008-09-28 14:09:00]
入居は遅れるの確実だから、値引きして欲しいですねー。
全然連絡来ないし・・・
手付金返して貰って、販売も中止して欲しいです。
62: 匿名さん 
[2008-09-28 23:06:00]
本当ですよね〜。物件引き渡しが出来なくなった場合のみ払込み金が返ってきて、それ以外はこちらからやめたら返ってこないって言うのがなんかねぇ。納得できないって言うか、もうすぐ倒産しそうな業者を見抜けなかった買主がいけないっていうのかなぁ。そんなこと言われてもねぇ。
63: 契約済みY 
[2008-09-29 16:52:00]
No.54さん、ありがとうございます。
債権申請の書類は、提出してもあとから取り下げることができるんだそうですね。
それなら、出しておいたほうがよさそうですね!
64: 匿名さん 
[2008-09-29 20:07:00]
値引きもそうだけど、まずはどこかが引き受けてくれないとね。
どんどん仕様は古くなっていくし、建物はあのパンフと同じになるのかなあ〜、とても心配
うちは時間もあまりないので新松戸の新築行ってみます
65: 匿名さん 
[2008-09-29 22:42:00]
手付け金は放棄するの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロマージュ南流山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる