千葉の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド北小金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小金きよしヶ丘
  6. ネバーランド北小金
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 10:11:06
 削除依頼 投稿する

北小金駅のネバーランドかルネサンスアベニューの購入を考えています
どちらも一長一短ですごく迷っています
何か情報ありましたら教えてください

売主は日本エスコンと新日本建物です
施工は長谷工コーポレーションとユーディーケーです

[スレ作成日時]2006-08-20 11:09:00

現在の物件
ネバーランド北小金サンフォート
ネバーランド北小金サンフォート
 
所在地:千葉県松戸市小金きよしヶ丘3丁目5番2(地番)
交通:常磐緩行線「北小金」駅から徒歩10分
総戸数: 142戸

ネバーランド北小金

No.2  
by 匿名さん 2006-09-12 21:12:00
ルネサンス、安すぎて怖い。

ネバーランド、ダサい。
No.3  
by 匿名さん 2006-10-01 22:14:00
全然、入居が進んでいませんね。
購入者の皆さんは、年末まで余裕をもって引越しされるのでしょうか?
うちは、今月末予定です。
No.4  
by 匿名さん 2006-10-04 00:07:00
徒歩数十秒の近隣住民です。
見た目はそれなりに素敵ですし、懸念の6号の騒音もほとんどありませんよ。
でも、なんだか売れていないみたいですね。
何か事情があるのかな?もう少し賑やかになって欲しいくらいです。

まあ、営業さんは雑な感じですね。タバコのぽい捨てはやめて欲しいな。
No.5  
by 匿名さん 2006-10-12 16:54:00
どちらも売れてるんですか?
ルネサンスはマンガを使った広告がちょっとチープだし、賃貸に出して本当に11万も査定が付くとは思えないです。
ネバーランドは、6号から良く見えるんですが、何かスカスカな感じで、ちょっと引いちゃいました。
No.6  
by 匿名さん 2006-10-12 20:23:00
6号からネバーランド見ましたが、見た目が新しいマンションには見えない感じですよね。
あんまり人も入ってないですし、かなり売れ残ってるのかな?
No.7  
by 匿名さん 2006-10-16 01:31:00
購入者です、引越しも済ませています。
モデルルームでは、「ほとんど売れてしまいました」と聞いているのですが
その割には全然引越しがないのです。どうなっているんでしょうか?
昼間はそうでもないのですが、夜になるとさすがに少し寂しいですね。
セキュリティーはしっかりしているのでとくに不安は感じませんが、人の生活
の気配がなさすぎるのもどうかと・・・
まだ引越し終わっていない皆さんはいつ引越しされてくるのでしょうか?

国道6号からの騒音はないですよ。
南向きで日当たりもよく、住み心地はいいです。隣が引っ越してきていない
せいか、まったく騒音もありません。
でも、早速ベランダ手摺からの布団干しさんがいます。たくましいですね(笑)。
あとは、友だちにマンション名を言うのはちょっと恥ずかしいですね、必ず
「ピーターパン」ネタで突っ込まれます。
No.8  
by 匿名さん 2006-10-16 05:55:00
ピーターパンで済むならまだいいですよ。
うちはマイケル扱いですし、
No.9  
by 匿名さん 2006-10-29 23:25:00
それなりに快適な生活で満足してますよ。
商業施設や公共施設も駅にも近いし、喧騒もないし。
確かにまだまだ越されて来てない方は多いようです。
営業マンさんに質問したら年末引越しの方が多いみたいです。
確定申告の関係でしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-29 23:29:00
それなりに快適な生活で満足してますよ。
商業施設や公共施設や駅にも近いし、喧騒もないし。
都内から越してきた者としては、しいて言えば松戸というイメージでしょうか。
友人たちには、「松戸?なんで〜!」とよく言われます。
そんなに変なのでしょうか?
わたしとしては気に入ってきているのですが。

確かにまだまだ越されて来てない方は多いようです。
営業マンさんに質問したら年末引越しの方が多いみたいです。
確定申告の関係でしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2006-10-29 23:38:00
>友人たちには、「松戸?なんで〜!」とよく言われます。
>そんなに変なのでしょうか?
私は北小金に住んでいた頃、空き巣に入られました。いまだに捕まっていないようです。
管轄の松戸東警察署からは犯人検挙の連絡がありません。
当時、北小金交番からのお知らせが毎月回覧板で回ってきていましたが、
自転車盗難は勿論の事、空き巣や自動車盗難、車上荒らしがもの凄く多かった記憶があります。
松戸のイメージとしては、治安の良くないイメージが強いです。
No.12  
by 匿名さん 2006-10-30 23:11:00
我が家は、まだ両隣とも未入居です。
販売契約は終わっているようなので早く引っ越してきて欲しいです。
この静かさもいいと言えばいいのですがね。

駐車場空いているなら2台目お願いしてみたいところですね。料金1.5倍
くらい払ってもいいし、新規希望者いたら2月くらいでは明け渡すように
しますので・・・管理組合がまだうまく機能していないので困ったな〜。
No.13  
by 匿名さん 2006-11-15 01:24:00
通勤帰りに「マンションどうっすか」て声かけられてもね〜。。。
昔ながら八百屋さんが「ダイコンどうっすか」ってわけでもないんだし〜。。。
まだまだ売れ残りがあるんですか?
ネバーランドの名前に負けないようまあ、決してあきらめないで売り切ってくだ
さい。

ここ絶対、名前で損してるよね。
No.14  
by 匿名さん 2006-11-15 01:26:00
会社帰り歩いてるところに「マンションどうっすか」て声かけられてもね〜。。。
昔ながら八百屋さんが「ダイコンどうっすか」ってわけでもないんだし〜。。。
まだまだ売れ残りがあるんですか?
ネバーランドの名前に負けないようまあ、決してあきらめないで売り切ってくだ
さい。
地域住民としてもいつまでも、こんな営業マンたちがうろうろしてるのは勘弁で
すから。

ここ絶対、名前で損してるよね。立地や外観はいいと思うんだけどね。
No.15  
by 匿名さん 2006-11-15 01:35:00
マイケル弱損のおうちだからだね。
No.16  
by 匿名さん 2006-11-15 11:39:00
空気悪すぎ、

6号線の音が気にならないわけがない
No.17  
by 匿名さん 2006-11-16 01:15:00
>16さん
窓を閉めてる分には気にならないですが・・・
窓をあまり開けて室内にいること自体もないですが・・・
確かに名前はちょっと恥ずかしいです。
管理組合でマンション名称変えられないのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2006-11-16 01:16:00
17です。
営業さん、マンション名変えると完売に一歩近づくかもしれないです。
住み心地はいいですよ。なのでご一考を。
No.19  
by 匿名さん 2006-11-18 07:27:00
戸境壁が180mmですが隣の方の生活音は聞こえないですか?
No.20  
by 匿名さん 2006-11-19 03:25:00
>19さん
片方のお隣はまだ越してきていませんが(購入はされているようです。)、
もう片方からは特に何も聞こえてきません。
また、上階からもほとんどといっていいほど音の響きを感じたこともないです
よ。真下のお宅に、「うちうるさくないですか?」とも聞いたことがあります
が「全然静かですよ」と帰ってきました。
ただ、北側の部屋にいると共用廊下を歩く(走る?)家族連れの会話音(足音
ではないですよ)はどうしても聞こえてきてしまいますね。廊下は静かに歩い
て欲しいですね。音に関しては問題ないと思います。
6号の騒音も感じませんし。
参考になりましたか?
No.21  
by 匿名 2007-01-03 18:28:00
売主が㈱エルシードに変わってますけど・・・以前は㈱日本エスコンだったはず。販売代理が変わることはよくあるけど売主が変わるってよくある事でしょうか?保障とかアフターサービスが気になります。
No.22  
by 匿名さん 2007-01-09 17:51:00
購入者です。
少しあせりました。エルシードはグローバル住販グループみたいですが・・・
担当に聞いてみようと思います。
No.23  
by No.22 2007-01-16 10:28:00
家族の話だと契約時には売主が変わることが決まっていたとの事。私は忘れていました。
マンション名変わらないかなぁ・・・
No.24  
by 匿名 2007-01-16 11:55:00
売主が変わったということは㈱日本エスコンが転売したんでしょうか?転売した住宅を再度販売する場合アフターサービスや保証が㈱日本エスコンが売主だった時期に購入した住民の方と違いがあるのでしょうか?入居後に建物の不具合が見つかった場合、後から購入した住民は日本エスコンから保証やサービスは受けられないのでしょうか?どなたか教えて下さい。
No.25  
by 匿名さん 2007-01-31 16:19:00
松戸市民だけど、セールスが来たよ。
戸別訪問してるね。
「エルシードと申しますが。。。」だって
No.26  
by 購入を検討している者 2007-03-11 23:11:00
購入しようと考えています!購入者の方是非聞かせてください。住みやすいですか?なにか不便な事はありますでしょうか。プラスここの物件は非常に他社に比べ安いと思います。営業の人は東京都の土地で、土地を買った時期も早かった(レクセルプライムは遅かったので高い)と言っていました。本当でしょうか。詳しい方是非教えてください!
No.27  
by 匿名さん 2007-03-12 01:27:00
>26さん

住むぶんには非常に住みやすいですよ。
買い物・通勤(都心方面)・小中学校の近さという点ではなかなかいいと思うのですが。。。
国道6号の騒音もほとんどないです、というかないです。
ただ、名前が少し気恥ずかしいです。あとは、周辺の戸建住民はあんまりよくは思ってくれていないのかな。。。建設反対運動はなかったけど、どかんと大きな建物たっちゃいましたから。。。
ちょっとした買い物なんかは、衣服や家電にしても松戸や都内よりも柏にいくことがほとんど
ですね。柏はJRで2駅先で、気軽に行けますし。
購入価格も今なら20%引きくらいしてくれるのでれば、お買い得だと思います。
No.28  
by 購入経験者さん 2007-03-12 08:42:00
6号の騒音は、多少気になりる程度ですが、空気が悪いです。

フィルターは真っ黒になります。
No.29  
by 購入を検討している者 2007-03-12 23:23:00
>27さん
ありがとうございます。購入価格20%引きとありましたが、物件価格下がったんですか?20%って結構な額ですよね。ちなみに27番さんは何%サービスして頂いたのですか?あさって購入の意思を伝えようと思っているのですが・・・こんな事聞いて失礼ですが宜しくお願いします。

28さん
ありがとうございます。
No.30  
by 周辺住民さん 2007-03-13 01:29:00
周辺住民であり、他のマンションを購入したものです。
マンションの道路を挟んだ前の駐車場、いずれは建物が建つような気がします。
安さ重視ならいいのですが・・・
高い買い物です、目先の欲だけでなく長期スパンでお考えください。
No.31  
by 住んでいます。 2007-03-15 18:43:00
6号線の騒音は、ほとんど気にならないです。
今のところ、結露もなく、住みやすいです。

ファミレスが徒歩1分、上州屋が徒歩1分、
駅は徒歩9分、コンビニは徒歩4分です。
結露もなく、
No.32  
by ご近所さん 2007-03-16 10:51:00
目に見えない空気汚染は何十年もたたないと怖さがわかりませんよ。
ここを選ぶくらいなら、絶対グランスイートの方がいいです。
多少お高いですが、その価値はあります。
あるいは、駅の反対側の(レクセルではない)新しい物件でしょう。
値段以外とりえのない物件です。
住民を装った営業もいますから、だまされちゃいけませんよ。
No.33  
by 匿名さん 2007-03-18 02:27:00
>>27さん
私も会社の同僚に名前で冷やかされました。「マイケルのファン?」って。
入居者の希望としては、マンション名をもう少し北小金に合った感じにして欲しかったですね。
値引きは、現実問題この時期になれば仕方ないですね。。。

>31さん
空気汚染は6号一帯では、そんなに変わらないのでは?
とはいえ、確かに、反応しやすい体質の人にはここはよくないでしょうね。
No.34  
by 匿名さん 2007-03-18 15:06:00
ゴホッ、ゴホッ。
No.35  
by 匿名さん 2007-07-16 16:35:00
グローバル住販の過去販売リストから抹消されましたね。
http://www.global-j.co.jp/new/asset/2006.html

結局、ここの売れ残りは賃貸となったんでしょうか?
レクセルプライムといい、グランスイートといい、
北小金は竣工後も売れ残り必須ですね。

それを逆手にとってこれらは値引き可能物件といえますが。
No.36  
by 近所をよく知る人 2007-08-07 12:12:00
近所でいろいろ検討しましたがグランスイートに決めてしまいました。
No.37  
by 周辺住民さん 2007-08-07 12:44:00
今度は青山地所ってとこで売り出しました・・・
No.38  
by 入居済み住民さん 2007-08-11 01:17:00
売主がどんどん変わっているけどいったいどうなっているのでしょうか?
住民としては不安で後悔の念もでてきます。
No.39  
by 匿名さん 2007-08-11 01:31:00
あと40戸くらい残ってるみたい。
松戸の物件はどこも大苦戦してますからね・・・
今回はきっちり売り切って欲しいですね。
No.40  
by 入居予定さん 2007-08-13 20:46:00
ダサいのは確か、北小金も年寄り臭い。ただ、内装、設備は変えればいいが、立地、環境は変えられない。これを全て考慮すれば、買得かも。
No.41  
by 物件比較中さん 2007-08-16 23:49:00
いいかも
No.42  
by 匿名 2007-08-23 19:13:00
ネバーランドかルネサンスアベニューどちらも良いとは思います。私はネバーランドに5月から実際住んでいますが、気になる所は2階とい事もあり、6月ベランダにムカデみたいな虫が大量発生した事と、管理人がジジイで使い物にならなそうな所ですかね。防音とかしっかりしているし、そんなに際立って悪い所はありませんよ。
No.43  
by 購入検討者 2007-10-22 20:06:00
新松戸の不動産業者で賃貸物件としてでてました、135,000円でした。
賃貸マンションですね。
No.44  
by ご近所さん 2007-10-26 01:28:00
うちにチラシ入ってました。
あと2件と1階庭付きがキャンセル物件であいているとか
No.45  
by 購入検討者 2007-10-27 09:17:00
>>42
管理人が使いものにならないって、際立って悪いところじゃないのかな?
マンションは管理を買えってゆうぐらいだから?
No.46  
by 入居済みさん 2007-10-27 14:10:00
竣工して1年過ぎてるのにこの残り。
賃貸紹介。
売り主変更。

資産価値を語る以前の惨敗ですな、ここは。
No.47  
by 匿名さん 2007-10-27 14:33:00
松戸は住みやすいとおもうけど・・・
No.48  
by 周辺住民さん 2007-11-01 12:46:00
結局、何戸残ってるの?
No.49  
by 入居予定さん 2007-11-28 18:37:00
近々、ネバーランドに引っ越す者です。

以前の販売会社と違う青山地所のプランとして、
間取り変更や壁髪セレクトなどあり、対応も親切ですよ。

12月入居予定の方が多いそうです。
No.50  
by 購入検討中さん 2008-01-31 21:53:00
初めまして。近隣に住んでいます。
キャンセル住戸が出たとのことですが、何階のお部屋かご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
MRも取り壊してしまいまいしたね・・・。
No.51  
by 匿名さん 2008-02-02 03:39:00
何階かはわからないんですが、1月の下旬で2戸空いてましたね。2階と3階でしたが。

そこ以外ということでしょうか。売主の「青山地所」に聞いてみたほうが確実かもしれませんね。
No.52  
by 入居済み住民さん 2008-02-20 00:45:00
住んで1年経ちますがとても住みやすい家だと思ってます、他に比べると豪華さとかは無い造りですが東南向きの建物なので朝から日が入って来て西日を回避できる所が嬉しいです。周りに大きな建物も無いですし。
あと、以前は松戸寄りの6号線沿いのマンションに住んでいて風が凄かったのですが、今同じ6号線近くでも音も気にならないし高台でも滅多な事では暴風に悩まされる事は無いです。

NO42さんの書き込みを見てちょっと残念でした、ムカデの件は私は上階に住むので知りませんでしたが管理人さんは若くは無いですが真面目でごみ置き場の清掃始めマンション内を綺麗にしようと努力している所をよく見かけるので良い方だと思います。
マンション内にキッズルームもあるので雨の日等はお子様が元気に遊んでいます。

我が家は満足していますよ(^^)
No.53  
by 匿名さん 2008-02-29 14:21:00
売主変更というのはなにかまずいことなのでしょうか??1回だけでなく、数回変わっているようです。

住みやすいという意見が多いですね・・・空きが、というか賃貸や売却など出たら買いたいです。
小さな子供がいるのですが52さんのお話ではそういう点でも良さそうですし・・・

他にも、いいところ、ちょっとなあと感じたところなどありましたら教えてください!
No.55  
by 匿名さん 2009-05-28 15:32:00
松戸市民です以前ネバーランド北小金に見学に行きましたその時の営業が確かグローバル住販売の担当でしたがその時の営業マンが路上で看板もちの人に罵声を浴びせてました
No.56  
by 匿名さん 2009-05-28 15:36:00
確か名前はo下です見ていて可哀相でした売れないからつて人に当たるのは良くない社員教育どうなつてるのか?
No.57  
by 匿名さん 2009-10-03 15:43:48
比較的近所に住んでいます。
駅に行くまでに坂道があるので距離があるように感じますが、
市役所支所、銀行ATM、病院、コンビニ、スーパー等、駅周辺にありますし、
住むにあたっての不自由はないかと思います。

ちなみに自分も見学に行きましたが、
グロー〇ルさんは現地での勧誘はもちろん電話勧誘も本当にしつこくて勘弁でした。
部屋はまぁまぁ気に入っていたのですが(騒音も感じられませんでしたし)、
セールスマンの執拗な勧誘に嫌気がさして前向きに検討できませんでした。


No.58  
by 匿名 2010-08-30 15:25:21
もう少し近くに食料品のスーパーがあると良いのですが。
No.59  
by 匿名 2010-12-26 11:29:31
ネバーランドという名称はなかなか無いですよね。
マイケルジャクソンを思い出すマンション名なので、
マイケルファンにとっては良いと
思います。
No.60  
by 匿名さん 2016-09-20 07:02:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.61  
by 匿名さん 2017-10-11 10:11:06
エントランスの釣り天井の中に人がいる。
集スト発生中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネバーランド北小金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる