千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その8
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2011-02-18 17:53:02
 

その8スレになりました。
今後もより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-06-24 22:56:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その8

362: 匿名さん 
[2006-07-14 18:31:00]
タバコの煙っていうのは残ります。今のマンションでも朝ベランダに出てみるとどこからともなくタバコのにおいがします。ただベランダから、隣のようすや下の様子がまったく見えない構造なのでどこの誰がベランダで喫煙しているのかわかりません。しかし、夏は特に、朝一番のタバコのにおいは、非常に不快です。禁止事項といえども、なかなかチェックできないでしょうね。皆さんベランダでの喫煙はなるべく控えましょう。
363: 匿名さん 
[2006-07-14 19:54:00]
新浦安はコミッティが狭すぎて嫌だ。社宅も偏った企業が集中し、
なぜか頭が高い人が多い。
364: 匿名さん 
[2006-07-14 20:32:00]
全館換気空調システムではないのですか?
365: 匿名さん 
[2006-07-15 07:29:00]
>>363
>なぜか頭が高い人が多い。

いいじゃ、ないですか。それって頭脳レベルが高いって意味ですよね?www
背が高くて、頭の位置が「高い」ってことじゃないですよね?www
366: 匿名さん 
[2006-07-15 07:51:00]
>363: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/14(金) 19:54
>新浦安はコミッティが狭すぎて嫌だ。社宅も偏った企業が集中し、
>なぜか頭が高い人が多い。

「控え控え控え、頭(ズ)が高い。」

って、言ってるほうがズが高い。
新浦安住民にズが高いと言う貴方は
水戸黄門様ですか?スケさんカクさんですか?
367: 匿名さん 
[2006-07-15 12:01:00]
363: 社宅も偏った企業が集中って、意味わからない。某航空会社のが二つあること?他にも法務省、製鉄会社、商事会社とかいろいろあるじゃん。
368: 匿名さん 
[2006-07-15 15:12:00]
重工会社の社宅はあるけれど、製鉄会社の社宅ってあったかな?
369: marinatest 
[2006-07-15 16:40:00]
ブライトウォールに色がつきましたね。
<a href="http://www.flickr.com/photos/80166848@N00/189894026/" title="Photo Sharing">こちらで見られます</a>
370: marinatest 
[2006-07-15 16:41:00]
371: 匿名さん 
[2006-07-15 22:00:00]
かさねがさね、すばらしい。
ありがとう。
372: 匿名さん 
[2006-07-15 22:20:00]
ここの海側5階以下の購入者ってどうかしてるだろ。
景色はホテルの立体駐車場だぞ。どうしようもない景観乙。
373: 匿名さん 
[2006-07-15 22:27:00]
「コミッティ」って・・・ 頭(ズ)がわるすぎ
374: 匿名さん 
[2006-07-15 23:01:00]
コミッティって何?と思ってググったら意味がわかりました
375: 匿名さん 
[2006-07-15 23:46:00]
committee
【名】 委員会{いいんかい}、委員{いいん}
・ He became a member of the committee. 彼はその委員会のメンバーになった。
【レベル】3、【発音】kэmi'ti | kα`miti':、【@】コミッティー、コミティー、【変化】《複》

community
【名-1】 (地域)共同体{(ちいき)きょうどうたい}、地域社会{ちいき しゃかい}
・ I live in a very safe community. 私は非常に安全な地域に住んでいる。
【名-2】 (共通{きょうつう}の利害{りがい}を持つ)社会{しゃかい}、団体{だんたい}、グループ◆【参考】business community / political community
【レベル】3、【発音】kэmju':nэti、【@】コミューニティ、コミュニティー、【変化】《複》communities、【分節】com・mu・ni・ty
376: 匿名さん 
[2006-07-16 11:38:00]
契約したものです。
昨日、何気なく周辺をドライブしているとモアナのオープンルームあり。
2戸あって、ひとつが妻住戸の高いやつ。もうひとつは中間住戸です。
中間住戸を見に行きました(我が家も中間なので)。
モデルルームよりずっとイメージしやすかったです。
バルコニーが3メートルあるとかなり広く感じます。
廊下側のパハレはどの住戸も物置か何も置かないかになっていて、結構暗かった。
値段は109㎡西向きで4980万円〜(ビットで決めるみたいです)
中古をビットするとは強気ですね。5200万円台ぐらいが落札でしょうか?
グランデとあまりかわらない値段です。坪単価はグランデ以上か?
ここは本当に生活観ある人でした。何で売るのだろう?
377: 匿名さん 
[2006-07-16 12:13:00]
そりゃあ、新浦安のマンション持ってる人は強気でしょう。

1.PCGSの1期と2期の間にも、坪単価は10万弱は上がったし(それでも160万円/坪程度)、

2.何より高洲の野村不動産の用地取得費は210億円。
  http://urayasu365.net/blog/2006/04/post_198.htm の情報を元に計算すると、

 ・延床面積が104,223平米=31,583坪。
 ・専有部分はこの8割として83,378平米=25,266坪。
 ・専有面積1坪当たりの土地代は、210億円÷25,266坪=83万円/坪。
 ・土地代、建設費、販管費・利益がそれぞれ3分の1ずつとして、

        優に坪単価は200万円を超えます。

 ・因みに、上記の前提で平均面積を計算すると、
  83,378平米÷734戸=113.5平米、

 ・平均価格は、坪200万円としても6,885万円。

ま、都心(丸の内、大手町や霞ヶ関勤務が前提ですが)からこの近さであれば、少々の駅からの遠さには目をつぶっても、今の150〜160万円/坪は割安なのでは。

この単価を前提とすると、数年後には国道16号線の外でしかマンションは買えなくなってしまうと思われ。土地価格というのは瞬時には調整しないから、数年かけてじわじわと上がっていくのでしょう。新浦安の地価の動きは、全体の地価の底打ちもさることながら、割安水準の訂正が一番大きいのでしょうね。
378: 疑問 
[2006-07-16 18:12:00]
377
地代までの計算はまあまあとして、土地代の高騰分に比例して、建築費と販管費・利益があがるロジックが理解できません。
379: 匿名さん 
[2006-07-16 19:52:00]
頭が高い=自分が偉いと勘違いしている人々。会社の既得権を自分の実力と
勘違いしている人々。ってことでしょうか・・・。
380: 匿名さん 
[2006-07-16 20:17:00]
>少々の駅からの遠さには目をつぶっても、今の150〜160万円/坪は割安なのでは。

首都圏において、これほど最寄駅から遠いマンションも珍しいと思います。
381: 377 
[2006-07-16 21:12:00]
>>377
レスサンクスです。

建築費は、坪80万円と置いているっつうだけです。

pcgsでは土地単価と同程度だから、いまの資材価格を前提とすると、土地価格より若干割安に
なりそうな感があるのですが、建築時期が1〜2年ズレると、相応に建築費が上がるという
「想定」を置いたのです。販管費・利益は、競争環境次第ですね。

建設費を坪50〜60万円、販管費・利益を同50万円と非常に辛く見積もっても、坪180〜190万円
ってところには落ちますやね。それくらい、あの入札は強かったということでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる