千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. ルネサンス初石
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-20 22:55:20
 削除依頼 投稿する

ルネサンス初石について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-07 18:59:00

現在の物件
ルネサンス初石
ルネサンス初石
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目929番1(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 125戸

ルネサンス初石

110: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 20:27:00]
!!!!
今、マンションのベランダ側に大量の羽アリいませんか?
ウチだけですか?
111: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 22:36:00]
今ベランダ確認したけど、いませんでした、そんなに大量にいるのですか?
112: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 06:56:00]
>111さん
確認してくださってありがとうございます。
ベランダ側の窓、網戸にざっと50匹近くはいました
今朝みたら昨日の事が嘘の様に全く居なくなっていました
我が家は(昼間から)夜まで網戸で寝る前までレースのカーテンなので
光に寄ってきたのでしょうね
それにしても気持ち悪くて昨日は最悪でした・・・ちなみに我が家は5階よりも上の階です
113: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 22:23:00]
>112さへ
、それは大変でしたね、今日は大丈夫ですか?
我が家は5階より下なのですが、今日も大丈夫そうです。でも上の階にたくさんいてしたの階にいないというのも、また不思議ですね
114: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 19:41:00]
最近思うことは
ここの住人の方は感じの良い方が多いなと思います
年代は30代前半位の方が多いのかな?
ここを購入してよかったと思っています
周りも静かで風通しも良いですしね
ただ機械式駐車場の幅狭すぎですよね
あと5cmひろかったらもう少し楽なのになって思います
115: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 22:46:00]
機械式駐車場も客用駐車場も狭すぎです・・。
客用駐車場は設計ミスにも思えます。
そのうち住民からクレーム出そうですね。

我が家の車は大きいので、両脇10センチあるかないかくらいの
感じで毎回車を出し入れするのが億劫になりますね。

住人の方たちの印象は、114さんと同じで私も安心していましたが
中には・・・という残念な方にも最近会いました・・。

まぁそういう人とは関わりを持たなければいいことなんですが。
116: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 12:31:00]
今現在機械式駐車場の来客用のすぐ前にとめている、車は誰なのですか?
たぶん住民の方だと思うのですが、すっごくじゃまです。
もう少し他人の事を考えてほしい
117: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 21:44:00]
最近、客用駐車場の前によく止めてある車があって
私も気になってました。
車を出せなくて困っていたら、偶然その車の持ち主が
出てきて用事が終わったのか、どかしましたが
一言も挨拶無しです。
はっきり言って本当に迷惑ですし、自分では車を入れるのが
面倒なのでちょっとの間ならいいだろうと思ってるのでしょうが。
こういう人は、きっとここも読んでないんでしょうかねぇ。
モラルの低さが伺えます。

何度も同じ車なんで、住民の顔も覚えてしまったし
あまりにひどかったら、車のナンバーを控えて
管理人さんに届け出るのもてですね。
本当はこんなことしたくありませんが・・・。
残念です。

客用駐車場の前には、駐車禁止のコーンでも
立てるべきですね。
118: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 09:16:00]
駐車場オートゲート前にも乗用車がよくとまってますよね。
さきほどもシルバーのBMWが停まってました。
あのあたりは消火設備があるので駐車厳禁なのですが・・・
マンションは共同住宅なので1人1人がモラルを守って
生活したいものです。
119: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 12:13:00]
ほんと駐車関係こまりますね。
実は私先日、来客用駐車場の車の件について管理会社のコスモスライフに電話しました
ナンバーも控えて伝えたところ、登録がないといわれました。
どういうことなんでしょうね?管理会社の人はガードマンをいかせ張り紙しましょうか?といってくれたのですが、さすがにそこまではいいですといいましたが、結局また夜に駐車していたらしく、張り紙してもらえばよかったと思っています。管理会社からも管理人に連絡しますといってました。
今後とまらなくなればいいのに。。。。我が家の駐車場あの車があると何回も切り返ししないと入庫できないので、ほんとに困ります。
120: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 14:35:00]
災難でしたね。登録がないって事は、入居人の知合いが遊びに
きて止めていたのでしょうかね。どちらにせよ迷惑な話です。
121: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 11:02:00]
7Fにすんでいる人でいつも土日にオートゲートの前に止めたり、バイク用の駐車場に止めたりしている人がいます。(オレンジ色の車)
自分も良くその人と会い、顔を覚えてしまいました。
エレベーターも一緒に乗ったのですが、おかげで済んでる回数も覚えちゃいました。
土日は管理人さんがいないからとめても平気だと思っているんでしょうか。
今度あったらナンバー控えて管理人さんに通報したほうが良いですよね。
122: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 23:19:00]
客用駐車場の前に駐車禁止のコーンが置かれましたね!
ちょっと安心しました。
こういうのは最初が肝心ですから、いつまでもうやむやにしてしまうと
良くないですもんね・・。
ただ本当は、コーンなんか置かずに誰も駐車しないって言うのが
理想ですけどしょうがないですね。
123: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 01:05:00]
確かにあの場所にコーンがおかれたことはよかったのですが、それによって駐車場一番端の人がいれにくくなるのでは?と思ってしまいました。本当にコーンなんておかずにいられるのが一番いいのに。。。ですね、一人の自分勝手な行動が何人もの人に迷惑をかけるということが今回よくわかりました。自分自身もいろんな意味で気をつけないといけないなと思います。
これからは何も問題がなくみんなが気持ちよく住めるマンションになればいいなって思っています
124: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 23:12:00]
オートゲートの前に駐車厳禁の張り紙と違反車両のナンバが
貼られてましたね。これでしばらくは大丈夫かもしれません。
125: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 12:57:00]
最近タバコの匂いが家の中まで入ってきて
正直、とても嫌な気分です。

吸わない人にとって、煙の匂いはとても嫌なものですし
実害もありますし、何より子供にそんな空気吸わせたくありません。

喫煙者の方はバルコニーで吸わないで、自分の家の中で
吸って欲しいです。
126: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 17:44:00]
>>125
お隣さんですか?(上下左右?)
でしたら直接行ったほうが良いですよ。
ここに書いても匿名掲示板ですし、見ているかも分からないので
解決にはならないかと思います。
キチンと説明すれば、やめていただけると思いますよ。
部屋に入ってくるぐらいなので道からではないと思いますが・・・
127: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 15:42:00]
マンション住民版のほうに新スレたてました。
128: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 17:48:00]
先日に「生活音」につい掲示してありましたね!
実は私も悩んでいるその一人です。早朝4時毎日起こされてしまいます。
お風呂の桶のカタン、コトン、バンという音、桶のこする音、風呂のふたの閉める音は
丁度、トイレットペーパーのガラガラという音です。毎日はキツイですよ!!

掲示板に張ってあったのでどなたか同様な悩みをかかえていらっしゃるのかな〜と思い投稿しました。耳栓は苦しくて2.3日でやめちゃいました。

どなたか防音対策を検討している方教えてください。
またお心あたりの方は、マットを使用するとか配慮してほしいと思います。
129: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 06:31:00]
同感です、特に朝は注意してほしいです、ちょっとした音でも響きますので。別の例ですが玄関のドアの開閉の音!気になりませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネサンス初石

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる