千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. ルネサンス初石
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-20 22:55:20
 削除依頼 投稿する

ルネサンス初石について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-07 18:59:00

現在の物件
ルネサンス初石
ルネサンス初石
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目929番1(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 125戸

ルネサンス初石

68: 入居予定さん 
[2007-05-18 18:19:00]
どなたか フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
サービスワックスは掛かっていましたけど…。
カーテンの高さはどの位でしたか?210cmでは長いでしょうか?
69: 入居予定さん 
[2007-05-18 21:25:00]
オプションのリビングのガラス用の飛散フィルムは
結構値段が高かったので、頼みませんでしたが
何かあったときガラスが割れたら怖いですよね。
業者を自分で探して張ってもらおうと思ってますが、
皆さんやっぱりオプションで依頼されたんでしょうか?
リアルネットでしたっけ? なんだかすべてがべらぼうに
高かった気がします・・。
70: 匿名さん 
[2007-05-19 16:47:00]
フロアコーティングとキッチンや浴室周りのフッ素コーティングは、
ネットで探した業者に依頼してます。
71: 入居予定さん 
[2007-05-21 11:59:00]
家もお風呂場に窓ないです!
今まで住んでた賃貸はすべで窓無しなので、いつも24時間換気扇回してます。それで大体かびは防げますね。ついでに風の流れも出来るので窓を開けると風が通って良い感じになります。家は台所の換気扇も回しっぱなしです。においがこもるのが嫌で何時もそうしてます。こちらは24時間換気が付いているので効果にかなり期待してます!
72: 入居予定さん 
[2007-05-21 14:06:00]
オプションの見積もりはもらいましたが、申し込みはしませんでした。№69さんがおっしゃるようにべらぼうに高かったので、別の業者にフロアコーティングだけは依頼しました。ガラスの飛散防止フィルムは入居後でもできますが、フロアコーティングなどは家具が入ってしまうと面倒なので・・・。何方か表札のサイズが分かる方はいらっしゃいませんか?内覧会の時に測り忘れてしまいました。
73: 入居予定さん 
[2007-05-21 22:22:00]
72>へ
表札のサイズは 測っておりません。お力になれなくて…。
オプション外のフロアコーティングは どちらに頼まれましたか?
予想外の出費が多く 今回は出来そうにありません。
せっせとワックスを掛けるしかなさそうです。
何方か サービスでこんな事してもらったという方いらっしゃいますか?
74: 入居予定さん 
[2007-05-21 23:14:00]
72の方へ
表札のサイズは112mm×135mmの範囲内です。
ホームセンターや家具屋を見て回っています、今まで私は食事はおぜんでし、
そのままくつろぐ感じでした。今回引っ越すにあたって妻がいすのあるテーブル
で食事をし、ソファでくつろぐ。という希望でそれに沿って店を見て回っています。
そんなに広いとはいえないリビングにテーブルとソファの2エリアがあると、
空間がせまくなるように思いますが、皆さんはリビングはどのように作る
のでしょう。
75: 入居予定さん 
[2007-05-22 08:34:00]
73,74さんへ
ありがとうございました。
フロアコーティングは、内覧会の時に外で新聞屋さん達と張り込み(?)を
していた業者さんに頼みました。水性ワックスコーティングで2部屋(WIC含め)と
廊下、LDで約9万円でした。オプション会の見積もりよりもかなり安くなりましたが、
これくらいが妥当な値段かも知れません。

ウチのリビングは、今まで使っていたダイニングテーブルと小さめなソファを購入して、
あとはテレビをおくだけになりそうです。あれもこれもと置いてしまうと、今と変わらなく
なってしまいそうです。入居時に一気に揃えるのではなく、序々に買い揃える方が
楽しいよねって奥さんには言ってます。(出費もそうとうな額になりますので・・・)
76: 入居予定さん 
[2007-05-25 21:18:00]
新しい家具ワクワクしますよね!かねたやさん以前に見に行きましたが高い・・・島忠や柏の大塚家具なんかのほうが手頃かなぁ。あとやさかホームセンターとか。もう一度かねたやさん見に行ってどのくらいの値引きをしてもらえるのか話を聞きたいと思います。あと、うちの冷蔵庫、横幅68奥行68あります。リビングのドアの幅を計ったら、通らなさそうでした・・・
一度ドアをはずさないといれられないと思います。皆さんはどうですか?
77: 入居予定さん 
[2007-05-25 21:46:00]
ドアは 簡単にはずせますよ。
蝶番の所を上にドアを持ち上げるようにすると はずれます。
差込式なんですね。私も知らずにドアでつかえる… と思っていましたが、
なんと簡単にはずれました。挑戦してみて下さい。
78: 入居予定さん 
[2007-05-31 23:43:00]
明日一日に入居予定の方 いらっしゃいますか?
引越し日は一日では ありませんが、家具が入ります。
その時も 順番待ちなのでしょうか?
79: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 23:32:00]
入居して何日か経ちましたが、何箇所か不具合が見つかってます。
建設会社の対応もイマイチで若干頭にきてます。
入居済みの方、皆さんのお部屋は大丈夫ですか?
住んでから気づいたのですが、床が一部沈んでる所なども
あって、こういうものだと説明を受けましたがそんな事
あるんでしょうか・・。
80: 匿名さん 
[2007-06-17 16:13:00]
お世話になります。カーテンを自前で手配した為、カーテン掛けのフックも自分でつけなければなりません。オプションでカーテンを購入された方にお聞きしたいのですが、フックは壁に穴を開けてつけていますか?もしくは、窓の縁のところの1cmぐらいの木枠(?)のところにネジつけでしょうか?穴あけて失敗してしまったらば、目もあてられないので、どなたか、意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。
81: 匿名はん 
[2007-06-17 18:36:00]
79の方へ、床の沈みはどれくらいなのでしょうか?確かに少し沈むとこがあるのは事実ですね、それは直床だからクッションを使っていて少し沈むことがあると私は内覧会の時に専門業者に聞いたのですが、79の方の沈み具合は何センチくらいなのでしょうか?あとどんな不具合があったのでしょうか?内覧会の時は気がつかなかったのでしょうか?私は些細なことも内覧会の時もかなりいってしまったもので、クロスのほんの少しのズレもなおしてもらいました。でもとにかくアフターをきちんとすると言っていたので、納得いかないとこは今のうちに言っておいたほうがいいと思いますよ。高いお金だして買ってこれから長く住もうとしているのですから。
82: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 16:13:00]
No.80の方へ

カーテンのフックは窓枠(窓の縁のところの1cmぐらいの木枠?)の部分に両面テープで貼り付けました。両面テープであれば、剥がす時も専用の剥離剤(スプレーなど)で充分対応可能です。
83: 匿名さん 
[2007-06-20 14:05:00]
水道の水圧弱くないですか?
84: 匿名さん 
[2007-06-21 20:52:00]
NO.82の方へ
ありがとうございます。両面テープで貼り付けるようにします。
85: 入居予定さん 
[2007-06-25 11:31:00]
引越しがまだなので、みなさんの不具合の意見気になります!
床のフローリングは防音のクッションが入っているからフニャっとする感触だと聞いています。友達のマンションも同じなので、内覧のときにこんなもんかなぁと思いましたが、また確認してみようと思います。
防音素材の床ですが、周りの生活音とかはどうですか?響いてきますか?
うちは小さい子供がいるので、ジャンプしたりバタバタと・・・
ご迷惑になったらと心配です。
マンションの防音がしっかりしているといいんですが・・・。
あと、タバコ吸われる方 どこですってますか?やはりベランダですか??
86: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 22:02:00]
防音設備がきちんと整っているせいか近隣の生活音は聞こえません。
しいてあげれば、駐車場の出し入れの際のアラ_ム音がうるさいかな。
私もたばこを吸いますが、ベランダで吸ってますね。
87: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 22:16:00]
NO。86さんのおっしゃるように、駐車場の出し入れの音気になりますね!機械式は出し入れも時間がかかるし、まだ住民が少ないので出し入れが他の方とかぶる事は少ないですが、満杯になったら結構厳しいですね。

あと、客用駐車場が驚くほど狭くないですか?大きな車は普通に入れられるのか心配です。どなたか経験談があったらどんな感じか教えてください。

タバコの件ですが、うちは今は吸わないけど以前は喫煙者だったので
他の方がベランダで吸おうと構わないのですが、
各地のマンションの問題で、ベランダで吸う事へのクレームが
すごい多いみたいです。
吸わない人にとっては風にのった匂いが気になるらしく・・。
自分の家族には煙を吸わせまいとベランダで吸うのに
他人にはいいのかという人が結構いました。
こんな考え方の人も最近は多いみたいです・・。
一応参考までに・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネサンス初石

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる