千葉の新築分譲マンション掲示板「コスモレジデンス市川妙典」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 富浜
  6. コスモレジデンス市川妙典
 

広告を掲載

行徳駅利用者 [更新日時] 2009-07-20 17:24:00
 削除依頼 投稿する

昨日出かけたついでにMRいってきました。漠然といいな〜とおもっていたのですが周辺の住民の方の「建設反対」の意思表示にかなりおどろきました。しかしMRはけっこう混んでいました。こちらも時間がなかったので価格の説明を受けられなかったのですが、いくらくらいなんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-05 07:43:00

現在の物件
コスモレジデンス市川妙典
コスモレジデンス市川妙典
 
所在地:千葉県市川市富浜3丁目8-2(地番)
交通:東京メトロ東西線妙典駅から徒歩9分
総戸数: 27戸

コスモレジデンス市川妙典

42: 匿名さん 
[2007-01-31 12:26:00]
直感を信じたらどうですか?
私はネットでみて 好印象をもって現地にいったんですが・・
雰囲気がイメージとまったく違いました。
ただ駅からの立地条件などは ○なんですが・・
でも一番は住民の反対うんどうの垂れ幕かな〜
直感で この物件は 私達の購入物件から外れました。
実際いかれて 良しと思われたら 買うのもいいでしょう〜
ただ 戸数が少ないから 住民との会合とか もし地域で参加しなければいけないようなら
しんどいかも・・・
43: 匿名さん 
[2007-01-31 18:31:00]
こんにちは
以前モデルルームに行ったとき、町内会に強制加入みたいな事を言われました。
めんどくさいですね
でも町会に入って近隣の人たちと顔を合わせなきゃいけないのはけっこう辛そうです。
44: 匿名さん 
[2007-01-31 20:22:00]
えーーーマンションで!?
それは厳しいですね
45: 匿名さん 
[2007-02-01 19:29:00]
>>37乱立はしょうがないでしょう
日本の狭さ
人口の多さ
戸建をどんどん潰しマンションを乱立して面積を広げるためなんだから
46: 匿名さん 
[2007-02-12 12:39:00]
部屋の内見が出来る案内をもらって現地へ行ってみましたが周りの看板のすごさにモデルルームにも寄らず帰ってきてしまいました。たまたま近所の方がいたので聞いてみたら解決の見込みがないとのことでした。いい場所なのに残念です。
47: 匿名さん 
[2007-02-12 23:34:00]
この掲示板にもきっと近所の方が沢山投稿して、入居妨害されてるのでしょうね。自分たちも土地ギリギリの3階建てなのにね。
48: 匿名さん 
[2007-02-21 23:59:00]
今日たまたま通りかかったら、一部の戸建の反対運動グッズが撤去されてました。
反対運動の象徴だった赤い壁も取れてましたが、何か進展があったの?
教えてデベさん!
49: 匿名さん 
[2007-02-25 12:06:00]
>48
今朝通ったら、周りの反対運動の看板が
全部なくなってました。
全面解決?????
私も、「デベさん、教えて!!」
50: 匿名さん 
[2007-02-26 01:37:00]
この掲示板読んで私もじっくり見てきました。反対運動の看板は、南側正面に1件だけ小さく残ってます。私の推測では、見舞金か何かで和解したんでしょう。ただ表面上は大方解決したわけでしょうが、あれだけ異常とも思える看板まで設置した近隣住民と、本当に末永く問題を生ぜず大過なく暮らしてゆけるのでしょうかね。しばらくは大丈夫でしょうが・・・。このマンションを現金で買えるくらいの富裕層の方はいいですが、ローン組んで購入する我が身としては、やはり引っかかるな。
51: 匿名さん 
[2007-03-10 03:39:00]
妙典駅・行徳駅の徒歩圏内で閑静な住宅街、なかなか無い物件ですね。とてもいい物件では!!
52: 購入検討中さん 
[2007-04-15 21:05:00]
今日見に行ってきました。
物件は概ねOK。

ただしやはり価格が高い...。
どなたかが10〜15%ぐらい割高と書いておられましたが、確かにちょっと高いですよねぇ...

今日の時点では反対運動は全くなくなっていました。
担当者は『解決しました』とのこと。
『その分(和解金などで)値段が高くなったんですか?』の質問には『そんなことはありません』の回答。
まあ、そりゃあ、そう答えますよね...(^^; 答えは藪の中です。

いや〜、悩ましい...
閑静な住宅街ですし、日当たりもいいので魅力的ではあるのですが、
反対運動と90㎡で6,000万という高さに諦め気味です...
53: ビギナーさん 
[2007-07-03 14:13:00]
で最近はどうなのでしょう?すっかり出来上がり、上に書かれてあるような反対運動の面影は全くなくなってしまっていますが。。。
54: まだ売れ残ってるの? 
[2007-07-14 03:40:00]
この物件、まだ売れ残ってるのですか?もう新古住宅のレベルだし、一割ぐらい値段下げれば買うのにな〜
55: まだ売れ残ってるの? 
[2007-07-14 03:41:00]
一割値段下げてくれれば買うかも。もう新古住宅だし。
56: 物件比較中さん 
[2007-07-17 10:46:00]
昨日広告が、入っていまして、後3戸(2週間前にもそう出ていましたが。)と出ていたので、見に行こうと思って、現地に行ってきましたが、偶然についた時に、マンション関係者の車が,路駐していたらしく、近隣の方にかなり激しく注意されていました。やはり解決したとはいえ根は深そうですね。やはりここは、あきらめます。
57: 匿名さん 
[2007-07-28 11:54:00]
>>50
住民の反対運動に遭ったマンションを買われた方いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/
60: 匿名さん 
[2009-07-20 07:11:00]
ここは完売しましたか?
61: 匿名さん 
[2009-07-20 10:05:00]
幼稚園は塩焼になるんですか?

子供の足で徒歩45分、バス送迎なしで、車での送り迎えも不可で、親の送り迎えが毎日必要ということで、かなりハードルが高そうなんですが…。
62: 地元住民 
[2009-07-20 12:02:00]
公立なら学区は塩焼ですね。
遠いですが、この辺りは園が不足しているので、下の子供連れて自転車で通う人もたくさんいます。

認可私立幼稚園なら、行徳には東浜がありますが、公立同様車送迎不可、毎日お弁当です。

他、認可私立幼稚園は、稲荷木のソフィア・塩浜団地内の塩浜がバスがあります。

何を重視するかで幼稚園選びも変わってきますね。
63: 匿名さん 
[2009-07-20 17:24:00]
レスありがとうございます。

下の子が一歳なもので、その子をおぶって雨の日も猛暑日も毎日自転車で20分は辛そうですね。
親子参加のイベントも多いと聞いてますし…。

専業主婦の私でも二の足を踏むのですから、働くママさんは大変でしょうね。
小学校の学区も微妙と聞きます。
住所が妙典なのに一番近い妙典小に通えない方もいるとか。

市川市ももうちょっと妙典地区の教育環境の整備を考えて欲しいです。
急に人口が増えたから仕方ない部分もありますが…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる