この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
798:
検見川浜利用者
[2010-08-25 10:44:22]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>791,795さん
ご意見ありがとうございます。ただ、遺伝子的に仕方のない方には私は同情します。
>>794さん
ご意見ありがとうございます。そういう方は結構いると思います。つまり他人の"ゆったり掛け"も容認しているのですよね。フェアな考えだと思います。
>>796さん
ご意見ありがとうございます。自分で使い出しておいてなんですが、「7人掛け未満・・」はややこしかったですね。6人と限定すると5人は?4人は?となるかなと思い使ったまでですが、今まで多くの方が使っている「5-6人掛
」で良かったと思っております。こぢんまり座って・・は、私が言う「7人掛け未満」の対象外です。5-6人掛けとなってしまうのは、両端の次に座る1-2人の方の席の占め方で決まってしまいますよね。車掌さんに、大方座り終わってから車内放送で呼びかけるのではなく、座り始めに"連呼"するようお願いしたことがあります。
>>793さん
ご意見ありがとうございます。詰めてもらっています。ほとんどトラブルとなっていません。微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。
>>790さん
ご意見ありがとうございます。通勤時の6ドア車的な考えですね。一理あると思います。そういえばホームにドアを設置するので山手線の6ドア車なくなるんですね。