千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-09 12:21:36
 削除依頼 投稿する

間取りや設備で定評のあるヒューマンランドの分譲マンション
「ヒューマンスクエア グランロマーニャ」です。

おおたかの森、柏の葉キャンパス そして 柏駅周辺との
中間の位置にあります。
モデルルームで説明を受けましたが、
生活動線等よく考えられていると感じました。
意見交換いたしましょう。



所在地:千葉県流山市駒木473-3他(地番)
交通:つくばエクスプレス/流山おおたかの森 徒歩18分

[スレ作成日時]2007-07-22 23:34:00

現在の物件
ヒューマンスクエア グランロマーニャ
ヒューマンスクエア グランロマーニャ
 
所在地:千葉県流山市駒木473-3他(地番)
交通:つくばエクスプレス/流山おおたかの森 徒歩18分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:71.51m2-100.21m2
販売戸数/総戸数: / 91戸

ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】

163: 匿名さん 
[2009-03-08 17:22:00]
なんでもいいけど ポスティングがうざい。

付近の新築マンションにも無駄に入って来る。。
無策にもほどがある!
164: 匿名さん 
[2009-03-09 00:17:00]
お墓もあるけど、図書館もある。
図書館が隣にある物件って、そうはない。
図書館は.............................CAMPUSだっ!
165: 購入検討中さん 
[2009-03-10 20:38:00]
今の勤務形態が夜勤なので、価格・広さの次に昼間寝られる環境であることを重視して物件探ししています。
こちらは騒音に関してはどんな感じでしょうか。
平日の昼間の睡眠でお寺の鐘や大学のサークル活動などの音が気になるようであれば他をあたろうと考えています。
購入済みの方に感想を聞かせていただければ助かります。
166: 匿名さん 
[2009-03-10 23:25:00]
私も同じ勤務形態のため、昼寝しますが快眠です。現在の外の騒音に限って言いますと、
朝5時半に寺で太鼓をならします。大学からの大きな音といえば、年に一度程度だけ
バンド演奏が聞こえたことがあります。どちらも閉め切った室内にいれば殆どわからないレベルです。
去年の夏は、1度もエアコンのスイッチを入れずに窓全開で昼寝した経験があります。
167: 購入検討中さん 
[2009-03-19 10:44:00]
現在マンション購入を真剣に考えています。
まだ考え始めたばかりなので分からないことがたくさんあります。
そこで教えてほしいのですが賃貸と分譲が混ざっていると何か問題ありますか。
メリット、デメリット両方教えてもらえると助かります。
168: 匿名さん 
[2009-04-03 19:27:00]
退職金での購入を購入を考えてます。

そこで残りの約20年を過ごせればいいのですが、目の前の墓地はまだ空きがあるのでしょうか?

仮にどちらかが先立っても毎日逢いに行ける立地が我々世代には魅力なのですが。
169: 地元不動産業者さん 
[2009-04-04 07:37:00]
お墓とセット販売という新しいビジネスモデルの登場ですね。

あとはあの住職がOKしてくれるかどうか・・・。
まぁ、金が入るとなれば問題ないでしょう。
170: 匿名さん 
[2009-04-04 11:45:00]
もちろんネタですよねw
171: 物件比較中さん 
[2009-06-26 21:17:00]
こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。
あちらは父さんマンション、こちらは反対運動マンション。正直、悩みます。
両方とも素敵なデザイン・仕様で価格も魅力です。

皆さんならどちらがお勧めですか?
また県内でヨーロピアン風マンションでお勧め物件がありましたら教えてください。
172: 匿名さん 
[2009-06-26 22:44:00]
かあさんマンションにしますか
173: 匿名さん 
[2009-06-27 19:30:00]
正直、目を覚ました方がいいと思う。

それでも敢えて選ぶなら街並みとマッチしている後者かな。

前者の会社の物件は間取りやポーチが魅力なのは解るけど、カーテンボックスがなかったりして内装がちゃちいんだよね。
それにここ駅から遠すぎだよ。
174: 匿名さん 
[2009-06-28 00:04:00]
>こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。

千葉ニュータウンに魅力を感じてる人は千葉ニュータウンの中で検討した方がいいのでは?駅から近くても電車の乗車時間が1時間近くもかかる地域と比べるのはどうかなと思います。私は以前平塚に住んでいて東京駅から1時間、始発で座って通っていましたが、乗りっぱなし1時間は結構辛いですよ。若いから出来たことだと思います。今は20分歩き、30分電車の方が全然楽だと思います。しかも帰りは秋葉原から必ず座れますから、仕事で疲れた中年過ぎの身体にはありがたいです
175: 購入経験者さん 
[2009-06-28 01:32:00]
結局、他を購入しましたが、まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

TX沿線ということで興味を持ちカタログを請求しMRに行きましたが、
お墓を眺める立地、反対運動、歩道の整備されていない狭い道路を歩いて30分近くかかる小学校、
カタログからでは解らない現地の様子を見て、ある意味衝撃を受けました。

それでも当時は抽選になるかも、値引きは一切できないという強気の姿勢でした。
結局賃貸にも出ているようですが・・・。
今となればいい経験をできたと思っています。
176: 匿名さん 
[2009-06-28 03:35:00]
>まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

反対してるのは住職さんじゃないよ。直接会って聞いたのかい?
運動って、張り紙とのぼりのことかい?それだけじゃん。
確かに、鎌倉時代からの歴史あるお寺には迷惑かけてるかもな。
小学校は移転したら近くなったよ。

2駅利用できて、この値段には満足だ。駅近よりかなり安いし。
ドラマBOSSやダイハツのCM見たかい?駅前が写ってたな。

未練がないなら、こんなところに書き込むなって。
177: 物件比較中さん 
[2009-07-05 01:54:00]
こんなところ、歩けないです。オーベルだって遠いのに。
ここは値引きしても絶対に買いません。
2駅利用!?バイクか自転車使ってですよね。
小山小学校は近いけど学区外。
178: 匿名さん 
[2009-07-05 23:11:00]
ちょっと買う理由が探しにくい感じなんだよね。

例えば3駅のどこかは勿論、千葉ニューや千葉みなと辺りの徒歩10分圏でも十分売れそうな気がするんだけど、なんとも立地が悪い。

改めてマンションの周辺環境、学区を含めた立地の大切さを感じさせられる物件。
本当に惜しい…。

内装の質感も惜しいのも否めない訳だが、やっぱり立地。
179: 匿名さん 
[2009-07-06 00:10:00]
もうちょっと、コンパス使ってみたら。
181: 3188 
[2009-08-02 03:25:00]
おおたかの森徒歩18分、豊四季徒歩12分という立地ですが
みなさんの意見をお聞かせください。
182: 匿名さん 
[2009-08-02 08:09:00]
マンション周辺は昔ながらの細くて狭い道で商業施設もほとんどない。
きれいに区画整理され商業施設もある徒歩18分とは雲泥の差。

豊四季は都心へのアクセスを考えると使えない。

マンションからの眺望も墓側だけでなく反対側も残念な感じ。

間取りがポイントだが内装はカーテンレール剥き出しなど部分部分にコストダウンを感じてしまう。

正直、この立地では買う理由がない。
183: 匿名さん 
[2009-08-02 21:42:00]
ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる