埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

184: 契約済みさん 
[2007-12-07 12:33:00]
181です。
ローン関係の諸々の書類は、銀行のローン申し込み書(金利の決定を記入する書類)、
個人情報取扱の書類と、保険に関する書類がありました。
(今、手元にないので、正式書類名が分かりません)
12月10日までに投函しろって書いてありましたけど、
183さんの話の内容ですと、そんな事もなさそうで???
急いで金利決めたのになぁ。┐(´へ`)┌

絶対、提出書類漏れる人いますよね。
この掲示板の存在知らない人は、相当苦労してるんじゃないですか?
185: 183 
[2007-12-07 13:08:00]
>>184
なるほど。帰宅したら確認してみますが、恐らく私とはローンを組んだデベ提携銀行が異なるんじゃないでしょうか。(私の提携ローンはみず○です)
※たまたまでしょうが、昨日職場にみ○ほから電話がかかってきました
 もう本審査を通ってるような口ぶりで、
 契約の暁には西船橋支店に口座を作ってもらうことになると言われました。
 以前も書き込みましたが、私にとってデベ提携は抑えであるため、
 よほどのことがない限りこちらにはお世話にならないのですが。


しかしデベの方で一覧表を作って一枚入れておいてくれるくらいの事をしてくれないのか?と思いましたが、どのマンションでも同じような苦労はあるようですね。
抽選希望や日程希望は遅れたらそれまでっぽいのでキッチリ提出しましたが、どちらにせよ購入する訳ですし、期日に提出できてなければ催促が来るだけだと楽観しています。

蛇足ですが、住宅ローンの金利選択については、大抵どの銀行も融資実行前までに変更できると思いますよ。審査は別の(現状よりももっと高い)金利で計算するらしいので。
186: ポンちゃん 
[2007-12-10 15:14:00]
皆さん、こんにちは。
昨日、現地に行ってみました。
日曜だと言うのに、入り口からエントランスへ続く部分の工事をされてました。
何よりも、小生もこの板で話題を出しましたマンション前の水溜りが出来る道の舗装工事が告知されてました。なんと本日です!
側溝工事と併せて行い、きれいに整備される事でしょう。
187: ぺんちゃん 
[2007-12-10 22:30:00]
書類関係何が何だかよくわかりませんね。
私もこちらの掲示板をみて、あわてて未提出書類今朝だしました。。

我が家は、引っ越しにあわせてのあとからでも買える家具の新調はほぼあきらめているのですが(苦笑)
その代りではないですが、床のコーティングに興味をもちどうするか悩んでます。
友人の話だとあんまり意味ないらしいよ。とのことですが、
10年もって「水ぶき」もできて、ワックスを掛けなくてもいいというのは、いいかな〜と。
営業トークに惑わされているだけでしょうか。。
ホームセンターで売っているようなワックスとは違うってことだったんですが、値段も結構する(20万円前後)ので悩みます。
どなたか検討されている方はいらっしゃいますか?

ちなみに今は賃貸なので何も手入れをしておらずよくわからないのですが、フローリング床のお手入れってかなり大変なのでしょうか?
188: 契約済みさん 
[2007-12-11 14:55:00]
>>187 ぺんちゃんさんの期待に沿うレスではないので申し訳ないのですが、
フローリングですが、私はやりません。
で、終わってしまっては書き込んだ意味がないので何故かと申しますと、
1.高い
 以前オプションの書類を即日ゴミ箱に叩き込んだと書き込んだ***ですのでw

2.ガーデン○レミアムがこの話題で荒れた(ように見受けられた)
 あちらでは特殊コーティングが床材に影響をあたえるとかなんとかで
 重説で禁止されているだのいないだのと盛んに論じられていました。

3.多少の床の傷みは気にしない
 これが一番の理由ですかね。あぶく銭を掴んでもコーティングはやらないと思います。
 自分の家の床に気を遣って生活するのは苦痛に感じてしまうのでw
 すぐ売るつもりでもないですし、もし売る時になったら相応の内装補修をすれば良いかなと。

勿論コーティングをお考えの方に「おやめなさい」と言っているわけではありません。
2.で挙げた状態にならないことだけを願ってます。
まぁ、あちらは何かの話題が挙がっては喧々諤々になっていた感じでしたがw
500戸もありますので仕方のないことなのでしょうね。
500戸の1/5とは言え、決して小さくない規模の我々ですが、
和気藹々と意見情報を交換できたらと思います。
189: 契約済みさん 
[2007-12-12 03:50:00]
確かに、学校の体育館のようにピカピカ(例えばUVコーティングなど)だと、床を絶えずきれいにしないと埃が目立ちそうで、私にも向かないかもしれません。


うちは、引越し前に市販のでやろうかと思います。使えるワックスについては営業か、説明会のときにでも聞こうかと思います。
(説明会って、個々にやるんですね。みんな一斉かと思ってました。)
190: ぺんちゃん 
[2007-12-17 22:42:00]
>188,189さん
ご意見ありがとうございました。
もうちょっと自分でも調べてみてどうするか決めようと思います。
ローンやらなんやらこれから先、決めることが盛り沢山ですね。

22日の説明会って個別なんですか。
効率悪いような気が。。
なんだか、あわただしくなりそうですね…。
191: 契約済みさん 
[2007-12-18 09:04:00]
私は説明会は個別に対応してもらったほうがありがたいと感じています。
我が家の状況にあった説明をしてもらえる(はず?)と期待しているので。
ぼちぼち確認したいことを箇条書きにして準備をしています。
ただ、申込から契約に至るまでもそうだったのですが、口頭で回答はもらえても、
文書での回答を一切出す気がないところが販売会社さんの困ったところでした。
今度は質問を紙に出して持っていくつもりですので、
回答内容に確認のサインくらいは頂きたいのですが、無理かなぁ。

そう言えばJタイプにキャンセルが出ましたね。
192: 周辺住民さん 
[2007-12-19 22:57:00]
畑道を通っている者です。ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。
193: 近所をよく知る人 
[2007-12-20 08:42:00]
>192さん
書き込まれた内容の主旨がわからないのですが...?
194: 匿名さん 
[2007-12-20 14:55:00]
畑道の交通量が増えそうですね。道を譲る譲らないのトラブルも増えそう。
195: 近所をよく知る人 
[2007-12-21 09:12:00]
>ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。

お互い様な事なのに、なんか一方的な表現が引っかかりましたもので。
荒れたらいけませんのでこれで失礼致します。 m(__)m
196: 契約済みさん 
[2007-12-21 09:45:00]
ここを見てる皆さんがあなたの反応をうかがっていたんじゃないでしょうかw
ご自分で表現が引っかかったということで今後荒れたりはしないと思いますよ。(^^
そもそも交通法規やマナーとは、はここに入居しようがしまいが、法規と常識に従うべきものですからね。
197: 契約済みさん 
[2007-12-21 09:53:00]
196です
失礼。アンカー打ち忘れました。↑の投稿は>>193 >>195さん宛てです。

>>192さんの反応はありませんので何とも言えませんが、
ご近所にお住まいの方として通行量の増加を懸念されているのでしょうね。
>>192さんも>>196の拙文でご納得いただけるとありがたいです。
198: 近所をよく知る人 
[2007-12-21 10:20:00]
196さんへ195です。
ここを見ている皆さんは、わたしの反応をうかがっていたのですか?
「通行の妨げをしてもらいたくない」と書いている192さんの反応ではなくて?
私はルネサンス住人となる皆さんに対し、のっけから「通行の妨げをしてもらいたくない」という表現をされたので感想を述べたまでです。
「ご存知の通り道が狭いので、譲り合いの気持ちを大切にね(ハート)」とでも書いてくれればいいのにと思ったもので。

契約済みの皆さん、もうすぐですね。
よいお正月を!
199: 周辺住民さん 
[2007-12-21 10:47:00]
残念ながら、南北は畑道を通らざろうえないですね。並行する海神坂から14号に抜ける道は、南北の信号時間が短いため慢性的に渋滞しています。従って、裏道として畑道を猛スピードで通る車両が多いです。何度か轢かれそうになりました。
200: 契約済みさん 
[2007-12-21 12:46:00]
196です
>>198さん、私にとっては両者の反応待ちだったのですが、
>あなたの反応
ではなく、「あなた方の反応」もしくは「この話題の行方」と書けば良かったと反省しています。
拙文のため上手に伝えられませんでした。申し訳ありません。
当然ながら話を振った>>192さんの反応の方により注目している(現在も)ですが、
未だに返信はないのでこちらはなんとも^^;

>>199さん
>畑道を猛スピードで通る車両が多いです。
やはりそうなるんですか。私も現場見学で何度か畑道を通っていますが、
14号〜行田の間に2箇所くらいでしょうか?すれ違いが出来ないポイントがあるもので、
そのポイントを抜けたい思いから、慎重になりながらもつい気が急きます。
周辺にもう少し集合住宅や戸建が立ち並んでくれると道路も拡張されたりしないかなーと期待しております。
現在は現在でこの周辺の雰囲気がのどかで気に入っているのですが、利便性とはトレードオフになりますね。
201: マンコミュファンさん 
[2007-12-21 12:58:00]
>190 べんちゃんさん

ご近所の通りすがりの書き込みですみません。

フロアコーティングを迷っているとのことでしたので…。
4年ほど前に新築マンション入居の際に、オプションでフロアコーティングをしたものです。

確かに、入居当時は光沢もあり、水ぶきもでき良かったです。
同じマンションの方が遊びに来た時も、きれいでいいなぁといっていただけました。
ただ、椅子やテーブルの脚ですぐに傷ができてしまい、
今となってはダイニング部分は、塗らなかった方がみっともなくないかも、というすり傷状の剥げ方です(涙)。
(とりあえず、廊下は無事ですが、寝室は掃除で少しベッドを動かしたりするのでその部分は見事に剥げてます)

一応、部分補修のキットはもらいましたが、少しの傷がついた時にマメに補修しないと、我が家のように広範囲に渡って傷がついてしまった場合、個人での、ワックスを剥がし・塗り直し・乾かす、は難しく、そのままで現在に至ります。

今思うと、20ン万円をそのまま取っておいて、特殊なコーティングをした傷に強いフローリングとかに早めにリフォームすればよかったかも…、と思っています。

これは物件によって違うとは思いますが、高級物件で無い限り、使用されているフローリングの値段と品質を考えたら、コーティングの値段は見合わないな、というが4年住んでの本音です。

ただ、ウチの場合は、ダイニングセットの脚につけたフェルトやカバーが使い勝手が悪く(すぐ剥れる・接着部分にゴミ等がついて取れない等)で、やめてしまっていて、また子供の使い方が荒い、だったので、きちんとしたお宅&お子さんだとまた違うと思います。

マンションのフローリングの品質(自分が本当にそのフローリングを長期に渡って使用したいか)と、コーティングの値段、家族の行動と自分がマメに補修できるか等、考えた上でどうするかを決めることをお勧めします。
202: ご近所さん 
[2007-12-21 14:37:00]
それにしても、あのへんの畑ここ数年まともな作物を作っている様子がありません。課税は微々たる額なんでしょうねきっと。
203: 近所をよく知る人 
[2007-12-21 14:42:00]
200様
198です、すみません一人でヒートアップしてしまいまして(恥)。
大人のご対応を頂き、恐縮しております(汗)。

縁があって同じ町内で暮らす事になります。
転居されて来る方々とも協力し、住み良い環境造りを心掛けます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる