野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 00:08:00
 

5月下旬にプロジェクト発表会が行われるようです。
物件周辺には新聞折込でチラシが配布されました。
戸建のプラウドタウン稲毛と同様に人気が出るのではないでしょうか。
皆さんで語り合いましょう!

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-03-30 06:41:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛

895: 匿名さん 
[2009-03-21 10:09:00]
893さん
実際、私みたいな30歳前後の契約者も多いですよ。憶測で適当なこと言われるのはどうなんでしょうね。

それと、ここは土地と建築資材を高値の時に仕入れてると聞いているので、安くなるとしてもたかが知れてるかもしれませんね。

値段ばっかり気にして呑気に待つのもいいですが、気付けば残りは丸見えの下層階ばかり、ということにならないと良いですね。
896: 匿名さん 
[2009-03-21 11:05:00]
>>893は自分が貧乏だから自分と同世代もみんな貧乏だと思いたいのでしょう。
897: 物件比較中さん 
[2009-03-21 11:09:00]
892さん、南西はかなり安めのようですよ。
たとえば、低層の3階と高層の27階を比較した差額は以下のようになるみたいです。

南西1300~2000万、南東300~400万

でも南西側は目の前が第1種低層住居が広がり、延長線上には東京湾一望と富士山まで見える階層があるため、最初から高めに設定されておりますので、金額だけみると他のタワマンより高めのようです。
898: 契約済みさん 
[2009-03-21 11:17:00]
ここは転がして儲けるような物件ではないと散々言いつくしているのに、何を今更???と思っているのは私だけではないと思います。。もっと別な情報を書き込んだ方がよいと思われますよ。。
899: 匿名さん 
[2009-03-21 11:17:00]
仕込み値が高いからあまり下がらないって?!
んなことないよ。
売れなきゃ売るため下げる。あ・た・り・ま・え~。ただ、コスイ野村がバレないよう相対でこっそりこっそりやるだけ。
900: 匿名さん 
[2009-03-21 12:25:00]
893さんの意見はこれからマンションをいろいろ検討しようという方にとってはとても有益な情報の1つだと思います。
今後下がる可能性があるので待つ、というのは今の新築マンション業界の状況の中では当然の消費者側の手段の1つだと思いますし、実際にその可能性は高いと私も思っています。
もちろん間取りを選べなくなるリスクはありますので、そのリスクと少し安く買える可能性があるという
ベネフィットを個人個人がどう考えるかですが。
その意見に対してダメ出しをするのは検討版としてどうかと思いますよ。
高値で買ったから下がらないという意見に対して、899さんの意見にも全く同意です。
お金がないからそんな事を言うんだ、というのは全く別の問題です。
みんなこれから検討するたくさんの対象の方の為に意見を書いているのです。
901: 契約済みさん 
[2009-03-21 14:24:00]
価格が高い、安いも検討の一つですが、大事なのは日当たり、間取りなどの住み心地ですよ。安くても住み心地が悪ければ、不満でストレスが大きい。住み心地がよければ、多少高くてもストレスになりません。南東側は、第二種住宅地で、10階立てぐらいの商業施設もOKなので、眺望面から価格が抑えられていて、それなお買い得ですよ。完成在庫になれば、不人気物件は、当然価格サービスしてますが、人気物件は、オリックス、コスモスイ二シアでも値下げしてないですね。
902: 匿名さん 
[2009-03-21 14:38:00]
値下げした故人気物件化したものもあるけどね~。
903: 契約済みさん 
[2009-03-21 14:56:00]
それは、人気物件とは、言えないのでは? 予算の少ない層が、在庫整理に駆り出されただけですよ。ババをつかまされただけですよ。
904: 匿名さん 
[2009-03-21 15:06:00]
「ババをつかまされた」って…、ここ笑うとこですかぁ~? 確かにいい物件だしかし値段が高い、という物件を安く買う、というスタンスは当たり前でしょ。別に予算不足組みが在庫整理に駆り出されただけじゃないよ。
905: 契約済みさん 
[2009-03-21 15:21:00]
確かに完成から1年経ってもさばけない物件は、投げ売りや、アウトレットしてますが、亀戸にしても駅近でないのに価格が高すぎたね。今になって妥当な価格に落ち着いた感じ。稲毛タワマンは、すでに220組が、契約済ませたってことは、それなりに妥当な価格設定と思いますよ。野村も、高く設定しても売れなければ意味がない といっていました。
906: 匿名さん 
[2009-03-21 16:05:00]
893です。
900さん有難うございます。

高齢しか買わないと言ったのは私がいけないと思います。
正確にはある程度の資金がないと、ということですね。
実際に30代の方も購入しているでしょうし。

ただ895さんの話でいけば、下層丸空きのマンションにな
るということですね。やはり購入者の方でも、下層階は条
件が悪いと認識されている位ですから、残る可能性は大い
にありますね。誰かも言っていた鉄粉問題もありますし。

タワーですから間取りは上下階に同じものがたくさんある
ので、あとは時期を待ちます。お金のない私は、多少条件
の悪い住戸をそれなりに安く買うというスタンスです。
下がらなければ相場からかなり高いマンションということ
で見送ります。
907: 匿名さん 
[2009-03-21 16:12:00]
905さんへ

220戸も売れている訳ないじゃないですか。あの価格で。
高くても稲毛、駅近でという人が買っているだけで、私の
周りはみんな見送ってますよ。もっと安ければねって。

確かに高く土地を仕込みすぎなんですよ。
読みとしては150~160戸でもうすぐ半分いくかな、
って位じゃないですか。
908: 契約済みさん 
[2009-03-21 16:56:00]
220戸ではなく212戸の間違いですよね?
まだ220戸まで売り出されておりませんので。
半分はすでに契約済みであと少しで第2期完売になる予定だそうですね。

何はともあれ下層階をどのように契約に持って行くのか興味津津デス。
909: 購入検討中さん 
[2009-03-21 16:59:00]
私的には稲毛SATYがもうすこし清潔感のあるものになってほしいです。
910: 契約済みさん 
[2009-03-21 17:02:00]
ちなみに私の周りは契約の済んでいる方が多く、これから契約に入るため種類準備に入っている方もまたたくさんいらっしゃいますよ。
911: 匿名さん 
[2009-03-21 17:27:00]
契約者数の話題になると、皆さんこぞって必死にコメントしているのがとても不自然な気がします。
しかし、よくよく考えてみると、一契約者が正確な契約者数を把握しているというのはおかしな話ですね。
912: 匿名さん 
[2009-03-21 18:08:00]
ホント墓穴だな
913: 匿名さん 
[2009-03-21 19:23:00]
>911

間違いなく営業マン。
これまでで一番分りやすい。

周りにそんなに契約者がいる訳がないですよね。
売れてないと言われたことにあおられず、どうどうと
売ればいいんですよ。

高すぎるのは誰もが周知のこと。
その上で検討する人もかたやいるのだから。
914: 購入検討中さん 
[2009-03-21 19:36:00]
212戸までで止めておけばよかったものを。。。
ともかく9月までまでば、おのずと残戸数や値引き率もわかってくるんでしょうから焦らずじっくりと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる