千葉の新築分譲マンション掲示板「ビビットタウン ウィズ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ビビットタウン ウィズ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-25 18:33:25
 削除依頼 投稿する

販売開始されましたが、色々なご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-24 21:22:00

現在の物件
ビビットタウンウィズ稲毛
ビビットタウンウィズ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区園生町707-1他(地番)
交通:総武線稲毛駅 バス10分 園生バス停から 徒歩4分
総戸数: 103戸

ビビットタウン ウィズ稲毛

90: 匿名さん 
[2007-09-06 09:25:00]
訳の解らないフージャースです。

販売センターのホームページは「完売御礼! キャンセル待ち受付中」
となっています。

マンションが完成済みで入居者がいるのに、完売でキャンセル待ち受付中となっているのは本当意に完売しているのでしょうか。
最近契約された方に失礼です。
キャンセルを促しているのでしょうか。

不思議な会社ですね。
91: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 21:02:00]
最近落ち着いてますが…。

上階の音どうですか?
我が家はハズレでした。
なぜか上の方、夜9時以降にうるさいんです。
何をやればこんなに響くのか、ドンドン地響きのようで参ってます。。。
92: きょとん 
[2007-11-24 17:45:00]
こんばんわ。6月に入居したものですが、基本的に騒音がらみで悩むことは無かったです。朝、時折上階からかすかに生活音が聞こえたりしますが、気になるほどではないです。友人や親戚を家に招待したりしますが、
静かな所だねとなかなかの評判ですよ。
上の階の音がもしどうしても気になるようでしたら、勇気入りますが一回注意した方がいいかも知れませんが。。。
93: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 13:24:00]
音ですか・・・。上の階の方、音が全くしないんですよね。生活音も。
私が鈍感なのかと思ったりしましたが、母が泊まりに来たときも
「本当に静かね〜」って言われました。
でも上の階も両隣もちゃんと明かりもついていて生活されてるみたいなのですが。
94: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 00:25:00]
基本的に音は静かですね。我が家もたまにしか、近隣の音は聞こえません。
私自身も気をつける様にしていますが・・
No91さん、直接は角が立つかもしれませんから、管理人さんや管理組合に相談されてはと思います。上の階の方も悪気は無いと思いますので・・

それはそうと、以前より子供の悪戯と思われる破損や汚損が多発しています。
共用資産の破損も故意を含め多数ありますし、それ以外にもマンションに土を投げつけて汚したり、小石を廊下にばらまく、更に上層階から小石を外に投げたり。
廊下にゴミを置くとか、土を盛ったりとかもあった様です。
悪戯では許されない様な事がとても多く、本当に酷いなと感じています。
95: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-27 20:44:00]
ビビットタウンを買いたくて断念し見送った者です<(_ _)>

モデルルームで拝見した2面の壁面鏡が素敵だったので、この仕様のマンション(といっても、もちろんフーのオリジナルでしょうか?)を検討しています。(大きな幹線道路の向こう側です(*^_^*))

洗面ユニットについている鏡ではなく、壁に貼ってある鏡って湿気たり曇ったり、お手入れって大変ですか??
メリットデメリットをお住まいになっている方に伺いたいです。
よろしくお願いします。
96: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 23:03:00]
No.95さんへ
ビビットタウンの2面の鏡がついた物件に入居し8ヶ月ほど経過する者です。

ご質問の件ですが、触ったりしない限りそんなに汚れませんし、お風呂の後は少し
曇ったりもしますが、換気すればすぐ綺麗になるので問題ないですよ。

洗面所がとても広々と明るく感じられますし、お客さんも皆いいね〜と褒めてくだ
さいます。
出掛ける際の身だしなみチェックにも重宝しています。
97: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-28 18:17:00]
ありがとうございます<(_ _)>。安心しました。
98: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 20:32:00]
隣の子供が暴れて騒音になっている!!気にしたくないがとてもきになってしまう・・・・
辛い・・・・・・・ 近隣の一軒屋の少年が、奇声をあげているのが気になる・・・・
BB弾を撃っているのを目撃した事もある!!住民の皆様、気をつけてください。
原付置場の前のポールを折ってしまったのも、その少年だと思われます。
99: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 12:46:00]
それって、もしかして5階の・・・
BB弾は私も廊下に落ちているのを目撃した事があります。
廊下をおもいきり走り回るのも、煩いし危ないのでやめて欲しい。
エレベータ内の鏡を故意に破損する、通路の電灯を割る、エレベ
ータ内の壁を汚れた手で汚す、廊下に土を盛る、頻繁に廊下に泥
の足跡を沢山つける等、色々話を聞いたり調べるとその少年の仕
業の様です。
小石を5階から外に投げる等、非常に危険で子供の悪戯の範囲を
逸脱した行為も見受けられました。
大勢の人に迷惑をかけすぎで、入居者の快適な住環境を著しく害
しています。
実際修理や対応に何十万もかかっている様ですし、もう許せません。
100: 経験者 
[2008-02-24 16:14:00]
やっぱり同じような問題を処理できずにいる。
管理組合は機能しているのでしょうか?
理事会の議題に上げているのかな。と言っても新しいマンションは無理なのでしょうね。

提案をしてくれるはずの管理会社は役立たずでしょうね。
多少は学習できるような体質に変わったのかと思っていたら何年たっても同じようですね。

ビビットタウンは、[埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板]に移動しましょう。
101: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 01:50:00]
管理会社は保険で直す以上の事はしてくれない・・
事を荒立てたくないのかもしれないが、、アプローチの仕方は
正しいとは思えません。
管理組合からは警告のチラシが全住居に以前配られたので、
議題に上がり対策は検討されている様です。
また、問題意識の共有は住民間でできていると考えます。
しかし効果が無い・・同じ様な問題が延々と繰り返されていま
す。恐らくごく一部の人間によって。
まさか保護者は日本語が読めないのか・・
これらは立派な犯罪行為ですので、器物破損罪或いは建造物損
壊罪で立件し犯人を告訴する事も考えています。
それとも、放って置く事が良いのですかね。
先日は建物の壁に鋭利なもので傷を付けた跡も見付けました。
このままでは建物の資産価値がどんどん下がっていき、皆が大
きな損害を受けてしまいます。
102: 入居済み住民さん 
[2008-03-01 13:25:00]
こういう問題が発生するのは個人意識のズレです。
例えは適切ではありませんが
「ベンツを買えるのに、学校給食費を払わない。督促する逆ギレする。」
これって、世間一般からするとありえないですよね?
こういうありえない考え方が普通だと思っている、大人が増えていると思います。

ウチもそうですよ。
深夜1時2時にドアサッシを閉める音が、ドス〜ンと上から響いてきます。
何をしてるのか理解できませんが5.6回出入りしてるみたいです。そのたびに響きます。

要は自分的にではなく、相手の事も考えることができるなら、意識して静かに開け閉めするんでしょうけど…。
やっぱり、いくら言ってもダメな人はダメですね…。。。
103: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 13:35:00]
この辺、枯れ枝等を燃やしている戸建て、多くないですか…?

換気口から匂いが入ってくるし、ひどい時には洗濯物も干せない。

これは想定外でした…。
104: たろ 
[2008-07-02 12:57:00]
>>90 完売御礼! キャンセル待ち受付中

亀レスですが、契約に至っても住宅ローンが通らず泣く泣くキャンセルとなる人も結構、いるんですよね。

私が購入したとき(まったく別の物件ですが)担当者が「私の担当した人で二人も住宅ローンが通らなかった」と嘆いていました。

買いたかったけど完売してしまったのでそういうキャンセルが発生したら購入できるように「キャンセル待ち受付中」なのでしょう。
105: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 12:44:00]
あの5Fの少年ですか?
ちょっと日本の方ではなさそうな・・・。

大多数が普通の常識のある方々なんですけどね。
106: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 13:28:00]
住民の方となかなか話す機会がないので、ここでの意見を聞けて少し安心しました。
騒音に関しては、夜中に上階から走ってるような音や、壁に釘でも打ち込んでるような音がしたこともあります。
今は、特に気にするほどではないので安心してますが…。

そういえば、バルコニーでの布団干しの規則を守れない人がまだいるようです。
どうして守れないのかはわかりませんが、これだとチラシや回覧での忠告でもあまり意味がないのでは…。
自分たちだけが住んでいるマンションではないのでもう少し気を配っていただけたらと思います。
107: ビビット花子 
[2008-09-21 18:48:00]
9月15日にマンションのエントランスで小さなお祭りがありました。
こどもが対象ということで、ゲームと駄菓子屋さんが中心でしたが、中には住人さんから無償で提供されたものをフリーマーケットとして安く売っていて、大変楽しかったです。今までお話できなかった人達ともお話ができて、近所付き合いというか、ちょっとした関係を築くことができたようなきがします。役員の皆様、お疲れ様でした、どうもありがとうございました。
108: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 15:26:00]
上階に住んでいる方からベランダにゴミが落ちます。みかん皮がベランダにありました。常識守って下さい。
上の騒音、休みの日 一回はあります。何してうるさいだか?
この間は、マンション住人は喧嘩してほかにも迷惑ではないかとおもいました。週末喧嘩はほどほどに!!!!!
109: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 11:24:00]
いたる所でフーさんの危機が語られてますが。
売り主が倒産とかになったりすると、やはり資産価値に影響するのでしょうか?
110: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 04:14:00]
このマンションで一番狭い3LDKに住んでる者ですが、
主寝室のベットの配置がどうもしっくりきません。
下駄箱のくぼみのせいで・・・・
同じ間取りの方でうまいこと家具を配置している方いましたらアドバイスあればお願いします。
111: 匿名さん 
[2008-12-12 07:07:00]
このレスは、目ざわりです。
マンションは、7月で完売しています。

コメント入れる方は???????

「 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板 」

に移りましょう。
112: 匿名さん 
[2008-12-17 23:52:00]

目障りって、お前何様のつもりだ?
目障りなら見なきゃいいだろ、偉そうに。
113: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 21:50:00]
グリーンゴルフ場が閉鎖してしまうそうですよ。
このマンションに入居して、ゴルフを趣味にしようとしてたのですが、なんか残念ですね。
見た感じ、結構ファンは多かったと思ったのですが。
次は、何か新しい趣味(余暇)を探さないと。
114: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 16:02:00]
↑ってことはゴルフ場潰れるんですか?
ってことは跡地は何が建つんですかね?
115: 匿名さん 
[2009-01-05 17:53:00]
もし買い主がフージャースなら

売れない、どでかいマンションかな

ありえないか?ハハハ・・・・

500円もって登記簿を取りに行けば持ち主がわかるよ。
116: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 09:53:00]
「埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板」に移動したらという意見もあるようなので
スレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47195/

良き交流の場として活用していきましょう!
よろしくお願い致します。
117: 匿名さん 
[2009-02-11 13:45:00]
きっと欲しい人が書いてるのでしょう。
118: 匿名さん 
[2009-05-13 14:44:00]
ここのマンションを中古で考えているんですが、どうですかね?
119: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 12:39:00]
入居済みの住人です。
駅までは、早足で20~25分で歩けますし、周りが静かなのが良いところです。
近くにジェーソンさん、ビッグA、またクイドン、とんでん、ラーメン屋さん数件あり、便利で良いところだと思います。
マンション内にも、大きな問題は無いと思います。小さな苦情、トラブルとかは、あるようですが、理事会を通して掲示されたり、直接注意されたりしてまして、良いと思います。
ぜひご検討ください!!
120: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 01:32:00]
廊下に自転車を置くのはやめましょう!!

常識を弁えてください。
121: 入居済み住民さん 
[2009-08-30 23:58:32]
庭で花火をする等、常識がない住人がいます。
親と子供が一緒になってやっている!!!
まず、親がしっかりと善し悪しを考えて
しっかり子供を教育してください!!!!!

庭でやってはいけないのですから!!!

大人がしっかりしてください!!!!

122: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 00:12:05]
今度、空き部屋だったところに、新たな入居者が来られるそうですね!
とりあえず、みんなで仲良く、楽しくやっていきましょう!!!
123: 他マンション入居者 
[2010-05-03 10:00:40]
ここのマンション、とても静かそうな暮らしが出来そうですね。
騒音(マンション内の)と、眺望はいかがですか?
124: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 22:10:16]
お久しぶりです。
最近このサイトに変更がないですね。
とりあえず変化がないということかな?
せっかくあるサイトなので皆様でこれをうまく使って情報交換できればよいですね。
125: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 17:57:10]
そうですね! せっかくあるんだから使った方が良いと思います。
126: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 06:39:12]
みなさん、地震、引き続く余震で大変のことと思いますが、
ご自宅、お体、ともに大丈夫でしょうか?
うちは、地震の時にドアがキュッ、キュッ、となり、それが合図となったほか、
被害は特にありませんでした。
エレベータにも特段の被害はなかったと書いてありましたね。

まだまだ予断許さない状況ですので、引き続き注意していきましょう。
131: 匿名さん 
[2015-06-02 12:56:46]
地震による被害はなかったとのこと、何よりでした。
皆さん気になっておられると思うので掲示板でお知らせいただけて良かったと思います。
あのような長周期地震動の場合、エレベーターが数時間停止してしまうようなのですが、マンションはいかがでしたか?
132: 匿名さん 
[2015-06-16 16:32:56]
いつどこで地震がおこるかわからないですから、日頃から緊急時のことを意識しておいて損はないと思っています。
ニュースなどを見ると、エレベーターに閉じ込められたら嫌だなあと思ったりしますが、かといって毎日階段を上り下りするのも大変。
体験された方のご意見は参考になります。
133: 匿名さん 
[2015-07-13 09:11:36]
中古物件が出ていました。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-83140007386/

2790万円で100.5㎡。6階の最上階なので眺めもよさそうです。この広さで3000万円弱で買えるのはいいなと思います。

中古価格として適正価格ですか?
134: 匿名さん 
[2015-07-13 12:06:04]

>>133
園生町エリアは千葉市が目先の資金欲しさに市有地を****の団体に売却したため、
大規模な宗教施設を建設予定です。
評判がよくない****のため、生活不安を抱える人がどんどん売却に出しています。
しかし、駅遠物件のために値下げせざるを得ない状況です。

周辺環境ぐらいは自分で調べましょう。

135: [男性 30代] 
[2016-02-23 00:43:55]
該当マンションの周辺を確認しました。
ベランダ側の低地のほうに、土砂がかなり崩れています。
問題ないでしょうか。
136: 匿名さん 
[2016-03-07 20:32:26]
さすがに時間が経っているので133さんの物件は売れてしまったのだと思われますが、100㎡超えで3000万円弱というのはお買い得だったと思います。しかも最上階ならプレミアム?
築何年とか駅からの距離とか部屋の状態にもよるとは思いますが、相場より安いような気がします。
138: 匿名さん 
[2016-04-15 09:57:07]
>134さん
中古と言え、このご時世に格安なのでは?と怪訝に思いましたが、
そうでしたか。全く存じ上げませんでしたがそのような経緯があったんですか…
こちらのマンションでも転売される方が多くなっていますか?
問題の施設はマンションのすぐ傍に建てられているのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2016-05-25 18:33:25]
そういう事情で安くなっているのかどうか、定かではないのではと思ったりもしますけれど。
同じ部屋?と思われるものが少し安くなっている情報が出ていました。
さすがに100㎡を超えると間取りに余裕があるなと思います。
すべての部屋が6畳以上で、南側バルコニーで東側にルーバル。
ただ、素人考えではありますけれど、トイレの位置とウォークインクロゼットの場所が何かしっくりきませんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる