千葉の新築分譲マンション掲示板「ビビットタウン ウィズ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ビビットタウン ウィズ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-25 18:33:25
 削除依頼 投稿する

販売開始されましたが、色々なご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-24 21:22:00

現在の物件
ビビットタウンウィズ稲毛
ビビットタウンウィズ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区園生町707-1他(地番)
交通:総武線稲毛駅 バス10分 園生バス停から 徒歩4分
総戸数: 103戸

ビビットタウン ウィズ稲毛

22: 匿名さん 
[2006-11-15 15:25:00]
すいません、その反対サイト探しているんですが見つかりません。
どなたかアドレスのせていただけないでしょうか?
一生モノの買い物なのでよく調べておきたいので!
23: 匿名さん 
[2006-11-16 11:16:00]
宣伝乙、

っていうか、その程度の調査能力も無いなら止めた方がいいな
24: 匿名さん 
[2006-11-16 14:06:00]
>22
エー簡単に見つかるよ。そのサイト。
25: 匿名さん 
[2006-12-02 13:03:00]
この管理者、遠まわしに知ってるけど、見る目変わったわ。。。
連日嫌味ばっかり書いてて、性格ひどいな。。
26: 匿名さん 
[2006-12-08 23:32:00]
ところで、ここのマンションって売れ行き好調なんですか?
週末になるけど、特に広告が入っている感じではないので。
103戸中いったいどのくらい売れているのだろうか…。
27: 匿名さん 
[2006-12-09 23:32:00]
安いから売れてるんじゃないかな。
お金があまりなくても、立地、設備とか間取りに対するこだわりがなければ・・・。
28: 匿名さん 
[2007-02-14 21:32:00]
反対住民達が、のぼりを撤去しましたね。
何があったのやら・・・
29: 匿名さん 
[2007-02-23 15:29:00]
どの辺の住人が反対してるの?
30: 購入経験者さん 
[2007-02-24 17:00:00]
>29さん

反対運動は終結したようですが。
31: 匿名さん 
[2007-02-27 16:30:00]
粘ったあげく希望額には達しなかったようだね。

悔しさがにじみ出てる
32: 匿名さん 
[2007-02-28 00:01:00]
そうそう旗なくなってた。入居した後が怖いなぁ…。
近所歩いても反対の方々からは良い目では見られなさそう。

住宅情報でマンションの住人VS戸建の住人って特集組まれたらおもしろいな。
33: 匿名さん 
[2007-02-28 14:08:00]
>>32

32さんは入居予定なんですか?
34: 購入経験者さん 
[2007-02-28 17:59:00]
>33さん

誰が見ても一目で答えがわかることだから聞かないでよろしい。
35: 匿名さん 
[2007-03-04 06:05:00]
内覧会どうでした?
36: 匿名さん 
[2007-03-04 14:46:00]
>29さん
建設中に見たときは西側に旗が立っていましたけど。
あと、70ぐらいは売れてるみたいな事を耳にしたけど本当かどうかは分かりませんが。
37: 匿名さん 
[2007-03-05 01:52:00]
>>35さん
内覧会ですが、先日行ってきました。
私は一級建築士同行の上で確認に当たりましたが、軽微な指摘事項は幾つかありましたが、大きな問題はなく仕上がりは大変良かったです。建築士もとても良い出来だと褒めていました。
価格設定が安い物件ですし当初仕上がりが悪いのではと心配していましたが、私の場合は杞憂に過ぎませんでした。
ただ、共用部分に関してですが、エントランスのオートロック(呼び出し操作盤)の御影石に大きなヒビ(と言うより割れ)がある(これは明らかに瑕疵かと)、エレベータ脇の階段に足場の後と思われる修正後があるが凹凸があり見た目が汚い等、直して頂きたい点もあります。
共用部分ですが私からは一応指摘するつもりですが、他の入居者の方は気にならなかったのか気になります・・
38: 匿名 
[2007-03-07 13:39:00]
私も先日内覧会に行ってきました。
私(素人)が見た限りでは汚れ・傷・シミ・仕上げ不良等で7項目でした。
でも、見方が甘かった気がするので再内覧の時にもう一度細かく見たいと思っています。
39: 契約済みさん 
[2007-03-09 01:06:00]
内覧会行って来ました。一級建築士同行で行きました。とてもよい出来だと言われましたよ。安心しました。でも、初めが肝心とばかり、かなり細かいとこまで指摘してきました。再内覧会がとても楽しみです。早く引っ越して新しい生活を送りたいと思っています。近所の住民の方々、建設中はご迷惑だったと思いますが、今後は同じ地域住民として仲良くしていただけたらと思っています。
40: 匿名さん 
[2007-03-10 01:17:00]
建設後も迷惑であることに違いないと思うのだが…
41: 匿名さん 
[2007-03-10 13:17:00]
↑建設中は工事に伴う騒音や工事車両の通行等で迷惑だったと言う事を言っているのでしょう。
 ある場所に人が住むと言う事、少なからず自分以外に迷惑をかけると言う点ではお互い様です。
 あなたは誰にも迷惑をかけずに生活をしているとでもお思いですか?
42: 匿名さん 
[2007-03-12 20:20:00]
>>41
他人が迷惑を掛けているのだから自分も掛けてよいというのは寂しい考えですね。
集合住居なので自分よりも他人に気を配られる方に多く集まって欲しいです。
43: 匿名さん 
[2007-03-12 22:13:00]
>>42 >>40
反対派の方ですかね。
和解したのなら、もうこういう嫌がらせはやめてほしい。
44: 匿名さん 
[2007-03-12 22:39:00]
>>42
そんな事、誰も書いて無いでしょう。
普通に読めば >>41 はお互い様=お互いに気をつけましょう、と言っているのであって、
そう解釈しちゃうあなたの方がよほど寂しい、と言うか変ですよ。
自分より他人に気を配るなんて社会人として当たり前の事です。
45: 匿名さん 
[2007-03-13 23:14:00]
今週末は再内覧会ですね。
1回目は確認で忙しく物件を眺める余裕がありませんでしたが、今度はもう少しじっくり見てみようと思います。
46: 匿名さん 
[2007-03-19 22:12:00]
再内覧会では、指摘事項は全て綺麗に直っていました。
施工業者の対応にはとても好感が持てました。
その際に気が付きましたが、エントランスの窓に目隠し?の為のフィルムが新たに貼られていました。
地域の方が気にされていた様なので、対応された様でホッとしました。
47: 匿名さん 
[2007-04-01 22:57:00]
路上駐車が増えてきましたね。
地域の方との揉める原因となりますからやめませんか?
48: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 13:51:00]
私も気になっているのですが・・・。一斉入居の時期だから路上駐車が増えてるんでしょうか。
やむをえない事情以外はやらない方がいいですよね。
49: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 15:14:00]
坂の途中にライトをつけるという話はどうなったのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2007-04-03 09:03:00]
>>49
道幅も広げるって話でしたよね?
その時に設置するのかな?
51: 購入したものです。 
[2007-04-03 09:10:00]
もうすぐ引越しなのですが、近くのダイアパレスの脇の坂も路上駐車すごいですね。私が通りかかった時5台ぐらい並んでいましたよ。ビビットは路上駐車するスペースがないから、するべきでないですね。
52: 私も購入者ですが 
[2007-04-04 00:58:00]
路上駐車、確かに最近多いです。
あれでは通報されても何も言えないと思います。
また、駐車場内の通路に停めるのもやめて欲しいです。
何か止む得ない事情があるのでしょうか・・停めにくく非常に困るのですが。
立駐機に不具合があり停められないのなら、すぐ管理会社か警備会社に連絡してください。
53: 匿名さん 
[2007-04-04 01:11:00]
ご存じの無い方も居るかもしれませんが、ビビットタウンは地域の方々に必ずしも歓迎されていません。一部の方には敵視さえされている様です。
日照の問題や圧迫感、今後予想される交通量増加や路上駐車もその原因の1つです。
こういう事を続けていると、地域に溶け込めず排除されてしまいますよ。
ですから、平然と路上駐車をされる方にはもう少し自らの行動を考えて頂きたいです。
54: 匿名さん 
[2007-04-04 10:57:00]
ダイアパレスの脇の坂に停めてビビットまで歩いていったらどお??
55: 匿名さん 
[2007-04-04 17:45:00]
56: 匿名さん 
[2007-04-05 01:00:00]
>>54
そういう問題では無いと思いますが・・
そんな事をしたらダイアパレス周辺の方々にまで迷惑がかかります。
あの道も狭い上に路上駐車が多く、すれ違えなくて大変なのです。
お客さんには来客用スペースを利用してもらうか、駅前の時間貸しに停めて
もらい、車で迎えに行く等されてはと思います。
57: 周辺住民さん 
[2007-04-11 15:15:00]
住み心地はどうですか
58: 検討中です。 
[2007-04-17 14:10:00]
見に行きました。とっても雰囲気良かったです。渋滞する道沿いではないし、高台だし、落ち着いていて静かで安心して住めそうですね。坂は車があるし問題ないですね。小学校が近くって安心かな。暗い道あるけど道幅が広いからそんなに圧迫感も無かったです。
6階建てなのがいいですね。近くの大きなマンションみたいに高層でないところが気に入りました。
実際にもう住んでらっしゃる方のご意見が聞けたらうれしいです。
モデルルームと建物を見てかなり乗り気になっています。
59: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 23:53:00]
はじめまして。私は今月初めに入居し2週間ほどになります。
私は5階に住んでいますが、とても静かで住み心地も良く、決めて良かったなと思っています。
部屋のタイプにもよりますが広々とした間取りで、使い勝手が良く、上層階は長めも良好です。
周辺道路が細い事は、不便な点と通りが少なく静かな(良い)点の両面があります。
朝は小鳥のさえずりが聞こえますし、先日はカッコウの鳴き声まで聞こえ驚きました。
周辺は本当に静かで、妻は(今まで道路沿いだったので)静かすぎて落ち着かないと言っている程です。平日日中は小学校のチャイムの音が聞こえます。
次に難点ですが、駐車場が狭く区画にもよりますが出し入れが大変です(慣れれば問題無いと思います)。
また、出入り口が1箇所しか無いので時間帯によってやや混雑してしまいます。
特に朝は少し時間に余裕を持って頂いた方が良いかと思います。
もし決められるのであれば、既に建物が建っている事ですし(私は契約は建設中だったので内心不安が大きかったです)実際のお部屋を良くご覧になって決められてはと思います。
60: 周辺住民さん 
[2007-04-24 14:09:00]
入居済み住民さん 日当たりはどうですか
61: 匿名さん 
[2007-04-27 09:00:00]
おはようございます。マンションに入居したものです。
久しぶりの平日休みでのんびりしています。
東向きの部屋なので午後12時には陽があたらなくなってしまいますが、
(南の棟は日当たりばっちりみたいですね。)
洗濯物も良く乾きますし、初夏〜残暑は涼しそうです。
冬もマンションは暖かいと聞きますから。
今朝は西向きの玄関のドアを開けたら富士山がとても綺麗に見えて感動しました。
夕日がすばらしく綺麗に眺められる日もありました。
62: 匿名さん 
[2007-04-27 09:10:00]
NO.61を書いたものです。書き忘れました。
リビングが東向きの部屋が多いマンションですが、北向きの部屋が無いのは大きなメリットでした。
どの部屋も必ず陽が入るということは戸建でもないかぎりなかなかかなわないです。
63: 周辺住民さん 
[2007-04-27 09:35:00]
入居済み住民さん駐車場の使い勝手、あとセキュリティはどうですか。
64: 匿名さん 
[2007-04-28 13:07:00]
>>57>>60>>63
なんでそんなに気になるんだ?
65: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 09:49:00]
入居者です。もう1ヶ月になりますが、これと言った不都合は感じませんね。強いて言えば、駐車場通路への迷惑駐車ですかね。
東向きのLDですが、思った以上に朝陽が差し込みます。角部屋を購入した事もあるのですが、この物件は非常に日当たりが良く、周囲の物件に比べ立地が高いので眺めも良いです。
不便と言うか不満があるとすれば管理人の存在が良く分からない点ですかね。窓も小さく、奥に居る事が多いようで入居日にお話して以来、1〜2度会釈した程度でした。みなさんはどうですか?
66: 匿名さん 
[2007-05-02 00:27:00]
管理人さんがいる時間帯にいないのでいまだどんな方なのかわからない状態ですが・・・。

宅配ボックスって便利ですね。いまや新築マンションには当たり前の設備のようですが、
今までの古い住宅ではよく玄関ドアに不在届けが挟まれていたのが解消されて助かります。
日当たりは問題ないみたいですよ。(カミサンいわく)
駐車場が機械式なので時間帯によって混むのは仕方ないですね。
機械式のとこはどこもそうなんじゃないですか?
黄色い鎖は意味あるんでしょうか。最初は気にしてつけてましたが、必要ないような・・・。
67: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 21:30:00]
黄色い鎖ですが、ウーン確かに面倒かもしれませんね・・
例えば子供が駐車場に入り込んで遊んだりすると大変危険なので、そういった事を予防する上ではしっかり鎖を張った方が良いとは思いますが、ウーン。。
ちなみに近くのヒルトップテラスは以前何度か見かけた時はしっかり鎖が張られていました。
68: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:43:00]
GW中にゴミ捨てのドアに鍵かかってましたよね。どう思います?
ドアに注意書きを貼るならエレベーターやメールボックス室でも良いと思うのですが。
69: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 22:10:00]
>68
皆初めての事ですし、確かに(最初は)もう少しわかりやすく周知頂けると助かりますね。
管理会社さんに連絡すれば今後改善して頂けると思います。
70: 購入検討中さん 
[2007-05-24 22:07:00]
>>50
道幅を広げるというお話が出てるのですか?
道沿いにも家が建ってたと思うのですが、
そうなるとまた反対が起きて大変なことになりませんかね?
71: 物件比較中さん 
[2007-05-27 20:42:00]
安さと広さに惹かれて実際の建物も日当たりも確認できて、まじ心動かされてます。
反対運動が激しかったようだけど、今は和解してると考えていいですか?
言い方は悪いけど建ってしまえばこっちのもの?どうってことないのかなあ。
住みはじめて近隣とトラブルとかあったらやだなあとまじ心配しています。もう住んでる方大丈夫ですか?
でも反対されてるってことは逆に立地がいいってことだよね?
永住を考えてるし近隣とは平和に暮らしたい。子どもも同じ小学校に転校するんだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる