株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. デュオヒルズ船橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-15 00:42:00
 削除依頼 投稿する

船橋にできるマンションを検討しています。
このマンションを検討の方、
ぜひ意見交換をしましょう!

所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線「船橋」駅 徒歩17分
   東武野田線「船橋」駅 徒歩17分
   京成本線「京成船橋」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2008-05-24 13:30:00

現在の物件
デュオヒルズ船橋
デュオヒルズ船橋  [【先着順】]
デュオヒルズ船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩17分
総戸数: 185戸

デュオヒルズ船橋

222: 物件比較中さん 
[2009-03-03 16:46:00]
ここのセキュリティはセコムとアウル24の24時間セキュリティですか?
224: 物件比較中さん 
[2009-03-03 20:34:00]
株安で時価総額が上場廃止基準を下回りましたね。
セキュリティとかの以前の問題で、私はここは検討から外しました。
やはり完売まで売り切る体力がない売主ではこのご時世ですから不安ですからね!
225: 匿名さん 
[2009-03-03 21:41:00]

あなたがわざわざ報告に来なくてもいいんだから
226: 匿名さん 
[2009-03-04 16:58:00]
申込みしたいですが、ここの書込み読むと不安になります。
一生に一度大きな買い物だから
失敗したくないです。。。
227: 匿名さん 
[2009-03-04 21:05:00]
一生に一度の大きな買い物なんだから、自分で情報を集めて判断してください。
228: 匿名さん 
[2009-03-05 00:15:00]
ここを検討するなら、イニシアの方がまだマシなような気が・・・
229: 匿名さん 
[2009-03-05 00:24:00]
その理由は?
230: 匿名さん 
[2009-03-05 00:44:00]
イニシアとここならどっちでもいいんじゃないかな。
231: 匿名さん 
[2009-03-05 00:59:00]
>218
駅近がいいという人で、バスを馬鹿にする人いますね。
私もそうですが、普通の会社いってる人は、バスで申請して、自転車や歩きで行くほうが得だって
わからない人がいますね。 いけてない人が言う悪あがきしか聞こえませんね。
バス代も出ないような環境の218さんの愚痴にしか聞こえません。

時々思いますが、いいじゃん、売主がつぶれても。 最悪契約金が戻ってくれば。
契約者たちが気持よく将来を見て契約してるんだから。 今の世の中は、Best2の日本綜合地所やライオンズマンションの大京だって、何が起きるかわからないのはどこも同じなのかと。

アドバイスとして意見をもらえるなら素直に参考にさせてもらいますが、
バッシングにしか聞こえないのでその人のレベルの低さがもろばれですよね。
かわいそうに。。
232: 匿名さん 
[2009-03-05 03:04:00]
それって声を大にして言う事ではないんじゃないでしょうか?交通費横領じゃない……
そんな事を大威張りで言うあなたのレベルにも問題あるでしょう。
233: 匿名さん 
[2009-03-05 07:01:00]
でも、実際にそのような人たくさんいるよ。べつに、レベルうんぬん関係ないんじゃない?
234: 匿名さん 
[2009-03-05 07:07:00]
218も232も小学生レベルの書き込みなので
スルーでいいんじゃないですか
235: 匿名さん 
[2009-03-05 08:55:00]
231もスルーでいいと思う
236: 匿名さん 
[2009-03-05 11:01:00]
って言うか231が1番スルーでしょ
237: 匿名さん 
[2009-03-05 22:24:00]
218、231、232スルーで
238: 匿名さん 
[2009-03-06 21:08:00]
231

なに言ってるの?頭がおかしいんじゃない?
契約金なんて戻ってこないよ。
バス代金横領を促すような発言は
レベルが低すぎる。

実際、このマンションって全く売れて
ないんでしょ?
駅から遠すぎるんだよ。

2000万位引けば考えてあげてもいいけどねぇ~
239: 匿名さん 
[2009-03-06 21:27:00]
私は3000万引いても考えないですよ
240: 匿名さん 
[2009-03-06 21:43:00]
231、233は何か勘違いしているね。
そんなことをこんな掲示板で書くこと自体がレベルが低いって皆さんいってるんだよ。
なんで理解できないのかな??
241: 匿名さん 
[2009-03-07 00:03:00]
このマンションはすごくいいとは言えないけれど、そんなに悪くもないと思います。2000万、3000万値引きしても買わないという方がいらっしゃるようですが、偽善者だね~口ばかりです。
フーの営業ではありません。近くすんでいるだけです。駅まで遠いです。でも住めば都、自分のお家だから遠くてもいいんです。
242: 匿名さん 
[2009-03-07 01:29:00]
238と239は何が楽しくてここに来てるの?ヒマ?
243: 匿名さん 
[2009-03-07 09:53:00]
ここの物件、柱がすべて間取りの外側にあるのが良いですね。
すべての部屋が四角いので使いやすそうですね。
244: 賃貸住まいさん 
[2009-03-07 23:04:00]
私もそう思います。
ベランダ側は柱が外にあることが殆どですが、
玄関側は違うという物件は結構ありますよね。
245: 契約済みさん 
[2009-03-09 00:52:00]
2000万、3000万も値引いてくれたら買いでしょ!
早くたつといいですね。
246: 契約済みさん 
[2009-03-11 15:26:00]
よーく考えたら
ここのMRはオプションの塊みたいなもんだね。
将来、お金かかるわ~
247: 匿名さん 
[2009-03-12 01:19:00]
246さん
モデルルームはオプションの塊のようなのは自然ですよ。
どこのモデルルームを見てもオプション表記は多いですよ。
お金かかりますが、その部分は別途で考えないといけないですよね。
249: 匿名さん 
[2009-03-17 08:41:00]
売れ行きはいいってことですか?
250: 匿名さん 
[2009-03-17 09:07:00]
>248さん
その表現だとちょっとおかしいね。
9割近く売れてるように聞こえちゃう。
営業さんなのかな。

185戸はここの全戸数であって第2期分の販売数ではない。
「第2期分の販売数はわからないが24戸売れ残り」が正しい。
251: 匿名さん 
[2009-03-17 18:46:00]
住宅情報ナビで販売中の部屋一覧を見ると11件ですね。
残り11戸ってことですかね?
252: 物件比較中さん 
[2009-03-17 19:52:00]
>251
営業お疲れ。
2期でまだ11戸残ってるのか。
3期募集はこれからだからまだまだ残ってるな。

300値引き提示受けたがもう少し落ちないかな。
値引き提示された人情報求む。
253: 物件比較中さん 
[2009-03-17 20:28:00]
ここのモデルルームはアクタスの家具が多くありました。
素敵だったけど、同じようにするとなるとかなり高くつきそうですね。
アクタスは高いんだよなー。
254: 購入検討中さん 
[2009-03-18 18:50:00]
ここの物件は担当営業さんから
一切値引きはしない方針って聞いたんですが、どうなんでしょう?
交渉次第で252の方みたいな300値引きとかありなんですか?
255: 匿名さん 
[2009-03-18 18:58:00]
わたしも知りたいです。値引き交渉はダメでしたから。300って本当?
256: 匿名さん 
[2009-03-18 19:54:00]
駅距離を考えても値引きしないほうが不自然では!?
営業マンに買う気を見せすぎでは?
値引きしてくれなくては購入しませんと強気でいった方がよいかと!
今の時期、財閥系以外で値引き販売しないところはないんじゃない!?
257: 匿名さん 
[2009-03-19 12:58:00]
うちも話を聞いた時値引きはしませんと言われました。
詳しい事は分かりませんが
価格改訂マンションの為個人単位での値引き交渉には
不公平にならない為にも一律応じていません。
価格改訂時には全戸の価格が見直される事になります。
との事でした。
258: 契約済みさん 
[2009-03-19 14:21:00]
うちも257さんと同じでした。
個人的な値引きはしてないかと信じてます。信じたいです。
259: 契約済みさん 
[2009-03-19 16:51:00]
うちは、昨年、契約し、その後に、価格改定があり、値下がりしたので、担当者から、その旨の連絡があり、まだ、契約者が少なかった事もあり、良い条件の部屋へ変更してもらえました。その後も、書き込み等で、値引きの噂を聞く度に、担当に尋ねていますが、その様な事は、一切ありません。との回答が、いつも返ってきます。
うちは、最初の契約時よりも、価格改定により、高層階に移動する事が出来たので、満足はしています。
260: 申込予定さん 
[2009-03-19 17:37:00]
259さん
すみませんが、価格改定はいつごろのことですか?何回価格改定されましたか?
営業さんから価格改定の話は出てなかったんですが。。。
261: 匿名さん 
[2009-03-19 23:31:00]
257です。
うちも昨年契約(第一期)ですが
価格改訂は1回です。
詳しい日付は資料漁らないと分かりません、、。
すいません、、。
262: 匿名さん 
[2009-03-19 23:45:00]
257です。
第一期ではなく地域優先分譲(7月)の契約でした。
資料あさってみたんですが
改定日が見当たりませんでした。
263: 匿名さん 
[2009-03-20 01:49:00]
260です
257さんありがとうございます。
264: 匿名さん 
[2009-03-20 01:56:00]
ここの売主は決算で疑義ついてるぐらいだから資金回収いそいでるでしょうね
265: 匿名さん 
[2009-03-20 09:22:00]
↑だからなにを言いたいの?
266: 匿名さん 
[2009-03-20 20:29:00]
ここの住民版スレなんでないの?
267: 匿名さん 
[2009-03-20 23:56:00]
まだ建ってないからでしょう。
268: 匿名さん 
[2009-03-22 04:19:00]
>259
値引きの事実があっても担当が「ありました」なんて言うわけないじゃん。
そのくらいわかるでしょ。
噂の値引きも価格はそのままで現金のやりとりだから表にはでないよ。

>265
そういう状況だから値引きの話もありえるって言ってるんだよ。
269: 物件比較中さん 
[2009-03-22 17:28:00]
すでに契約済みの人への対応として、最近契約している人はあなた方より値引きしてますよとは言えないよね!
270: 252 
[2009-03-22 18:47:00]
>257さん
>うちも話を聞いた時値引きはしませんと言われました。
>詳しい事は分かりませんが
>価格改訂マンションの為個人単位での値引き交渉には
>不公平にならない為にも一律応じていません。

私と255さんや257さんの決定的な違いは「私は値引きは交渉してない」ことです。
「○○値引きならこの場で契約します。」とでも言わない限り、
値引き交渉したら「この人は買いそうにない」と思われますよ。
私はここを含め複数の物件で本気で迷っていて「持ちかけられた話」です。
271: 匿名さん 
[2009-03-22 22:49:00]
257です。
確かに買う気を見せ過ぎたのかもしれませんね。
まあ、自分の中では値引き無い事を信じてます。
といいつつココ見ちゃうんですけどね(笑)
272: 匿名さん 
[2009-03-22 23:55:00]
ぶっちゃけ、値引きの話はありました。
かなりの額でしたけど、
物件力で購入はやめました。
273: 契約済みさん 
[2009-03-25 11:44:00]
昨年末ごろ契約したので
値引きの話は一切ありませんでした。
大幅値引きできるなんて、羨ましいです。
仕方ないから耐えるしかないです。
274: 匿名さん 
[2009-03-25 13:43:00]
ちょっとのタイミングの違いで許せない
275: 契約済みさん 
[2009-03-25 14:37:00]
営業はどうしても値引きはしてないと言い切るんですが、
何か交渉する方法ありますか?
276: 物件比較中さん 
[2009-03-25 23:41:00]
決算前とかに会社が数字出すためにお金を出すとかは、
実質値引きなだけで表向きは値引きじゃないから、
それを理由に契約済みの人が値引きは難しいんじゃないかな?
あくまで私個人の意見だけど。
277: 匿名さん 
[2009-03-26 20:08:00]
これはどう有意味ですか?詳しい方教えて!

http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/rep/20090319IR.pdf
278: 匿名さん 
[2009-03-27 02:03:00]
ここの社長が自分が所有するここの株を担保にしてお金借りたけど返してないから、
金融機関が担保の株を売却してお金を回収したってことですね。
それによって筆頭株主が変わった報告です。
と言っても異動後の筆頭株主は社長の資産管理会社だから、
筆頭株主が変わったこと自体にはたいした意味はないかも。

その他補足あればお願いします。
279: 匿名さん 
[2009-03-27 21:16:00]
ありがとうございます
280: 匿名さん 
[2009-03-27 22:41:00]
しかし、暗くて寂しい場所ですね。
周りになにもないし、工場地帯って感じで。
本当に契約者が居るんですか?
281: 匿名さん 
[2009-03-28 02:05:00]
駅遠いし、現地の印象は>280さんと僕も同じでした いつまでも住民版できないしあまり売れてないでしょうね
282: 契約済みさん 
[2009-03-28 12:17:00]
住民版はまだ住んでないからできてないのではないでしょうか?


確かに駅から遠いですが、私に関して言えば今まで住んでた場所よりは
かなり開けてますので十分です。


先日モデルルームに行ってきたときは8か月で120戸販売と壁に張り紙がしてありました。
それが凄い事なのかはハッキリ言ってわかりませんが…


とりあえず売主さんが倒産しなければ、私としては良い物件だなと…
283: 匿名さん 
[2009-03-31 09:43:00]
↑同意見です。
284: 匿名さん 
[2009-03-31 11:21:00]
>282

いったい今までどんな所に住んでたんですか?
ここよりももっと酷いところって。

契約者が良い物件と思いたいのは
わかりますが、完全に失敗でしたね。
価格だけで選ぶとこうなります・・。
285: 契約済みさん 
[2009-03-31 11:48:00]
>284

契約者みんな真剣に考えて契約書に印鑑を押した訳だから
お前はこの物件に気に入らないなら
買わなければいいのでは?
それでも買えないから悔しがってる?
286: 物件比較中さん 
[2009-03-31 13:19:00]
>285さん
284さんは悔しいんだと思いますよ。
必死にここ書き込んでる時点でここより良い立地でないことは確定ですね。
287: 282です 
[2009-03-31 14:01:00]
今住んでる場所は書きません。


ここに住んでいる方もたくさんいますし、
現在建設中のマンションもたくさんあるので…。
他のマンション物件とか、他社批判はしたくないです。
ちなみに、そのマンションの売主は大手のデベさんです。


284さんはどこかの営業さんとかですか?
購入を検討してないなら、このコミュニティに書き込む必要もないのでは?
それに、まだ完成もしてないし、誰も住んでもいない物件に関して
なにをもって失敗とか成功とか判断するのでしょうか?


そこを教えていただきたいです。
288: 匿名さん 
[2009-03-31 18:20:00]
284です

もう、すでに気づいているかと
思いますが、どう考えても立地が良いとは
到底思えません。
夜に歩いて見て下さい。女性はかなり恐怖に
思いますよ!
それと、近くにある創価学会の気持ち悪い
大型な施設です。
売主も含めて、価格以外、というか
3000万円以上出せない貧乏人が
買えば良いのでは?
普通の神経の人はまず検討はしないと思います。
289: 匿名さん 
[2009-03-31 18:22:00]

同感です。
290: 匿名さん 
[2009-03-31 18:38:00]
>285、286

こんな物件を真剣に考えて契約した?
って笑わせるなよ。
安いだけで決めたんでしょ?
まあ、お金をドブに捨てたと思って何十年も
ローンを払って下さい。(笑)
そのうち、フーちゃんが潰れて苦労する
と思うし、私は大手以外検討はしません。
このコメント欄を見ておもしろいから
書き込みしただけですから。(笑)
291: 匿名さん 
[2009-03-31 19:09:00]
人それぞれ経済状況が違うんだから
お互いそんなに向きになって
反論・否定しなくてもいいんじゃないでしょうか?
292: 匿名さん 
[2009-03-31 19:17:00]
>290
なんでそんなに必死なの(笑)
大手のところに堂々と書き込みできずにここにいるのね。
293: 匿名さん 
[2009-03-31 19:19:00]
290はただの餓鬼にしかみえないな~笑っちゃうね~“金持ちな餓鬼”、どうぞどうぞここで遊びしな~ ここ近辺環境を詳しいみたいね~ひょっとして?(笑)
294: 匿名さん 
[2009-03-31 22:09:00]
安いだけで買ったとしたら安さに価値を求めているのであって、
まわりが暗かろうと創価学会があろうと関係ないのでは?
それに殆どの契約者(検討者)は条件に「価格」が入ってくると思いますが?
295: 匿名さん 
[2009-03-31 22:48:00]
価格が割安と思えるかどうかは大事な要素です。
そういった意味ではこの物件が悪いとは思えません。
296: 匿名さん 
[2009-03-31 23:20:00]
別に創価学会は関係ないのでは?
何か個人的に創価学会に恨みとかがあるんですかねぇ…


昔創価学会の施設の近所に2年位住んでましたけど
別に変な人もいなかったし、変なこともされませんでしたよ。


マンション批判に加えて、宗教批判まではいっちゃったよ…
297: 匿名さん 
[2009-04-01 00:08:00]
まさか反対運動してる近所の方だったのか!?
それは検討しないわな。。。
298: 匿名さん 
[2009-04-01 00:09:00]
表示で駅17分→実際は20分以上、ディスポーザなし、オール電化なし、機械式の駐車場、売主不安 うーん公平に見てどうやろ?
299: 匿名さん 
[2009-04-01 01:43:00]
>298
なんか勘違いしてるね。
ここは17分表記の実際15分だよ。
最短ルートは表記のルートと違うから。
現地を知らない人かな。
300: 匿名さん 
[2009-04-01 07:44:00]
公平に見てないのは298だね。
確かにこの物件は駅遠い、けど間取りがなかなかいいよ、収納も多い。近くに公園やスーパーがあるし、家族向きだと思います。
301: 匿名さん 
[2009-04-01 08:05:00]
完璧なマンションないからな~すべて要望、欲望満たしたいならここの掲示板に来ないよ。都内の億単位のマンションでも検討しな~
302: 契約済みさん 
[2009-04-01 08:41:00]
私はこの物件以外に数件モデルルームを見て回りましたが、
間取りが一番良かったのがここでした。


某大手デベさんのマンションも当然数件見にいってます。
営業さんからも当社は絶対に倒産しないので安心ですという
セールストークがあり、広さも80㎡以上の広さで
近所にはスーパーがあり、駅から18分で条件的には
近かったのですが、3LDKで4.5畳とか5畳の部屋ばかりで、
自分が住むには狭すぎると思い、断念しました。
その営業さんからは未だにメールや電話がきます。
「今のご時世、全ての部屋が6畳以上の物件なんてありませんよ」って。


他社の営業さんのこのメールが決め手になって、私はデュオヒルズを契約しました。
結局、マンションの購入は自分の価値観と照らし合わせて良ければそれが一番だと思います。


私はオール電化も、食洗機も今まで使用してこなかったので、必要ありませんでした。
ただ、ウォシュレットは標準で欲しかった…。


部屋の広さも、これから子供が出来る人、両親との同居を考えている人には広い部屋が
必要だろうし、もう子供が手元を離れて夫婦二人だけだとしたら、狭くても良いかもしれないし…


完璧なものを求めるなら、マンションではなくご自分で土地を購入して
戸建を立てた方が確実かと思います。
303: 匿名さん 
[2009-04-01 18:46:00]
17分が実際15分って・・・
304: 匿名さん 
[2009-04-01 20:36:00]
この建物の北東の通路は不動産表記上は認められていないから、
北の交差点を経由するルートが17分のルートですね。
それでも15分だから近いとは言えないけど2分の差は大きいね。
物件の情報をきちんと抑えずに批判するのは検討してる人に失礼だからやめようね。
305: 匿名さん 
[2009-04-01 21:40:00]
信号あったり、国道14号も超えるルートでしょう?15分の表示としても普通はもっとかかるもんだと
306: 購入検討中さん 
[2009-04-02 13:06:00]
こんな良い物件みたことない!
安いし、間取りも広いし、
もう契約は全部終わってしまってますよね!
あーぁ、もっと早くに見とけばよかった!!!
キャンセルなんて絶対でないでしょ???

もうこんな立地じゃ絶対でないよね・・・。
残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!
307: 匿名さん 
[2009-04-02 13:09:00]
ウォシュレットが標準じゃないの???
マジで?今時?
賃貸でも付いてるよ・・・。
308: 購入検討中さん 
[2009-04-02 13:41:00]
306さん本気で検討してないね。
307さんウォシュレットが標準じゃないの?貰ったパンフは標準だけど。
309: 匿名さん 
[2009-04-02 15:39:00]
後付でも金額はたかがしれてるでしょう。あまり重要な問題ではないんじゃない。
310: 購入検討中さん 
[2009-04-02 17:29:00]
TOTOかINAXかそれ以外か入居者の好みに合わせて自由に後付けさせるという配慮かもしれないけど、今時2〜3万円程度のウォシュレットが標準で付けられないくらいコストを削ってるのは問題あると思うが…。
311: 匿名さん 
[2009-04-02 17:48:00]
306です。

308さん、なんで本気で検討しちゃいけないんですか?
めちゃめちゃ良い物件じゃないですか????
なにがそんなに悪いんですか?
312: 匿名さん 
[2009-04-02 18:03:00]
308です。
検討するなら真剣にしてね。マンションギャラリー行けば分かるから、後何十戸まだ売れてない。キャンセルなんて必要ないわ。この部屋欲しいって営業に言えば、きっと願いを叶うから!
313: 匿名さん 
[2009-04-02 21:27:00]

あなたはなんでそんなに詳しいのですか?
売れててもう希望の住戸なんて
ないんじゃないんですか?

それと、「きっと願いが叶うから」でしょ?
314: 匿名さん 
[2009-04-02 21:33:00]
こんなに駅から遠くて駐車場が
1万3000円もするんですか?
ローンが安くても結局駅前物件と
変わらないじゃないですか??

みなさんのお考えは?
315: 匿名さん 
[2009-04-02 21:37:00]
交通:
(1)JR総武線「船橋」駅より徒歩17分
(2)東武野田線「船橋」駅より徒歩17分
(3)京成本線「京成船橋」駅より徒歩16分
(4)総武線「西船橋」駅より京成バス「京成船橋駅」行き乗車約7分、「海神陸橋下」バス停下車徒歩4分

毎日これじゃなぁ~・・・
316: 匿名さん 
[2009-04-02 22:11:00]
駐車場使用料月額2500円~1万円だよ、イニシアと混同しないでね。
317: 契約済みさん 
[2009-04-03 00:30:00]
306さん>
お金に余裕があればAかGタイプをお勧めします。
私は予算の都合上Eタイプにしましたが、お金があればAタイプにしたかったです。


マンションは結局自分が気に入るかどうかです。
いろんなモデルルームをみて一番気に入ったところに決めるのが一番ですよ。


ここが一番気に入ったら、ここにすればいいし、他の物件が気に入ったのならそこにすればいいだけの話です。
318: 匿名さん 
[2009-04-04 05:46:00]
現地を見に行ったら・・
やはり期待した自分がバカだった・・。
安い物件には何かあるよね。
検討はやめます。
319: 匿名さん 
[2009-04-04 08:01:00]
具体的な感想は?それほど安いとは思えないんですが。
320: 匿名さん 
[2009-04-04 11:00:00]
必死にフォローする営業さんが笑えるw
321: 匿名さん 
[2009-04-04 16:20:00]
検討掲示板だから、悪いと思うならその理由を書いて欲しい。でなきゃ参考にならない。
322: 匿名さん 
[2009-04-04 19:48:00]
GW明け頃に船橋駅徒歩10分以内の新築マンションの販売が始まるそうですね!
私はその物件を見てから結論を出そうと思います。
323: 匿名さん 
[2009-04-04 21:29:00]
>322 それはどこですか?名前わかれば教えてください。
324: 物件比較中さん 
[2009-04-04 22:03:00]
322さん

気になります。
どこですか???
325: 匿名さん 
[2009-04-05 05:28:00]
ここの掲示板もほんとあてになんないね。見学にいったとか、物件情報とか、てきとーすぎ。
326: 匿名さん 
[2009-04-05 14:36:00]
ここの対抗馬で新規分譲といえば
アデニウム船橋本町だろう。

混戦が予想された船橋新築マンション完売レースで
あっさりと1着抜けしたアデニウム船橋につづく物件

船橋本町通り沿い南側(船橋本町3丁目近く)
船橋駅徒歩8分 14階64戸のマンション
売主はジョイントレジデンシャル
http://www.its-mo.com/z-128498018-503971685-18.htm

建築と販売が昨年から延期されていたけどオリックスが
ジョイントを救済したからそろそろ販売するのでは?
327: 匿名さん 
[2009-04-05 21:20:00]
調べてみたけど物件情報ないわ。
328: 匿名さん 
[2009-04-05 22:50:00]
>>327
まだ販売していないからなくて当然(笑)
329: 購入検討中さん 
[2009-04-06 03:42:00]
>あっさりと1着抜けしたアデニウム船橋

ちなみにレースの競争相手ってどこなの?
デュオヒルズやプレシアタワー、サーパスはまだ完成してないから比較にならないよね…。
まさかイニシア?
330: 物件比較中さん 
[2009-04-06 10:37:00]
329さん>
全くそうですな…

競争の基準がわかりませんね。
アデニウムはものすごい値引きしててかなり心を動かされそうになりましたが
331: 購入検討中さん 
[2009-04-06 11:05:00]
ここの掲示板は営業さん多いみたいですね。

>326さん

まさかあの修繕中みたいなマンションではないよね?!?
外観は完成しているけど、誰も住んでいない様子(販売していないから当然か)。
どう見ても新築マンションには見えません。
332: 契約済みさん 
[2009-04-11 10:49:00]
もう少しでインテリア相談会ですね。
インテリアが決まったら、引っ越しまで残り4ヶ月です。
物件もほぼ完成に近づいてきましたね。
ブログ更新されてました。


この物件は売主の経営状態が心配でしたが、
入居8月でも、10月以降の瑕疵担保履行法に基づいて
保険加入手続きを進めてくれてるという事なんで、
少し安心しました。


早く引っ越したいです。
他の契約済の皆さん、よろしくお願いいたします。
333: 契約済みさん 
[2009-04-11 11:14:00]
瑕疵担保履行法に基づいて保険加入手続きを進めてくれてるんですね。
私も、次回、担当に会う時に、話を伺おうとしていたので、一安心です。
334: 匿名さん 
[2009-04-11 20:08:00]
その保険って契約時にみんな入るものじゃないんですか
335: 匿名さん 
[2009-04-11 21:21:00]

こんな心配をするマンションなんて
買いたくないですね・・・。
336: 契約済みさん 
[2009-04-11 23:14:00]
完成が10月より前のマンションは保険加入の義務もありません。

しかしながら、この物件に関しては7月完成にもかかわらず瑕疵担保責任の保証の為
保険に加入する手続きをしてくれてます。


保険加入する際に建物のチェックもしますので、より安心して住むことができます。
今分譲中の物件ではこの保証が付いてるものって少ないのでは???
337: 匿名さん 
[2009-04-11 23:45:00]
↑先日破産したアゼルも保険加入してましたね。

逆を言えば売主自ら危ないことを露呈してますね。

また保険料って一戸当たりいくらか知ってるの?
保証内容は?

その辺よく勉強してから安心と言ってください。

私は全くここを今購入するのは物凄くリスクがあると思いますよ。
338: 匿名さん 
[2009-04-12 00:11:00]
この保険は倒産したモリモトも入ってるよ。

今デベが倒産したら民事再生・会社更正は考えにくく、破産だろう。

アゼルがいい例。

そのようなリスクがあることを考えると今すぐ買う理由がない。

もう少し経過をみてリスクを減らし、そのリスク分安く買えばいい。

当たり前だが、経営が良くない会社は銀行から在庫整理を要求される。
また在庫整理できないと融資ストップ。

今のここのデベの経営状況よく調べてみな。

もし銀行関係者が周りにいればぜひ聞いみな。
今の状況わかるから。
339: 匿名さん 
[2009-04-12 00:54:00]
保険加入して信用補完しないと売れないってのが本当のところでしょうね ここのデベの経営状況考えればこわいもん
340: 契約済みさん 
[2009-04-12 09:59:00]
破産とか怖いとか不安を煽るけど
この世の中に完璧なものがあるのかよ。
買う理由がなければいちいちここに来る必要がないじゃないか。
341: 匿名さん 
[2009-04-12 12:01:00]
↑ここ購入者の掲示板。
適当なことを言っているあなたこそこないでください。

完璧な物件はありませんが、ここより倒産リスクが少ない物件たくさんあります。

私ここの物件価格は倒産リスクを考えれば高すぎ。


金融機関等への返済期日延期が続き、継続疑義の注記残っているし、時価総額6億円下回り上場廃止基準抵触してるし、とりあえず3月末決算報告見ないと買えませんね。

一生に一回の買い物なんでよく勉強して、よく調べて購入しましょう。
342: 匿名さん 
[2009-04-12 12:07:00]
ここまでくると確実に竣工して売りつくされるから倒産は関係ないよ。
ハイエナ企業が買いに入るから。

勉強しないといけないのはどちらかな?
343: 契約済みさん 
[2009-04-12 12:29:00]
偉そうに勉強して、よく調べて購入しましょうって
人より知能が高いということ?
344: 匿名さん 
[2009-04-12 12:41:00]
343さんは自分のことしか考えていないみたいだね。

ネガティブな意見に強烈に反応して、かえって逆効果ですよ。

よほどこの物件に契約したことに後悔しているのかな。

自分が気にいればいちいち反応しなくていいし、この掲示板
頻繁にみる必要ないのにね。

あなたのふがいなさを評されても困ります。

あと342さん、倒産物件は資産価値が大幅に下がること知らないのかな。
素人でもわかると思いますが。
345: 匿名さん 
[2009-04-12 12:49:00]
342はデベだよ。売ることしか考えていない発想だからね。本当の検討者は倒産は関係無い世とは」絶対に考えないよ。
346: 契約済みさん 
[2009-04-12 13:15:00]
↑344
他人のことを考えてマンションを買う人がいるかい??
何様のつもりだ?評論家?余計なお節介を要らん。
347: 匿名さん 
[2009-04-12 15:43:00]
↑この契約済みの人は冷静に物事考えられないんだね。
一般的な意見も受け入れできず可愛いそう。
348: 購入検討者さん 
[2009-04-12 17:12:00]
先日見に行きましたが物件はまぁまぁよかったです。
ただ売主さんが皆様が言うように気になりますね。
主人と相談しましたがこの時期にこの物件を買う理由はみつからず、しばらくは様子をみようと思ってます。

例えいい間取りが売れてしまっても、駅近なら二度と同じような物件はでてこないかもしれないと考えますが、この距離だと諦めがつきますからね。

それよりも倒産リスクを避けることが大切だと考えました。
349: 匿名さん 
[2009-04-12 18:25:00]
えーぇ~ 駅に近い物件なら、ほんの少し出せば下総中山、パークホームズ下総中山、ライオンズ西船橋、I-linkタウンいちかわ等色々ありますよ、しかも倒産リスクのなさそうな大手ばかりですから、ここで悩む必要がないでしょう。
350: 匿名さん 
[2009-04-12 21:51:00]
マスオさんキター!!
352: 契約済みさん 
[2009-04-12 23:43:00]
既に契約済ですが、倒産の心配はぬぐえません。

心配なのはアフターサービスです。
そこだけです。


瑕疵担保責任は保険で賄うにしても、アフターサービスが受けられないのはイタいです。


管理会社はもともとそんなに期待もしてないし、ダメなら
速攻で管理会社変更もあり得ると考えてます。
良い管理会社は他にたくさんあると思いますし…


ずっと住めればそれで十分です。
資産価値は期待してません。資産価値を期待するなら船橋では買いません。


何に価値を求めるかですよ。
そんなにアツくなる必要はないと思います。


倒産した会社の物件に住んでる人だってたくさんいますよ。
購入した時は売主の倒産なんて想像もしてなかったはずです。


将来何が起きるかなんてわからないし、そればかり心配してても仕方ないですよ。
353: 匿名さん 
[2009-04-13 07:32:00]
↑なぜアフターサービス受けられないでしょうか教えていただけますか
354: 土曜日MR行ってきました。 
[2009-04-13 08:24:00]
↑こういう人が「瑕疵担保があるから全く心配ないです。」 という営業の言葉騙されるんだろうね。
355: 購入検討中さん 
[2009-04-13 09:22:00]
↑偉そうに言うよね。分からないことを聞くの何か悪い?
356: 土曜日MR行ってきました。 
[2009-04-13 10:26:00]
↑子供じゃないんだから、自分で少しは調べる努力すれば。

すぐ調べればわかるでしょう。

高い買い物なんだからさぁ~。
普段から自分で何もしないで、すぐ人に聞くダメダメな人なんだね。
357: 購入検討中さん 
[2009-04-13 10:38:00]
↑だから人より偉そうに言うな!
調べるかどうかこっちの勝手、この掲示板に質問するかどうかもこっちの勝手
なんでそんなに過激な反応すんの?
そっちこそだめだめな子供なんだね。
358: 契約済みさん 
[2009-04-13 10:55:00]
352です。


アフターサービスに関しては、売主が倒産したら
契約通りのサービスを受けられない恐れがあると言う事です。

売主が変わるのだから当然ですよね。
そこが心配です。一応アフターサービスも検討項目の一つでしたので…。
つぶれないことを祈ります。


私の場合、今住んでる所が9月で更新になるので、更新料を支払うのがもったいないのと
子供が生まれるので、どちらにせよ今の部屋にはいられない事、
広い部屋を借りようとすると、一ヵ月10万近い家賃を支払う事になるので
それなら購入しようという考えでマンション探しをしました。


この物件に関しては駅から離れてて少し不便ですが、スーパーも近いし
どんなところでも住めば都ですから。

先日ららぽーとまで歩いてみました。
徒歩で30分なんで、自転車なら10分かからないくらいでしょうか?
休みの日に散歩も兼ねてブラブラしようかなと思います。


売主がつぶれるかつぶれないかはわかりません。
ただ、危ないのは雰囲気でなんとなくわかりますよね。

資産価値をとても気にする人はココが非常に重要になるので検討物件からはずれると思います。
私は、いろいろとモデルルームを見ましたが、最終的には間取りが一番気に入ったこの物件にしました。


そこに長く住むことを想像すると狭い部屋は無理だなぁと思ったので…。
359: 契約済みさん 
[2009-04-13 11:06:00]
>352さん

353です。ご親切な回答、ありがとうございます。
わたしもここの間取りに気に入ったのとスーパー公園近いとのことで
昨年に契約しました。
いろいろ大変かもしれないけど、前向きに考えましょう。
8月の入居楽しみです。
360: 物件比較中さん 
[2009-04-13 12:38:00]
フージャースは今秋まで持てば、あとは大丈夫じゃないかな~と勝手に思ってます。
ローンの実行後の倒産だけは勘弁して欲しいところですが。

一点だけ。
>調べるかどうかこっちの勝手、この掲示板に質問するかどうかもこっちの勝手

あなたの勝手ではありませんよ。ここは特定のマンションのスレッドですので、
直接性の薄い一般的な知識に関する質問は目的外となります。

挑発されて売り言葉に買い言葉でおっしゃっているのだとは思いますが、
気をつけましょう。
361: 物件比較中さん 
[2009-04-13 12:50:00]
オフトピックですみません。ちょっと補足。

多少の脱線や話の広がりは良くあることで、
仕事中のちょっとしたおしゃべりと同じように誰もとがめないと思いますが、
「好き勝手」にして良いものでもないという意味です。


ところで、2月くらいからMRしばらく行ってないんですが、
Eタイプ・Fタイプはまだ残っているんでしょうか?
(しばらく放置してたら、営業さんも連絡してこなくなりました。。)
362: 匿名さん 
[2009-04-13 13:18:00]
↑だからさぁ~。全然わかってないよね。

それこそ直接営業に聞けばいいじゃん。

なぜ何でも人任せなの?
363: 土曜日MR行ってきました。 
[2009-04-13 14:03:00]
あまりいじめないでほっときましょう。

とりあえずこの物件の1番のマイナス点は売主の問題。

私は3月末の決算内容みて判断します。

ちなみに1番気にいっている点は間取り (4LDK・Gタイプ)。
この間取りは珍しく、使い勝手が非常良いと思ってます。
364: 匿名さん 
[2009-04-13 14:10:00]
バレバレな自作自演は面白くないから、止めましょうね。
365: 契約済みさん 
[2009-04-13 23:27:00]
352です

361さん>

住宅情報ナビでは全部屋まだある様に書いてありますが、
直接営業に確認するのが一番かと思いますよ。


3月中旬の段階でEタイプは残り3部屋との事でしたよ。
私の部屋はEタイプなんですが、可能なら階層を変更しようと思って
確認したので間違いないと思います。


Fは分かりません。


353さん>
こちらこそよろしくお願いします。


360さん>
ローン実行後に倒産したら本当にふざけてますよ。
会社の説明会まで開いておいて…。
366: 匿名さん 
[2009-04-15 11:51:00]
皆さん 何階いいと思いますか?二階は人気ないですか?わたしは二階の部屋に気に入ったのに、周りの人につまらないって言われてました。
367: 物件比較中さん 
[2009-04-15 13:17:00]
私も以前検討してました。
ゴミ捨てや買い物の出入りは楽ですし、高速の音も下の方が気にならな
いと思われますし(外で遊ぶ子どもの声は私は気になりません)、
バルコニー側の植樹の緑も楽しみです。

防犯対策や向かいの公団からの目線だけはどうしても気になるところですが、
ここは2階まではバルコニー側にもセキュリティが付いてますよね。
368: 匿名さん 
[2009-04-15 13:40:00]
セキュリティー付いてないと思いますが。
369: 物件比較中さん 
[2009-04-15 20:02:00]
カタログのどこかに2Fにも防犯センサーとあったと思ったんですが…勘違いでしたか。
うーん。とすると考えちゃいますね。
370: 購入検討中さん 
[2009-04-15 22:23:00]
パンフレットに全部の階の主要な窓に防犯センサーが設置されているって書いてあったような気がします。
気のせいだったかな?
371: 匿名さん 
[2009-04-16 00:41:00]
↑確認もしないで適当な事は書かないでください。
迷惑。
372: ビギナーさん 
[2009-04-16 01:43:00]
今見たら防犯センサーは付いているとありました。
373: 匿名さん 
[2009-04-16 02:58:00]
以前MRをみてすごく気に入ったのですが、現地を見に行ってみると高速道路から思った以上に近くてビックリしました。体への影響は大丈夫か心配です。担当の方に聞いたら、船橋の奥地でもここでも実はそんなに変わらないとデータを見せられたのですが…。皆さんはあまり気になりませんか?
374: サラリーマンさん 
[2009-04-16 08:00:00]
船橋の奥地(豊富、小室)と現地(南本町、海神町)大分違うはずです。

営業さんは言うことはその場の勢いで言ってしまうことが多いから、気をつけましょう。
375: 匿名さん 
[2009-04-16 08:20:00]
そうですよね、やっぱり違いますよね…営業の方が「ソラマメ」とかいうサイトからのデータを見せてくれたんですが、それだとあまり心配することないような結果だったので。あんな目の前では排気ガスすごいですよね。
376: 匿名さん 
[2009-04-16 19:59:00]
じゃ森の中に住めばよいのでは?車も通らないような。空気おいしいよ
377: 匿名さん 
[2009-04-16 20:01:00]
近すぎると健康被害どうなんでしょうね。
378: 匿名さん 
[2009-04-16 20:16:00]
どこだって変わらないよ。じゃ、買わなきゃいぃ話しだよ
379: 匿名さん 
[2009-04-17 08:16:00]
間取りとか他はすごく気に入ったのに残念です…
380: 購入検討中さん 
[2009-04-17 09:39:00]
ここと船橋駅周辺なら排ガスはそんなに変わらないと思うよ。
多少の差はあるにしろ船橋駅周辺は交通量多いから、
この距離を気にするなら船橋駅周辺自体を検討から外したほうがいいんじゃないかな。
交通量の少ない地域を検討したほうがいいね。
私はこの距離は許容内と考えていますので。
381: 購入経験者さん 
[2009-04-18 01:00:00]
排ガス、騒音などがあるので、交通量の多い道路からは、50mは離れていたい。
体が丈夫で、空気なんて気にしない人は、別ですが・・・
382: 匿名さん 
[2009-04-18 22:15:00]
普通に考えて、高速道路沿いは排ガスすごいでしょうね
383: 匿名さん 
[2009-04-18 22:34:00]
原木すぎて船橋に入ったあたりから排ガス臭とか工場の排煙すげえよ
京葉道路で窓開けて走ればよく分かる
384: 契約済みさん 
[2009-04-19 22:51:00]
住民専用掲示板を作りました!!!
契約者の方はこちらでもコメントお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47071/
385: 匿名さん 
[2009-04-21 12:16:00]
イニシアの方が良いマンションですね!
386: 契約済みさん 
[2009-04-21 19:17:00]
385さん>
良し悪しは部屋のタイプと自分の優先項目によります。


私もイニシアとココを比較しましたが、それぞれ良いところは
あって迷いました。


結局こちらで契約しましたが、最後は自分の好みではないでしょうか?
387: 契約済みさん 
[2009-04-26 22:49:00]
イニシア逝ってしまいましたね…


フージャースは大丈夫でしょうか?
本当に心配です。
388: 物件比較中さん 
[2009-04-27 22:35:00]
>387
危ないでしょうね 近寄らないに限ります
389: 匿名さん 
[2009-04-28 13:05:00]
イニシアは逝ってないですよ。
390: 匿名さん 
[2009-04-28 13:33:00]
結局、フーもイニシアと同じ道を
行きそうだな~・・

秋口が山ですね。。。

http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/rep/20090420IR4.pdf
391: 物件比較中さん 
[2009-05-01 11:12:00]
>390
危ないですね
392: 匿名さん 
[2009-05-05 09:28:00]
イニシア完売したよ。ここ大丈夫かしら。
393: 購入検討中さん 
[2009-05-16 23:44:00]
あとどれくらい残ってるのでしょうか?

最近行った方いらっしゃいますか?
394: 匿名さん 
[2009-06-09 12:24:00]
先日、モデルルームに行ってきましたが、
残りは結構少なかったです。

3000万以下で探してるんですけど、なかなか無いですよね。

船橋駅・西船橋駅周辺でないですかね。
395: 匿名さん 
[2009-06-11 23:47:00]
とりあえずここの住民板へ行きましょう。

すごいことになってます。
396: 匿名さん 
[2009-06-12 05:45:00]
色がどうだろうと住めればいんじゃね。富士住宅みたいに金払ったわ家は無いわじゃどうしょうもないし。
397: 購入経験者さん 
[2009-06-29 00:33:00]
全然関係ない第三者ですが・・・
外観の問題は、難しいと思います。ですので、住民とデベだけでなく、専門家の意見も聞いた方がよいと思います。
http://kanto.m-douyo.jp/
とかでは、質問コーナーがあり、専門家がアドバイスをしてくれます。
398: 匿名さん 
[2009-07-08 07:39:00]
ここ売れてますか?
399: 匿名さん 
[2009-07-27 20:03:00]
週末モデルルームと現地見学行って来ました。
たまたま契約者の方の内覧会日でした。
その為実際の部屋を見学することが出来ましたが、良くも悪くもない感じでした。
営業さんがしきりに「残りあと僅か」と繰り返し煽ってきましたが、何回か内覧会日程表を妻とちらりっとみるかぎり、まだまだ部屋は余っていましたね。

あとびっくりしたのはパンフレットに記載されているウォシュレット標準→オプション対応・屋上庭園はコストダウンの為、削除されたんですね。

たいした金額ではないのですが、余程デベの資金繰りが苦しいかったのを察しましたし、パンフレットではわからない事柄についても削除・コストダウンをしていると思うと購入するのは少し怖いですね。

駅からの距離・バルコニーから30メートル先には高速・デベは倒産間近と考えると人気がない理由は良くわかりました。
400: 物件比較中さん 
[2009-07-27 22:33:00]
過去のレス見ると屋上庭園の取り止めは急なことだったみたいですね セールスポイントで画もあったのに無くしたのはそのような事情があったからなんですね
401: 匿名さん 
[2009-07-28 06:50:00]
目の前高速じゃ窓開けられないね。開けたら道路からの粉塵、騒音が酷そう。MRもお客さん誰もいなかったから年内完売は厳しいでしょうね。我が家は駅距離と環境でパスしました。
402: 匿名さん 
[2009-07-28 20:14:00]
ウォシュレットがオプションの新築マンションって今時あるんですね。
資金繰りが厳しいデベを懸念する理由はアフターを一番に考えやすいけど、一番大切なのはここのように建設途中で資金繰りが厳しくなり、計画変更でコストダウンされてしまうケースが一番怖いし、警戒しないといけないですね。
ここのマンションは素人・パンフレット・外観からわからない部分のコストダウンを沢山していると思ってしまいますね。
403: 購入検討中さん 
[2009-07-28 22:04:00]
なんか急に批判的な書き込み増えましたね。
また某マンションの営業さんですか?

高速が気になるなら買わなきゃ良いだけですよ~。

我が家はそれを考慮しても今まで見てきたどのマンションよりも様々なところで
魅力を感じるので契約しようと思っています。

購入済みの皆様、宜しくお願いします。
404: 匿名さん 
[2009-07-28 23:09:00]
アデニウム完売
イニシア完売

なんだかんだ批判が出ても、完売している物件は
購入者が納得している物件です。


ここも、購入した人は納得した人。
完璧な物件なんてないし、感じ方も十人十色なので
書き込みに左右される必要はないと思います。


船橋もだんだん物件が少なくなってきましたね。
405: 物件比較中さん 
[2009-07-29 23:27:00]
>403
ちゃんと確認してるの 他にも色々有るよ
http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/rep/20090601IR.pdf
406: 購入検討中さん 
[2009-07-31 18:28:00]
物件のブログに写真載ってましたね。

そんなに変には見えませんが・・・。

ライトアップとかかなりかっこよく見えます。

まぁ、実際に見て決めたいとは思いますが・・・。
407: 匿名さん 
[2009-08-03 20:14:00]
週末現地と実際の部屋見てきました。
パンフレットが良かったので期待していきましたが、正直期待ハズレという感じです。
なぜかというとコスト削減が凄すぎる。

まず外壁は総タイルばりかと思えば側面の茶色部分は偽物タイルシールみたいだし、一回住戸の門構えは非常に安っぽいし、敷地内に緑木1000本植樹と言いつつ、明らかに少なく、緑木の間隔が広くみすぼらしいし、何よりマンションの華となるエントランスが手抜きし過ぎ。

実際の部屋についてもコスト削減が所々でわかり、言うまでもありません。

ただ価格が安いんで、仕方がないかなと思いますが、少し酷い気がしました。

あとは営業の方が「残り僅か」と繰り返し煽ってきましたが、正直売れてしまっても後悔しない物件だというの感想。

あとは皆さん言う通り目に見えない部分のコスト削減が非常に怖い。
408: 物件比較中さん 
[2009-08-03 23:03:00]
ここは焦って買う必要は全くない。
年度末デベの資金繰りがまた厳しくなり、投げ売った時に縁があれば買えばいいんじゃないの。
ゴーイングコンサー企業だからね。
でも倒産しない為になりふりかまわず売りつけてくる姿勢はどうかと思うよ。
409: 購入検討中さん 
[2009-08-04 01:00:00]
>407さん

>実際の部屋についてもコスト削減が所々でわかり、言うまでもありません。


もしよかったら実際の部屋のコスト削減を詳しく教えて下さい。

宜しくお願いします。
410: 407です。 
[2009-08-04 18:36:00]
409殿

自分でまず見に行った方が良いと思います。
貴方が実際みて何も感じなければ正直気にすることはないと思いますし、色々指摘し他社物件の営業とか言われても嫌だので。

ただコスト削減と話は変わりますが、仮に契約した際、内覧会時は専門の方の同行をお勧めします。

実際の部屋を3部屋見ましたが、何しろ仕上がりが悪すぎるので。

営業の言うことは信用せず、自分の目で確認し、良いマンションに出会えるよう頑張りましょう。
411: 物件比較中さん 
[2009-08-05 02:22:00]
マンションの仕様の件で色々問題あるみたいだけど、やはりマンションは立地ではないでしょうか。
実際のお部屋を見て感じましたが、高速道路が思った以上に近いですね。
さらに排気ガス・騒音が一番出るストップ&ゴーの料金所が目の前。
一日6組限定という貴重な見学会に参加させていただきましたが、即日購入の意思がないことを伝えました。しかし次の日に低層階の物件紹介があり、一週間後にはまたまた連絡がありました。

契約者の内覧会日に現地を見学させていただきましたが、内覧会者の予定をちらりと見る限り全く売れていない状況でしたので、相当営業さんは焦っているみたいですね。


株式会社 フージャースコーポレーションは21年6月22日の有価証券報告書(監査報告書)に「継続企業の前提に重要な疑義を生じさせるような状況」と指摘されておりますし、金融機関、建設会社に返済期日の延期をしている状況についても指摘されおりますので、相当資金繰りが苦しいみたいですね。

また営業が繰り返し言っていましたが、「万が一倒産しても住宅瑕疵担保責任保険( まもりすまい保険)加入しているから安心です」なんて言葉を信用している人がいるのであれば大間違いなことを自分で調べて確認した方が良いですよ。
412: 購入検討中さん 
[2009-08-06 02:00:00]
業者さんお疲れ様です。

他社を潰したところで、自分のマンションが売れるわけではないですから。
413: 物件比較中さん 
[2009-08-06 18:57:00]
過去のスレをみてもそうですが、ネガティブな意見に対して、繰り返し「他社物件の営業さん」と言っている人が登場します。
それはかえって逆効果で、この物件のデペ関係者に見えます。
またこの物件によほど自信がなく・まずい所を指摘され逆ギレしていると思ってしまいます。
購入検討者にとってネガティブな意見も貴重な情報です。
ネガティブな事を自分で確認して、自分で判断すればいいのですから。

でもここ最近のネガティブな意見は全てではないですか、私もその通りだと思います。
414: 契約済みさん 
[2009-08-06 22:21:00]
まぁ、難しいところですよね。

多分、両方業者だってのは間違いないんでしょうけどそれをわからせないと、その「ネガティブな意見」
だけを鵜呑みにしてしまう人もいると思うんですよ。それが本当だとしてもやっぱりいい部分もあるわけで・・・。
それを知らずに検討外になってしまうのは残念ですね。結局は自分の目で確かめるしかないって事ですかね?


しかし、業者と思われる方々が書き込む事によって「検討版」の意味を成さなくなっているのは事実です。
本当に検討したい人にとっては本当に迷惑な話です。人としてモラルをもって書き込んで欲しいです。
購入を検討している人は「夢」を買うわけであってそれを邪魔されるのは本当に腹立たしいです。
むしろ本当に業者なら「夢」の購入のお手伝いでもして欲しいですよ、まったく・・・。

本当に・・・を連呼してしまいました、スミマセン。
415: 購入検討者さん 
[2009-08-07 00:10:00]
↑この人は何を言いたいの?
つまりネガティブな意見は信用するなと言いたい?

やはり413さんの言う通り、ネガティブな意見に対しては他社物件の営業さん扱いですね。
本来ネガティブな意見について議論したり、ポジティブな意見を出したりするのが本来の掲示板だと思いますが。
購入検討者の私にとってはもっともっとネガティブな意見を出して欲しいし、ネガティブな意見を考慮して契約するか決めたいと思います。

大きな買物なので契約後に後悔したくないですからね。
416: 匿名さん 
[2009-08-07 08:43:00]
大きな買物だからこそ好意か悪意かのアドバイスを聞くのはやめたほうがいいと思います。
高速道路だとか排気ガス・騒音だとかそれは事実で,ここよりいい物件が沢山あるかもしれませんが,
仮に3千万の予算があるとして同じ船橋圏内で買えるマンションを比較するのが現実じゃないでしょか。
417: 契約済みさん 
[2009-08-07 10:12:00]
いろいろネガティブの意見がありましたけれど、うちは契約しました。
最初は都内でいろいろ見学しましたが、70㎡超えたら凄く高くなりますので断念しました。
見学した物件を比較してみれば分かったことですが、
自分のニーズにぴったり合うような物件(マンション)はありません。
どこまで妥協できるかの話ではありませんでしょうか。

この物件のいいところ(うちにとって)
・船橋駅から徒歩17分、通勤が便利
 (遠いと思うよ、でも10分以内の立地なら船橋でも都内と同じ金額になりますから)
・スーパーに徒歩2分
 (東武ストアは高いですが、急に何か必要なときにとても便利ですし、近くコンビニがなくてもよい)
・間取りが気に入った
・南向きのワイドスパン、バルコニが広くて、開放感抜群

この物件の気に入らないところ(うちにとって)
・高速に近い
 (内覧会の日、とっても風が強かったが、ビリングの窓を全開してもあまり車の音がうるさく感じなかった、一安心です。ちなみにうちは中層階。)
・ディスポーザーがない
・アルコープに電気が付いてない(内覧時気づいた)
・トイレ小さい&配管BOXがあって邪魔(内覧時気づいた)

この物件を契約し正直なところいろいろ不満もあります。
でも同じく契約した方々と一緒にこの物件を良くしたいと思ってます。
物件検討している方々も自分の目で確かめ、家族友人と相談し合って夢のマイホームを買って欲しいです。
419: 購入経験者さん 
[2009-08-15 00:42:00]
買いたい人が買えばいいし 売るほうも買うほうも同業者も何かわからないけど、文句言いたい人もそうじゃない人も、・・・・・この物件に執着してる時間って、買いたい・検討中のひとよりはるかに無駄な気がする
自分はここも見たけど違う物件選んで、暇こいたから、完売したかなと見てみるとどこも同じ。どうでもいいやりとり9割の、欲しい情報1割。ここを検討中で見てる方は、他も同じような書き込みばかりなので、自分のライフスタイルや考えで決めるのが何よりです・・・と思います。 あまりにどこもくだらないので、つい カキコしちゃいました。 どこに住もうと、買おうと、自分がよければ それが何よりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる