千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ白井ステーションプラザ☆検討板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 堀込
  6. ライオンズ白井ステーションプラザ☆検討板
 

広告を掲載

新築物件購入を検討中 [更新日時] 2009-09-30 21:09:04
 削除依頼 投稿する

ライオンズ白井ステーションプラザについての情報を希望しています。
(荒れる元なので検討されている方以外の意見は書かないでください)
物件を検討中の方と、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
■ ライオンズ白井ステーションプラザ 全体概要
所在地   千葉県白井市堀込1丁目596番29(登記記録)
交通   北総線「白井」駅徒歩1分
地域・地区 近隣商業地域、準防火地域
建ぺい率 80%
容積率   200%
敷地面積 3474.38m2(登記記録、建築確認対象面積)
建築面積 936.43m2
建築延床面積 8179.34m2(容積対象外面積1232.78m2を含む)
建築確認番号 第HPA-07-02290-1号(平成19年12月28日)
        第HPA-07-02290-2号(平成20年7月25日)(計画変更)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数  77戸(住居)、他店舗1戸
竣工   平成21年4月23日予定
入居開始 平成21年6月30日予定
事業主・売主 扶桑レクセル株式会社
         
販売提携 ■株式会社大京(媒介)
         
        ■株式会社大京リアルド(媒介)
         
設計・監理 大末建設株式会社一級建築士事務所
施工   大末建設株式会社マンション事業本部 東京店
 
竣工後の権利形態
        土地は所有権(敷地権)。
        建物:専有部分は区分所有権、
        共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
    管理形態
        区分所有者全員で管理組合を構成し、管理組合より管理受託者
        (株式会社大京アステージ)へ委託。勤務形態未定。

駐車場台数・料金
        敷地内80台(月額使用料未定)
バイク・サイクルポート
        バイク置場16台(月額使用料未定)、サイクルポート76区画
施設・設備
        セコム・マンションセキュリティ
        モバイル・ホームコントロールシステム
        ネット対応防犯カメラシステム
        スロップシンク
        TES温水式床暖房
        ミストサウナ
        AED
        エコジョーズ設置

[スレ作成日時]2008-12-29 18:41:00

現在の物件
ライオンズ白井ステーションプラザ
ライオンズ白井ステーションプラザ
 
所在地:千葉県白井市堀込1-596-29(地番)
交通:北総線「白井」駅 徒歩1分
間取:2LDK-3LDK+C
専有面積:68.93m2-105.2m2
販売戸数/総戸数: / 77戸(他店舗1戸)

ライオンズ白井ステーションプラザ☆検討板

124: 匿名さん 
[2009-02-03 09:33:00]
マンコミュでこのマンションの反対運動を知ってた人は事前説明会に行かない
=反対運動を知らない人が事前説明会に行く
=マンコミュを見ない人

だったりして・・・
125: 新築物件購入を検討中 
[2009-02-03 09:43:00]
こんなところ見ても参考にならないと思って書くのをやめたってのが正解かと。
126: 匿名さん 
[2009-02-03 20:55:00]
だって反対運動なんて誰が先頭になってたか?どこの住宅が熱心だったか?
このあたりを考えると本当に地元住民が反対してるとは思えない。
途中から反対を唱える者がいなかったし、マンション建設は同和利権や在日利権の様に金になるのか?なんて勘ぐりたくなるくらい白井は平穏です。ちゃっかり反対してた奴が住んじゃったりして。
127: 匿名さん 
[2009-02-03 21:17:00]
そのような差別的発言は感心しません。
128: 匿名さん 
[2009-02-03 21:30:00]
126みたいのがいるからますます白井はやばいと思われるんだろうな
129: 匿名さん 
[2009-02-04 00:01:00]
注目物件は大変ですね。

邪魔がいっぱい入って。

これからも。
130: 匿名さん 
[2009-02-04 00:18:00]
どこが差別的ですかね?
131: 土地勘無しさん 
[2009-02-04 10:04:00]
ほんと、どこが差別的?
是非、聞きたいな〜

なんて荒れるの面倒くさいし、どうでもいいや。
132: 購入検討中さん 
[2009-02-05 19:26:00]
1F店舗って何が入るんでしょか?

西白井も店舗まだ入ってないよねえ。
133: 匿名さん 
[2009-02-07 00:14:00]
立駐はもうすぐ完成しそうですね。
あとは平置き駐車場と、これから完成まであっという間でしょうね。
134: 匿名さん 
[2009-02-07 00:21:00]
う○こ?
136: 匿名さん 
[2009-02-09 19:04:00]
HP見ました。
2/14はモデルルームグランドオープンだそうですが、先週末はイベントどうだったのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2009-02-12 22:40:00]
138: 匿名さん 
[2009-02-13 10:26:00]
↑平気だよ。何かあったら大京の営業を家に監禁して直すまで帰さなければ良い。
自分たちだってそうやって営業してきてるんだから。
139: 匿名さん 
[2009-02-21 18:22:00]
皆さんの書き込みがありませんが、この物件、販売を開始してすぐなのに人気がないのでしょうか?問題がある物件なのか教えてください。
140: 匿名さん 
[2009-02-22 00:48:00]
信じられない価格設定。なんで?
141: サラリーマンさん 
[2009-02-22 01:05:00]
それは高いということですか?思いのほか安かったってことですか?
142: 匿名さん 
[2009-02-22 08:52:00]
行ってみれば分かりますよ
143: 匿名さん 
[2009-02-22 10:12:00]
同じような間取りで、CNTでの相場より、800〜1000万円高いみたい。しかも寂れた白井で。
ディスポーザーなし、コンシェルジュなし、駐車場はほとんど機械式、その他の共用施設なし。それでありながら、共益費は他の物件の2倍近い4万円〜5万円。売りは、駅近だけだけど、特急が止まらない、座れない、プレハブ、さびだらけの白井駅では魅力がないかな?値引きは一切しないらしい。
144: 匿名さん 
[2009-02-22 10:15:00]
ここは多少高くてもすぐに売れると思っていましたが意外と安くないですか?(ネットに出てます)

しっかり中身を見てる人は見てるので入居後間もなく完売するでしょう。

あと本気でココを買おうとしている人は書き込みしないのでは?
大京関連物件の特徴です。
145: 匿名さん 
[2009-02-22 12:05:00]
>144
必死な営業さんか、勘違い白井住人ですね?
146: 周辺住民さん 
[2009-02-22 13:50:00]
>>139
>皆さんの書き込みがありませんが、この物件、販売を開始してすぐなのに人気がないのでしょうか?問題がある物件なのか教えてください。

西白井じゃ、ここと同じ位お金を出せれば、立派な戸建がいくらでも買えるからじゃないの?
ここが他より優れている価値と言えば、「駅徒歩1分」のみ。
147: 匿名さん 
[2009-02-22 13:51:00]
↑ごめんなさい。西白井じゃなくて、白井だった。
148: 匿名さん 
[2009-02-22 22:33:00]
なんか微妙な間取りが多いですね。
これだけ平米あって5畳の部屋とかいらないし、収納も少なすぎます。
149: 匿名さん 
[2009-02-22 22:57:00]
住宅情報ナビを見ると今のところ予定価格は

予定価格 2500万円台〜3900万円台予定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 68.93m2〜105.2m2

だね。
150: 周辺住民 
[2009-02-23 00:17:00]
やはりメインはこれでしょう。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...

価格は未定となっていますが、他のプランと面積比と間取りで想像するに
4,000万後半ですかね。
笹塚や池の上の注文住宅は、金額だけならこれ以上ですが、その気になれば
買えない金額ではないですね。

最上階を2軒で占有というのはかなり魅力です。
しかしいまからローンはチト面倒な気がしています。
151: 匿名さん 
[2009-02-23 00:23:00]
↑西白井の一番上は完売。5500だったらしい
152: サラリーマンさん 
[2009-02-23 00:33:00]
それはうそだな!何故そのようなデマを平気で言えるのかい。
販売価格の情報は、ひとりが知れば、翌日には100人が知っているよ。
153: 購入検討中さん 
[2009-02-23 07:55:00]
最上階は2軒ではなく4軒でしょ?
確かに珍しい間取りだけど、実際使用するとなると
微妙な間取り

でも安いのは魅力
154: 購入検討中さん 
[2009-02-23 08:35:00]
違う

最上階は5住戸だ
155: 匿名さん 
[2009-02-23 11:22:00]
そのそーすは?

アホなcgiで弾くようになったのなw
156: 購入検討中さん 
[2009-02-23 21:41:00]
正解は4戸だよ

しかし管理費や修繕積立が思ったより高いじゃないか
157: 匿名さん 
[2009-02-25 22:38:00]
駅北口にセブンイレブン出来るみたいですね。
158: 匿名さん 
[2009-02-26 01:08:00]
土日もマンション裏の商店はシャッターが閉まっている店が多いなぁ。
駅前のロータリーも暗〜い雰囲気。落ち葉がたまった水もない噴水が痛々しい。
159: 匿名さん 
[2009-02-26 09:47:00]
静かなほいか良いが、駅前にコンビニくらい欲しかったから丁度いい。
160: 匿名さん 
[2009-02-26 22:22:00]
閉店したままの商店街の店舗なんてあるかい?
一番高いのは、角の大末建設の現場事務所ね。
家賃は坪30万。
大家さんは天王台の不動産屋だけれど借り手が有るのかね。
かなり強気だという話だけと。
161: 匿名さん 
[2009-02-27 22:35:00]
ゆっくりコーヒー飲めるよい雰囲気の店がほしい

珈琲館なんかはここらへんだと絶対あたるのに、
そういうのはこないんだよねぇ

子供の塾関係と飲食店関係はある程度名前のあるところなら
うはうは人が集まるはずなのに、白井だときてくれないのかぁ〜
162: 購入検討中さん 
[2009-02-28 08:19:00]
駅前にゆっくりコーヒー飲める店あったよ。コーヒーにゆずが入っている珍しいものがったよ。なかなかおいしかった。
163: 匿名さん 
[2009-02-28 10:02:00]
バーミヤンと7の間のテナント募集にドライブスルーのあるスタバが入るとイイんじゃないかな?
164: 匿名さん 
[2009-02-28 10:09:00]
駅前の喫茶店は料理もうまくて、地元ではランチ有名ですよ。
165: 匿名さん 
[2009-02-28 11:17:00]
周辺の店について、たった1軒の喫茶店とか、セブンイレブンしか、話題にできないような環境が。。。。。
166: 匿名さん 
[2009-02-28 13:33:00]
居住する場所なんだから最低限の商業があればそれでいいのさ。
どうせ飲み食いは地元じゃしないのだから。
スーパー、クリーニング屋、書店兼レンタルショップ、ドラッグストア、DIYショップ、病院、郵便局、銀行、役所、図書館、コンビニ、理容、美容、スイミングスクール、、、
徒歩圏にこれだけあれば十分。
休日は車で買い物できるし、今どきネット通販は常識。
CNTの糞スレは、ネガキャンが多いが貧乏な奴ほど吠えたがるもの。
sageさせて貰うよ。
167: 匿名さん 
[2009-02-28 18:39:00]
いやだ

ゆっくりとセンスの良いインテリアに囲まれてコーヒーが飲みたいから
最低限の商業施設に加えてこういう施設もほしい

周辺の環境はどうでもいいから
店の中はきれいでソファーも座り心地が良くて
家から歩いていける場所にほしい
168: 匿名さん 
[2009-02-28 21:10:00]
駅反対側のマンション住民です。

自分も白井に来るのにかなり抵抗があった一人ですが、
1年ほど住んでみて思うのは
「当初感じたほど辺鄙な環境じゃない」ということです。
スーパーや郵便局、ホームセンター、本屋など最低限以上の用事は徒歩・自転車圏内で
十分足りています。また、車で10分ほどのところにあるタイヨーという安い品数豊富な
スーパーもよく利用しています。トウズは少し割高かもしれません。

駅周辺におしゃれなお店やカフェなどはありませんが、白井は住むための町だと
個人的には思うので、「買い物やカフェに行きたいときは千葉NTや柏など他の
エリアで楽しめばいい」と割り切れる方ならストレスもたまらず暮らせると思います。

ネックなのはやはり北総線の運賃です。
ちなみに朝8時台の上り電車特急は(羽田空港方面)は肩がふれる程度の乗車率ですが
京葉線や東西線のような混み具合はありません。通勤時間帯には本数も多いです。

あと、平日の昼から夕方にかけて週2回程度、上空を自衛隊の飛行機が行き来しています。
たぶん、ライオンズ白井とトワイズの上空あたりを通過していくと思います。
たまに夜10時過ぎまで飛んでいて、気になることもあります。

ライオンズ白井に関して思うのは、南側に並木通りがあるので、
下の階だと日が差さない。また秋には並木の落ち葉がベランダに入ってくるのでは?
と思います。

以上、周辺環境等、個人的な印象を書かせていただきました。
169: 匿名さん 
[2009-02-28 21:50:00]
正直に。かなり安めの設定です。
土地の仕入れ代、建築費考えると大赤字かと思います。
赤字投げ売りでも資金繰り重視なのでしょう。
大京も大丈夫なのでしょうか?
170: 匿名さん 
[2009-02-28 22:00:00]
↑営業トークですか?
171: 匿名さん 
[2009-03-01 00:36:00]
169

かなり安めの設定?
うそだい!!!相場と白井という土地の評価を考えれば、超割高。最低レベルの施設や共用スペースもないのにね。

新手の営業?
172: 匿名さん 
[2009-03-01 00:49:00]
>CNTの糞スレは、ネガキャンが多いが貧乏な奴ほど吠えたがるもの。

犬と同じやね。
弱い犬ほどキャンキャン吠えるものさ。
まあそんなに高い買い物じゃなし、自由に選んで買えばよし。

1Fに鮨店がはいれば言うことなし。
173: 匿名さん 
[2009-03-01 00:55:00]
魚々家でも行って下さい。銚子港直送のネタで、美味しいですよ。回ってるやつだけど、注文で握ってもらう種類のほうが多い。1皿(3貫のもの)600円代の上等なのを以前食べたが、うまかった。いろんな客層に合わせて、当然1皿100円のものもありますよ。
174: 匿名さん 
[2009-03-01 01:17:00]
>>166
確かにそれだけあれば十分だね。
おまけに送電線もたくさんあるから、超電磁ロボ・コンバトラーⅤマニアにはたまらないね。

超電磁ヨ〜ヨ〜

sageさせないで貰うよ。
175: 匿名さん 
[2009-03-01 01:18:00]
1階は歯医者に決まったそうな。
176: 匿名さん 
[2009-03-01 11:50:00]
歯医者復活戦ってか?
177: 匿名さん 
[2009-03-01 13:49:00]
ゝ173
魚魚家は美味いね。
それから西白井のレクセルの1階に美容院が入ったが
あれもいい戦略だと思った。なにしろ外観がきれいになった。あのマンションの飾りになった。

ここもコンビニ入れるなら、フレッシュローソン?とか
モダンな外観希望。
まちがっても赤緑はごめん
178: 匿名さん 
[2009-03-01 13:50:00]
間違えた。歯医者ね。
179: 匿名さん 
[2009-03-04 21:23:00]
外観気にするなら白井選ぶなよw
180: 匿名さん 
[2009-03-07 09:50:00]
ヤマダ他多くの家電量販店は減益の見通し。
ケーズは増益の見通し。

どうせなら、元気がある店が良い。
181: マンション住民さん 
[2009-03-09 11:20:00]
家電買い替えのため、千葉NTのヤマダ、コジマ、ケーズをまわった。
ケーズが一番安くしてくれたので買った。

ちなみに、今まで一番安いと思っていたヤマダとは数万円も違った。

でも歯医者はがっかり

なんかの店が良かったのに
182: 匿名さん 
[2009-03-09 13:57:00]
歯医者やだ 匂いそう 消毒液っぽい
183: 匿名さん 
[2009-03-10 23:54:00]
これまでの売れ行きはどうなんでしょう?
184: 匿名さん 
[2009-03-17 21:30:00]
スーパートウズに百均出来ましたね!
185: 匿名さん 
[2009-03-17 22:49:00]
電線音頭
おっとっとっとっ
よいよいよいよいっ
186: 匿名さん 
[2009-03-23 07:57:00]
ここの間取りどうでしょう?最上階なんか使い勝手
悪そうなルーフバルコニー
187: 匿名さん 
[2009-03-23 20:14:00]
西白井も上から売れたらしいけれどね。
使い勝手は悪くないと思うよ。
そんな事を言っていたら戸建てなんてみんな使い勝手が悪くなってしまう。
戸建て検討層にも違和感がないというコンセプトで実際もその通りらしい。

鰻の寝床じゃ売れないのよ。
188: 匿名さん 
[2009-03-24 21:49:00]
結構ココいいんじゃないですか?

外出中にケータイで色々家のこと出来そうだし。

唯一いうなら、立駐かな。
でも、こんだけ駅に近くて自走式だったら「田舎だから…」とか言われそう。
189: 購入検討中さん 
[2009-03-24 22:54:00]
白井市で待ち伏せ強盗発生ってどの辺りでの出来事かご存知ですか?戸建かマンションかもわかりません
190: 匿名さん 
[2009-03-25 21:48:00]
白井市も結構広いよ~。

千葉ニュータウン中央駅そばのauも白井市だから。
191: 匿名さん 
[2009-03-27 07:33:00]
数年前おじさん狩は白井の○山と堀○であった。
また同じようなところではないのか。
中央は人目が多いから。
192: 匿名さん 
[2009-03-27 07:41:00]
そういう意味でも駅前のここはいい。
安全安心、駅に近いというのはそれだけでステイタス。
193: 匿名さん 
[2009-03-27 09:29:00]
そのような犯罪の被疑者は地元の人間というのは意外と少ない。
何故ならば面が割れているとか、その犯罪によって面を知られてしまう。

そしてマンションのスレの趣旨に全く合致していないので雑談は街B等でどうぞ。
194: 匿名さん 
[2009-03-29 01:48:00]
「白井市の世帯増加率は全国1位 」
(人口増加率は全国3位)

らしいですね。(2008年調べ)

「世帯」というのがいい。


コンナコトカクトマタアラシガクルンダロウナ・・・↓
195: 匿名さん 
[2009-03-29 02:15:00]
>194
白井は、住むには、全体的にいいところばかりだと私も思う。
幼稚園保育費の補助金と乳幼児医療費助成制度を除いては。
196: 購入検討中さん 
[2009-04-19 21:54:00]
夜の説明会に参加しました。

立地、物件ともに申し分なく、価格も充分納得するレベル。

しかし間取りが合いません..角部屋で4LDKがあれば..
197: 匿名さん 
[2009-04-24 06:48:00]
そうなんですよね、設備は納得なんですけど間取りが・・
198: 匿名さん 
[2009-05-04 23:18:00]
売れ行きはどうなんでしょうか?中々良い物件だと思うんですが。
199: ビギナーさん 
[2009-05-05 00:44:00]
良い物件ですか。私としてはディスポーザーなし、コンセルジュなし、機械式駐車場、管理費馬鹿高いのにゲストルームもないのかい!と言う印象ですね。
200: 購入検討中さん 
[2009-05-05 16:23:00]
やっぱり高いですかね?総戸数が少ないんであんなものかなと思ってたんですが。駐車場は駅前1分ですし、機械式は致し方ないのかなと。確かにディスポーザー無いのは残念ですね。かなり迷ってます。
201: 匿名さん 
[2009-05-05 19:01:00]
ディスポーザーは専用の浄化設備を必要とするから垂れ流しはだめよ。
イニシャルコストとランニングコストを考えれば必要とは思わないね。
202: 購入検討中さん 
[2009-05-05 22:08:00]
そうですかぁ。ディスポーザー必要ないですか。かなり便利そうなんですけどね。私はコンシェルジュはいらないと思ってるんですが。201番さんはこの物件を検討されてるんですか?
203: 物件比較中さん 
[2009-05-07 08:01:00]
駅近は魅力、でもディスポーザーとIHついてないので検討中でしたが、
やはりその2つははずせないかな。
姉のマンションについている設備ですが、
IHは掃除簡単、ディスポーザーで生ゴミ減少、
これは毎日の小さいことですが、積み重ねで大きいことらしいです。
204: 匿名さん 
[2009-05-07 20:53:00]
1Fに住居がないのはセキュリティー上も景観からも好ましいんじゃないかね。
特に駅前の一等地だから生活感を感じさせないのは周辺住民からも嬉しい設計。
205: 物件比較中さん 
[2009-05-09 01:23:00]
ここのカーテンレール、壁に直付けのむき出しなんですよね。ここより安い物件でも、普通、ちゃんとボックスの中に納まっているのに、なんともチープな印象です。それと、ディスポーザーは、一度経験すると、もう、それがない生活は考えられないと言う人が多いですよね。
206: 匿名 
[2009-05-09 08:52:00]
しょせん、ライオンズといってもレクセルですから!
207: 匿名さん 
[2009-05-09 10:25:00]
ディスポーザーは白井市としては嫌うだろう。
白井は環境をとくに大事にするから。
そういうところへの配慮じゃまいか?
駅北のはどういうわけかついてしまったが・・・・
208: 匿名さん 
[2009-05-09 18:17:00]
大京が!そんな事考える訳ないでしょ!銭計算だけだよ!
209: 物件比較中さん 
[2009-05-09 23:13:00]
エントランスのライオン像?が微妙。
あんなのいらないのに。
210: 匿名さん 
[2009-05-10 10:12:00]
シャチョさん!こんなところで遊んでないで仕事してください!
211: 匿名さん 
[2009-05-18 08:53:00]
このマンション。もう、完売してしまったのでしょうか?
212: 匿名さん 
[2009-05-18 09:16:00]
どう考えても残ってるでしょ!
どこ見ても完売なんて書いてない。
早期に完売するほど、需要や人気がある物件じゃないよね。
213: 匿名さん 
[2009-05-19 10:02:00]
ありがとうございます。
214: 匿名さん 
[2009-05-26 20:15:00]
受け付けも撤収したみたいですね。
とりあえず全て埋まったと言うことかな。

ところで1Fのテナントが歯科医院に決定で工事が始まりました。
半径70メートルに何件あるのやら・・・
215: 匿名さん 
[2009-05-26 22:21:00]
完売はしてないよ
216: マンコミュファンさん 
[2009-07-16 12:40:00]
販売状況はどうなんでしょう?かなり残ってるのかな?
217: 匿名さん 
[2009-07-19 20:52:00]
駐車場には他府県ナンバーの車両が多く見られるね!
受け付けも引っ越しちゃったし、残りは僅かですね!
218: 匿名さん 
[2009-08-01 22:25:00]
ここの営業さん、売る気あるのかな~。
私が当たった人は、ありえないくらい営業下手でした。。。
220: 匿名さん 
[2009-08-15 15:23:00]
219、どこにでも出没して面倒くさい。
221: 子持ち母 
[2009-09-19 08:44:48]
先日、友人がこちらのマンションに住んでいるので遊びにいきましたが…。
住人のマナーが悪いと言うのが第一印象でした。
アルコープにダンボール、ベビーカー、などが乱雑していて生ゴミまでもがずっと置きっぱなし。
マナーの悪い人の為にエントランスにゴミの分別指示が書いてあったり…。
私も購入を考えいましたがさすがにやめました。
マンションと言うより団地レベルです。
建物自体は綺麗なんですけどね…。

222: サラリーマンさん 
[2009-09-30 21:09:04]
いつのまにか完売してたんだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる