三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 木々 津田沼前原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークハウス 木々 津田沼前原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:29:29
 削除依頼 投稿する

新京成線前原駅徒歩5分、前原団地の建て替えで誕生する三菱地所と無印良品のコラボレーションプロジェクトについて、情報交換をどうぞ。


<全体物件概要(HPより抜粋)>
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目387-24外(地番)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩6分
   総武本線 「津田沼」駅 徒歩21分
構造:RC地上9階建て 総戸数:152戸 施工:熊谷組
間取り:2LDK〜4LDK 専有面積:66.86〜93.78平米
販売開始:2009年1月上旬予定
入居:2010年1月下旬予定

[スレ作成日時]2008-09-29 23:15:00

現在の物件
パークハウス 木々 津田沼前原
パークハウス 木々 津田沼前原
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目387-24他(地番)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩6分
総戸数: 152戸

パークハウス 木々 津田沼前原

245: 近所をよく知る人 
[2010-05-30 15:09:23]
近所に住んでいますが、
坂にある建物ってどうなんでしょうか?

しかも、低地にあるから大雨の時は心配ですね。
機械式駐車場が特に!
246: ご近所さん 
[2010-05-31 06:53:15]
雨については建物地下に雨水貯留槽があり、一気に雨水を放流しない様になっています。以前の公団の時よりリスクは減っていると思いますが…立駐にもポンプがついてるでしょうし…
管理費は確かに少し高い気がしますが、入居者が管理組合を立ち上げた後に、管理会社と話をしていく問題でしょう。既に入居されている人々は管理費も含めて購入に値すると判断しただけの話、高いと思うなら、購入は見送りですね。
247: 匿名 
[2010-05-31 09:47:26]
確かに物件価格だけじゃなくて管理費も含めて検討しないと、
毎月支払うものだから大変ですよね。
248: 匿名さん 
[2010-06-01 21:15:43]
新津田沼駅や津田沼駅周辺に
いくつも大型ショッピングセンターがあるんだけど
ミーナ津田沼、結構好きです。

あんまり混んでいることはないから
人気のほどは分からないけれど
個性的なお店が結構あると思うんですよね。

エスニック雑貨の大きなお店とか
見てるだけでも面白い。

249: 匿名さん 
[2010-06-02 11:26:32]
>>245さん
機械式駐車場での水没は、車の保険の適用外ですから注意が必要です。そういう心配をしたくないなら、少し高いお金を支払ってでも、グランドレベル以上の駐車場契約が必要です。

>>247さん
確かに。お金の部分もそうですし、そもそもの管理計画もきちんと精査しないと、後になって泣きをみてしまいますからね。

>>248さん
逆に都内よりも便利なくらいかも。。
250: 匿名さん 
[2010-06-02 11:55:47]
それはない、ない。第一津田沼あたりでは満足できるものがない
251: 匿名さん 
[2010-06-02 14:01:14]
>248
ミーナ、穴場ですよね。パステルがあるのが嬉しいなぁ。
252: 匿名さん 
[2010-06-02 14:30:28]
250は必死ですね。
253: 匿名さん 
[2010-06-02 14:40:49]
ららぽーとやIKEAも近いし谷津船橋インターや南口区画整理や
その周辺も含めて津田沼は街の開発にものすごい勢いを感じます。
船橋も近いので百貨店のデパ地下にも困りませんし。
ノジマやケーズもできるそうですよ。どこで買物すれば良いのか迷ってしまいます。
254: 匿名 
[2010-06-03 14:08:08]
>248
いつも津田沼でお買い物するのですがミーナ津田沼が出来てから随分経つのにまた行ったことないんです。
いつもパルコで済ませてしまって。
エスニック雑貨があるなら、1度行ってみようかな。
255: 匿名さん 
[2010-06-03 14:13:27]
>>253さん
津田沼・船橋・南船橋まで結構近いので、遠出しなくても
色々お買い物楽しめますよね。
256: 匿名さん 
[2010-06-04 17:47:02]
246さん
管理費や修繕費は月の費用うんぬんだけで判断するよりは
管理費の明細や長期修繕計画などをきちんと読み込んで
理にかなったコストがかかって高くなっているなら
問題ないと思います。

多少高くても、入居後の値上がりが少ないとか
きっちり資産価値が守られる修繕計画が立っているなら
それはそれで必要経費と言えます。
257: 物件比較中さん 
[2010-06-05 00:16:23]
こちらとローレルコートと
どちらがお勧めですが??

外観と間取りと立地はローレルが○で、
設備と共用スペースはこちらが○な気がします。

価格はこちらが安いけど、
管理費が高いから
長い目で見たら、
ローレルの方がお得かな??
258: 匿名 
[2010-06-06 08:37:19]
モデルルーム行きましたが、こちらの方がいいかと。
建物が強固な作りで、あと日替わりで値下げしてるし。
259: 匿名 
[2010-06-06 11:09:18]
日替わりで値下げって、何だか微妙です‥。
造りはしっかりしてそうですが、最近のマンションなら耐震的にも問題ないだろうし、どちらも変わらなそう。
あとは5畳以下の部屋があるとか、収納が少ないこともネックかな。
260: 匿名さん 
[2010-06-06 22:14:27]
ミーナ津田沼に、ドンキホーテが入ったって
初めて知りました。
ドンキホーテって、路面店しか展開しないと思っていたら
ミーナみたいな商業ビルにも
お店を出すんですね。
びっくりです。
今度行ってみようかな
261: 購入検討中さん 
[2010-06-07 00:58:28]
ここ値段は安いけど、中古で売れるかね?

あと、ボイドってそんなに魅力あるの?
部屋の間取りを変えることはそうそうないでしょ!
費用もかなりかかると思うし!!
262: 物件比較中さん 
[2010-06-07 06:26:19]
>ボイドってそんなに魅力あるの?

点検時に在宅不要っていうのは、かなり良いと思いますが。
263: 物件比較中さん 
[2010-06-08 12:42:05]
坂にあるマンションって
やはり危険なのでしょうか?
建築関係で詳しい方は
教えて下さい。

ここの地盤はしっかりしているのかな??
264: 匿名さん 
[2010-06-08 21:58:42]
船橋の海の近く、といっても、高速が走っている辺りまで昔は海だったから、このへんは地盤がゆるいような話を聞いたことがあります。

でも、船橋の内陸のほうは、比較的しっかりしているとか。

専門的なことは分からないですけどね。

ちなみに、大雨や台風があると、
海が、というか川がかな? 増水して
京葉道路周辺の道路は水浸し。

前原とかなら、少し海抜が高いので
ひどいことにはならないですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる