千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒルズフォート柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏
 

広告を掲載

vyhappy [更新日時] 2009-08-17 13:19:00
 

ヒルズフォート柏、MRいきました。現地も見ましたが、静かでなかなかかなと。情報ある方教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-25 22:44:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏

22: 物件比較中さん 
[2007-08-12 10:24:00]
都内への通勤には新柏駅が徒歩で4分と近いし通勤に便利そう。松戸—柏間の駅(新松戸以外)だったらそんなに利便性に遜色ない気がします。日常の買い物なら南柏も使えるんで、生活はしやすいのかなあと思いました。学区の中原小学校は本を出版したりして熱心らしいし、近隣にいかがわしい感じがないのも教育環境としていいと思います。上記のことを考えると立地としては非常にいいと思いました。

 MRも拝見しましたが設備もほしいものは一通りそろっていました。構造などの性能についてもやるべきことはやってあります。温泉と岩盤浴は特にほしいとは思わないですが。

 柏の葉も気になりますが、出来上がった環境をそのまま享受できるという意味ではこっちのほうがベターなのか、と思い、今のところ第一候補です。
23: 申込予定さん 
[2007-09-11 19:19:00]
この前、申し込みをしました。あとは、今週中に契約金を振り込みして、今週末に契約します。

マンション購入を考えはじめてから、色々なMRを見に行きました。

立地条件や設備などを比較して、ここが一番よかったです。
確かに南柏までは15分ぐらいはありますが…新柏までは4分ですし★

他のところは、売れ残りだったり、線路近くだったり、大通りに面していたり…。育児真っ只中の我が家には、検討外で…。

同じ15分でも、バスがあるかないかは大きいと思います。
近くに大きいマツキヨもありますし、立地条件は」気に入りました。
南柏の駅前スーパーはもちろんのこと、新柏には東武ストアもありますし、南柏の駅はベビーカーにも優しい作りです。

大浴場も、使わなければ費用を払う必要もないので、無駄なお金を払ってる感覚はありません。
岩盤浴は女性にとっては、魅力的な設備ですよね★

買って正解だと思えるような生活が出来るように頑張ります。
24: 契約済みさん 
[2007-10-08 23:37:00]
南西側の空地もめでたく一戸建ての分譲地になったので近い将来に日照条件など、環境の劇的な低下はなさそう=10年以上は最高の状態がキープされそう。駅近なのに静かだし、近くにそこそこのスーパーもある。ちょっとしたものがほしい時にも車や自転車を使えば南柏と柏に近いので買物の不便もない。以上のことから住む分には立地は最高だと思う。住宅性能ブックをみると75〜90年程度は大規模補修はいらないらしいし、落ち着いて暮せそう。自走式駐車場も3階だてなので出勤の度に延々とくるくる回らなければならないということもない。この点に関してはある大規模マンションの自走式駐車場の高さを見たとき、上のほうだったら毎朝きつそうだなあと思い、購入候補から外しました。ディスポーザーや床暖房、エコジョーズも便利そうです。ということで、いろいろ検討しましたが、ここが一番だと思い契約しました!!引っ越すのが楽しみです。
25: 入居予定さん 
[2007-10-10 00:01:00]
来月にはもう内覧会ですね。
今頃は内装工事中といったところでしょうか?
あと2ヶ月後には入居が始まっているのですね。
今から入居が楽しみです。

ただ、息子の幼稚園に悩んでます・・・。
南柏、くりの木、加賀、みどりなど決め手がありません。
皆さんはどうやって決められるのでしょうか?
26: 入居予定さん 
[2007-10-22 09:07:00]
昨日、特別に現地モデルルームなどを見てきました。(撮影協力の為)
楽しみにしていた大浴場は、思っていたよりも大きくプールの様でした。
これから毎日このお風呂に入れると思うと、ワクワクしてきました♪
岩盤浴は、3名が同時に寝られる様になっていました。
リラックスサロンは、これからマッサージチェア&大型テレビが入り、お風呂上りの楽しみにもなりそうです(実際は、3階の大浴場からスロープ?の廊下を降りて中2階です)
マルチスタジオは、フィットネスクラブの様に壁に鏡が張ってあり、より広く感じました。
レッスンやセミナーが行われる時間以外は、常にキッズルームとして自由に利用ができ、子供の好きなおもちゃを持参して遊んでもいいそうです。
(雨の日など、外で遊べない時はここに子供達が集合して、ママ友達もすぐに出来そうです)

樹木の植栽もすでに整っていて、エントランス周りや廊下から見える植物が癒しの空間になっています。(白い小石が置かれ、色のコントラストも綺麗でした)
自走式の駐車場も、想像よりも広く感じ出し入れがスムーズにできそうです。

私の理想はほぼ叶っているマンションですが・・・残念だったことを正直に話すと。
車寄せがイマイチなことです。同乗者が雨に濡れずにエントランスに入れるか?と言うと、少し濡れる感じがしました(^^;)
グルーっとスムーズに回れるスペースはなく、方向転換用に駐車場が1台分空いていてそのスペースで切り替えをする仕組みです。
27: 入居予定さん 
[2007-10-22 23:03:00]
もうすぐですね。
引越しの日が近づいてくるとわくわくします。

内覧会は楽しみです★

どんなところを見ればいいんだろう…。

みなさんは、どこに注目してみますか?
28: 入居予定さん 
[2007-10-28 10:32:00]
内覧会、何を見たらいいんでしょうね。なにせはじめての経験でわからないので、インターネットで情報を集めて勉強中です。飽和してますが…(^_^;)

幼稚園の選択も難しいですね〜。パパママ交流会などで評判をうかがうくらいしか思いつきません。あと、送り迎えの便利さと。

以上、コメントした割に何の役にも立たずすいません。

内覧会、いよいよ来週!楽しみですね!
29: 入居予定さん 
[2007-11-11 10:14:00]
内覧会、行ってきました。
初めてのことで、何をどう見ていいのか迷いましたが、
インターネットでチェックリストを入手していろいろ見てきました。
ほとんど満足行く状態ではあったものの、ウォーキングクローゼットの
棚に使われている板が、ちょっと安っぽい感じがしました。
クロスや仕切りの板に白が多く使われているため、気をつけないと
汚れが目立ってしまうなあ…と思いました。
入居したら、掃除を頑張らないと!!
他に内覧会に行かれた方はいますか??
お話聞きたいです。
30: 入居予定さん 
[2007-11-12 21:05:00]
私も内覧会に行ってきました。

汚れや傷をなおしていただくようお願いしましたが済めばどうせ…、とか思ってしまう程度のもので申し訳ない気もしてしまいましたが(^^;)

ウォークインクローゼットは押入れのつもりでみていたので気にしていませんでしたが、そう言われるとそんな気も。

エントランスやエレベーターが思ったより狭いなあ、とも思いましたが、大人が何人もぞろぞろといたせいだとも思います。やはり実際住んでみないとわかんないんでしょうね。
31: 入居予定さん by29 
[2007-11-13 05:57:00]
>30さん

内覧会に行かれたお仲間がいて嬉しいです。
うちが内覧会で指摘した傷や汚れも、ほとんどは許容範囲でした。
ただ一箇所、フローリングにめくれた傷があり、新しく張替えを
してくれるとのことでした。

でも本当に、住んでみないと実際がわからないですよね。
エレベーターは確かにたくさん乗るとせまいですね。
2基あるけど、大丈夫ですかね?
エントランスは…あんなものかなとおもいましたが、もっと広い
方がいいのでしょうか??

実際に住んでみてからのことも、情報交換できたら嬉しいです。
住民版にスレを立てましょうか?
32: 入居予定さん 
[2007-11-25 17:45:00]
いよいよ今週末、鍵引渡しですね!!

エレベーターもエントランスもあんなもんだと思います。

新生活を楽しみましょう。
33: 近所をよく知る人 
[2007-11-26 16:33:00]
3連休に見学に行きました。ここは眺望良いですね。びっくりしました。
空気が澄んでいれば富士山も見えるそうです。
お風呂は男女兼用だそうで、曜日で男女入れ替えらしいので、毎日入る
ことはできないらしいです。
お金があれば欲しかった...
34: 入居予定さん 
[2007-11-28 23:33:00]
11月30日は、鍵の引渡しですね♪
ずーーーっとこの日を待っていました。
大浴場は、曜日で入れ替えなんですか?!(そんなぁ・・・入浴料1500円を払うんだったら、毎日入れないとなんか損した気分・・・)
35: 申込予定さん 
[2007-11-29 21:17:00]
いよいよ鍵の引渡しですね。
引換えの用紙を忘れないようにしないと・・・
なんだか緊張して、楽しみで、今晩は眠れなさそうです。
子供のころ“遠足の前日になるとワクワクして眠れなかった”
そんなことを思い出しました。

「早く明日にならないかな」
そんな気持ちは私だけではないはずです(^^)
36: 入居予定さん 
[2007-11-29 23:26:00]
いよいよ明日ですね!
無事、鍵の引渡しが終わることを願って!!
ちゃんと鍵をもらうまではドキドキです。

皆さん、入居はいつなんでしょうか??
うちは8日(土)を予定していますが、ちょこちょこ荷物を
運びに行こうと思っています。
落ち着くまでには時間がかかりそうです。
新居ライフを楽しみましょうね♪
37: 匿名はん 
[2008-03-05 23:49:00]
大幅値引きになってますね、300近く?
家具付き販売とか、
先着100名に住宅購入資金100万プレゼントとか、
3月成約、4月末までの引越しなら引越し費用負担とか
人気ないんですかね?
38: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-06 00:25:00]
No37さん

>大幅値引き・・・
値引きは、金額ではなく、物件に対する比率だと思います。販売関係の方は皆「高い物件ほど金額的には引ける」とのたまわれますね。

○○オンズ南○もその位だったかと。

最近は、竣工前でも6〜8%前後の値引きは、一発提示してくることが多いです。年度末の決算に向けての破格値かもしれませんが、春(新学期)をエサにしたやや割高印象を加味すると、2008年度のマンション需要は、曇りがちとの予測がデベロッパにも共通認識としてあるように感じます。粘れるのであれば、6月〜9月頃にはもっと値引き幅を期待できる可能性がある・・・かもといった印象です。

値引きの話を出すと「私は、交渉はしないタイプなので、最初から限界を言っちゃいます」といった修飾文言が必ずあってからの提示は当たり前。

2008年度は、マンション需要がかなり冷え込むとか。材料費の値上がりは有名なところですが、値上がり後の建材が実際に使われるのはこれからではないでしょうか?建築基準法の関係で新築物件の数自体が減るともいわれていますが、売れ残り物件も多々あるようなので、トータルでは買い手市場と思われますね。あせらずじっくりとご検討されることをお勧めします(匿名さんは買う気があるわけではない?住人さん?)。
39: 周辺住民さん 
[2008-05-25 21:20:00]
売れていないですね・・・。20戸近く?残っているようです。
週に2〜3回は、新価格や特典を載せたチラシが入って来ます。

一度は検討したのですが、共用施設に不安があってやめました。
共用施設の質がどう、ではなく、売りにしている岩盤浴や大浴場のランニングコスト(現在だけでなく将来的な)や
いずれ修理になった際に、使っている人と使っていない人で公平に話し合い・分担ができるのか
などです。

全体的にマンションが不調であることや、価格設定の問題は大きく影響しているのでしょうが
やりすぎな感じの共用施設にも、売れない原因があるのかなと感じています。
40: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 13:36:00]
昨年末に入居しました。都内に通勤していますが、駅にも近いし通勤には全く問題ありません。東武線の終電が早くても、南柏から歩けるので使い分けで十分遊べます(楽)。買い物にも不自由は感じてません。
物件を見るまでは新柏駅の存在自体しりませんでしたが(笑)、JR線より静かだし、いかがわしい客引きなどがいないので子育ても安心してます。
ライオンズも建物事態はよさそうだったのですが、駅までの距離と流山市(=地価下落と財政難;;)なのが課題でしたね。。
41: 物件比較中さん 
[2008-10-31 02:27:00]
既に1年が経過した物件になりましたね。

ここに住んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、住宅情報ナビに

給湯リース料1680円/月 スパ利用料1500円/月 インターネット利用料1365円/月 
CATV利用料525円/月 電波障害対策費400円/月 自治会費300円/月 リネン代1人1回200円

とありましたがこれは管理費、修繕費以外の部分の必須で払うものでしょうか?

これだけでも毎月5000円以上かかってしまうのでかなり負担になるのが心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる