株式会社ゴールドクレストの千葉の新築分譲マンション掲示板「SMILIA TOWN-スマイリアタウン-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. SMILIA TOWN-スマイリアタウン-
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-07 10:35:12
 

SMILIA TOWN-スマイリアタウン-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県流山市西初石2丁目83番3(地番)
交通:東武野田線 「初石」駅 徒歩4分
   つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩22分
価格:2200万円台-3200万円台予定
間取:2LDK+S+BW-3LDK+BW
面積:70.38平米-81平米

[スレ作成日時]2008-03-20 20:45:00

現在の物件
SMILIA TOWN―スマイリアタウン―
SMILIA
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目83番3(地番)
交通:東武野田線 「初石」駅 徒歩4分
総戸数: 273戸

SMILIA TOWN-スマイリアタウン-

94: 匿名 
[2009-09-25 21:32:50]
>>92
初石の物件とおおたかの森、柏の葉、柏駅近物件、都内の物件まで比較してけなしてる段階で図々しい業者乙

しかも幼稚で読みづらい文章!!
95: ご近所さん 
[2009-09-25 23:30:08]
ここ床暖房ない時点でアウトです
96: 物件比較中さん 
[2009-09-25 23:49:12]
>92
結局、柏かおおたかいくのね  駅徒歩といっても初石じゃあって感想もったけど あと東武野田線沿いはうるさすぎる
97: 匿名さん 
[2009-09-26 00:51:15]
おいおい…
物件褒めたからって全部が業者からってこともないだろうに…
98: 匿名さん 
[2009-09-26 01:14:42]
キンモクセイの香りに桜!いいですね。入居が楽しみになります。

今年の3月、マンション周辺を歩いた時に桜が咲いてました。その時は満開じゃなかったけど。

エントランスの花もいつも綺麗に活けてありますね。
うちでは、経費削減するならここからかもね…なんて冗談いってますが(笑)。

99: 匿名さん 
[2009-09-26 12:32:30]
>>89
竣工前物件は現物を見ることができないから、モデルルームで代用しているだけのこと。
竣工後は現物があるのだから、実物を見て購入判断するのは当たり前。
あなたの言いたいことが全く理解できません。

モデルルームで買わせようとするのは、あくまでもデベ営業視点での考え方。
あなたの立場は買い手です。
売り手の理論はあくまでも売り手の理論。
買い手は買い手の有利な考え方で交渉に臨めばよいのです。

そこをしっかり頭に叩き込んでください。
でないと、ビジネスでも失敗しますよ。


ところで、大抵の物件で音のチェックを承諾してもらえます。
入居後でも、上下左右の部屋同士が空き部屋なら可能。
私の見に行った物件は全部OKでしたよ。

竣工後物件のブラックボックス化は、当然ですが買い手に不利な条件が包含されていると疑うべき。
売り手も売り手だが、ここを買う方も買う方。
買い手有利の市況ということを忘れずに。

100: 匿名さん 
[2009-09-26 15:30:04]
>>92
そもそも野田線しか利用できない初石。
榊も言っているように、都心直結路線でないと利便性が良いとは言えません。
柏やおおたかに出やすい?
おおたか駅前住民の私からすると、だから何がいいの?という感じ。
初石なんて絶対に行かねえwww

それにおおたかはもう5000万円もしませんよ。
駅前でも値引き交渉すれば3500万円程度で十分買える。しかも80㎡超ね。
ベルデなんてもっと安かったぞ。2000万円台で買えたんだから。
君はもっとちゃんと調べてから買った方が良かったんじゃないか?

しかし、この書き込みはさすがに業者くさいね。
港区、練馬区、さいたま、柏に住んだら、初石なんて選択肢出てくるのかねwww

ウソをつくにしても港区とか書かない方がいいよ?
かえって田舎者にしか見えない。

お疲れ様です、業者さん。



101: ご近所 
[2009-09-26 19:54:21]
ここ、もともと潰れたデベの物件でゴクレが安~く買ったはずなのに
割安感が全くと言っていいほどないですよね。
1998万円の部屋って、60平米だし。
102: ご近所 
[2009-09-26 20:05:33]
ここ機械式駐車場が少しありますね。
なんのためにあるのか営業に聞いたら、
『そういうニーズがあるから』だって。
駐車場100%完備にしたかったからじゃないのかな?
剥き出しの機械式は、メンテ費用すごいかかるよー
103: 匿名さん 
[2009-09-26 20:52:29]
ここのスレ、ネガキャンがすごいね。
いろいろと意図を感じる・・・
104: 匿名さん 
[2009-09-26 22:57:51]
>>101
なるほど〜潰れた所から買った物件だから住宅性能評価書すらもが付いてないんだねー
105: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 00:06:00]
≫101さん
誤った情報を流すのはやめましょうよ。(それとも意図的かな?)
ゴクレは潰れたデベロッパーからここの土地を買ったわけじゃなくて地主さん(隣のお屋敷の人)から直接買ってますよ。登記簿を確認したので間違いないです。

このスレでは、少しでもマンション側有利的な書込をすると「業者乙」なんて書かれるみたいですが、私は、別にゴクレの味方ではないです。
でも、明らかに誤った情報が流れてるのを分かってて訂正しないのも嫌なので書き込ませてもらいました。
106: 周辺住民さん 
[2009-09-27 05:05:48]
>101
前回工事中止になった時から、デベはゴクレですよ。
更地期間もゴクレだったかは不明。
今度のマンションはスマイリアタウンというので驚きました。
ここのマンション基本的に「クレスト」が付きますから。
私も別のデベに土地売ったかと思いましたよ。

>104
イーホームズの件があったから、絶対つけたほうがいいと思うけど、
なぜか付けないんですよね。

>105
ヒステリックに誤った情報とか言わずに、言わんとしていることを
理解しようとする努力をなさったほうがよいのではないでしょうか。
入居されているなら、建て直しのことを言っていると勘づくはずですが。
107: 匿名 
[2009-09-28 13:50:03]
まぁなんにせよ住宅性能評価書は付いてないのと完成してるのに中を見せれないという事実ははっきりした
108: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 22:07:50]
ちょっと住んでみた感想を書きましたら、まーえらいたたかれよう・・・。いいじゃないの気に入っちゃったんだから。
都内に出るのなんて月に一度あるかどうかだから、初石で十分な私みたいなのもいるんですよ。そういう人が住んだらいいんじゃないの?嫌な人は住まなきゃいい、ここを選ばなければよいのでは?簡単なことですよ。

そりゃ私だって柏に住んでいた時(柏駅利用。柏駅から徒歩20数分。大体バス使う)は、野田線沿線なんてありえなす、と思っていましたよ。ダサいとも思っていましたよ。でもそのときも柏に出るのに10分では難しかったしね。そう思うと、ここは穴場だったなあと思っています。周辺環境見て、あら、なかなか落ち着いたいい住宅街じゃない、と見直したんです、初石を。流山市も悪くないなあ、と思い直しました。

港区や練馬は、会社借り上げ社宅(分譲賃貸)だったから。駐車場が高いのには(3万~5万)根を上げました。どうしても車を手放せなかったので。どこへ買い物行くにも車でちゃっちゃと行きたい。都内はそれが難しいところも多いのです。都内を諦めた理由はそれでした。
柏辺りは店の駐車場も駐車料金とらないところ多いですよね?都内は数千円買い物しないと取るとこばっかです。一通だらけで行きと帰り違う道を通らなきゃならないところも多くて、面倒でした。

ベルデは聞いたこと無い施工会社だったんで不安でしたので・・・。安けりゃいいってもんでもないですし。おおたかはショッピングセンター以外に私には魅力なかったです、まだまだ発展途上の町並みなので。街らしくなるまでまだまだかかりそうですね。それもいいんでしょうけどね。自分が新しい街の一期生、くらいに意気込めれば。

とにかく、どんなにけなされても、ばかじゃんといわれてもお安く気に入った物件が手に入ってうれしいです!
早く完売して1900万円~とかいう看板はずしてくれないかな。単に安物って思われて友人達に恥ずかしい、それだけなんですが(笑)。

入居した皆様、私は南東に住んでおりますが、南西を選ばれた方、選んだポイントは何でしたか?価格帯は南東と南西で差をつけてなかったですよね?
110: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 12:50:29]
>No.108さん

南西上層階の住民です。

南西側は確かに11時をすぎないと太陽が入りませんが、逆に夕方まで本当に部屋が明るいです。


決め手としては、
景色の面では、8月の流山花火大会がよく見えるってことですかね。

初石って確かにマイナーかと思いますが、逆にそれが閑静な住宅街を創っていて、また買い物も周辺でほとんどが済むのがいいですね。
111: 購入検討中さん 
[2009-10-01 21:55:31]
値段が激安なので、見にいこうと思いますが、
内装なども安っぽいのでしょうか?

既に建っているのに、現物を見られないというのは本当ですか?
モデルルームはオプションばかりついていると思うので
実際の部屋を見られないというのはありえないと思うのですが・・・。
デベが信用できる会社(三井とか)ならいいのですが。
112: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 12:38:24]
>No.111 さん

三井や三菱などの財閥系の会社と比較してしまうと、内装の細かい仕様はハッキリ言って劣ります。

あの価格で三井並の仕様は求められませんからね(苦笑)

一応、居住している立場としては、標準であるディスポーザーは使い勝手がいいです。。。

ゴールドクレストの財務諸表や貸借対照表は調査して購入しましたが、不動産業ではありえない高さの自己資本比率です・・・

http://www.goldcrest.co.jp/kessan.html

潰れはしないとは思いますが、ここまで利益至上主義だと何か問題があるかもしれませんね(苦笑)

あの価格で、どのレベルまで(立地や仕様など)妥協できるかが判断基準だと思います。

※気になる点は徹底的に質問して、納得ができる回答を得られるかを試してみてはいかがでしょうか?

内覧できないのは相当文句を言いましたが、結局契約まで内覧できませんでした・・・




113: 匿名さん 
[2009-10-02 13:22:11]
完成してるのに見学できないって何で?
何か見られて困ることでもあるの?
114: 111 
[2009-10-02 17:55:16]
>112
レスありがとうございます。
私の勤務する会社も自己資本比率が高く、バランスシート的にも問題ないのですが、
倒産の可能性はないとは言えないので、財務の公開情報だけではちょっと信用しきれません…

112様も内覧希望されていたのですね。よかったです。
前のほうに内覧できなくてもよいのだと書いてあったので。
窓から見える景色や電車の騒音(線路沿いなのでなおさら)を確認できないままでは
契約することはできないので、この物件は見送ることにします。
ありがとうございました。
115: 匿名さん 
[2009-10-02 22:14:31]
削除依頼すごいな、ここ。

>>108
本当に安物なんだから、思われても仕方なし、であります。
116: 物件比較中さん 
[2009-10-02 23:01:46]
初石で58平米って80平米は無いと  ここ狭いから安く見えるだけ
117: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 18:11:17]
安物のマンション、とは「いかにも安普請・安っぽい、ちゃっちい作り」ということだとすれば、ここはそうではありませんね。重厚、とは思わないが、なんか洒落た感じがするんですよ。
マンションの中には、とことんムダなものをそぎ落としてとことんシンプルにつくっているものもありますが、無機質な感じがして私は好きではないです。このマンションは温かみを感じます。

例えばマンションの郵便受けには不要なチラシ・郵便物を捨てるゴミ箱が設置されていることが多いですが、ここはそのゴミ箱がポストと一体の作り付けになっているところなんか、さすが、と思いました。共用部分の通路もただ歩いているだけで気持ちいいです。敷地内の庭・暗くなると灯る照明もいいですね。外とは別世界、ホテルのようです。

私はこれまで3つのマンション、いずれも家賃17~21万の築浅分譲賃貸物件を経て、ここの購入をした者ですが、今まで一番良いマンションで大変気に入っております。まあ、マンションは新しければ新しいほど、どんどん便利・最新設備導入、となるものでしょうけどね。建物全体・部屋・敷地内の庭やエントランス、センスの良さを感じます。「持ち」がよいといいのですがね。共用部分も大切に扱わなければ、ね。

118: 購入検討中さん 
[2009-10-06 21:39:41]
「今まですごいところに住んでいたけど、ココ選びました」
って、効果あるとでも思っているんですか?

誰も今までどんなところに住んでいた人かどうかなんて
全く興味ないです。

要は、ここを見て、だめだと思った人が多いから
半分以上空いてるんでしょう。
119: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 19:26:17]
>>118さん

→「今まですごいところに住んでいたけど、ココ選びました」
って、効果あるとでも思っているんですか?

効果あるって何ですか?意味が分かりません。
物件の中を見ることができないので購入を迷っている人に一情報となれば、とレスしてみただけです。

→要は、ここを見て、だめだと思った人が多いから
半分以上空いてるんでしょう。

ダメだと思ったならそれはその人が判断することですが、ダメかどうかも分からない、という人に入居者の意見として書いてみただけです。参考になる方もいるかもしれないではないですか?

安いから安普請・安っぽいつくりなのか?という疑問を持つ人に「いえいえ、安っぽいつくりではないですよ。他と比較してもグレードは低くないよ」と私見ではありますが、意見を述べただけです。非難される覚えは無いのですが。

このマンションが売れないとあなたは何かうれしい・助かるのですか?
購入検討しているなら既に入居している人に色々聞けるので、こういう掲示板をごらんになっているのはないの?

みんながだめというからだめ、みんながいいというからいい、というものではないですが、実際住んでいる人はどう感じているかを聞くというのは参考になると思うのですが・・・。




120: 傍観者 
[2009-10-08 19:44:49]
売れないマンションを購入してしまった人はこの手の掲示板は見ない方が良いですよ

あと要らぬ枕詞を付けてマンションを褒めるのは逆効果ですよ
あまりにも必死に見えて涙が出ます
121: 物件比較中さん 
[2009-10-09 00:33:26]
>>119
既に入居してる人と話したいなら、住民板にいけば。
住んでいる本人が満足しているのに、なぜここにくるのか。
あなたがここに書き込む理由こそ謎です。

検討板で、長文で褒め称えて、叩かれれば長文で返信。
それがデベの仕業でなくても、そう思われるのは仕方ないこと。
本当に売れてほしいなら、そういう荒らしはやめたほうがいい。

ここ見てる人は、MRを見て悪いと言ってるだけ。
122: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 13:45:10]
知りませんでした、私の書いたことは荒らしと取られるとは。
必死すぎて涙が出る?どうも私の理解を超えています。

ここは入居済みの人は書き込むべきところではないのですか。「入居済み住民さん」ていうの、何故あるんでしょうか?
スマイリアタウンってどうでしょう?っていう掲示板だから
○○ですよ、と答えるつもりで書いておりました。
購入を検討している人はこういうことが聞きたいのでは、と思ったからです。私がそうでしたから。
それが「何で来るのか(書くのか)」とか「荒らしだ」とは心外です。
では、冷ややかなことを書く人は何が目的で来ているのでしょうか。根拠もなく気分でネガティブなことを書き連ねると、それが有益な情報ですか。

この掲示板は、

どうもだめらしいよ。知らないけど。
たぶんだめだね。そんな気がする。
売れそうも無いね。自分は興味ないし。
買ったやつはバカなんだろ。他にもっといい物件あるのに。

って言い合う掲示板ですか?だめならだめの根拠をいわず、ただ業者ごくろうさん、としか言わないでそれこそ何しにここに?
何でもにちゃんねるみたいにしてしまうんですね。
123: 匿名さん 
[2009-10-09 19:05:40]
住むと>122みたいになるんですね、わかります。
124: 慈悲深き近隣住民 
[2009-10-09 20:25:36]
可哀想だから右から順にこのマンションを褒め称えるジョークを書き連ねてやれよ
生涯の買い物に失敗したなんて受け入れがたい事実、そしてその痛み、皆分かるだろ?
さあみんな褒め称えてあげようぜ
125: 匿名さん 
[2009-10-09 20:45:48]
ディスポーザーがついてて感動!!
24時間ゴミ出しなんて、まさに天国です!!
126: 匿名さん 
[2009-10-10 08:37:11]
本当に購入検討している人は住んでいる方の生の声を聞きたいものですよ。
検討もしてなくて、この掲示板にネガティブなことばかり書き込み評価を落とそうとがんばってる利害関係者、それこそご苦労様ですねー
122さんは気にしちゃダメです。検討者にとってはありがたいと思います。

スルーが一番です。
127: 匿名さん 
[2009-10-10 10:51:37]
>>126
住人の生の声で参考になるのは、マイナス要素。
住んでみたらこんな見落としありましたとか。

賛美ばかりを並べられると引いちゃうよ。

128: ご近所さん 
[2009-10-20 01:46:34]
121,123,124さんは、そんなことを書いて何の損や得があるのでしょうか?私は、ここの住人ではありませんし、利害関係ありません(せっかく建っているのだから、売れてうまってくれるといいなぁと思っている程度です。)ある程度のところならば、住めば都だと思います。子供の頃に住んでいた環境と比べれば、21世紀の住まいは格段に便利でしょう。昔はトイレはボットン、今は水洗。生ごみは週何回かの回収、今やディスポーザーで、その時に処理できる。満足、不満足は、気の持ちようでしょう。ネガティブな見方をする人は、どこへ行っても、満足できないと思います。満足できないことに幸せを感じる人種なのでしょうか???
129: 物件比較中さん 
[2009-10-23 20:54:19]
>>128
ご近所さんなら、あそこの建設反対運動知ってますよね?
売れていなくて、むしろ喜んでいるべきでは?

初石だからダメ、線路沿いだからダメ、間取りダメ、内装ダメ、
営業ダメ、内覧ダメ、ダメなことが多すぎて書ききれません。
130: 購入検討中さん 
[2009-10-24 20:15:51]
反対運動はすっかり無くなっていました。
どんなところが落とし所だったのかな?
131: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 12:41:20]
ゴクレの営業は、
「高層階なら虫も出ません」
等と言ってたのに、実際に高層階に住んでたら
蚊や蜂が普通にいるのに
「だまされた」
って感じたよ。
挙句の果てに、「蜂に注意」という張り紙が掲示される始末。。。

今度、ゴクレが定期訪問に来るって言っていたから、文句言いまくってやる!

あと、管理人さんいわく、マンション内でのゴクレの営業のマナーのなさは相当ひどいようで・・・

人が入っているゲストルームに平気で合鍵で入って、大問題になったらしい。。。

まぁ、この掲示板では立地なんかの議論がされているみたいですが、
若すぎる営業マンが対応すること自体が問題なのでは・・・と考えちゃいます。。。

まずは、社会人として最低限の教育を行ってから、外へ出すべきで少なくとも、
先輩社員がついて営業をやらせるなどしないと、正直厳しいですね。。。

私は、仕事で少し建築関係をかじっているので、購入する際に徹底的に構造や仕様に関しての質問攻めをして、「分かる人間から回答をもらってこい!」と言い放って、納得できるだけの回答を持ってきたから購入をきめましたが、あの若い営業マンの言葉をうのみにして決めることだけは絶対にやめた方がいいと思います。

私の場合、営業マンも最後は涙目になってましたけどね。。。
132: ちょっとねえ 
[2009-10-29 00:52:28]
ゴクレの営業の質は確かに良くないが、131の人間性も疑うね。
生半可な知識をひけらかして若い営業いじめて楽しい??
あなたは若いときからパーフェクトでしたか??
営業と設計は部署も違うんでしょうから、100%回答出来る必要はないかと。「調べてお答えします」でいいのでは?
134: 匿名さん 
[2009-10-30 19:34:45]
半分以上は売れ残り
135: 購入検討中さん 
[2009-11-16 12:49:20]
検討中なのですが、南側か南西側で悩んでいます。
現在お住まいの方アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
136: 匿名さん 
[2009-11-24 15:01:38]
西日が気になって結構迷いましたが、南西側を購入しました。
快晴の日の夕方、カーテン開けてると確かにまぶしいかな。
でも、そんな日は富士山が本当に綺麗に見えますよ。夜景も綺麗だし、南西側にして良かったと思います。
137: 匿名さん 
[2009-11-24 15:02:00]
西日が気になって結構迷いましたが、南西側を購入しました。
快晴の日の夕方、カーテン開けてると確かにまぶしいかな。
でも、そんな日は富士山が本当に綺麗に見えますよ。夜景も綺麗だし、南西側にして良かったと思います。
138: 名無し 
[2009-11-30 07:45:10]
南側検討中なのですが東武野田線の音は気になりますか?
139: 匿名さん 
[2009-12-01 14:25:25]
何階かによってかなり違うと思いますよ。

中層階以上(少なくとも七階より上とかなら)の部屋は音はほとんど気にならないと思います。
リビングにいて網戸だけ閉めてる状態で電車の音が気になったことはありmせん。
玄関側の洋室(線路側)にいると若干聞こえますが、私にとっては、眠りを妨げられるほどではないです。

私は南西側半分よりもちょっと上の階の住まいなので、他の階のことはわかりませんが、
部屋の立地によって防音対策もなされているようです。
ここの物件は購入前に部屋に入れないから不安になりますよね・・・
中層階以上なら音に関してそう問題ないですが、
下の階で検討されるなら、ダメ元で録音してきてもらうとか、何らかの形で納得されてからの方がいいと思います。
140: 購入検討中さん 
[2009-12-03 11:53:48]
エレベーター4台1箇所に集合してますが
エレベーター付近(南西側)にお住まいの方、寝室にいる時やはり足音など気になりますか?
まだ入居者少なそうなのでそうでもないですか?
141: 匿名さん 
[2009-12-11 22:27:41]
131さん
高階層でも虫が入り込むんですね。
羽虫などは、3階以上は自力で飛べないと聞いていたので意外でしたが、
風に乗って運ばれてしまうんでしょうか。
しかも、それが蜂となると困りますね。
公園や森などに囲まれて緑に恵まれているので、近くに巣があるのかな。

ここはマインやマルエツも近いし、日常的な買い物に不便は
なさそうですね。
反対運動はどういった事が原因だったのでしょう?
景観の問題?それとも日照権でしょうか?
142: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-22 19:08:12]
ゴクレの営業のひどさは業界では有名ですよ。
だいたい、モノを見せずに契約させようなんて論外だと
あの榊も言いまくっているじゃないか。おまけにこのマンションは「買ってはいけない」と1000円ちょっとのレポートで書きまくっている。私も一度は検討したけど、あれを読んだらね・・・気がめいりますよ。
143: 住まいに詳しい人 
[2010-04-03 01:36:02]
この物件は、大規模・駅近・ディスポーサ・ガラストップコンロ・シャワートイレ完備・自走式駐車場など、一見、好条件に見えますが、直床構造です。
マンションに遮音性求めるのであれば、二重床の物件を検討した方が良さそうです。
 
144: 匿名 
[2010-04-04 22:44:02]
もう完売したの?
145: 匿名 
[2010-04-04 23:03:15]
完売はしていなようです。
146: 物件比較中さん 
[2010-04-06 22:40:59]
完売はしていませんが、中古物件は出ています。70平米・3階・2,320万円南東角部屋のようですが。
147: 匿名 
[2010-04-21 22:52:28]
竣工して、14ヶ月も経ってるから、全部中古だよ。
おおたかの森のMRいつまでやってんの?
148: 匿名 
[2010-04-25 12:31:43]
エアコンについてお伺いします。
オプションか、量販店での取り付けのどちらにしましたか?
どこのメーカーの機種/グレードにされましたか?

最後に、オプションで購入したものはありますか?
参考にしたいので宜しくお願いします。
149: 購入検討中さん 
[2010-04-25 20:08:14]
マンションの前の歩道を歩いていたら、生ごみのような臭いがして、虫がいっぱい浮遊していましたが、臭いに関してはどうなんですか?
150: マンコミュファンさん 
[2010-04-29 00:31:44]
ゴクレ至上最低レベル。
151: 賃貸住まいさん 
[2010-05-02 20:45:55]
この物件は、中古物件も、ゴールドクレストが仲介販売していますね。
152: 過って購入した者です 
[2010-05-07 20:00:24]
今夏の引越しを余儀なくされる状況となり、先日こちらのモデルルームを見に行き、安さだけに
釣られて日頃の交通面など検討をしていないに等しい状態でうっかり購入してしまいました。
他のマンションのモデルルーム等も一切チェックしていない本当の大馬鹿者です。

購入後に掲示板の存在に気づき、書込みを読めば読むほど、入居するのが不安になってきました。
契約金?の300万円を高い授業料だと思って諦め。他の物件を探そうか迷っております。

既にお住まいの方にお聞きしたく、書き込ませて頂きました。
1.こちらは実際に室内で上階の住人の歩く音が普通に響いてくるのでしょうか?
2.火災保険は、ゴクレ手配の過去に問題があった『三井住友海上』を選ばれましたでしょうか?
3.借入会の際は、銀行が数行対応されましたでしょうか?
4.ゴクレさんが評判が悪いという書込みが散見されますが、実際に住まれて何か不都合を感じ
  られた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?(売りっ放しでフォローが蔑ろ的な)

ご意見を頂けますと幸いです。
153: 購入経験者さん 
[2010-05-07 20:24:20]
重要事項説明は終わってますよね?
違約金が発生しない場合の契約解除についての項を読むといいです。

154: 匿名 
[2010-05-07 21:26:28]
確かに間取りのセンスは素人以下だし、コンセントの位置なんて住む人の事をろくに考えてないでしょ!
安かろう悪かろうの物件だから仕方ないけど欠点多すぎ…
知人にもこの出来損ないの間取りで家具を上手く配置出来たら次は怖いものナシだねって言われる始末で…
今ゴールドくレストの物件を検討中の人は避けた方が良いですよ!
155: ご近所さん 
[2010-05-07 22:51:54]
>>152
相当うっかりものですね。
しかも、ここは確か実物を見せてくれないんですよね?
せめて近隣の他物件くらい見ておくべきですよ。
おおたかの森周辺だけでも、クリアヴィスタ、オーベルがありますし。

300万円はもったいないですが、納得いかないなら捨てるのも仕方ないです。
ただし、次は必ず基本的なことは勉強して、
自身のマンション購入に関する基準を明確にしてから検討を開始しましょう。
日々勉強する癖を付けてくださいね。

個人的にはこの界隈だと、野田線の沿線沿いでマンションを買う理由は見当たりません。
おおたかの森の徒歩数分圏内か、柏の葉の三井しか魅力なしと考えます。

それが買えないなら、まずはお金を貯めるか、給料を上げるべくスキルアップすることを
優先させた方がいいと思います。
156: 匿名 
[2010-05-07 22:57:24]
MRいって、洗面スペースの狭さにおどろきました。
うちの1LDKより狭いんだもの。1人暮らし用なんですかね。

現地いって、老人の多さにおどろきました。
すれ違う人も、管理人も爺ちゃん婆ちゃん。
老人ホームみたい。クルマぶつけられそう。

さらに実際の部屋が見られない。もう完成してるのに。現地で見たのは老人だけ。

TX、常磐線沿いで一番だめなマンションでしょ。ダントツで。
157: 匿名 
[2010-05-26 17:55:23]
TX沿いでも常磐線沿いでもありませんが。あなたバカ?
158: 物件比較中さん 
[2010-05-28 02:03:31]
MRに行きかけましたが評判を見てやめました。
値段相応ということでしょうか・・・
159: 匿名さん 
[2010-05-29 14:13:24]
2年前にMRと現地を見に行きましたが、内装、外観ともにチープすぎるし、ゴルクレの営業マンの態度が悪かった。間取りも平凡だし、洗面所も狭い。いくら安くても、買う気になれませんでした。
160: 匿名さん 
[2010-06-07 12:04:52]
資料請求などしておりましたが、
こちらを拝見して、即却下とさせて頂きました。
161: 匿名 
[2010-06-07 23:31:16]
>160
MRいって、現地ツアーにいかないとわかりませんよ!
162: 匿名 
[2010-06-08 07:49:09]
現地ツアーに行っても部屋は見せてもらえません。なんていう殿様商売。
ちなみに58平米で2LDK+納戸って正気の沙汰とは思えない間取りだろ
163: 物件比較中さん 
[2010-06-09 22:45:50]
>162

現地ツアーでは、まだまだ空いている駐車場と
豪華絢爛なトレーニングルームとマッサージルームを
ご覧にいただけます。

なお、このマンションの間取りは、女性の設計者が考えたので、
とても使いやすく、気配りの利いた間取りになっています。
164: 匿名 
[2010-06-10 00:24:52]
過って購入…
うっかり者…

笑ってしまったスミマセン。
頑張れ!!住めば都かもしれないよ…
165: 匿名 
[2010-06-11 21:17:36]
部屋見せてもらえましたよ。
すでに売約済みのところでしたが、まだ入居が先でそれまで使わせてもらうみたいです。
166: 匿名 
[2010-06-12 00:43:27]
売約済み見せるのかよ、、、
167: 匿名 
[2010-06-12 09:03:29]
165はウソこいてるに決まってるだろがww
検討者に未入居の部屋すら頑として見せないマンションなのに
168: 匿名 
[2010-06-12 09:51:48]
165です。
嘘と決め付ける前に問い合わせてみたらいかがですか?
先月の話しなので、まだ行ってるかわかりませんが…
まだ行ってるなり事前予約をしないとだめかもしれません。
169: 匿名 
[2010-06-12 21:57:55]
現地いったとき、中見せてくれないの?ってきいたら、
営業マンはこういってました。

人が入った部屋は、買いたくないじゃないですか。

ちょwwwww
170: 匿名 
[2010-06-13 06:59:04]
部屋見せてもらいましたよ。
171: 匿名 
[2010-06-13 07:28:13]
契約が決まったから見せてくれたの?ほぼ契約が決まった段階なら見せてくれるとは聞いたけど
172: 匿名 
[2010-06-13 07:55:15]
171さん
契約する前に見せてもらいましたよ。
営業マンにもよるかもしれないけど。
結局契約はしましたけど
173: 匿名さん 
[2010-06-13 11:51:39]
見せてくれたんですか。うちは、見せてくれませんでしたよ。
竣工していれば見せるのがふつうですよね。見せると何かあるのかと思い、物件検討から外しましたよ。
おおたかにマンションが手頃な値段で建ち始めたので、わざわざスマイリアにしなくて良かった。
174: 匿名 
[2010-06-15 20:57:39]
スマイリアって、激狭の間取り以外はふつうに高いよね?
中古で初石で線路際なら、もっと安くてもよさそう。
4分歩いて初石駅、階段昇り降りして反対側のホームへ。
東武線乗って降りて、階段登って改札出て、TXに乗り換えまで考えると、
おおたかの森徒歩12分のマンションとどっこいどっこい。
東武線の終電の早さ、雨の日の遅延を考えると、最寄りはおおたかのほうが良い。
加えて、マンション価格も新しいマンションのほうが割安ときた。
はっきり言って、スマイリアは70平米1900万くらいでないと、勝ち目ないですよ。
相変わらず、強気の価格設定だけど。。。
175: 匿名 
[2010-06-19 15:02:25]
東武野田線は、遅延しませんか?

TXへの乗り換えがうまくいかないなら、
1つ隣の初石に住むのはハイリスクだなあ。

あと、乗り換えは結構歩きますよね。

176: 匿名さん 
[2010-06-23 21:48:27]
フィットネスルームは、どんな感じですか。
177: 匿名 
[2010-06-24 08:25:59]
ランニングマシーンみたいな有酸素運動系があるだけです
178: 匿名さん 
[2010-06-24 08:46:46]
>>175
野田線はTX開通後、柏発の全ての列車を大宮行きにしたため、現在2-3分の遅れが出ることがあります。ただ野田市内の改良工事が終了すると改善するそうです
179: 匿名 
[2010-06-24 22:14:45]
まだ売れないのこのゴーストマンション。
180: 匿名 
[2010-06-24 23:59:46]
初石って駅の片側にしか改札ないんですね?
なんかずいぶん小さい駅でした。
181: 匿名 
[2010-06-25 20:59:15]
>178
七光台行きありますよ
182: 匿名 
[2010-07-19 20:51:18]
あと何戸ぐらい販売しているのですか?
183: 匿名 
[2010-08-03 00:46:43]
線路の反対側に、すごく土積み始めましたけど、
なんの工事ですかね?すごい土の山です。
184: 匿名 
[2010-08-03 16:51:20]
この物件で、竣工後しばらく経っても完成予想図しか使ってない物件は、完全なはずれ物件だと学ばせていただきました。
今週の千葉版のスーモ見てびっくり。外観、共用施設まで完成予想図ってどういうこと?
185: 匿名さん 
[2010-08-04 13:29:45]
なかったようなので立てました。
契約者専用です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85620/
186: 匿名さん 
[2010-09-09 20:31:25]
>184さん
ホームページも他のマンションより手を抜いてる感じがしますよね。
完成予想図もなんだかのっぺりしているし。
187: 匿名さん 
[2010-09-12 23:53:45]
東武野田線のこの駅って確かに小さな駅だった印象がありますね。

確かこの場所は、車がないと生活できませんよね。
スーパーって確か近いところではマインがありましたよね。
駐車場代がこのお値段なのも納得。

キッズルームやフィットネスもどこまで充実しているのかわかりませんが、入居者の方どれくらい使われて
いるのか知りたいです。
188: 社宅住まいさん 
[2010-09-22 01:12:53]
ここは元々何があった場所に建てた?。
189: 匿名 
[2010-09-22 14:31:13]
テニスコート
190: 入居予定さん 
[2010-12-01 16:11:08]
完売しましたね!
実際の部屋を見たとき、洗面台が狭く感じたのと、リビング(12帖)が狭く感じました。
けど、価格と駅近なので決めました。
191: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 18:54:49]
うそっ、うちの上下左右空いてますよ。
いきなり埋まったとは思えないし。
賃貸に出したか、、、
192: 入居予定さん 
[2010-12-01 19:53:25]
これから引っ越しなんですかね?
ホームページにも完売御礼ってなって、他のサイトは掲載終了になってました。
賃貸はださないことになったって、ゴクレさんが言ってました。
193: 副管理人 
[2010-12-07 10:35:12]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85620/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる