株式会社新日鉄都市開発の千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-04-13 20:14:24
 削除依頼 投稿する

リビオ海浜幕張ラヴィアンコートについての情報を希望しています。

駅から遠いようですが、建物の質感は周辺のマンションより高いような気がしますが…

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米

管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2009-05-10 15:01:00

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?

874: 匿名 
[2010-10-12 20:11:25]
塩害受けますよ
875: 匿名 
[2010-10-12 21:40:03]
受け渡し時に塩害があるので、サッシとか拭いてね。
と、施工会社の方に言われました。

私も、営業の方からは塩害はない。と聞いていたので、何だかなぁ。と思いましたが。
876: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 23:10:18]
私はアクアテラスと比較しました。アクアテラスは塩害かなり有りますね!営業が塩害無いと言ったのだけど塩害有りますよね!
877: 匿名 
[2010-10-13 02:03:03]
玄関前にベビーカー置いとくと一年程で錆だらけです
安価な物だったらの話ですが。

自転車もそこそこ錆ます
878: 匿名さん 
[2010-10-13 11:04:03]
玄関前にベビーカー置いてもいいんですかね?
879: 匿名さん 
[2010-10-13 14:17:25]
以前検討してました。このマンションとても素敵ですよね。入居されてる方がうらやましいです。
それほど海に近くなかったような気がしましたが、ここでも塩害ってあるんですか?
販売始まったばかりの頃にモデルルームに行ったときは塩害は大丈夫って言われた気がしますが。
海はそれほど近くないし大丈夫な気がしますが。
880: 住民さんM 
[2010-10-13 18:14:52]
私は、ユトリシア、ライオンズクオーレと比較検討して、リビオに決めました。決め手は夜景です。
881: 住民さんM 
[2010-10-13 18:15:54]
他のみなさんは、リビオを購入するのにどちらの物件と比較検討しましたか?
882: 住民さんM 
[2010-10-13 18:25:55]
購入するのに値引きは有りましたか?うちは自転車を1台だけ付けて頂き値引きは一切有りませんでした。
883: 匿名 
[2010-10-13 19:28:23]
>878さん
廊下は共用部なので、ベビーカーは置けませんよ。
884: 住民さんT 
[2010-10-17 00:49:16]
今夜、仕事先から車で帰宅したのですが、
その際に駐車場1Fでルームライトが
つけっぱなしになっている車を見ました。

こういう時ってどうすれば良いんでしょうね。

誰の車かわかればそのお宅に話すれば良いのでしょうが…


885: 匿名 
[2010-10-19 15:04:36]
物件自体に値引きはありませんでしたが諸経費で調整の打診はありましたよ でも距離がネックでまだ迷ってます
886: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 14:56:42]
塩害は皆無とは思いませんが、一般に海岸から1.5~2Km程度離れていれば気にならない程度しかないと言われているので、あまり気にせずに契約しました。
以前は東京の海岸沿いに住んでいたので、抵抗なかったのかもしれません。
その時は、ホームセンターで買った安物の自転車が1年で錆びましたけど・・・。

私は中層階ですが、景色は最高に気に入っています。
昼間も夜間も新都心の景色はきれいだし、ゴルフ場のナイターの景色は緑がきれいです。

すでにバルコニーにタイル(※ネットで購入)を貼って、テーブルセット(テーブル1個+チェア2個、※東京インテリアで購入)を置いています。
毎朝、チェアでコーヒーを飲むのを楽しんでいます。

購入前は唯一バス利用での通勤がネックでしたが、すぐに慣れて気にならなくなりましたよ。
887: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 15:00:29]
本来は廊下にベビーカーは置いてはいけないと思いますが、実際にはベビーカーや三輪車は置いている方も散見されますね。

私は夫婦二人だけなので、何も置いていませんが。
888: 住民さん 
[2010-10-25 15:12:25]
確かに距離はさんざん悩んでたわりに住んでみたらまったく気にならなくなった…。

そんなことより裏のマックスバリュー(予定)のほうが問題だ。
この景気の悪さじゃどうしようもないか・・・。
889: 検討 
[2010-10-26 00:02:11]
皆さんバス停はどちらをよく使っていますか?
890: 匿名 
[2010-10-26 00:47:49]
本当ですよね、裏のマックスバリューは、まだ「予定」として継続して
るのでしょうか…
駅から遠いし、コンビニも近くにはないので、隣に出来ると
利便性がだいぶ変わってきますし、出来る事を期待して住んでいるので、
いつの間にか「中止」になっていたら、結構凹むかも…
891: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 18:18:43]
>889さん

幕張西第二公園前を狙っていくけど、だいたい15分以上ずれてるので
そのまま幕張西中前まで歩いていくとちょうどバスがきて乗車。

そんな毎日を暮らしています(笑)
892: 検討 
[2010-10-27 00:03:10]
お返事ありがとうございます。
西中バス停便利ですね。
しかし、
MAXバリューできたら、ぜったいカルフールのお買い物バスは運行やめそうですね。
カルフール好きなのでそれは困るかも。
893: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 01:06:15]
>892
AEONだけどね
894: 検討 
[2010-10-27 09:12:58]
すみません、、、、。
ついつい習慣でカルフールって言ってしまいます。
895: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 23:57:17]
ソファーはどの位の大きさのソファーを入れましたか?
896: 入居 
[2010-11-27 11:41:59]
最近契約された方。

目の前の空き地についての説明はありましたか?
いつになったら工事始めるやら…
897: 匿名 
[2010-11-27 12:50:06]
>>894さん、私もついカルフールって言っちゃいますf^_^;
利用する立場なんでマックスバリュがあると助かるけど、やはり普通に考えたら近距離に同系列2店舗は無理ですしね...パイの奪い合いで、経費が嵩むだけだろうから。
今まであまり行ったことがなかったドンキが、結構使い勝手がよくて気に入ってるからまぁいいかな。
898: 入居済みさん 
[2010-12-01 00:42:21]
マックスバリューの建設は、
無いと思います。
おそらく、建築確認申請も
出されていないでしょうしね。
私も営業にダマされた1人で、
信用して購入したんですが、
もう、営業に文句いってもしょうがないので、
諦めてます。
ただ、いまだにHPに思わせぶりな記事を
載せているのが、気にさわりますが。
899: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 07:24:16]
トイレの床を変えてみました。
トイレの床を変えてみました。
900: 匿名さん 
[2010-12-01 10:32:21]
誰もトイレの床なんて聞いてない。
せめて便器の蓋は閉めて載せてください。
901: マンション住民さん 
[2010-12-01 11:21:27]
まぁまぁ

なんでそんなにカリカリしてるんですか(・・;)
902: 匿名 
[2010-12-01 12:10:10]
自慢にしか聞こえない・・・


聞いてないし、検討スレに載っても検討材料にはならないです。
903: 匿名さん 
[2010-12-03 16:55:30]
エコカラットってトイレとか水周りには向いてなかったんじゃないでしょうか。
904: 購入検討中さん 
[2010-12-03 20:52:10]
銀行金利上がるみたいですね・・・

みずほはもう今月からあがったのかな?
どんどんあがっていくんですかね?
905: 匿名さん 
[2010-12-04 14:55:23]
899さん

トイレの床、素敵です。こんなふうに出来るんですね。
どんな素材なのですか?

差支えなければ、もっと詳しく商品と予算など教えて頂ければ嬉しいです。

906: 購入検討中さん 
[2010-12-17 09:57:14]
あと何件、どのタイプの何階が残っているのでしょうか?
HPに載っているタイプは全て残っていますか?

棟内モデルルームもいつまでやっていますか?
907: 住民さんT 
[2011-01-03 00:38:35]
最近、駐車場のゲート開閉のリモコンの調子が良くないのですが、皆様は如何でしょうか?
特にマンションから出る際はゲートの前でも反応しない場合が多く、最近は鍵で開けている状態です。
(入居当初は、駐車している1Fの場所からでも反応してました)
ですが戻ってくる際には、正常に働くのです。

リモコンの役目を果たしていない為、困っております。
908: 入居済みさん 
[2011-01-03 19:44:55]
うちは普通に作動します。
909: 匿名 
[2011-01-04 21:43:02]
うちも普通に作動します。
910: 入居済み住民さん 
[2011-01-05 16:04:56]
うちも正常です。

もしかしたら最近の車は普通にフロントガラスが赤外線とか紫外線とか電波とか遮断する仕様だと思うので場所によっては反応しずらいのかもしれませんね。
バックミラー付け根付近とか一番下の部分とかの黒っぽい部分は電波通すと思うのですが
912: 住民さんT 
[2011-04-03 11:27:07]
リモコン、ずっと車に置きっぱなしじゃないですか?
私がそうだったんですが、理由は分かりませんが以前私もそういう状態で車に置いてたら、
出かける際は全然反応せず、帰りは何故か反応するって感じでした。
念のためと言うことで最終的には管理人さんに交換してもらいましたが…。
913: 匿名 
[2011-04-10 14:07:11]
埋め立て地、買うとか信じられない
915: 匿名 
[2011-04-27 20:47:28]
流しましょう
べつに信じてもらう必要ないし
916: 匿名さん 
[2011-05-23 17:18:02]
最近、再びメッセ方面でドリフト野郎がウザイですね。
特に「免許センタ」交差点付近ですね。みなさん、財産価値を守る意味でもこいつらの一掃を図りましょう。
まずは、110番責めですね。警察官にはたくさん働いてもらいましょう。
917: 匿名さん 
[2011-05-23 21:26:21]
21日の夜は、パサール幕張で65名体制で取締りを行っていたみたいだね。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1105/ct_p110523.pdf
918: 匿名さん 
[2011-05-24 08:59:31]
なるほど、だから午前4時過ぎに相当な爆音だったのですね。しかし、「免許センタ」交差点の路面のブラックマークは要警戒です。数年前に逮捕され刑務所に行った「ドン」と呼ばれた清掃会社勤務のドリフトオヤジがまったく反省していなく、「シャバ」に出たらまた走る、と豪語していたそうなので・・・。
919: 匿名さん 
[2011-06-21 21:48:39]
どうも敷地内でワンちゃんの「おしっこ」をさせている住民の方がいるようですね…。
玄関脇の自転車用の出入り口を開ける為のボタンがあるのですが、先日もワンちゃんの「おしっこ」あとが…。
また先日は敷地内の芝生内で小学生が自転車で乗り込んで、たむろしていましたし、子供が壁にドッジボールを当てる等、最近、住民の方のモラルのなさが目立ちますね。
早く自治体が立ち上がらないのでしょうか…?少し、憤りを感じるのですが、皆様はいかがでしょうか?
920: 地元 
[2011-06-21 22:41:28]
いらっしゃーい。
ようこそ幕張へ
女性のみなさんも
一日も早くウメタテーゼ
になって!
921: 匿名さん 
[2011-06-25 00:52:54]
919さん本当に一人だか二人だかわかりませんがモラルを守らない人がいるためにペット飼っている人

全員が白い目で見られてるみたいで困ったものです。あの柱に引っ掛けるのはたぶん大型犬か中型犬のオス

しか出来ないとは思うのですが・・・?飼っていてもあの状態を見ると腹がたちますし動物を飼う価値のない

最低の人間ですよね。不愉快な思いさせてペットを飼っているものとして情けないです・・・

ペット会も発足したのですがでてこない住人が半分近くいるし管理会社に届けも出していない方もいるみたいで

これから先が思いやられます。それに子ども達もエレベーターのボタンは全部押しまくっているし

庭の白い石はぐちゃぐちゃにしてあるし・・・住人は挨拶しない人が多くて気分悪いし自治会うんぬんよりも

住人一人一人のモラルの問題ですね。でも中にはこちらの気分がさわやかになるほどきちんとご挨拶してくれる

方がいるのでそれに救われています。
922: 匿名さん 
[2011-06-27 18:19:33]
住民のモラルに臭い問題、建つのか分からない商業施設と住んでみないと分からない問題が沢山あるんですね。
923: 入居済みさん 
[2011-06-30 10:34:22]
>921

なんか受け取り方やタイミングによって、なんともひどいマンションみたいに見えちゃうんですね。。

私はここに住んでもうすぐ9ヶ月目ですが、特に腹立たしいことや目に余ることにも一度も出くわしていません。

庭も棟内も毎日過剰ともいえる掃除スタッフさんの努力でいつもキレイです。廊下側のエアコンの室外機まで拭いてきれいにしてくれるくらいですから(笑)
簡単に散らばってしまうであろう庭の石もよくもまぁここまでというくらい枠内にきっちりキープされているし、子供が踏み散らかしてしまいがちな植え込みもきれいに青々としています。

ペット連れている方もマナーよく周りに気を遣っていて、笑顔で挨拶もしてくれるし、エレベーターのボタンを全部押すような子供にも一度も出会っていません。

通りがかる人通りがかる人、朝も昼も夜も皆さん笑顔で挨拶していただいて本当に気分が良いです。

という感じで私としてはとてもいい雰囲気のマンション、なのですが・・・。

ただ、住んでみて私としてはもうちょっとパブリックスペースが充実していたら面白かったかなぁと思っています。子供のプレイルームとかちょっとした図書室とか、ムービールームとかパーティールームとか。まぁそれがあったら管理費が高くなってしまうので、仕方ないかというところですが。


あとネガティブなところは駐車場に雨に濡れずにいけないところ・・・。ここはいずれなんとかしてほしい。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる